『PART126です 梅雨明けはまだかあ〜・・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PART126です 梅雨明けはまだかあ〜・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ894

返信200

お気に入りに追加

標準

PART126です 梅雨明けはまだかあ〜・・・・

2013/06/25 21:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:10776件

やっぱりアジサイで・・・・

皆様こんばんは!!
お引越ししてきましたあ〜

前板は早かったですね。
気が付いたら190レスでした。 慌ててお引越しです。
本板ではお好きなものを貼ってください・・・いつもお好きなものを貼ってくださっていますが^^
そろそろ梅雨明け・・・水不足は困りましが、鬱陶しい梅雨を早く吹き飛ばしたいです。
暑い夏がいいぞ〜!!

・・というわけで、やっぱりお好きなものを貼ってくださいね!!

ここで一句
 ”新板は お好きなもので お気楽に”
 お粗末でした

書込番号:16295045

ナイスクチコミ!11


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/06/25 21:12(1年以上前)

大魔王閣下、皆様、今夜もお気楽極楽♪

新板へのお引越しおめでとうございます\(^o^)/
借金返済がままなりませんがお祝いに駆けつけました!
ANDメダル狙いです( ̄^ ̄)ゞ

それでは今板も宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:16295063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2013/06/25 21:12(1年以上前)

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

Part126お引っ越しおめでとうございます。

取り急ぎご挨拶までー。

書込番号:16295064

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/25 21:13(1年以上前)

会長〜 皆さん こんばんは

先ずはお引っ越しおめでとうございま〜す♪

週末は奥様と随分楽しまれたご様子で羨ましい限りです(^^ゞ
え?ナンですって…、久しぶりに新婚時代を思い出した…!?
ワオ〜♪ますますもって羨ましい〜!このこの〜^^
あ!途中キャバクラで笑顔の優しい愛人さんもご登場されたようで…(笑)これも羨まし過ぎる〜

>サボり中の風紀監視…
はい!また〜イジワル(・・;)
アハハハ…、怪しい方はいらっしゃいませんでしたよ〜(笑)

最近の私ですが、大魔会以降カメラを持ち出したのは
震災のチャリティーマッチと先週行われた次女の県大出場を掛けた予選会ぐらいでして
(我が家にとっては大イベントだったりするのですが)

そんな訳で相変わらずほぼ100%親B活動です(^^ゞ
そんなこんなもありまして、なかなかこちらに貼れるような写真がありません(。_。)

そのうち撮りたいと思いますのでお許しを〜m(__)m

それでは皆さん!
サザンも復活したことですし、PART126も張り切ってまいりましょ〜う(^^)v


毎度ガラケーから取り急ぎお祝いまで〜  ε=┏( ・_・)┛

書込番号:16295066

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/06/25 21:17(1年以上前)

もーー会長さん。
副題が完全にかぶってますがな・・・・色スレと・・・(笑)

また遊びに来てくださいねーー。
では、お邪魔しました。

書込番号:16295089

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/06/25 21:18(1年以上前)

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ 

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ 

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ 

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ 

PART126 お引っ越しおめでとうございます!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/?cid=mail_bbs

前板は2週間かかってないですよ〜
じわりじわりと以前の様なスピードになってきましたね〜

先ごろ東西で皆さんがプチられてますので本板も速いんでしょうね〜〜〜

では126でも宜しくお願いします!!



>本板ではお好きなものを貼ってください

私の好きなのは虫さんです!

書込番号:16295093

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:181件

2013/06/25 21:22(1年以上前)

4枚とも、先日の鎌倉より

お気楽大魔王閣下、みなさま、こんばんは〜!!
Part126、お引越しおめでとうございます。
そして、いつもいつもありがとうございます。
m(_ _)m
本板でも、どうぞよろしくお願いします。


Odachiさん、nanablueさん、のんき部長〜、金銀銅の各メダル、おめでとうございます。
ヽ(^o^)丿
それでは、取り急ぎご挨拶まで。


書込番号:16295115

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/25 21:28(1年以上前)

アンダーだったのをキタムラCDにすると補正されてました^^;

再UPすみません。

この渡り廊下の手すりを利用しました

姫路好古園

会長&皆さま。

PART126建立おめでとうございます♪
また会長,
お忙しいのに125X200=25,000もの天文学数字的書き込みに対応され,
運営お疲れ様です。

125の返レスですが,
姫路好古園の写真(再掲すみません)は,
三脚持参しなかったので全て手持ちですよ^^;。
実は建物の手すりにカメラを置いて,
基本中の基本,
息を吐きながらレリーズで成功でしたъ( ゚ー^)yeah-♪

同じ関西人,
とうたん1007さんが存じなかったのに驚きなので,
撮影地情報:http://himeji-machishin.jp/ryokka/kokoen/

書込番号:16295140

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/25 21:33(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

CCDバリアングルのα350と

円形絞りで 超ボケきれい!

70-200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

PART126です 梅雨明けはまだかあ〜・・・・

お引っ越し おめでとうございます

お引っ越し祝いに
お花をど〜ぞ^^

書込番号:16295178

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/25 21:49(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

CCDバリアングルのα350と

円形絞りで 超ボケきれい!

70-200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ2

日曜日はAM-Sさんを迎えて
粉もんで大いに盛り上がりました
とうたんさん幹事さんお疲れさまです
じーじ馬さん 遮光器土偶さん panyakoさん お疲れさまです
昨日と今日は出張でした
あ〜しんど

それでは横レスです

♪とうたんさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1588286/

南京町でしょうか
きれいなアジサイですね〜^^

>あれは、新宮の神社ですね。
>新しい狛犬は、かっこいいんですが、何となく安っぽい?
>みんな一緒で、彫ったんじゃないですからね。

今のは機械彫りですから
味も素っ気もないですね〜
奈良にも古い狛犬いますよ〜

♪みなさん

このへんで
アップします

書込番号:16295252

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2013/06/25 21:53(1年以上前)

雨上がりでしたね〜。って忘れちゃったかなwww

お引っ越しおめでとうございます。

2011年の今頃は、中部でブチューって猛暑・酷暑の中でしたね〜
今年は、いくらか涼しくて助かります(^^;)

ではでは。

書込番号:16295282

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/06/25 21:56(1年以上前)

「Summer in」

「Runner」

「Flying Carpet」

「Good job」


Football−mania大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

『PART126です 梅雨明けはまだかあ〜・・・・』へ、お引っ越しおめでとうございます!
いつも有難うございます。 頭が下がります(_ _)
本板でもよろしくお願い申し上げます。
今夜から又雨で、梅雨明けはまだまだですね〜!

大阪粉モンプチオフ会の街スナ、お祝いに貼ります。
全て手持ち撮影、ノントリミングです。
2枚目のスローシャッターは、手摺の上に置いて撮影。

前板の不思議の国の大阪は「時空の広場」にある”だまし絵”なんです(今日の3枚目もそうです)
それに海遊館のクラゲをDPPで比較明合成したものです。

相変わらずの貼り逃げですんません。


書込番号:16295300

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/25 22:05(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^

CCDバリアングルのα350と

円形絞りで 超ボケきれい!

70-200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^
CCDバリアングルのα350と
円形絞りで 超ボケきれい!
70-200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1588918/

アジサイ一杯撮られたんですよね〜
出始めのアジサイは可愛いですね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1587672/
>背景にも花菖蒲・・・・良いですね。 蕾がたくさんあってまだまだこれからですね。

もう終ってしまいました
在庫がまだまだあるので
じゃんじゃん貼ります^^

>はいっ! 頂きました^^  お花もいいけど団子もいいなあ(笑)

団子はありませんが
たこ焼きならあります^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16295347

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/25 22:18(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^

CCDバリアングルのα350と

円形絞りで 超ボケきれい!

70-200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんども
いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^
CCDバリアングルのα350と
円形絞りで 超ボケきれい!
70-200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1587676/
>おお〜・・・小さいけど山法師の実が付いていますね。

この実って種を作るのでしょうか

♪みなさん

このへんで
また×3 アップします

書込番号:16295409

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/25 22:28(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^

CCDバリアングルのα350と

円形絞りで 超ボケきれい!

70-200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ5

こんども
いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^
CCDバリアングルのα350と
円形絞りで 超ボケきれい!
70-200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1587704/
>この色がいいですね〜・・・凄く華やかに見えます。

黄菖蒲ですね
一番最初に咲く花菖蒲です
こういう色もアクセントになりますね^^

>RAW-GUNは進行しますからね。 私も以前買ったRAW-GUN鏡は少し弱く感じます^^
>寂しいなあ〜!!

効き目の右だけが進行しています
同じく 寂しいな〜!!

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:16295456

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/06/25 22:29(1年以上前)

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

新スレおめでとうございます。

たまに遊びにきます(ノ∀`)

書込番号:16295459

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:173件

2013/06/25 22:43(1年以上前)

ちさごんさん こんばんは

スレ、おめでとうございます。
ぐるぐるさん、お疲れ様でした(*^▽^*)。

今、D5200板でスレをやっているのですが、
間もなく終了いたしますので、こちらの方にも参加させて下さい。
でも色スレ早いから、そう行ってる内に終わっちゃうんだろうなぁ(*^▽^*)エヘヘ♪。

書込番号:16295521

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/25 22:44(1年以上前)

俺たち葉っぱだゼイ!!

主役は俺たちダイ!!

またまたこんばんは!!
お引越しの日のスタートダッシュはすごいです。

★odachiさん
金メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1599941/
ハイキーで飛ばしまくりですね^^
久々の金メダルでしたね。

★nanablueさん
銀メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1599946/
おお〜・・・これはこの間のアレですね・・・ってなんのこっちゃあ〜^^
どうするんでしたっけ???(笑)

★キヤのんきさん
銅メダルおめでとうございます!!
お茶さんに伝言なんて・・・・何かと思っちゃいました^^
でも不穏な動きはなかったようですね(笑)
>サザンも復活したことですし、・・・
そうなんです。夏大好きオヤジとしては嬉しいですね。 また車の中でサザンを聞こうっと!!

★ちさごさん
お気楽板にようこそおいでくださいました。・・・・って、あれ?
あちゃあ・・やっちゃいました^^
完全にかぶっちゃいましたね。 申し訳ありませんでした。 <m(_ _)m>
お気楽板のあわてん坊さんが間違えて色スレに顔出しするかも^^
以前もありましたので・・・・
あっ! 色スレの方が間違えてお気楽板に・・・っていうのは大歓迎です。
ぜひ間違えてお越しください(爆)

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1599939/
これはアブでしょうか? あまり近づきたくないなあ〜・・・
あっ! だから望遠マクロかあ〜・・・・・ナルホド (・_・)
>じわりじわりと以前の様なスピードになってきましたね〜
そうですね。 私が夏大好きですのでお気楽板も夏が絶好調かも・・・・ 夏はいいぞう〜!! 魔力も弱まるし・・・(笑)
>先ごろ東西で皆さんがプチられてますので本板も速いんでしょうね〜〜〜
はいっ! ガンガン飛ばして梅雨を吹っ飛ばしましょう!!
>私の好きなのは虫さんです!
ムムム・・・・虫ばっかりですか?? (^_^;)

★お茶濃い味さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1599963/
良いですね〜・・・・やはり背景だなあ!!
お花撮りは特に背景が決め手になりますね。
アジサイは色とりどりなので背景にすると豪華になります。
鎌倉ではお世話になりました。 結局教えていただいた成就院は諦めました。 長谷駅、極楽寺駅ともにすごい人でしたので・・・
次回はオフシーズンに社寺の建物を狙いに行こうかな。

★ 超THE BEATLESファンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1599966/
おお〜・・・・キタムラさんもなかなかやりますね^^
>お忙しいのに125X200=25,000もの天文学数字的書き込みに対応され,・・・
いえいえ・・暇なのでできるんですよ^^ それに楽しみの一つですのでやめられません!!
>基本中の基本,
>息を吐きながらレリーズで成功でしたъ( ゚ー^)yeah-♪
すべて手持ちでしたか。
息を吐きながら・・・・基本ですが、マクロだと窒息しそうになりますよね。
取った後「ブハーッ ブハーッ・・・」って息が荒くなって。 まわりの人が見たら???でしょうね。
好古園・・・・いつか行きます!!

ここで一句
 “息止めて わきを締めつつ 連写する”
 お粗末でした

書込番号:16295530

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/25 22:46(1年以上前)

葉っぱあ〜

続きます!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1599984/
お祝いのお花ありがとうございます。
・・て、お客さんがいますね〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1599994/
なんか笑われている感じ^^
関西粉もんオフ会・・・お疲れ様でした。
みんみん師匠はお好み焼きやたこ焼きの時も日本酒ですか??
私はやっぱりビールです!!

★キャんノンとびらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1600028/
東京タワーも一応役目を終えましたね。 バックアップとして残しておくようですが・・・
でもこの形・・・昭和のオヤジには堪りません。 ノスタルジー溢れる素敵なデザインですね。
・・って、あれ違うぞ?? あちゃあ〜・・・・名古屋でしたか^^
よく見れば東京タワーじゃないですね^^・・・・・やっぱりお気楽親父です!!
>2011年の今頃は、中部でブチューって猛暑・酷暑の中でしたね〜
あの日は本当に暑かったですね。 しかもお昼は熱いうどん・・・・これには参りました。
そういえばkiki.comさんがお昼にビールを飲んでいたなあ〜・・・ そういうことはよく覚えています(爆)

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1600022/
エスカレーターを走っちゃダメですよ〜・・・でもうまいなあ!!
本当にランナー・・・ですね。 走るー走るー俺たち・・・・^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1600025/
じーじマジックですね。 本当に飛んでいきたいなあ〜
>前板の不思議の国の大阪は「時空の広場」にある”だまし絵”なんです(今日の3枚目もそうです)
>それに海遊館のクラゲをDPPで比較明合成したものです。
DPPはアップデートの度にいろんな機能が追加されてますね。
これで附属なんですから・・・・キヤノンさんこれはいいよ!!
あれれ・・・今夜からまた雨ですか。 週末は晴れてくれるかなあ〜

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1600043/
おっ! 食虫花菖蒲・・・・食っちゃうぞ〜^^
>アジサイ一杯撮られたんですよね〜
はいっ! アジサイ寺ですから^^
他に撮るものがなかったので・・・・その次は桔梗寺です。
>団子はありませんが
>たこ焼きならあります^^
焼いてくれる方でお願いします^^
>>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1587676/
>>おお〜・・・小さいけど山法師の実が付いていますね。

>この実って種を作るのでしょうか
山法師ってもう少し大きくなりますよね。 この写真の実が2〜3cm位になったかと思います。
でも種はどうなのかなあ〜
誰かあ〜・・・・教えてください!!
>効き目の右だけが進行しています
>同じく 寂しいな〜!!
あらら・・・・そうですか?
私はMFを始めてから右目の方が進行が止まった感じです。
なんとかツァイスが使えている状態です。

★R259☆GSーAさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1600128/
おお〜・・・水も滴るイイ女ですね。
紫陽花は水滴が似合います。
>たまに遊びにきます(ノ∀`)
ありがとうございます。 よろしくお願いします!!

ここで一句
 “雨上がり アジサイ美人は 湯上りか”
 お粗末でした

書込番号:16295539

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:173件

2013/06/25 22:48(1年以上前)

Football-maniaさん
はじめまして。
すみません、スレ間違えてしまいました。
今度、葉っぱ持ってきますので、こちらのスレにも参加させて下さい。

書込番号:16295548

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/25 22:52(1年以上前)

Clara Sesemannさん こんばんは!!

お気楽板にようこそおいでくださいました。
・・って、 色スレと間違われたんですね。
申し訳ありません・・・・完全にかぶったタイトルで (^_^;)
↑でちさごさんへの返レスで、間違っておこしになる方が・・・なんてカキコしたらさっそく^^
>今、D5200板でスレをやっているのですが、
>間もなく終了いたしますので、こちらの方にも参加させて下さい。
せっかく間違われたのでぜひこちらのお気楽板にもご参加ください!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1600156/
おっ! 東海道本線カラー・・・場所はどのあたりでしょうか??

ここで一句
 “色スレと お気楽板とで 争奪戦”・・・・間違ってこっちにいらっしゃいね〜・・・(爆)
 お粗末でした

書込番号:16295578

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/25 22:56(1年以上前)

結構お気に入り

Clara Sesemannさん またまたこんばんは!!

行き違いになっちゃいましたね。
お気になさらずに!!
でもせっかくですので、またお越しくださいね!!
葉っぱでもなんでも貼ってください。
お気楽板ですので何でもありで・・・・^^
お仲間が増えると楽しいです!!

ここで一句
 “間違えて お気楽沼に 迷いネコ”・・・食べたりしませんから大丈夫ですよ!! (爆)
 お粗末でした

書込番号:16295593

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/06/25 23:07(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

お引越し、
おめでとうございます
あーーんどーーー
ありがとうございまーーーーーーす

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1599928_f.jpg
にくいなー
さらりと雨傘(*^^*)
次回の東京オフ会は、昭和記念公園でリベンジでしょうか?(*^^*)
皮のカバーとか、結構あるんですが、高いので、買ってはいません。
たこ焼きは、木の皮でできた舟に入って、小汚い椅子に座って食べないと。
大阪リベンジですか?
私以外喜ばない所へでも、行きますか?
コテコテの横道とか(*^^*)

それでは、横レスです。

エヴォンさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1600002_f.jpg
良いですね。
丸ボケも最高ですし
あれは、何なんでしょうね?
でも、いいですよね。^_^
前にお借りした時、絞ってみましたが、すごかったですね。
でも、遠近感が、ない!^_^
久々の在庫処分セール、堪能させていただきました。
ありがとうございました。^_^

キャんノンとびらさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1600115_f.jpg
すごい、ナニ?十字
ご無沙汰です
ここは、表です。^_^

キャのんきさん、こんばんは
ブーーブーー
また、裏金掠め取りましたね。
おめでとうございます。^_^

旧板の返信まで
って、もう20超えてるーー

恐ろしやーーー


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:16295653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/06/25 23:16(1年以上前)

 赤城山にて

会長さま!

「PART126です 梅雨明けはまだかあ〜・・・・」

お引越し、おめでとうございまーす!
スレッド運営お疲れさまです(^^

前スレ、お世話さまでしたm(_ _)m
>ハス撮りは朝が早いので寝坊助には大変です^^
そ、そうなんですよね(汗)開花が撮れません(^^;
>竹林の中は風が涼しくて気持ちがいいですよ
竹寺情報ありがとうございます!
次回鎌倉に出かけたらぜひ行ってみたいです(^^


とうたん1007さん
いつもコメントありがとうございま〜す!
>本当は、頑固親父のいるお店が最高なんですが。(*^^*)
僕も一度だけ大阪で食べました(^^


取り急ぎ、ご挨拶まで
よろしくお願いします!

書込番号:16295684

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/25 23:18(1年以上前)

背景を先に決めました

もうちょっとだけこんばんは!!
前板が終わったようですのでその返レスを・・・

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1599997/
おお〜・・・なんか重厚な葉っぱですね。葉っぱ界の重鎮様^^
>西と東で天気がまるっきり違いましたね
はいっ! まさか立川だけが降っているとは・・・・新宿は晴れていたのに^^
>あの紫陽花を見た瞬間に無理やり葉っぱを探しましたが上なのでそばにあったベンチに乗って撮りました(笑)
そうですね。 素敵な背景を見つけるとそれに合わせて被写体を探しますね。
でもベンチがあって良かったです。
>なんでも会議のため出張できたとか?(笑)
悪いやっちゃあ〜・・・・←なぜか関西弁^^
>了解しました!!
あの〜・・・了解とはどういう意味の・・・・(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1600018/
これ面白い構図ですね。 背景も松でしょうか? 3D感があっていいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1600052/
紫陽花には水滴・・・・鉄板です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1600095/
いいなあ〜・・・モミジ葉は最高です。 秋にお目にかかりたいですね、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1600105/
濃い目のガクアジサイですね。 いい色味です。
>とうたんさんがお見えになりませんね〜
お仕事忙しいのかなあ〜・・・
それとも前回金メダルを持っていかれたのが・・・・

★キャんノンとびらさん
裏銅おめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1600115/
おお〜・・・・ジーザス!!
・・って、私は仏教徒ですが(笑)

★エヴォンさん
裏銀おめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1600127/
花開く前がいいですね。 これから咲くぞ〜・・・という勢いを感じます。
>蓮が終わっちゃうとコスモスまで私が好きな花が無いのが残念です!
キバナコスモスでしたら割りと早く咲いていますよ。

★キヤのんきさん
裏金おめでとうございます!!
>エヴォン師匠
>在庫処分お疲れさまです
あ〜・・・・また狙っていましたね^^ お見事です。
これで2回連続の裏金です。  不穏な動き・・・なかったでしょうか??(笑)

ここで一句
 “裏金は 風紀委員に お任せを”
 お粗末でした

書込番号:16295692

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/25 23:32(1年以上前)

まだまだこんばんは!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1600195/
ありゃ・・・これはやられたあ!!
モノクロでアジサイ・・これいいなあ。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1599928_f.jpg
>にくいなー
>さらりと雨傘(*^^*)
ありがとうございます!!
雨宿りをしていて周りに撮るものがなかったので・・・・ちょうど見つけた雨傘をポイントにしました。
手前の葉っぱにピンをあてて、背景の森はボカして・・・・こんな感じが大好きです。
>私以外喜ばない所へでも、行きますか?
>コテコテの横道とか(*^^*)
ヨタが出てくるようなところだと困りますが、コテコテっていうのは大好きです。
>キャのんきさん、こんばんは
>ブーーブーー
>また、裏金掠め取りましたね。
>おめでとうございます。^_^
あはは・・・なんといっても風紀委員長様ですから。
しっかりと板を監視していてくださるんですよ。 だから裏金も取れるんです^^
>旧板の返信までって、もう20超えてるーー
はいっ! 恐ろしや〜・・・・です^^
スピードが戻ってきたかなあ??

★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1600203/
赤城山ですか。 直ぐに名月を連想する私は・・・相当な年なのかなあ??  名月赤城山・・・ご存知の方はいらっしゃいますか??^^
>「PART126です 梅雨明けはまだかあ〜・・・・」
申し訳ありません。 完全に色スレのタイトルとかぶってしまいました(汗)
まわりをよく見なくちゃいけませんね。 サッカーの指導で口を酸っぱくして言ってたのに^^
>竹寺情報ありがとうございます!
>次回鎌倉に出かけたらぜひ行ってみたいです(^^
ぜひ!! 入場料のほかに500円で抹茶をいただけます。 気持ちいいですよ!!

ここで一句
 “梅雨明けを 今か今かと 待ちわびる”
 お粗末でした

書込番号:16295765

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:173件

2013/06/25 23:35(1年以上前)

矛と・・・

盾。 ・・・・・矛の勝ち〜(*^▽^*)

Football-maniaさん こんばんは

お優しいお言葉、ありがとうございました。
ビックリしました(*^▽^;;)。
電車の場所は、高蔵寺と定光寺と言う駅の間にあったところです。
線路をたどって車で移動中にみつけました(*^▽^*)フフ。

ここは葉っぱだけじゃなくてもいいんですね(*^▽^*)。
では、改めましてクララと申します。
スナップ、お花、山の風景が好きです。葉っぱも撮ります(*^▽^*)ウフフ。
これからもよろしくお願いします。

五七五は今度考えて来ます。

書込番号:16295777

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2013/06/26 06:28(1年以上前)

梅雨空を 仰ぐ無垢なる 子猫の目

近所で見かけた花

野良猫 トリミングしてます。

こんにちは。最近猫の興味持ち始め撮ってます。ウォーキング中に見かける野良猫なので、出会えたり出会えなかったりです。

書込番号:16296350

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2013/06/26 06:50(1年以上前)

K200D+A001

A001 色彩鮮やかに

伸びて甲羅干し

花摘み娘

皆さんこんにちは、

梅雨は漸く本番的な感じになりましたので、まだまだ長引きそうですね。
向日葵さんは、気候的にしばらく撮影時期が来ないんですかね?

先日、近隣の公園で撮った拙い写真ですが、貼らせていただきました。
すべて、JPEG撮って出しです。

書込番号:16296374

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/06/26 08:33(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

モノクロってみましょうよ。^_^
優しいお言葉!
ぐふふ、悪魔なのに^_^

それでは、横レスです。

odachiさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1599940_f.jpg
金メダル、おめでとうございます
この時、まだ、仕事中でした
最近、ハイキーですね。

nanablueさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1599946_f.jpg
スマホでみると、いっぱいいるのかと
思っちゃいました。
銀メダル、おめでとうございます。

キヤのんきさん、おはようございます
相変らず、お忙しいようですね。
銅メダルに裏金、流石です。

ちごさん、おはようございます
ははは、かぶっちゃってますね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1599956_f.jpg
背景の椅子と座っている方が、何かを語ってますね。
こう言う写真が好きです。^_^
ところで、はじめまして
でしたでしょうか?
どうぞ、よろしくお願いします。

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1599951_f.jpg
背景のボケが良いですね。
それでいて、ピンもきてて。
お花は魔黒ですね。

お茶濃い味さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1599964_f.jpg
これは、紫陽花でしょうか?
笑顔の優しい魔人さん、うーーん、怖い^_^

超THE BEATLES ファンさん、おはようございます
姫路城は、子供の頃、家族で行きましたので、見ているかもしれませんが、記憶にありませんでした。
出張では、よく行きますが、いって帰ってですので^_^
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1599972_f.jpg
こう言う雰囲気が好きです。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1599996_f.jpg
この色合いが好きですね。
最近の狛犬さんは、みんな一緒ですもんね。
味がある狛犬さんがいらっしゃると、ついつい撮っちゃいます。
プチに出張、お疲れさまでした。

キャんノンとびらさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1600028_f.jpg
水たまりに東京タワー?
憎いですね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1600399_f.jpg

じーじ馬さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1600020_f.jpg
お子ちゃまが、可愛いですね。
でも、狙いは?
次は、何もんオフ会にします?^_^

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1600040_f.jpg
良いですね。色合いが新鮮です。

R259☆GSーAさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1600128_f.jpg
色合いが、いい感じですね。
ぜひ、どしどしおこしくださいませ

続きます

書込番号:16296599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/06/26 08:37(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

モノクロもいいでしょ
ちょっと、最近、また、leicaレンズにはまってきました。
この色合い、canonとはまた違って、気に入ってます。
会長の場合、後ろに素敵な風景があっても、葉っぱがあると、葉っぱにピンは必ず押さえてますよね。^_^
ヨタさんは、目を合わせなければ、大丈夫かと。
でも、怖い人も出てきそうですが。
風紀委員さんの監視力は、凄いですね。徹底されてますね。
サボられる時も徹底されてますが^_^


それでは、横レスです

Clara Sesemannさん、おはようございます
はじめまして。
やっちゃいましたね。^_^
これ何かのご縁でしょうから、ぜひ、どしどし起こしくださいませ。
よろしくお願いします。^_^
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1600233_f.jpg
ボケも良いですね。お見事です。
ここは、俳句クラブではありませんので、そこは、ご無理なされずに^_^

にほんねこさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1600203_f.jpg
赤城山、有名なところでしたよね。
また、別?でした
頑固おやじは怖いですよ。
食べ方まで指導されます。^_^

コメントキングさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1600391_f.jpg
可愛いですね。
猫さん、撮っちゃいますね。

レスノートさん、おはようございます
はじめまして?
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1600399_f.jpg
鮮やかですね。
色合いが新鮮です。
どうぞ、よろしくお願いします。^_^

それでは

いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:16296612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/06/26 10:59(1年以上前)

D4 200/f2G 手持ち

越前岬 D4 500/f4G 三脚

会長 皆さんおはようございます♪

新スレおめでとうございます。

昨日福井は、夏がきた〜という感じの天気でしたが  日焼けが痛い

書込番号:16296970

ナイスクチコミ!4


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2013/06/26 12:53(1年以上前)

Football-maniaさん、こんにちは。皆さんこんにちは。とうたん1007さんには悪いですが、DP3Mの写真も貼らせてもらいます。
今の時期は、紫陽花ですね。今年は天候のかげんか、当地でも綺麗に咲いています。

書込番号:16297323

ナイスクチコミ!5


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2013/06/26 15:49(1年以上前)

Football-maniaさま、それでは本題のDP1Mの写真です。
>光の量が足りないとカラーバランスが悪くなる・・・という書込みを見たことがあります。
フォビオンの宿命でしょうかね
DPMになってからは比較的、色の暴れは少なくなっています。どちらかと言うと、手振れの問題で、光がほしい状態です。

書込番号:16297753

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1464件

2013/06/26 17:10(1年以上前)

八重のドクダミソウの花

珍しい八重の花

葉っぱの影でかくれんぼ

football-mania様 皆様 こんばんは〜

またもや出遅れしましたが、PART126へのお引っ越しおめでとうござい
ます。前のPART125は本当に早かったですね。 
でも久し振りに何回かお邪魔出来ましたが、少しサボりましたらもう引っ越し
が済んでいました。
今度のPARTは好きなものを張ってもいいとの事ですので少しだけ家で撮り
ました花をアップさせて戴きます。
何時ものことながら少しだけアップして貼り逃げさせて戴きます。
今度のPART126でもよろしくお願いします。

書込番号:16297957

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:29件

2013/06/26 17:21(1年以上前)

こっちはもうすぐ梅雨明け

初参加でございます。よろしくお願いします!

普通に紫陽花で。

書込番号:16297981

ナイスクチコミ!4


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2013/06/26 17:57(1年以上前)

DP1M19mm

DP3M50mm

Football-maniaさん、DP1MとDP3Mのが格差が解る写真がありましたのでアップさせて頂きます。
フォーカスの薄さが際立つため、ピントの位置に苦労します。
植物を撮るならば、1Mかな。

書込番号:16298079

ナイスクチコミ!4


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/06/26 19:24(1年以上前)

鳥さん^^

24-70LU

アベノハルカスが見えます

なんばパークス屋上庭園から

閣下、皆様こんばんは

PART126おめでとうございます!
前板は、一回しか参加出来なくてすみません。。。
写真も全然撮りに行けてなくて、仕事に撲殺されてます!

閣下は東京から鎌倉と楽しまれたようですね!
私は、7月末までまだまだ忙しい時期が続きます。
今の楽しみは夏期休暇(子供みたいですね)くらいかなーーー^^
その時迄に11-22を仕入れようと目論んでます!

それでは、超カメレスです

●とうたん1007さん
プチ大阪オフ会の幹事お疲れ様でした!
行きたくても仕事が超忙しくて、無理でした。。。
Mの広角ズームを入手したらお見せしますね!

●エヴォンさん
ご無沙汰しております。
次に東京へ行ける機会を伺っていますが
秋以降になりそうです!
それまでには11-22STMを入手してますので^^

●AM-Sさん
大阪も楽しまれたようですね!
粉もんは、クセになりますねーーー
私も、帰るとついつい食べちゃいます^^
又、ご一緒させて下さいね!

●たまりばさん
50L好き同士、これからも使いまくりましょうね^^
私の悩みは撮影に行く時間が激減している事です。。。
夏迄我慢かなーーーー

●遮光器土偶さん
>できれば、大魔王閣下も誘って、好天になるように(笑)
晴れますかねーーー^^
>翌日も休みとって、白川郷まで行くのは、流石に無謀でしょうね(爆)
せっかくなら有給で^^
>うん?サプライズ?ブルー用に200-400でも逝くんですか〜、凄いな〜〜!!
それでは無いですが、ちょっと知人に依頼している事があって^^
無理かもしれないので、ハッキリしたら書きますね!
大阪プチオフ楽しかったようですね^^

●花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1586789/
合成写真、良い感じです!

PC指導迄行うのですか??
流石です!

バタバタで、ご一緒させて頂く機会が減っていてすみません!
時間が取れたら連絡しますね^^

●じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1586862/
ハイキーで良い感じです!
プチオフも楽しまれたようですね^^
粉もんのパワーは計り知れませんねーーー

●大和路みんみんさん
精力的にアップされてますね!
関西代表として宜しくお願いします^^
マグロ、近大の養殖の件ですか??
良い場所があれば教えて下さいねーーー

●お茶濃い味さん
鎌倉、サプライズ良いですねーーー^^
8月ならゆっくり出来そうですか??
中旬以降の平日でも良かったら、是非1泊で行きたいです^^

●だいっさん
久しぶりですねーーーー
Mに広角ズームが出るので、私が人柱になります^^
10-22と比べましょうね^^

●odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1592406/
ハイキー楽しんでますね!
白をバックに引き立ちますね^^
又、関東へ出没したいと思っています!
その時はMの広角ズームを堪能下さい^^


それでは、また撮影に行ったらアップします^^
レス漏れお許しをーーーー

書込番号:16298347

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/26 19:54(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^

CCDバリアングルのα350と

円形絞りで 超ボケきれい!

70-200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

奈良は大雨で
電車止まってました
やっと動き出して乗りましたが
いつも20分のところ50分かかりました
東の皆様もお気をつけ下さい

今回は
いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^
CCDバリアングルのα350と
円形絞りで 超ボケきれい!
70-200F2.8Gです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1587768/
>いいなあ〜・・・・池の中にポツンと咲いていて。 かえって目立ちますね!!

池の色とハーモニーを狙いました

>ありがとうございます。 絞込みボタンで確認して絞り値を決めました。 たまには絞りますって^^

おっ! シビアですね〜
RAW-GUNには暗くなるのでも一つ分かりにくいですね

>はいっ! お約束ですから^^・・・・・って、かみさんに見られたら恐ろしいです(爆)

中古のSTF+α900で20万ちょっとで買えますよ〜
↑前にも書いたような^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16298446

ナイスクチコミ!4


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2013/06/26 21:57(1年以上前)

HEP FIVE

(kikiさんの後追いで)なんばパークス

道頓堀

千里川

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

今週は梅雨の中休みとか言ってる割にはキッチリ降りますねー。
今のところ、週末はまずまずの天気のようですが油断はできません^^
先日の日曜は大阪プチオフでしたが、前後の土曜、月曜に一人で
彷徨っていたので、今回はその時の写真です。


●Football-maniaさん

>良いですね〜・・・シルエットだけでもどなたかわかります^^

撮られる写真同様、ご自身も画になりますよね^^

>あっ! いけないんだあ〜・・・ローアングルでは^^
>ここは風紀委員長様にお出ましいただいて・・・(笑)

風紀委員長? あ〜っ、今回も期待通り裏金をセコく決めた方ですね^^

>大魔王様のところに集まるんですから皆様立派な魔族ですよね(笑)

いやー、最近の私はすっかりミラーレス、コンデジばかりで(^^;
慎ましく生きる「小市民」と呼んでくださいm(_ _)m

>秋の関西オフ会を考え中です^^

今度こそ久々に大魔会に参加したいですねー。楽しみにしています^^


●kiki.comさん

>粉もんは、クセになりますねーーー

ですねー^^
昼お好み焼き、夜タコ焼きでも、翌日またタコ焼き食べたいなー
って思ってましたから^^

>又、ご一緒させて下さいね!

はい、神戸プチも良いですねー。


●だいっさん

>レトロポストに紫陽花がかぶる場所があるなんて、さすが目の付け所が(*゜ロ゜)bグッ!!

実は地元では超有名スポットだったりします^^
なのでカメラ構えてるとオバチャン達の割込み攻撃を食らいます(泣。

>30mmF1.4の新型で良いんじゃないの?(買うなら)と思ってやめました。

おめでとうございます! NEW30 1.4も評判良いようですね。
70Dは夏頃なんて噂もあるようで、紅葉には間に合いそうですね^^


●とうたん1007さん

>結局、バタバタで、ご満足いただけましたかどうか
>最後の最後が一番良かったかも?(*^^*)

もちろん大満足でしたよー! 
もし一人で廻っていたら、海遊館も天保山も、あの渡し舟も行かなかったでしょう。
やっぱり地元の方が一緒だと何倍も楽しめます^^
色々と気を使っていただいてこちらこそ申し訳なかったですm(_ _)m

>次回は、ハルカスですか。
>あの辺りは、下町の濃いエリアですので、別の意味で面白いかも。(*^^*)

それはまたまた楽しみですね!
スカイツリーと似た環境なんでしょうか?
最新の超高層ビルと下町の対比が面白そうです^^

書込番号:16298911

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/26 22:10(1年以上前)

皆様こんばんは!!
今日は雨でしたが一日デスクワークでした。
なんか疲れます^^  やっぱり外に出るほうがいいなあ〜
それでは返レスです。

★Clara Sesemannさん
>電車の場所は、高蔵寺と定光寺と言う駅の間にあったところです。
地図で見てみました。 瀬戸に近いんですね。 いい場所見つけられましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1600233/
おお〜・・・まさに鉾 痛そうだなあ〜^^
>では、改めましてクララと申します。
それではこちらも・・・改めまして、お気楽親父ことfootball-maniaです。
>ここは葉っぱだけじゃなくてもいいんですね(*^▽^*)。
もちろんです。 私が葉っぱ好きなので、前回と前々回は葉っぱ大会でした。
一句は・・・私のボケ防止のための頭の体操ですから^^
お気になさらずに!!

★コメントキングさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1600392/
アバカンサスですか? 今この花があちこちで咲いていますね。 この色・・大好きです。
>ウォーキング中に見かける野良猫なので、・・・
顔なじみになると寄ってきますよね。 そうなると情がうつって^^
猫ちゃん可愛いです!!

★レスノートさん
初めまして・・・かな?
お気楽板にようこそおいでくださいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1600401/
花菖蒲を摘んでいるんですか? 栽培しているんでしょうか?
こういう景色は見たことがありません。
まだまだ梅雨明けにはなりそうもありませんね。
でもその分アジサイ撮りで楽しみたいです。
・・・って、もしかしていた間違えました??(笑)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1600439/
おおっ! 山門の向こうに見えるお二人さんは・・・・どなたでしょうか? 金剛力士??
>モノクロってみましょうよ。^_^
良いキャッチですね〜・・・・ 某氏が飛んできそうです。 モモクロと間違えて^^
>笑顔の優しい魔人さん、うーーん、怖い^_^
そうなんです。
ごく普通に24-70Uを手渡すんですよ〜・・・それもかみさんの前で(笑)  とっても怖いお方です 柱|-^)v
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1600440/
モノクロでお地蔵さんの貫録が増しますね。 この写真モノクロにピッタリです。
>会長の場合、後ろに素敵な風景があっても、葉っぱがあると、葉っぱにピンは必ず押さえてますよね。^_^
はいっ! 風景よりも葉っぱです。 なんたって、葉っぱ大好きオヤジですから・・・
素敵な風景を背景にぼかして葉っぱ撮り・・・・贅沢ですね!!
>風紀委員さんの監視力は、凄いですね。徹底されてますね。
そうですね。 それと・・・・ちゃっかりさんです(笑) 今回もお見事でしたね。

★ナニワのwarlockさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1600515/
ゴーヨンでSS=1/13ですか・・・さすがに三脚じゃないと^^
>昨日福井は、夏がきた〜という感じの天気でしたが  日焼けが痛い
まだまだ梅雨の晴れ間なんでしょうね。 本格的な夏にはもう少し時間がかかりそうです。
でも夏色っていいですね。
夏大好きオヤジですので、空の青・・大好物です!!

★haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1600567/
おお〜・・・・このピント面、素晴らしい解像感ですね。 開放の描写も見たいです〜
>とうたん1007さんには悪いですが、DP3Mの写真も貼らせてもらいます。
ドンドン貼ってあげてください。 おそらくとうたん1007さんは、顔が引きつりながらも凝視しているでしょう^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1600646/
ん〜・・・この画角がいいなあ〜
私にはやっぱりDP-1Mです。
>DPMになってからは比較的、色の暴れは少なくなっています。どちらかと言うと、手振れの問題で、光がほしい状態です。
そうですか。 私も手に入れたら最初に低照度の撮影を試してみたいと思います。 限界を知っておきたいですから・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1600755/
やはりDP-1Mの被写界深度の深さが使いやすそうです。
私の場合ボケを効かせたかったら一眼で撮ります。 DP-1Mに求めるのは解像感ですね。
比較写真ありがとうございました。 私よりとうたん1007さんの参考になったかな?? (^_^;)

ここで一句
 “ボケよりも クッキリ写れば 文句なし”
 お粗末でした

書込番号:16298978

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/26 22:11(1年以上前)

キバナコスモスかな??

これはコスモス

続きます!!

★unicorn schneiderさん
初めまして!!
お気楽板にようこそおいでくださいました。
この板には写真が好きな方がお集まりです。 いつでもお越しくださいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1600714/
おお〜・・・鮮やかですね。
D800Eはさすがの解像感です。

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1600809/
あらら・・・極楽鳥花ですね。
この花は花屋と植物園でしか見たことありません。 本当に鳥さんみたいな形ですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1600813/
ひときわ高いですね。
もしかして近くにはアベノスキャン・・・・やめとこ(笑)
>私は、7月末までまだまだ忙しい時期が続きます。
あはは・・・私なんか、月曜日になると「あと5日出勤すればお休みだあ〜・・」って言い聞かせながら仕事しています。
>その時迄に11-22を仕入れようと目論んでます!
おお〜・・・これが手に入るとMの使い道が広がりますね。
ファームアップでAFもかなり早くなるようです。 これは楽しみですね〜・・・
それまではお仕事がんばってくださいね!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1600832/
梅干し食べてスッパマン^^
>奈良は大雨で電車止まってました
あらら・・そうでしたか。 静岡は夕方までずっと雨が降っていましたが、大雨にはなりませんでした。
電車が止まるって相当な雨だったんですね。
>おっ! シビアですね〜
>RAW-GUNには暗くなるのでも一つ分かりにくいですね
それでも何となくボケ具合は確認できます。 40Dでは難しかったですが、フルサイズだとファインダーでの確認が楽ですよね。

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1600991/
うひゃあ〜・・・すごい低空飛行。 これ大迫力ですね。
>今のところ、週末はまずまずの天気のようですが油断はできません^^
そうですね。 いつの間にか雨マークが増えていて・・・ということもあります。
先週の土曜日みたいに、立川近辺だけ降っていた・・・なんてことも^^
>>良いですね〜・・・シルエットだけでもどなたかわかります^^
>撮られる写真同様、ご自身も画になりますよね^^
そうですね。 モデルさんになってもさすがです!!
>風紀委員長? あ〜っ、今回も期待通り裏金をセコく決めた方ですね^^
あっ! そんなこと書いちゃうとスネちゃいますよ^^
結構ナイーブ・・・とご自分でおっしゃっていましたから(笑)
>いやー、最近の私はすっかりミラーレス、コンデジばかりで(^^;・・・
あらら・・・東のコンデジ大魔王様の称号も???(笑)
いっそのことコンデジとミラーレスを全部揃えちゃったら???(爆)

ここで一句
 “コンデジも 沼に嵌れば 大変だあ” 何事も節度が肝心です・・・・(^_^;)
 お粗末でした

書込番号:16298983

ナイスクチコミ!6


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/06/26 22:40(1年以上前)

お手伝いでしゅ

楽しいでしゅ

大魔王閣下 皆さま 今夜も元気でお気楽極楽♪

いやぁ〜、今板のスタートダッシュが凄いですね^^
これもひとえに会長のお人柄ですね♪ヨイショ♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1599934/
このアジサイの佇まい良いですねぇ〜
ここはひとつ思いっきりハイキーでもお試し下さいね^^

前板のお返しが出来ておりませんのでそちらを失礼して

★nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1589781/
目に毒な作例ですね^^;
このボケ味は流石ですよね♪
でもサンニッパっておいそれとは逝けないのである意味安心?だったりも致します。
先日ちょっとした空き時間に久々に6Dを触りました。触ると欲しくなっちゃうんですよね^^;

>裏板やつぶやきの方でゆーっくりじっくり呪わせていただきます。(笑)
そっち?あっち?の方が剛速球が投げ交わされていますよね・・・


★お茶濃い味さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1590335/
美しい前ボケですねぇ〜
あ・・・同じレンズなんですね・・・
私はこういった前ボケがなかなか上手く作れないんですよ(>_<)


★たまりばさん
福岡へ撮影旅行でしたかぁ〜
随分と楽しまれましたね^^
私も出張がありましたが何故か鞄にはワンダフルが。。。
あ!S110も持っていきました(爆)
たまさまもS110をお一ついかがですか?

>思いっきりハイキーで気持ちいいですね〜。
>今度やってみよ〜。
気持ちいいですよ♪
是非やっちゃって下さい♪
でもって逝っちゃって下さい♪


★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1592076/
自分でも理解はしているつもりでしたが。。。
S110の可愛さをぶち壊すほどの手の大きさ加減ですね(>_<)
未だにファインダーを覗いちゃおうって思うことが多々あります。。。
コンデジにはコンデジの良さが充分にありますが撮っていて楽しいのはレフ機ですね♪


★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1592505/
背景を暗く落としての雰囲気ある作例ってカッコ良いですね〜
私もカッコ良い目のも撮りたいと思いますが、ついついハイキー調にしちゃってます^^;
私もにほんねこさんの作例パクリらせて頂きます!!!


★とうたん1007さん
伊根は子供ウケしないでしょうね・・・
天橋立も同じく・・・
でも遊園地ばかりでは同じような刺激しか受けませんので
たまには大人の旅に付き合わせるのも良いのかなぁ〜なんて思っています。
まあ、私が伊根の街並みやらと子供達を撮りたいだけだったりしますが^^;


★エヴォンさん 2 ← って使い方違ってます(^^;)
>あの後にお仕事でしたのに「サボリーマン」だなんて失礼ですよね〜(笑)
ですよねぇ〜、戦士の休息です^^v

>あの向日葵が咲いた頃に如何ですか?
そうですね!是非またサボリーマン・・・じゃなかった戦士の休息をしに行きましょう^^v


★大和路みんみんさん
>ハイキーいいですね〜
ありがとうございます♪
適正露出でも撮るには撮りましたが、思いっきりハイキーにハマっちゃいました^^


それでは今回はここまでで失礼します<(_ _)>

書込番号:16299119

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2013/06/26 23:05(1年以上前)

花摘み娘達

K5+A001

CCDならではのグリーン&ブルー

変わっった色合いの紫陽花

スレ主さん、皆さんこんばんは、

はじめましてかもです?
とっても楽しそうでしたので、イキナリの参加ですみません。


>花菖蒲を摘んでいるんですか? 栽培しているんでしょうか?

これは、毎年この時期に行われるイベント的な催しで、若い女の子が数人作業します。
それを目当てにカメラ片手のギャラリーは、満開の花菖蒲並みにかなりの人数が集まります。

おそらく、枯れてきた花ビラ等を摘んで、手入れをいるのかと思われました。
作業しているのを見ていると、かなりキチンとした対応を行っていますので、決して客寄せパンダのみが目的では無いと思われます。

おそらく、専門的な知識を持ったそういう業務会社か学校関係の女性達と思います。
いずれにしても若い女の子達にて、衣装もレトロな感じで絵にはなりますので、カメラおじさんたちは鼻の下を伸ばしながら一生懸命、シャッターを切っています。 もちろん、私も・・・

また、拙い写真を貼らせていただきます。
全て、JPEG撮って出しです。

書込番号:16299268

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/26 23:49(1年以上前)

森町の桔梗寺・・・こうありたいものです

桔梗寺の境内

またまたこんばんは!!

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1601065/
良い顔ですね〜  私はスターよ!!
>これもひとえに会長のお人柄ですね♪ヨイショ♪
いやあ〜・・・・照れちゃうなあ^^・・・って、ん? お世辞???・・・ 乗せられちゃった(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1599934/
>このアジサイの佇まい良いですねぇ〜
ありがとうございます。
背景には日が当たっているんですがアジサイは日陰でした。
背景の緑を生かしたかったのでこれ以上ハイキーにはできませんでした。
>そっち?あっち?の方が剛速球が投げ交わされていますよね・・・
あはは・・・裏板は密室ですからかなり危険ですよね。
>>あの後にお仕事でしたのに「サボリーマン」だなんて失礼ですよね〜(笑)
>ですよねぇ〜、戦士の休息です^^v
戦士ですか〜
最近の戦士はオネーさん目当てなんですね(笑)
>そうですね!是非またサボリーマン・・・じゃなかった戦士の休息をしに行きましょう^^v
あっ! やっぱり〜・・・・・柱|-^)v

★レスノートさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1601090/
ん〜・・・見事ですね。 CCDはこの板でも大和路みんみんさんがお気に入りなんです。
素敵な色合いですね〜・・・お花にはいいなあ!!
>はじめましてかもです?
>とっても楽しそうでしたので、イキナリの参加ですみません。
あっ! ということは間違ってのご訪問じゃなかったんですね^^
いえ・・・私が紛らわしい副題を付けちゃったので、すでにお一方間違って・・・・^^
でもそういう出会いも楽しいですね。
イキナリの参加って・・・・モーマンタイです。 いつでもお越しくださいませ!!
>いずれにしても若い女の子達にて、衣装もレトロな感じで絵にはなりますので、カメラおじさんたちは鼻の下を伸ばしながら一生懸命、シャッターを切っています。
>もちろん、私も・・・
あはは・・・そりゃあ〜・・・若いオネーさんが着物を着て花菖蒲の手入れをしていたら、私だって花よりそちらの方に・・・・
この板のあるお方のカメラには、勝手に若いオネーさんにピントが合う“H−AIサーボ”というシステムが搭載されております^^
私も欲しいんですが・・・・(爆)

ここで一句
 “このカメラ 狙った女性は 外さない” そんなカメラ欲しいなあ〜!!
 お粗末でした

書込番号:16299478

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2013/06/27 00:28(1年以上前)

花摘み娘達

E-PL3+EF70-200L

E-PL3+EF-L

早くこういう花も撮りたいが、

スレ主さん、暖かいコメントありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします。

>勝手に若いオネーさんにピントが合う“H−AIサーボ”というシステムが搭載されております^^
あっ、私もこのカメラ持ってます。
それに、勝手に若いオネーさんの方に向いてしまう雲台の付いた三脚もあります。
メーカーは、確か・・スリックでなく尻ックだった様な??

CCDは、特に花には良いですね〜。
レンスポンスや好感度には閉口する部分も多いですが、人に例えれば一芸に秀でていても、瞑しは利かないって感じですかね。(例えが変ですね??)

花の時は、他にペンにアダプターでEF-Lを付けて遊ぶことも多々あります。
これも中々面白いですね。
ミラーレスも良いと感じるレンズは、結構なお値段にてキヤノンやペンタのレンズで遊ぶことが、以外に多いですね。
マニュアル操作になりますが、花撮りの際には問題ないですので、楽しいですよ。

書込番号:16299625

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/06/27 07:42(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1601032_f.jpg
良いですね
山門の向こうは、金剛力士さんです。たぶん
ははは、私は、ずっとモノクロって思ってました?
AKBは少しわかるようになってきましたが、まだまだ、モモクロまでは^_^

奥様にも笑顔でOMーDを渡してもらったら、ひょっとしたら呪われてたかも?^_^
夫婦で呪われ、ヨドバシへ直行とか(*^^*)

モモクロ 地蔵さまーZは、渋いのがいっぱいおられますが、あまりにも渋すぎるので、貼ってあげません。^_^
leicaレンズにモノクロでコントラストアップに、ちょっとはまってます。

葉っぱにピンがきても、背景がわかるようなぼかし方がいいですよね。
風景をただの風景でなくぼかした芸術に変える。
レンズも24-70f2.8Uに変える?
流石です。^_^

それでは、横レスです。

ナニワのwarlockさん、おはようございます
越前ですか
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1600515_f.jpg
すごい雄大な描写ですね。

haghogさん、おはようございます
私も、色はあまり気にならないんですけどね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1600649_f.jpg
やっぱり良いですね。
植物は、3かなって気もしてたんですが、結局、1が使う頻度が高いですね。

花撮りじじさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1600708_f.jpg
可愛いですね
ばぁーって感じが

unicorn schneiderさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1600714_f.jpg
良いですね。
梅雨明けですか。
今日は、梅雨ど真ん中でした。(≧∇≦)
はじめまして
よろしくお願いします。^_^

kiki.comさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1600813_f.jpg
いい天気ですね。
プチは残念でした
11-22いっちゃいますか
さきに、おめでとうございます
写りに使用感、楽しみですね

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1600832_f.jpg
綺麗ですね。

AMーSさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1600979_f.jpg
ちょっと、トーン変えてます?
不気味な感じが、面白いかも。^_^
普通は、ハルカスから、天王寺公園、四天王寺さん辺りが王道かも。
コアだと、新地周辺から阪堺線周辺の街すな、いつでも逃げれるように気をつけてコースかも。
いかがですか?^_^
みんなで行くのは無理ですが

odachiさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1601065_f.jpg
楽しそうですね。
子供の頃、家族旅行で、広島だの姫路だの伊勢だのと、電車に乗れたのは嬉しかったですが、楽しかった思い出は無いかも。
ご当地キーホルダーを集めてたので、いっぱい集まって、嬉しかったですが。

レスノートさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1601084_f.jpg
花摘み娘?さん、良いですね。
なるほど、
きっちりと手入れがされてるんですね。
花菖蒲も、枯れてくると、写真には厳しいですから
被写体として、綺麗なお花と花摘み娘さん、集まらない分けないですね。^_^
おーー、HーAiサーボに雲台と三脚付きキットですか
そいつは、凄いですね。




それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:16300161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/06/27 17:18(1年以上前)

呼鳥門

新日本海フェリー 交差

会長 皆さんこんにちは?

福井 坂井市ユリ園 NHK福井が取材に来ていました。

☆会長
>まだまだ梅雨の晴れ間なんでしょうね。 本格的な夏にはもう少し時間がかかりそうです。
そうですね、この後雲が湧き出して夕日を撮るのをあきらめて帰りました。
>ゴーヨンでSS=1/13ですか・・・さすがに三脚じゃないと^^
これを、手持ちで撮れる様になればいいんですけど…無理です。

☆とうたん1007 さん
ありがとうございます。本当は、雲も無く夕日があれば最高なんですけど、左端に釣り人がいてこの後帰っちゃたんで終了です。

1枚目 D800E 200/f2G 三脚 
2枚目 D800E Micro105/f2.8G 手持ち
3枚目 D4 500/f4G TCE-17II 三脚

書込番号:16301567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/27 19:48(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^

CCDバリアングルのα350と

円形絞りで 超ボケきれい!

70-200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

やっぱり 梅雨ですね〜
今日も梅雨らしい空模様でした

今回は
いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^
CCDバリアングルのα350と
円形絞りで 超ボケきれい!
70-200F2.8Gです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1587899/
ん〜・・・また来たかあ〜 STF・・・・このボケには・・・マイルゼ!!

スムース トランスファー フォーカス
境界の無いボケ味(私訳)ですから〜^^

>実は私も最近見つけました。 なんと・・・・マンションの隣のお宅の庭に咲いていました。
あまり隣の庭って見ないので・・・・(笑)

隣の芝生は青いじゃなくて
隣の花は美しいじゃないのですか〜^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16301990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/27 20:05(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^

EVFバリアングルのNEX-6と

明るい単焦点

E50mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^
EVFバリアングルのNEX-6と
明るい単焦点 E50mmF1.8OSSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1587924/
>わあ〜い!! 黄色のお花だあ!!  この色の花だったら何でも好きですよ!!

ハイ 一枚目黄色い花菖蒲
貼っておきました^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16302048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/27 21:10(1年以上前)

可愛い!!

背景の桔梗がきれいです

皆様こんばんは!!
午後から雨になりました。しかもシトシト雨・・・梅雨らしいと言えばそうなんですが・・
降るのか降らないのかはっきりしてくれ〜
それでもあと一日頑張ればお休みです。
そろそろハス撮りかな?

★レスノートさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1601187/
おお〜・・・・こんな景色を早く見たいですね。
ヒマワリ&青空&魚の目・・・・鉄板ですね^^
>それに、勝手に若いオネーさんの方に向いてしまう雲台の付いた三脚もあります。
>メーカーは、確か・・スリックでなく尻ックだった様な??
おっとお〜・・・そう来ますか?
雲台付っていうのが嬉しいですね。 私も欲しい!!
尻ック・・・・ん〜 お気楽板にピッタリのキャラかもしれませんね^^
風紀委員長がお喜びですよ!!
>CCDは、特に花には良いですね〜。
私はCCDのデジ一は使ったことがありません。 ただかなり昔に使っていたデジカメはCCDだったと思います。
じっくりと撮るんだったらあまりレスポンスは気にならないですよね。
いいところだけを見て使えば楽しいかと思います。
>花の時は、他にペンにアダプターでEF-Lを付けて遊ぶことも多々あります。
そうかあ〜・・・
ミラーレスだったらいろんなレンズが使えちゃう・・・もちろんアダプターですが。
デジ一の世界だとキヤノン機だけですが・・・・
マウントアダプターで他社レンズを使うのも楽しそうです。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1601324/
ん?? これも紫陽花ですか? 変わっていますね〜・・・
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1601032_f.jpg
>良いですね
ありがとうございます。 狙ったのはボカした背景です^^ 背景の色が欲しくて撮りました。
>AKBは少しわかるようになってきましたが、まだまだ、モモクロまでは^_^
え〜・・・・・遅れていますね^^
私は半年前にモモクロを覚えました。 まだ顔を見ても解りませんが・・・(汗)
>奥様にも笑顔でOMーDを渡してもらったら、ひょっとしたら呪われてたかも?^_^
それは無理ですね。
最近かみさんはiPad miniを買ったのでそれで撮っていました。
そのほうがブログにアップするときに都合がいいらしいです。
まわりで見ていた方が、液晶画面を見て「綺麗〜・・・」って言ってました。 確かにiPad miniの画面はカメラから見たら大きいです^^
>レンズも24-70f2.8Uに変える?
なんか、三段論法でここにたどり着いたようですが、24-70Uを買うときにはおそらく買い増しかと思います。
24-105の便利さは他にはありません。
一本だけで・・・となったら本当に便利ですから。
本当に欲しくなってきたあ〜・・・・宝くじ^^

★ナニワのwarlockさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1601544/
わあ〜・・・気持ちよさそうですね。
ユリは色とりどりじゃないと楽しめません。 我が家のユリは黄色だけ(汗)・・・もう終わりましたが・・・
>>ゴーヨンでSS=1/13ですか・・・さすがに三脚じゃないと^^
>これを、手持ちで撮れる様になればいいんですけど…無理です。
相当な腕力が必要でしょうね。
私は5月にキヤノン銀座で200-400を試しましたが、10秒構えていると腕がプルプル震えてきました。
無理だあ〜!!
そんなことより・・・早く梅雨が明けないかなあ〜!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1601622/
おっ! 何となく社交ダンス風で・・・・これいいですね。
>今日も梅雨らしい空模様でした
梅雨ですからね。 早く明けてもらいたいものです。
>スムース トランスファー フォーカス
>境界の無いボケ味(私訳)ですから〜^^
私訳はそれとして・・・・^^
とにかく本当に素敵なボケですよね。
ソニーのHPを読みましたが、アポタイゼーションなんちゃら・・(◎o×)☆\(^^)・・という説明でした。
私なりの解釈は・・・・・きれいなものはきれい!!  これです^^
>隣の芝生は青いじゃなくて
>隣の花は美しいじゃないのですか〜^^
確かに〜
うちも秋に向けて花を植えようかな〜・・・・お花いっぱいの庭っていいですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1601647/
なんだとお〜・・・コラア〜!!  怒らないの!! (笑)
明るい単焦点は大好きです。
自分で工夫できる範囲が広がるのが嬉しいです。
>ハイ 一枚目黄色い花菖蒲
>貼っておきました^^
ありがとうございます!!  まだまだ待ってますよ〜

ここで一句
 “花菖蒲 擬人化させて 楽しめる”・・・・表情が豊かですから・・・
 お粗末でした

書込番号:16302304

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:10件 アイドリング・カフェ 

2013/06/27 21:47(1年以上前)

「スーパームーン」

「GANTZ」

Football-maniaさん、皆さん、こんにちは。月光花☆です。

ご無沙汰しております♪盛況で何よりです(笑)

ココ沖縄は既に梅雨明け、夏本番です。
先日の6月23日、スーパームーンも快晴で絶好の撮影日和でした♪
18年前のレンズ、シグマ アポAF500o F4.5旧モデル、後期仕様(1995〜98製造)
とα900の組み合わせ〜

この焦点距離じゃまだ月が小っちゃいのでケンコーテレプラスPro300、×1.4と×2.0
のダブル装着で焦点距離1400oで撮影に望みました(笑)
月は予想以上に明るいので一応AFが効きましたよ(爆)

一枚目は順当にスーパームーンを撮影。
二枚目は満月の明るさ故、二次元になりがちな月を3次元的に魅せるためにカメラ
設定を変えて挑戦(笑)EXIFが違いますので同じ写真のモノクロバージョンじゃ
ございません♪

それにしてもコレだけテレコンかましてもシャープに撮影できるってある意味
衝撃を受けましたがな〜(笑)


皆さん、また宜しく! グッド・ショットをば♪


書込番号:16302439

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/27 22:05(1年以上前)

これはなでしこ

月光花☆さん こんばんは!!

ご無沙汰しています。
実はスレ立てされていたのは存じ上げていたんですが、なかなかお邪魔できずに失礼しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1601747/
素晴らしいですね。 こんなにクッキリ写るなん・・・
スーパームーンの日はここ静岡は雨でした(涙)
楽しみにしていたんですが・・・
次回は来年の8月頃らしいですね。 それまでお預けかあ〜・・・
>ケンコーテレプラスPro300、×1.4と×2.0
>のダブル装着で焦点距離1400oで撮影に望みました(笑)
>月は予想以上に明るいので一応AFが効きましたよ(爆)
マスターレンズが開放でF4.5・・・
ということは、F12.6ですか・・・これでAFが効く?
α恐るべしです^^
>それにしてもコレだけテレコンかましてもシャープに撮影できるってある意味
>衝撃を受けましたがな〜(笑)
本当ですね。 月の表面の凸凹がよくわかります。
このレンズで遠くのオネーさんを狙っちゃダメということですね(笑)
>グッド・ショットをば♪
ありがとうございます。
なかなかグッドショットが撮れませんが、お気楽に撮っていきます!!

ここで一句
 “シャープだな ウサギもどこかに 見えるかな?”・・・・見えそうです!!
 お粗末でした

書込番号:16302529

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:173件

2013/06/27 22:13(1年以上前)

「お泊まり、一匹様」

Football-maniaさん みなさま こんばんは
よろしくお願いします。

♪マニア会長 こんばんは
五七五、作ってきました(* ̄^ ̄)/。

♪とうたん1007さん はじめまして
暖かい、お言葉ありがとうございます。
間違えちゃいました(*^▽^*)。
>俳句クラブではありませんので、そこは、ご無理なされず
そのお言葉で、安心して五七五が(*^▽^*)エヘヘ♪。
お写真、素敵です。私モノトーン大好きなんです。
ちょっと暗めのとか好きなんですが、回りからの評判も良くないので
一人でコッソリ楽しんでいます。

♪odachiさん はじめまして
こちらのスレに間違えて入り込んでしまいましたが、楽しそうなのでお邪魔させてもらっています。
お子さん、とっても可愛い(*^▽^*)。こうゆうの見ると早く子供欲しくなっちゃいます(*^▽^*)ウフフ。


ここで一句
 ”五平餅 写真撮る前 かじってた”・・・・・お腹空いてて、つい(*-_-*)・・・・・。
(* ̄^ ̄)/ どーですかッ!?

書込番号:16302565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/27 22:14(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^

CCDバリアングルのα350と

円形絞りで 超ボケきれい!

70-200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^
CCDバリアングルのα350と
円形絞りで 超ボケきれい!
70-200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1589671/

やっぱり 35mmの開放は難しそうですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1589145/
>これいいなあ〜・・・
>アジサイにしてはちょっと珍しい色ですよね。

出始めでしたので
まだ充分色が着いていないのと思います^^

>そうですね。 私も以前飲んだことがあります。 最近は泡盛ばかりでしたが・・・
>焼酎だったら芋か米ですね。

白岳は芋ですが
ちょっと他の芋とは味が違います^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16302577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/27 22:25(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^

EVFバリアングルのNEX-6と

明るい単焦点

E50mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんども
いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^
EVFバリアングルのNEX-6と
明るい単焦点 E50mmF1.8OSSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1589152/
>思い出しました!! これ砂糖のお菓子(お祝い物の)の色にいていますね^^

よくありますね
お返しで紫陽花の砂糖

>あはは・・・花菖蒲ですから、坂付きの酒は飲み干さないと思います^^
>でも表情はそんな感じでしたよ!!

花菖蒲は色もいろいろ
形も色々で
楽しめますよね〜^^

>私もよく行きます。 自宅の近所にもあるんですが昼時はいつも満員で駐車場も空いてません。
>ちょっと時間をずらしていかないと・・・・美味しくて安くて庶民の味方、大好きです!!

静岡はうどん文化でしょうか
吉田のうどんも美味しいですね〜^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:16302631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/27 22:55(1年以上前)

メインは葉っぱ^^

もうちょっとだけこんばんは!!

★Clara Sesemannさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1601803/
おっ! 五平餅^^  美味しそうですね。 焦げた味噌だれの香りが食欲をそそります。
>五七五、作ってきました(* ̄^ ̄)/。
あらら・・・・早速ありがとうございます!!
楽しみだなあ〜^^
>ちょっと暗めのとか好きなんですが、回りからの評判も良くないので
>一人でコッソリ楽しんでいます。
え〜・・・モノクロの評判が良くないんですか? 私は大好きですけどね。
モノクロなのになぜか色を感じるんですよね〜・・・・不思議です。
とうたん1007さんはモノクロ大好きおじさんですよ^^
モモクロは・・・まだよくわからないそうです(爆)
>こうゆうの見ると早く子供欲しくなっちゃいます(*^▽^*)ウフフ。
あらら・・・odachiさん・・・子作りののろいですか〜・・・・柱|-^)v
>ここで一句
> ”五平餅 写真撮る前 かじってた”・・・・・お腹空いてて、つい(*-_-*)・・・・・。
>(* ̄^ ̄)/ どーですかッ!?
良いですね。 かじっている顔が見えるようです。
私も旅行先でお昼に食べたものなんかを撮るんですが、先に食べちゃって・・・あっ! と思って撮ることが多いです(笑)
☆三つです!!  \(^o^)/

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1601786/
あんたなんか・・・プーン!! っていう感じですか^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1589671/

>やっぱり 35mmの開放は難しそうですね
大変でした。 風が少しあって微妙に揺れていたので・・・こういう時はMFは疲れます。
それと5DUだったらもうすこしピンが来たかと思います。
>白岳は芋ですが
>ちょっと他の芋とは味が違います^^
芋焼酎も美味しいのは本当にフルーティですよね。 あ〜・・・・飲みたくなってきたあ^^
あっ! 先日鎌倉の帰りに静岡駅で夕食を摂ったんですが、駅ビルの居酒屋でトマト焼酎というのを飲みました。
ラ・トマト という名前らしいんですが、ロックで650円・・・・高いなあと思いましたが好奇心が・・・
・・で、味はというと・・・本当にトマトの香りなんです。 呑口もトマトの香り・・・後味もトマトの香り・・・結構おいしかったです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1601813/
ムフフ・・・・な感じですね。
>静岡はうどん文化でしょうか
静岡はそばとうどんが半々くらいですね。
何でもそうなんですが、関西と関東の間っていう感じです。
うどんもそばと同じような黒い汁なので、私は蕎麦の方が・・・
うどんは関西風に限ります。

ここで一句
 “今なんどき? お気楽親父は そばが好き”・・・時そばという落語ですが、関西では時うどんになるって・・・本当ですか?
 お粗末でした

書込番号:16302745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/06/27 23:21(1年以上前)

おひさしぶりです♪

昨日、雨の中カメラをびしょぬれにして撮ってました(笑)

こういう撮影では防水コンデジ使えますね♪
(*´ω`)ノ

書込番号:16302857

ナイスクチコミ!4


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/06/28 00:57(1年以上前)

ピン甘ですが^^;

2号も^^v

大魔王閣下 皆様 今夜も元気でお気楽極楽♪

今夜はすっかり出遅れました^^
なもんで早速返レスを♪

★大魔王閣下
>いやあ〜・・・・照れちゃうなあ^^・・・って、ん? お世辞???・・・ 乗せられちゃった(爆)
あれ?なんでバレちゃったんだろう。。。某氏の密告かな(-_-)

>背景の緑を生かしたかったのでこれ以上ハイキーにはできませんでした。
なるほど〜、確かに背景がキレイだとそれは活かしたいですよね^^
私のハイキーはお天気がイマイチで光量が足りない日に、それならいっその事ってのが始まりですから。

>最近の戦士はオネーさん目当てなんですね(笑)
しぞーか辺りから銀座のおねーさん詣でにくる強者な戦士もいらっしゃいますが(^_-)


★odachiさん
金メダルおめでとうございます(爆)

★nanablueさん
銀メダルおめでとうございます♪
なんと同時刻でしたねぇ〜

★キヤのんき部長
銅メダルおめでとうございます♪
なんと1分差でしたね^^
メダルGETは常に紙一重なんですね!


★ちさごんさん
はじめまして!でしたっけ?
色スレ等でのご活躍を拝見して勝手に知り合いな気分になっていたりしますものでm(_ _)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1599956/
窓際で読書でもされているのでしょうかねぇ〜
こんな感じで人を写し込んでいる写真って好きなんですよね^^


★R259☆GSーAさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1600128/
やはりアジサイには水滴が似合いますねぇ〜
色温度は変更されています?
しっとりと落ち着いた素敵な色合いですね^^


★Clara Sesemannさん
はじめまして♪お気楽板へようこそ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1600229/
こういう構図の取り方って良いですね!
矛と盾の組写真、こんなアイデアも良いですね^^

>こちらのスレに間違えて入り込んでしまいましたが、楽しそうなのでお邪魔させてもらっています。
どうぞどうぞ、お気楽に♪
若干オヤジ率が高いですが(^^;)

>お子さん、とっても可愛い(*^▽^*)。こうゆうの見ると早く子供欲しくなっちゃいます(*^▽^*)ウフフ。
親バカ写真メインでそのほかはチョイチョイとしか撮らない私には、子供を可愛いと言って頂けるだけで幸せです♪
子供は授かり物ですからそのうち順番が回って参りますよ^^

ところで会長、
>>では、改めましてクララと申します。
>それではこちらも・・・改めまして、お気楽親父ことfootball-maniaです。
まったく女性相手だとこうも丁寧な挨拶を・・・初めて見ましたよ(>_<)
お気楽親父こと、魑魅魍魎クラブ会長こと、大魔王閣下こと、後は何かありましたっけ?、Football-maniaです。ですよね^^


★コメントキングさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1600393/
ど迫力ですねぇ〜、参りましたm(_ _)m
って何故か謝ちゃいそうな勢いです。。。
この板はネコ好きな方が多くいらっしゃいますが、
最近は作例が少ないですのでとっても新鮮でした♪


★レスノートさん
はじめまして、お気楽板へようこそ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1600399/
これはかなり鮮やかに写っていますね!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1601084/
↑でも書きましたが風景に人物が写っている写真ってストーリーが強く感じられて好きなんですよ^^

>それに、勝手に若いオネーさんの方に向いてしまう雲台の付いた三脚もあります。
>メーカーは、確か・・スリックでなく尻ックだった様な??
お〜AI-H-サーボを搭載されていましたか^^v
しかも尻ックまでお持ちとは・・・かなりの腕の持ち主と推察いたします(爆)


★unicorn schneiderさん
はじめまして、お気楽板にようこそ♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1600714/
こちらも鮮やかなアジサイですね。
ちょっと傾けた構図もGoodですね^^


★kiki.comさん
7月末まではお忙しいのですね。
楽しみは夏期休暇!これは私も一緒です^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1600816/
写真撮るには楽しそうな所ですね^^
次回はMと広角ズームででしょうかね♪


★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1600991/
千里川ってやはり迫力ある絵が狙えるんですねぇ〜
ますます行きたい気持ちが高まります!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1600985/
なんばパークスも良い所ですね^^
こんどは関東でもプチりましょう♪


★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1600441/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1600443/
モモクロ!?ってシブイですねぇ〜

>ご当地キーホルダーを集めてたので、いっぱい集まって、嬉しかったですが。
わが家はご当地タペストリー、三角のヤツ、を集めてましたそう言えば^^
ちょっとずつ増えていくワクワク感が良かったですね〜


それでは今夜はこの辺りで失礼します<(_ _)>

書込番号:16303200

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/06/28 07:20(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1601713_f.jpg
はーーい

いやいや、まだまだ修行不足で、モモクロどころか、NMBすら、まだまだです。
修行が足りませぬ。NMBで、合ってたっけ?

OMーDって、Wi-Fiで簡単にIPadに飛ばせますよ。^_^
iPadと、いいペアーになりますよ^_^

これ一本だけ、だったら、P50を選ぶかな。最近なら。
これだけ普段からズームを使わなくなってると、結構、50mm1本でなんとかなっちゃうんですよね。^_^

あれ、欲しくなってきちゃった?
DP1mをアップして中和させましょうか?

でも、今回は、雨の中出張した所の街並みを

それでは、横レスです。

ナニワのwarlockさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1601548_f.jpg
良いですね。
こう言う景色を見ながら、のんびりとしたいなー
釣り人って、良い被写体ですよね。
シルエットにできたらいいですよね。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1601650_f.jpg
センサーサイズの差でしょうから、ボケ、少ないですね。
これくらいも良いんですが。^_^

月光花☆さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1601747_f.jpg
綺麗ですね。
何だか、色々テレコン等くっつけて、これだけ撮れるんですね。
いやー、凄いですね。
あなたこそ、スーパームーンでしょう。^_^

Clara Sesemann さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1601801_f.jpg
お泊まり、おつな所ですね
こう言う窓のある街並みだと、モノクロにしちゃいます。
私も、暗めのモノクロ、コントラスト高めにしちゃいます。
ここでは、特にお題の指定がない時は、こっそりされずに、お貼りください。^_^
ねーーー、かいちょーーーーう

あふろべなと?るさん、おはようございます
ご無沙汰です
雨の中、お疲れさまでした。
お風邪など、ひかれませんように。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1601898_f.jpg
しっとり感が、たまりませんね。

odachiさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1602018_f.jpg
大丈夫ですか?
落ちちゃったりしませんでした?
それにしても、凄いですね。頑張ってますね。
CMで、ちっちゃい子がサッカーしてるやつ(プロ並みのテクニック使って)みたい。
この後、懸垂100回?^_^
タペストリーも、少し持ってました
定番でしたよね。^_^

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:16303621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2013/06/28 13:05(1年以上前)

Football-maniaさん、皆さんこんにちは。
DP1M3Mの写真をアップしていましたが、紫陽花ばかりなので少し変化をつけました。DP1Mにワイコンを付けて撮ってみました。

書込番号:16304384

ナイスクチコミ!3


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2013/06/28 13:07(1年以上前)

夕方です

花をとるならば、やはり朝の方がいいですね。DP1Mにワイコンをつけると21mm相当になります。

書込番号:16304391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:10件 アイドリング・カフェ 

2013/06/28 14:13(1年以上前)

「喜」 SAL70400G

「怒」 ミノルタ ソフトフォーカスレンズ100o 

「愛」 ミノルタ ソフトフォーカスレンズ100o

「楽」 Vario-Sonnar T* 16-35mm

Football-maniaさん、皆さん、こんにちは。月光花☆です。

>Football-maniaさん
”マクロな世界”スレは気ままに運営しているのでいつでも
お立ち寄り下さいませ(笑)

スーパームーンは残念でしたね。関東の友達から雨模様で
撮影できないけど、沖縄はどう?と連絡頂いたもので
最初、撮影する予定なかったんですよ(笑)
せっかく晴れているし、よっしゃーの勢いで撮影した次第♪
ボク自身もココまで鮮明に撮影できるとは想像していなかった
のでした(笑)
またコチラに顔を出させて頂きます!宜しくです♪

>レスノートさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1601187/
好いですねぇ〜ココ沖縄では撮りたい放題、向日葵咲いてます♪

>とうたん1007さん
お久しぶりです。
ボクはスーパームーンじゃなくてムーンフェイスです(笑)

>大和路みんみんさん
どんなカメラ、レンズの組み合わせでも好い画を撮影されてますね♪

>odachiさん
お子さんの写真に刺激を受けましたがな(笑)
今回アップ作品のきっかけになりました♪


写真には心が宿ると感じるボクです。ですから写心。
その心を観たまま、感じたままを収め、皆さんにお伝えしてみたいと
思います。

その心とは・・・

「喜怒哀楽」

あっ、哀は愛に変換してます(笑)

全てα900による撮影。


書込番号:16304545

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/28 17:50(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^

EVFバリアングルのNEX-6と

明るい単焦点

E50mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

今日は有給休暇で
5時起きで長谷寺へ行って来ました
紫陽花が最盛期でした^^

今回は
いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^
EVFバリアングルのNEX-6と
明るい単焦点 E50mmF1.8OSSです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1589265/

>Sonnar・・・良いですね。 今度発売になるコシナのSonnar135/F2も素晴らしいレンズのようですね。

F2と言うのと 高いのと AFで無いのが玉に傷でしょ〜^^
135F2でよろしいのではないでしょうか^^

>5DUはISO3200まで(デフォルト) 1DXではISO12800を上限にしております。

暗いところと飛んでる鳥さんならキヤノンに限りますね^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16305073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/28 18:08(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^

EVFバリアングルのNEX-6と

明るい単焦点

E50mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^
EVFバリアングルのNEX-6と
明るい単焦点  
E50mmF1.8OSSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1589924/

なかなかいい色の花菖蒲で
風情があります^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1589765/
ゾナーいいですね。 F1.8はすごいです。 トロットロのボケですね。

135mmF1.8ですから 
200mmF2.8よりボケますね^^

>でもホタルが入っているのも見たからホタルブクロっていう名前が付いたんでしょうね。
あ〜・・・・入っているところ見たいぞ!!

お持ちしましょうか^^
って言いたいところですが^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16305127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/28 18:21(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

花菖蒲^^

EVFバリアングルのNEX-6と

明るい単焦点 E50mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
花菖蒲とビョウヤナギ・・・と蜂^^
EVFバリアングルのNEX-6と
明るい単焦点 E50mmF1.8OSSです^^

横レス続きます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1589793/
>真っ白の花菖蒲もいいですね。 私は見たことがありませんが・・

馬見丘陵公園には一杯咲いていました
白も清楚な感じがいいですね^^

>思いもしないような色がありますね。
これは本当に綺麗だなあ〜・・・・と思って撮りました。
まだまだ探したいですね。

葉っぱは春の萌葱色と秋の紅葉が好きです
あじさいの葉っぱも出立ちがいいですね〜^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16305157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1464件

2013/06/28 20:33(1年以上前)

シダの葉と山紫陽花

ヤマアジサイ

ブルーのおたふく紫陽花

紅の紫陽花

football-mania様 皆様 こんばんわ!!

会長〜今日も一日ご苦労様でした。 今日は金曜日でしたので今週最後の日
でしたので、今夜はのんびりと出来ますね。
明日、土曜日は少し天気が変わりやすいかもしれませんが、日曜日は何とか
いい天気になりそうですね。
何処かへお出かけの予定が有りますか。 こちらの方はもうそろそろ山紫陽
花は終わりそうですし、菖蒲も終わりましたので今度は7月に入ると蓮の花
が咲き始めるのでそちらの方へと変わっていきますね。

これから地元で咲く花がだんだん少なくなりますので、徐々に県内の北の地
へと移動して花を撮る事になりそうです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1601777/
この桔梗の花って少し大きめの花をつけますので少し離れて撮ると言い花で
すね。 70-200での撮るのがいいですね。
「人に腹を立てるな」の言葉がずしんと来ました。 そうありたいですね。

● odachiさん こんばんわ!! 

すっかりご無沙汰しています。 お嬢さんと大事な息子さんの近況を知る素敵
な作品を拝見しましたのでレスさせて戴きました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1602017/
お嬢さんの逆立ちしっかりしていますね。 首を後ろへそらして目が先を見詰め
ていて凄い運動神経だと感心しました。 将来素晴らしい選手になりそうですね。
我が家の二人の孫は「ホッケー」のクラブに今年から入りました。
ホッケーはまだ選手が極めて少ないようですが、毎週土、日曜日に練習に行って
いるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1602018/
odachiジュニアーも頑張って鉄棒にしっかりぶら下がっていますね。 目がママ
さんの方を見ているのかな? それともお姉ちゃんの方かな?
これまた将来が楽しみですね。 運動神経抜群なのは誰に似たのかな?

● とうたん1007さん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1601323/
この白い花って撮ると面白そうな花ですね。 髭のようなのが沢山出ていて撮り
にくいかもしれませんが、撮る時楽しそうだと思いました。

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1600708_f.jpg
>可愛いですね
>ばぁーって感じが
家の庭で咲いたアジサイの花ですが、花の裏側で咲いているのをチラッと写しま
した。最近こんな写し方をするのが多くなりました。

● kiki.comさん こんばんわ!!

元気で仕事に精を出しているようですね。 忙しいようですので今度の夏のボー
ナスが大分期待できそうですね。
仕事が忙しい事はいいことです。写真ばかり撮っていられるようでは仕事が順調
に一定な証拠です。 私なんて仕事がないから写真三昧ですよ。
その代わり収入はゼロで年金便りの生活ですから・・・・ レンズ一つ買えません。
でも暇だけは沢山ありますので、平日なら何時でも誘って下さい。
土曜日は今度から難しくなりそうです。

書込番号:16305516

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/28 21:59(1年以上前)

木漏れ日のスポットライト・・・・お気に入りです

葉っぱがメイン・・・おっとクモの糸が^^

皆様こんばんは!!
一週間が過ぎました。 やっと休みです〜^^
明日は娘の大学時代の友達が集まりまして昼間から宴会です。
若い女性で百花繚乱・・・楽しいなあ!!
って、浮かれていたわけではありませんがここでお詫びを・・・
花撮りじじさん
6/26のレスをスルーしてしまいました。 申し訳ありません <m(_ _)m>
私としたことが・・・スルーするのはのんきさんのレスだけと決めていたんですが・・・(◎o×)☆\(^^)
あっ! 冗談ですよ。 のんきさんのも本当に忘れてしまったんですから・・・・2回も 柱|-^)v
・・で、あらためまして返レスです。

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1600705/
ドクダミって・・・あのドクダミですか? 子供のころに飲まされた記憶があります^^ 苦かったあ〜
出も花は可愛いですね。 名前に似合いません^^
>今度のPARTは好きなものを張ってもいいとの事ですので・・・
あはは・・・いつもそうなんですが^^
御題を決めてもスルーされることが多くて・・・
まあお気楽にお好きな写真を貼ってくだされば嬉しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1600708/
かくれんぼ・・・っていうタイトルがいいですね。

★あふろべなと〜るさん
ご無沙汰しております。 他の板ではご活躍で・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1601898/
雨の中お疲れ様でした。
確かに雨が降っていると小さな防水コンデジが機動性が高くていいですね。
アジサイでしょうか? 妖艶な色ですね〜

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1602017/
おっ! いい姿勢ですね。 基本ができているようで・・・・こりゃあお父さんも逆立ちがうまいのかなあ??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1602018/
おお〜・・・2号もやりますね。 もう鉄棒ですか〜・・・
来年あたりは大車輪をやっていたりして・・・^^
>あれ?なんでバレちゃったんだろう。。。某氏の密告かな(-_-)
えっ! バレるというより・・・・ほぼ直球でしたよ^^
>しぞーか辺りから銀座のおねーさん詣でにくる強者な戦士もいらっしゃいますが(^_-)
あはは・・・実は来週の月曜日も東京に行きます。
午後3時頃には空くのでまた・・・・・でのお酒飲んだ後だしなあ^^
>まったく女性相手だとこうも丁寧な挨拶を・・・初めて見ましたよ(>_<)
だってえ〜・・・・
20代の女性ですよ。 丁重にお迎えしなくちゃ紳士としては・・・・柱|-^)v
しかもしぞーか御出身ですからね。
>お気楽親父こと、魑魅魍魎クラブ会長こと、大魔王閣下こと、後は何かありましたっけ?、Football-maniaです。ですよね^^
他にもあります。
シンデレラ親父・・・・最近はその時間までも起きていられなくなりましたが(汗)
>しかも尻ックまでお持ちとは・・・かなりの腕の持ち主と推察いたします(爆)
次期風紀委員長ということで・・・(爆)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1602137/
最近こういう魚屋さんが少ないですよね。 絶対に新鮮でおいしい魚があるんですが・・・
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1601713_f.jpg
>はーーい
いつもこういう心持でいたいですよね。 お気楽にお気楽に・・・・^^
>モモクロどころか、NMBすら、まだまだです。
ん? NMBって???? 全くわかりませ〜ん。 ボケようと思いましたがそれも浮かびません (^_^;)
>これ一本だけ、だったら、P50を選ぶかな。最近なら。
>これだけ普段からズームを使わなくなってると、結構、50mm1本でなんとかなっちゃうんですよね。^_^
私もP50かな? 見た目のままに撮れる画角なので・・・
確かに単を使い始めると苦になりませんよね。 なんとかその画角にあわせて撮っちゃいます。
>OMーDって、Wi-Fiで簡単にIPadに飛ばせますよ。^_^
>iPadと、いいペアーになりますよ^_^
かみさんはiPadで撮るのがいい見たいです。 結構お気に入りのようです^^
>タペストリーも、少し持ってました
ペナントのことですか??

ここで一句
 “DP-1M 買ってやるから 待ってろよ〜” って、いつまで????(笑)
 お粗末でした

書込番号:16305888

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/28 22:02(1年以上前)

ピントの合っていない写真

イェ〜イ!! ノッてるか〜い^^

続きます!!

★haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1602251/
ワイコンですか〜・・・換算で21mmは広くていいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1602257/
ん〜・・・・ま、ま、まずいなあ〜
これはもしかして・・ワイコンの呪い・???
21mmで広大な景色っていうのも大いに魅力を感じますね。
ん〜・・・・・(^_^;)

★月光花☆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1602290/
これいいですね〜・・・
太陽を背にして大ジャンプ!! 躍動感がありますね。 ぴったしのタイミングです。
>”マクロな世界”スレは気ままに運営しているのでいつでもお立ち寄り下さいませ(笑)
ありがとうございます。
マクロの写真を探してお邪魔しますね!!
スーパームーンは本当に残念でした。
仕事帰りに大きな月が見えるのかな?? と思ったんですが、当日は朝からずっと天気が悪くて・・・
来年に期待です。・・・あと一年かあ・・・・しっかり覚えておかなくちゃ^^
>またコチラに顔を出させて頂きます!宜しくです♪
はいっ! いつでもどうぞ。 お待ちしておりますよ!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1602373/
おじいちゃんが青空を眩しそうに見上げているみたいですね^^
あらら・・・有給ですか。 天気も良かったと思いますのでアジサイがきれいだったでしょうね。
>F2と言うのと 高いのと AFで無いのが玉に傷でしょ〜^^
>135F2でよろしいのではないでしょうか^^
確かに・・・135Lがありますので逝かないとおもいますが、でも気になるんですよね。
MTF見た限りではかなり良さそうなので・・・
それにSTFはMFですよね。 そう思えば・・・・MF大好きなので^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1602411/
おほほ・・・この色大好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1589924/

>なかなかいい色の花菖蒲で
>風情があります^^
実はこれ、下水処理場の池の周りに咲かせている菖蒲なんです。
池は処理水・・・・そう思うとあまり風情が・・(汗)
>お持ちしましょうか^^
>って言いたいところですが^^
あら残念・・・ホタルブクロの中で蛍が光っているところって・・・一度見たいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1602420/
ビョウヤナギ・・・以前どなたかに教えていただきましたが、これで柳の種類なんでしょうか?
>馬見丘陵公園には一杯咲いていました
>白も清楚な感じがいいですね^^
そうなんですか? 白もまわりの色彩によってはすごく派手に見える時がありますよね。
たくさん咲いているところ・・・見たいなあ!!

★花撮りじじさん
スルーしてしまって失礼しました。 <m(_ _)m>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1602527/
山アジサイですか・・・素敵な色ですね。 背景のシダのおかげで花が映えますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1602531/
この色初めて見ました。 真っ紅なアジサイってあるんですね。・・これ壁紙にいただいて宜しいですか??
>明日、土曜日は少し天気が変わりやすいかもしれませんが、日曜日は何とかいい天気になりそうですね。
明日は娘の友人が集まって昼間から宴会です。 夕方はそのままひっくり返るかも^^
明後日は天気次第ですが、実家の父を連れてどこかに出かけようと思います。
>7月に入ると蓮の花が咲き始めるので・・・
そうですね。 蓮の花もいいなあ〜・・・
そうなると藤枝の蓮花寺池公園かな?? その名の通りハスが咲いています。
>「人に腹を立てるな」の言葉がずしんと来ました。 そうありたいですね。
はいっ! 私もそう思って撮りました。 こういう一言って心に響きますよね。

ここで一句
 “お気楽に 人のふり見て 我がふり直せ” 超字余り・・・・どっかのパクリです^^
 お粗末でした

書込番号:16305895

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/06/28 23:11(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

明日は、花の下違った、鼻だ
のばしたい放題dayですね。

最近、魚屋さん、八百屋さん、豆腐屋さんって減りましたよね。
見つければ、ついつい撮っちゃいます。

NMBって、ナンバだったような、違ったかな?
SKEやHKTと一緒でしたよね。
(ボケなし)

P50、あれ?D35だと思いましたが。
そうなんですよね。
足で動いで、無理ならパシャって
ズームのように変に悩まなくて済むからいいかも。

あれ、やっぱりiPadですか
仕方が無いので、代わりに会長が、一身にワイコンの呪いを受け止めてくださいね。(*^^*)


それでは、横レスです。

haghogさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1602254_f.jpg
ワイコンも、良いですね。
ワイコンの呪い、あれ?
会長さん、効いてる?(*^^*)

月光花☆さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1602283_f.jpg
こわーーーい
私は、ポーカーフェイスで^_^

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1602372_f.jpg
これぐらいのボケも良いですね。

花撮りじじさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1602530_f.jpg
可愛いですね。
このヒゲのお花、お気に召していただけましたか。(*^^*)
MFなんで、ピントは難しかったですが、水が流れてて、人工の場所ですが撮ってて楽しかったです。
珍しく、お花、いっぱい撮っちゃいました。



それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:16306247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2013/06/29 10:39(1年以上前)

Football-maniaさん、皆さんおはようございます。

とうたん1007さん
>ワイコンも、良いですね。
ワイコンの呪い、あれ?


呪ってはいません。良い道具の話です

今日もワイコン使用しました。

書込番号:16307597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/29 21:45(1年以上前)

皆様こんばんは!!
いやあ〜・・・昼からの宴会で、つい寝てしまいました^^
昼間のお酒は効きますね。
それでは酔い覚ましの返レスです・・・・・ヲイッ!! (◎o×)☆\(^^)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1602765/
旧家ですね。すごく風情があります。
維持するのは大変かと思いますが、こういう家は貴重です。
>明日は、花の下違った、鼻だのばしたい放題ですね。
アハハ・・・・調子こいで飲み過ぎて寝てしまいました^^
起きたら皆さんお帰りでした(笑)
>最近、魚屋さん、八百屋さん、豆腐屋さんって減りましたよね。
そうですね。 こういうお店があるということが地域活性だと思うんですが・・・・お偉いさんたちにはわからないんでしょうね。
>P50、あれ?D35だと思いましたが。
それもありですが、やっぱり基本は50mmでしょう。
目で見た画角っていうのが一番です。 もちろん35mmもすごく楽しいです。
>仕方が無いので、代わりに会長が、一身にワイコンの呪いを受け止めてくださいね。(*^^*)
・・ところで、ワイコンってシグマのHPにもないんですが、どこのを使われているんでしょうね。
>ワイコンの呪い、あれ?
>会長さん、効いてる?(*^^*)
効いてるぞ〜!!

★haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1603068/
マツバギクですね。 この花大好きです。 なんといっても色が・・・
>ワイコンの呪い、あれ?


>呪ってはいません。良い道具の話です
あはは・・・皆様そうおっしゃいます。
ところで・・・ワイコンって何処のをお使いなんでしょうか?
シグマのHPにはありませんよね。

ここで一句
 “DP−1M 更なる魅力だ ワイコンだ”
 お粗末でした

書込番号:16309595

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/29 22:07(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

ビョウヤナギと蜂^^

EVFバリアングルのNEX-6と

明るい単焦点 E50mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

今朝は3時起きで
大峰の和佐又山へ行って来ました
1300m台の山ですが
大普賢 大台ケ原の展望がいいですね^^

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
ビョウヤナギと蜂^^
EVFバリアングルのNEX-6と
明るい単焦点 E50mmF1.8OSSです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1589813/
>おお〜・・・満開ですね。 鼻諸部を満開というかどうかは別として^^

会長が昨日見たいと言ってた
白い花菖蒲 満開ですよ♪

>明日は早起きするぞ〜・・・サッカーのために^^
>その後は・・・雨が降っていなければアジサイを撮りに行きます!!

心がけが違いますね^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16309723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/29 22:20(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

EVFバリアングルのNEX-6と

明るい単焦点

E50mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
EVFバリアングルのNEX-6と
明るい単焦点 E50mmF1.8OSSです^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1590043/

漫画チックですね^^
新しいのかな〜

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1589150_f.jpg
>鮮やかですね。

出立ちのアジサイは
パステルカラーですね^^

>Fujifilm は、緑が綺麗ですね。
>Ricoh は、赤が良いかも。(*^^*)

リコーはCCDですから
赤がきれいです^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16309782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/29 22:32(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

薔薇の花^^

EVFバリアングルのNEX-6と

明るい単焦点 E50mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
いつもの馬見丘陵公園から 薔薇の花^^
EVFバリアングルのNEX-6と
明るい単焦点 E50mmF1.8OSSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1590512/
>白ですか・・・清楚で気品がありますね。 花嫁さんみたい^^

昨日も書きましたが
白い花菖蒲もいいでしょ〜

>何とかなってほしいですね。それを期待しましょう!!
でもこれからの一年でメンバーの変化があると思います。進化するためには切磋琢磨が必須です。

FCでは世界との力の差を感じましたが
1年後が楽しみです^^

♪みなさん

こんへんで
失礼します
眠たい ZZZ

書込番号:16309824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/29 22:55(1年以上前)

チヂミザサにメクラグモ

ネムの葉っぱと青空

矛盾は矛の勝ち 破壊のほうが防御より強い(私論)

クサカゲロウ自体が葉っぱ

PART125ではお世話になりました。
このスレは初めてかもしれません。忘れっぽくなる年頃になりました。

今日は朝から雨の降るような天気ではなく、久々の快晴。
出かけてきました。

ペンタK-5Usにsmc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。

書込番号:16309932

ナイスクチコミ!4


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2013/06/29 23:54(1年以上前)

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

今日はハービー・山口氏の写真展に出かけてきました。
たまにはプロの写真をじっくり見るのも良いものですね^^
GRを持っていたので、自分も真似してモノクロ、1×1で街スナしてきました。
が、改めて自分の写真を見てみると、モノクロや1×1である必然性が
全くなく笑ってしまいました^^
今後も忘れた頃にまたモノクロにトライしてみたいと思います。
さて、明日から怒涛の6連勤ということで、ドップリ仕事に浸かってまいります(涙。

書込番号:16310236

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/30 00:54(1年以上前)

古過ぎる〜(^^ゞ

会長〜 皆さん こんばんは♪

よっ! 待ってました!!! ・・・か?(^^ゞ
そうでもないですか〜〜(*^^)v

先ずは今板の新しい方に連名で申し訳ございませんが、ご挨拶をm(__)m

ちさごんさん Clara Sesemannさん コメントキングさん レスノート さん 
haghog さん unicorn schneider さん あふろべなと〜る さん 常にマクロレンズ携帯 さん

はじめまして♪ ようこそお気楽板へ〜! 私は撮影の95%親バカ写真をとっております!
残りの5%は自慢のH-AFサーボと念写でお姉ちゃんをちょこっとだけ・・・(^^ゞ

あ!因みに設定は、アラサーのスレンダー美人デ〜ス! 
とりあえず、ファン登録だけさせていただきましたので今後とも宜しくお願いしま〜す♪

 ★会長〜
ちょっと板のROMを控えておりました・・・(゜.゜)
何故か?って! 実は、スペイン対イタリア戦を録画したは良いのですが、
なかなか見る時間がとれなくて・・・
で、板を読んじゃうとお気楽会長かnanaさんあたりが結果を言ってるような気がして〜(笑)
そして今日やっと見ることが出来ましたので、遅まきながらお邪魔しました。

試合ですが、延長戦でも決着がつかずにPK戦だったのですね〜^^
イタリアも日本戦とはモチベーションが段違だったですね〜(・。・;

スペインはシャビ・イニエスタ・フェルナンドト―レス! 凄い!
でも、チェルシーのイケメン、フェルナンドト―レスの髪型はあら? ブ―でした(笑)

あのPK戦も両軍ビックリするぐらい冷静で・・・、勝敗はたった一発枠に行かなかったミスキックでジ・エンド!!
なんだ〜かんだ〜いっても最後は得てしてランク通りになるのがサッカーなんですよね〜^^

決勝は、結局は戦前の予想通りブラジル対スペインですね!! 
通常では、なかなか実現しない組み合わせなのでめっちゃ楽しみ〜^^

>>しかも尻ックまでお持ちとは・・・かなりの腕の持ち主と推察いたします(爆)
>次期風紀委員長ということで・・・(爆)
なにやら気の合いそうな方がお出ましになりましたね〜(笑)

わたいのんは、尻ックの雲台にマンピーのG( GITZO)スポット搭載です!!(笑)
あ! 今後はマンフロットも良いなぁ〜! ってGITZOもマンフロットも同じ系列でしたっけ!!?
まあ・・・、何を使おうが撮るべきものはひとつですけどね(^^ゞ


>あっ! そんなこと書いちゃうとスネちゃいますよ^^
いえいえ! モー○ンタイで〜す イジって頂くと嬉しいです!
同級は唯一無二! お気楽板でOKBの結束は固い(・・? ですからたぶん・・・(笑)


私はエヴォン師匠ととうたんさんが在庫処分を始めると俄然嬉しくなっちゃって!
ついつい裏金を狙ってしまいます♪

とうたんさんは器が大きいいですし・・・、エヴォン師匠は敢えて私に譲ってくれてる感じですし!(笑)
スマホにしたら、今の10倍ぐらいは投稿したいのですがね〜 (^^ゞ

あ〜 そんな訳で今日もひっくり返り寸前です!

皆さん! 今日もレス出来ずにごめんなさい(^^ゞ
それでは〜 よい週末を〜〜♪

書込番号:16310435

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/06/30 08:22(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1603627_f.jpg
凄いボケですね。

旧家って好きですね。でも、どんどん無くなっていきますので、淋しいです。

若い女子に囲まれて飲む、それも無料とは、いい夢、見れました?^_^
でも、起きたら現実が^_^

結局、八百屋さん、魚屋さん、豆腐屋さんもスーパーは出来てしまうとね。
うちの親は、魚屋さん、豆腐屋さんは、馴染みだったので、引っ越しするまで買ってました。
引っ越ししてからも、魚屋さんは、良い所見つけたようです。

スナップだと、28?35mmが楽なんですが、50mmのスナップも面白いことに気づきました。
21mmも、ちょっと魅力ですね。

それでは、横レスです。

haghogさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1603068_f.jpg
良いですね。問題なさそうですね。
良い道具のご紹介=呪い
なんです(*^^*)
だから、呪われて、いっちゃう事は、たいてい、喜ばれてます。多分(*^^*)
価格.comは、呪い.comと言えるかも。^_^

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1603679_f.jpg
可愛いですね。
いいでしょ、この狛犬くん
古いと思いますよ。
埴輪見たいですし。^_^
GXRのAシリーズは、CMOSセンサーなんですよ

常にマクロレンズ携帯さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1603747_f.jpg
良いですね。本当に葉っぱですね^_^
K-5Us良いですね。

AM-Sさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1603862_f.jpg
モノクロ良いですね。
必然性は、よくわかりませんが、でも、良いですよ。
1?1は、まだ、慣れないですが。
次回の、大阪は、全員モノクロオフ会にしましょうか^_^
お仕事、頑張ってください。

キヤのんきさん、おはようございます
おっと、スマホならって、スマホ購入宣言とみました。
10倍アップ、いってもらいましょう(*^^*)
よろしくーー

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:16311045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:31件 フォト蔵 

2013/06/30 09:23(1年以上前)

TGRF2012 スーパーGT トムスSC430 富士 コカコーラコーナー

おはようございます、こちらでははじめまして。
今までROM専門でしたが初めて書き込みさせていただきます、稚拙な画像ですが貼らせていただきます・・・皆様とジャンル違いで申し訳ありませんが。

書込番号:16311202

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:173件

2013/06/30 10:28(1年以上前)

マニア会長 みなさんおはようございます
よろしくお願いします。

♪マニア会長 おはようございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1601872/
桔梗、とても綺麗です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1601874/
それがバックに回るとは・・・・・(*-_-*)、恐るべし、さすが葉っぱスレです。
でも、自然な環境だと、必ずと言っていいほど木や葉っぱが入るんですよね。
このスレのおかげで、葉っぱも写真の中で重要な位置づけがあると認識致しました(* ̄^ ̄)/。

モノクロもOK出たので、今度アップさせて貰います。
モモクロちゃんは、去年の忘年会で歌、歌いましたよ(*^▽^*)エヘヘ♪。
マニア会長、そして今日も五七五、作ってきました(* ̄^ ̄) ドヤ顔!。
後で、見て下さいね〜(*^▽^*)フフフ。

♪odachiさん おはようございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1602017/
もう、ビックリ* ̄ロ ̄)。
お子さん、二人とも運動神経良さそう。遺伝?
私、逆立ちなんて絶対無理(* ̄^ ̄)b。
なんだか将来が楽しみですね(*^▽^*)ウフフ。

♪とうたん1007さん おはようございます
>窓のある街並みだと、モノクロに
(ノ`゚ο゚)ノ おおお!、アドバイス嬉し〜(*^▽^*)。
ちょっと試してみたら、なんか雰囲気が良くなりました。
私、まだどうゆうものがモノクロに向いてるとか良くわかってなかったりします。
また何か気付いたことあったら教えて下さい。
今度、モノクロ写真アップします(*^▽^*)ウフフ。

♪kiki.comさん はじめまして
先日より、ちょっとしたキッカケでお邪魔させてもらっています。
あまり大した写真は無いので、お手柔らかにお願いします(*^▽^*)。

♪キヤのんきさん はじめまして
スナップがメインで、お花などを撮るのが好きです。
動態は、ただいま練習中です。
よろしくお願いします(*^▽^*)。


♪ここで一句
”集中し 近づきすぎた 人の下駄”  ̄ロ ̄;) ウワッ!みたいな。

・・・・・。
マニア会長、すみませ〜ん、調子に乗りすぎましたー(*TωT*)。
中学生時代、先生に俳句上手いと褒められて、調子に乗りすぎましたあ。
私、変な方向に向かってる・・・・・(*-_-*)。

書込番号:16311400

ナイスクチコミ!5


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2013/06/30 11:09(1年以上前)

水田がまるい

Football-maniaさん、おはようございます。
ワイコンについては以下のスレを参照にしてください
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000349521/Page=8/SortRule=1/ResView=all/#15601880
湾曲収差があって、気がついたら地球は丸かったみたいなことがあります。
地平線が見えなければよいのですが…

書込番号:16311512

ナイスクチコミ!3


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2013/06/30 11:13(1年以上前)

これだけ随分色に手を加えました。紫陽花の青がうまく出ていないのか

少しだけ連投します。
紫陽花のシーズンも終わりになるので、時期はずれになる前に。

書込番号:16311529

ナイスクチコミ!3


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2013/06/30 11:23(1年以上前)

F2.8です

F5.6です

最後はDP3Mの写真を幾つか。
とうたん1007さん,
おはようございます。
>価格.comは、呪い.comと言えるかも。
ですか。
私には
悪魔のつぶやき.コムみたいな感じですが…


大和路みんみんさん、常にマクロレンズ携帯さん、AM-Sさん、キヤのんきさん、Clara Sesemannさん、日本一速い男さん、おはようございます。
少しずつ名前も覚えなきゃ。

書込番号:16311566

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/30 16:36(1年以上前)

これ大和路みんみんさんに褒めていただけました^^☆

特急 名古屋行

会長&皆サマ,こんにちは(^-^*)/

昨日入荷分からお気に入りはPART127用にストックしといて^^,
そこそこ分をUPします♪
本日は,
とうたん1007さんの横スレ以下からの「ちょとだけ^^横スレ」です♪


日本一速い男さん
>皆様とジャンル違いで申し訳ありませんが。
えぇ〜( ̄д ̄;),
ここジャンルなんてありませんよ^^;(あっ会長ゴメンナサイ^3^)。
日本一速い男さんにファン登録されてる「特急…号」さんには縁側でいつもお世話になっております^^。
宜しくお願いします。

書込番号:16312583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/30 16:42(1年以上前)

名古屋行きアーバンライナー

こちらは「賢島」行き

これ狙いでしたのに大失敗(泣)話題の「しまかぜ」

Clara Sesemannさんへ^^

続きです。

Clara Sesemannさん
愛知県在住者様ですか。
UP画像,
名古屋行きなんですが^^;
宜しくdesu。


haghogさん
・SIGMA DP3 Merrill
・SIGMA DP1 Merrill
両方使いですか,凄い・渋い!
ですね,
BODYごと交換レンズですね。
脅威の高画質を満喫で日々ウキウキ気分ですね♪


では駄文・駄作失礼しましたm(_ _"m)ペコリ。

書込番号:16312602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/30 17:54(1年以上前)

皆様こんにちは!!
朝方の雨が上がってちょっとだけ出かけてきました。
実家の父が一緒なのでカメラオフみたいなものですが^^
思ったように撮りに行けないが寂しいですが、来週末はしっかり撮りに行くぞ〜・・・
それでは返レスです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1603654/
ビョウヤナギっていいですね〜 ホッコリしちゃいます^^ 特に色が・・・
>1300m台の山ですが
1300mでも登るのは大変ですよね。 私は下りがダメなので・・・登りだけの山ってないかなあ〜^^
>>明日は早起きするぞ〜・・・サッカーのために^^
>>その後は・・・雨が降っていなければアジサイを撮りに行きます!!

>心がけが違いますね^^
でも雨が降っていましたのでまた寝ました(笑) 心がけだけはいいんですが、根性が伴いません^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1603673/
綺麗な色ですね。 これも素敵です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1603701/
おお〜・・・今度はバラですか。 黄色いバラってあまり見ないなあ〜・・・赤が多くて。
ちなみに幼稚園では白バラ組でした^^ ←半世紀以上前の話です (-_-)zzz
>FCでは世界との力の差を感じましたが
>1年後が楽しみです^^
楽しみにしたいですよね。 ちょっと不安もありますが・・・・

★常にマクロレンズ携帯さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1603747/
ケゲロウですか・・・そういえばマジマジと見たことがありません。
>このスレは初めてかもしれません。忘れっぽくなる年頃になりました。
あはは・・・スレ主も物忘れと戦いながらレスしております。 戦いに負けることがしばしばですので、あまりお気になさらずに^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1603739/
ねむの木の綿毛みたいなのが柔らかそうでいいですね。
素晴らしい青空・・・・ここしばらくお目にかかっておりません。 梅雨ですね^^

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1603860/
これいいですね〜・・・
背景のにピントで流し撮り・・・^^ 動きがあって素敵です。
>今日はハービー・山口氏の写真展に出かけてきました。
東京はそういうところが羨ましいです。田舎ではめったに見られませんから・・・
>さて、明日から怒涛の6連勤ということで、ドップリ仕事に浸かってまいります(涙。
6連勤ですか・・・・
そういえば昔は6連勤が当たり前でした。 今は長くて5連勤ですが^^
体調に気を付けてお働き下さい!!

★キヤのんきさん
>残りの5%は自慢のH-AFサーボと念写でお姉ちゃんをちょこっとだけ・・・(^^ゞ
イキナシですか〜・・・・
H-AIサーボはのんき部長の専売特許ですからね^^
>あ!因みに設定は、アラサーのスレンダー美人デ〜ス! 
細かい設定ができるんですね。 追従性とか、ピント優先とか、レリーズ優先とか・・・・難しそうだなあ(笑)
>何故か?って! 実は、スペイン対イタリア戦を録画したは良いのですが、・・
スペインvsイタリアは見られませんでした。 朝起きたら延長後半が終わるところで・・・
・・で、PK戦の結果を見て出かけました。 まあ〜・・・PK戦といっても迫力が違いましたね。
>決勝は、結局は戦前の予想通りブラジル対スペインですね!! 
ん〜・・・問題は延長まで戦ったスペインがさらに一日少ない休みで体力の回復ができるかというところですね。
あ〜・・・明日の朝かあ。 見たいけど・・・・(汗)
>わたいのんは、尻ックの雲台にマンピーのG( GITZO)スポット搭載です!!(笑)
わあ〜・・・類が友を呼んでノリノリですね^^
イエローガードが出ないようにしてくださいね(笑)
>スマホにしたら、今の10倍ぐらいは投稿したいのですがね〜 (^^ゞ
おお〜・・・・じゃあすぐに行きましょう!!
ドコモでも、auでも、ソフトバンクでも・・・・何処でも今ならお安いですよ。
そしたら毎日1レス・・・できまっせ〜!! ^m^

ここで一句
 “のんきさん スマホで一気に 連レスだあ〜” お待ちしております^^
 お粗末でした

書込番号:16312840

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/30 17:56(1年以上前)

ピンボケですがお気に入り

続きます!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1604143/
わあ〜・・・すごい家ですね。 蔵があるんだあ〜・・・
庄屋さんの家かな??
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1603627_f.jpg
>凄いボケですね
背景は桔梗です。 葉っぱの色がきれいだったので桔梗をバックに・・・・この葉っぱこもれ日で見たかったなあ〜
>若い女子に囲まれて飲む、それも無料とは、いい夢、見れました?^_^
眠くなって爆睡しちゃって、起きたらみんな帰っていました^^
次は泊りでくるって・・・・何処に泊まるんだろう? 雑魚寝覚悟らしいです(爆)
>スナップだと、28〜35mmが楽なんですが、50mmのスナップも面白いことに気づきました。
>21mmも、ちょっと魅力ですね。
ワイコンが気になりますね。 28mmが21mmに・・・・なんて素晴らしい^^
>キヤのんきさん、おはようございます
>おっと、スマホならって、スマホ購入宣言とみました。
>10倍アップ、いってもらいましょう(*^^*)
おお〜・・・・みんなで焚きつけましょう!!
のんきさんが毎日10レス・・・・これはすごいことになるぞ〜!!

★日本一速い男さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1604199/
これ、レクサスですか? カッチョイイですね〜・・・
音もすごいんだろうなあ〜
>おはようございます、こちらでははじめまして。
こちらこそ初めまして。 でもほかの板でレスを拝見していますのでなんか初めてのような気がしません。
よろしくお願いします。
>皆様とジャンル違いで申し訳ありませんが。
いえいえ・・・この板は特にジャンルはありません。 お好きな写真を貼ってください。
時々葉っぱ大会〜・・・なんてことやりますが、そんな時でもお好きな写真で^^
お気楽板ですのでお気楽のご参加ください!!

★Clara Sesemannさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1604258/
わあ〜・・・ゲタだあ。 若いころはゲタ履いていましたが・・・最近は履かないですね。
夏はゲタを履いてカランコロンさせながら散歩したいです。・・・・・ゲゲゲの鬼太郎みたいですが^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1601874/
>それがバックに回るとは・・・・・(*-_-*)、恐るべし、さすが葉っぱスレです。
ありがとうございます。
花を撮るというより葉っぱの引き立て役に使う方が多いくらいです^^
本当に葉っぱが大好きなので、葉っぱがきれいに見えるような撮り方ばかりを考えています。
>このスレのおかげで、葉っぱも写真の中で重要な位置づけがあると認識致しました(* ̄^ ̄)/。
あっ! お気楽板も少しは役に立っているような・・・(笑)
>マニア会長、そして今日も五七五、作ってきました(* ̄^ ̄) ドヤ顔!。
>後で、見て下さいね〜(*^▽^*)フフフ。
了解です。 楽しみ〜・・・・・(*^_^*)
>♪ここで一句
>”集中し 近づきすぎた 人の下駄”  ̄ロ ̄;) ウワッ!みたいな。
いいんです。もっと徹底的に寄りましょう!!
寄れば海路の日和あり・・・ん?? (◎o×)☆\(^^)
>中学生時代、先生に俳句上手いと褒められて、調子に乗りすぎましたあ。
あはは・・・私もボケ防止のお気楽川柳ですから・・・
実は私国語とか大の苦手でした^^ なんで川柳始めたのかわかりませんが、こんなことをもう5年半もやっています(爆)
>私、変な方向に向かってる・・・・・(*-_-*)。
もっとこちらの世界に来なさ〜い!! (^_^;)

★haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1604285/
これはワイコン使用なんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000349521/Page=8/SortRule=1/ResView=all/#15601880
このスレッド私も読みました。 DP-1M ワイコンで検索したらヒットしました^^
やっぱりΣ純正はないんですね。 ぜひ出してもらいたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1604312/
レタッチはSPPだけでしょうか? 私は普段キヤノンなのでDPPだけしか使っておりません。
シルキーピックスやライトルームも考えているんですが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1604319/
DP-3Mはさすがにボケますね。 これは・・・いいなあ〜・・・あっ! 内緒ですよ。 ナ・イ・ショ・・^^
>悪魔のつぶやき.コムみたいな感じですが…
あはは・・・・この板には隠れ悪魔も相当数いらっしゃいますので・・・フフフ^^

★超THE BEATLESファンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1604688/
わあ〜・・・近鉄カラーだあ^^ 私が近鉄電車で思うのがこのカラーです。
>昨日入荷分からお気に入りはPART127用にストックしといて^^,
>そこそこ分をUPします♪
え〜・・・・そんなあ〜・・・・ もっと見せてくださいよ!!
>ここジャンルなんてありませんよ^^;(あっ会長ゴメンナサイ^3^)。
いえいえ・・・ありがとうございます。 そのまんまですから(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1604708/
この電車・・・・アイーン!! に見えるんですが^^
>haghogさん
>・SIGMA DP3 Merrill
>・SIGMA DP1 Merrill
>両方使いですか,凄い・渋い!
いえいえ・・・SIGMA DP2 Merrillもお持ちですよ〜・・・・
あ〜・・・・羨ましい(爆)

ここで一句
 “フォビオンの 凄さを語る 伝道師”・・・・負けそうだあ(汗)
 お粗末でした

書込番号:16312849

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/06/30 20:48(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1604795_f.jpg
おーー、良いですね

ここは、こんな家ばっかりですよ。
町中庄屋さん?

葉っぱレスのマニア会長ですので、なんか、違った方に?
でも、こっちの方がピッタリかも(*^^*)
桔梗の花をボケボケのボケにしちゃうんですから(*^^*)

のんき部長の場合、1週間に1回だったりですので、10倍でもね。
毎日1回か2回?
ですので、のんき部長、ぜひ、スマホに

街すな、dp2mでも、以外といけるんですよね。
遠目からも、近づいても使えます。

それでは、横レスです。

日本一早い男さん、こんばんは
はじめまして
ようこそ
レース系の方もいらっしゃいますので、どしどし、お越しくださいませ。

Clara Sesemannさん、こんばんは
私の場合、あまり深く考えないので、まあ、悩んだら両方アップしたりしてます。
悩まず、やって見るのも一興かと。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1604258_f.jpg
他人(ひと)の下駄、撮ってる姿、見ないでね(*^^*)

haghogさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1604285_f.jpg
本当だ、曲がってますね。
残念ですね
ここは、悪魔の巣窟ですので。
DPは、コンデジは可愛いものです。(*^^*)
でも、写りは、負けてないと思いますが。

超THE BEATLESファンさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1604708_f.jpg
話題ですね。
我が家でも、乗りたいって、話になってます。




それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:16313478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/06/30 21:20(1年以上前)

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ 

小さいので等倍で見て下さい

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ 

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ 

こんばんは 1

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1599939/
>これはアブでしょうか? 
さっぱり判らない(笑)

>あまり近づきたくないなあ〜・・・
>あっ! だから望遠マクロかあ〜・・・・・ナルホド (・_・)
100mmより150mm・・・150mmより180mmの方が寄らずに済みます!!

>私が夏大好きですのでお気楽板も夏が絶好調かも・・・・ 夏はいいぞう〜!! 魔力も弱まるし・・・(笑)
夏は大嫌いです!!
パンツが濡れる程汗をかくし〜蚊に刺されるし〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1599997/
>おお〜・・・なんか重厚な葉っぱですね。葉っぱ界の重鎮様^^
葉っぱ在庫が唸ってますが次回にまわします!!

>素敵な背景を見つけるとそれに合わせて被写体を探しますね。
>でもベンチがあって良かったです。
バリアングルがあれば腕を伸ばして撮ったりも出来ますよね〜
そう思うとバリアングルって、あったら被写体が増えますよね〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1600018/
>これ面白い構図ですね。 背景も松でしょうか? 3D感があっていいですね。
背景も松です! 画面いっぱい放射状にボケがあったら良かったんですが

>裏銀おめでとうございます!!
有難うございます

>>蓮が終わっちゃうとコスモスまで私が好きな花が無いのが残念です!
>キバナコスモスでしたら割りと早く咲いていますよ。

キバナコスモスはあまり好きじゃありません!
でもここに良く虫さんが止まってるのでそれ狙いで良く撮りに行きます!



※odachiさん 金メダルおめでとうございます
 nanablueさん 銀メダルおめでとうございます
 キヤのんきさん 裏金&銅メダルおめでとうございます

書込番号:16313603

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/06/30 21:31(1年以上前)

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ 

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ 

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ 

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ 

こんばんは 2

★ちさごんさん こんばんは

初めまして〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1599956/

御写真良いですね〜
灯篭のボケがとてもいい雰囲気を出してると思います!


★Clara Sesemannさん こんばんは

初めまして〜
間違ってレスいただき有難うございます(笑)

この板はもう何年もやってるのであちこちで一緒に写真を撮り合う仲間ばかりなんですが
みんなとても穏やかで良い方ばかりなんですよ〜〜〜
特にここの会長はみんなをまとめるのが御上手な社長の様な方です!
(1DX御購入されてからは大魔王閣下とお呼びしております)
そうそう会長も静岡なんですよ〜〜〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1600233/
この細い所に御見事ですね〜

今後とも宜しくお願いします!


★とうたん1007さん こんばんは

>前にお借りした時、絞ってみましたが、すごかったですね。
>でも、遠近感が、ない!^_^

絞ると解像力が増しますよね
でも私は開放バカです!判っちゃいるけどやめられないんです(笑)

>久々の在庫処分セール、堪能させていただきました。
縁側でもさばききれない在庫なもので〜(笑)

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1599951_f.jpg
>背景のボケが良いですね。
>それでいて、ピンもきてて。
有難うございます!


★unicorn schneiderさん こんばんは

初めまして!
遠慮なさらずにじゃんじゃん参加して下さいね
宜しくお願いします!


★kiki.comさん こんばんは

>ご無沙汰しております。
>次に東京へ行ける機会を伺っていますが秋以降になりそうです!
いつでも待ってますよ〜

>それまでには11-22STMを入手してますので^^
買う気満々ですね〜
その時にMの後継機出ちゃったらどうします?

そうそう・・・キキバッグ買いましたよ〜
ポケットが4つありますが機材を入れると使えないポケットがありますね(笑)
本日はワンダフォー+50L+魔黒でしたが・・・入りましたよ〜


★odachiさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1592076/
>自分でも理解はしているつもりでしたが。。。
>S110の可愛さをぶち壊すほどの手の大きさ加減ですね(>_<)

家家・・・いつもワンダフル使ってるのにいきなり小さいS110にすると
普通ならブレますが、この手なら大丈夫でしょう(笑)

>未だにファインダーを覗いちゃおうって思うことが多々あります。。。
ありますね〜(笑) 癖になってるのかと!

>コンデジにはコンデジの良さが充分にありますが撮っていて楽しいのはレフ機ですね♪
私はボケを楽しみたいから一眼レフなんです!

>戦士の休息です^^v
今後はそれでいきましょう(笑)


★レスノートさん こんばんは

初めまして!

>あっ、私もこのカメラ持ってます。
>それに、勝手に若いオネーさんの方に向いてしまう雲台の付いた三脚もあります。
>メーカーは、確か・・スリックでなく尻ックだった様な??

ここの皆が喜ぶコメント頂き有難うございます!
今後も更に喜ばせて下さいね〜〜〜


★キヤのんきさん こんばんは

>私はエヴォン師匠ととうたんさんが在庫処分を始めると俄然嬉しくなっちゃって!
>ついつい裏金を狙ってしまいます♪

また叱られちゃうからたま〜にって事で(笑)

>とうたんさんは器が大きいいですし・・・、エヴォン師匠は敢えて私に譲ってくれてる感じですし!(笑)
多分待ってるだろうってヒシヒシと感じておりましたよ〜〜〜(笑)
以前の様にPC2台使えば阻止出来ますが(笑)

>スマホにしたら、今の10倍ぐらいは投稿したいのですがね〜 (^^ゞ
クロッシーの後継にヤラッシーが出たら買って下さい(笑)


★日本一速い男さん こんばんは

初めまして〜

>皆様とジャンル違いで申し訳ありませんが。

ここは何だっていいんです!!
お題があった方がマンネリ化しないので、たま〜に「葉っぱ大会」とかがあるんです!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1604199/
お見事です!!

流し撮りは私も好きですね〜

ちょくちょく貼って下さいね〜〜〜

書込番号:16313655

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/30 21:41(1年以上前)

またまたこんばんは!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1605077/
Exifないけど何の呪い?? 怖い〜^^
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1604795_f.jpg
>おーー、良いですね
ありがとうございます。 ピント以外はお気に入りです^^ なんでピント外したのかなあ・・・・・お酒飲んでいなかったのに^^
>ここは、こんな家ばっかりですよ。
あら〜・・・そうなんですか?
じゃあ狙いはいくらでもありますね。 じっくり一日かけて撮りたいですね。
>葉っぱレスのマニア会長ですので、なんか、違った方に?
お〜・・・・ほっほっほっほ・・・・葉っぱオヤジですからね^^
誰が何と言っても葉っぱ大好きなので・・←誰も何とも言ってないかあ〜(笑)
>ですので、のんき部長、ぜひ、スマホに
そうですね。 音声入力付にしてくれたら・・・そんなアプリあったかなあ〜
>街すな、dp2mでも、以外といけるんですよね。
いえいえ・・・私は悪魔でもDP-1Mですから・・・・
でもhaghogさんのDP-3Mには参ったなあ〜・・・・・あっ! 内緒ですよ・・・ナ・イ・ショ・・デス^^
>日本一早い男さん、こんばんは
チッチッチ・・・違います。
日本一速い男さんです・・・
速いと早いでは意味が全然違いますから・・・・・早い男ってダメじゃん(爆)
>ここは、悪魔の巣窟ですので。
>DPは、コンデジは可愛いものです。(*^^*)
・・・と、コンデジ大魔王様が仰っています。
ですから・・・・悪魔でも悪魔の集まりなんです(笑)

★エヴォンさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1605138/
おお〜・・・トカゲ君ですか? 私・・・トカゲ君は好きなんですよ。 可愛いでしょ??^^
>>これはアブでしょうか? 
>さっぱり判らない(笑)
あら〜・・・・アブアブアブ^^
>100mmより150mm・・・150mmより180mmの方が寄らずに済みます!!
そりゃそうですね。 確かに虫さん狙いだったら望遠マクロですね。
>夏は大嫌いです!!
>パンツが濡れる程汗をかくし〜蚊に刺されるし〜
でもそれを我慢すると・・・・夜のビールが超おいしい^^
やっぱり夏は最高です!!
>バリアングルがあれば腕を伸ばして撮ったりも出来ますよね〜
確かにね〜・・・
よくノーファインダーで撮りますがあれって完全に運ですから^^
そのために何度も撮り直しを・・・・
これがバリアングルだったら・・・・これはいいなあ!!
>キバナコスモスはあまり好きじゃありません!
>でもここに良く虫さんが止まってるのでそれ狙いで良く撮りに行きます!
やっぱり虫君ですか・・・・
私虫君は基本的に・・・(笑) 
まあ気が向いたらとっています^^
そういえば・・・子供のころトカゲを・・・バンバヘビって呼んでいました。 あれって何だったんだろう??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1605173/
これなんでしたっけ?? 金花梅?? だったかなあ^^ 今日見てきたんですが(汗)
>間違ってレスいただき有難うございます(笑)
あはは・・・いいんですよ。 せっかくのチャンス・・・ピンチかな?? お仲間になりましょうね!!
>特にここの会長はみんなをまとめるのが御上手な社長の様な方です!
>1DX御購入されてからは大魔王閣下とお呼びしております)
>そうそう会長も静岡なんですよ〜〜〜
あれれ〜・・・・なんか褒められていますか?? この板で褒められるのって・・・・初めてだあ〜!!
お気楽親父のスレなので・・・まあテキトーに!!

ここで一句
 “気楽板 参加するなら お気楽に” 人生お気楽に・・・・私の座右の銘です(爆)
 お粗末でした

書込番号:16313696

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/06/30 22:20(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは
Exif無いです?
特に何もしてませんが。?
X100ですので、呪われないでしょ?

この街は、凄い良かったですね。
じっくりと三脚GにDP1mとDP2mと5DU+MP100で、じっくりとスナップしたいです。
奈良は、こう言う穴場が多いですね

happa-maniaなんて、如何ですか?(*^^*)
会長お気に入りの、紫陽花と階段、きっと撮るならDP3mでしょうね
MP100がなければね
あっと、内緒でしたね。
私も、内緒ですよ(*^^*)

それでは、横レスです。

エヴォンさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1605176_f.jpg
蜂ですか?こわそう
サンニッパは、絞ると凄いですが、解放の方が、やっぱりいいですよね。
在庫処分の縁側、貼りまくりましょう。

日本一速い男さん、こんばんは
失礼しました。
申し訳ございません。お許しを


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:16313907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/30 22:21(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

薔薇の花^^

EVFバリアングルのNEX-6と

明るい単焦点 E50mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

今日は朝から曇っていましたので
カメラオフかなと思っていましたが
夕方ちょっとNEX-6で撮りに行きました
こんなときお気軽カメラはいいですね♪

今回は
いつもの馬見丘陵公園から 薔薇の花^^
EVFバリアングルのNEX-6と
明るい単焦点 E50mmF1.8OSSです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1590545/
>わっ! 大群だあ〜・・・・ワンワン!! (◎o×)☆\(^^)

犬にしか見えないのは
ちょっと・・・^^;

>こちらではよく見かけますよ。初夏に多いみたいです。
ハス畑に行くと結構飛んでいます。 ちょっとピンが甘いですが・・・

糸トンボにピンを合わせるのは
至難の技でしょ〜

>おお〜・・・聞かれましたか。
良いでしょ?? 

聞いたらいっぺんに思い出しました^^

>でも桔梗って秋の花なんですかね?? よくわかりません^^  実はこの歌で秋の花だと持っていたんですが、咲くのは夏ですよね。

山では桔梗は秋の花です
下界ではコスモスの前くらいかな〜

>簡単に言うとシャッターフィーリングです。 1DXは本当にフェザータッチなんですが、
それに比べると、5DUは押し込まないとシャッターが切れないんですよね。

ちょっとの差かと思いますが
α900は5DUと比べるとフェザータッチですね^^

>ただ、ファインダーの見やすさで5DUは手放せません。

α900を使ってしまうと
5DUのファインダーは暗くて見にくいです
STFでも暗いと思ったことはないですね

>あはは・・・・照れくさくって^^
時々かみさんは撮ってあげるんですが、一緒に撮ったことはほとんどありません!!

誰かにシャッターを押してもらえばいいんです
何年か経ったとき
きっといい思いでになりますよ^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16313917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/06/30 22:39(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ2

この場をお借りしまして
ご挨拶^^

haghogさん
Clara Sesemannさん
日本一速い男さん
常にマクロレンズ携帯さん
レスノートさん
unicorn schneiderさん
コメントキングさん
R259☆GSーAさん
ちさごんさん

はじめまして^^

お気軽坂(板)に
よーお越し 岩おこし

失礼しました^^
今後ともよろしくお願いします^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1590654/
>わあ〜・・・また大群だあ!!  これだけミニチュアシュナウザーがいたらうるさそうですね(笑)

会長ーー
こればっかり^^;

♪みなさん

このへんで
しつれいします

書込番号:16314034

ナイスクチコミ!2


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/07/01 00:24(1年以上前)

シンデレラ親父にお気楽板に集いし皆様こんばんは(^-^)/

本日は早朝より千葉公園にて大賀ハスを撮って参りました!
6時前には現地につき撮り始め、8時迄に帰宅すると言う慌ただしさ満載でしたが…
その後、娘の勉強を見て、買出しに強制連行され、夕方は子供達を散歩に連れて行き…
要するに…
早い話が…
貼り逃げします( ̄▽ ̄)

今回のはJpeg撮って出しで
機材は1DXとEF70-200F2.8Uです。

書込番号:16314459

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:181件

2013/07/01 00:55(1年以上前)

ちょっと、顔出し…

こんな子もいました!

お気楽大魔王閣下、みなさまこんばんは!
早いもので、あの激混みの明月院で映画スターご夫妻を撮ってから、もう一週間!
驚くべき速さです!!(@_@;) そしてまた憂鬱な日曜の夜ですね。(>_<)
>本当はもう少しご一緒したかったんですが・・・
>お邪魔じゃなかったですよ〜
じゃあ〜次回お会いする時には、2度目ですのでもうちょい長く居られますかね〜。
奥様もiPadで撮っていらっしゃいましたね^^
>次回はオフシーズンに社寺の建物を狙いに行こうかな。
はい、ぜひぜひ〜!!また行きましょう、あっ、昭和記念公園もリベンジですね。


ところで、土曜日は、TL-Proさんのお膝元、埼玉県行田の古代蓮の里へ行ってきましたので、
今夜は蓮をペタリさせていただきます。


では、毎度の亀レスで申し訳ありませんが、横レス失礼します。
●AM−Sさん、こんばんは!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1599313/
これ、見たとき一瞬『うわっ!』っと思ったんですが、よくよく見ると綺麗ですね〜!
よくこんな色とりどりになれるもんです。たこ焼き美味そうだし、千里川の手が届きそうな飛行機も
直接見てみたいですね〜。6連勤(>_<)、頑張ってください!


●とびらさん、こんばんは!
>6Dにレンズ情報載ってますね〜 DPPで現像してレンズ
>載る様になったのでしょうか...いつのまにクチコミ掲示板やるなww
6Dで撮った写真はレンズ情報が載らなかったんですか??
まったく知りませんでした。DPPが賢くなったんじゃないでしょうかね〜?
6Dは軽くて小っちゃくて重宝してます。


●とうたん1007さん、こんばんは。
>これは、デート中の、お二人でしょうか?
はい!これくらいボケていればアップしても許されるかなぁ、っと、映画スターご夫妻をアップ
させて頂きました!
次回は奥様にも何か呪いの品を用意しよっと・・・(^_-)

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1599964_f.jpg
>これは、紫陽花でしょうか?
はい、花びらが面白い形だったので撮ってきました!紫陽花もいろいろあって楽しいですよね〜。
縁側にアップした
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1152/picture/detail/ThreadID=1152-1737/ImageID=1152-6834/
も面白い形なので好きです!


●遮光器土偶さん、こんばんは!
>忙しいのは処理できましたか、こちらは急ぎではないのですが、鬱陶しい課題をいくつか抱えて
>頭が痛いです。
はい、ありがとうございます。こちらはようやくちょっと先が見えてきました。
鬱陶しい課題・・・土偶さんはまだ大変そうですね〜(>_<) ご無理されず、頑張ってください!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1591593/
これ、良いですね〜!やっぱり青空だとスモークが映えますね。こちらも面白いですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1591594/


●たまりばさん、こんばんは!
>薄いクリーム色の中に水色って、これもアジサイですか?面白い花ですね。
あじさいです!(キッパリ・・・)確かにあじさいです!色が珍しい!!
花は全然詳しくないわたくしですので、それ以上は聞かないで(>_<)
>買うことは決定していたが、いつ買うかを迷っていたんですよね。
いや、OM-Dにレンズを足そうか、6Dかぎりぎりまで迷っていましたよ。
たまりばさんも、7DUの発表待ちですね〜!? 逝っちゃってくださ〜い(^^)/


●エヴォンさん、こんばんは!
いつもありがとうございます<(_ _)>
今度、縁側に古代蓮の広角気味の写真をアップしますので、咲き具合をご確認ください。
奥のふたつの池はよく咲いていましたが、手前の池はまだまだこれからという感じでしたので
チャンスはたくさんありそうです。
>そうそう・・・odachiさんが御苑に行きたいって事でした〜(笑)
おっ、odachiさん、ついに逝かれちゃうんでしょうか? あそこは開封の儀の聖地ですから^^


●kiki.comさん、こんばんは。
>鎌倉、サプライズいいですねーーー^^
>8月ならゆっくり出来そうですか??
>中旬以降の平日でも良かったら、是非1泊で行きたいです^^
去年は水族館に行きましたね〜!横浜で三脚魔会・・・みなさん予定どうかなぁ?
今年も楽しみにしております!よろしくお願いします!!


●odachiさん、こんばんは!
>美しい前ボケですねぇ〜
このときは、紫陽花の花と葉っぱが、紫と緑の前ボケになってくれました〜。
通信にも書きましたが、僕は
『ピン甘ですが^^;』の
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1602017/
と、『楽しいでしゅ』の
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1601065/
が好きです。


それでは、今夜はこの辺で。おやすみなさ〜い!
(-。-)zzz…



書込番号:16314549

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:31件 フォト蔵 

2013/07/01 02:05(1年以上前)

たまにはこんなのも撮ります、この時期だけ大阪万博記念公園の蓮を集中的に撮ります。

haghogさん
私は新参者ですがどうぞ宜しくお願いします。

超THE BEATLESファンさん
ありがとうございます、私は風景が大の苦手で花はほぼ蓮しか撮らないので・・・。(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1604708/
↑大失敗なんですか?編成写真として編成全体を入れたかったんでしょうか?

Football-maniaさん
ありがとうございます。
そうです、レクサスSC430です。
でも市販車とは全くの別物です、当たり前ですが。(笑)
でも音は意外と大した事ないんですよ、F1とかと比べたら・・・ですが。

エヴォンさん
ありがとうございます、好きに貼らせていただきますね。

とうたん1007さん
いえいえ、気になさらないで下さいね!

大和路みんみんさん
これからもどうぞ宜しくお願いします。

書込番号:16314691

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/01 07:16(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

今日は、朝から快晴です。
朝から出張、さて、何時に帰れますやら


それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、おはようございます。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1605315_f.jpg
葉っぱの若芽ですかね。
スポットライト浴びてるみたいですね。

odachiさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1605482_f.jpg
いよいよ、ハスの季節ですね。
今年こそはって、毎年言ってますが・・・・撮ってないですね。
あらあら、ははは、お疲れさまでした。
子供がいると、早起きしか無いですね。

お茶濃い味さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1605512_f.jpg
ツインタワー、良いですね。
紫陽花も、いろいろあるんですね。
最近、紫陽花に蓮にと勢力的ですね。
会長夫妻、仲が良いですね。
うちは、ほぼ、違うところを歩いてたりしますよ。(*^^*)

日本一速い男さん、おはようございます
ありがとうございます。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1605563_f.jpg
万博記念公園に咲いてるんですね。
同じ大阪ですので、よろしくお願いします。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:16314992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2013/07/01 19:19(1年以上前)

Football-maniaさん、今晩は。皆さんこんばんは。
今朝は天気が良かったのでDP3Mを使用して水蓮を撮って来ました。
アップにすると怖いです。
超THE BEATLESファンさん,エヴォンさん,大和路みんみんさん,odachiさん,お茶濃い味さん,日本一速い男さん,とうたん1007さん今晩は。よろしくお願いします。

書込番号:16317008

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:173件

2013/07/01 20:11(1年以上前)

「和」

「お遊戯」

マニア会長、みなさま こんばんは
よろしくお願いします。

♪会長、今日はまじめなものを持ってきました(* ̄^ ̄)/。
気が付いたら会長の懐で遊ばせてもらい、
更に気が付いたら手の中で転がされていた* ̄ロ ̄)ハッ!?
このままだと、クララ=お馬鹿な写真とゆうイメージがついちゃいそうなので
今回は、マジメです(*^▽^*)フフフ。

結構前に撮った写真ですが「昭和」をイメージしたもの2つアップさせて下さい。


♪haghogさん はじめまして
クララでいいです(*^▽^*)。雰囲気からして、ここにいらっしゃるみなさま、
人生でも大先輩のような気がします。
お気付きの点、不具合等ありましたら、いつでも叱って下さい(優しくネ(*^▽^*)フフ)。
これからもよろしくお願いします。

♪超THE BEATLESファンさん はじめまして
鉄道、撮られるのですね。
私もつい最近、流し撮りの練習に列車を撮りに行ってきました。
下調べ不足のため、思うように撮れなかったですが、簡単ではないと思いました(*^▽^;;)。
列車の長さやカーブの曲り方、背景など考えることが沢山あるよう思えました。
でも、また今度流し撮りの練習をしながら、列車を撮ってこようと思っています。
お花のお写真、ありがとうございました(*^▽^*)フフ。
これからもよろしくお願いします。

♪会長、川柳は次やるネ(*^▽^*)。
葉っぱ、重要なものだと認識し、意識し始めたとたん、難しいものだと思いました。

♪とうたんさん こんばんは
>他人(ひと)の下駄、撮ってる姿、見ないでね(*^^*)
うまい(*^▽^*)b!
なんか悔しいので、次がんばる(* ̄^ ̄)/。
お写真4枚とも、雨の日のしっとりとした描写、とてもいいです。

♪エヴォンさん はじめまして
間違って来て、そしてなんか居着いちゃっています(*^▽^*)エヘヘ♪。
みなさん、落ち着いた雰囲気のお写真が多いので、見ていてホッとします。
とてもいごごちがいいです。

会長、静岡だったんですか〜、ヽ(*`∀´)ノ ワ−イ同郷だッ!
更に、ホッとしました。
エヴォンさん、今後ともよろしくお願いします。

♪大和路みんみんさん はじめまして
先週より、お邪魔させてもらってます。
みなさんの落ち着きのあるお写真をおつまみに、缶酎ハイを飲んでいます(*^▽^*)エヘヘ♪。
これからもよろしくお願いします。

♪odachiさん、綺麗なハスを置いて貼り逃げとは(*^▽^*)フフフ。


書込番号:16317206

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/01 21:56(1年以上前)

たまにはモノクロで・・・いまいちかあ^^

皆様こんばんは!!
今日は会社の創立記念日のため東京で昼食会でした。
・・で、昼食の後銀座へ・・・・・odachiさんとプチってきました。
あっ! 私はサボリーマンではありませんよ。
今日は半ドンですから・・・・・^^
それでは返レスです。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1605278/
いいなあこの景色。 古い家並みは大切にしなきゃいけませんね。 日本の宝です。
>X100ですので、呪われないでしょ?
はいっ! X100でしたらモーマンタイです^^
>じっくりと三脚GにDP1mとDP2mと5DU+MP100で、じっくりとスナップしたいです。
ん〜・・・DPはしっかり撮るなら三脚は欲しいですね。
じっくり撮れば解像感も最高なものに・・・・
>会長お気に入りの、紫陽花と階段、きっと撮るならDP3mでしょうね
おお〜・・・・ついでに逝っちゃいましょう^^ 三兄弟のそろい踏み〜!!
内緒なんて・・・・もう聞いちゃったもん(笑)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1605230/
このボケ良いですね。 ふんわりっていう感じです。
>犬にしか見えないのは
>ちょっと・・・^^;
いえいえ・・・・どう見たってミニチュアシュナウザーですよ^^
一旦そう見えたらもうだめです!!
>山では桔梗は秋の花です
>下界ではコスモスの前くらいかな〜
コスモスは秋の花、桔梗は夏の花・・・って思っていたんですが、違うんですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1605315/
おお〜・・・ピンスポットですね。 これはすごくいいライティングだと思います。 見つけたら絶対に撮っちゃうなあ〜
>会長ーー
>こればっかり^^;
はいっ! こればっかりが大好きなオヤジです^^
だって見えちゃうんだもん(爆)

★お茶濃い味さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1605517/
あらら・・・ちょっと拗ねてる感じ??^^
>早いもので、あの激混みの明月院で映画スターご夫妻を撮ってから、もう一週間!驚くべき速さです!!
映画スターってなんだかわかりませんが^^ 一週間は早いですね。
この速さで年をとっていくって・・・・おそろしい〜!!
>奥様もiPadで撮っていらっしゃいましたね^^
カメラよりもお気に入りみたいで。
大きな液晶で見ながらっていうのが好きなようで・・・・私は何を撮っているのか後ろの方にわかっちゃうのでやだなあ〜^^
>次回は奥様にも何か呪いの品を用意しよっと・・・(^_-)
それは・・・バッグとか^^  勘弁してくださいね(爆)

★日本一速い男さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1605563/
この色良いですね。 40Dは私も持っていますがなかなかの発色だと思います。 まだまだ使いたいですね。
>そうです、レクサスSC430です。
>でも市販車とは全くの別物です、当たり前ですが。(笑)
やっぱりそうでしたか。 430という数字だけでそう思ったんですが・・・
市販車とは全くの別物・・・・そりゃそうでしょうね^^
エンジンもサスペンションもガソリンも違うんでしょうね。
>エヴォンさん
>ありがとうございます、好きに貼らせていただきますね。
モーマンタイです。
この板は写真の好きな方が集まる板です。 なんでも貼ってくださいね!!
一般的なマナーさえ守っていただければいいですよ!!

ここで一句
 “気楽板 お好きな写真を 貼ってよね”
 お粗末でした

書込番号:16317739

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/01 21:57(1年以上前)

熱く語るオジサン

聞き流すオジサン

続きます!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1605664/
あらら・・・ちょっとさびしい景色ですね。 廃校ですか?
グラウンドに雑草がいっぱい・・・う〜ん・・・(-_-)
>朝から出張、さて、何時に帰れますやら
出張ですか・・・・お疲れ様です。
私も今日は出張でした。・・・・といっても東京の本社に行ってお昼を食べて帰ってくるという^^
美味しい出張でした(笑)
その後odachiさんと銀座でプチって・・・・まあカメラを持っていなかったので喫茶店でだべっただけですが・・・
>会長夫妻、仲が良いですね。
いえいえ・・・そう見せているだけです^^
これで結構な苦労が・・・・(爆)

★haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1606061/
おお〜・・・すごい解像感ですね。
これで等倍で見たら・・・・卒倒するかもしれません。
でも、このフォビオンの解像感・・・・病み付きになりますね!!・・・・もう病みついてしまっていますが^^
恐ろしや〜・・・・

★Clara Sesemannさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1606101/
わっ!! これは・・・・人に人生あり・・という感じですね。
これはどういうときに撮られたんでしょうか? 味わいがあるなあ〜・・・・
写真展に出してみませんか??
>♪会長、今日はまじめなものを持ってきました(* ̄^ ̄)/。
私はいつでも真面目ですよ^^ 真面目に葉っぱを撮って、真面目にお花も撮って、真面目にふざけています(笑)
>気が付いたら会長の懐で遊ばせてもらい、
私の懐はいつも寂しいので・・・いつでも遊んで行ってにぎやかにしてください^^
>結構前に撮った写真ですが「昭和」をイメージしたもの2つアップさせて下さい。
昭和ですか・・・・昭和のオヤジとしては大好きな一枚ですね。
過ぎ去った昭和・・・・まだまだ懐かしみたいです。
>ここにいらっしゃるみなさま、人生でも大先輩のような気がします。
え〜・・・平均年齢はおそらく50歳くらいかと・・・・おっさんの集まりですよ^^
>♪会長、川柳は次やるネ(*^▽^*)。
>葉っぱ、重要なものだと認識し、意識し始めたとたん、難しいものだと思いました。
はいっ! ありがとうございます。
でも私の川柳もテキトーですから^^  ボケ防止の頭の体操のつもりなので・・・(笑)
葉っぱは大好きというだけで撮り続けています。
特にテーマはないんですが、花よりも素敵に見えるように撮りたいなあ〜・・・・と思っています。
葉っぱ大好き人間・・・もっと広めたいですね!!
>会長、静岡だったんですか〜、ヽ(*`∀´)ノ ワ−イ同郷だッ!
は〜い!!
静岡市内の出身です。 今でも静岡でお気楽に過ごしています。
この板にはなぜか静岡県人がいなくて寂しかったので、クララさんが参加してくださって嬉しいです。
>みなさんの落ち着きのあるお写真をおつまみに、缶酎ハイを飲んでいます(*^▽^*)エヘヘ♪。
いいなあ〜・・・・
お酒の肴に写真って・・・・私も今日は昼間から飲んでいます^^
帰ってきてからもまだ飲んでいますが・・・(笑)
こちらこそこれからもよろしくです!!

ここで一句
 “気楽板 葉っぱ好きなら 集合だあ”
 お粗末でした

書込番号:16317745

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/01 22:36(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1606273_f.jpg
寝っこけ招き地蔵さま?(*^^*)

あれ、すっかりこの庄屋さん?宅に惹かれてますね。
でも、ポイントは、氾濫しそうな川だったんですが、誰も気づいていただけずのようですね。(≧∇≦)

DP3mは、悩むところですが、じっと我慢の子であった
ちゃん!
買ってよーーー

こちらは、廃校のようですね。
この哀愁感がたまりませんでした。
モノクロにとも思いましたが、雨のしっとり感もあって、カラーにしました。

おーーいい出張ですね
私は、やっと今、帰路中です


それでは、横レスです。

haghogさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1606060_f.jpg
良いですね。
「アップすると怖い」?
みーーんな、優しいですよ。
今は(*^^*)
DPの間は、大丈夫ですよ。

Clara Sesemannさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1606102_f.jpg
良いですね。
モノクロがピッタリ
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1606101_f.jpg
こちらも絶妙かも
ところで、この渋い方は?



それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
早く帰りたい
まだ、家までは遠い

書込番号:16317974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:746件

2013/07/01 22:41(1年以上前)

football-maniaさん、皆さん こんばんは

例によって出遅れましたが、part126お引越しおめでとうございます。
引き続きよろしくお願いします。

新しくお見えの方もたくさんおられ、ご挨拶をしなければいけないのですが、
それはまた後日ということで、お許しください。

またまた、元気いっぱいの月曜日になってしまいました。
何やら70Dが明日発表などとゆううわさもあり、ドキドキされている方も
いらっしゃるのではないでしょうか。
まあ、買う買わないは別にして、新製品は楽しみですね。

前板の亀横レス失礼します。

★とうたん1007さん こんばんは

> http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1593636_f.jpg
> 良いですね。
ありがとうございます。1枚だけ、森の暗がりを背景に撮りました。

> 私も、視力が上がってました。完全にカンでしたので、笑っちゃいました。
やっぱり。ありますよね、カン。2回なら6%、3回連続正解は約1.6%の確率ですが。


★エヴォンさん こんばんは

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1592076/
> >おおっ!悪魔の手だっ!!
> >やさしそうなパパの手にも見えますが、危険そうなので近寄らないようにしようっと(笑)
> この手は強烈なので悪魔同士にも多大な感染力をもたらします!!
> ワンダフル菌とEF24-70LU菌がじわじわと広まりつつあります(笑)
やはり、相当危険ですね。隔離しないといけないかも(笑)

> >はい、いい所でしたよ〜。エヴォンさんが好きだろうな〜って思いながら撮っていました。
> 私なら仕事を忘れて1日撮ってるかも?(笑)
大濠公園、日本庭園、舞鶴公園、福岡城跡、鴻臚館跡、福岡市美術館等が1か所に
集まっており、ほんと1日楽しめます。

> 一応関ヶ原の功労者ですので領地代えもなく最後までこの地でしたね〜
> 来年はここが街おこしの舞台になるかと思います!!
公園のあちこちにノボリを立てて宣伝していました。

> >あちゃ〜、悪魔ノートはまだ健在でしたか〜(笑)
> >では、のんきさんにお任せします(爆)
> まだ?常時更新の永久保存版ですよ〜(爆)
ひえ〜っ、大変だ〜(笑)

> のんきさんの狙ってるものがまだ発売されません!
200-400に変えさせちゃいましょう(笑)

> 代わりにひとつお願いしますよ〜〜〜(笑)
フィルターで勘弁してください〜。まだ買ってませんが。

>>でも私は面倒なのでカメラ側で出来る事はカメラ側にまかせて
>> 現像時にはD.P.PでもただJpeg変換のリサイズをするだけにしてます!

> ↑ 今回は7Dで撮りましたがカメラ側の高感度ノイズ低減を強でこんな感じです!
> 7Dだって充分綺麗だと思います!!
ありがとうございます。確かに、あまり感じませんね。
明るさで、効きを自動調整しているんですかね〜?

> モードダイヤルのロックで10500円は高いと思いますが
> シャッター音を「カシャ」って変えてくれるなら10500円払っても安いと
> 思います!!
> やってくれないかな〜〜〜
シャッター押すたびに口で「カシャ」って言う、、、(爆)


★football-maniaさん こんばんは

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1593635/
> やっぱりいいですね。先日biogonさんがアップしてくださいましたが
> ・・・このレンズいいなあ〜
ついつい、使ってしまうレンズですね。
biogonさんは、三脚を使ってしっかりと撮られるので、ISも不要ですからね。

> >感が鋭くなった?それとも、透視能力が目覚めたかな?
> 老眼が進んだだけだと思います・・・・(◎o×)☆\(^^)
それをいっちゃあお仕舞だよ by寅さん
何事も前向きにとらえましょう(笑)

> >事務局長、広報部長、風紀委員長と、一応体制はできてますね(笑)
> ん〜・・・事務局長は頼りになりますが・・・風紀委員長は・・・・(◎o×)☆\(^^)>   あっ! シーッ!! (爆)
まあ、支持者は、密輸、脱税の前科者が多数ですし、候補者も、、、、、以下自粛 (核爆)

昭和記念公園はちょっと残念でしたね。確かに土曜日の午後だけ雨でした。
でも、2時過ぎに買い物に出たときは晴れていたような??
またの機会を楽しみにしましょう。


★Panyakoさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1599202/
いいなぁと思って機種を見てみたら、、、、PowerShotで撮れちゃうんですね。
ポイントカラーも面白いです。

> ですが、今月の流し撮りGPは、カッチと止まった画が選出されてました。
> やっぱり色々試すのが、良いようですね。
私も立ち読みしました(笑)選ばれるだけあって、構図がカッコいいですね。
先日アドバイスいただきましたが、アンダーがいい雰囲気をでした。

> S-GT鈴鹿のプチオフ会他に参加しそうな方いないですかね〜
鈴鹿も行ってみたいのですが、今年は無理そうです。


それでは今日はこの辺で失礼します。

書込番号:16318012

ナイスクチコミ!6


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2013/07/01 22:42(1年以上前)

ドラマチックトーン

ポップアート

リーニュクレール+ホワイトエッジ

LR5の円形フィルター

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

まだ月曜なんですね〜。もう仕事飽きた・・・
と嘆いていてもしょーがないので、週末までイヤイヤ働くとします(^^;
これから続々と登場する魅力的な製品群をゲットするためにもガッチリ残業しとかないと^^
最近はお気楽板も、初めましての方が多数いらっしゃって喜ばしいことです。
これもひとえに両替町マイスター、Football-mania様の人徳のなせる技ですね^^
最近は在庫写真をフィルター使って遊んでます。意外に飽きません^^
今日も貼り逃げでスイマセンm(_ _)m

書込番号:16318019

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/07/01 22:57(1年以上前)

football-maniaさん、皆さん こんばんは!

football-maniaさん、ディスタゴン1.4/35、プラナー1.4/85、お持ちなんですネ〜!
私も持っていまして、MP100も最近手に入れました。

箱根登山鉄道を1.4/35で撮りました。MP100も持って行ったのですが、交換が面倒で、
35だけでしたヽ(;▽;)ノ

書込番号:16318109

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/07/01 23:03(1年以上前)

会長さま!

皆さま、こんばんはー!

こちらのスレッドも折り返しですね、お疲れさまでーす!
>名月赤城山
おお!これは有名な「赤城の山も今夜を限り…」ですよね(^^
>完全に色スレのタイトルとかぶってしまいました
これもまたスレッドの楽しいところですね!

梅雨から夏への階段ですね! 僕もこんな感じに撮りたいです〜(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1604795/

>“気楽板 葉っぱ好きなら 集合だあ”
次回は「葉っぱ大会」きそうですね!!

とうたん1007さん
ありがとうございまーす!
スマホなんですね、写りがよいのでメリルちゃんかと(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1604142/

odachiさん
ありがとうございまーす!
お手軽夜撮りが参考になれば幸いです〜(^^
す、凄い成長ぶりですね!!びっくりです(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1602018/


今宵も赤城の山にて、では!

書込番号:16318145

ナイスクチコミ!5


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/07/02 00:21(1年以上前)

大魔王閣下 皆さま 今夜も元気でお気楽極楽♪

本日はサボリーマンプチオフ会でした^^
しかも写真を1枚も撮らないオフ会って初かもです。。。

今日も写真は千葉公園のハスをUPします。
今回のはこれからの子達特集で^^

★大魔王閣下
本日は楽しい戦士の休息をありがとうございました^^
もう沢山お話をさせて頂きましたのでレスする内容がございません(爆)
また東京でサボリーマンじゃなかった戦士の休息をされる時はお声がけを♪


★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1605664/
惹き付けられるものがありますねぇ〜
モノクロでも良さそうですね^^


★月光花☆さん
お〜!力作の4枚ですね!
中でも私としては「喜」が好きですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1602282/
この瞬間は感情が爆発していて感動ものです^^

>お子さんの写真に刺激を受けましたがな(笑)
>今回アップ作品のきっかけになりました♪
嬉しいコメントをありがとうございますm(_ _)m
こちらも刺激を頂きまくりです♪


★花撮りじじさん
レスを頂きありがとうございます♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1602530/
背景の処理と色の対比が流石にお上手ですね!
花を愛でながら楽しみながら撮られているのだなと感じます。
私の方はまだまだ花を撮るにはアイデアが足りないようです(>_<)

お孫さんはホッケーでしたね。その練習風景や試合の写真等も撮影されているのでしょうか?楽しみは尽きませんね^^
うちの子供達は外が好きでして相変わらずな休日を過ごしております^^;
弟はお姉ちゃんのする事は一通り真似しないと気がすまないようなので、鉄棒も掴ませてみましたらあの通りでした♪
運動神経の良さは200%パパ譲りです^^v


★Clara Sesemannさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1606101/
被写体の魅力はもちろんですが、空間の取り方がお上手ですね!
視線の先の空間が狭くって撮り方はなかなか出来ませんもの。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1606102/
子育て世代としてはこちらも自然と感情移入をしてしまい気になる1枚です。

>お子さん、二人とも運動神経良さそう。遺伝?
遺伝です!キッパリ(^_^)v


★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1605142/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1605148/
やっぱり苦手です虫さんは。。。
これくらいが限界です^^;


★お茶濃い味さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1605514/
じらし系の撮り方ですね♪
行田のハスを堪能されたようで何よりでした♪
貼り逃げでも結構ですので沢山拝見させて下さいませ〜


今夜はこの辺りで失礼しますm(_ _)m

書込番号:16318508

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/02 07:13(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます


それでは、横レスです。

たまりばさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1606391_f.jpg
この感じ、ボケ具合も好きですね。
背景がわかるようなぼかし方
視力あがりました。良かったですねって、あまり嬉しくない^_^
もう一回って言われたら、別の答えが出るような^_^

AMーSさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1606372_f.jpg
たーーーこ
がっちり残業、がっちりゲット、頑張ってください
わが社は、残業時間を無くせ運動が出てきましたので、がっちりサービス、しょんぼりゲットなしです。(≧∇≦)

R259☆GSーAさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1606422_f.jpg
おーー消えた。
ワープですか?(*^^*)
おーー、MP100お持ちでしたか。
やっと3人目です。
ヤシコンを含めると5人だったかな?
会長が、気になるレンズの一つです。はい

にほんねこさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1606430_f.jpg
面白いですね。
三角形なんですね。
これは、fujifilmのx100です。
iPhoneからアップしてますが、でも、データ、完全に消えちゃってますね。?

odachiさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1606597_f.jpg
定番、綺麗ですね。
一枚も撮らないオフ会に?
プチデートですね。(*^^*)
ハスもモノクロにしちゃいましょう!


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:16318982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2013/07/02 17:12(1年以上前)

等倍で見ると怖いです。虫だらけ。

新潟では葵が上がると梅雨明けなのだそうです

こんなに細かいところまで見えるのも問題かなー?

Football-maniaさん、皆さんこんにちは。
また、DPMものをアップします。今日は非常に日差しが強く、DPMの露出はメロメロでした。白飛びが多くて…こんなこと今までなかったのに…。
 皆様の写真を見ていると、一眼レフで写真を撮りたくなって来ました。
クララさん、たまりばさん、AM-Sさん、R259☆GSーAさん、にほんねこさんよろしくお願いします。

書込番号:16320548

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/02 19:14(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ

昨日今日と泊まりで出張でした
疲れた〜

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
とろ〜り とろける
STFです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

>あちゃあ〜・・・そこに食いつきますか^^
>そりゃそうですね。 関西の方々・・・申し訳ありませんでした。 <m(_ _)m>

てっさ てっちり
ふぐさし ふぐちり
どっちが美味そうですか〜
どっちが活きが良さそうですか〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1591098/

土筆の上に乗ってるみたいですね^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16320916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/02 19:58(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
とろ〜り とろける
STFです^^

横レス続きでます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1591026/
>これはミニチュア・・・・じゃないですね。 なんだろう??? 何のイヌに似ているかなあ??

やっぱり犬ですか・・・^^;

>ここから坂道が始まります。 そんなに高い山ではありませんが20分くらいは登るかなあ??
登山というほどじゃありませんが、夏は汗をかきます。

ちょうど運動にいいのではないでしょうか^^
ところで登ると何があるのでしょうか

>あはは・・・以前どなたかに「絞るのもいいですよ〜」と教えられましたので・・・(笑)

お花は開放で撮りますが
景色はまず開放では撮りません
ポトレはちょい絞りでね^^

>奈良にはないんでしょうか? 護国神社・・・・国を護る神社・・・ん〜・・・

調べたらありました
http://ja.wikipedia.org/wiki/奈良県護国神社
ちょっときな臭いですね

>私もビールは冷やしてあります。 グラスも・・・・
そのあとは、泡盛も残っていますが今日は父の日ですから、娘に貰ったイモ焼酎を飲みます。

1杯目はやっぱりビールでしょうか^^
夏は堪えられません!

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16321105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/02 20:11(1年以上前)

室生 深野から

深野神社

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
室生の深野から
EVFバリアングルのNEX-6と
明るい単焦点 E50mmF1.8OSSSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1591040/
>タイトル思いつきました。 「Kiss Me」

そのタイトル頂きました^^
GANREFに載せたら結構お気に入りいただけました^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16321152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/02 21:00(1年以上前)

皆様こんばんは!!
今週も二日が過ぎました・・・・あと3日です^^
早く休みになれ〜!!
明日から少し天気が怪しいですね。
週末には晴れてくれるかな〜・・・

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1606369/
モノクロにすると少し怖い感じがしますね。 何かがいるような・・・・・キャーッ!!
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1606273_f.jpg
>寝っこけ招き地蔵さま?(*^^*)
可愛いでしょ?? Odachiさんとこの1号かもしれません^^
>DP3mは、悩むところですが、じっと我慢の子であった・・
我慢は身体に毒です。 一気に逝っちゃいましょう!!
それで1,2,3揃踏み〜^^
>こちらは、廃校のようですね。
やっぱり廃校でしたか。
寂しさが頼っていました。 少子化の影響かな?? 本当に寂しいですね。

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1606384/
ニーニッパ・・・良いですね。 ボケはやっぱりズームよりもきれいかな?? さすがに単です。
>何やら70Dが明日発表などとゆううわさもあり・・・
発表になりましたね。 像面位相差のAF・・・・どうなんでしょうか?
通常のAF19点全点クロス・・・かなりのスペックアップですね。
そうなると・・・更に7Dが楽しみになりますね。
>まあ、買う買わないは別にして、新製品は楽しみですね。
私は買えませんが・・・確かに新製品は楽しみです。 早く見たいなあ〜
>まあ、支持者は、密輸、脱税の前科者が多数ですし、候補者も、、、、、以下自粛 (核爆)
あはは・・・あまり踏み込むと自分に降りかかってきますから・・・・
ということで、ご自分も前科者なんですよね!!(爆)

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1606377/
食い倒れ人形君ですね。 これは・・・道頓堀にあるんですか? 
>まだ月曜なんですね〜。もう仕事飽きた・・・
あはは・・・まあまあ・・・私も月曜日になる前から仕事には飽きています。
宝くじでも当たれば辞めてやる〜・・・・といつも思っているんですが^^ なかなか当たりませんね (ToT)/~~~
>これもひとえに両替町マイスター、Football-mania様の人徳のなせる技ですね^^
えっ? なんでしょうか・・・・両替町マイスター??  聞いたことないなあ〜(笑)
でもよく両替町を御存じですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1606383/
こういうお遊び大好きですよ。

★ R259☆GSーAさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1606417/
箱根登山鉄道ですか。 今年は6月に行く計画があったんですが・・・・頓挫しました^^
紫陽花がすごくきれいに咲いているんですよね。 行きたかったあ〜
>ディスタゴン1.4/35、プラナー1.4/85、お持ちなんですネ〜!
あっ! プラナーは1.4/50なんです。 85も欲しいんですが、とりあえずEF85/1.8があるので・・・・
MP100も手に入れられましたか・・・・私もいつかはと・・・^^
でもディスタゴン35.1.4は素晴らしいレンズですよね。
これ一本で一日楽しめます。

★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1606430/
これは神社に行ったら必ず撮りますね。
このアングルも面白いです。
>>完全に色スレのタイトルとかぶってしまいました
>これもまたスレッドの楽しいところですね!
ちさごさんに指摘されてビックリでした。
でも、クララさんがこちらの板に参加されて・・・・これも楽しいですね。 またかぶせちゃおうかな〜・・・・(笑)
>梅雨から夏への階段ですね! 僕もこんな感じに撮りたいです〜(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1604795/
ありがとうございます。 ピンボケですが構図は気に入っています。
>今宵も赤城の山にて、では!
赤城山大明神って・・・国定忠治が祀られているんでしょうか??? (笑)

ここで一句
 “夕焼けに 雁がないてる 赤城山”
 お粗末でした

書込番号:16321368

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/02 21:01(1年以上前)

続きます!!

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1606600/
おお〜・・・シルエットでハスですか。 これいいなあ〜・・・
>本日はサボリーマンプチオフ会でした^^
いえいえ・・・・サボリーマンはお一人だけでしたよ。
私は昨日は半ドンですから・・・・昼食会の後はフリーです^^
>しかも写真を1枚も撮らないオフ会って初かもです。。。
そういえばスマホでも撮りませんでしたね。
私は少々お酒が廻っていましたのでいい酔い覚ましになりましたが・・・・^^
>もう沢山お話をさせて頂きましたのでレスする内容がございません(爆)
あはは・・・・内緒ですよ〜!!
>また東京でサボリーマンじゃなかった戦士の休息をされる時はお声がけを♪
そうですね。普段の出張はとんぼ返りが多いので、
昨日みたいな出張がたくさんあるといいなあ〜・・・・って、会社が困っちゃいますね^^

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1606813/
う〜ん・・・モノクロワールド・・いいなあ〜
私もDP-1M手に入れたらモノクロを積極的に使ってみよう!!
>おーー、MP100お持ちでしたか。
>やっと3人目です。
>ヤシコンを含めると5人だったかな?
>会長が、気になるレンズの一つです。はい
はいっ! 気になっています。
でもなかなか届きませんね〜・・・
まあ今は目標がDP-1Mですから・・・・当分は我慢です!!

★haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1607055/
そうですね〜・・・この解像感は半端ないですね。 女性はとっちゃいけないかなあ〜・・・
>今日は非常に日差しが強く、DPMの露出はメロメロでした。
あらら・・・・光が十分にあっても露出が暴れますか。
使いこなすのは時間がかかりそうです。 でもその分この解像感が手に入るんですから・・・・
>皆様の写真を見ていると、一眼レフで写真を撮りたくなって来ました。
あらら・・・危険な書込み^^
悪魔が寄ってくる〜・・・・・^^

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1607120/
う〜ん・・・このボケにはもう何も言えません^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1591098/

>筆の上に乗ってるみたいですね^^
そう見えるんですが、これ高さが1m近くあるんです。 土筆ってこんなに大きくなるのかなあ??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1607169/
アゲハチョウ・・・・ボケの中に浮かび上がりますね。
>やっぱり犬ですか・・・^^;
はいっ! 一度犬に見えたらもう他のものには見えません^^
>1杯目はやっぱりビールでしょうか^^
>夏は堪えられません!
夏はやっぱりビールがいいですね。
最初の一杯は格別です。 後は・・・・まあ何でもいいかな^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1607189/
おっ! 立派な顔つきの狛犬君ですね。 阿形君は口を開いていますので迫力があります。
>そのタイトル頂きました^^
>GANREFに載せたら結構お気に入りいただけました^^
あらら・・・そうでしたか。 それは良かったです。
もう一つ考えたタイトルは・・・“ネーちゃん チューしたろか?”です・・・・・これはいかんかなあ(爆)

ここで一句
 “暑い夏 夜の楽しみ ビールです” これがあるから昼間頑張れます^^
 お粗末でした

書込番号:16321372

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/02 21:36(1年以上前)

深野 ササユリ保護地区

ササユリ^^

EVFバリアングルのNEX-6と

明るい単焦点 E50mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんどは
深野 ササユリ保護地区から ササユリ^^
EVFバリアングルのNEX-6と
明るい単焦点 E50mmF1.8OSSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1591052/
>おお〜・・・スピッツの大群だあ〜・・・・うるさいぞう〜・・・・キャンキャンキャン^^

こんなスピッツおらんやろ〜
耳とんがっとるで〜

>全国の元締めですか・・・全国の賀茂神社から相当な上納金が・・・柱|-^)v  儲かりまんなあ〜 (◎o×)☆\(^^)

結構裕福そうな神社です^^
会長のおっしゃるように上納金が入ってくるんでしょうね^^

>>一度お持ちのOM-1に入れて撮ってみてください!
>直さなきゃあ〜・・・(笑)

修理に出さないと〜
死んでも治りませんよ〜

♪みなさん

このへんで
また×3アップします

書込番号:16321524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/02 21:49(1年以上前)

室生 深野から

EVFバリアングルのNEX-6と

明るい単焦点

E50mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ5

こんども
室生 深野から
EVFバリアングルのNEX-6と
明るい単焦点 E50mmF1.8OSSです^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1591409/

天保山でしょうか^^

>最近は、お題でもな い限り、めっきりお花を 撮らなくなっ ちゃってますので。

とうたんさんの場合は
おどろおどろした景色ですね♪

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:16321608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/02 22:03(1年以上前)

1号のコサックダンス〜^^

またまたこんばんは!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1607269/
ササユリいいですね。 うちのユリは特に終わってしまいました^^
この淡いグラデーションが最高です。
でも花粉には注意しなくちゃあ〜・・・・・服に付くと大変です。
>結構裕福そうな神社です^^
>会長のおっしゃるように上納金が入ってくるんでしょうね^^
どんな組織もそうだと思いますが、総元締めのところにお金が集まるんでしょうね。
私もなんかの総元締めを・・・・魔族の総元締めは全く儲かりまへん(爆)
>修理に出さないと〜
>死んでも治りませんよ〜
そうなんですが・・・^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1607294/
この家紋は・・・片喰でしょうか? クローバーっていうことは無いと思いますが^^
どなたかの家紋ですか??
そう思ってググってみたら・・・・すごい数があるんですね。
やっぱり片喰でした。 どこかの名家かなあ〜・・・・

ここで一句
 “気楽板 上納金が 欲しいなあ”
 お粗末でした

書込番号:16321700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2013/07/02 22:21(1年以上前)

3・・・・

ライン

柱?

大阪駅

 こんばんわ〜。

 のんびりしてたら、あっという間に折り返し点通過してました(汗)
 そしてついにEOS70D発表ですね。噂通りのスペックでしたが、高感度とDRはどうでしょうね?
 バリアングルもついてるし、だいっさんでも人柱になってくれないかな〜(笑)

 写真はいまさらですが、大阪駅周辺でプチオフの時に撮ったものです。

★たまりば さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1591635/

 大濠公園いいですね〜。
 何年か前に職場の旅行で行ったんですが、例によって雨で・・・・(涙)

>土偶さんも6Dに興味があるようですよ〜。

 興味はありますが予算が乏しいので、遠慮せずどうぞお先に(笑)

>それでも、近頃のスズメはだいぶハト化して、ずうずうしくなってきましたね。

 先日の大阪では近すぎて70-200ではピントが合いませんでした(笑)
 餌もらうのに慣れてるんでしょうね。

★界王様

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1592088/

 鮮やかですね〜、
 ワーキングディスタンスから考えて180魔黒もよさそうですね(逝きませんけど・・)

>あれ?フルサイズボディ狙ってます?

 狙ってはいませんが、気になりますよ、やっぱり。

>しかしこのレンズは大きさ重さが、EF135Lよりもあるんですね〜ビックリでした!!

 135Lは以前にお借りしたときに「軽い」と思いました。
 まあ、328、428ほどではないにしても、望遠つかってればあの程度の重さ・・・
 って、逝く宣言じゃないですからね(笑)

★?じーじ馬 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1598384/

 やられました(笑)
 実は、海遊館でクラゲが上手く撮れたら、ビルか何かと重ねて「怪獣出現!?」ってやるつもりだったのに、先を越されました。

★Panyako さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1599204/

 上手い切り取りですね。赤だけ残してるのも面白いな〜。
 あれは、EOSではソフトを使わないと無理かな・・・・。

>あのレンズは、レイヤーさん撮影に使えそうなので、私も気になってます。

 あのレンズ?どのレンズでしょう?
 まあ、気になったらご自身で確かめるのが一番かと(笑)

★AM-S さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1600991/

 結局、千里川に行ったんですね、いい運動になったでしょう?

>いえいえ、元々台風が来るはずだったんですから。それを思えば好天だったかと^^

 そう言っていただけると、ホッとします。
 実は、今日、予報では少しは晴れ間が出そうだったので、無理矢理に休みを消化したんですが、雨に降られました(涙)

>Σ18-35はホント良さそうですねー。作例楽しみにしています^^

 はて、何のことやら(笑)
 予算がないから悩むんです、それに逝くとは断言してないですよ(汗)

★とうたん1007 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1599481/

 この模様面白かったですね。
 私は8-16を使ったせいで、みんなが写ったのでアップできません(泣)

>本当に柔らかすぎて、難しかったですね。

 あんなに薄い生地は初めてでした。こちらでは屋台でももう少し濃い生地を使ってるように思います。
 それに、絶対コンロか鉄板に問題があったと思います。
 あれじゃあ、忙しすぎて会話が成り立たない(笑)

★超THE BEATLESファン さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1599972/

 ここ知ってます。
 ちょっと迷路みたいな感じのする場所でお花もあるし面白いですね。
 姫路城の修復が完成したら、オフ会するのもいいかも。

★kiki.com さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1600816/
 
 青空にビルが映えますね〜
 なざ、休みの日には天気が悪いんだ〜〜(笑)

>晴れますかねーーー^^

 岐阜は2度行って、雨と曇りですから、大魔王閣下にお出まし願いたいです(爆)
 11月23日にオフ会、24日に岐阜、25日に白川郷なんて無茶でしょね〜〜(笑)

★花撮りじじ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1602529/

 角度といい、バックの色合いといい、流石ですね。
 
 11月に岐阜に行くつもりですが、その足で白川郷に行って、翌日の昼過ぎまでいて帰るのは流石に無茶でしょうね。

★お茶濃い味 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1605514/

 この微妙な花弁の見せ方、いいですね〜、真似させてもらいます。

>鬱陶しい課題・・・土偶さんはまだ大変そうですね〜(>_<) 

 そちらは先が見えたようで何よりです。
 こちらはうかうかしてたら、また課題が増えちゃいました。
 全部、以前の担当者がまいた種ですが、自分もどこかで後任に迷惑かけてるので仕方ないです(涙)

★Clara Sesemann さん

 はじめまして。
 クララというと、ハイジの「クララのバカ!!」ってセリフとそのあとの名場面を連想してしまいます(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1601801/

 いいな〜、こういうセンス欲しいです。
 ちなみに、私も以前は「いろスレ」にも出入りしてました。

 ここは会長(大魔王閣下ともいいます)がお題を出しますが、無視する人が多いので気にしないように(笑)
 お花にスナップ、親B写真に、レースカーやレースクイーン、はては戦闘機に戦車までアップする人がいますから、気楽に行きましょう。
 ただ、気を付けないとレンズが欲しくなるのが問題ですね(笑)


では、レスぬけはご容赦いただいて、今日はこの辺で失礼します(ToT)/~~~

書込番号:16321829

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:746件

2013/07/02 23:12(1年以上前)

じめじめ蒸し暑い日が続くねぇ

私は、暑い方が好きだけどね

カラッと晴れてくれると気持ちがいいのにねぇ

水槽の中じゃ、関係ないだろっ!!

football-maniaさん、皆さん こんばんは

久しぶりに2日連続の登場です。えらいな〜(誰も褒めてくれそうもないので、、)
今週は天気がいいですね〜。梅雨の中休みかな。このまま週末もいい天気だといいですね。

今日は、葉っぱ特集の影で、なかなか出番が回ってこなかった品川水族館の魚たちです(笑)


横レス失礼します。

★kiki.comさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1600816/
下のビルの曲線がグラマラスで面白いですね。

> 前板は、一回しか参加出来なくてすみません。。。
> 写真も全然撮りに行けてなくて、仕事に撲殺されてます!


> 50L好き同士、これからも使いまくりましょうね^^
はい。梅雨明けが楽しみです。

> 私の悩みは撮影に行く時間が激減している事です。。。
> 夏迄我慢かなーーーー
お仕事大変そうですね。ストレスも溜まってそうです。
こういう時の発散法はご存じですよね(笑)。ご報告楽しみにしています。
別に11-22”だけ”じゃなくていいですよ〜。
お体、気を付けてください。


★odachiさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1601065/
楽しそうですね〜。いい表情をうまく捉えてますね〜。
しばらくぶりに入賞狙いますか。

> 福岡へ撮影旅行でしたかぁ〜
> 随分と楽しまれましたね^^
はい〜、、、、って出張です。お仕事ですよ〜。

> 私も出張がありましたが何故か鞄にはワンダフルが。。。
ははは、私は小さくて便利な7Dが鞄に入っていました(笑)

> あ!S110も持っていきました(爆)
2台体制でしたか。さすがにお仕事第一ですね(笑)。

> たまさまもS110をお一ついかがですか?
いえいえ、私は2台も持っていけません。あれ?、違ったかな??

> >今度やってみよ〜。
> 気持ちいいですよ♪
> 是非やっちゃって下さい♪
はい。
> でもって逝っちゃって下さい♪
は、、、、おっと、危ない危ない。
油断できませんね〜。


★お茶濃い味さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1605512/
光がの当たり方が絶妙ですね。左後ろの花のボケも効いています。
もう、蓮の季節ですね〜。今年はちょっと早いようですね。
近くの公園ももう見頃だと新聞に出ていました。

> >薄いクリーム色の中に水色って、これもアジサイですか?面白い花ですね。
> あじさいです!(キッパリ・・・)確かにあじさいです!色が珍しい!!
> 花は全然詳しくないわたくしですので、それ以上は聞かないで(>_<)
わかってますよ〜。何かで見ましたが、アジサイの種類は数1000種類
あるそうですから。

> いや、OM-Dにレンズを足そうか、6Dかぎりぎりまで迷っていましたよ。
では、今月か来月にはOM-Dですね(笑)

> たまりばさんも、7DUの発表待ちですね〜!? 逝っちゃってくださ〜い(^^)/
なんか、発売は来年のようですね。
はたしてどんなカメラが登場するんでしょうね。


★とうたん1007さん こんばんは

> http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1606391_f.jpg
> この感じ、ボケ具合も好きですね。
> 背景がわかるようなぼかし方
ありがとうございます。池に映る木道の形を残そうと絞りました。

> 視力あがりました。良かったですねって、あまり嬉しくない^_^
> もう一回って言われたら、別の答えが出るような^_^
そうなんですよ。時間をかけてじっくり検査されたら、たぶん結果は
だいぶ違っていたと思います。何を検査してんだかって感じですね。
でも、視力が落ちたと言われるよ嬉しいです(笑)


続きます。

書込番号:16322135

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:746件

2013/07/02 23:23(1年以上前)

いろんな方が来てくれて嬉しいね〜

もっと、いっぱい遊びにきてほしいね

魔族に食べられちゃうと思ってる人もいるようだよ

おいらみたいなお気楽ばかりなんだけどね

連投失礼します。


初めて、および初めて?(汗)の方々にご挨拶を。

★ちさごんさん こんばんは

初めまして。色スレの重鎮のご登場ですね。
これからも、よろしくお願いします。


★R259☆GSーAさん こんばんは

初めまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1600128/
アジサイに水滴。見たら撮りたくなりますね。
こえからもよろしくお願いします。


★Clara Sesemannさん こんばんは

初めまして。
スイスからわざわざ遊びに来ていただきありがとうございます(笑)
こんど、廃寺、あれ?ハイジさんも誘ってきてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1600156/
撮り鉄ですか。これからの季節は蚊に食われるので、こういう所には
行かない軟弱者です。
これからもよろしくお願いします。


★コメントキングさん こんばんは

初めまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1600391/
一人でちょっと不安そうな目をしていますね。
またかわいい猫ちゃんをご紹介ください。


★レスノートさん こんばんは

初めまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1600401/
おばちゃんかと思ったら、若いおねえさんだったんですね。
こりゃ、カメラマンがいっぱい集まってきそうですね。


★haghogさん こんばんは

初めまして。
会長が、DP1を買うまでしっかり面倒をみてあげてください(笑)


★unicorn schneiderさん こんばんは

初めまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1600714/
斜めに傾けて大胆な構図ですね。参考にさせていただきます。


★あふろべなと〜るさん こんばんは

(たぶん)初めまして。
あちこちで、お名前を見ているので初めてのような気がしませんが。

> 昨日、雨の中カメラをびしょぬれにして撮ってました(笑)
> こういう撮影では防水コンデジ使えますね♪
確かに、この季節、防水カメラは使えますね


★常にマクロレンズ携帯さん こんばんは

初めまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1603732/
クモ君がいたんですね。最初気が付きませんでした。
よく見つけますね。虫さんの専門家ですか?


★日本一速い男さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1604199/
TOYOTA GAZOO Racing FESTIVALですね。
去年は、TOYOTAにも日産にも行けませんでした。
あれ?NISMOフェスティバルは去年休止でしたね(汗)

> 皆様とジャンル違いで申し訳ありませんが。
とんでもない。車好きの方はいらっしゃいますよ。
RQ好きの方が多いですが(笑)

それでは今日はこの辺で失礼します。

書込番号:16322202

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/03 07:17(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1607230_f.jpg
良いですね。モノクロ
きっと、そろそろ、某氏がモモクロがどうのこうのと現れるころのような^_^
モノクロにすると怖いでしょ。
きっと、いらっしゃいますから。
今頃、モモクロの準備をされている方もいらっしゃるかと。
どう、おとしに来られるか、楽しみですね。(期待大)

我慢することも大事ですし、会長だって、去年の秋から我慢中でしょ?^_^
でも、そのうちに、別のんが良いかなとか(*^^*)

この学校は、多分、移転だと思うんですが、近くに綺麗な学校がありましたので。
でも、綺麗な学校より廃校の方が、私の場合、被写体になりますね。
哀愁おやじですので(*^^*)

それでは、横レスです。

haghogさん、おはようございます
確かに、虫まで見えちゃうのは。
でも、それが自然なんですけどね。(*^^*)
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1607054_f.jpg
梅雨明け間近でしょうか?
こちらは、しばらく、梅雨ど真ん中のようです。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1607159_f.jpg
急に秋っぽい^_^
あのレンガは、神戸です。
おどろおどろした風景???
まあ、そうかも
そんな写真も、あっていいでしょう!

ジャイアント・デビーーールさま(旧:遮光器土偶さん)、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1607363_f.jpg
ワイドですね。
たこ焼きオフ会は、みんな無口で大変ですね。
全体でやったら、どうなることやら。
でも、最初は、鉄板が馴染んでなかっただけかと思うんですがね。

たまりばさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1607429_f.jpg
これ、魚?(*^^*)
名所の場合、どこかわかるものを、ある程度絞って、わかるように背景に入れろって、何処かに書いていたような。
会社の定期検診って、慌ててやりますので、大丈夫かな?って、多々思います。



それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:16323046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1464件

2013/07/03 16:45(1年以上前)

オカトラノオの花

菩提樹の花

アガパンサスの花

黄色の百合の仲間の花

football-mania様 皆様 こんにちは!!

会長〜今日は朝から雨が降り続いています。 7月に入りました。
ことし、2013年もすでに6カ月が終了して後半に突入してしまいました。
上半期は寒い日が続いて春の訪れがぐ〜んと遅れてしまいましたが、桜の花
は東京辺りでは早く咲きすぎて関係者が慌てた事もありました。
梅雨の訪れは6月を待たず5月末頃でしたが、空梅雨と思わせる位に雨が降
らないで水不足も心配された地域もあったようです。
6月に入り藤さんやらその周辺が世界文化遺産に指定されて喜んでいる人も
いれば、これまで以上に厳しい条件をクリアーしないといけない人などがいて
将来もあまり楽観できない面もありそうですね。

お気楽板も最近新しい方々がお出でになり賑わしくなって来ましたね。
会長も大変だと思いますが、頑張って下さい。 私の場合は会長様ほか皆様
型に迷惑にならない程度にお邪魔したり写真をアップしたりしながらお付き合
いをさせて戴きたいと思っています。

もう今月中旬以降になると梅雨も明けて夏本番を迎えるのだと思いますが、
昨年の静岡オフ会から約一年を迎えようとしていますね。 
昨年はオフ会に参加する事を機会に山中湖周辺で4泊して富士山の写真を撮り
に行き何とか紅い富士山を撮る事が出来ました。
今年はどうしようかな〜と思っています。 今年は高ボッチへ行ってみようか
と思っていますが、待機するのに富士山周辺より少し不便ですので躊躇してい
ます。
私の推測では、会長さんが岐阜へお出でになるのは9月過ぎの秋の白川郷辺り
を狙っていらっしゃると思いますので、梅雨明けにはお出でにならないと思っ
ています。 もしお出でになるとすれば東へ行くのはやめて滋賀、伊吹山程度
で我慢しておきます。
もしも、ご希望の月が分かっていれば教えて下さいね。 
因みに遮光器土偶さんがおそらく11月24日の航空祭に岐阜へお出でになると
思います。白川郷方面へと行く事になると思います。
その頃だともう関西でのオフ会が有りますし、忙しいですね。

● odachiさん こんにちは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1606600/
この様な作風がとても好きです。 もうハスの花が撮れるようでいいですね。でも
odachiさんだとお嬢さんや息子さんを撮られた平素の作品の方がやはり印象に残り
ますね。
でも、花を撮られるodachiさんもいいな〜と思います。花を撮る事を見捨てないで
チャレンジしてみて下さい。

>お孫さんはホッケーでしたね。その練習風景や試合の写真等も撮影されているの
>でしょうか? 
写真を撮りに行きたいのですが、まだ一度も見に行っていません。スポーツ少年団
の指導とは少し違うようでして夏休み頃から撮りに行ってみたいと思っています。
運動神経の方は悪い方ではないですが、ずば抜けてよいという事もないように思っ
ています。 ただ嫌がらないで練習に行っているようです。

● 遮光器土偶さん こんにちは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1607360/
この写真の場所って上から撮ると面白い写真が撮れそうですね。 白い床に赤い椅子
そこに座っている人々の仕草を真上から撮ってみたくなりました。
大阪駅、気ままに時間制限なしで街スナしてみたいですね。
11月24日の航空ショーに来てその時に白川行きでしょうか。24日に宿泊される
予定でしょうか。もし宿泊予定の場合には関市のビジネスホテルをなさって下さい。
翌朝、午前8時ころに出発して白川郷には午前9時30分〜40分頃には到着できる
と思います。 午後3時ころまでゆっくりされて東海北陸自動車道を引き返し岐阜駅
から名古屋へ出て新幹線で岡山へと行けば大丈夫、余裕が有ると思います。
ただし、白川郷以外の場所へは無理が有ると思います。
高山市内への立ち寄り(通過)も余裕が有りません。立ち寄るとなると白川郷を午前中
で切り上げて高山へ向う必要が有ります。

● たまりばさん こんにちは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1607458/
水族館での撮影でしょうか。昨日の4コマ小劇場のコメント楽しく拝見しました。
たまりばさん独特のユーモアが入っていて面白かったです。
最近は、サボりっぱなしで気まぐれで時々お気楽板へお邪魔しています。
皆様方はレスしていた頃の元気がないというか根気が無くなりました。 しごとを
しなくなって根性が無くなりました。
ROMの方も時々おサボりするような日も出て来て困っています。
最近は新しい人の訪問もあるようで盛況ですので、枯れ木のごとき者の出る幕でも
ないかもしれないと思って一寸遠慮気味です。
今日は雨が降って何処へも出て行かなかったので長くなりました。
平素は貼り逃げ専門です。

書込番号:16324544

ナイスクチコミ!6


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2013/07/03 18:05(1年以上前)

未調整です

微調整しました。私が人の写真をとった時の調整です

Football-maniaさん、皆さんこんにちは。昨日いい天気で空梅雨かと思ったのですが今日は一日天気が悪くて、DPMの出番はなしでした昨日の葵の花があまりに、強烈に見えたので少し細工をしました。RAWデータ出しでは人の異写真は撮ると怒られますが、SPP少し調整すると印象が変わります


大和路みんみんさん、遮光器土偶さん、たまりばさん、花撮りじじさん

>会長が、DP1を買うまでしっかり面倒をみてあげてください(笑)

DPMで魅力のある写真をアップできるように精進します。

書込番号:16324747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/03 18:26(1年以上前)

吐山スズラン群生地←はやまと読みます

EVFバリアングルのNEX-6と

E18-55F3.5-5.6OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

今日は少し早く帰って来ました
先程まで豪雨です
これで梅雨が上がってくれればいいけど
まだまだですね^^

今回は
榛原の吐山(はやま)から
EVFバリアングルのNEX-6と
E18-55F3.5-5.6OSSです^^

スズランは2週間程遅かったようです^^

♪遮光器土偶さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1591594/

これも多重露光でしょうか
遭難しそうですね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1586887/

>今年は花菖蒲、撮ってないんですよ、いい場所ないかな〜(笑)

今年は終ってしまいましたが
来年馬見丘陵公園にお越し下さい♪
岡山には花菖蒲園ないのでしょうか

>たまには奈良まで足を延ばしてみるかな?
>って、ちょっと待ってください、雨が欲しいから呼ぶわけですか(爆)

ボケて頂いて感謝します^^
嵐を呼ぶ男みたいでカッコいいじゃないですか♪

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16324821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/03 18:48(1年以上前)

榛原 玉立(とうだち)から

棚田

EVFバリアングルのNEX-6と

E18-55F3.5-5.6OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
榛原 玉立(とうだち)から 棚田^^
EVFバリアングルのNEX-6と
E18-55F3.5-5.6OSSです^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1591782/

濃い色のシモツケソウですね
人を背景にしてるのがいいですね♪

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1591468_f.jpg
>ゾナーぞな、良いですね。 小川を入れるところが、

小川じゃなくただの水たまりですが
逆光でキラキラ光っていましたので・・・^^

休日出張ってあるんですか〜
たいへんですね

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16324906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/03 19:12(1年以上前)

鳥見山公園 鏡池から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
榛原 鳥見山公園 鏡池から
とろ〜り とろける
STFです^^

横レス続きます

♪エヴォン師匠 こんばんわ

>これとサンニッパのボケはもう癖になります!
>メイン以外は実体が判らないようなボケが好きです!!

そりゃ〜
エヴォン師匠は
自称 開放馬鹿ですから〜^^

>そこまではありませんが7Kgで、医者からは「猫は自分で食事の量を加減出来ないから気をつけてくれ」っていわれました!
>まだ贅肉にはなってないそうですが油断すると猫はどんどん太るそうです!!

座敷猫のオスはとくにぶくぶくいっちゃいます
10kgのオス猫 抱いたことあります
相棒が居ると一緒に遊んで さほど太らないのですが

うちの猫はメスで
内外両用ですから
ず〜と4kg以下ですね^^

>何十年も使い続けてますので疲労は溜まりますよね〜(笑)

目も消耗品ですね〜(笑)

>新レンズですか〜おめでとうございます(笑)

今流行のPC対応です^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16324990

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/07/03 20:48(1年以上前)

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ

こんばんは


※最近全然撮りに行けてないので、借金(返レス)が溜まらないうちに・・・
アップは在庫で失礼します!!


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1605138/
>おお〜・・・トカゲ君ですか? 私・・・トカゲ君は好きなんですよ。 可愛いでしょ??^^

うちのチーちゃんも大好きですよ〜(笑)
トカゲ?君はいつもチーちゃんに尻尾をくれるんです(笑)

>よくノーファインダーで撮りますがあれって完全に運ですから^^
>そのために何度も撮り直しを・・・・
>これがバリアングルだったら・・・・これはいいなあ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1445203/

↑ PART116の時の写真ですが・・・これぞまさに運よくヒットした写真です!
混んでいて最後尾から腕を頭の上に伸ばしての撮影でしたが
これがバリアングルだったら〜ってこの時思いました!!


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1605173/
>これなんでしたっけ?? 金花梅?? だったかなあ^^ 今日見てきたんですが(汗)

お茶さんと撮った時に名前を読み上げたのですが・・・忘れました〜
調べたとしても直ぐ忘れるかと(爆)



★とうたん1007さん こんばんは

>サンニッパは、絞ると凄いですが、解放の方が、やっぱりいいですよね。

絞るならサンヨンの方が軽くて良いですよ!
サンニッパの良さは段違いのAFスピードと開放での解像力ですね〜!

>在庫処分の縁側、貼りまくりましょう。
縁側はこちらより更にお気楽ですのでジャンジャン在庫処分しちゃって下さい!


★お茶濃い味さん こんばんは

先日は大変失礼致しました!!
だんだんプチもままならない状況になってきましたので
少ないチャンスをなんとかものにしたいと思います!

>今度、縁側に古代蓮の広角気味の写真をアップしますので、咲き具合をご確認ください。
有難うございます!
縁側におもいきり貼りまくりに来て下さい!

>奥のふたつの池はよく咲いていましたが、手前の池はまだまだこれからという感じでしたので
チャンスはたくさんありそうです。

昨年皆さんと御一緒した時は7日でしたね〜
あそこはもしかしたら中旬辺りが満開かもしれませんね!

>>そうそう・・・odachiさんが御苑に行きたいって事でした〜(笑)
>おっ、odachiさん、ついに逝かれちゃうんでしょうか? あそこは開封の儀の聖地ですから^^

ですね〜!
私のワンダフォー、EF70-200LU、ニーヨンエルツー、魔黒・・・どれも初撮りは新宿御苑でした〜〜〜


★日本一速い男さん こんばんは

カーレース好きの方も多いですよ〜
私も7年前までは毎年鈴鹿F1を撮りに行ってました!
流し撮り好きですが、あの音がたまらないんですよね〜テレビでは再現できませんね!!


★haghogさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1606061/

綺麗ですね〜
蓮やスイレンは朝が勝負ですよね〜


★Clara Sesemannさん こんばんは

>間違って来て、そしてなんか居着いちゃっています(*^▽^*)エヘヘ♪。
>みなさん、落ち着いた雰囲気のお写真が多いので、見ていてホッとします。
>とてもいごごちがいいです。

それでいいんです(笑)
皆さんもこうしてどんどん御仲間になってきたんです!!

>会長、静岡だったんですか〜、ヽ(*`∀´)ノ ワ−イ同郷だッ!
>更に、ホッとしました。

東京や大阪では週末に皆さん集まって何処かに撮りに行っておりますが
大魔王閣下は「静岡に誰もいない〜〜〜」っていつも嘆いておられます(爆)

写真撮られましたらガンガン貼って下さい!

書込番号:16325416

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/07/03 21:05(1年以上前)

1DW + EF50mmF1.2L

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ 

7D + EF-s18-200 IS

7D + EF-s18-200 IS

続きです

★たまりばさん こんばんは

>> ワンダフル菌とEF24-70LU菌がじわじわと広まりつつあります(笑)
>やはり、相当危険ですね。隔離しないといけないかも(笑)

東に2名・・・西に1名おりますがどのように?(爆)
間に挟まってる閣下はかなり汚染されてるかと(笑)

>大濠公園、日本庭園、舞鶴公園、福岡城跡、鴻臚館跡、福岡市美術館等が1か所に集まっておりほんと1日楽しめます。

それは凄いですね〜
見所が1か所に集中してる所ってそうあまりないですよね〜
いつでしたか回向院に行った帰りにスカイツリーまで歩きましたが途中に庭園や公園が多くて
連続して写真が楽しめるのはこのコース位でしたね〜

>> 来年はここが街おこしの舞台になるかと思います!!
>公園のあちこちにノボリを立てて宣伝していました。
街中で「今でしょ」って言ってるのかと(笑)

>> のんきさんの狙ってるものがまだ発売されません!
>200-400に変えさせちゃいましょう(笑)
のんきさんも「密輸」ですので目立つものには手が出せないかと(笑)

>> 代わりにひとつお願いしますよ〜〜〜(笑)
>フィルターで勘弁してください〜。まだ買ってませんが。
70Dが来月発売です(笑)って7Dユーザーであるたまりばさんには魅力を感じないかもしれませんね〜(笑)
やはり7DU待ちでしょうか?

>明るさで、効きを自動調整しているんですかね〜?
DPPを見てみましたら、ISOが上がるごとに補正のバーが動いてますね〜

でも、ノイズ低減を強にするとRAWでは↑3枚目の様な時に5枚程度で息切れしちゃうんですよね〜(笑)
今度からC1にノイズ低減オフにして登録しておこうかと思います!


★odachiさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1605142/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1605148/
>やっぱり苦手です虫さんは。。。
>これくらいが限界です^^;

スズメバチとGは苦手ですが、↑のように「じっと、じっと〜・・・」って言って
待っていてくれる虫さんって可愛いですよ〜〜〜(笑)


★遮光器土偶さん こんばんは

>そしてついにEOS70D発表ですね。噂通りのスペックでしたが、高感度とDRはどうでしょうね?
>バリアングルもついてるし、だいっさんでも人柱になってくれないかな〜(笑)

あれ?気になるんですか???
7DUはこれ以上のスペックになるでしょうから楽しみが増えて喜ばしいのでは?

>ワーキングディスタンスから考えて180魔黒もよさそうですね(逝きませんけど・・)

このレンズはレンズ長とフード長もあるので
等倍撮影はフード先端からだと握りこぶし1つ分しか無いんですよね〜

http://review.kakaku.com/review/K0000399698/#tab

もう1年経つんですがレビューが2人しか出てませんね〜
凄い解像力なのに残念です!!

>>あれ?フルサイズボディ狙ってます?
>狙ってはいませんが、気になりますよ、やっぱり。

私が5Dと40Dを使っていた時も、5DUと7Dの頃も使用頻度はAPS−Cの方が多かったんです!
以前比較写真を載せましたが、レンズで補えるんですよね〜
私はボディよりもレンズだと思います!


★大和路みんみんさん  こんばんは

>座敷猫のオスはとくにぶくぶくいっちゃいます
>10kgのオス猫 抱いたことあります
>相棒が居ると一緒に遊んで さほど太らないのですが
>うちの猫はメスで内外両用ですからず〜と4kg以下ですね^^

ミーちゃんが生きてれば・・・
でもチーちゃんだけでも家の中は大変な騒ぎですので、これで二匹だったらって思うと滅茶苦茶かも?(笑)
以前アップしたかと思いますが、あの二匹がいた頃に段ボールで出来た爪とぎがひと月でボロボロになりました!
結構な値段するので、それ以降は爪がとげるようなマットにしてますが
今やチーちゃんだけなのに半年程度でボロボロです!!
暴れまくり走りまくりの割に体重が減らないですね〜
やはりよその猫ちゃんより大きいからかも?

そうそう・・・チーちゃんがどうしても食べない餌を我が家の庭に居ついている野良ちゃんにあげたのですが
やっぱり食べないものがあります!!
もしかしたら痛んでいる?
猫の餌ってメーカーを信用していいものなのか・・・最近疑問に思えてきました!!

書込番号:16325511

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/03 21:29(1年以上前)

昨日はタイトル間違えました・・・2号のコサックダンス・・・でした

可睡斎

可睡斎の慈母観音

皆様こんばんは!!
雨ですね〜・・・
九州地方ではかなり強い雨が降っていたようです。
梅雨とはいえ降る時と降らない時の差が激しすぎますね。
もうすこし平均して降ってくれれば・・・・
明日と明後日も雨のようです。 週末はどうかなあ??
それでは返レスです。

★遮光器土偶さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1607357/
ここも大阪駅でしょうか? アートですね〜・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1607363/
あれれ〜・・・・おっちゃん、写ってんでエ〜・・・柱|-^)v
>そしてついにEOS70D発表ですね。
そうですね。 正常進化なんでしょうかね。 私としては画素巣をもう少し押さえてほしかったなあ〜  と思います。
でもこれで7DUの期待が膨らみますね。 さらにすごいカメラになることは確実ですから・・・
>だいっさんでも人柱になってくれないかな〜(笑)
いずれご報告があるかと・・・・^^
>岐阜は2度行って、雨と曇りですから、大魔王閣下にお出まし願いたいです(爆)
あらら〜・・・・お誘いですか?
白川郷は行きたいんですよね。 まだ予定が立っておりませんが・・・・
>ここは会長(大魔王閣下ともいいます)がお題を出しますが、無視する人が多いので気にしないように(笑)
ムムムムム・・・・そうはっきり言わなくても・・・(^_^;)

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1607440/
確かにね〜・・・・この方々はカラッとしたら困っちゃいますよね^^
>久しぶりに2日連続の登場です。えらいな〜(誰も褒めてくれそうもないので、、)
エライ、エライ・・・・(-。-)y-゜゜゜  ←褒めましたよ〜!! ザックリと・・・(笑)
>> たまりばさんも、7DUの発表待ちですね〜!? 逝っちゃってくださ〜い(^^)/
>なんか、発売は来年のようですね。
>はたしてどんなカメラが登場するんでしょうね。
70Dのスペックからして、押して知るべしかも・・・
キヤノンも相当に気合が入っていると思います。 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1607458/
あれ? いつ私の写真を???? (爆)
>会長が、DP1を買うまでしっかり面倒をみてあげてください(笑)
ん〜・・・・また余計なことを・・・(笑)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1607705/
ん〜・・・・何かいる〜・・・・・・キャーッ!!
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1607230_f.jpg
>良いですね。モノクロ
ありがとうございます。 モノクロしか思いつきませんでした^^
>どう、おとしに来られるか、楽しみですね。(期待大)
ん〜・・・・ハードルあげちゃったからしばらくはおとなしくしているかも・・・
忘れたころに来て、何もなかったように・・・・・^^
>我慢することも大事ですし、会長だって、去年の秋から我慢中でしょ?^_^
そうですね。昨年の秋からですから・・・私は相当に我慢強いのかも・・・
確かに長いことがまんしていると他の誘惑もありますね。 GRは強烈でした・・・・
でもDP-1Mって決めていましたので・・・・
>哀愁おやじですので(*^^*)
私もです・・・・(爆)

ここで一句
 “お手軽に スナップだったら GR”・・・・なんですけどね〜^^
 お粗末でした

書込番号:16325661

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/03 21:30(1年以上前)

可睡斎のなんとか観音・・・^^

続きます!!

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1607957/
これ菩提樹の花ですか・・・・以前見たような気がするんですが、その時は何の花かなあ?? って思っていました。
>会長〜今日は朝から雨が降り続いています。
そうですか・・・静岡は弱い雨がふっったりやんだりでした。
夜半から強く降るようです。 西日本はかなり降ったようですね。
富士山は文化遺産になりましたが、実は静岡市内では大きく盛り上がってはいないようです。
三保の松原も・・・なんで含まれたのかな??? っていう感じです。 かなり政治力が働いたのかな??
来年から入山料を徴収するようですが、どれほどの効果があるのかな??
>私の場合は会長様ほか皆様型に迷惑にならない程度にお邪魔したり・・・
いえいえ・・・新しい方が増えていますが、常連さんもおいでいただかないと寂しいですから・・・
あまり気になさらずにおこしください。
いつでも楽しみにしておりますので。
>私の推測では、会長さんが岐阜へお出でになるのは9月過ぎの秋の白川郷辺り
>を狙っていらっしゃると思いますので
あらら・・・・なかなか読みが鋭いですね。
本当は7月当たりに行きたいと思っていたんですが、なかなか都合が・・・
9月の白川郷・・・以前アップされたコスモスが咲く景色を撮りたいと思っています。
関西オフ会もありますし、時期は悩むところですね。

★haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608029/
ポートレート用の微調整ですか。
未調整と比べると柔らかなイメージになりますね。
このカメラは本当に人を撮ると調整が必要なようです。
うちのかみさんを撮ったら・・・・絶対におこられます(笑)
DP-1M・・・・ん〜・・・やっぱりこれだな^^

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608032/
スズランの群生ですか。 今は少し咲いているんでしょうか?
ところどころにスズランの花みたいなのが見えるような・・・・
スズランは2週間程遅かったようです^^
そうでしたか・・・・満開のスズランって見てみたかったでしょうね。
>先程まで豪雨です
>これで梅雨が上がってくれればいいけど
その雨がこれ方こちらに来るんでしょうね。 夜半から強い雨になるようです。
梅雨明けはもう少し先でしょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608058/
あれれ? これはどこから撮られたんですか? かなり上から撮っているようです。
上に道路でもあるんでしょうか? それとも・・・まさか・・・ハンググライダー?? まさかね〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608077/
おお〜・・・・スイレンがたくさん咲いて。 これはいいなあ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608081/
でも、STFだとこちらの方が映えますね。
>>新レンズですか〜おめでとうございます(笑)

>今流行のPC対応です^^
ん?? シグマですか??

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608203/
いやあ〜・・・まさしくマクロですね。 花びらの質感描写が素敵です。
>トカゲ?君はいつもチーちゃんに尻尾をくれるんです(笑)
あはは・・・見方を変えれば^^ 尻尾をくれるって・・・・チーちゃんもそうは思っていないでしょうね(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1445203/
>これがバリアングルだったら〜ってこの時思いました!!
そうですね。 確率を上げるにはバリアングルでしょうね。
でもノーファインダーでこういうのが撮れちゃうと感動は大きいですよね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608210/
あらら・・・お久しぶり^^ やっぱり50Lですね。 猫撮りには最高のレンズでしょう!!
>東に2名・・・西に1名おりますがどのように?(爆)
>間に挟まってる閣下はかなり汚染されてるかと(笑)
先日の鎌倉で実機で呪われました(汗) しかもかみさんの前で・・・・
あれは非常に強烈でした。 とにかく重くないっていうのがいいですね。
>もう1年経つんですがレビューが2人しか出てませんね〜
>凄い解像力なのに残念です!!
あれ? レビュアーが一名増えましたね。 先日みた時にはエヴォンさんだけだったのに〜・・・
評価も高いんですがなかなか手が出ないんでしょうかね・・・・・おそらく重さかと^^
>猫の餌ってメーカーを信用していいものなのか・・・最近疑問に思えてきました!!
動物の感性はすごいですからね・・
でも好き嫌いもあるようなので、もしかしたら野良ちゃんとチーちゃんの嫌いなものが一致しただけかも・・

ここで一句
 “虫さんと じっくり取るなら テレマクロ”・・・・特にハチさんはこわいですから^^  ← この一句前にもあったような・・・(汗)
 お粗末でした

書込番号:16325674

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:173件

2013/07/03 21:31(1年以上前)

「テトリス」 って、ご存じですか?

「クラ・・・」raらラになってる〜

「ふわっ」と、載せてみました(*^▽^*)エヘヘ♪

五七五です(* ̄^ ̄)/。

マニア会長 みなさま こんばんは
よろしくお願いします。

今日は、つまらないものですが・・・・・(*-_-*)、4枚目は五七五です。
改めてみなさまの書き込みなど拝見させてもらっていると、
お写真も落ち着きがあり、また文章もしっかりしてます。
もっと、国語も勉強しておけば良かった〜(*^▽^;)。


♪会長、こんばんは
お写真、褒めて頂きとても光栄です。「昭和」と言いつつも実は明治村で撮ったものです(*^▽^*)エヘヘ♪。
自分で撮影した中でも、好きな写真だったのでとても嬉しいです。
でも、たまにはダメ部分とかもアドバイスして下さいネ(*^▽^*)b。
 会長、静岡市内ですか、私は浜松市です。って、言ってるけど実は近郊です。
舘山寺方面(*^▽^*)フフフ、それ以上は秘密です。今は名古屋に住んでます。
 >昼間から飲んで
会長、飲み過ぎは注意ですよ(* ̄^ ̄)/。

♪とうたんさん、こんばんは
写真の渋い方は、実は明治村の方です(*^▽^*)ウフフ。
「撮影していいですか〜。」って聞く前の写真の方が良かったので、こちらをアップしました。
 とうたんさん、モノクロすごくいいです。雰囲気とピッタリですね(*^▽^*)。
私は、どうゆう場面でモノクロを、と言う判断がまだ出来ません。
気になる部分、アドバイスお願いします。

♪odachiさん こんばんは
運動神経ってやっぱり遺伝なんですね・・・・・(*-_-*)、私は可もなく不可もなくです。
お写真、みなさんに褒めて頂けるのですが、実は在庫の写真はブレブレだったりします(*^▽^*)エヘヘ♪。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1606600/
こちら、逆光狙ってきましたね(* ̄^ ̄)b。こうゆうの好きです。

♪遮光器土偶さん はじめまして
>ハイジの「クララのバカ!!」ってセリフとそのあとの
ちなみに、クララのセリフは「ハイジ!」と3回呼ぶだけです(*^▽^;)。
第50話「たってごらん」です(*^▽^*)フフフ。
 お写真、都会の切り取り方とても素敵です。
私も何度も名古屋市内で挑戦しているのですが、なぜか上手く撮れません。
1枚目、2枚目、3枚目、すごくセンスを感じます。コツとか、ありますでしょうか?

♪たまりばさん はじめまして
>廃寺、あれ?ハイジ
変な誤字しないで下さ〜い(*`O´)ノ。
ハイジは、山を離れたくないそうです(*^▽^*)フフフ。
 水族館、あまり行けないのですが好きです。
お写真に付いてるコメント、すごく楽しい。
魚たちの声が聞こえてきそうです(かわいい声ですよ(*^▽^*)フフ)。

それでは4枚目の写真より一句
”何にしよう 選ぶ余地無し お〜いお茶”
会長!(* ̄^ ̄)/ ドーデスカ?

書込番号:16325677

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:173件

2013/07/03 21:41(1年以上前)

haghogさん はじめまして
クララと申します。
今後ともよろしくお願いいたします。


・・・・・(*-_-*)、
すみませ〜ん、見逃していました。
何でもお言いつけ下さい(*^▽^*)。

書込番号:16325724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/03 21:45(1年以上前)

鳥見山公園 鏡池から

EVFバリアングルのNEX-6と

E18-55F3.5-5.6OSSです^^

お約束^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんども
榛原 鳥見山公園 鏡池から
EVFバリアングルのNEX-6と
E18-55F3.5-5.6OSSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1592323/

桔梗でしょうか
早いですね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1591465/
>ゾナーの発色はいいですね。

やっぱりゾナーはゾナーの発色ですわ?
MINOLTAが和食なら洋食です^^

>私も昨日は息子が送ってきて来てくれたトラフグセットを頂きました。 しゃーわせです^^

てっちりとテッサのセットですね♪
そりゃしゃーわせだ^^

みなさん

このへんで
また×3アップします

書込番号:16325763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/03 21:58(1年以上前)

鳥見山公園 鏡池から

EVFバリアングルのNEX-6と

E18-55F3.5-5.6OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ5

こんども
榛原 鳥見山公園 鏡池から
EVFバリアングルのNEX-6と
E18-55F3.5-5.6OSSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1592515/

濃い〜の♪
って感じですね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1592354/
>ミミジ葉の種ですね。 綺麗に撮られていますね。 なかなかうまく撮れません。

α900の超〜明るいファインダーなら
MFのSTFでも超〜簡単です!

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:16325837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/03 22:12(1年以上前)

昭和記念公園・・・・雨です

息子の奢りで渋谷の韓国料理・・・ニラチジミが美味かったあ

またまたこんばんは!!

★Clara Sesemannさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608275/
テトリスはよくやりましたよ。
会社にPCが入り始めた時によく遊んだソフトです。3Dテトリスなんていうのもありましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608283/
本当にフンワリ・・・っていう感じですね。 花はアザミ??  いい色が出ていますね。
>もっと、国語も勉強しておけば良かった〜(*^▽^;)。
あはは・・・すごく耳が痛いです^^
国語の勉強ってやらなかったなあ〜・・・
ただ会社に入ってから早い時期にワープロを初めて、その後PCに・・・・・おかげで読める漢字だけは増えました。 でも書けない〜 (^_^;)
文章も誤字だらけで・・・特に土日の夜のレスは酷いものです。 なぜかって??? お酒飲んでいるからです(笑)
>自分で撮影した中でも、好きな写真だったのでとても嬉しいです。
やっぱりね〜・・・・あれは本当にいいお写真だと思います。 表情がいいし構図も・・・・
>舘山寺方面(*^▽^*)フフフ、それ以上は秘密です。
舘山寺方面ですか。 そうすると・・・関所のあたりかな??
舘山寺っていうと・・浜名湖オルゴールミュージアムが好きです。
一日入り浸って、写真を撮ったり実演を聞いたり・・・・のんびり過ごしてみたいなあ。
>会長、飲み過ぎは注意ですよ(* ̄^ ̄)/。
エヘヘ・・・・分かっちゃいるんですが(汗)
一杯飲んだら忘れちゃうんですよね^^・・・・・ついつい飲み過ぎちゃって・・・でもまあ基本的に土日しか飲みませんから (^_^;)
>それでは4枚目の写真より一句
>”何にしよう 選ぶ余地無し お〜いお茶”
>会長!(* ̄^ ̄)/ ドーデスカ?
良いですね。 お〜いお茶 しかない自販機を見つけたのもすごいですが、しっかりとその情景を表現されていますね。
素直な一句で良いで賞・・・・柱|-^)v
>何でもお言いつけ下さい(*^▽^*)。
haghogさんは最近この板に来られた方で真面目なお方ですから大丈夫かと思いますが・・・
この板の常連さんにそんなこと言ったら危険です・・・本当に何でもいいつけられちゃいますよ (◎o×)☆\(^^)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608333/
いいなあ〜・・・こんな所でお弁当開いて、ビールでも飲みたいなあ^^
でも、虫君がたくさんいそうだから蚊取り線香や虫よけスプレーがないと大変なことになりそうです。
>桔梗でしょうか
>早いですね♪
桔梗寺はこの時期ですね。 早いのかなあ〜
やっぱり秋の花なんでしょうか??
>てっちりとテッサのセットですね♪
>そりゃしゃーわせだ^^
はいっ! 本当にしゃーわせでした。 このしゃーわせが毎年あるといいな^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608344/
奥の方の橋がいい感じですね。 アクセントになっていると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1592515/
>濃い〜の♪
あはは・・・・そりゃ・・痒い〜の♪・・でしょ?
でもさすがですね、コッテリ目に仕上げてあります。 
>α900の超〜明るいファインダーなら
>MFのSTFでも超〜簡単です!
そうですね。 でもそのファインダーをSONYは止めてしまったんですよね。 もったいないなあ〜・・・

ここで一句
 “欲しいのは 明るく見やすい ファインダー”
 お粗末でした

書込番号:16325926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:31件 フォト蔵 

2013/07/03 23:53(1年以上前)

去年の万博公園 総長の蓮

TGRF2012 スーパーGT フォーミュラニッポン(インパル) 富士 コカコーラコーナー

万博公園の蓮池で

伊丹空港 展望デッキにて

こんばんは、今までEOS 40Dばかりなので次はEOS Kiss Digital Xで・・・。

とうたん1007さん
写真のとうりでこんな感じです、たくさんのおじいちゃん&おばあちゃんが大砲担いで撮影頑張ってます。(笑)
その機材を羨望の眼差しで見つつ私も私なりの機材で撮影・・・やっぱり白い大砲が欲しくなります、(汗)
方向が一緒なら行きます?

haghogさん
こちらこそどうぞ宜しくお願いします、私は今年まだ一度も蓮も水蓮も撮ってません・・・行けるのは早くても来週の14日までお預けです。(泣)

Football-maniaさん
どうもありがとうございます、7Dを買い増しした今でも40Dはエース機ばりに活躍しています・・・単に7Dを使いこなせず使い慣れた40Dに頼ってるだけですが。(汗)
サスペンションはかつてルマン24時間を走ってたグループCというマシンのものが原型となり移植され更なる改造を施されています、一昔のF1以上にハイテク満載ですよ。

たまりばさん
そうですTGRFはその略称です、私はニスモフェスティバルがお休みで行く予定は無かったんですがTS010(1992年WSPC開幕戦モンツァスプリント仕様、故小河等選手がデビューウィンを飾ったマイsンです)が走るのが決定して「コレは行かないと後悔する!」と思い高速バス&新幹線で行きました・・・かなり疲れましたが行って良かったです。

エヴォンさん
どうもありがとうございます、F1撮影はまだありません・・・金銭的に無理で、でも今年は日本GPの木曜だけ行こうと計画中です。

書込番号:16326490

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/07/04 04:32(1年以上前)

>とうたん1007さん

お久しぶりです♪

カメラはびしょぬれでも体はしっかり傘さしてたので(笑)
風邪とか大丈夫です♪

濡れてるとなまめかしいですね


>Football-maniaさん

ごぶさたでした…
この板にふさわしいものをしばらく撮っていなかったので(笑)

葉っぱはアジサイなのにめちゃ個性的なのたくさんあってびっくりですよね♪
もう少し撮りためたいかな♪


>たまりばさん

防水カメラは面白いですよおお
特にぼくのは2000円とかなので
なんも気にせず使えます♪




では
とりあえず緑なのアップしときますね♪
(*´ω`)ノ

書込番号:16326897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/04 07:34(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

今日も雨です
今から、出張で和歌山へ
ふえーーー

モノクロでみると何かいそうですが、現実は、間違いなくいらっしゃいますよ。(*^^*)

あれ?
やっぱりGRも気になってらっしゃるんですね。
まあ、そうなると、沼の淵まで来ましたね。
コンデジ沼へ、ようこそ(*^^*)
最近、急に深く広くなってきましたので、浸かりがいがありますよ。
いっひっひ(*^^*)

それでは、横レスです。

花撮りじじさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1607957_f.jpg
菩提樹、可愛いですね。
ご無沙汰です。
色々とご予定も組まれてるご様子、足の方も、快方ぎみかと、嬉しく思います。
また、ご一緒できれば嬉しいです。

haghogさん、おはようございます
ついでに、会長も、2と3まで、よろしくお願いします。(*^^*)

大和路みんみんさん、おはようございます
逆光のキラキラは、いいですよね。
ついつい撮っちゃいますね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1608036_f.jpg
良い所ですね。
え?
休日の出張は少ないです。
あれは、娘の料理教室で、なんばパークスです。

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1608210_f.jpg
可愛いですね。
絞るのなら、Lレンズであれば同じかなとは思うんですが。
70-200もf4が高嶺の花だったのが、もう、普通以下、f2.8が普通になってますもんね。
いやはや

Clara Sesemannさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1608275_f.jpg
良いですね。
どんな時にモノクロに?
うーーん、気分次第かな?
同じような構図があると、片方をモノクロにしたり、シャッターを押す時も深く考えないタイプなんで、参考にならず、申し訳ございません。
最近は、半分以上、モノクロにしちゃってますね。
舘山寺、懐かしいな
そこから、バスで一時間ほど奥に入ったところに、前の会社の施設があって、4ヶ月ほどいました

日本一速い男さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1608512_f.jpg
凄い人ですね。
万博公園も色々とあるんですね。
あまり行ったことがないので。
私は、大阪の南の方なんで。

あふろべなと?るさん、おはようございます
まだまだ、青いですね
濡れてる葉っぱとか、野菜とか、色っぽいですよね。
でも、私のカメラは、ほとんど濡れるとやばいので、私が濡れちゃう事が多いです。(≧∇≦)


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:16327115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1464件

2013/07/04 17:03(1年以上前)

合掌造りと白い花

合掌造りの喫茶店の中から

football-mania様 皆様 こんばんわ!!

今日は木曜日、虚も一日ご苦労様でした。 明日一日仕事をすればもう
週末の土、日曜日になり楽しい一日、一日を過ごせます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608380/
この様な作風が大好きです。 背景に赤いものをボ〜と姿が見えない位
にぼかして主役をきりっと魅せて戴きました。 紫の色もいい色で好き
です。 花が写った作品が好きなのですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608378/
会長はこのような光景を好きで撮られますね。写っている傘をさした人
二人が向いている方向が間逆になっている面白さに着目しながらさりげ
なく緑の葉っぱを収めていらっしゃる。

>9月の白川郷・・・以前アップされたコスモスが咲く景色を撮りたい
>と思っています。
そうですよね。 こちらの秋の光景が美しいのは10月下旬ころだと思い
ますので、高山、白川郷ではあまり秋の紅葉を期待されない方がいいかと
思います。 秋の紅葉はじっくりと時間をかける必要が有ります。
8月の下旬のお盆過ぎから9月に中旬くらいまでの時期がよろしいかと思
います。 あまり遅くなりますと関西のオフ会の事を考えないといけませ
んし、冬の1月2月の高山、白川郷では日帰りは少し無理のように思いま
すし、土曜日、日曜日の宿泊の予約は無理かと思います。
参考にして下さい。 私の方は何時でも結構です。

今日はAM-Sさんがお出でになった時の写真をモノクロに現像しなおしてみ
ましたのでその中の一部をアップさせて戴きます。

● Clara Sesemannさん こんばんわ!!

初めまして。 名古屋在住とか? 私は隣の県に住んでいます。
最近サボり・マンで時々しかお邪魔していませんがROMだけはさせて貰
っています。 
HNの通りです。 クララさんのような楽しい文章が苦手ですが時々顔を
出しますのでよろしくお願いします。
中京地区のメンバーが少ないので是非ともお気楽にお出で下さい。
よろしく。

● とうたん1007さん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608674/
この様な感じがいいですね。どのカメラで撮ったものなのですか。
とうたん1007さんは沢山のカメラを駆使して撮っていらっしゃいますの
で良く文を読まないと分からないので高齢者には辛いです。(よく読んでない)

>また、ご一緒できれば嬉しいです。
そうなんですよね。 私の方が色々なオフ会への参加が出来ていませんのでお
会いする事がなかなか出来ないでいます。
家家 計画しているのでなく会長さんと遮光器土偶さんが来岐予定なのでその
時期を昨日書いたまでです。
岐阜へお出での方のお世話はお任せ下さい。   

書込番号:16328586

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/04 18:29(1年以上前)

鳥見山公園 鏡池から

EVFバリアングルのNEX-6と

E18-55F3.5-5.6OSSです^^

水鏡

会長 みなさん こんばんわ

今日も激しい雨が降りましたね〜
梅雨明け近しでしょうか^^

今回は
榛原 鳥見山公園 鏡池から
EVFバリアングルのNEX-6と
E18-55F3.5-5.6OSSです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1592400/
>なんかチューされそう^^

逆にチューしたくなりますね^^

>自然は一度壊れると戻すのはすごく大変ですから・・・大事にしたいですね。

人間関係と一緒でしょうか^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16328852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/04 18:51(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^

シャープだけれど

ボケもいい!

MINOLTA HS200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HS200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1592722/

さすがリコー
とうたんさんが言うように
赤がきれいですね^^

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1592397_f.jpg
>この小川の輝くが良いですね。

ただの水たまりですが
春の小川になりましたでしょうか^^

>あれ?出張、お疲れさまです。

8月一杯まで
出張が多くなりそうです^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16328918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/04 19:07(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^

シャープだけれど

ボケもいい!

MINOLTA HS200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HS200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1594421/

イェーイ!!^^ お約束ですね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1594312/
>ミニバラですか? 今年はバラを撮らなかったなあ〜・・・

ミニバラって言う程
小さくはなかったかと ちょっと小さめですが・・・
オレンジの薔薇をミニバラって言うのでしょうか

>>85mm持ってるじゃありませんか
>はいっ! 持っていますよ。 軽くて安くて描写がいい・・・EF85/F1.8でです。
>このレンズ大好きなんですが、プラナーと比べるとやはり・・・^^

じゃ〜 コシナのプラナーお買い求めになればいいのに〜
我慢は体に悪いです!
残りの人生を思うと 早く買った方がお得ですよ^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16328974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/04 21:23(1年以上前)

24-105・・・結構やりますね

縁側で貼りましたが・・・・実は背景のオネーさん狙いでした^^

絞ってもマクロ

ちょっと派手目に

皆様こんばんは!!
梅雨らしい天気になりましたね。それでも週末は晴れそうです・・・良かったあ^^
あと一日でお休み・・・・一週間が長かったです。
それでは返レスです。

★日本一速い男さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608512/
凄いなあ〜・・・場所取り合戦ですね。
これは朝早くから行かなきゃいい場所がとれそうにありません。
>どうもありがとうございます、7Dを買い増しした今でも40Dはエース機ばりに活躍しています
私も先日久しぶりに40Dを持ち出しましたが、やはりこの発色はいいですね。 まだまだ使いますよ!!
>一昔のF1以上にハイテク満載ですよ。
そうなんでしょうね。 昔のF1に使われていた技術と今の技術では全く別物なんでしょうね。
ニキ・ラウダ、ジェームス・ハントのころにF1に興味を持ちました。 あのころはフェラーリのエンジンとフォードのエンジンだけでした。
一度でいいからF1を生で見てみたいものです。

★あふろべなと〜るさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608626/
トマトだあ〜・・・熟して真っ赤になったら食べるんですね^^
>この板にふさわしいものをしばらく撮っていなかったので(笑)
え〜・・・この板にふさわしいものって・・・・そんなのあったかしら??(笑)
お気楽にテキトーに皆さん貼ってくださっていると思っていました・・・・そう思っていたのは私だけ???(爆)
>葉っぱはアジサイなのにめちゃ個性的なのたくさんあってびっくりですよね♪
紫陽花も種類が増えてかなり個性的になりました。
私が子供のころはガクアジサイなんて知りませんでした。
でも被写体が増えるのは嬉しいですね。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608674/
う〜む・・・あの階段を上って中に入ると・・・何かいるぞ〜・・・・・キャーッ!!
>今日も雨です
>今から、出張で和歌山へ
>ふえーーー
あらら・・・・和歌山でしたか。 今日は朝から雨が強かったんじゃないでしょうか? お疲れさました!!
>モノクロでみると何かいそうですが、現実は、間違いなくいらっしゃいますよ。(*^^*)
キャーッ!! |д゚)
>やっぱりGRも気になってらっしゃるんですね。
ん〜・・・GRはいいですよね。 新宿のビックで触ってみて「これ軽くていいなあ〜」と思いました。
レスポンスもまずまずで、スナップシューターというだけあります。
ただ、DP-1Mの画質を先に経験していますので、GRの作例を見てもびっくりしないんですよ。・・・で、GRは逝きません^^・・・と思います(爆)
>ついでに、会長も、2と3まで、よろしくお願いします。(*^^*)
私は1だけで充分です。 それ以外は一眼で・・・あつ! これも1だったあ〜^^

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608895/
白い花がモノクロでさらにきれいですね。 もともとの色は真っ白だったんでしょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608896/
これ大好きです。 このランプ何色で光っていたんだろうなあ・・・って考えます。
ワンポイントカラーがDPPでできたら楽しいですね。
>この様な作風が大好きです。 背景に赤いものをボ〜と姿が見えない位にぼかして・・・・
ありがとうございます。
実は・・・あまり覚えていないんです。
帰りがけに出口のところで見つけたんですが、雨が降っていたのでササッと寄ってササッと撮りました^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608378/
>会長はこのような光景を好きで撮られますね。
ん〜・・・そうですね。景色の中に何か入れるのは好きですね。 たいていは人工物ですが・・・ベンチとか自転車とか^^
この時は雨が強くなってきて、少し弱まった時です。
ちょうど傘を持っていた方がいたので撮りました。 右の男の人は意識していなかったです。
>8月の下旬のお盆過ぎから9月に中旬くらいまでの時期がよろしいかと思います。
確か以前アップされていた写真が9月だったと思います。
あの写真・・・今でもかみさんのPCの壁紙に使わせていただいています。 m(_ _)m
>家家 計画しているのでなく会長さんと遮光器土偶さんが来岐予定なのでその
>時期を昨日書いたまでです。
何とか行けるように頑張りますよ!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608933/
神様に逢う前に一息入れて・・・・いい場所にベンチがありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608939/
まさに水鏡・・・・きれいですね。 心が落ち着きます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608959/
ウッヒッヒ〜・・・・っていう感じかな??
最近みんみん師匠がアップされる花菖蒲がすべて顔に見えちゃいます^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608982/
あら〜・・・・長老様・・お元気ですか??
>じゃ〜 コシナのプラナーお買い求めになればいいのに〜
いえいえ・・・資金が限られておりますので・・・ご利用は計画的に・・・です(笑)
まあそのうちに・・・・(爆)

ここで一句
 “水不足 無ければそろそろ 梅雨明けろ〜”
 お粗末でした

書込番号:16329557

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/04 21:33(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^

シャープだけれど

ボケもいい!

MINOLTA HS200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんども
いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HS200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪会長ーー

>>ゾナーぞな^^ Sonnar T* 135mm F1.8 ZAは72pです!!
>あらら・・・・近いなあ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1594337/
>ん〜・・・最短72cmの威力ですか。 ん〜・・・^^

近くて安くて明るくて
Sonnar T* 135mm F1.8 ZAは
最高ゾナーぞな^^

♪みなさん

このへんで
また×3アップします

書込番号:16329598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/04 21:45(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^

シャープだけれど

ボケもいい!

MINOLTA HS200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ5

こんども
いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HS200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ2

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1594775/

iPhoneでしょうか
モノクロでなくて良かったです^^

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1594309_f.jpg
>ぐふふ(*^^*)
>さりげなく。

惚れてしまうやろ〜
ちゅうくらい
可愛い娘でした♪

>時間が時間でしたし、照明のあたってる葉っぱやお花だけ撮りました。
きっsとタム90で三脚なしだと、これが限界でした。

せっかくトラベラー買ったんだから
いつも鞄のなかに
入れておかなくちゃ〜^^

>議員さんは、いつも他人事、自分に降りかかることは、言わない関わらないですから

21日は参議員選ですので
そう言う人はお互い入れないようにしましょう^^

♪みなさん

このへんで
また×4アップします

書込番号:16329647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/04 21:56(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^

シャープだけれど

ボケもいい!

MINOLTA HS200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ6

こんども
いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HS200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ3

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1595583/

元町高架下ですね〜
朝が早いのかな〜
神戸に長期出張で2〜3年いました^^

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1595144_f.jpg
>こう言う雰囲気、好きですね。

アップもいいけど
引いたのも好きです^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:16329713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/07/04 22:08(1年以上前)

スペアミント

パイナップルミント

ハイビスカス  ハワイ名:Aloalo

Football-maniaさん みなさんこんばんわ

最近The Dukes of Surf の "Waikiki" という曲の存在を知り
ハマっているジョージアです、アマゾンでCDも予約してしまいました^^
今も聞きながら貼っています、興味のある方は聞いてみてね。
http://www.youtube.com/watch?v=KRqRKK54EUg

個人的なことはここまで


○Football-maniaさん
ご無沙汰してますー
超ー遅いですがPART126開店おめでとうございます
これはサルビアの一種でしょうか?
背景の色もきれいだとおもいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608380/

○クララさん

こちらでもよろしくー
テトリスやってましたーでも苦手なゲームでした
これを見てテトリスをテトリスと思うセンスが私にはないです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608275/

○エヴォンさん

にゃんこ可愛いですなでたくなりますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608210/


○花撮りじじさん
どの花も見事に撮影されていると思います
この花オカトラノオというのですか、
こっちでも探してみようと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1607956/

○大和路みんみんさん

この花いい色が出てますね
こういう色の花好きなんです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1607120/


機材------------------

@D600+AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
A-C同AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

書込番号:16329798

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/04 23:03(1年以上前)

ねむの木

葉っぱあ〜

ピンスポット

またまたこんばんは!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1609117/
ガラガラガラ・・・・うがい中^^   あ〜・・・見方がおかしくなってきたあ〜^^
>近くて安くて明るくて
>Sonnar T* 135mm F1.8 ZAは
>最高ゾナーぞな^
安いって・・・・ん〜  これが安いかどうかは(汗)  私にはいいお値段ですが・・・
でも最短72cmはものすごい魅力ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1609131/
オーソーレミヨ〜・・・・ カンツォーネもいけますね^^
>惚れてしまうやろ〜
>ちゅうくらい
>可愛い娘でした♪
そんなに可愛い子でしたか〜・・・・
そういう女子には・・・・気を付けなはれやっ!!
>21日は参議員選ですので
>そう言う人はお互い入れないようにしましょう^^
毎回欠かさず選挙には行きますが、今回の参院選は結果が見えているようで^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1609143/
新郎新婦の誓いの口づけです・・・・・\(^o^)/

★コーヒーはジョージアさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1609080/
これは何というお花でしょうか? 綺麗ですね〜・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1609161/
そういえばこの葉っぱ・・・喫茶店で食べるアイスに乗っていますね^^
>最近The Dukes of Surf の "Waikiki" という曲の存在を知り・・・
私は初めて聞きました。 私くらいの年代にちょうどいいかなあ〜・・・
いい感じのロック・・・かな??
Youtubeでは水着のオネーさんに気を取られて・・・・画面消して聞こうっと!! (笑)
>これはサルビアの一種でしょうか?
>背景の色もきれいだとおもいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608380/
サルビアでしょうかね??
実は立川の昭和記念公園の出口に咲いていました。雨の中慌てて撮ったのでなんだかよくわかりません^^
背景もあるがままなので・・・・おほめいただき恐縮です(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1609170/
ハイビスカスはこちら静岡でも最近は鉢植えで売っています。
昔は南国の花だと思っていました。
30数年前に新婚旅行で沖縄に行ったときに初めて見ました。
大きな花でビックリしました。

ここで一句
 “南から お花前線 北上だ”・・・これも温暖化の影響でしょうか??
 お粗末でした

書込番号:16330081

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/07/05 14:20(1年以上前)

>とうたん1007さん

あえて青いからこそ載せてみました(笑)
今回は緑にこだわったので♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608675/

緑と同化してく感じでいいですね♪


>Football-maniaさん

他人の庭のトマトなので…
食べたらお縄もついてくるかも?(笑)

個人的には葉っぱと花を載せる板かなと思ってました♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1609095/

ピンポイントで花に光があたっててよいですねえ♪
背景のぼかした美女もGOOD!!!
(*´ω`)ノ

書込番号:16332129

ナイスクチコミ!2


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2013/07/05 15:51(1年以上前)

車の中からなにげに撮ったものです

どうしてもクローズアップになってしまいます

のノウゼンカズラ

どうぢても花の中の虫が気になります

Football-maniaさん、皆さんこんにちは
とうたん1007さん
>ついでに、会長も、2と3まで、よろしくお願いします。(*^^*)
最近は、DP3Mが多いので、とうたん1007さんもよろしくおねがいします。

書込番号:16332342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1464件

2013/07/05 17:21(1年以上前)

おたふくあじさい

黒蝋梅の花

紫陽花の仲間

山アジサイ

football-mania様 皆様 こんばんわ!!

会長〜今週も終わりましたよ〜 今週も無事終わりホッとされたこと
と思います。
午後から、雨が上がり湿度が高くて蒸し暑く感じ、マイカーの洗車を
したら、汗でびっしょりでした。
その後のアイス最中の美味しかったこと。 久し振りにアイスを食べ
ました。
アイスクリームはカロリーが高いので避けているのですが、時にはい
いと思って食べますと美味しいですね。

今日でボランティアの講習の方が全部終了しました。 
今後のボランティア先についてはどの講習を担当できるか8月初め頃
には分かると思いますが、希望していた所は新しい人を募集しないと
の事でしたので、予定が大幅に変わると思います。

土、日曜日に何処かへ写真を撮りに行きたいと思っていますが、何処
に行こうかまだ決まっていません。
雨が上がると思いますので、渓谷へ入ってみようと思っていますが、
どうなるか分かりません。
そんなことで、今日は紫陽花を撮りに行ったところで撮った写真をアッ
プします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608896/
>これ大好きです。 このランプ何色で光っていたんだろうなあ・・・
>って考えます。
裸電球が入っていますので、赤っぽい色です。蝋燭の明かりだとまた
情緒が有るのですが残念な事に裸電球です。
この喫茶店の中から外の光景を撮るのが大好きです。

● コーヒーはジョージアさん こんばんわ!!

初めまして。 あまり顔を出していなかった爺です。 お気楽板へお邪魔
している高齢者の中で2番目位に高齢者です。
以前は今期にお邪魔していましたが、ここ数カ月にわたってサボり癖が
つき、サボっていました。 
新しい方々がお出でになっていますので助かっています。 今後ともよろ
しくお願します。 会長様が素晴らしい人ですのでお気楽にお出で下さり
色々と作品を見せて下さい。

オカトラノオの写真に目を留めて戴き有難う御座いました。 この花は
少し山里へ行かないと咲いていない花だと思います。
地味な花ですので余程花が好きでないと撮らない花だと思います。
この写真は私の家の庭で咲いてくれたものを撮りました。 もうこの花も
今年は終わりましたが、山へ行けばまだ咲いているかもしれません。

書込番号:16332571

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/05 18:34(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^

シャープだけれど

ボケもいい!

MINOLTA HS200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

今日は暑かったです
近畿は梅雨明けかな〜♪

こんかいは
いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HS200F2.8Gです^^

それでは横レスです

♪花撮りじじさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1595857/

コマツナギ 和の感じでいいですね♪

>ご無沙汰ばかりしています。 ここ数日は真面目にお気楽板へとお邪魔してい
ますが、まだ本格的に復帰できていないんが現状です。

腰のお加減がよろしくないようですね
無理をしないでぼちぼちいきましょう^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1595195/
>やはり主役の菖蒲の花はジャスピンですし、背景のぼかされた花のボケがとても魅力的ですね。

STFはMFですから
風でも吹かない限り
ピンぼけはないですね
AFはコサイン誤差で甘い時もあります
慣れたらこちらの方が楽です^^

来年は是非花菖蒲お撮り下さいね〜^^

♪みなさん

このへんで
アップします

書込番号:16332766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/05 18:48(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から アジサイ

EVFバリアングルのNEX-6と

明るい単焦点

E50mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
いつもの馬見丘陵公園から アジサイ
EVFバリアングルのNEX-6と
明るい単焦点
E50mmF1.8OSSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1596000/

お〜ビビットですね〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1595133/
>右端はマツバギクでしょうか? この色大好きなんですよ〜
>ボケに使うなんて憎いなあ〜!!

立ってるものは
親でも使えって言いますかえら^^

>飲んで食べてまた飲んで・・・・ちょっとだけオネーさんと話して・・・ちょっとだけです^^
>まあ疲れました!!

ちょっとだけとは 勿体ない!
羽伸ばさな〜^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16332798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/05 18:58(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

シャープだけれど

ボケもいい!

MINOLTA HS200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HS200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1595801/
>おお〜・・・見事に咲いていますね。 これは見ごたえあるなあ〜

撮りごたえもあります^^
ゾナーぞな^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16332834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/05 19:08(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から アジサイ

EVFバリアングルのNEX-6と

明るい単焦点

E50mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんども
いつもの馬見丘陵公園から アジサイ
EVFバリアングルのNEX-6と
明るい単焦点
E50mmF1.8OSSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1596176/

おっ 100マクロ現役ですね〜^^
MP100F2.8もいいですね〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1596015/
鮮やかですね〜・・・
こうしてみると白っていうのもなかなかに鮮やかな色なんですね。

STFで撮ると主題が浮かび上がります
白い花菖蒲も背景で目立ちます^^

♪みなさん

このへんで
また×3 アップします

書込番号:16332861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/05 19:41(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1609095_f.jpg
良いですね
ところで、葉っぱのボケにした予定どおり?誤ってピントが葉っぱに?(*^^*)
まさか?(*^^*)

いますってここは
凄い惹かれる所です。
実は、アップは2回目ですが。モノクロだと、見えちゃうのかも(*^^*)

GRは、フィルムのカメラが伝説的に良かったので、未だにデジタルの評判は2分していて、物足りないと言ってる方もいらっしゃいます。
フィルムで中古で7万円台です。
EOSー1より遥かに高いです。
DP1m、紅葉には間に合いそうですか?
今年の関西では、1と2と、セットでお貸ししましょうか?(*^^*)


それでは、横レスです。

花撮りじじさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1608896_f.jpg
良いですね。
ちょっと、モノクロにはまってみませんか?(*^^*)
あの写真は、fujifilmのX100ですね。
出張先で、ちょこっと、ほんのちょこっと撮りました。
出張先ですので、コンパクトで助かります。
すいません、特に何で撮るかは意識してないので、ノロえるものでもありませんので(*^^*)

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1608959_f.jpg
これも、小川?水たまり?
いい感じにボケてますね。
fujifilmに比べると、Ricohの方が、
現実的な赤かもしれません。
私は、来週は落ち着けるかな
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1594775/
GXRです。
なぜか、データーきえてますね。(*^^*)

コーヒーはジョージアさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1609080_f.jpg
すっかり夏ですね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1609170_f.jpg
背景のボケが不思議?何かな?

あふろべなと?るさん、こんばんは
ありがとうございます。
この神社は、小さいのだけど、本当に何かいる?(*^^*)
いいところです。
これから、空が青くて楽しい季節ですね。

haghogさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1609683_f.jpg
ボケが、結構いいんですよね。
しまった!


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

書込番号:16332992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/05 20:46(1年以上前)

正面から・・・・専用グリップ付けました

やっぱりフィルターは・・・赤ですね^^

ムフフ・・・^m^

皆様こんばんは!!
DP−1M買っちゃいました〜
ただ今充電中です。 明日は何を撮ろうかな??

あっ! 写真の下にマンフロットのボケット三脚を付けましたが・・・失敗です(汗)
重さに耐えられません・・・・カタログデータでは大丈夫だったんですが・・・
ミニ三脚はまた手配しよう!!

でもとにかく・・・ムフフです。

ここで一句
 ”ムフフです この勢いで 梅雨明けだあ”
 お粗末でした

書込番号:16333261

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:173件

2013/07/05 21:08(1年以上前)

マニア会長 みなさま こんばんは
よろしくお願いします。

今日は急に暑くなりましたので涼しくなりそうなもの、1枚です。
 風鈴の上にあるものは、『釣りしのぶ』と呼ばれるもので、音だけでなく
目でも涼を感じようという発想で江戸時代に良く作られたものだそうです。
 江戸時代に生まれた方がいたら、きっと懐かしいだろうな、と思いましたが
さすがにいらっしゃらないですよね(*^▽^;;)。

♪会長 こんばんは
いつも素晴らしいご返信、ありがとうございます。
とても読みやすいです。
 誤字とかされるんですか?私が気が付いていないだけかも(*^▽^;;)。
でも、それを聞いてちょっと安心しました。少し気楽に書き込めます(*^▽^*)フフフ♪。
 浜名湖オルゴールミュージアムは、子供の頃行った記憶がありますが、全然忘れていました。
パルパルとかも、子供の時以来行ってなかったりします。今度実家に帰った時、寄ってみようかな。
あ、そういえば訂正が(*^▽^;;)、浜松市の「近郊」ではなく「はずれ」です。
そして、今日も一句作ってきました(* ̄^ ̄)/。でも、ちょっとありきたりなものになってしまいました(*^▽^*)エヘヘ♪。

 会長、Merrill?私あまりカメラに詳しくないんですが、画素数がすごいんですよね?
撮ったら見せて下さい(*^▽^*)。

♪とうたんさん こんばんは
舘山寺、知っていらっしゃるんですね。
かなりマイナーな場所なので、知ってるとか言われるとちょっと嬉しくなったりします(*^▽^*)ウフフ。
 モノクロは気分次第、私もそれで行こ。
なんか考えすぎてたら、わけがわからなくなっちゃって(*^▽^;;)フフ。

♪花撮りじじさん はじめまして
優しいお言葉で迎えて頂き、ありがとうございます。
 名古屋市内に住んでいますが、撮影場所は市外がほとんどです。
岐阜方面は、お休みの日に鉄道の撮影(初めて)で中央線に沿って定光寺から古虎渓、
多治見を抜け虎溪山の方へ行って参りましたが迷子になりかけました(*^▽^;;)。
 お写真、とてもすてきです。得に、お花。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1600708/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1602529/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1607956/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1607957/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1609716/
このスレだけでも、ハッとしたもの選ぶとこんなに(*^▽^*)。
しっかりとした技術と遊び心を持ち合わせた方だと思いました。
上手いなと思ったのは「オカトラノオの花」。面白いなと思ったのは「黒蝋梅の花」です。
黒蝋梅の花は、別の生き物のようでとてもユニーク。
お手本になる作品が沢山あります。
じじさま、今後ともよろしくおねがいいたします。

♪ジョージアさん こんばんは
(*^▽^*)フフフ、こちらでお会いするのは初めてですね(*^▽^*)。
ついこの間、間違えて来てしまって、それ以来お世話になっています。
 テトリスは、いえ、これはわざわざテトリス風に並べて、そして画像を回転させてと
結構手間暇かけてます(*^▽^;)。子供用の遊び道具があったのでちょっとやってみました。
 お写真、いい香りが漂ってきます。パイナップルミントは初めて知りました。
葉っぱスレなので、これから葉っぱも色々勉強して行こうと思ってます。

それでは一句
”そよ風に チリンチリンと 夏の音” 
ちょっとありきたりのような句ですが(*-_-*)。

書込番号:16333381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/05 21:12(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

シャープだけれど

ボケもいい!

MINOLTA HS200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ5

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HS200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪会長ーー

DP1Mゲット!
おめでとうございます♪
アクセサリーまでてんこ盛りで
フード買いましたか〜
必需品ですよ〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1596056/
>この紫陽花の色良いですね。 派手さはありませんが癒されます。

NEX-6がいいのか
レンズがいいのか
いい発色します
WBは太陽光です^^

矢田寺もアップしますよ〜

♪みなさん

このへんで
また×4 アップします

書込番号:16333406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/05 21:33(1年以上前)

会長、こんばんは

おめでとうございます
さすがーーー
グリップまで、にくいにくい


私も、って、ご報告はありません
出張の日々です。
ぐふふ
悪魔で仕事ですから

那智大社と那智の滝です

取り急ぎiPhoneから
お祝いまで

書込番号:16333500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/05 21:33(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から アジサイ

シャープだけれど

ボケもいい!

MINOLTA HS200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ6

こんども
いつもの馬見丘陵公園から アジサイ
シャープだけれど ボケもいい!
ボケもいい!
MINOLTA HS200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1599117/

やっぱり撮ってしまいますね〜

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1596634_f.jpg
>良いですね。

70-200G+CCDのα350ですね
自分で言うのもなんなんですが
発色いいです^^

>出張では、出来るだけ撮影できるように、食べるのは電車の中とかで済ましちゃうことが多いですね。

さすがカメラマン根性ですね♪

♪みなさん

このへんで
また×5 アップします

書込番号:16333501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/05 22:29(1年以上前)

皆様あらためましてこんばんは!!
ついにDP−1M買っちゃいましたあ〜
明日は雨が降らなければいいな・・・・ただ今充電中ですが・・・時間がかかりますね。
バッテリー1個充電するのに140分ですって・・・それで97枚しか撮れないとは(汗)
充電器をもう一個買わなきゃ・・・
それでもあの描写が手に入ったのでウキウキです。
気分良くして返レスを・・・

★あふろべなと〜るさん
>他人の庭のトマトなので…
>食べたらお縄もついてくるかも?(笑)
あらら・・・美味しそうだったのに残念ですね。
お縄も一緒じゃ食べる勇気はありません^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1609095/

>ピンポイントで花に光があたっててよいですねえ♪
>背景のぼかした美女もGOOD!!!
ありがとうございます。
紫陽花に木漏れ日が当たっていたので狙っていたら、背景に人影が・・・
それで被写界深度を確認して適度にボカすようにしました。
ちょっとお気に入りです^^

★haghogさん
>最近は、DP3Mが多いので、とうたん1007さんもよろしくおねがいします。
ついにDP−1Mを手に入れました。
今日届いたんですが、充電中です。撮るのは明日かな??
今からワクワクドキドキです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1609680/
何気に撮ってこの解像感ですか・・・・素晴らしいですね。
明日からはこの解像感が楽しめます。 嬉しいなあ〜!!

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1609716/
え〜・・・これって蝋梅なんですか? 黒蝋梅って全く知りませんでした。
クモのタランチュラみたいですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1609718/
この背景のぼかし具合がいいですね。 緑の中で凛とした空気が感じられます。
>午後から、雨が上がり湿度が高くて蒸し暑く感じ、・・・
今日は蒸し暑かったですね。 私も午後でかけましたが、少し歩いただけで朝びっしょりでした。
土日も相当な暑さのようです。熱中症には気を付けたいですね。
>アイスクリームはカロリーが高いので避けているのですが・・・
我が家はアイスクリーム大好きですので、日曜日に買い込みます。
私は抹茶かチョコミント・・・・この季節特に美味しいんですよね。 カロリーが高くたって・・・食べちゃいます!!
ボランティア講習が終わりましたか・・・いよいよボランティア活動なんですね。
私も退職したら何かやりたいなあ〜
>この喫茶店の中から外の光景を撮るのが大好きです。
モノクロにしたのも素晴らしかったですね。
ランプの色を考えて・・・・人それぞれで景色が変わるんだと思います。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1609764/
アッヂ〜・・・・って叫んでいるようです^^
>今日は暑かったです
>近畿は梅雨明けかな〜♪
天気予報でも早そうなことを言ってました。
明日からいい天気が続くようですので一気に梅雨明け宣言しちゃうかもですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1609777/
鮮やか〜・・・・背景のアジサイの色との対比がいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1596000/
>お〜ビビットですね〜^^
ありがとうございます。 ちょいと派手目に仕上げました^^
PSはスタンダードですが、コントラストをあげてさらに暗部を少し落として・・・・派手すぎかな??^^
>立ってるものは
>親でも使えって言いますかえら^^
さすが関西人・・・無駄がないですね(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1609787/
良いですね〜・・・・靴の裏のパターンがカッチョイイです^^
スパッツはプーマみたいですが靴はナイキかな??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1609798/
開放でもキレがいいですね。 キヤノンの撒き餌君よりも一段上かな??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1596176/

>おっ 100マクロ現役ですね〜^^
>MP100F2.8もいいですね〜^^
はいっ! 今のところマクロはこれだけですので使い倒します^^
MP100/F2.8・・・・ヤシコンでしょうか?
いつかはヤシコンにも手を出したいですね。
>DP1Mゲット!
>おめでとうございます♪
>アクセサリーまでてんこ盛りで
>フード買いましたか〜
>必需品ですよ〜^^
ありがとうございます。 やっとたどり着きましたあ〜  それでも予定より少し早かったです。
アクセサリーは・・・マンフロットのボケット三脚が失敗でした。
カタログでは大丈夫なはずだったんですが、DP-1Mの重さに耐えられません。 お辞儀しちゃいます^^
・・で、かみさんのIXY用にすることにしました。 ミニ三脚はまた探します。
お気に入りは専用グリップです。 DPシリーズ専用ですのでピッタリですよ。 これでかなり持ちやすくなりました。
フードは・・・・キャップが付かなくなるということで今回はパスしました^^

ここで一句
 “さあ来たぞ この解像感 楽しみだあ”
 お粗末でした

書込番号:16333810

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/05 22:31(1年以上前)

この方ずっとここに座り込んで・・・みんなブーブー^^

続きます!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1609828/
あれれ・・・ゾウさんみたい^^ ちょっと可愛いですね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1609095_f.jpg
>良いですね
この写真、皆さん食いつきがいいなあ〜^^
アジサイを狙ったらちょうど背景に人が入ってきましたので、被写界深度を確認して撮りました。 
>いますってここは
>凄い惹かれる所です。
いますかあ〜・・・
私は霊感が無い方ですが^^  何となく見えそうな気が・・・・((+_+))
>DP1m、紅葉には間に合いそうですか?
ムフフ・・・・本日届きましたよ!!
やっとDPブラザーズです^^  明日は何を撮ろうかな??
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1609683_f.jpg
>ボケが、結構いいんですよね。
>しまった!
haghogさん・・・・大物がかかっていますよ〜  (爆)

★ Clara Sesemannさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1609929/
おお〜・・・風鈴ですね。 今日みたいに蒸し暑い日は音でも涼みたいですね。
>風鈴の上にあるものは、『釣りしのぶ』と呼ばれるもので、音だけでなく
>目でも涼を感じようという発想で江戸時代に良く作られたものだそうです。
「釣しのぶ」ですか・・・全く知りませんでした(汗)・・・・いい年なのに^^
風鈴の音は大好きなんですが、こういうことも考えられていたんですね。
先人たちの知恵はすごいです。
>さすがにいらっしゃらないですよね(*^▽^;;)。
関東の魔族はもしかしたら300歳くらいの人がいるかも・・・・(笑)
>誤字とかされるんですか?私が気が付いていないだけかも(*^▽^;;)。
よくやりますよ。 明日の夜と明後日の夜に期待してください・・・(◎o×)☆\(^^)
お酒を飲んだ時はかなり怪しいです。
浜名湖オルゴールミュージアムは素晴らしい施設だと思います。
GWに河口湖オルゴールの森に行ってきましたが、オルゴールに関してはこちらの方が上だと思いました。
本当にゆっくりと行きたいです。
> 会長、Merrill?私あまりカメラに詳しくないんですが、画素数がすごいんですよね?
はいっ! DP-1Mです。 本日届きましてまだ撮っておりません。 充電中です。
明日は雨が降らないようなので楽しみです。
ちょうど1DXも修理のために入院中ですから・・・
>”そよ風に チリンチリンと 夏の音” 
>ちょっとありきたりのような句ですが(*-_-*)。
そよ風に吹かれてみたくなりますね。
風鈴の音を聞きながら、そよ風に当たって・・・・・ビールなんぞを・・あっ! オヤジですね^^ 

★とうたん1007さん
>おめでとうございます
>さすがーーー
>グリップまで、にくいにくい
ありがとうございます。
実はハクバの汎用グリップを考えていたんですが、いまいち感じがわからなくて・・・
ググっていたらオリエンタルホビーというサイトで見つけました。
アメリカの方がDPシリーズ専用に作ったようです。
専用だったらぴったりだろう・・・・と思って買っちゃいました。 実はDP−1Mよりも先に手元に届きました^^
これです ↓
http://oriental-hobbies.com/fs/camera/sigmadp/richard0000005000068
なかなかいいですよ。 高かったですが^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1609963/
那智の滝ですか・・・
荘厳ですね。 これは迫力あるなあ・・・・マイナスイオンもたっぷりと浴びられて^^

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1609948/
逆光気味でいい光ですね。
こういうのを撮りたいなあ〜・・・
写真は光・・・・ということがよくわかる一枚ですね。

ここで一句
 “被写体を その場の光で 切り取ろう”
 お粗末でした

書込番号:16333819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/05 22:39(1年以上前)

またまたこんばんは!!
忘れていましたが・・・価格込の板なので価格情報を・・・

シグマ DP1 Merrill  
72,800
サンディスク SDSDXPA-016G-J35 ExtremePro UHS-I16GB
4,410
ケンコー 液晶プロテクター シグマ DP3/DP1/DP2 Merrill専用  
950
シグマ Li-ionバッテリー BP-41  
1,600
マルミ光機 スーパーレンズプロテクト My Color Filter 49mm パールレッド
3,200
マンフロット POCKET三脚S MP1-C01 ブラック
1,980

計 ¥ 84,940 ・・・・ここまではデジカメオンラインで

シグマDPシリーズ専用グリップ
6,800・・・・・・・オリエンタルホビーで

合計で 91,740  でした。

書込番号:16333853

ナイスクチコミ!4


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2013/07/05 23:24(1年以上前)

一年後の会長宅^^

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

ようやく花金(死語^^)を迎え、ほっと一息です。
先週大分旅行に出かけた1DXも無事帰宅し、今週末は在庫確保に励むとします。

会長! ついに逝かれましたか〜、おめでとうございます!
グリップも違和感なく決まってますね^^
1DXに慣れてしまうと、相当イライラすると思いますが、
気長に撮影をお楽しみください。

書込番号:16334112

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/07/05 23:37(1年以上前)

Football-mania会長

>ついにDP−1M買っちゃいましたあ〜
お・め・で・う・ご・ざ・い・ま・〜・す♪
「126」はメリル大会となりましたね(^O^)。

私も縁側Newオープンしました♪

書込番号:16334164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/07/05 23:39(1年以上前)

「と」が抜けてる(泣)

書込番号:16334172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/05 23:51(1年以上前)

もうちょっとだけこんばんは!!

★AM-Sさん
花金ですか〜・・・
そういえば30年ほど前にはそんな言葉もありました^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1610115/
凄い解像感ですね。 遠景のビルがこんなに繊細に写って・・・しかもスカイツリーがしっかりと確認できます。
>会長! ついに逝かれましたか〜、おめでとうございます!
ありがとうございます。
予定より少し早いですが・・・明日が楽しみです。
>グリップも違和感なく決まってますね^^
ありがとうございます。 ちょっと高かったですが^^
持った感じはすごく安定していますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1610117/
・・いえいえ・・・なりませんって(爆)

★超THE BEATLESファンさん
>お・め・で・う・ご・ざ・い・ま・〜・す♪
>「126」はメリル大会となりましたね(^O^)。
ありがとうございます。
まだ何も撮っておりませんので・・・ファーストショットを何にしようか考えています。
メリル大会・・・・そこまで大勢持っておりませんので^^
まあ何か御題は考えます。
>「と」が抜けてる(泣)
まあまあ・・・お気になさらずに!!

ここで一句
 “さあ撮るぞ ファーストショットは 何にする?”
 お粗末でした

書込番号:16334210

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:31件 フォト蔵 

2013/07/06 00:07(1年以上前)

さよなら「寝台急行 きたぐに」

さよなら「寝台特急 日本海」

40D+シグマAPO70-300mm 蓮

とうたん1007さん
本当にスゴい人、人、人です・・・それも6時の開園に行列ができて並ぶ人数によっていつも5〜10分前に開園となります。
そうですか、南の方にも良い大きな公園がありそうですよね、私は蓮を万博公園でしか撮った事がありません。
今年も早起きせねば・・・。

Football-maniaさん
スゴそうに見えますが意外とそうでもありません、被写体はたくさんあるので。(笑)
数年前はもっとたくさん植えられていたのですが撮影に夢中だったのか池に落っこちた人が出たので岸や橋からやや離れた所まで後退したそうです。
40Dは初めて買ったデジタル一眼レフですからこれからもずっと大事に使いたいです!
今のF1マシンは正直言って嫌いです、デザインも昔と比べて個性が無いし何よりハイテク電子制御デバイスだらけで(マシンの)挙動の破綻がありません・・・昔のF1はドライバーが暴れるマシンをねじ伏せるドライビングが見物だったのに。

3枚目の蓮は今や出番がすっかり減ってしまったシグマのAPO 70-300mmですが花撮りにはなんちゃってマクロも付いていますし写りも良いのでまだまだ使います!

書込番号:16334280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:173件

2013/07/06 00:27(1年以上前)

私のシグマも貼る〜(*`O´)ノ
古いのだけど・・・・・(*-_-*)。

書込番号:16334369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2013/07/06 01:05(1年以上前)

これからですね!

まっすぐ伸びろ…

お気楽大魔王閣下、みなさまこんばんは!
ようやく今週も終わりましたね〜。(週末もお仕事の方、ゴメンナサイ) 今週は、週半ば位で一週間分
のエネルギーを早々と使い果たしちゃって、早々とエネルギーは枯渇していました…(>_<)。
こういうところで最近歳を感じちゃいます・・・。(-_-;)

会長〜、DP1Mついに逝かれましたか〜!!おめでとうございます。決めてから長かったけど、
それだけに感激ひとしおじゃないでしょうか〜!
おめでとうございますm(_ _)m

では、横レスです。
●大魔王閣下
>大きな液晶で見ながらっていうのが好きなようで・・・
確かに、あのでっかい画面だと後ろから丸見えですね〜!でも、写真を撮ること自体嫌いじゃないと
いうことがこの場合大切ですね!
>それは・・・バッグとか^^ 勘弁してくださいね(爆)
はい!カメラ関連にしておきましょう・・・他人ごとではありません・・・(-_-;)


●とうたん1007さん、こんばんは!
>最近、紫陽花に蓮にと精力的ですね。
終わってしまいそうなので焦って撮りました。まあ、4・5月に比べるとちょっと落ち着いてきた
感がありますので。
>会長夫妻、仲が良いですね。
>うちは、ほぼ、違うところを歩いていたりしますよ。(*^^*)
うちもです!・・・それが平和の秘訣かも知れませんね〜


●odachiさん、こんばんは!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1606600/
いいですね〜!!
参考にさせて頂きます!m(__)m これは夕日を連想してしまいますが、朝日なんですよね〜!
早起きして、2号ちゃんのチェックをかわしてゲットした貴重なショットですね。


●遮光器土偶さん、こんばんは!
粉モノオフ会の写真、どれも面白いですね〜! 土偶さん、いろいろ工夫されていらっしゃいますので、
とても興味深く、楽しみに拝見させていただいています。m(_ _)m
70D発表になりましたが、次はいよいよ7D2です!楽しみですね〜!!
>こちらはうかうかしてたら、また課題が増えちゃいました。
>・・・自分もどこかで後任に迷惑かけてるので仕方ないです(涙)
ありゃぁ〜、増えちゃいましたか・・・(>_<)。
誰が担当しても同じ → あたり障りなく・・・、この路線もありですし、また、その逆もありですよね。
後任が迷惑と思うかどうかは解りませんが、種は蒔きたくないものですね〜。


●たまりばさん、こんばんは。
写真のコメント、ナイス!です。笑っちゃいました。
>では、今月か来月にはOM−Dですね(笑)
とんでもございません!ヒーヒーです!(>_<)
>なんか、発売は来年のようですね。
>はたしてどんなカメラが登場するんでしょうね。
70D以上でしょうから、楽しみですよね。
先にお祝いを・・・たまりばさん、7D2おめでとうございま〜〜す。(^^)/

●Clara Sesemann さん、こんばんは〜!
初めまして!お茶濃い味と申します。なにやら呼ばれた気がしてレスさせて頂きます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608291/
どうぞよろしくお願いしますm(__)m




書込番号:16334478

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/07/06 02:36(1年以上前)

こんばんは
昼間撮った写真を載せておきますねえ♪

マクロはよいですねえ

ここで一句

"マイクロが 切り取る描写 夢世界"

お粗末でした

接写によって植物の幾何学的な美しさが見えてきますよね

書込番号:16334642

ナイスクチコミ!1


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2013/07/06 07:15(1年以上前)

Football-Maniaさん、おはようございます。
DP1M御購入おめでとうございます。ようやく仕事が終わったのかな?と思っていたら、一つ仕事を残していました。
トウタン1007さん、ロックオンしましたよってね。

書込番号:16334950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/06 07:58(1年以上前)

木漏れ日を玉ボケに

明月院は開門前に並ばなきゃ・・・こうなります^^

コッテリ目に・・

皆様おはようございます!!
雨止みました^^
今日はDP-1Mを持ち出して・・・・何撮ろうかな??
出かける前に返レスです。

★日本一速い男さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1610158/
シグマのボケもきれいですね。
キヤノンもこういうところをしっかりと作りこんでほしいなあ〜 ボケがイマイチです。
>40Dは初めて買ったデジタル一眼レフですからこれからもずっと大事に使いたいです!
そうでしたか。 私はKDXの次に買いました。 KDXはすでに手放しましたが40Dはまだまだ使います。
あのころはAF、高感度・・素晴らしいと思って手に入れました。
今でも発色なので点で充分現役ですよね。連写だって普通に使う分には十分です。
>昔のF1はドライバーが暴れるマシンをねじ伏せるドライビングが見物だったのに。
あ〜・・・やはりそうですか。
私もセミオートマやアクティブサスが搭載されたあたりからあまり見ていません。
F1はやっぱりマニュアルですよね^^
そういえば・・・ナイジェル・マンセルがセミオートマの操作を誤ってドライブシャフトをレース中に折ってしまった・・・なんていうこともありました。
技術開発のためとはいえ、人間が操作する・・・っていうところが多い昔のF1の方が面白いですね。

★ Clara Sesemannさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1610187/
おお〜・・・フォビオンお持ちでしたか〜
メリルじゃなくても素晴らしい解像感は味わえますよね。
実は・・・価格もこなれてきたしDP-1Xでもいいかな〜・・・なんて思ったこともありましたが、
やっぱり昨年とうたん1007さんにお借りした時の驚きが・・・・
買うと決めてから一年近くかかりましたがようやくたどり着きました。
今日は楽しんで撮ってきます!!

★お茶濃い味さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1610193/
う〜ん・・・・これは反則です^^
サンニッパでハス撮り・・・贅沢ですね〜
>こういうところで最近歳を感じちゃいます・・・。(-_-;)
いやいや・・・何をおっしゃいますやら・・・そうなると私はどうなんですか??(笑)
月曜日からエネルギー枯渇状態のオヤジですよ(爆)
>決めてから長かったけど、それだけに感激ひとしおじゃないでしょうか〜!
>おめでとうございますm(_ _)m
ありがとうございます!!
買うと決めてから一年かかりました^^
昨日バッテリー3本充電をしまして、何を撮ろうか悩んでいます。 まさか伝説の鍋敷きは・・・・(◎o×)☆\(^^)
>でも、写真を撮ること自体嫌いじゃないということがこの場合大切ですね!
かみさんの場合はブログに乗せるために手っ取り早くできる手段がいいようです。
iPadなら画像取り込みなど考えなくてもそのままブログにアップできます。
それに、ブログなので画質なんかはあまり気にしないようです。
それでも結構きれいに撮れますね。これは正直びっくりしました。
>はい!カメラ関連にしておきましょう・・・他人ごとではありません・・・(-_-;)
はいっ! そこには触れないように・・・・さわらぬ神に祟りなしです(爆)

★あふろべなと〜るさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1610251/
わあ〜・・・お花のコーラス隊!!  ワワワワー・・・って、クールファイブじゃないんだから^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1610240/
葉っぱが光っていますね。 FinePixS3Proですか・・・CCDの発色がいいですね。
>"マイクロが 切り取る描写 夢世界"
一句ありがとうございます。
マクロってまさにその通り、肉眼では見えない情景を切り取れるのが楽しいですね。
接写による大きなボケは肉眼では絶対に見られません。
マクロレンズがあれば一日楽しめますね。
一日楽しむとなると・・・・
50mmマクロ 100mmマクロ 望遠マクロ・・・・欲しくなりそうです。
あっ!ここだけの話ですよ!! (爆)

★haghogさん
>DP1M御購入おめでとうございます。
ありがとうございます。 やっと手が届きました。
昨年の秋に大阪でのオフ会でとうたん1007さんにDP-1Mをお借りして以来頭から離れませんでした。
今日明日はこれだけで楽しもうかと思います。
>ようやく仕事が終わったのかな?と思っていたら、一つ仕事を残していました。
はいっ! とうたん1007さんがDP-3Mを手にするまで・・・・よろしくお願いします(爆)

ここで一句
 “フォビオンの 沼も深いぞ 3兄弟” とうたん1007さん 頑張ってね〜・・・・・(◎o×)☆\(^^)
 お粗末でした

書込番号:16335057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/06 09:43(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1610022_f.jpg
なんで座り込んでたのでしょう?
痺れきれて、立てなかったけど、すましてごまかしていたとか。(*^^*)

本当だ、ゾウさんですね
そうか、霊でなくって象だったんですね。
この気配は。(*^^*)

人が入ってきたら、気のせず撮りますよ。
気のつく人は、のいてくれます。
そのまま、あちこちピントを合わせて撮るのもいいかも。(*^^*)

今ねー、出張ばっかりで、出番がないんですよねー
DPさんたちが。
お貸ししましょうか?って、呪ってみたりして。(*^^*)
グリップ、高いですね。
うーーん、電池が3つほど買えそう
うーーん、電池買うかな。^_^

それでは、横レスです。

Clara Sesemannさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1609929_f.jpg
風流ですね。
最初の就職先の会社(もう無くなりましたが)の研修施設が、舘山寺から1時間ほどバスで行った所にありました。
みんな、どうしてるのかな?
私は、基本、悪魔会長の導きにより、お気楽に、適当を加えてやっております。はい(*^^*)
あれ、シグマお持ちでしたか?
チャリン・チャリン
haghogさん、会長、みんみんさん、AMーSさん、ロックオンどうぞーーー(*^^*)

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1609947_f.jpg
うん、ボケも良いですね。
ちゃんと仕事してますので。
食事を、歩きながらや車内で済ませて、休憩時間に近所を徘徊してるか、直帰前の最後の悪あがきですね。

AMーSさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1610112_f.jpg
おーー、モノクロで。(*^^*)
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1610117_f.jpg
(*^^*)やっぱり
会長の場合、DP2か3もいりますよね。少なくとも。(*^^*)

超THE BEATLESファンさん、おはようございます
超THE BEATLESファンさんも、いかがですか?DP
痺れますよ。

日本一速い男さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1610152_f.jpg
懐かしいな。乗りたかったなー
6時にとは、みなさん、すごいですね。
でも、朝がいいんでしょうね。

お茶濃い味さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1610192_f.jpg
これからですね。
最近は、撮れてませんが。(*^^*)
紫陽花は、痛んできましたね。
嫁なんて、知らぬ間にどっか違うところをフラフラしてます。
まあ、向こうも同じ言い分なんでしょうけど。(*^^*)

あふろべなと?るさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1610250_f.jpg
これ、綺麗で好きなんですが、花なのか?葉っぱなのか?(*^^*)


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

書込番号:16335375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1464件

2013/07/06 16:46(1年以上前)

香炉より立ち上がる香の煙

香の甘い香りが立ちあがっています。

私が嗜むのでなく家内です。

私は撮るだけです。

football-mania様 皆様 こんにちは!!

会長様 シグマDP1Mの購入おめでとうございます。 流石に会長様は
有言実行ですね。 まだ先になるのかと思いましたが思いのほか早い購入
で、関東や、関西からの呪いがかかるのが短い期間で済みましたね。
重ねまして お・め・で・と・う ご・ざ・い・ま・す・。

この機種につきましては今年の6月初めに関東からAM−Sさんがおいでに
なった時にDP1、DP2、DP3とお揃いで持っていらっしゃいましたの
で拝見しました。
確か。 その時にDP1を買ったら2と3はセットだから買わないと意味が
ないと思うよ。と聞いたような気がしています。(聞き間違えないと思う)
そうすると、会長様も随時DP2、DP3と今年中には揃えられるのですね。
秋の関西オフ会の頃にはセットで持ち運ばれるのでしょうね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1610117/
この様に3台セットだと専用のバックも必要になりそうですね。 関西のオフ
会には手に触らせて戴けすですので楽しみにしています。 
関西オフ会には呪う者の購入が全くないので欠席しないとまずいのかな????

それはそれとして、沢山素敵な作品を撮って下さい。 今日今頃は何処かで
パチリ、パチリの連続でしょうね。 羨ましいで〜す。
パソコンの方も充実しないといけないですか???

今日は変わった写真をアップしておきました。 煙紋の写真です。

● 大和路みんみんさん こんにちは!!

ご無沙汰ばかりしています。 お元気ですか。 名古屋の方へは時にはお出で
になっているのですか。 お嬢さんも元気ですか。
何時もは撮られた作品を沢山アップなさいますので拝見していますが、そぼり癖
がついてレス出来ずにサボっていました。
先日は、コマツナギの写真にレスを戴き有難う御座いました。 あんな花を撮る
のが大好きなのです。 
家から近い場所でも撮れるので撮って楽しんでいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1609787/
馬見丘陵公園でのショットですね。 何時もながら素早く反応してシャッターが
おりますね。 最近は引きこもりのような状態ですのでこの様な姿をみる事ができ
ないでいます。
また、来週くらいにはキヤノンSCへ行ってCMOSのクリーニングや24-105の
修理などをしたいと思っています。 出来上がるまでの間名古屋市内の街スナに
没頭したいと思っています。

● とうたん1007さん こんにちは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1609830/
この様な少し遠景のものを撮ってみたいですね。 最近は、ニコンのクールピクス
をカメラバックの中に忍ばせていますので16:9のアスペクトで遊んでいます。
これも時々モノクロの現像しなおして遊んでいますよ。
大分モノクロの写真がたまって来ました。 嵌る所まではいかないかも知れません
が持っているアイテムで出来る限りの事に挑戦してみたいと思っています。
新しいアイテムの購入は殆ど無理になって来ておりますので、現存の資機材でやり
くりをしております。

● Clara Sesemannさん こんにちは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1609929/
風流な風鈴なんですね。 朝顔が描かれていて心地よいチリン・チリンの音が
聞こえてくるような作品ですね。 背景のボケもすっきりとしていて眼を細く
してみると、庭のぼや〜っとした風景が見えるようです。 ぼや〜っとしてい
るところがいいんですよね。
たじみ方面の中央線沿いにはあまり歩かないですが、馬籠、嬬恋へ行く時には
いきますし、春先には「あずきな」を採りに行きます。
写真は、HNの通り花の写真が好きで撮っています。 今日は一寸違いますが。

● お茶濃い味さん こんにちは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1610193/
蓮の花を328で攻めて背後のハスを思いっきりぼかしましたね。蓮の花を32
8で開放絞り、何と贅沢な撮り方でしょうね。 こんな撮り方をしてみたいもの
ですね。 最近いつも思うのですが、写真が凄く変わりましたね。
また何処かで一緒に撮ってみたいですね。 鎌倉の近くの海岸で撮ってみたい所
が有るのですが、行く機会がなかなか出来ないのです。 その内にこっそりと出
掛けて行くかもしれません。
何を撮るのかですか? それは出来が良かったらお知らせします。

書込番号:16336736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件

2013/07/06 16:57(1年以上前)

先々週の明月院での一枚

先週の高幡不動尊での一枚

今日の行田 古代蓮の里にて

 ←

会長さま 、皆さま こんにちは!

既に今スレ終盤ではありますが、お決まりですので、Part126スレ、おめでとうございます!&いつもありがとうございます!!
最近は新しい方も増えて、にぎやかになってきましたね^^


ようやく本日母が退院いたしました。
まだ完全に元の状態に戻ったわけでないので、今まで通りとは行きませんが一安心です(^。^)

で、さっそく今日は行田の古代蓮の里に行ってきました。
朝6時半には到着したのですが、既にかなりの人が来ていましたね〜(^_^;)
天気はイマイチなので色が難しいのですが、とりあえずカメラが触れてストレス解消になりました〜(^_^)v

・・・

ぎょ!

昨日から板を読んでなかったのでちょっと読み返したら、会長〜! DP-1Mゲット おめでとうございま〜す!!
いやぁ〜さすが有言実行の会長ですね〜
実はDPシリーズ、結構欲しかったりします(^^♪
風景を撮る人間にとってこれは気になるカメラですよね(汗)
もちろん買わないですが(汗)(汗)(汗)(汗)
一枚目は何を撮られるのでしょうかね^^
伝説の鍋敷きだったりして(笑)
ファーストライト、楽しみにしています!!

ではいつもの通り、貼り逃げゴメンナスッテ(^.^)/~~~

書込番号:16336770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/06 17:24(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から アジサイ

CCDは銀塩だ〜! α100と

ふんわり やわらか

SOFTFOCUSです^^

会長 みなさん こんばんわ

今日は名古屋からです
東山動植物園に行ってきました
超久しぶりに
八丁蜻蛉さんに会いました^^

今回は
いつもの馬見丘陵公園から アジサイ
CCDは銀塩だ〜! α100と
ふんわり やわらか
SOFTFOCUSです^^

それでは横レスです

♪じーじ馬さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1598384/

大阪駅だまし絵ですね〜^^
火星人までお出ましですね(笑)

粉もんも
たまにはいいですね〜^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16336872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/06 17:44(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

アジサイ

ゾナーぞな^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
いつもの馬見丘陵公園から アジサイ
ゾナーぞな^^

横レス続きます

♪会長

昭和記念公園
雨で残念でしたね〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1596597/
>もろに太陽を入れていて、かえって雰囲気が出ていいですね。

朝早くしか
撮れないアングルですから〜^^

>かみさんと別行動になったのは新宿のビックカメラだけです。
>当然私はカメラのフロアーへ、かみさんと息子は家電売り場に・・・新宿のビックのカメラ売り場はあまり広くないですね。

真面目ですね〜
カメラなら西口のヨドバシの方が
品揃えいいのでわ

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16336938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/06 19:00(1年以上前)

ファーストショット

道端の葉っぱですが・・・

自宅PCのスピーカー

皆様こんばんは!!
今日は蒸し暑かったですね。
DP−1Mを持ち出して・・・と思っていたら、かみさんから強制連行の指令が(汗)
結局夕方帰ってきてちょっとだけ外で撮りました。
ファーストショットとしては味気ないですが、まあこんなもので・・・
・・で、取説をろくに読まずに撮っていたので、RAWだったんですがサイズはSmalでした (^_^;)
明日は朝だけ時間がとれそうなのでなんとか撮りに行ってきます。
それでは晩酌の前に返レスです。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1610416/
お詣りに行くのに山登りするような階段ですね。 ここを登らなくちゃ神様も願いを聞いてくれないのかな?
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1610022_f.jpg
>なんで座り込んでたのでしょう?
彼氏が近くにいて室内で写真を撮っていました。
私の周りにはこの丸窓を撮りたくて大勢の人がカメラを構えていたんですが、そんなことお構いなしです。
ある人が・・「まあ、あの人は300円払って中に入ったんだから、払っていない俺たちは文句言えないよなあ〜」と自嘲気味に・・・^^
それでもカメラを構えているのがわかるんだから、あんなに長時間座りこまなくても・・・
>グリップ、高いですね。
>うーーん、電池が3つほど買えそう
確かに高いですね。 ハクバの汎用だったら樹脂製ですが900円位だったと・・・
でもこれは金属製で削り出し・・・・すごくピッタリですよ。 持ちやすくなってカッコよくなって・・・買ってよかったです!!
>うーーん、電池買うかな。^_^
電池もそうですが、充電器も欲しくなりますね。
今回予備は1個だけ追加にしました。 それでも3個充電するのにかなり時間がかかります。
電池と充電器買おうかな〜
>私は、基本、悪魔会長の導きにより、お気楽に、適当を加えてやっております。はい(*^^*)
もしも〜し・・・・新しい方におかしなこと吹きこまないように!! (◎o×)☆\(^^)
>会長の場合、DP2か3もいりますよね。少なくとも。(*^^*)
う〜ん・・・・1だけだっちゅうのに・・・・きっと (^_^;)

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1610711/
おお〜・・・・奥様はお香を嗜まれるんですか。 実は私お香は好きなほうです。 白檀のような気持ちが落ち着くような香りが大好きです。
>シグマDP1Mの購入おめでとうございます。
ありがとうございます。 予定より早まりました。
実はカードでの購入なので支払いは9月末なんです。 それまでに金策を・・・・^^
>確か。 その時にDP1を買ったら2と3はセットだから買わないと意味が
>ないと思うよ。と聞いたような気がしています。(聞き間違えないと思う)
う〜ん・・・・さすがは東の大魔王様。 余計なことを・・・・(爆)
私はDP−1Mだけで終わりですよ。・・・・・きっと・・・(^_^;)
>この様に3台セットだと専用のバックも必要になりそうですね。
いえいえ・・・ですから1台だけなのでバッグも必要ありません・・・・きっと・・・(^_^;)
>パソコンの方も充実しないといけないですか???
確かに今のPCだと現像に時間がかかりますね。
でも専用ソフトのSPPもかなり重たいので、これはこれで仕方ないかなあ・・・と思います。
DP−1Mで雄大な風景を撮りたいなあ〜

★ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1610717/
高幡不動尊ですか・・・・
東京で仕事をしていた時(30年近く前ですが)何度か車で前を通りかかりました。
アジサイで有名なんですよね。 凄い人なんでしょうね〜・・・・
このお写真は朝早くなんですか??
>ようやく本日母が退院いたしました。
それはおめでとうございます。
お母様もご自宅に帰られて気持ちも随分変わるんでしょうね。
ゆっくりと養生していただきたいですね。
>昨日から板を読んでなかったのでちょっと読み返したら、会長〜! DP-1Mゲット おめでとうございま〜す!!
ありがとうございます!!
有言実行です^^  だって、もう裏切り者の称号は欲しくないですから・・・・ねっ! 裏切り者2号さん・・・(^_^;)
仰るようにじっくりと風景を撮りたいカメラです。
本当は三脚に乗せて・・・と思っています。
>伝説の鍋敷きだったりして(笑)
あはは・・・・それも考えましたが、フォビオンですからね・・・
鍋敷きの汚れが世界中に・・・・それはいかんです^^
・・で、
今日は昼間持ち出せなかったので、夕方帰ってきてから自宅マンションの最上階(といっても5階ですが^^)から景色を撮りました。
上でカキコしましたが、設定を間違えてRAW-SMALでしたので・・・・それでも解像感はありますが。
次のオフ会は絶対に持ち出しますよ!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1610739/
ソフトだなあ・・・このレンズだったらかみさんを撮っても叱られないかな??^^
>超久しぶりに
>八丁蜻蛉さんに会いました^^
おお〜・・・それはそれは・・・蜻蛉さんはご家族連れでしたか??
お仕事も忙しそうですから板の方にもなかなかお見えになりませんが、お元気だったでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1610773/
ゾナーの発色いいなあ〜
STF ゾナー いずれも銘レンズですね。
>昭和記念公園
>雨で残念でしたね〜
まあテルテル坊主君も疲れているときもあるっていうことで・・・

ここで一句
 “梅雨明けだ 空の青さを 撮ってやる”
 お粗末でした

書込番号:16337216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/07/06 19:22(1年以上前)

1DW + サンニッパU

1DW + サンニッパU

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ 

1DW+シグマ 180mm DG OS マクロ 

こんばんは

お引っ越し前に借金(返レス)を完済にきました!!

★大魔王閣下 こんばんは

シグマDP−1メリルおめでとうございます!!
念願の常用カメラですね〜 お楽しみください!


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608203/
>いやあ〜・・・まさしくマクロですね。 花びらの質感描写が素敵です。

本日もこれを持って行きましたが本当に凄い解像力です!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15661339/ImageID=1445203/
>>これがバリアングルだったら〜ってこの時思いました!!
>そうですね。 確率を上げるにはバリアングルでしょうね。
>でもノーファインダーでこういうのが撮れちゃうと感動は大きいですよね^^

見えてないけど、とりあえずライブビューの顔認識AFで撮ったら・・・偶然ですね!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608210/
>あらら・・・お久しぶり^^ やっぱり50Lですね。 猫撮りには最高のレンズでしょう!!

50LはAPSですと猫撮りにバッチリですね〜

>>東に2名・・・西に1名おりますがどのように?(爆)
>>間に挟まってる閣下はかなり汚染されてるかと(笑)
>先日の鎌倉で実機で呪われました(汗) しかもかみさんの前で・・・・
>あれは非常に強烈でした。 とにかく重くないっていうのがいいですね。

1Dのグリップ握ると不思議にレンズが軽くなりますね(笑)
EF70-200LUは7Dよりも軽く感じてます!

>評価も高いんですがなかなか手が出ないんでしょうかね・・・・・おそらく重さかと^^
純正じゃないからかもしれません!
でも、この性能が純正EFだったら30万超えでしょうね〜〜〜

>>猫の餌ってメーカーを信用していいものなのか・・・最近疑問に思えてきました!!
>動物の感性はすごいですからね・・
>でも好き嫌いもあるようなので、もしかしたら野良ちゃんとチーちゃんの嫌いなものが一致しただけかも・・

我が家の周辺には野良がいっぱいいるんですが、この餌だけはどの猫も手を付けないんです!!
他の餌だと朝には空になってるんですから・・・まずいのか痛んでるとしか思えません!

※前回の話に出ましたキバナコスモスが咲いてました〜↑



★日本一速い男さん  こんばんは

>F1撮影はまだありません・・・金銭的に無理で、でも今年は日本GPの木曜だけ行こうと計画中です。

F1高いですよね〜〜〜
あの当時、友人の友人がホンダの社員でしたので安くいかせて頂きました!

お姉ちゃん撮りされましたらお願いしますね〜〜〜(笑)


★とうたん1007さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1608210_f.jpg
>可愛いですね。
もうすっかりカメラ慣れしてミケちゃんみたいになってきました!

>70-200もf4が高嶺の花だったのが、もう、普通以下、f2.8が普通になってますもんね。
一度高いのに手を出すと麻痺しちゃうのが恐ろしいですよね〜(笑)

★コーヒーはジョージアさん  こんばんは

>にゃんこ可愛いですなでたくなりますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1608210/

有難うございます
猫は癒されますよね〜
NHKBS3の「世界猫歩き」を良く見てるのですが
猫が99%主役で猫写真を撮るにもかなり参考になります!


※以上で借金(返レス)完済しました〜

書込番号:16337296

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/06 20:02(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から アジサイ

CCDは銀塩だ〜! α100と

ふんわり やわらか

SOFTFOCUSです^^

会長 みなさん こんばんわ3

会長ーー
八丁蜻蛉さんに会いましたよ〜
本物の^^

こんども
いつもの馬見丘陵公園から アジサイ
CCDは銀塩だ〜! α100と
ふんわり やわらか
SOFT FOCUSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1596611/
>チューしたろか?? ってか^^

女性だったら
絶世の美女
いい女ですね〜^^

>本当に息をのむくらい綺麗でした。 これが葉っぱだなんて・・・・ますます葉っぱ好きになっちゃいました。

アジサイも葉っぱですから〜
花も葉っぱも紙一重ですね〜^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16337448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/06 20:14(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

アジサイ

ゾナーぞな^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
アジサイ
ゾナーぞな^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1596665/
>やっちまったあ〜・・・・ってか^^    
>菖蒲を見る時顔に例えるようになっちゃいました^^

顔に見立てるのは面白いですね
アジサイもやってみてください!

♪みなさん

このへんで
また×3アップします

書込番号:16337504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/06 20:39(1年以上前)

浄智寺山門・・・かみさんがいやがったのでここで退散^^

辛口ジンジャーエール・・・・生姜の辛みがのどを・・・

またまたこんばんは!!
晩酌終わりましたあ〜・・・
金麦(350)2本と焼酎ロックで2杯です・・・今日はこのくらいにしておいてやるかあ〜 (◎o×)☆\(^^)
それでは返レスです。 あっ! 誤字ラしないように・・・・^^

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1610879/
関東甲信越が梅雨明けしましたね。 ひまわり君の季節になりました^^
暑い夏・・・やったあ〜!! お気楽親父はこの季節を待っていました^^
>シグマDP−1メリルおめでとうございます!!
ありがとうございます。 途中で誘惑に負けそうになって・・・
DP-1Xでいいかなあ〜・・・・とか
S110もいいかなあ〜・・・・・とか
GRもいいぞ〜・・・・・・・・とか
それでも初志貫徹です^^ これから楽しみますよ!!
常用するためにポーチなんかも考えなくては・・・・これは実物で確認したいですね。
>1Dのグリップ握ると不思議にレンズが軽くなりますね(笑)
>EF70-200LUは7Dよりも軽く感じてます!
そうなんですよね。 40Dと70-200Uではすごく重たく感じました。 でも1DXではさほどではありません。
退院したらDP-1Mとペアで持ち出すようになると思います。
>でも、この性能が純正EFだったら30万超えでしょうね〜〜〜
確かにね。EF180/F3.5マクロはいつリニューアルするのかなあ〜・・・と思っていますが、そうなったら買えないと思います。
でも望遠マクロはいつか逝きたいですね。
今は・・・・資金を使い果たしましたので暫くおとなしくしていないと・・(爆)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1610888/
ふんわり〜・・・・・こういうお花もいいですね。
>八丁蜻蛉さんに会いましたよ〜
>本物の^^
偽物っていましたっけ??? あっ! サンバカーニバルのあの方かあ^^
今日の蜻蛉さんはレオタードじゃなかったですか??? (笑)
>顔に見立てるのは面白いですね
>アジサイもやってみてください!
アジサイは難しいですね。 菖蒲は表情豊かなので・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1610912/
凄く素敵な写真ですが・・・・何も思い浮かびません(汗)

ここで一句
 “花だって 表情豊かで 面白い”
 お粗末でした

書込番号:16337604

ナイスクチコミ!6


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/07/06 23:01(1年以上前)

M+22F2.0 PLがあれば。。。

← おやつです^^ 寅屋

閣下、皆様こんばんは!

毎日忙しくて久々でスミマセン!
閣下、DP-1Mおめでとうございます^^

私も、今月は買うものがあって楽しみですが、
撮影に行く時間が取れないのが悲しいです。。。。
MのAFがファームアップでかなり早くなりました!
これは嬉しいサービスですね^^
まあ、最初からこれぐらいは対応してないと問題でしょうが
良しとしてます^^

>もしかして近くにはアベノスキャン・・・・やめとこ(笑)
これは懐かしいです^^
ぶちょーーーが飛んで来ますよ!

秋に閣下が、岐阜へ来られるのを楽しみしてますね^^
土日だとご一緒無理かもしれませんが、夜だけでも!(爆)

それでは早速、借金返済です。
●AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1600991/
妖しい空模様なのが良いですねーーー
広角、私もM用を入手しますので
手軽に持ち出せます^^
AF早くなりましたよ!

●とうたん1007さん
>11-22いっちゃいますか
>さきに、おめでとうございます
今の所、迷いは無いですね!
AFもかなり納得出来る早さになりましたので^^
毎日持ち出すコンデジ代わりに期待してます!

●odachiさん
MのAFが早くなったので使い勝手が良くなりました!
これで、コンパクトな広角を入手して楽しめます^^

>次回はMと広角ズームででしょうかね♪
お持ちしますね!
他にも狙ってるものが。。。
なかなか大変ですが!^^

●花撮りじじさん
>でも暇だけは沢山ありますので、平日なら何時でも誘って下さい。
来週の火曜日くらいに時間が取れるかもしれません。
何処か良いとこ有りますか??
最近撮りに行ってないので、ストレスが。。。。^^

●Clara Sesemannさん
テトリス!ナイスですねーーーー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1606101/
これも素敵ですね!

この板の花撮りじじさんの写真教室は楽しいですよ^^
私も、いつも教えて貰っています!
機会があれば中部のプチオフ参加して下さいね^^

●エヴォンさん
>そうそう・・・キキバッグ買いましたよ〜
直営店ですね!^^

>ポケットが4つありますが機材を入れると使えないポケットがありますね(笑)
確かに、パンパンに機材を入れるとiPadが入らない時がありますね^^

>本日はワンダフォー+50L+魔黒でしたが・・・入りましたよ〜
案外入るバックですよねーーー^^
見た目は小さいのですが、中身はビックです!

8月後半に横浜へ三脚オフ会行きたいナーーー^^
都合が合えばお願いしますね!

●お茶濃い味さん
8月後半に休みが取れたら1泊で行きたいと思っています!
横浜で夜景を撮って、遅めの消毒会なんて楽しそうです^^
M+11-22も持って行けそうですし^^
可能なら、20日火曜日夜か21日水曜日の午後から横浜へ行きたいなーーー
なんて勝手に考えています。
調整が無理だったらごめんなさい^^

●大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1607169/
STFここまで寄れるのですね^^
Canonからもこういったレンズが出ないかなーーー!
悩ましいです^^

●遮光器土偶さん
>11月23日にオフ会、24日に岐阜、25日に白川郷なんて無茶でしょね〜〜(笑)
何処かでご一緒出来そうです^^
航空祭は何とかしたいものです!
その為に色々と画策してます^^
白川郷はじじさんがお伴して下さるようですね!
楽しみましょう^^

●たまりばさん
>こういう時の発散法はご存じですよね(笑)。ご報告楽しみにしています。
>別に11-22”だけ”じゃなくていいですよ〜。
そうですよねーーー
発散したいなーーーー(爆)
ご報告出来るよう、日々精進します!


取り急ぎ、レス頂いた方のみでスミマセン!
それではーーーー

書込番号:16338347

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/07/06 23:43(1年以上前)

いよぉっ

ふぅ〜ん

よいしょっと。。

どん!

お気楽板に、オレ、参上!!!!

こん●●は!ムシムシしてたまりません!が、ACはまだまだ入れていない我が家です。

●会長様

DP1M購入おめでとうございます。念願の1台で何をどう切り取るか?楽しみがますます増えますよねぇ〜。

霧の中の葉っぱは実は出張の行きがけに高速が霧で通行止めになり下路を通っていたときのものです。とりあえず、コンデジだけはもっておこうと心がけています!


● とうたん1007さん

確かにたくさんのものを背負って走っています。バイクは半実用、、車は完全に実用品です。家の実家ほどの超田舎では成人家族全員車を持っています。そうでないと、生活が成り立ちません。。。

気持ちの上でもまだまだ整理が付いていなく、落ち込む日も多いです。。。そんな日は何もする気も起きないで居ます。。。

葉っぱ、どこかにでなくがっつり写ってますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1587265/


● エヴォンさん

以前の葉っぱ、お褒め頂きありがとうございます。

>車で撮りに出かけたら、現地で少し歩いただけで痛くて痛くて動けなくなってしまい

想像しただけで、辛そうです。

でも、最近のUP見てると元気になられてて「よかったぁ〜」です。

180マクロ、70-200L2.8Uを押しのけての活躍分かる気がしますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1583698/


● コーヒーはジョージアさん

緑の発色が綺麗です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1583989/


● にほんねこさん

ありがとう!気をつけますよ!フィルターまねっこしてみようかな??


● Biogon28/2.8さん

覚えておいででしたか!ありがとうございます。今はごらんのように「はぐれメタル状態」で、「みつけた!」と思うとすぐ居なくなる自分です(笑)

変わらずのMFですよね?素晴らしいピンですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1584521/


● 遮光木土偶さん

これ、かぁわいいぃ〜ですねぇ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/ImageID=1586134/

でも、土偶さんと私は50-500OS、100L、EF70-200F2.8LUと同じような構成のはずですよね。広角もAPSC用しか持たないし、、

因みに、私は郡部に生息しています。田舎さではまけてないと自負しております。


● Panyakoさん

京都の旧車、何故か町並みにも映えそうな気がしますね。

うちもプチトマトが生っています。


● きやのんきさん

のんきさんの書き込みはいつも楽しくて、気持ちがすっきりします。「白の500」は笑ってしまいました。



/////////////


レス漏れ、落ち、申し訳ありません。。。

書込番号:16338554

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/07 08:41(1年以上前)

裏山から・・・静岡市街地です

ちょっと意地悪な・・・

開放です

いつもの公園で・・・野良ちゃんが寄ってきてくれました

皆様おはようございます!!
今日は珍しく早起きしまして朝の光でDP−1Mを試してきました。
4時半に起きたんですが、もう少し〜・・・と2度寝したら5時半(汗)
慌てて起きて5分後には家を出ました。
車で裏山に登って静岡市街地を・・・・良いですね!!
ただ・・SPPで等倍で見たものをJPEG変換して1/2にすると解像感が??
これは等倍で見るカメラなのかなあ??
とりあえずRAWで撮ったものをそのままJPEGに変換しました。

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1611184/
いえいえ・・これはこれで素敵ですよ。
PLであまりクリアーに写るよりもかえっていいかも・・・披露宴のイメージですね。
>閣下、DP-1Mおめでとうございます^^
ありがとうございます。 やっと届きました^^
思ったよりもスナップに使いやすいと感じました。
RAWラージで撮ると書込みに12秒ほどかかりますが^^・・・・・
SDはサンのEX−Pro(書込み90MB/S)ですがこんな感じです。
>MのAFがファームアップでかなり早くなりました!
これは嬉しいですね〜・・・AFが早いとすとれる無くなりますから・・・・
スナップシューターになりつつありますか??
>秋に閣下が、岐阜へ来られるのを楽しみしてますね^^
はいっ! コスモスの咲く白川郷に行きたいと、かみさんと交渉中です^^
>土日だとご一緒無理かもしれませんが、夜だけでも!(爆)
そうですか・・・私の休みは土日なので・・・でも夜だけでも楽しみです!!
>STFここまで寄れるのですね^^
>Canonからもこういったレンズが出ないかなーーー!
以前デジカメinfoでSTFのようなレンズの特許を・・・なんていう記事が載っていました。
発売してくれたら・・・^^

★ maskedriderキンタロスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1611245/
うっはっは〜・・・・カッチョイイですね。
高校の頃(かなり昔^^)自転車通学だったんですが、こんなことやっていましたね〜・・・・あのころは私も若かった・・柱|-^)v
>DP1M購入おめでとうございます。念願の1台で何をどう切り取るか?楽しみがますます増えますよねぇ〜。
ありがとうございます。 やっと届きました。
じっくりと景色を撮りたいと思って手に入れましたが、思ったよりもスナップに使えそうです。
AFもさほど遅くないし・・・
でも本来の実力を出したかったら三脚で風景撮りかなあ〜
>とりあえず、コンデジだけはもっておこうと心がけています!
そうなんですよね。 私も今まで一眼レフだけでしたので、平日持ち出すわけにもいかず・・・
これでいつでも持ち出すことができます。
シャッターチャンスは眼の前に転がって来る時がありますからね^^
思いっきり使い倒してみたいカメラです。

ここで一句
 “スナップも 結構こなすぞ DP1M”・・・・字余り^^
 お粗末でした

書込番号:16339447

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/07 09:08(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から アジサイ

CCDは銀塩だ〜! α100と

ふんわり やわらか

SOFTFOCUSです^^

会長 みなさん おはようございます

今日は蓮を取りに行く予定です

その前に
いつもの馬見丘陵公園から アジサイ
CCDは銀塩だ〜! α100と
ふんわり やわらか
SOFTFOCUSです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16245480/ImageID=1596701/
>これ素敵です!!
>シモツケソウでしたっけ?? 可愛いなあ〜
>背景をきれいに処理されているので浮き立ちますね。

(^-^)/ シモツケソウです
CCDと70-200F2.8Gですから〜^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16339516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/07/07 09:31(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から アジサイ

CCDは銀塩だ〜 α100と

ふんわり やわらか

SOFT FOCUSです^^

会長 みなさん おはようございます2

いつもの馬見丘陵公園から アジサイ
CCDは銀塩だ〜! α100と
ふんわり やわらか
SOFTFOCUSです^^

それでは横レスです

♪AM-Sさん おはようございます

>昨日色々お話をしていて、やっぱり屋久島は行くしかないかな、と思ってます。
>何とか数年の内に実現したいですね。ただ休みが取れるかどうか・・・(^^;

体力のあるうちに行かれたほうがいいと思います
超広角と高感度がキーポイントです
マクロは必要ありません
それに荷物は極力軽く
でもゴアの合羽は必需品
中間地点に水場があります^^

>次の7では、1600万画素くらいに下げて高感度画質とAFが良くなれば文句なしなんですが。

それとE10-18とE50くらいあればベストでしょう!

♪みなさん

これで前板の横レス終了です
ヌケがあればご容赦・・・なんて言いませんので
お気軽にお申し付けください^^
次はPART127ですね♪

書込番号:16339587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:31件 フォト蔵 

2013/07/07 11:32(1年以上前)

7D+50-500mm 鈴鹿2&4 S字手前 EVA号

もう終盤ですね、初参加の私に皆さんのコメントどうもありがとうございます

Football-maniaさん
このレンズはAPOの70-300mmです、今のシグマの70-300mmOS付でもAPOではありませんね。
40Dの17-85mmレンズキットを買ってすぐに望遠レンズが必要な事に気付きカメラ雑誌「CAPA」を読んでコストパフォーマンスがかなり高いと評判のこのレンズを中古で買いました(たしか16800円だっと思います)。
動体には向きませんし一度迷うとジーコジーコとイライラしますが写りはこの値段からすれば十分に満足しています。
KDXは友人からの借り物なんです、「買ったけど使わないから好きに使ってくれ」と言われて。
セミATやアクティブサスまではよかったんですがトラクションコントロールとローンチシステム、これが付いた事でドライバーの腕前を魅せる部分が激減しました・・・アクティブサスは80年後半にウィリアムズとロータスが搭載してましたがトラブルが多く最強のホンダエンジン搭載にもかかわらずマシンの成績が振るわなかった(88年のウィリアムズはJUDDエンジンでしたが)ので全車ノーマルタイプとなり、その間も開発は継続されマクラーレンMP4/4と並び「最強マシン」と呼び声の高いウィリアムズFW14/14Bに再び搭載され開花しました。
やはり80年代後半からセナが亡くなるまでですね、私はそれでハッキネンが初優勝までF1から距離を置きました。

とうたん1007さん
そうですね、朝でないと撮れないんですよねぇ・・・「きたぐに」は始発で行きました。
新大阪駅のホームで撮ったんですができれば山崎か新疋田の駅間で撮りたかったですね、時間的に無理でしたが・・・特に新疋田だと夜明けギリギリなので。
それでも定期列車としてのラストラン間近だっただけにスゴい人出でした、奥に見える跨線橋の上にも結構人が居ます。

エヴォンさん
確かに高いです、とても予選や決勝なんて行けません・・・それなら節約してスーパーGTを2戦(鈴鹿と岡山国際)行った方がマシです、撮影機会の多さから。
でも好きなバトンとライコネンを撮りたいから何とか行けないものか、と画策中です・・・先ずは仕事を休めないと行けないので。

maskedriderキンタロスさん
おひさしぶりです!
私は昨年の鈴鹿アニバーサリーデーと今年の鈴鹿ファン感と2&4に行ってきました。
シュワンツが出るので鈴鹿8耐は行きたいけどスーパーGTの鈴鹿公開テストに行くので無理となりました・・・。

書込番号:16339962

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/07 17:23(1年以上前)

この解像感・・・・凄いっ!!

皆様こんにちは!!
今日は・・・・暑いっ!!
東京では猛暑日だったようで・・・静岡でも公式発表では34℃でした。
いきなりの猛暑で体がついて行かないですね。
熱中症にはお気を付けください。
そんなこんなで・・・DP−1Mを持ってフラフラしていました^^
夕方また用事で出かけますが返レスです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1611529/
これはソフト効果今日でしょうか? ふんわりと紗がかかっていいですね!!
>今日は蓮を取りに行く予定です
ハスかあ〜・・・撮りに行きたいなあ。
今日も用事が立て込んでいて、あいている時間に細切れで撮っている状態です。
こういう時にコンデジは便利です^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1611537/
ふふ〜ん・・・・ふんわりやわらか・・・柔軟剤のコピーみたいです^^
>体力のあるうちに行かれたほうがいいと思います
>超広角と高感度がキーポイントです
屋久島は相当な距離を歩くんでしょうね。
とにかく荷物を軽くして少しでも楽に歩きたいですね。
一度行ってみたいなあ〜

★日本一速い男さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/ImageID=1611660/
おお〜・・流し撮りが決まっていますね。
マシンはゴヒャクですか??
>このレンズはAPOの70-300mmです、今のシグマの70-300mmOS付でもAPOではありませんね。
APOということはシグマが自信をもって発売したレンズということですよね。
ジーコレンズですか・・・・でも見事な流し撮り・・・これは腕なんですね!!
>トラクションコントロールとローンチシステム、・・・・
トラクションコントロールは覚えています。でも、ローンチシステムって・・・・なんでしたっけ??
今ググってみましたが・・・こんなのあったんですね。 これは確かに腕の見せ所が無くなりますね。
>やはり80年代後半からセナが亡くなるまでですね、
はいっ! 全くもってその通りです。 音速の貴公子が事故死っていうニュースの衝撃は今でも覚えています。
レースを流し撮りで・・・一度はやってみたいなあ!!

ここで一句
 “猛暑日だ 悪魔もおびえる 夏が来た!!”・・・どこぞの悪魔様が一番嫌いな・・・^^
 お粗末でした

書込番号:16340965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/07 17:32(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんにちは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1610858_f.jpg
やっぱり、いいでしょ
これなんか、2か3だと、もっといいですよ。(*^^*)

この階段、結構登ってからですので、きつかったです。
でも、登った上にある那智大社は、綺麗でしたので、疲れも吹っ飛びました。

あの方は、300円払って入ってるんですか。でも、人がいるのもいいかもしれませんが。^_^
おっさんは、嫌ですけどね。

あ、充電器買うぐらいなら、2か3かお買いになれば、ついてきますよ。
きっと、我慢できませんって、きっと。

え?
マニア会長って、日本語に訳すと悪魔会長でしょ?
お気楽に、私の場合は、適当までくっつくお気楽ですので、深く考えないで、適当にモノクロにしちゃったりしてますから。(*^^*)

それでは、横レスです。

花撮りじじさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1610712_f.jpg
お香には、興味があるのですが、もう少し、似合うような感じに落ち着けば、嫁とたしなみたいなとは思ってます。
EVFだとカメラをモノクロに設定すると、ファインダー内もモノクロになります。
近所とか、カメラの設定をモノクロにして撮るのも、楽しいですよ。(≧∇≦)

ハッシブ2世さん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1610716_f.jpg
良いですね
ふすまと畳だけでいっぱい撮っちゃいそうです。(*^^*)
haghogさーーん、チームDPのみなさーん
こちら、ロックオン、おねがいしまーーーす(*^^*)
ハッシブさんがDP1から3を使った写真は、個人的に見てみたいですね。
正直!

大和路みんみんさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1610773_f.jpg
ゾナーのキレとボケも良いですね。
Mマウントのゾナー探してみようかな。

エヴォンさん、こんにちは
エヴォンが来られると、
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1610881_f.jpg
華やかになりますね。
ネコちゃんも、カメラ慣れするんですね。
そのうちにポーズとか、とってくれたりして。(*^^*)
サンニッパやワンダーを手にしてしまうと、もう、普通のおじさんには戻れない。(≧∇≦)

kiki.comさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1611184_f.jpg
良いですね。キラキラ
AFがよくなったとは朗報ですね。
EVFのいいやつでないかな?
次以降が楽しみです。

maskedriderキンタロスさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1611245_f.jpg
いよ?って、
面白いですね。
交通事故は突然ですので、整理をつけることは難しいですね。
まあ、整理つかないものは引きずって生きるしかないですよ。
友達のために、引きずってあげてください。

日本一速い男さん、こんにちは
蓮は、朝なんですよね。
なんばパークスでも咲いてるんですが、少しだけ。
蕾がありましたので、咲いてるのかな
日本海は、廃止前に見れたんですが、スマホでは綺麗に撮れませんでした。

それでは

いつものごとく乱文お許しくださいませ

ではでは(^_^)/ ??

書込番号:16340991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/07/07 17:33(1年以上前)

皆様こんにちは!!
お引越ししましたあ〜
    ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16340986/

あまりの暑さに夕方には家に戻ってきました。
夜また出かけますのでその前にお引越しです。
新板では夏真っ盛りの作例を募集します。

暑さに負けず貼ってくださいね・・・・ねっ! エヴォンさん^^

ここで一句
 ”暑さにも 負けずにオヤジは 撮りまくり〜”
 お粗末でした

書込番号:16340996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/07 18:27(1年以上前)

みなさま、こんばんは

梅雨の写真しかないなー

書込番号:16341196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/07 18:30(1年以上前)

今日は、娘二人とチビと遊びに出ました。
疲れた

書込番号:16341206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/07 18:37(1年以上前)

嫁が夜勤なんで、子供を連れ出し、一日中遊んでました。
疲れた
でも、楽しめました

書込番号:16341232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/07 18:39(1年以上前)

いよいよ、梅雨明けでしょうかね?

書込番号:16341243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/07 18:42(1年以上前)

今回も、ありがとうございました
では、次回も、よろしくお願いします。

書込番号:16341253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/07 18:43(1年以上前)

あれ?
のんきさん?

書込番号:16341263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング