『伝言メモについて』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『伝言メモについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

伝言メモについて

2013/07/05 23:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 ninja12Rさん
クチコミ投稿数:13件

伝言メモについてみなさんに質問します。
6月末のソフトウェア更新後かどうかわかりませんが伝言メモ設定中に相手より着信があり伝言メモ メッセージ再生中及び伝言メモ録音中にどうもこちらのマイクからの音声が相手側に聞こえているみたいです。
自分でも別端末で確認しましたが聞こえました。伝言メモメッセージ再生中から録音終了までマイクが生きているみたいです!
みなさんはどうですか?

書込番号:16334158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
apkojiさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/06 03:53(1年以上前)

現在当機種購入検討中のものです。

仕事上伝言メモ機能必須でしたのでツートップははなから除外でしたが

伝言メモ録音中にこちら側の声が聞こえるなんていうバグがあると

仕事で使えません。

なんとなくアップデート後は今まで通りの富士通端末になってしまったような気がします

書込番号:16334720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/06 07:50(1年以上前)

>録音中にどうもこちらのマイクからの音声が相手側に聞こえているみたいです。

これが本当なら、結構まずいですね。
出たくない相手からかかってきたら、居留守がバレバレになります。

書込番号:16335034

ナイスクチコミ!2


彗飛さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:31件

2013/07/06 07:54(1年以上前)

試しましたけど、全く音は聞こえませんでした。

書込番号:16335047

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/06 08:33(1年以上前)

そんなハズないでしょ。

そんな状態でしたら、DSで即時交換が可能です。(不良品です)


僕はソフトウゥア更新済みです。
何回かテストしてみましたが、そのような状態は起きていません。

すぐにDSに行くことを、お薦めします。

書込番号:16335122

ナイスクチコミ!5


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2013/07/06 08:37(1年以上前)

>スレ主様

本当ですね!凄くビックリしました!
私のF-06Eでも間違いなく再現しました。家内と二人で確認しました。ソフトウェア更新済みです。

ただ、こちらの音が相手に聞こえるのは、伝言メモで着信して0.2ー0.5秒間程度なので、伝言メモが着信した直後にこちら側が静かだと気づきません。なので、試してみるときは、伝言メモ着信前から音楽を後ろでかけたり、ずーっと声を発しているとよくわかります。

間違いなくソフトウェア更新で治るので、早急に対応してほしいですね。

書込番号:16335137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ninja12Rさん
クチコミ投稿数:13件

2013/07/06 08:38(1年以上前)

何回か試したけど録音中は大丈夫みたいです。
メッセージ再生中は通常よりは小さいてすがやはりマイクに音が入ります。

個体差なのでしょうか?それも他のアプリが悪さしているのでしょうか・・・

書込番号:16335140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2013/07/06 08:39(1年以上前)

ちなみに、自分は2台のF-06Eを所有していますがどちらも同じ状況です。

書込番号:16335151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


彗飛さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:31件

2013/07/06 08:45(1年以上前)

録音中じゃないのですか。
再生を試しましたが、再生中だとかすかに、録音時のマイクの音入ってますね。

書込番号:16335166

ナイスクチコミ!6


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2013/07/06 09:25(1年以上前)

>スレ主様

>メッセージ再生中は通常よりは小さいてすがやはりマイクに音が入ります。

「メッセージ再生中」とは「伝言メモ応答メッセージ(ただいま電話に出ることが出来ません。・・・)が相手に聞こえている間」という認識であってますか?

私の場合、「伝言応答メッセージが聞こえる直前の約0.2,3秒程度の音声がはっきりと、その後、ほぼ聞こえない(相手からすると気にならない程度)状態でした。

書込番号:16335320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/06 09:41(1年以上前)

>ぽり2さん


応答メッセージが流れている間だけ、こちらの音が相手に聞こえるってことでしょうか?
個体差でしょうか。

僕のは、テレビのスピーカーの前で受電させて相手側になんらかの音が漏れるかテストしましたが、影響はなかったです。




書込番号:16335368

ナイスクチコミ!0


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2013/07/06 09:50(1年以上前)

>ペペッチェさん

おサイフケータイの件ではお世話になりました。

応答メッセージが流れている間ではなく、流れる直前の0コンマ数秒のこちら側の音が相手に聞こえます。
家内と、応答メッセージが流れるまで電話の前で話し続けて確認しましたが、何度やっても、はっきりと声が聞こえました。

書込番号:16335403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/06 10:00(1年以上前)

>ぽり2さん

一瞬でも、こちらの音が相手に漏れるのは問題ですね。
会社からかかってきて、パチンコしてればバレバレですよね。←お前が悪いってか(笑)



「再生中」の認識が、自分自身で再生中なら、音が聞こえても問題ないと思ってましたが・・・

それって録音はされていないのでしょうか?(録音開始前の一瞬?)


僕ももう一度試してみようと思います。

書込番号:16335447

ナイスクチコミ!5


彗飛さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:31件

2013/07/06 10:41(1年以上前)

伝言メモは発信者が録音する機能です。
伝言メモ動作中に受信側の音が録音されるのはおかしいと思います。

伝言メモに何が入っているか、伝言メモリストから再生させると
マイクから拾った音が再生されました。

テストのため伝言メモ録音中は発信側では発声しませんでしたので
再生時にかすかな音に気付きましたが、普通は気付かないですね。

録音中は発信側には聞こえないのでまだ良いですけど。

書込番号:16335572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/06 14:28(1年以上前)

違いますよ。
録音中じゃなくて、録音前の話です。

また、相手側の話ですから、F-06Eの操作うんぬんは関係ないです。

@F-06Eをテレビの前に置く
A別の部屋からF-06Eに電話する
B伝言メモに切り替わり『ただいま電話に…』のメッセージが聞こえ出す



要は電話が繋がり、メッセージか流れ出す0.2秒くらいの間、F-06E側の音が相手に聞こえているようです。

これは!ドコモにクレームださないといけみせんね。
個体の問題ではない気がします。

書込番号:16336293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ninja12Rさん
クチコミ投稿数:13件

2013/07/06 14:53(1年以上前)

自分のは「ただいま・・・」のメッセージ中 音声ひろいっぱなしになってしまいます。

書込番号:16336371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


彗飛さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:31件

2013/07/06 15:03(1年以上前)

録音開始時に一瞬入りますね。
それだけではなくて、録音されたものにも音入ってました。
こちらは一瞬でもなく録音中ずっとマイクの音拾ってます。
何回か試して毎回ではなかったですが。

書込番号:16336412

ナイスクチコミ!1


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2013/07/06 15:21(1年以上前)

>スレ主様

それは、状態がよりひどいですね。さすがに私の持っているものは、メッセージが流れる直前ってかんじです。
どちらにしても早期に対応してほしいですね。

書込番号:16336467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/06 15:22(1年以上前)

個体差じゃないとすると、伝言メモ可能な電話機として、致命的な問題だと思います。
ドコモに症状を伝え、早く直してもらわなければいけないと思います。
浮気携帯として利用されている方も困ると思います。

書込番号:16336472

ナイスクチコミ!2


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2013/07/06 19:04(1年以上前)

そうですねぇ。せっかくの伝言メモ機能付きという優位性が、逆効果を生んでしまっては、勿体ないので、早急に対応したほうが良いですね。

書込番号:16337226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ninja12Rさん
クチコミ投稿数:13件

2013/07/06 19:12(1年以上前)

ドコモよりメールでの回答は本体をDSに持ち込んで下さいとのことてした。

DSに持ち込みました。がDSの端末も同じ症状でした。DSの回答としては・・・保留だそうです(笑)
同じ症状なので新品交換してもとの判断でした。
DSから何らかの回答はもらえるとの事でしたのでDSからの回答待ちとなりました。(回答はいつになるのかわからないとの事・・・(笑))

書込番号:16337258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/06 19:59(1年以上前)

機種不明

伝言メモ履歴

ちなみに私の方は伝言メモは異常ないですが伝言履歴がこうなりました(;^_^A まあ着信履歴にはちゃんと出るので影響はありませんが

書込番号:16337429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2013/07/06 20:59(1年以上前)

>スレ主様

お疲れさまでした。DSの端末も同じ症状だったんですね。回答がきたら是非回答をアップしてもらえると助かります。

書込番号:16337691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


彗飛さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:31件

2013/07/07 14:39(1年以上前)

ドコモに問い合わせたら、応答メッセージが流れたあとに、設定側の音が聞こえるのは
通常の動作という回答で不具合ではないとの事でした。

書込番号:16340483

ナイスクチコミ!1


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2013/07/07 15:14(1年以上前)

>彗飛さん

設定側とは、電話のかけ側、受け側(今回だとF-06E)どちらのことを指していますか?

また、応答メッセージが流れたあと、電話のかけ側の音声が聞こえるのであれば、全く問題ないと思いますが、今回問題となっているのは、受け側の音がかけ側に漏れ聞こえてしまうことであり、そんな伝言メモ機能は聞いたこともないし、それが仕様だとした場合、0.2秒程度しか音声が聞こえないので、やっぱりバグということになります。

今回のドコモの回答は全く納得できないので、私も電話で聞いてみますね。
確認結果を共有いただきありがとうございました。

書込番号:16340585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


彗飛さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:31件

2013/07/07 15:23(1年以上前)

伝言メモの設定なのでF-06Eです。

書込番号:16340609

ナイスクチコミ!0


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2013/07/07 15:29(1年以上前)

早々に教えていただきありがとうございました。

書込番号:16340625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/07 15:30(1年以上前)

受信側ということですね。
電話がかかってきて、伝言メモの設定onで、伝言メモのアナウンスの間に受信側の声が発信者に聞こえてしまうなんて聞いたことありません。ましてや仕様ではないでしょう。
ドコモの勘違いだと思います。

書込番号:16340627

ナイスクチコミ!2


彗飛さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:31件

2013/07/07 15:34(1年以上前)

N-04Dで試したら、同じようにメッセージ直前にマイクの音拾ってました。

書込番号:16340638

ナイスクチコミ!1


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2013/07/07 21:30(1年以上前)

ドコモに電話で問い合わせをし、再現試験を実施してくれました。同一事象が確認できたが、念のため技術部門へ確認依頼を行ったうえで改めて回答をいただけるとのことでした。とても丁寧に確認試験を実施していただいたので、今日のところは納得しました。

まあ、早くソフトウェア更新でなおるといいですね。

書込番号:16341959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ninja12Rさん
クチコミ投稿数:13件

2013/07/07 22:13(1年以上前)

〉ぽり2さん

そうですね!
早く対応してくれるとうれしいですね。

書込番号:16342195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


彗飛さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:31件

2013/07/08 14:49(1年以上前)

通常の動作と回答来た件ですが、さきほど訂正メールが来ました。
伝言メモの現象を担当部署にて再現確認したと、現在ソフトウェアの提供は未定との事です。

書込番号:16344267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/08 15:12(1年以上前)

N-04Dでも再現したんですよね。
ということはN-04Dもおかしいということになりますね。
私もN-04D持ってますので、後で実験してみます。

書込番号:16344305

ナイスクチコミ!0


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2013/07/11 23:45(1年以上前)

電話で問い合わせをして今度の週末で1週間になってしまいますが、まだ回答連絡は貰えていません。頑張ってくれているのだとは思いますが、ちょっと忘れられているのかも、と不安にもなってきました。
その後、他の方の情報も更新が無いので、何か新しい情報お持ちの方いらっしゃいませんか?

書込番号:16356464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ninja12Rさん
クチコミ投稿数:13件

2013/07/12 23:26(1年以上前)

こちらも全く連絡ありません!

書込番号:16359413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2013/07/18 17:51(1年以上前)

ドコモから連絡があり、今回の件はドコモ側でも再現確認している不具合であり、今後のアップデートで対応予定とのことでした。

ただし、時期については未定ということでした。個人的には、不具合と認めてくれているので提供を待ちたいと思います。時期についても、早いに越したことはないですが、急いで別の不具合が発生することの方がイヤなので、丁寧に検証してからリリースしてほしいです。バグのないソフトなんてありませんからね^_^;

頑張れー!ドコモと富士通!

書込番号:16379335 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ninja12Rさん
クチコミ投稿数:13件

2013/07/19 22:43(1年以上前)

こちらにも本日連絡が入りました。
こちらにはアップデート予定は7月末前後頃と連絡ありました!
予定はあくまで予定ですので・・・(笑)

書込番号:16383555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング