今、TMPGEnc DVD EASY PACK 2を使ってDVDを作っています。
このソフトがwin8で使えないため新規にソフトの購入を検討しています。
今の使い方は
@ビデオカメラに付属してるソフトでAVCHDをMPEG2に変換
AWindows ムービー メーカーを使ってタイトルの作成 AVI形式で出力
TMPGEnc 4.0 XPressを使ってAをMPEG2に変換
TMPGEnc MPEG Editor 2.0を使ってタイトルと動画の結合
TMPGEnc DVD Author 2.0を使ってDVDビデオの作成
をしています。
ペガシスのソフトが使い慣れています。
今の事ができるソフトはどれを購入すればいいのでしょうか
よろしくお願いします。
書込番号:16378885
0点
TMPGEnc Authoring Works 5で良いのではないでしょうか。
TMPGEnc Authoring Works 5
最安価格(税込):\8,645
http://kakaku.com/item/K0000348123/
書込番号:16378902
![]()
1点
当方もTMPGEnc Authoring Works 5で良いと思います。
だとすると
@ビデオカメラに付属してるソフトでAVCHDをMPEG2に変換
AWindows ムービー メーカーを使ってタイトルの作成 AVI形式で出力
TMPGEnc Authoring Works 5を使って@とA動画の結合とDVDビデオの作成一括で行う
以上になります。
タイトルやある程度の編集機能を必要であればTMPGEnc Video Mastering Works 5もあれば良いと思います。
書込番号:16378946
![]()
1点
kokonoe_hさん、ありがとうございます。
TMPGEnc Authoring Works 5の商品ですね。
調べてみます。
書込番号:16382435
0点
隊長♪さん、ありがとうございます。
TMPGEnc Authoring Works 5でエンコード、結合ができるのですね。
タイトルはWindows ムービー メーカーで十分です。
でもWIN8にはWindows ムービー メーカーあるのかな〜
必要になったらTMPGEnc Video Mastering Works 5の購入を検討します。
書込番号:16382442
0点
Windows8にはWindows ムービー メーカー 2012とうのが使えます。
使い勝手が悪ければTMPGEnc Authoring Works 5でも購入すれば良いかと。
TMPGEnc Authoring Works 5はダウンロード販売もありますので、お店に行かないですぐに購入も出来ます。
書込番号:16382583
0点
こんにちは。
>でもWIN8にはWindows ムービー メーカーあるのかな〜
次の2つのページが参考になります。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/get-movie-maker-download
http://freesoft.tvbok.com/movie_encode/movie_editor/movie_maker.html
「ペガシスのソフトが使い慣れています」とはいえ、大変な手間を掛けていらっしゃるように感じます。
ビデオカメラでAVCHD規格の動画を撮影されているようですから、そのままハイビジョン(AVCHD)を編集し出力されたらどうでしょう。一つでお望みのことが全部できるソフトがいくつかあります。
書込番号:16382590
![]()
0点
badboysさん
こんにちは
私もvidesupraさんに同意です。Video Studio Pro X6やPower Director 11 Ultra等はこれ1本でH.264等編集、ファイル出力、オーサリング、ディスク作成をこなし、簡単で使い易くコスパ高いです。又、H.264やMPEG2等では殆どエンコードしない、ほぼ無劣化のスマレンも使えます。
PC動作環境確認の上、無料体験版でお試しはどうでしょう。
書込番号:16385540
0点
kokonoe_hさん
ありがとうございます。
まだWindows8にアップグレードしていないため、分かりませんでした。
Windows8にWindows ムービー メーカー 2012があるのが分かり助かりました。
Windows ムービー メーカー 2012を使ってみて、だめだったらTMPGEnc Authoring Works 5の購入を検討します。
書込番号:16385964
0点
videsupraさん
ありがとうございます。
本当はハイビジョンでしたいのですが、配布先がDVDプレイヤーしか持っていなくて、MPEG2にして最終的にDVDビデオにして渡しています。
書込番号:16385980
0点
色異夢悦彩無さん
ありがとうございます。
お勧めのソフトでDVDプレイヤーで再生できる動画はできるのでしょうか?
書込番号:16385991
0点
badboyさん
>お勧めのソフトでDVDプレイヤーで再生できる動画はできるのでしょうか
勿論、一般プレーヤーで再生できるメニュー付DVD-Videoやメニュー付BDMVを作成できます。
まず、体験版で試して確認するのがいいですね。
書込番号:16386121
0点
こんばんは。
>本当はハイビジョンでしたいのですが、配布先がDVDプレイヤーしか持っていなくて、MPEG2にして最終的にDVDビデオにして渡しています。
それでしたら
1.撮影した映像(AVCHD)をそのまま編集して、「AVCHDファイル」として保存、
2.上の「AVCHDファイル」を、そのままハイビジョンDVD(AVCHDーDVD)やブルーレイディスクにして自宅用に保存、
3.上の「AVCHDファイル」を、スタンダード画質DVDとして配布用に作成。
上記1.2.3の作業は、色異夢悦彩無さんが紹介された『Video Studio Pro X6』や『Power Director 11 Ultra』1本で完了します。
おそらく最初に書かれた
[@ビデオカメラに付属してるソフトでAVCHDをMPEG2に変換
[AWindows ムービー メーカーを使ってタイトルの作成 AVI形式で出力
[TMPGEnc 4.0 XPressを使ってAをMPEG2に変換
[TMPGEnc MPEG Editor 2.0を使ってタイトルと動画の結合
[TMPGEnc DVD Author 2.0を使ってDVDビデオの作成
という作業が、半分の手間と時間でできるようになると思われます。
「ペガシスのソフトが使い慣れている」とのことですが、「ムービー メーカー」もお使いのようなので、VideoStudioにもPowerDirectorにもすぐ慣れると思います。
ただパソコンのスペックを書かれていませんが、Windows 8にアップされるとのことですので、たぶん大丈夫でしょう。(パソコンの機種名等書かれると判断できます)
またブルーレイレコーダーをお持ちですと、もっと快適になります。
書込番号:16386933
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「動画編集ソフト・動画再生ソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/20 20:42:37 | |
| 8 | 2025/12/04 21:43:45 | |
| 0 | 2025/11/29 15:01:13 | |
| 1 | 2025/11/19 9:41:27 | |
| 4 | 2025/11/22 21:44:16 | |
| 2 | 2025/11/04 18:29:47 | |
| 1 | 2025/11/02 3:25:44 | |
| 2 | 2025/10/30 8:21:10 | |
| 12 | 2025/09/14 1:39:22 | |
| 8 | 2025/08/21 18:06:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)



