『動画と写真のスライドショーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのオークション

『動画と写真のスライドショーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

動画と写真のスライドショーについて

2013/07/29 21:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット

クチコミ投稿数:484件

動画を撮るときオートフォーカスの駆動音が入りますか。
それとピントが合った動画が撮れますか。逆にピントが合わない動画が撮れたりしますか。
動画を撮るときはモードはiAutoがおすすめですか。
ダブルズームキットより電動ズームのほうが動画のピントは合わせやすいですか。

付属ソフトで作れる写真のスライドショーはDVDやブルーレイに保存できますか。

質問ばかりですみません。よろしくお願いいたします。

書込番号:16416605

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/07/29 21:48(1年以上前)

グリ−ンダンスさん、こんばんは。

オリンパスのボディキャップレンズBCL-1580なら、MF固定なので
AF駆動音を気にせず動画が撮れますよ。35mm換算30mm F8です。

◎BCL-1580で撮ったミュージック花火(昨夜撮影したものです)
http://youtu.be/5GIAj9WVjzc

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418693/SortID=16416595/#16416595

書込番号:16416634

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24894件Goodアンサー獲得:1699件

2013/07/29 21:55(1年以上前)

>それとピントが合った動画が撮れますか。逆にピントが合わない動画が撮れたりしますか。

合うときもあれば合わない時もあるかと思います。


>電動ズームのほうが動画のピントは合わせやすいですか。

電動ズームの電動はピントを合わせるための電動ではなくズーミングが電動。
それとも、電動に関係なくピントそのものを合わせ易いっていうことですか?

書込番号:16416677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2013/07/29 22:07(1年以上前)

私が撮ったテスト動画です↓
LUMIX G5 PZ14〜42mmパワーズームXレンズ 動画時のAF速度
https://www.youtube.com/watch?v=D65YKGBUxmA

動画のAF追従性は良いと思います。
AF動作音も気にならないかと。

書込番号:16416750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件

2013/07/30 15:30(1年以上前)

モンスターケーブルさん
 ボディキャップMF固定で撮影できるんですね。ありがとうございます。花火の動画もとってもきれいですね。Windows Live Movie Makerで動画の修正もできるんですね。PM2でリモートコントローラーで撮影した花火の写真もこの前拝見させていただきました。
私はいつもWindows Live Movie Maker でスライドショーを作るのですが、写真を取り込むときに画質が劣化するのか、DVDプレイヤーやPCで再生すると、細かいとこがじゃみじゃみになってしまいます。以前使っていたパソコンにはパナソニックのDVD FUN STUDIOがもともと入っていて、これでスライドショーを作ってDVDに保存すると劣化しなかった気がするのですが(写真自体が700メガ←クールピクスL1で撮影 だったせいかもしれません)

okiomaさん
アドバイスありがとうございます。電動ズームレンズの方が、ピント合わせが早いのかなどうなのかな?と思いました。

まるるうさん
動画作例ありがとうございます。とってもきれいですね。


みなさんは写真のスライドショーを作るのに、どんなソフトまたはブルーレイディスクをお使いですか?
またまた質問ですみません。よろしくお願いいたします。

書込番号:16418920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2013/07/30 22:34(1年以上前)

グリ−ンダンスさん
Windows Live Movie Makerは保存形式がWMVのみなので、書き出すと画質が劣化します。
編集後もフルハイビジョンでBDに高画質で直接書き出す事も出来ませんね。
私も使っていましたが、この点が不満で市販の動画編集ソフトを購入しました。

AVCHD(FHD)のMTS形式で書き出すことが出来るので、編集後のBD作成も
高画質で可能です。動画編集ソフトは、Adobe Premiere Elements 10 です。
他にも動画編集ソフトはいろいろあるので、検討されてはいかがでしょう。

G5で撮った動画を、Adobe Premiere Elements で簡単に編集した動画です↓
https://www.youtube.com/watch?v=jKd9U0jdBrI
もちろん編集後の書き出しはAVCHDで、Youtubeにそのままアップしました。

あと、一般のDVDプレーヤーで再生出来るDVD−Video形式は元々ハイビジョンではないので、
DVDに焼いた時点でFHD動画はダウンコンバートされて画質は落ちてしまいます。
ちなみに、静止画のスライドショーはDVD−Videoで作成してもほとんど画質は劣化しません。

書込番号:16420234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件

2013/07/31 15:57(1年以上前)

まるるうさん動画拝見しました。川の音や森の空気感最高ですね。BGMや画面に挿入文字などが入りとってもすばらしい作品になっていますね。動画のクリエイティブモードがこんなにすばらしいとは知りませんでした。普段撮りに写真+動画も撮れたらいいなぁと思っていますが、もはやこれは作品ですね、お見事です。アドバイスありがとうございました。

書込番号:16422291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング