『ゴールドとシルバーの生産数が少ない理由』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ゴールドとシルバーの生産数が少ない理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信21

お気に入りに追加

標準

ゴールドとシルバーの生産数が少ない理由

2013/09/23 16:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:4件

よく指紋認証の歩留まりが悪いからと言われますが、色には関係ないですよね。
わざわざゴールドとシルバーの生産数を減らしたのはなるべく長く5Sの話題を引っ張るためなんでしょうかね。
でも早く売らないと冷めて逆に売れないと思うのですが・・・・。
それにしても今回は盛り上がりませんね。

書込番号:16623221

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/23 16:40(1年以上前)

すでに冷めている、が正解ですね。

書込番号:16623362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/23 16:45(1年以上前)

ですね!

書込番号:16623378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/09/23 16:53(1年以上前)

初回出荷分のゴールドとシルバーは、先に中国に大量に持って行かれたらしいよ。

書込番号:16623409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/23 17:22(1年以上前)

日本はほったらかし どうでもいいのではないかと思っています

書込番号:16623509

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/23 17:36(1年以上前)

本来は5cのほうを沢山売りたいと言っていたように思います
5sの少量生産は予定どおりと思えば理由も考えなくて済むかもしれません

書込番号:16623559

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/23 17:41(1年以上前)

近所のDSの副店長さん談。

ゴールドはdocomo全体で約17台しか入荷せず、全て基幹店舗に引き当てられた。
ゴールドの次回入荷日は全く情報がなく、10月という情報もない。

書込番号:16623578

ナイスクチコミ!5


akira1688さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/23 17:50(1年以上前)

あと数ヶ月すれば全色すべての容量が即手に入るようになるのさ。
そして決算期にかけて何かしらのキャンペーンをする。キャッシュバック増額とか。

書込番号:16623612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/23 17:56(1年以上前)

どの色をどのくらい生産すればどれくらいの需要になるか見誤ったのかな?ってきもしないでもないです。
iPhone4のホワイトを思い出します。
因みにスマートフォンラウンジでの話ですとゴールドに関しては年内入荷は厳しいかも?とのこと。

書込番号:16623639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2013/09/23 20:08(1年以上前)

品薄商法も通用しなくなってきたね。

書込番号:16624239

ナイスクチコミ!17


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/09/23 21:35(1年以上前)

5cのcmは、頻繁に見かけるけど、5sのcm見たこと無い。

書込番号:16624704

ナイスクチコミ!3


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/09/23 22:02(1年以上前)

昨日、ヨドバシカメラ梅田で3時間30分の待ち時間の末に予約無しでdocomo版の5S グレー64Gを手に入れた僕ですが、その際にたっぷりと店員さんに聞いた話ですが、ゴールドと、シルバー共に塗装の手間がグレーよりもかかるのに、卸の部分では仕上げによる値段の格差が付けにくいので、アップル自体が制限かけているのかも?と、話してましたね。短期間で大量投入するにはグレーの方が速いとも噂があるようですね。

書込番号:16624860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Pino9000さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:21件

2013/09/23 22:17(1年以上前)

中国製造のiPhone5s「Touch ID」に何らかのトラブルがあり出荷できていない模様
http://iyuto.com/iphone/iphone-tips/iphone5s-touch-id-syukka-trouble/

>輸出する間際で指紋センサーの「Touch ID」に関するなんらかのトラブルが起き、全て作り直
>している為しばらくは入荷しないそうです。
と言う事らしいのですが、ゴールド・シルバーって、もしかして地雷スマホ?と思ったりも

>もしかしたらスペースグレイはアメリカ本国で製造しているのかもしれませんね。
生産国を記述すれば「スペースグレイ」が、日本で一番人気になるはずだけど
アップルって、その辺、わかってないのかしら・・・

書込番号:16624964

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2013/09/23 22:21(1年以上前)

囲碁もオセロも黒が先手だからです。



なんちって(^^;

小耳に挟んだ話すが、sの生産速度よりcの方が何倍も早いので日本でも立ち上がり段階でできるだけcの台数を捌きたい。
そこで機能重視の人はsの黒オンリーに、カラー重視の人はcに流れるよう調整したとか何とか。

真偽のほどは存じません。

書込番号:16624984

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/23 22:27(1年以上前)

iPhoneは全て中国にあるFoxconnで作っているので、色によって不具合が起きているとは考えにくいですね。
auショップの苦し紛れの安易な言い訳のような感じがします。

考えられとすればやはりiPhone4であったホワイトなようなケースでしょうか?

書込番号:16625017

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/24 00:04(1年以上前)

こちらの記事によると在庫については各キャリアとも明確な回答は得られてないようです。
http://www.j-cast.com/2013/09/20184377.html

書込番号:16625524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/24 06:18(1年以上前)

…冷めてる…
ってスレ立ててどうする?
欲しくて買えないから
冷めてると信じたいだけなんじゃ?

書込番号:16626044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2013/09/24 12:48(1年以上前)

ジョブズなき今、盛り上がるわけないじゃん。性能にしてみても64bit化とLTE数対応だけだし。

これだからドコモユーザーは、、、(笑)

書込番号:16626885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/24 13:14(1年以上前)

>これだからドコモユーザーは、、、(笑)

盛り上がりならドコモから発売されたって事がトピックではないでしょうか?

書込番号:16626958

ナイスクチコミ!1


屁太郎さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/24 14:06(1年以上前)

そういう意味ではdocomo版の板は賑わっているかな。

逆にSoftBank版の板は…

書込番号:16627094

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2013/09/25 01:43(1年以上前)

>よく指紋認証の歩留まりが悪いからと言われますが、色には関係ないですよね。

いや? スペースグレイはホームボタンが黒ですが、ゴールドとホワイトはホームボタンが白いじゃないですか。

あれって、ホームボタンに指紋認証用のセンサー(赤外線カメラ?)が仕込まれてる筈ですが、一見すると判らない様に塗装されてますよね?
(塗装なのか、なんか幕を張ってるのかは不明ですが)

なので、色によって透過性とか見栄えとかが違い、歩留まりに影響 → 本体の出荷量にも影響
という事ではないでしょうか??
(思い起こせば、4sだか4で、ホワイトだけ発売がすごく遅れた時期がありましたね ああいう事では??)

書込番号:16629715

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/25 05:36(1年以上前)

5cって余裕で在庫ありますよね。
アップルの日本市場のニーズ調査が間違ったのかも。

>なので、色によって透過性とか見栄えとかが違い、歩留まりに影響 → 本体の出荷量にも影響
地雷になるかもですね。でもauやSBでは少量ながら流通してます。

書込番号:16629919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング