『デジタル入力について』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

NA7004 [シルバーゴールド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA7004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • NA7004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • NA7004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • NA7004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • NA7004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • NA7004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • NA7004 [シルバーゴールド]のオークション

NA7004 [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • NA7004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • NA7004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • NA7004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • NA7004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • NA7004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • NA7004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • NA7004 [シルバーゴールド]のオークション

『デジタル入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA7004 [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
NA7004 [シルバーゴールド]を新規書き込みNA7004 [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル入力について

2013/11/14 22:56(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > マランツ > NA7004 [シルバーゴールド]

スレ主 宙船さん
クチコミ投稿数:72件

この製品のスペックをみてたら下記のように掲載されていました。

USB:32/44.1/48/96kHz 16/24bit
同軸:32/44.1/48/64/88.2/96/176.4/192kHz 16/24bit
光:32/44.1/48/64/88.2/96/176.4/192kHz 16/24bit

ようするにUSB入力だとサンプリング周波数が96Khzまでって事ですよね?
私のPCの環境は音源ボードにONKYOのSE−U55SAXを使用しておりますが
その光出力の端子に接続すれば192khzも対応するという事でよろしいのでしょうか?

96と192では音質に大きな差があるのでしょうか?

最近ハイレゾに目覚めたど素人ですが何卒よろしくお願い致します。

書込番号:16836872

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2013/11/14 23:56(1年以上前)

こんばんわー

SE-U55SXは光出力が24bit/96kHzが最高ですから入力側のNA7004が192kHzの入力に対応していてもムリですね
PCのオンボードサウンドに光出力があれば192kHz出力も可能かもしれません

お手持ちのPCのメーカー/型番を書いていただくと調べる事ができると思います

あと96kHzと192kHzの違いについてなんですけど本当に192kHzでスタジオ収録されたものであれば
マスターと同じ品質が得られるわけですが、96kHzや48kHzで収録されたものをアップサンプリングして
(悪く言えば水増しして)いるだけのものもありますのでそのファイルの由来が大事になります

マスターと同じものを聴いているというプレミアム感を得られるのがハイレゾの
最大のメリットかなぁと個人的には思います。聴き分けは難しいでしょうねー

書込番号:16837193

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/11/15 00:27(1年以上前)

同価格帯でしたらパイオニアのN-50なら、USB接続で192kHz 24bitに対応していますから、SE-U55SXを通さなくても、PCから直接繋いで利用することが出来ますよ。

http://kakaku.com/item/K0000293982/

もちろん再生ソフトもハイレゾ対応のものが必要ですが。
96と192では音質にどれだけ差があるか、音源が良いものであれば判る方には判るのでしょうが、私の爺い耳ではたぶん判らないでしょう。

書込番号:16837318

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 宙船さん
クチコミ投稿数:72件

2013/11/15 22:53(1年以上前)

みなさん貴重なご意見ありがとうございました。大変参考になりました。

書込番号:16840959

ナイスクチコミ!0


スレ主 宙船さん
クチコミ投稿数:72件

2013/11/16 01:03(1年以上前)

みなさんのご意見を参考にしてN-50を購入しようと思っていたのですが
デザインはNA7004の方が好きなので再度仕様を見ていたら先ほど解決済みの手続き
をしたのにもかかわらずまたみなさんに伺いたい事が閃いてしまいましたのでご了承願います。

(デジタル入力)
ピンジャック リニアPCM 32/44.1/48/64/88.2/96/176.4/192kHz 16/24bit
角型光コネクター リニアPCM 32/44.1/48/64/88.2/96/176.4/192kHz 16/24bit
USB TYPE B(リア) リニアPCM (PC、Mac) 32/44.1/48/96kHz 16/24bit

この仕様を再度、穴の開くほどみててふと思ったのですが、あくまでも入力って事なので
デジタル入力がUSBだと96khzとゆうのはPCとNA7004をUSB接続してPCのHDDに保存してある
音源を再生した場合にUSB接続だと96khzの音源しかNA7004は受け取れないってことですよね?
それとも192khzの音源も再生は出来るんだけど96KZHだよって事ですか?

もし上記の仮説が正しければはPCのHDDではなくNASに保存してある音源をLANケーブル経由で
NAS→NA7004→アンプで再生する分にはその音源が192khzであれば192khzで再生できるって事でいいんですよね?

いいんですか?????

ハイレゾって考えれば考えるほど色々な疑問が出てきます。

書込番号:16841451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:14件

2013/11/16 04:21(1年以上前)

こんばんは。

NASを使えば192が再生できるのではないか?とのことですが、マランツのホームページにも記載されていますが最高で96までのようです。

それとUSB接続時に192が対応するか?ですが、実際に試してみて運がよければ再生できるというレベルの物です。

メーカーが96までしか保証していないということです。

どうしてもNA7004を使って192の再生をしたいのでしたら、M2TechのhighfaceなどのDDCを使って同軸デジタル接続をするくらいかなと思います。

DDCについてわからないことがありましたら、再度ご質問下さい。

私より詳しい方々が答えてくれると思いますよ。

書込番号:16841716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:26件 NA7004 [シルバーゴールド]の満足度3

2013/11/16 05:58(1年以上前)

宙船さん

こんにちは。

NA7004のユーザーです。

最初のご質問に「私のPCの環境は音源ボードにONKYOのSE−U55SAXを使用しておりますが」と
ありましたが、そのあとのところでは「NAS→NA7004→アンプで再生する分にはその音源が192khzであれば
192khzで再生できるって・・・」書かれてありますのでオーディオ環境としてはスピーカーはアンプに接続
して再生できる環境があるということでよろしいのでしょうか。
もし、スピーカーがSE−U55SAXに繋いであるだけでしたらmaro@2chさんのお話しのとおりです。
でもアンプをお持ちのようでしたらNAS→NA7004→アンプで192kHz/24bit音源の再生はできます。
ただし、192kHz再生はNA7004のアップデートが必要になります。
音質については感じ方は個人差があると思いますしアンプやスピーカーなどのオーディオの環境によっても
違いがありますから192kHz/24bit音源のほうが音が良かったと感じないかも知れません。
私はe-ONKYOでダウンロード購入しました同じ曲で192kHz/24bitと比較しましたけど確かにハイレゾ音源の
ほうが良かったです。
N−50も持っているのですがNA7004の音のほうが私は好みです。
またNA7004のほうがディスプレイ画面が大きいので選曲に便利です。
それからNAS→NA7004とありましたけれど、NASを導入されなくてもNA7004の前面にあります
USB端子にUSB−HDDを繋げて聞くこともできます。
この方法でも192kHZ/24bit音源の再生ができます。
NASとの音質の違いはほとんどないと思います。
USB−HDDの接続はメーカーは動作保証はしていませんけれど私は十分に使えています。

書込番号:16841788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:26件 NA7004 [シルバーゴールド]の満足度3

2013/11/16 07:46(1年以上前)

すみませんがスレ主さんはPCオーディオ環境があるようですからこちらも選択肢に加えてはいかがでしょうか。

http://kakaku.com/item/K0000430291/?lid=ksearch_kakakuitem_image

これでしたらDSD5.6MHzのDSD音源も再生できますしCD音源などをアップコンバートして5.6MHz再生
することもできます。
ちなみに新製品のこちらもあります。

http://kakaku.com/item/K0000589687/

上記のDS−DAC−10でしたらNA7004やN−50とほぼ同額で購入できます。

私はこのDS−DAC−10を使っていますが、DSD5.6MHzの音はさすがに素晴らしいと感じています。
CDなどの音源を5.6MHzで再生させることもできるといいましたけれど、これについては音がよくなるという方も
いらっしゃいます。
私はほとんど違いは感じられませんのでもっぱらDS−DAC−10はDSD音源の再生だけに使っています。
あと注意する点としましてPCのスペックがある程度必要ですから購入する前には確認をされたほうが良いと
思います。
スレ主さんがネットワークプレーヤーの購入を考えられていて新たな選択肢を増やしてしまいましたけれど、
参考にしてください。

書込番号:16841946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件 NA7004 [シルバーゴールド]の満足度4

2013/11/16 08:20(1年以上前)

こんにちは。

私も本機ユーザーです。
ハイレゾ気になりますよね。

私の環境ですが、ハイレゾに拘るより本機にQNAP等のNASにSSDを組んだものに96を入れた方が断然音質は良いです。

PCにもSSDを組んだところ、同様の変化があり、ハイレゾとの差がほとんどわからなくなりました。

あくまで私の意見ですが、参考にしていただければ幸いです。

書込番号:16842035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/11/16 12:19(1年以上前)

NA7004のHPには、
ネットワークオーディオ機能
MP3:32〜320kbps 32/44.1/48kHz
WMA:48〜320kbps 32/44.1/48kHz
AAC:16〜320kbps 32/44.1/48kHz
WAV:32/44.1/48kHz (16bit)
FLAC:32/44.1/48/88.2/96kHz (16bit/24bit)

USB DAC機能搭載
USB:32/44.1/48/96kHz 16/24bit

とあります。LANで繋いでもFLACの96kHzが最高ですね。

前USB(ipodなど用)でもLAN接続と同じく、FLACなら 96kHz が可能なだけですから、ハイレゾ再生の為には同軸デジタルまたは光デジタルで繋ぐしかないのでは、と思いますが。

NA7004の方が好みに合うのでしたら、ハイレゾに拘らずに決めちゃいましょう。
見た目が良ければ音も良く聴こえます。 (笑)
だいたいハイレゾ再生には、入口から出口まで良いものを揃えなければ効果ありません。
それと良い耳も。(笑)

書込番号:16842700

ナイスクチコミ!0


スレ主 宙船さん
クチコミ投稿数:72件

2013/11/16 16:31(1年以上前)

大きな玉ねぎさん ありがとうございます。

最初はハイレゾに興味をもちDACを購入しようと思い色々調べてDS-DAC-10かDAC-1000のどりらかにしようと決めて
いたのですがネットワークプレーヤーにもUSB DACが搭載されていることを知りネットワークプレイヤーの購入を検討
した次第です。ネットワークプレイヤーのDACはDSDに対応している機種は高価で手が出ませんが今後のステップアップ
として残しておこうと思いました。
大きな玉ねぎさんの書き込みを読んでまた気持が揺らぎました。(笑)

書込番号:16843483

ナイスクチコミ!0


スレ主 宙船さん
クチコミ投稿数:72件

2013/11/16 16:40(1年以上前)

大きな玉ねぎ さん

たびたびすみません。ご参考までに私のPCの環境は自作PC→USB DAC ONKYO ND-S1 →アンプ ONKYO A-5VL→スピーカー JBL 4312MUです。
現在のシステムでも特に不満はないんですが私的には十分良い音だと思うのですがハイレゾ対応のDACに変えればもっと
良い音になるのかなって感じです。

それで最初はハイレゾ対応のDACを購入しようとしていて調べてるうちにネットワークプレイヤーの事を知った次第です。

書込番号:16843513

ナイスクチコミ!0


スレ主 宙船さん
クチコミ投稿数:72件

2013/11/16 16:48(1年以上前)

大きな玉ねぎさん たびたびたびすみません。

NA7004の全面USB端子にHDDを繋いだ時Windowsのコンピュータ上でPCのUSB端子につないだ時のように1つのドライブとして認識しているのですか?

書込番号:16843536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/11/16 17:01(1年以上前)

上の私のレス、一部訂正させていただきます。
『ただし、192kHz再生はNA7004のアップデートが必要になります。』

と、大きな玉ねぎさんがお書きになっているように、ファームウェアのアップデートで、NASからの
WAVとFLACについては192kHz対応になるようですね。

書込番号:16843577

ナイスクチコミ!0


スレ主 宙船さん
クチコミ投稿数:72件

2013/11/16 17:36(1年以上前)

ツキサムanパンさん

ありがとうございます。

まだUSB DAC単体でローランドのDS-DAC-10とONKYOのDAC-1000かネットワークプレイヤーのNA7004かN-50どれにしようか
迷ってます。優柔不断ですみません。

書込番号:16843684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:26件 NA7004 [シルバーゴールド]の満足度3

2013/11/17 02:49(1年以上前)

宙船さん

ご質問の前面のUSB端子へUSB−HDDを接続した場合ですが、PCと同じように1つのドライブに
なります。
ところでNASはすでにお持ちでしょうか。
私はQNAPを使っていますがNA7004とN−50ともに快適に使えています。
ただ、DSD配信対応ではありませんので将来的なことを考えますとバッファローのLS421シリーズの
ような対応機種を購入されたほうがよいかも知れません。
実はDSD5.6MHz再生が可能なネットワークオーディオプレーヤーはまだ海外製の高価な製品しかないの
ですが、ONKYOに問い合わせをしましたら現在販売に向けて開発中ということでした。
e-onkyoのDSD音源配信はそのための先行発売ということでした。
ですから急いで購入する必要がないようでしたらONKYOから発売されるのを待つのもよろしいかと思います。
ちなみに私はONKYOの新製品がでましたらNA7004に換えて購入する予定です。

書込番号:16845660

ナイスクチコミ!0


KE2さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:16件 NA7004 [シルバーゴールド]のオーナーNA7004 [シルバーゴールド]の満足度5

2013/11/17 14:22(1年以上前)

本機はPCオーディオとネットワーオーディオの両方に対応した3年前に登場したパイオニア的存在です。

ファームアップにより、ネットワークや同軸は192kHz FLAC&WAVに対応可能になりました。この3年間で使いやすくなりました。したがってNAS(QNAP119)やPC(Macmini)からUSBを経て、M2TeCh Hifece (2Pro)から同軸の両方満足すべき音質で楽しんでいました。

ところが、DSD音源のダウンロードが始まり、こちらの方が私の好みです。PCオーディオの方はKorg DAC-10を購入し、アンプ(L505uX)にアナログで接続今のところ快調です。

しかしながら、NASの方は バッファローのDSD 対応NASが出たものの、対応機種は少なく、高価です。 DLNA規格にはDSFやDIFの拡張子を受け付けないため、WAVのように見せかけて送るよぷです。

ところが、もう一方、PC オーディオのDOPSのように、PCMに載せて送るDOPEの規格の製品がCHORDを中心に登場してきました。 すなわち、PCオーディオはASIO とDOP, 最近になってNET オーディオはTwonky 7.1 と DOPEの2つの規格が存在するややこしい状態になりました。(下記参照)
http://vaiopocket.seesaa.net/category/13111721-1.html

そういったわけで、マランツの上位機種NA-11S やヨーロッパで発売されているNA8005も今のところPCオーディオのみDSD対応となっています。

したがって、安価なUSBDACでDSDはPCオーディオで楽しみながら、ネットオーディオはDSD対応を待って様子をみられても良いかと思います。NA7004は通販サイトも在庫を持ったとくろが少なくなり、モデル末期の感じです。

書込番号:16847129

ナイスクチコミ!1


スレ主 宙船さん
クチコミ投稿数:72件

2013/11/17 18:17(1年以上前)

KE2さん  ありがとうございました。
おっしゃるようにとりあえずUSB DACを購入してネットワークは今後のステップアップに残しておきたいと
思います。
 

書込番号:16847881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:26件 NA7004 [シルバーゴールド]の満足度3

2013/11/18 06:14(1年以上前)

宙船さん

>とりあえずUSB DACを購入してネットワークは今後のステップアップに残しておきたいと思います。

そうですね私もそのほうが良いと思います。
ただ、USB DACは何にされる予定でしょうか。
私はDS−DAC−10を購入したときに思ったほど音が良くなかったので失望しました。
でも、KE2さんのアドバイスをいただきましてDS−DAC−10の電源を別に購入したACアダプターから引くなどに
しましたらとても満足のできる音になりました。
結局DS−DAC−10のほかに5万円ほどかかりました。

書込番号:16850094

ナイスクチコミ!0


KE2さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:16件 NA7004 [シルバーゴールド]のオーナーNA7004 [シルバーゴールド]の満足度5

2013/11/18 07:54(1年以上前)

現時点ではおっしゃる通り、色々な選択肢が増えて悩むところかと思います。

1.ネットワークドライブでは3年前はマランツの@NA7004、Aヤマハが先行し、その後BDennonとCパイオニアが登場しました。Cの方が機能(192kHz、PCM対応)が上だったのですが、マランツはファームアップでほぼ追いつきました。@はCDプレーヤーのノウハウが生かされたやや暖色系の音づくり、Cはクールでシャープですが、音質はほぼ同等、好みで選ばれると良いかと思います。しかし、ONKYOがDSD対応ネットワークドライブを開発中との報告もあります。PCMのみで楽しむのであれば@は値段がこなれており、お買い得で、後継機種はヨーロッパの値段を見ると10万以上に値段がはねあがるかと思います。

2. ソニーはDSD対応ハードディスクプレーヤーを出してきました。ソニーも米国ではDSD配信を始めるようです。

3. USB-DAC ヘッドフォンアンプは今年の秋に新機種がかなり発売または発売予定となっています。
http://kakaku.com/kaden/headphone-amp/ranking_2073/?lid=shop_pricemenu_ranking_button_2073

価格コムの売れ筋上位機種をみても最新出たものはDSD対応機種が多いです。
この中でも、TEAC UD501は は6万円台で買えると思います。フォステクスは4万代のものを出してきました。ソニーのヘッドフォンアンプもDSDに対応してきました。KORGはDAC-100という上位機種を今月中に出します。
これだけでも選択肢に入るかと思いますが、まだ音の評価についてはこれからか色々報告があるかとと思います。試聴してみて12月まで待った方が良いという意見です。

DAC-10はご指摘のように購入当初、素直な音だがスケール感がもう一つという印象でした。その後、価格コムの書き込みを見て、電源強化しました。その影響か、エージングの影響かほぼ満足のいく音が出ます。トータルではTEACと同じぐらいの出費になりました。ただし、今月後半発売予定の後継機種のDAC-10(5万円台予想)0がその点良くなっているか、追加購入を踏まえて様子を見ています。


書込番号:16850221

ナイスクチコミ!0


スレ主 宙船さん
クチコミ投稿数:72件

2013/11/18 11:37(1年以上前)

大きな玉ねぎさん

検討比較中のDACはFOSTEXのHP-A4かDS-DAC-10かDSDはまだ発展途上なのでDAC-1000のどれかにしようと
思ってしたが大きな玉ねぎさんの書き込みを読んでDAC10はどうなのかなって思ってきました。

書込番号:16850734

ナイスクチコミ!0


スレ主 宙船さん
クチコミ投稿数:72件

2013/11/18 11:44(1年以上前)

KE2さん

本当に情報を調べれば調べるほどどれにしていいかわからなくなってきます。

3〜5万円台でUSBDAC単体もしくはUSBDAC機能付きネットワークプレーヤーで
J-POP、ROCKに合う機種はどれですか?

書込番号:16850750

ナイスクチコミ!0


KE2さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:16件 NA7004 [シルバーゴールド]のオーナーNA7004 [シルバーゴールド]の満足度5

2013/11/18 13:09(1年以上前)

私なら11月末に発売される予定の機種の評判を見てから決めます。価格コムレビュー2,3人。AV-Watch Philewebの評判、2チャンネル。 それとできれば試聴。

@Fostecs HP-A4 11月28日発売予定
http://kakaku.com/item/K0000588800/

AKorg DS Dac100 11月下旬発売予定
http://kakaku.com/item/K0000589687/

発売中のもの
BOnkyo DAC-1000s(DSD非対応)
http://kakaku.com/item/K0000173538/?lid=shop_pricemenu_rankingrating_1_text_2073

CTeac UD501B (ただし6万代) 
http://kakaku.com/item/K0000429480/

DSONY UDA-1(アンプ付)
http://kakaku.com/item/K0000580035/?lid=shop_spec_recommend_2_2073

B,CはKorgに比べ寒色系と思います。

どれが良いかは、お好みですので、発売前のものもあり自分で聞いたことがないものもあり、論評しませんが、私は
EDAC-10 (電源強化)とFPCMOnlyではM2Tech Hiface 2Pro+ラックスマンDA-100も持っていますが、Fはクラシック向きかと思います。Eはあまり癖がなく オールラウンド。

前のスレで書き忘れましたが、パイオニアはAVアンプの一部の機種でバッファローのNASのDSD対応はできていますので、N50の後継が出れば対応してくるかもしれません。また、BDレコーダーのパナBZT9300も持っていますがネットオーディオは可能(PCMのみ)で結構華やかな音がします。最近、地デジ、BSの放送ダウンロードはただなので、こちらもいい音で楽しみたいので最近購入しました。DSDが本当に必要かどうかも考えてみてください。ショップや家庭でハイブリッドのSACDをだれかにかけてもらい、CDかSACDかどちらか言い当てることができればもちろんですがプラシーボでも、購入の意味があるかと思います。

大いに悩んでください。


書込番号:16851041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:26件 NA7004 [シルバーゴールド]の満足度3

2013/11/18 17:30(1年以上前)

宙船さん

私もKE2さんのご意見に賛成です。
新製品がいろいろ出るようですからもう少し様子をみてはいかがでしょうか。

音の違いと言いましてもそれぞれのオーディオシステムの環境によっても違いますし、
そもそも感じ方というのは個人差がありますから視聴できるところがあるようでしたら、
聞いてから決めるのが一番いいと思います。
オーディオ雑誌などに「音が劇的に変化」とか書かれていますけれどそんなに変わるような
ことはほとんどないと思います。
私はコンサートによくでかけますので、その音がいつも基準になっています。
ご自分で納得される音はそれぞれ違いますから宙船さんのJ-POP、ROCKに合うという基準は
ほかの方にはわかりませんから、この曲がというのがあるようでしたらKE2さんが言っていますが
SACDで視聴できる店で確かめられるのがよろしいかと思います。

書込番号:16851717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/11/18 20:55(1年以上前)

皆さんのおっしゃるように、DSDなど対応の機器が増えて熟成されるまで待ったほうが良いです。
後から出るほど、きっとコスパの良いものが多くなります

DACやアンプに関しては、J-POP、ROCKに合うか合わないかという線引きは難しいです。
ヘッドホン・イヤホンやスピーカーみたいに『○○向き』という造りでは無いので。
やはり、試聴して自分の好みかどうかで判断するしかないでしょう。

書込番号:16852536

ナイスクチコミ!0


スレ主 宙船さん
クチコミ投稿数:72件

2013/11/21 01:06(1年以上前)

皆様の貴重なご意見を参考にして結局NA7004とDAC-1000とUDA-1とバッファローの2TバイトのNASを購入しました。
NA7004とDAC-1000は底値だと思い後継機が出ても予算的に難しいので決めちゃいました。
DACによってこんなに音が違う事に実感しております。
UDA-1をUSB DACとして使用してNA7004と接続しました。UDA-1のアンプは使用しないでアナログ出力からONKYOのA-5VLに接続しました。
DAC-100は新たに光出力がある音源ボードを増設して同軸で接続しております。
皆様、的確なアドバイスありがとうございました。

ちなみにNA7004の後継機が1月に発売されるとヨドバシカメラのマランツコーナーのスタッフの方が言っておりました。

書込番号:16861314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NA7004 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA7004 [シルバーゴールド]
マランツ

NA7004 [シルバーゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

NA7004 [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング