『ビデオカードを変えたら音がでなくなりました。』 の クチコミ掲示板

『ビデオカードを変えたら音がでなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 yunsubさん
クチコミ投稿数:66件

9500GTのグラボではどうも性能不足と思いHD7750を、今日買ってきました。
無事に付け替えて起動したら音がでなくなりました。
何故なのでしょうか?
一応自分でも調べて見ましたがわかりませんでした。

書込番号:16847905

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/11/17 19:05(1年以上前)

HDMIの音声が既定のデバイスになっているのかもしれません。
どの端子から音声を再生しているか不明ですが、再生したいデバイスが既定のデバイスに設定されているか確認してください。

書込番号:16848052

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/17 19:10(1年以上前)

コントロール パネルの中のサウンドで出力先はスピーカーになっていますか?

書込番号:16848069

ナイスクチコミ!0


スレ主 yunsubさん
クチコミ投稿数:66件

2013/11/17 20:17(1年以上前)

確認の仕方がわかんなくて…

書込番号:16848344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yunsubさん
クチコミ投稿数:66件

2013/11/17 20:19(1年以上前)

書き忘れました、すみません。
XPなのでわかりません…

書込番号:16848354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2013/11/17 20:25(1年以上前)

あのー

まさかとは思いますがスピーカーケーブルのつなぎ忘れとかつなぎ間違えではないですよね?
通常スピーカーから出ている緑のコネクタをPCの緑のコネクタにつなぐんですけど

書込番号:16848388

ナイスクチコミ!0


スレ主 yunsubさん
クチコミ投稿数:66件

2013/11/17 20:31(1年以上前)

それはないと思いますね。
内蔵されているスピーカーを使っていますし、普段はヘッドフォンを使用していますので。

書込番号:16848411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2013/11/17 20:50(1年以上前)

こんばんわー

内蔵?スピーカー内蔵タイプのディスプレイで接続はHDMIケーブルなのかな?

お使いのPCのメーカーと型番、ディスプレイが別でしたらディスプレイのメーカーと型番を
書いていただくとサクサク進むのではと思います

OSはWindows XP Pro SP3でしょうか?

書込番号:16848516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2013/11/17 21:17(1年以上前)

>XPなのでわかりません…
サウンド設定、少しみかけは違いますが、やってることは同じなのでそこまで説明されればわからないことは無いはずです。
まずは、見てください。

書込番号:16848673

ナイスクチコミ!0


スレ主 yunsubさん
クチコミ投稿数:66件

2013/11/17 21:23(1年以上前)

今見て見まして、一応わかりきちんとサウンド設定を元の状態に戻して再起動したんですがやはりダメみたいです。

書込番号:16848703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yunsubさん
クチコミ投稿数:66件

2013/11/17 21:29(1年以上前)

両端がこの形です。

すみません、かなりの情報不足で申し訳なかったです。

OS XP HomeEdition sp3
本体 HP xw4600 workstation
ディスプレイ acer x193w

端子のことはよくわからないのですが、この画像のもので出力しています

書込番号:16848734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/17 21:58(1年以上前)

とりあえずAcer X193Wbdはもともと音が出ないので・・・(モニターもDVIで繋がってますから)

RADEON HD 7750用の最新のドライバをインストールしてみて下さい。

Catalyst Software Suite 10/16/2013
http://support.amd.com/ja-jp/download/desktop?os=Windows XP - Professional/Home&RenderOnServer=true

何かの拍子に使えなくなっているかもしれませんので、サウンド(Realtek ALC262 )の新しいドライバは下記のものです。

Windows 2000, Windows XP/2003(32/64 bits) Driver only (Executable file)
http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsCheck.aspx?Langid=1&PNid=24&PFid=24&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false#High Definition Audio Codecs

書込番号:16848916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2013/11/17 22:39(1年以上前)

yunsubさん、こんばんわー。情報ありがとうございましたぁー

私はビデオカードを交換された際にフロント用のオーディオケーブルが外れちゃったんじゃないかなー
と思いましたのでこの切り口で書いてみます

1) ↓の画像がお使いのパソコンの背面だと思いますがー。画像中央やや下LANコネクタの上にある緑色の
コネクタにヘッドホンをつないだら音が出ませんか?
http://www.desktopreview.com/assets/1576.jpg

2) 1)でOKだった場合、PC内部で外れてしまったケーブルがあると思いますので↓を参考にされて
外れたケーブルを取り付けてみてください(電源は必ずOFF、コネクタの向きに注意)
http://www.desktopreview.com/assets/1554.jpg

↑の画像の一番下の黒いケーブルがフロントオーディオ、となりの赤黒が内蔵スピーカー
のようですので両方抜けちゃってる可能性があります

3) つなげることが出来ましたらPCを起動していつものようにフロントのヘッドホン端子にヘッドホンを
つなげて音が出るか確認して下さい。音が出たら終了です

※コネクタがよくわからない場合は無理やりつけたりせずにデジカメで写真を撮って
ここにアップしてください。アドバイスが受けられると思います

以上、これでダメでしたらBIOSで無効になっているとかなんでしょーか?

書込番号:16849160

ナイスクチコミ!1


スレ主 yunsubさん
クチコミ投稿数:66件

2013/11/17 23:10(1年以上前)

kokonoe hさん

ほかのサイトにグラボのドライバをインストールする再にオーディオデバイスも一緒に入るのでそれを削除すれば
いいとのことなので、それをいれずに最新版はインストールできました。

リアルテックのデバイスのインストールの仕方が変わりません。英語なので。。

それと私の元のオーディオデバイスはavnex vietual audio deviceです。

書込番号:16849349

ナイスクチコミ!0


スレ主 yunsubさん
クチコミ投稿数:66件

2013/11/17 23:21(1年以上前)

maro@2chさん

裏の緑のコネクタに繋いでも音は出ませんでした。
ちなみに緑のコネクタとはここですよね?(画像)

やはり無理なんでしょうか。

書込番号:16849411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2013/11/17 23:46(1年以上前)

>ほかのサイトにグラボのドライバをインストールする再にオーディオデバイスも一緒に入るのでそれを削除すれば
>いいとのことなので、それをいれずに最新版はインストールできました。
なにか読み間違えていると思われる。
ビデオカードのドライバインストールと、サウンドドライバは別の話。決して、消すようなことはしません。

消してしまって、ドライバ入ってないなら音が出ないのではないかな?

>ちなみに緑のコネクタとはここですよね?(画像)
緑のコネクタは1枚目のところであってますy

書込番号:16849531

ナイスクチコミ!0


スレ主 yunsubさん
クチコミ投稿数:66件

2013/11/17 23:50(1年以上前)

間違っていますか。

もうシステムの復元で昨日に戻してドライバを再インストールしたほうがよろしいでしょうか。

また、安いサウンドカードを買ってそのドライバをインストールすれば直りますか?

書込番号:16849552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2013/11/17 23:55(1年以上前)

こんばんわー。写真ありがとうございましたぁー

◆内部ケーブルに抜けはないみたいですね
◆背面の緑のコネクタはそれであってます

すみません。私の見当はずれのようでした。失礼いたしました

avnex vietual audio device は仮想オーディオデバイスみたいですので元になるハードウェアは
kokonoe_hさんがご指摘の通り、Realtek HD Audio です

OSのサウンドの設定みたいですので↓のようにアクセスして添付画像のウィンドウを出してください

1) スタート→コントロールパネル→クラシック表示に切り替え→サウンドとオーディオデバイス→オーディオタブ

2) 音の再生"既定のデバイス"→右側の▼を押して出るメニューでRealtek HD Audioに切り替え→
音量をクリック→音量を適当な値に、WAVEを最大、ミュートにチェックが入っていたら解除

で音が出るようになると思うんですけど。ダメな場合は書いてください
一緒に考えてみましょう

書込番号:16849573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2013/11/18 00:04(1年以上前)

こんばんわー

RADEONのドライバと一緒に入るのはHDMIオーディオですので、入れても入れなくても
オンボードのRealtekドライバを消してしまうような事はしませんのでご安心ください

ただRADEONドライバのインストールで既定がHDMIオーディオになってしまった可能性は
あると思います。その場合は上で私が書いたように設定を変えれば済むことですので
OSを再インストールする必要はありません

上でもダメでしたらまだ他にも見直す箇所はありますのでとりあえず全部やってみましょう
よくある事ですから気にしない気にしない

書込番号:16849608

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yunsubさん
クチコミ投稿数:66件

2013/11/18 00:10(1年以上前)

こんな時間までお付き合いありがとうございます。

今グラボを元の9500GTにつけかえたところ、音が出ました。
この写真は9500GTの時のもので、音は出ます。

そしてラデオンのドライバーをいれるとここがねずみいろになってなにも押せなくなります。

書込番号:16849634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33910件Goodアンサー獲得:5793件

2013/11/18 00:32(1年以上前)

マザーボード設定でサウンドデバイスが自動になっていませんか?
自動になっていると、他のサウンドデバイスを検出してデバイスを無効にしてしまうことがあります。
自動ではなく有効にしてみてください。

書込番号:16849710

ナイスクチコミ!1


スレ主 yunsubさん
クチコミ投稿数:66件

2013/11/18 00:33(1年以上前)

マザーボード設定とはどうやるのでしょうか…

書込番号:16849714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2013/11/18 01:37(1年以上前)

こんばんわー

ちょっと調べてみましたらデバイスマネージャで "AMD High Definition Audio Device" を無効にして
再起動後オンボードのRealtekが有効になるらしいとのことですので一度お試しください

スタート→マイ コンピュータ(右クリック)→プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャ→
サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ→AMD High Definition Audio Device(右クリック)→
無効→はい→赤×になる→再起動

※添付画像はWindows7のものですので若干違いますがこんな感じになります(Windows7は赤×ではなくグレー↓です)

という流れです。これでうまくいくといいですね

書込番号:16849883

ナイスクチコミ!0


スレ主 yunsubさん
クチコミ投稿数:66件

2013/11/18 01:40(1年以上前)

それはさきほど私も試みたのですがやはりだめでした…
一つ質問ですがサウンドカードを増設してドライバをインストールすれば音出るようになりますかね?

書込番号:16849887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2013/11/18 02:38(1年以上前)

こんばんわー

サウンドカードを取り付ければ音は出るようになりますが、フロントのヘッドホン端子が
使えなくなるなど制約も生じますからできるだけRealtekを使えるようにした方がいいと思います

<>

私的にはもう時間がリミットですのでもうしわけないですけど
本日はこの書き込みでいったん終わりとさせていただきます

HD7750を取り付けてドライバが有効の状態で以下の2つのサウンドドライバを
ダウンロード&インストールしてみて下さい

http://www.realtek.com.tw/downloads/

High Definition Audio Codecs (Software) をクリック

I accept to the above. (上記事項に同意)にチェックを入れ、NEXTをクリック

@Windows 2000, Windows XP/2003(32/64 bits) Driver only (Executable file) R2.73 2013/11/11 をダウンロード

AATI HDMI Audio Device R2.70 2012/6/22 をダウンロード

<>

@をダブルクリック→インストール→再起動(英語ですけどはいはいはいで進めていけば大丈夫です)
Aをダブルクリック→インストール→再起動(同上)

<>

これでダメでしたら夕方にまたお会いしましょう。でわでわー

書込番号:16849976

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33910件Goodアンサー獲得:5793件

2013/11/18 10:36(1年以上前)

流石に設定の方法は機種によって違うので、その辺の情報を持ち合わせていません。
マザーボード設定を呼び出し、それらしい項目を探してくださいとしか私には言えません。

書込番号:16850586

ナイスクチコミ!0


スレ主 yunsubさん
クチコミ投稿数:66件

2013/11/18 10:38(1年以上前)

BIOS設定でしょうか?

書込番号:16850588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33910件Goodアンサー獲得:5793件

2013/11/18 10:39(1年以上前)

訂正
マザーボードというよりPC設定の方が適切かも知れません。

またファームウェア(BIOS)のアップデートで改善されることもあります。

書込番号:16850591

ナイスクチコミ!0


スレ主 yunsubさん
クチコミ投稿数:66件

2013/11/18 10:39(1年以上前)

怒り表情は誤りです

書込番号:16850595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yunsubさん
クチコミ投稿数:66件

2013/11/18 10:40(1年以上前)

BIOSですか。
BIOSについて調べてみます。

書込番号:16850596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yunsubさん
クチコミ投稿数:66件

2013/11/18 12:47(1年以上前)

こんにちは。
昨晩はありがとうございました。
私も夕方から作業開始したいと思います。
またよろしくお願いします

書込番号:16850961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2013/11/18 13:34(1年以上前)

こんにちはー。時間があきましたので少し書いておきます

現在発生しているトラブルはマザーボード上のRealtek HD AudioとHD7750上のAMD High Definition Audio Deviceが
競合してしまっている事に起因していると思われます

通常はPlug&Playでハードウエアのリソースは振り分けられますので
リソースの衝突などありえないのですがー何らかの理由で衝突ないしはPCの認識がおかしくなっているのでは
と思われます

この事象の回避策として http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16847905/#16849976 の方法を
ご提案しました。特にAの ATI HDMI Audio Device R2.70 はバスドライバも新たにインストール
されるらしいですから競合回避に効果的かなぁと思いましたので(ダメだったのかな?)

追加で↓をインストールされますとうまくいくかもしれません

X38チップセットの最終ドライバ
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=eng&changeLang=true&DwnldId=10884
(直リンのため英語のリンクを貼っていますがファイルは日本語対応です)

※今後、BIOSの設定変更→BIOSの更新→それでもダメな場合フロントオーディオが有効になるサウンドカードの設置
 と続いていくわけですがー英語は不可避になりますのでこれは受け入れていただくしかありません
 パソコンを少しいじる場合、どうしても簡単な英語は必要になります

◆BIOSの設定

1) http://h50146.www5.hp.com/doc/manual/workstation/hp_workstation.html#xw4600
 ≫ HP xw4600 Workstation でマニュアルを入手
(HP xw4600 Workstation サービスおよびテクニカル リファレンス ガイド(日本語版))

 ※PDFがうまく表示されない場合はリンクを右クリック→対象をファイルに保存→
  デスクトップあたりにダウンロード

2) マニュアルのP27からP35を印刷→PCをシャットダウン

3) 電源ONと同時にキーボードのF10を連打→BIOS設定画面が表示される

4) Advanced→PCI DEVICEと遷移してその中の "intel HD Audio" をAutoからOnに変更

5) ESCキーでメニューを抜けていき最初の画面に戻る→Files→Save Changes and Exitで設定保存&終了

※BIOS変更が可能かバージョンを確かめたいので File→System InformationでBIOSのバージョンを
控えておいてください

※私は実機を持っていませんので 4) の一部は想像で書いています。実際と違う場合は
それを書いていただくと嬉しいです

以上、今回はここまで

書込番号:16851118

ナイスクチコミ!0


スレ主 yunsubさん
クチコミ投稿数:66件

2013/11/18 17:00(1年以上前)

こんばんは!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16847905/#16849976
は出来ませんでした。

それでX38チップセットをインストール後、BIOSの設定画面に行ったのはよかったものの、Advanced→PCI DEVICEと遷移した後、その中にintel HD Audio がありませんでした。

書込番号:16851628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2013/11/18 17:21(1年以上前)

こんばんわー

写真ありがとうございました。がんばりますねー

PCI DEVICES ではなかったみたいですね。すみませんでした
それでは Onboard Devices に intel HD Audio(Realtekの事です) の設定はありませんでしょうか?

書込番号:16851689

ナイスクチコミ!0


スレ主 yunsubさん
クチコミ投稿数:66件

2013/11/18 17:26(1年以上前)

こんばんは。
オンボードデバイスにもありませんでした。
本当にご協力ありがとうございます…!

書込番号:16851704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2013/11/18 17:29(1年以上前)

Device Optionsではいかがですか?

書込番号:16851713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2013/11/18 17:32(1年以上前)

PCI DEVICESの画面に↓マークが出ていますのでキーボードの↓キーでスクロールできると思います
ATI VGAの更に下にあるんではないかと

書込番号:16851725

ナイスクチコミ!0


スレ主 yunsubさん
クチコミ投稿数:66件

2013/11/18 17:36(1年以上前)

デバイスオプションズにもありませんでした。
スクロールしましたがありません。

書込番号:16851744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2013/11/18 17:52(1年以上前)

あと別スレの質問にも簡単に答えておきます

SUDDEN ATTACKは基本仕様がかなり古いため、9500GTでも十分くらいですので
現在のGPUでは速度的にあまり変わらないと思います

DirectXのアップデートしてますか?してなければしてみましょう
(Bingツールバーはインストールしない方がいいと思いますけど)
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35

このゲームを永くやってる人間によれば回線品質と120Hzモニターが
かなり有効らしいです

書込番号:16851803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2013/11/18 17:57(1年以上前)

Device Options の integrated Audio をEnableにしてESCキーでメニューを抜けていき、
最初の画面に戻り→Files→Save Changes and Exitで設定保存&終了しPCを再起動してください

書込番号:16851812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2013/11/18 18:03(1年以上前)

連投すみません

PCI Devices のATI HD Audio Device に入ってDisable(無効)にできるのならしてください
最初の画面に戻り→Files→Save Changes and Exitで設定保存&終了するのをお忘れなく

書込番号:16851829

ナイスクチコミ!0


スレ主 yunsubさん
クチコミ投稿数:66件

2013/11/18 18:22(1年以上前)

そうなんですか、グラボは関係なかったみたいなんですね。ありがとうございますー!

設定を変更して再起動しましたが、音は出ませんでした。

書込番号:16851890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2013/11/18 18:42(1年以上前)

1) Device Options の integrated Audio が Enable(有効)
2) PCI Devices のATI HD Audio Device が Disable(無効)

という事でOKですか?もう一度BIOSに入って確認して下さい
変わっていない場合、2)→1)の順で設定すればいいのかもしれません

2) 現在のデバイスマネージャーはどうなってます?
スタート→マイコンピュータ(右クリック)→プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャで
添付画像のウィンドウが開くはずです。お手数ですが画像をアップしてみて下さい

3) コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスの既定が
Realtek HD Audio Output/input になってますか?確認してみて下さい

書込番号:16851972

ナイスクチコミ!1


スレ主 yunsubさん
クチコミ投稿数:66件

2013/11/18 18:52(1年以上前)

maro@2chさん!

音が鳴りました!
ありがとうございます!

1) Device Options の integrated Audio を Enableにする
2) PCI Devices のATI HD Audio Device を Disableにする

この操作を終えるときにF10を押したら適用されるのをESCでキャンセルしてしまっていたみたいです。

本当に直ってうれしいです。
昨日からご協力いただきありがとうございました!

書込番号:16852007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2013/11/18 19:34(1年以上前)

こんばんわー、うまくいって良かったです

まー、私は uPD70116さん の↓のレスを少し噛み砕いただけですけどね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16847905/#16849710

yunsubさんが一生懸命写真をアップしていただいたおかげで私も楽が出来ました

<>

今のお手持ちのPCはワークステーション用ですからマザーボードのチップセットに
当時の高級品が使われていますのでHD7750搭載でゲームもそこそこ動くと思います

ヘビー級のゲームは新しいものの方がよろしいかと思いますが、
OSをVista x64や7 x64あたりにアップデートすればまだまだ使えると思います。電源も十分でしょう

あと他に用意していたメニューを軽く載せときます

◆BIOS更新(今のままで問題がない場合更新の必要はありません)

最終版 01.34 Rev. A (1 8 2012) は↓からダウンロード
http://h20565.www2.hp.com/portal/site/hpsc/template.PAGE/public/psi/swdDetails/?sp4ts.oid=3429269&spf_p.tpst=swdMain&spf_p.prp_swdMain=wsrp-navigationalState%3Didx%253D%257CswItem%253Dwk_107350_1%257CswEnvOID%253D1093%257CitemLocale%253D%257CswLang%253D%257Cmode%253D%257Caction%253DdriverDocument&javax.portlet.begCacheTok=com.vignette.cachetoken&javax.portlet.endCacheTok=com.vignette.cachetoken

1) ダウンロードしたBIOSファイルをダブルクリック→CDの作成を選択→CD-Rをセット→作成終了→PCをシャットダウン
2) 電源ON→F10→BIOS画面→Files→Apply Defaults and ExitでBIOSを初期設定にして保存&終了
3) 電源ON→F10→BIOS画面→Files→Flash System ROMで 1) で作ったCDを指定→BIOS更新(絶対電源は切らない)→終了
4) 電源ON→F10→BIOS画面→Files→Apply Defaults and ExitでBIOSを初期設定にして保存&終了
5) 電源ON→F10→BIOS画面→サウンド関係を再設定して保存&終了

◆PCIサウンドカードにアップグレード
・Creative Sound Blaster X-Fi ボードモデルナンバーSB0460でしたらケーブルを挿し替えて
 フロントオーディオが有効にできます
 http://h50146.www5.hp.com/lib/doc/manual/workstation/hp_workstation/c01175783.pdf

・入手
 ヤフオク!で SB0460 で検索。そんなに高くないです

・ドライバ(XP)
http://jp.creative.com/support/downloads/download2.asp?MainCategory=1&Product=15853&dlcentric=11735&Product_Name=Sound+Blaster+X%2DFi+XtremeGamer&filetype=1&OSName=Windows+XP

書込番号:16852182

ナイスクチコミ!1


スレ主 yunsubさん
クチコミ投稿数:66件

2013/11/19 00:37(1年以上前)

ありがとうございました!

書込番号:16853652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング