『画面が映らない・・・』 の クチコミ掲示板

『画面が映らない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 画面が映らない・・・

2013/12/01 11:57(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 蟹道楽さん
クチコミ投稿数:7件

グラボをmsiのN660GTX Twin Frozr 4S OCから
同社のN780Ti-3GD5に変えたところ画面が映らなくなりました。
BIOSも立ち上がらなく、白いアンダーバーが点滅する状態で止まっています。
元のグラボに戻すと問題無く映ります。

OS:Windows7 home 64bit
CPU:Core-i7 3930k
マザボ:X79MA-SD40
電源:SILVERSTONE SST-ST85-F-GS(850W)

どなたか対処方法のご教授をよろしくお願いします。

書込番号:16902265

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28189件Goodアンサー獲得:2473件

2013/12/01 12:24(1年以上前)

真逆とは思いますが,補助電源コネクターは確り挿入されていますか?

書込番号:16902380

ナイスクチコミ!0


スレ主 蟹道楽さん
クチコミ投稿数:7件

2013/12/01 12:31(1年以上前)

>沼さん

回答ありがとうございます。
補助電源は8pinと6pinで繋いでいます。このあたりはPCショップで確認してもらったので間違いないと思います。

書込番号:16902405

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28189件Goodアンサー獲得:2473件

2013/12/01 12:40(1年以上前)

失礼致しました。
>PCショップで確認してもらったので・・・
と言うことは,ショップでは問題なく画面が表れていたのでしょうか?

書込番号:16902437

ナイスクチコミ!0


スレ主 蟹道楽さん
クチコミ投稿数:7件

2013/12/01 12:44(1年以上前)

>沼さん

何度もすいません。
ショップでも画面は映らなかったんですが、慣れてる店員がやっていたので問題無いだろうという判断です。
そう考えれば実際には問題あるかもしれませんね。

書込番号:16902444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/12/01 12:53(1年以上前)

いやいや
ショップ検証で画面出なかったら、その時点で
不良品疑うべきでしょうに。

書込番号:16902480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2013/12/01 13:12(1年以上前)

マウスのBTO?
BIOSのアップデートがあればしてみるとか、CMOSクリアしてみるとか。

BIOSで、CSMやFastBootの項目があればいじってみるとか。

書込番号:16902549

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28189件Goodアンサー獲得:2473件

2013/12/01 14:04(1年以上前)

>・・・白いアンダーバーが点滅する状態で止まっています。

あれ〜 ! この表示が出るのは,OS が立ち上がらないのかな・・・
電源ONと同時に「Delete」キーを連打でUEFI/BIOSが拝めませんか?

書込番号:16902719

ナイスクチコミ!0


スレ主 蟹道楽さん
クチコミ投稿数:7件

2013/12/01 16:11(1年以上前)

>Yone−g@♪さん
ショップ検証ではなくワンコイン診断みたいな簡単な検証しかしてないんです。
それで初期不良だと思って出してみたら結果は良品という事でしたのでこちらの構成・設定が悪いのだと思います。

>ベンクロさん
マウスのBTOです。
CMOSクリアしてみましたが駄目みたいです。BIOSの更新もやってみます。

>沼さん
OSどころかBIOSも立ち上がらないですね。
一応起動時にF2を押すと画面にEntering set upと出ますがBIOSは立ち上がらないです。

書込番号:16903107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/12/01 17:14(1年以上前)

モニタ上にブリンクがでるなら
起動不良な状態で機材的に問題がない…
とすれば電力不足、ビデオカードの必要な
電力を絞り出せて居なくて起動しない可能性
を疑いますかね〜。
マウスブランドですし、電源の弱さを疑ったら
どうでしょか?
同じマウスでもG-TUNEブランドなら良かったハズ
なんですが。

書込番号:16903312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/12/01 17:37(1年以上前)

失礼しました電源型番書かれてましたね
電源皮算用のサイトで必要電力計算されて見ては
どうでしょう!?
銀石の850Wですし足りそうな予感もしますけど
一応。

書込番号:16903392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 蟹道楽さん
クチコミ投稿数:7件

2013/12/01 19:04(1年以上前)

>Yone−g@♪さん

回答ありがとうございます。
電源皮算用のサイトでも確認しましたが、電源容量にはまだ余裕がありそうです。
ケーブルの方に問題があるかもしれませんね。

書込番号:16903706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6498件Goodアンサー獲得:274件

2013/12/01 21:12(1年以上前)

良品なら、マザーボードとの接続が十分でない可能性もあります。
掃除が必要かもしれません。

電源ケーブルは繋がって供給されていないとカードのBIOSで起動が止まって、マザーボードのBIOSの入り口までにはいかない可能性もあります。
※私のはGTX780のオリジナル基板のモデルですが、接続してないとそのようになります。接続してくださいと英語でメッセージが出ます。一部断線ですとどうなるかは分かりません。

これらがクリアなら、マザーボードのUEFI/BIOSの更新、もしくは一旦外して起動させてUEFI/BIOSの設定変更が必要かもしれません。

書込番号:16904316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2013/12/02 00:05(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1111/14/news086.html

上記の記事によると、X79MA-SD40はX79MA-GD45をカスタマイズした物のようですね。
X79MA-GD45のBIOSで言う3.3バージョンにある「Update GOP driver」あたりが関係してくるかもしれません。(N780Ti-3GD5がUEFIネイティブROMかは分からないが)

http://hdys.blog15.fc2.com/blog-entry-363.html

書込番号:16905216

ナイスクチコミ!0


スレ主 蟹道楽さん
クチコミ投稿数:7件

2013/12/02 19:21(1年以上前)

皆さん、真摯に対応して下さり、ありがとうございました。
色々試してみましたが、私には手に負えないトラブルだと思い、近所のパソコンショップに検証依頼しました。
原因がわかりましたら今後の為に、何が悪かったのか書き残しておこうと思います。

書込番号:16907627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 蟹道楽さん
クチコミ投稿数:7件

2013/12/11 20:27(1年以上前)

進展があったのでご報告致します。

パソコンショップにて検証してもらった結果GTX700系のビデオカードを認識しない事がわかりました。
そこでマウスコンピュータに確認を取ったところ、このマザーボードはGTX700系の動作確認が取れていないとの事で
分かった事はもうどうしようもないという事だけでした。

ネットで探してみても同様のトラブルに会っている方がいらっしゃったので参考にされる方はどうぞお願いします。

書込番号:16944914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング