『教えて! M190とM490の消費電力の違い』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

REGZAサーバー DBR-M490

8ch録画対応のブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○ REGZAサーバー DBR-M490のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAサーバー DBR-M490 の後に発売された製品REGZAサーバー DBR-M490とREGZAサーバー DBR-M590を比較する

REGZAサーバー DBR-M590

REGZAサーバー DBR-M590

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月27日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー DBR-M490の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M490のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M490のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M490のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M490の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M490のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M490のオークション

REGZAサーバー DBR-M490東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

  • REGZAサーバー DBR-M490の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M490のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M490のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M490のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M490の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M490のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M490のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M490

『教えて! M190とM490の消費電力の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー DBR-M490」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-M490を新規書き込みREGZAサーバー DBR-M490をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

教えて! M190とM490の消費電力の違い

2014/02/04 13:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M490

クチコミ投稿数:164件

M490とM190を両方使ってタイムシフト録画を楽しんでいます。M490を最初に買って、後からM190を追加購入しましたが、どうも月の電気代が増えた気がします。Web上の情報によるとM490の年間消費電力量は27.6kWhで、M190は107.1kWhとあります。月間の消費電力はそれぞれ12で割れば良いのでしょうが、これはタイムシフト録画をしていない時のデータだそうです。

そうだとすると2台がタイムシフト録画を行っている時はかなりの消費電力量になっている可能性があります。このあたりのところで、情報がありましたら教えて下さい。因みに、2台とも増設USBドライブは接続していません。

−以上−
よっち・ひろ

書込番号:17151137

ナイスクチコミ!3


返信する
maox96さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:50件 F-06E 

2014/02/04 13:34(1年以上前)

M190ですが、東京電力で24時間電源オフのタイムシフト録画すると
消費電力約60Wで、月1,088円くらいです。

書込番号:17151227

Goodアンサーナイスクチコミ!4


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/02/04 16:47(1年以上前)

不確実な情報ですが、
REGZAサーバーの場合、瞬間起動の消費電力がタイムシフト録画の消費電力とほぼ同じようです。
ですので、
M190:約65W
M490:約17W
となり、東京電力管内で、1ヶ月の電力使用量が300KWh超であれば、1ヶ月(30日で計算)のタイムシフトの
使用電力は、(1円未満四捨五入)
M190:1362円
M490:356円
になります。

書込番号:17151749

Goodアンサーナイスクチコミ!3


maox96さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:50件 F-06E 

2014/02/04 19:33(1年以上前)

すでに書いているように60Wです。65Wもありません。

書込番号:17152296

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/02/04 20:28(1年以上前)

>すでに書いているように60Wです。65Wもありません。

ほぼと書いており私的には、60Wも65Wもイコールです。
60Wの主張の出展が何か分かりませんが、例えばエコワットなどアマチュアが簡単に電力測定できる
機器を使ったと仮定した場合、
・エコワットの測定精度は、±10%です。よって、60Wも65Wも測定誤差の範囲内。
・エコワットは、皮相電力測定ですので、意図的に意地悪な製品の電力をすると、実際には1Wしか消費しない
 製品のエコワットでの測定値は、10Wにも100Wにもなります。
 一般家庭に存在する電気機器では、
 ・インバーターでない、昔ながらの蛍光灯
 ・インバーターでない、昔ながらの冷蔵庫
 ・インバーターでない、昔ながらの洗濯機
 ・インバーターでない、昔ながらのエアコン
 ・インバーターでない、昔ながらの扇風機
 ・昔のVHS(S-VHS)ビデオレコーダー
 ・昔のブラウン管(トリニトロン管含む)テレビ
 etc
 これらの機器のエコワットでの測定値は、実際の消費電力の1.5倍から2倍程度を表示します。
 程度は分かりませんが、インバーター機器であっても、公称値の±10%よりも精度は落ちます。

書込番号:17152508

ナイスクチコミ!4


彗飛さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:31件

2014/02/05 09:50(1年以上前)

イコールではないですし、
持ってもいないし自分で不確実だと言ってる得体のしれない情報より、
ユーザーの情報のほうが遥に参考になります。

書込番号:17154564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件

2014/02/07 10:56(1年以上前)

皆さん、

回答戴きありがとうございます。概算でM490が¥350くらい、M190が1300円くらいということで、月あたり約1000円の違いであることが理解しました。もう少し、差があるかなと思ったのですが、それほどでもなかったです。去年より2割ほど電気使用量が(金額にして5〜6000円)多くなっているのは、HDDレコーダーを追加したせいだけではなさそうですね。色々と教えて戴き、ありがとうございました。

−以上−

書込番号:17161534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサーバー DBR-M490」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-M490
東芝

REGZAサーバー DBR-M490

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

REGZAサーバー DBR-M490をお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング