『DVDの読み込みができない』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

VARDIA RD-E305K

高精細番組表やスカパー!かんたん予約連動機能を備えたHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:320GB VARDIA RD-E305Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E305Kの価格比較
  • VARDIA RD-E305Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E305Kのレビュー
  • VARDIA RD-E305Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E305Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E305Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E305Kのオークション

VARDIA RD-E305K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • VARDIA RD-E305Kの価格比較
  • VARDIA RD-E305Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E305Kのレビュー
  • VARDIA RD-E305Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E305Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E305Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E305Kのオークション

『DVDの読み込みができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E305K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E305Kを新規書き込みVARDIA RD-E305Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

DVDの読み込みができない

2014/02/07 10:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E305K

スレ主 ms.beensさん
クチコミ投稿数:2件

2010年頃に購入しました。購入の1年後くらいからちょくちょく読み込みの不具合はありましたが、HDD録画メインで使っていたのであまり気にせず使っていましたが、この度、HDDの大事なデータ残すため、修理に出したいと思っています。保障期間はとっくに過ぎているので費用がどのくらいかかるかが知りたいです。
ちなみに、ネットで調べた結果、これはDVDドライブの故障ということになるのでしょうか?症状としては、HDDは異常なしで、DVDの読み込みだけが一切できません。
DVDドライブの交換されたことがある方がおられましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

また、それ以外の方法で、HDD内のデータを保存する方法があれば教えてください。

書込番号:17161492

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6157件Goodアンサー獲得:531件

2014/02/07 11:17(1年以上前)

その頃にDVDレコを購入されたのは、ある程度割りきりがあって購入されたと思います。
公式にはドライブを交換し、DVDにダビングするのでしょうけど、HDMIキャプチャーボードの使用や、画質安定器を通したダビング、型番を把握してDVDドライブの交換等が現実的でしょうか。
修理費用は分かりませんが、数万円かかると思われます。

今回も大事でしょうけど、ダビングに関しては過去に比べ益々不自由になっています。今後の対策をされるのに、情報の収集をされる事をお勧めします。

書込番号:17161576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27402件Goodアンサー獲得:3136件

2014/02/07 12:03(1年以上前)

クリーニングされましたか。
一時的に戻った場合、直ぐ焼きましょう。
そして、買い換えましょう。
SSに依頼すると、工賃込みで、3万円越えるでしょう。
換装は簡単ですが、自己責任で。
換装例は、E302ですが、ドライブはE305と、同じはずです。
http://ameblo.jp/act-210m/day-20120304.html

書込番号:17161699

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2014/02/07 13:16(1年以上前)

DVDのレンズクリーナーを使用して、レンズクリーニングしてみて

それでも ダメなら修理するしかないと思います。

書込番号:17161935

ナイスクチコミ!1


スレ主 ms.beensさん
クチコミ投稿数:2件

2014/02/08 10:58(1年以上前)

レンズクリーナーを何度か試したら、DVDが読み込めるようになりました!
故障だとばかり思っていましたが、汚れが原因だったんですね…。
必要なデータが膨大にあるので最後までもってくれるか不安ですが、全てDVDにコピーしたら、ブルーレイレコーダーに買い替えたいと思います!本当にありがとうございました!!

書込番号:17165284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27402件Goodアンサー獲得:3136件

2014/02/08 12:02(1年以上前)

コピーは、急いだ方が、いいです。
クリーニングで、直っても、一時的の場合もありますから。

書込番号:17165508

ナイスクチコミ!4


m.hikiさん
クチコミ投稿数:1件

2019/03/22 20:41(1年以上前)

>ms.beensさん、私のレコーダーも同じ症状が出ました。どのディスクを入れても「ディスクの読み込みが出来ません。」と表示されて再生ができませんね。他のダビング方法は、別のDVDレコーダーがあるのであればDVD-R(アナログチューナーの場合はDVD-RW)をそのレコーダーに挿入し、そのレコーダーの外部入力にRDのビデオ端子の出力を接続して、HDDの録画番組を再生します。そして、別のレコーダーでDVDに録画します。できましたでしょうか。

書込番号:22550802

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E305K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDの読み込みができない 6 2019/03/22 20:41:39
プレイリスト編集のバグ? 10 2012/09/10 11:12:51
305 0 2012/03/05 11:54:19
冷却ファンから異音! 5 2012/01/27 18:41:26
画像がとぎれるんです・・ 4 2011/11/16 16:55:41
スターチャンネル 2 2011/10/24 13:20:39
ドライブ切り替え 3 2011/09/30 6:57:58
外付けHD 1 2011/06/16 11:13:30
DVD-Rの録画について 5 2011/06/15 22:13:48
TS録画とRE録画 2 2011/03/20 12:38:32

「東芝 > VARDIA RD-E305K」のクチコミを見る(全 429件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E305K
東芝

VARDIA RD-E305K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

VARDIA RD-E305Kをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング