『「RAWサイズS」設定を他機種にもちょーだい!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『「RAWサイズS」設定を他機種にもちょーだい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニコン」のクチコミ掲示板に
ニコンを新規書き込みニコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン

スレ主 neophilieさん
クチコミ投稿数:167件

ついにD4sにて「RAWサイズS」が実装しました。
Nikonユーザー長年の夢?であった、RAWデータサイズ設定の多様化へ一歩前進ですね。(サイズMも欲しいー!)

さて、ぜひ他機種への展開(特にD800。できればファームアップで…)をして欲しいと思っているのですが、ご共感いただける方は「ナイス」をポチッとお願いします。

>Nikonさん
こんな感じです。ぜひご検討をお願いしますm(_ _)m

書込番号:17235856

ナイスクチコミ!5


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/02/25 15:42(1年以上前)

RAW-Sって単に「12bitの圧縮」に設定されているだけでしょ?

他のカメラでも出来る。

書込番号:17235887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/25 16:18(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140225_636795.html

こんなニュースも・・・

書込番号:17235992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/02/25 16:19(1年以上前)

RAW-Sは400万画素ですよん♪

書込番号:17235994

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/02/25 16:22(1年以上前)

あふろさん

えっ!?
そうなんですか。

400万画素はあまりにも少ないですね。

書込番号:17236005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/02/25 16:27(1年以上前)

報道なら十分な解像度ですし

むしろ画素補間しているベイヤー素子にはふさわしいサイズともいえます

1600万画素の4画素混合で400万画素♪

書込番号:17236018

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2014/02/25 17:41(1年以上前)

>1600万画素の4画素混合で400万画素♪

D1は1200万画素の4画素混合で300万画素でしたね。

D3で十分と思ってたけど、欲しくなってきた。

書込番号:17236231

ナイスクチコミ!1


スレ主 neophilieさん
クチコミ投稿数:167件

2014/02/27 01:44(1年以上前)

kyonkiさん
うおっ、よく見てみれば確かに・・・
CANONと同じにしてほしいんだけどなぁ〜

書込番号:17242258

ナイスクチコミ!0


スレ主 neophilieさん
クチコミ投稿数:167件

2014/02/27 01:45(1年以上前)

じじかめさん
そうなんですよね。D4sの内容よりもこちらのほうがニュース性高いかも(笑)

書込番号:17242260

ナイスクチコミ!0


スレ主 neophilieさん
クチコミ投稿数:167件

2014/02/27 01:47(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
んん、あれ?
徹夜続きでアタマが回っておらず、きちんと確認ができないようです(笑)
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:17242264

ナイスクチコミ!0


スレ主 neophilieさん
クチコミ投稿数:167件

2014/02/27 01:52(1年以上前)

hiderimaさん
これ、自分的にはD800で実現してくれたら約900万画素。魅力的ですね。
一般的用途としては全く問題ないですし、仕事でも活用できそうです。
実現してくれないかぁ。Nikonさん。

書込番号:17242275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/02/27 02:04(1年以上前)

あふろべなと〜るさんへ

>1600万画素の4画素混合で400万画素♪

この場合のRAWファイルは、一画素にRGGB全ての情報を持っていると言うことですか?

書込番号:17242290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/02/27 02:22(1年以上前)

>かえるまたさん

まあ、そうともいえなくもないけども…

ベイヤー素子では画素補間するしかないので
それで作った1600万画素のデータを混合するので
単純に一画素にRGBのデータがあると思えばいいのでは?と思います

書込番号:17242315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > ニコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Uボタンについて 2 2025/10/15 18:19:10
自転車レース〜ツール・ド・九州2025 0 2025/10/12 23:11:57
ZRにどのレンズを付けて撮る予定ですか 14 2025/10/16 0:45:21
購入しました 28 2025/10/12 21:47:48
マニュアル時のF値 9 2025/10/07 2:26:16
打ち上げ花火動画撮影条件 18 2025/10/15 2:25:52
JAVA_JP 2 2025/10/07 17:07:16
CCDって綺麗だなー(^^) 5 2025/10/07 22:02:46
室堂の秋 13 2025/10/06 8:24:52
メカシャッターの最高機種はZ7IIでしょうか? 10 2025/10/15 21:24:52

「デジタル一眼カメラ > ニコン」のクチコミを見る(全 973663件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング