2〜3年前に焼いたBD−REですが、急に未フォーマット状態になってしまいました。
数回フル再生した事があるので、当初は問題ありませんでした。
同じ様な経験をした方いらっしゃいませんか?
書込番号:17260481
0点
メーカーや機種、あるいは使用されているディスクメーカーなんかを書き込まないと
返信が着き難いと思いますよ。
一旦、フォーマットしたディスクが未フォーマットになるなら書き込み不良かディスク
側に問題がある可能性が高いんじゃないでしょうか?
念の為、本体のリセットと別の国産ディスク(パナやソニー)の組み合わせで再度試して
みてはいかがでしょうか?
書込番号:17260589
1点
機種はどのレコーダーで焼いたか不明ですが、メディアはパナソニックの日本製です。
複数のレコーダーで試しましたが、全て未フォーマット扱いになります。
書込番号:17260621
0点
なら他のレコーダーで駄目なディスクを再フォーマットしてみてはいかがでしょうか?
再フォーマットを受け付ければ最初にフォーマットした機器側の不良でもし再フォーマット後に
他の機器でも認識が未フォーマット状態ならディスク側の不良確立が高いと思います。
書込番号:17260653
1点
>なら他のレコーダーで駄目なディスクを再フォーマットしてみてはいかがでしょうか?
再フォーマットを受け付ければ最初にフォーマットした機器側の不良でもし再フォーマット後に
他の機器でも認識が未フォーマット状態ならディスク側の不良確立が高いと思います。
なんらかの方法で元のデータが読めないかと質問しました。
再フォーマットすると100%復活は無理なので、最後の手段だと思っています。
やっぱり、復活は無理でしょうか?
書込番号:17260682
0点
すいません。
既に書き込んだディスクなんですよね。
ならディスク不良の可能性が高いと思うので書き込んだ番組は諦めるしか
ないと思います。
書込番号:17260691
1点
やっぱり、諦めるしかないですかね。
お気に入りの番組は多重保存しているのですが、ちょっと中途半端にお気に入りでディスクにしか無かった物なんです。
ディスクだけの保存は信頼性に欠けますね。
書込番号:17260721
1点
私も最近、BDでの保存に疑問をもっております。
BDの寿命に疑問符
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17120768
私の場合、未フォーマットでは無く、読み込みが出来なくなったメディアが沢山有ります。
>お気に入りの番組は多重保存しているのですが、ちょっと中途半端にお気に入りでディスクにしか無かった物なんです。
既に多重保存しているとの事ですが、私も最近、外付けハードディスクを購入し、多重で保存する様にしました。
以前はBDとカーナビ用にDVDと多重化していました。
ディスクに焼いておけば安心とはいえない事を周知したいですね。
書込番号:17260816
0点
>複数のレコーダーで試しましたが、全て未フォーマット扱いになります。
プレーヤーやPCでも読めないですか?
それでもダメなら諦めて。
書込番号:17263541
0点
SLKユーザーさん
本当の未フォーマットディスクと間違えている可能性はないですか?
DRオンリーでお願いします。さん も言われていますように、ダメになったときには、
「未フォーマット」ではなく、「読み込みが出来なくなる」のが経験則ですので。
書込番号:17263676
0点
DRオンリーでお願いします。さん
今回のBD−REは2〜3年前に焼いた物なので寿命と言うには早すぎるので
固体不良だと考えています。
デジタル貧者さん
既にPCでもチェックしましたが、未フォーマットとなっております。
yuccochanさん
>本当の未フォーマットディスクと間違えている可能性はないですか?
何度か再生しているので間違いは無いです。
当初は、最初から最後まで問題なく再生出来ました。
書込番号:17264755
0点
BDの読み込み不良のレスとして参考にさせて頂きました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579789/SortID=17277594/#17285897
書込番号:17285914
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/11/06 17:04:55 | |
| 9 | 2025/11/05 12:28:06 | |
| 2 | 2025/11/05 9:27:34 | |
| 4 | 2025/11/03 12:07:18 | |
| 0 | 2025/10/31 0:34:12 | |
| 8 | 2025/11/01 20:22:37 | |
| 8 | 2025/10/29 4:06:21 | |
| 5 | 2025/10/30 13:54:26 | |
| 8 | 2025/10/30 19:20:56 | |
| 8 | 2025/10/28 9:48:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






