『カメラストラップの留め具』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カメラストラップの留め具』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラストラップの留め具

2014/03/08 22:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 san2006さん
クチコミ投稿数:387件

赤丸の留め具

カメラストラップを自作するつもりです。テープ(38mm幅、10mm幅)は手芸店で入手できますが、ストラップ先端に付ける留め具2種の入手方法が分かりません。入手方法をご存知の方がおられましたら教えて下さい。

書込番号:17280863

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/08 22:48(1年以上前)

こんばんわ^^

写真で拝見したものでいうと、上のものは樹脂サルカンで下のものが樹脂コキらしいです。

楽天で検索すると専門店がありましたので検索してみてください^^

書込番号:17280984

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2014/03/08 23:00(1年以上前)

san2006さん こんばんは

サイズが色々あるようですので貼って置きます

テープアジャスター・サルカン
http://www.punto.co.jp/buzai/shopping/adjuster/A40000-15JBOG.htm

テープアジャスター・コキ
http://www.punto.co.jp/buzai/shopping/adjuster/A71000.htm

書込番号:17281055

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19529件Goodアンサー獲得:924件

2014/03/08 23:01(1年以上前)

100円ショップにいくとネコの首輪とかあります

私はカバンの留め(デイバックのショルダー前連結)に
ばらして使ったことがあります

書込番号:17281059

ナイスクチコミ!3


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:37件

2014/03/08 23:02(1年以上前)

ストラップ買って外した方が安いかも…

書込番号:17281062

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21679件Goodアンサー獲得:2925件

2014/03/08 23:30(1年以上前)

ユザワヤや東急ハンズでも売ってますよ(=゚ω゚)ノ

まぁ、100均で使ってる製品探してばらすのが
一番安いかもですけど(;^ω^)

キタムラの店舗だと、中古のストラップが
安くあったりするので、そういうの買って
ばらすのもありかもですね(*^▽^*)

書込番号:17281189

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21679件Goodアンサー獲得:2925件

2014/03/08 23:38(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001581/SortID=16292778/?#tab
犬猫の首輪は、幅広ですね(;^ω^)

パーツx4+送料と、安いストラップで天秤ですかね(;^ω^)
カメラによって幅が違うので、既製品使いまわすのが、
良いかもですよ('◇')ゞ

書込番号:17281217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/09 07:00(1年以上前)

完成したら見せてねo(^-^)o

書込番号:17281913

ナイスクチコミ!1


スレ主 san2006さん
クチコミ投稿数:387件

2014/03/09 19:03(1年以上前)

こんばんは

うちの4姉妹さん

サルカンとコキのamazonのURLありがとうございます。


のほほん太郎さん

サルカンとコキという名前がわからなくて検索できませんでした。
ありがとうございます。
みなさんよくご存知ですね。


もとラボマン 2さん

色々なザイズがあるのですね。
まちがえないようにします。
ありがとうございます。


ひろ君ひろ君さん

100円ショップに行ってネコの首輪探してみます。
ちょっと楽しみです。
ありがとうございます。


ヲタ吉さん

そうですね。標準品のストラップを買うのも手ですね。
どっちが安いか判断が必要ですね。
ありがとうございます。


MA★RSさん
いつもは幸村さんというお店を利用しています。
http://komura.s115.xrea.com/parts/partstop/partstop_tape.htm
ここには、サルカンとコキはありませんでした。
ETSUMI アレグロストラップ ミラーレス用\798 それにしてもは安いですね。
これの解体もあるかもですね。
ありがとうございます。


.pwtmptpt.さん
完成したらここに写真貼り付けます。
しばらくお待ち下さい。
ありがとうございます。

皆様のお陰で色々な方法で入手可能になりました。
どれにするかこれから検討します。
すべてがベストアンサーなのですが、3つしか付けられませんの
最初の3名様につけることにさせていただきました。
ありがとうございました。

書込番号:17284391

ナイスクチコミ!2


スレ主 san2006さん
クチコミ投稿数:387件

2014/03/10 11:18(1年以上前)

試作品ニンジャストラップ

こんにちは

試作品ができましたのでご参考までに写真アップします。
10mm幅テープとサルカン、コキは取り敢えず廃物を付けて見ました。
バックルが市販のニンジャストラップより軽量のため使いやすそうです。

色々ありがとうございました。

書込番号:17286930

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング