『最近は何を撮っていらっしゃいますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『最近は何を撮っていらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

最近は何を撮っていらっしゃいますか?

2014/07/02 12:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:420件

梅雨の真っ只中、みなさんは何を撮っていますか?
関東だと紫陽花も見頃は過ぎたでしょうし。

どんより雲、雨模様…
外に出たくなくなりますね…

書込番号:17689188

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/07/02 12:41(1年以上前)

蓮の花p(^-^)q


撮りに行きたいです(^-^ゞ

書込番号:17689214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/07/02 12:43(1年以上前)

カメジイとおまわりさん撮ってます。  p【◎】d

書込番号:17689223

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2014/07/02 12:51(1年以上前)

紫陽花はだいぶ前からしっとり感が失せてだめですね。

加えて土日に雨じゃね〜。
合間狙ってと思いますが、ゲリラ的に5分で来ますからおちおち出られないし、傘持って出るとなるとミラーレス首下げか。

しょうがないから、しょぼくれて、機材いじり倒しています。

書込番号:17689252

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2014/07/02 12:52(1年以上前)

トンボアンテナさん こんにちは

7月になるとそろそろ ニッコウキスゲの撮影準備に入りますし 7月の初めから中旬にかけ お祭りもあり7月下旬では ひまわりと 色々予定はあります。

書込番号:17689258

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:835件

2014/07/02 13:23(1年以上前)

こちら(九州)でも、ちょうど端境期。
また仕事が忙しく撮りに行けないため、駐車場で見かけているものを行き帰りの僅かな時間で撮ってるだけです。

身の回りでも、それなりの世界?があるようです。
しかし、撮っても端末におとすヒマがないことも…

書込番号:17689333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/07/02 13:48(1年以上前)

この日は晴れてましたが…

雨でもGO!GO!

トンボアンテナさんこんにちは。

一眼ならではの明るい中望遠レンズ付けて屋内施設とかどうでしょう?
僕は雨でも屋外で使いますけど、どうしても濡れるので自己責任です。

書込番号:17689394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2014/07/02 16:14(1年以上前)

古代蓮ですね。その後ヒマワリでしょうね。

書込番号:17689711

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/07/02 17:03(1年以上前)

徒歩0分の庭・・・・・庭仕事最優先の妻に感謝しながらm(__)m

書込番号:17689826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2014/07/02 17:33(1年以上前)

レッサーパンダとラッコとジャイアントパンダ。

書込番号:17689921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/02 17:34(1年以上前)

D80にて

蓮、帰郷、ユリが中心でしょうね。
4年前は亀岡(京都府)まで出かけました。

http://www.kameoka.info/user/kikyounosato/

書込番号:17689925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/02 17:36(1年以上前)

げっ!? 訂正  帰郷→桔梗
失礼致しました。

書込番号:17689927

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2014/07/02 18:12(1年以上前)

こんにちは

今朝はD200にタムキューを付けてアサガオを撮りました。

ついでにペットの亀も♪

朝からカメラを持ち出して撮影していた私をみた嫁&子供は呆れてました(笑

アサガオは朝しか撮れないと嫁に言い聞かせましたが・・・

書込番号:17690017

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/07/02 18:28(1年以上前)

何もないのが粋だと思う♪

私の住んでる地域はこれといった施設はないので
スナップは自然と自然物ばっかりになりますね(笑)

書込番号:17690055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/07/02 18:37(1年以上前)

何を撮っても雨はいいですよ。
最高の季節です。

春に出かけたところへ、もう一度いってみてください。
同じものが、そのときよりフォトジェニックになってる可能性大です。
さすがに桜は無理かもしれませんが、立ち止まってあたりをよく見回してください。
きっと、いいものが見つかります。

逆に真夏はダメ。
旅行に出かけて撮るのは別ですが、梅雨明け宣言=撮影休止宣言といってもいいかも?です。

書込番号:17690081

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21650件Goodアンサー獲得:2916件

2014/07/02 19:50(1年以上前)

天気が悪い日、ってお題ではないようですねf^_^;)

最近、家に流し撮り練習装置を導入したので、天気の悪い日はこれで遊んでます♪( ´▽`)

書込番号:17690318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2014/07/02 19:54(1年以上前)

東千歳

真駒内

丘珠

千歳

トンボアンテナさん皆様コンバンハ

当地北海道に梅雨はありません。
と言いつつ、6月は異例の長雨続きでした。

この時期当地は各駐屯地の記念行事が目白押しで自衛隊大好き次男さんのお付き合い
で駐屯地巡りです。

モーキンズなので猛禽撮りに行きたいんですけどね〜

書込番号:17690333

ナイスクチコミ!5


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2014/07/02 20:48(1年以上前)

室内で娘達を撮るか、個撮でモデルさん撮るか・・・
晴れたらお外でお花撮ったりもしますけど(^^;

書込番号:17690528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2014/07/02 20:49(1年以上前)

こんばんは
あじさいの見頃についてですが、日当りと土壌にかなり左右されます
例えば私の家だと見頃の状態が長く続いてますが、隣の家では10日程まえから
色あせて今では殆ど枯れています。
なので、先入観無しで探して見ると、今が盛りの紫陽花も有ると思います

これからの撮影予定としては、ひまわり撮影ですね
http://www.town.manno.lg.jp/kanko/himawari.php
このイベントで撮影した写真が4回程入選させてもらってるので、今年もチャレンジしたいです
その合間をぬって蓮撮影、で、7月の後半になると花火大会が毎週どこかで有りますし
夜祭りの踊り撮影も有るし、夏も結構忙しいです。

書込番号:17690531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/07/02 21:02(1年以上前)

駅前やスクランブル交差点などで、ちょっと高い視点から「雨傘」の集団を写すと楽しいですよ。

カラフルなものもあれば、サラリーマンなどの黒系の集団(塊)、これらが不規則な動きをします。

時間帯でも変わります。
通勤時間帯は地味な色が多め、お昼になると派手になったりと。

見ているだけでも楽しいですが、撮る度に違った画が撮れますので、雨の嫌な気分を払拭するのに
お勧めします。

書込番号:17690594

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件

2014/07/02 21:10(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

みなさんも結構、退屈されてるんですかね。
ちょうど凹みみたいな時期。
太陽が出ても急に頼りなくなったり…

雨には雨の表情が…
でも機材が…
景色や町並みを撮影するには向かない時期なんでしょうね。


自分も東京タワーのサムライブルーライトアップを観に行ったりしましたが、本当にそれだけで。
登ってもこの湿気では展望は期待できないでしょうしね。

一日長い時間かけて、いろいろな物を撮るのが難しい時期かもしれませんね。
1、2枚撮って終わってしまうことが殆どです。

書込番号:17690631

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:336件

2014/07/02 21:18(1年以上前)

梅雨入りしたとはいえ...

こちらは、あまり降っていないのですよ...

書込番号:17690670

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/07/02 21:45(1年以上前)

軍事写真はやめてください。
いや、削除してください。
このような場で見たくありません。

書込番号:17690816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2014/07/02 21:54(1年以上前)

古代蓮「大賀蓮」

こちらも「大賀蓮」

ヒマワリ(昨年の)

これも昨年の

雨の日は・・・意外と・・・苦手だぁ。


ヒマワリの顔は主催者側で書いています。(念の為に)

書込番号:17690875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/03 15:47(1年以上前)

7月はお祭りもいいですね。祇園祭に天神祭、特に天神祭のギャル神輿は撮影に行きたいと思います。

http://galmikoshi.com/

書込番号:17693213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:61件

2014/07/03 18:13(1年以上前)

成田のカンタス航空機を撮影するため全国から集結した航空マニア

成田一番機のカンタス航空B747-400、成田はこれで夜が明けます

ヒルトン成田も夜が明ける、手前は飛行機見ながらラウンド回れるゴルフ場

成田空港の警備は総理官邸より遥かに厳しい、2000人の機動隊員が常駐してます

でんでんこさん、それじゃ警察写真どうですか?

「1中2小隊バスより小隊本部・・・
現時点、さくらの山入り口付近にてカメラを構えた不審な男性一名を確認した、どうぞ」

「あーーー、こちら小隊本部、状況を詳しく報告せよ、どうぞ」

「小隊バス了解。不審と思われる男性は20分前からさくらの山入り口付近を徘徊、
複数回こちらを撮影している模様、どうぞ」

「小隊本部より小隊バス、人物の特徴等の情報を送れ、どうぞ」

書込番号:17693618

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング