『写真作例 色いろいろ Part160 〜梅雨でも撮りましょ(^^ 〜』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真作例 色いろいろ Part160 〜梅雨でも撮りましょ(^^ 〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1091

返信155

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:6553件

J3+10-100


価格コムさんと皆さんのご協力で『写真作例 色いろいろ』もPart160となりました!
ありがとうございまーす!

皆さんのデジタルカメラで撮ったお写真を貼ってくださーい! 
テーマは梅雨?一応…です。

投稿の際はExifを残したり、機材の特徴など記載するなど、ご協力お願いします!

お写真を見た方が使用された機材を購入したくなるような、また、購入の検討材料になるような
ご覧の皆さんや価格コムさんの「お役にたつスレ」を目指しています(^^

前スレのPart159はちら!↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17677250/#tab
ダンスさん、お疲れさまでしたー!ありがと〜(^^

☆本スレはレス数が150に達した時点で次スレへと移行させていただきますのでご了承ください。

☆本スレはスレ主随時募集中です。
新しい皆さんも気楽にやってみてくださいね!

☆オキナワのオバチャン元気かな?

ではでは、よろしくお願いしまーす

書込番号:17709524

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/07/07 23:36(1年以上前)

なんだこれ?

にほんねこさん、こんばんわ!

記念すべくPart160のスレ主さんお願いします!
それと、グリーンさん。お疲れさまでした(^^)v

書込番号:17709550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2014/07/08 00:27(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

にほんねこさん、皆さん、こんばんは^^

「SONY α77U+SONY 100oF2.8 MACRO」JPEG撮って出し、リサイズ。

>にほんねこさん
スレ主ありがとうございますm(__)m
ちとスレの役に立てず申し訳ないです。
またよろしくお願いします!

>グリーンダンスさん
前スレありがとうございましたm(__)m
気が付けば終了のスピードスレでしたね^^
お疲れさまでした!


ご参加の皆さま、またよろしくお願いしますm(__)m

と変わり映えのしないご挨拶で失礼します^^;


では^^

書込番号:17709719

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2014/07/08 00:48(1年以上前)

にほんねこさん 皆さん こんばんは

梅雨でも撮りましょ(^^ 〜、スレ立て有難う御座います。

グリ−ンダンスさん、前スレお疲れ様でした。

GFPで撮ったダリアの写真をUPします。

レンズ:ニコン AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G + マルミ マクロ3
現像:ライトルーム4.4

本スレもよろしくお願いします^^

書込番号:17709770

ナイスクチコミ!12


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/07/08 01:52(1年以上前)

アルストロメリア   全部 フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95 でっす。

アガパンサス

オシロイバナ

ヒルザキツキミソウ

にほんねこさん、みなさん
こんばんは( ̄0 ̄)/


にほんねこさん
新スレ、ありがとうございます。
・・・ホントに何度も、ありがとうございます♪

グリーンダンスさん
前スレ、楽しませていただきました。
ありがとうございました〜♪

みなさん
今スレもまた、よろしくお願いします。



あぁぁ眠い〜・・・
それでは、また〜(´∀`*)ノシ

書込番号:17709892

ナイスクチコミ!13


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/07/08 04:03(1年以上前)

加工して雰囲気を作ってます。

ダイナミックにムクムク成長した入道雲

写真テーマは「梅雨の晴れ間」

あえて、夏を先取りした感じの写真をアップです(笑)


てか、もうすぐやってくる台風(鹿児島は直撃コース)の影響で、この日は真夏並みに蒸し暑かった^^;

書込番号:17709963

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/07/08 05:06(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん
おはこんばんちは(^O^)/


にほんねこさん
新スレ、設立そしてスレ主業務
何度もしていただき、ありがとうございますデス(。-_-。)

グリーンダンスさん
お疲れ様でした<m(__)m>
そして
ありがとうございました〜♪

みなさん
今スレもまた、よろしくお願いします。

写真撮ってないので在庫から・・・
でわ

書込番号:17710001

ナイスクチコミ!9


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/07/08 05:14(1年以上前)

>うちの4姉妹さん

アップされた写真はとても素敵ですが、このスレには一応「梅雨」という縛りがあるかと^^;

書込番号:17710006

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/07/08 05:40(1年以上前)

葵葛さん

それ以上にこのスレには
作例無しは死刑という掟が・・・(笑)

書込番号:17710028

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:12772件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/08 05:50(1年以上前)

古代蓮の里 ダイナミックトーン

みなさん、おはようございます。

グリーンダンスさん、お疲れさまでした。
にほんねこさん、新スレ、有難うございます。

それでは、本スレも宜しくお願いします。

書込番号:17710039

ナイスクチコミ!12


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2014/07/08 06:58(1年以上前)

くる禁、チョウセンアサガオで、合体前

チョウセンアサガオ

チョウセンアサガオ

キツネユリ(グロリオサ)

にほんねこさん、皆さん、おはよう3

色いろいろ Part160 〜梅雨でも撮りましょ、開店おめでとう

グリーンダンスさん、お疲れさまでした。

では、、出羽、

書込番号:17710135

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/08 07:14(1年以上前)

ノラにゃんこ

同じく

にほんねこさん、皆さん
おはようございます。

○にほんねこさん
新装開店、おめでとうございます。
また、スレ主ありがとうございます。
今スレもよろしくお願いします。
梅雨の写真ではないですが、
にゃんこの写真を開店祝いに!!

○グリーンダンスさん
スレ主お疲れ様でした。ありがとうございました。
今スレもよろしくお願いします。
パート、決まったらイイですね(^O^)

皆様、今スレもよろしくお願いします。

書込番号:17710166

ナイスクチコミ!10


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:68件

2014/07/08 07:26(1年以上前)

緑響く

みなさんの、ご健勝もお祈りします

みなさん、おはようございます。

にほんねこさん、毎度ありがとうございます。
グリーンダンスさん、素敵なアジサイのお寺でありがとうございました。
他の常連のみなさんも、暖かいお言葉ありがとうございます。
早く帰りたい、これがなんと言っても最高の薬です。
心より、感謝します。

では、行って参ります。体長、台風にはくれくれも気をつけてください。

書込番号:17710204

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/07/08 07:26(1年以上前)



にほんねこさん、
Part160 「〜梅雨でも撮りましょ(^^ 〜」スレ立てありがとうございます。

ご参加の皆さんもよろしくお願いしま〜す。




書込番号:17710206

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/08 11:05(1年以上前)

にほんねこさん ありがとうございます〜

梅雨はまだあじさい寺に花集う

今日はこれから授業参観です〜

一年生 私の心も 一年生

にほんねこさんPart160梅雨でも撮りましょ(^^〜おめでとうございます。

ぺたぺたと貼らせていただきます。

書込番号:17710720

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/07/08 11:36(1年以上前)

コゲラ

エナガ

メジロ

そして本命のヤマセミ。

色スレの皆様、にほんねこさん。

新スレ開設有難うございます。&おめでとうございます。

前スレ主のグリーンダンスさん、お疲れ&有難うございました。

☆にほんねこさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1954122/
ニコワンも使い方次第でボケが楽しめるようですね。

☆俺の焼きそばさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1954135/
色がセピアですね。植物の名前はわかりません。でもよく見ますね。

☆TRIMOONさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1954196/
しべにピン、お見事です。

☆たっぴょんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1954217/
ダリア、良く見ると自然の造詣の素晴らしさが分かりますね。

☆grgLさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1954278/
こういう小さくて可愛い花って良いですね。

☆葵葛さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1954322/
入道雲!この雲を見ると真夏だなぁって感じますよね。

☆うちの4姉妹さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1954329/
なんと一昨年の入道雲ですね。豪快!

☆ラルゴ13さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1954342/
これまたどえらいスケールですね。関東はスケールもでかいですね。

☆x191300ccさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1954356/
上手く下から狙いましたね。腰痛にご注意!

☆写真云々さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1954365/
のらちゃん、気持ちよさそうですね。

☆Lazy Birdさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1954374/
気分が落ち着きます。緑色は癒しです。

一日も早いご快復をお祈りしています。

☆毎朝納豆さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1954386/
おっぱいとビルディング、有難うございます。あはは。

☆グリーンダンスさん

お疲れ様でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1954458/
授業参観ですか?昔を思い出しますね。


それでは皆様、本スレでもよろしくお願いします。
バイバーイ。

日曜日に久しぶりに鳥撮影に行ってきました。すべてノートリ(鳥はいますが・・・。)

書込番号:17710810

ナイスクチコミ!13


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2014/07/08 12:00(1年以上前)

にほんねこさん、スレ主、ありがとうございます。

先日、古河総合公園へ行ったとき、雨が降っていて蓮が咲いているかどうかも分からなかった
ので、D3100を持って行きました。これは蓮の池に行く途中で撮ったもみじです。雨に濡れて
雰囲気が良かったのですが、写真でそれを表現するのは難しいです。
蓮が咲いていたので、車までD800E・レンズ・三脚を取りに戻りました。写真は前回アップ済み。

D3100 + AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED 手持ち

まだ当分忙しいです。まあ、「少し」だけなのですが。

書込番号:17710879

ナイスクチコミ!13


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2014/07/08 13:30(1年以上前)

D4s 500/4

にほんねこさん 梅雨でも撮りましょ(^^ 〜 有難う御座います。

グリ−ンダンスさん お疲れ様でした。

雨の中カッパ着て撮影しました。

書込番号:17711180

ナイスクチコミ!13


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2014/07/08 14:05(1年以上前)

溜池なのですが、大賀ハスを繁殖させています

近づけないので、見物客は皆無ですw

トンボはMF撮影が基本ですねw

トンボもくる禁だったかな?

お久しぶりです^^;


気付いたらスレッドもかなり進み、途中、グリーンダンスさんが初スレ主をされたりと、興味深く、流し見させていただきましたw。

今年は、天候不順の日が多く、また、仕事場周辺の環境が激変し、撮影もままならなくなっていて、なかなか納得いくものが撮れない日々が続いています。Laskeyさんは、ブログの方で見ていますので、近況がわかるのですが、皆さん、いかがお過ごしでしょう?


さて、本日は、久しぶりの快晴だったので、早朝、大賀ハスをちょっと撮ってみました。近づける場所ではないので、凝ったカットも撮れないのですが、アップさせていただきます。

書込番号:17711277

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/07/08 14:20(1年以上前)

くる禁:弟が捕まえたバッタ。

皆さん、こんにちわ(^_^)v

撮影在庫が枯渇していて困っていますが、一応アップです。
今回は弟(小3)が捕まえたバッタです。
私は怖がりなので、バッタは捕まえられず、撮影専門です(爆)
↑本当にマジですよ?まあ、見て怖いわけじゃないので「焼き禁(爆)」はつける必要はないですがw

attyanさん、お久しぶりです^^
因みに、トンボもくる禁ですよ(爆)
なので、8月から秋にかけてはくる禁が私にも増えるかもしれませんw

書込番号:17711305

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2014/07/08 16:06(1年以上前)

メコノプシス(ヒマラヤ産ケシ科)

にほんねこさん、みなさん こんにちは。

にほんねこさんPart160開設おめでとうございます。

本当にたまにしか参加していませんが、よろしくお願いします。


で、タイトル「梅雨でもとりましょ」
 梅雨のない北海道からですので参加資格が・・・・・^^;
 久しく雨を見ておりません。すいません。

梅雨に関係無い写真ですが、ひとまずお祝いとして。

書込番号:17711527

ナイスクチコミ!10


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2014/07/08 18:37(1年以上前)

明るく、ぱぁーと咲いています。

「くる禁」ですか?、八五郎

背くらべ

私の顔って、少し変ですか?

にほんねこさん、皆さん、お晩です

皆さん、コメントありがとうございます。

今日は暑い1日でしたね。

機材:D800 + AFーS 50mmf1.8G

貼り逃げですよ。。。では。出羽。。

書込番号:17711880

ナイスクチコミ!8


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2014/07/08 19:26(1年以上前)

狙えそう カモ ね?

ちょっと無理 カモ ね?

いい カモ ね!

C皆で飛べば 安全 カモ ね。(等倍で見てね)

BMW 6688さん、長いレンズで鳥を出して来ましたので?

BMW 6688さん、新しいレンズいいなぁ〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1954483/
皆さんも、釣られましょ鵜

私は少し長い単焦点で!

C皆で飛べば 安全 カモ ね。(等倍で見てね)

レンズ:Ai AF 180mmf2.8D(N)ED

では。でわ?

書込番号:17712004

ナイスクチコミ!6


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/07/08 20:28(1年以上前)

おまけ〜 =^_^=

にほんねこさん
Part160〜梅雨でも撮りましょ(^^〜  ありがとうございま〜す

グリーンダンスさん、お疲れさまでした〜
みなさん、よろしくお願いします☆

書込番号:17712201

ナイスクチコミ!8


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2014/07/08 20:36(1年以上前)

にほんねこさん、新スレ立てありがとうございます。

グリーンダンスさん、前スレ主お疲れ様でしたあ〜♪

はい、梅雨でも撮ってます。けど、土日はあまり雨降ってましぇん。

ちゅーわけで、こないだの日曜撮影分より、stylus1試し撮り在庫からいっときまー。

書込番号:17712236

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2014/07/08 20:58(1年以上前)

GX1 by LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S.

にほんねこさん
新スレ写真作例 色いろいろ Part160 〜梅雨でも撮りましょ(^^ 〜
開店おめでとうございます。

今日は、フェーン現象であっちぇえ中、最近ハマってるサイクリングです。こんなときはm4/3が便利です。
3週間ほど続けてますがまだ効果は・・・体力はついてきてますが、体重は・・・変わりません。

こちら新潟は、梅雨とは言ってもあまり雨が降っていません。空梅雨かな。
かといってゲリラ豪雨はごめんです。

ではでは。

書込番号:17712323

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2014/07/08 21:18(1年以上前)

マキノさん

にほんねこさんみなさんこんばんわ
新スレおめでとうございます
グリーンダンスさんおつかれでした

前回と同じポトレです

モデルはマキノさんです

レンズ:タム9マクロ

前スレでコメントいただいた方ありがとうございます
今スレもよろしく。

書込番号:17712426

ナイスクチコミ!9


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2014/07/08 21:52(1年以上前)

ニガウリ(ゴーヤ)の花

ニガウリを食べるのは奥さんだけ、私はダメ

イチヂク まだまだですね

マスカット、ウソ!デラウェアのまだ熟す前

皆さん コンバンハ

にほんねこさん、スレ主お引き受けありがとうございます。またお世話になります。

梅雨に超大型台風に、そしてこの蒸し暑さ、たまりませんね。
「山歩」に行く機会も気も失せてしまいます。
ということで、本日は趣向を変えて「家庭菜園」のスナップ。但し、育てているのは奥さんです。

皆さん、台風にはくれぐれもご注意ください。大きな被害が出ないことを祈っています。

書込番号:17712611

ナイスクチコミ!9


kidsmaniaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/08 22:36(1年以上前)

皆さんこんばんは、初めまして。
うろうろしていたら、このスレを見つけました。
お恥ずかしながら貼らせてもらっちゃいます。

書込番号:17712814

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2014/07/08 22:36(1年以上前)

「くる禁」 樹液に集まるカナブンとゴマダラチョウ

「くる禁」 舌を丸めて休憩中ゴマダラチョウ

「くる禁」 蜜を吸っている時は怖くないコガタスズメバチ

「くる禁」ではない ?カメムシの卵 2.4倍

にほんねこさん、新スレ有難うございます。
グリ−ンダンスさん、お疲れさまでした。

ムシムシするので虫一色です。

ペンタK-3に
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。
2.4倍はDENTAL CLOSE-UP LENS DS9を付けています。

書込番号:17712819

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12772件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/08 22:44(1年以上前)

くる禁

くる禁

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。
今日も残業で遅くなりました。
おっと、もう寝る時間だ。
今日はこれにて失礼。

書込番号:17712862

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件

2014/07/08 23:45(1年以上前)

板橋の風景(笑)

昨日は七夕…

おまけ(笑)


皆さんこんばんは〜(^^
やっと帰って来ました〜(汗)

ジョウレンさんありがとうございまーす、2回目からジョウレンですよ〜(笑)

葵葛さん
初めまして!
どんどん貼ってくださーい(^^

kidsmaniaさん
初めまして!
またお願いしまーす(^^

Gダンスさん
楽しい前スレありがとうございました〜!
>一年生 私の心も 一年生
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1954459/
初々しいな〜(^^

ではでは、ふ〜(^^;

書込番号:17713076

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/09 00:08(1年以上前)

エアカナダ初めて羽田で見ました。

HS50だとAFが効かなくなるのですが、、、、

みなさん、こんばんわ。にほんねこさん、新板ありがとうございます。
グリ−ンダンスさん、お疲れ様でした。前板では、ろくに返信も出来ず、、、m(_ _)m


Sweetさん、新兵器導入おめでとうございます。ピシッとしてますね。
余力があれば、私も値ごろ感のあるXS-1が、、、、ムリです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17677250/ImageID=1952834/


Laskey775さん
>サムネイルで見るとプテラノドンですよ@@
た、確かにそう見えます。アジサシもダイブしますけど、カワセミさんのような
趣は、、、

AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1954530/
見事にベイパー出てますね。ニアミスとは言えないかもしれませんが、午後
厚木に立ち寄った後、4時過ぎから羽田に居りました。
+++++++++++++++++++++++++++++++
今日は、昨日の羽田から。当たり前ですが、コンデジよりも暗い撮影に強かったです。
ノイズの面でもそうですが、暗くなってもHS50のように迷う事は減りました。

書込番号:17713170

ナイスクチコミ!9


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/07/09 09:39(1年以上前)

アベリア   フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95

チェリーセージ   フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95

グラジオラス   フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95

★くる禁★ ダリア   フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95

にほんねこさん、みなさん
こんちは( ̄0 ̄)/


○俺の焼きそば 5sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1954135/
葉っぱとかがちょっとわかりづらいんですけど、多分「ハナウド」かと思いますよ。
ま、雑草(´ー`)

○TRIMOONさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1954193/
これ♪

○たっぴょんさん
ばんは♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1954216/
見事に真ん丸♪
良いですよねぇ、ぽんぽんダリア(^^)

○葵葛さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1954322/
・・・おぉぉ^_^;
とりあえずこの下がどうなってるモノか・・・そこに居たくはありませんね。

○うちの4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1954330/
ヒマワリ〜(*´∇`*)・・・今年んじゃない( ̄□ ̄;)!!

○ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1954342/
壮観ですねぇ♪

○Lazy Birdさん
行ってらっしゃいませ。
お早いおかえりをお待ちしております(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1954378/
これでしょ〜(*´∇`*)

○グリ−ンダンスさん
おハローさんです。
スレ主さん、お疲れさんでした(゜◇゜)ゞ

○BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1954483/
聞いたことはあるのです。
確か撮るの大変なやつですな♪
素晴らしい(^^)

○attyan☆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1954553/
こちらにもハス・・・季節ですねぇ♪

○おじぴん3号さん
おじぴんさん見っけ♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1954611/
こゆ雰囲気は好きでっす。

○ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1954749/
崩したくなくなります^_^;

○sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1954760/
オールマイティで融通効きますよね。
良いなぁ・・・

○kidsmaniaさん
はじめまして(^o^)/
よろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1955014/
傷みの見えないキレイな(*´∇`*)
良い色なのです。


と、手抜き横レスをば。
夜中に貼り逃げしようとしたら、メンテ中で来られませんでした^_^;
・・・っっと、仕事だ〜‥…━━━タタタタッ━━ ヘ( *`O´)ノ

みなさん、台風にはくれぐれもお気を付けを。

書込番号:17713613

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/07/09 15:32(1年以上前)

おまけ

色スレの皆様、にほんねこさん。

毎度でーす。

今日は雨が降ったりやんだりのはっきりしない天気です。

☆sumu0011さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1954495/
雨に濡れた紅葉した葉っぱ、梅雨らしいお写真です。

☆AREA884さん

>雨の中カッパ着て撮影しました。
ご苦労さんです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1954531/
ゴーヨン さすがの迫力です。

☆attyan☆さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1954554/
トンボをMFで、どんくさい私には難度高いです。

☆焼きそばさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1954557/
私たちの時代には考えられないことです。

☆おじぴん3号さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1954611/
木漏れ日がうまく当たっていますね。

☆x191300ccさん

>BMW 6688さん、新しいレンズいいなぁ〜。
600mmで10万円はバーゲン価格でした。でも重いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1954677/
この猫本気なのかな!本気カモメ。

☆ga-sa-reさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1954738/
ゴーヤですね。体に良いそうですが私は嫌いです。写真はリアルでいいですね。

☆sweet-dさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1954737/
マジ!良い描写ですね。大型システムはもういらない??

☆やんぼうまんぼうさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1954809/
自転車をアクセントに画が締まりますね。

☆コーヒーはジョージアさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1954825/
日常感が出ていいですね。でも若い女性は浴衣を着なれていないせいかどこかぎこちない感じですね。

☆yamaya60さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1954928/
>ニガウリを食べるのは奥さんだけ、私はダメ
私もです。写真は下から煽っていい感じです。

☆kidsmaniaさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1955006/
アガパンサスの花に黒いアゲハ、コントラスト良くきれいなお写真ですね。

☆常にマクロレンズ携帯さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1955004/
いつもながら凄いマクロで昆虫有難うございます。

☆ラルゴ13さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1955035/
いいなぁこの蓮の花。こんな風に撮ってみたいものです。

☆にほんねこさん

スレ主お疲れ様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1955132/
板橋ですか?昔サラリーマン時代に西友本部によく行きました。今もあるのかな??

☆かばくん。さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1955149/
工場萌えをバックにスターアライアンス塗装のANA。ANAのカレンダーに採用されるかも?

☆grgLさん

>確か撮るの大変なやつですな♪
やまちゃん(山翡翠)は鳩程度の大きさで翡翠に比べて大きく撮りやすいのですが、いかんせん出没するところまでの距離が遠すぎます。
周りは大砲軍団ばかりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1955237/
このレンズ、夢見心地のような気持ち良い描写ですね。カマキリ君も気持ちよさそう。

それではこの辺で失礼します。

やまちゃんです。

書込番号:17714414

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/07/09 17:02(1年以上前)

スマホ撮影:生ハムサラダ!

スマホ撮影:健康ステーキ!

スマホ撮影:健康ステーキ&塩コショウ

スマホ撮影:パイン&ラムネアイス

今日から17日まで補修期間なので対象外者は休みです!

なので、今日は父も休みなので父の実家に行き、ミスターバーグというステーキ店で食べました!
そのときの写真です(^_^)v
一眼はとても持ち出せないので、スマホ撮影ですが、ご了承くださいm(_ _)m

書込番号:17714615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/09 17:39(1年以上前)

α900+STF

にほんねこさん、新スレ開店おめでとうございます^^
グリーンダンスさん、前スレお疲れ様でした。参加出来ずで残念・・・!

開店祝いに雨粒をまとった花など。
α900+135STF、LightroomにてRAW現像しています。

ではでは皆様、本スレもよろしくお願いします^^

書込番号:17714714

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/07/09 18:04(1年以上前)

グリーンさまへ

にほんねこさんへ

たかいたかい

アイスクリーム

BMW様、ヤマセミ、こんなの撮りたいです

上海帰りに飛行機の上から600oレンズで探されたんですか?

そんな大砲は飛行機載せるとき怒られそうですね、

佐賀は市内から20分くらいのとこにいるそうですがバルーンから探してもいませんね。

カワセミも全く姿見せません。 異常気象? 台風通過後探してみます。

ムツゴロウも写しに行かなきゃ、こちらも1Dとかすごい大砲の方多いです

書込番号:17714780

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件

2014/07/09 20:48(1年以上前)

J3+10-100


皆さんこんばんは
台風の接近ご注意くださいね(汗)

今宵もジョウレンジャーのお写真ありがとうございまーす

BMWさん
おお!ヤマセミちゃん羨ましいです(^^ そうそう西友ありますね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1955357/

おとぎさん
お久しぶりでーす
A900はファインダーもいいっすよね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1955433/


手抜きレスにて…
ではでは〜(^^;

書込番号:17715287

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12772件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/09 22:16(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。

今日も懲りずにダイナミックトーン+蓮の花で参加です。

それでは、おやすみなさい。

書込番号:17715657

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/07/09 22:30(1年以上前)



皆さん、こんばんわ〜。

台風8号コワイですね。早く行って台風一過の
好天になってくれないかなぁ。

BMW 6688さん
ヤマセミが撮れる環境が羨ましいです。(^^

にほんねこさん、
>宵もジョウレンジャーのお写真ありがとうございまーす
OK牧場で〜す。(^^

ラルゴさん
最近、お仕事忙しいようですね。
お付き合いでダイナミックトーンを。(^^


書込番号:17715713

ナイスクチコミ!9


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2014/07/10 00:56(1年以上前)

船の墓場を走る貨物列車

使用済みらしい、錆びた碇

ノーフィルターで撮った、ソフトフォーカス

お手手、キレイキレイ

皆さん、こんばんは!


久しぶりに2回目の登場w。


写真を撮り出して間もない頃、一番気になるのがピントで、ピントを合わせるのにまずは集中することになります。人間、おもしろいもので、ピントを合わせる中央部分しか見えていないことが多い。

ファインダーを見ているつもりでも、ファインダーの中央付近しか見ていない。それに気付き、ファインダーの隅まで、目が行くようになると、撮る写真の世界が変わると思います。

ファインダーをきっちり見る自信がないなら、三脚使用でLV撮影すると、失敗がなくなります。米美智子氏は、必ず三脚使用でLVでお撮りになるようです。



今回は、あまり普段、目にしないようなカットをアップしようと思います。簡単にいくつかコメントを書いておきます。



☆俺の焼きそばさん

頑張って撮っているみたいですね。期末試験頑張ってね。


☆x191300ccさん

向日葵、早いですね。この花、上手く撮るのが難しかったりしますw。


☆grgLさん

カマキリさんが良い表情をしています。


☆BMW 6688さん

ヤマセミ、良いですね。MFは、慣れれば簡単ですよ。キヤノンではマクロのときしか使いませんが、ニコンではMF撮影は必須だったりしますw。


☆毎朝納豆さん

もうそろそろヤンマの時期なので、お互い、ヤンマの飛行姿の撮影、頑張りましょうね。


書込番号:17716157

ナイスクチコミ!9


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/07/10 00:58(1年以上前)

くる禁

にほんねこさん、みなさん、こんばんは
台風、大変な状況ですね、気を付けてください。

BMW 6688さん
コメントありがとうございます (^^)
ゴーヤはここ数年で初めて食べて、チャンプルーは定番になりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1955354/
う〜ん 是非逢ってみたいです ☆☆

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1955435/
音伽夜茶花さんらしい一枚かな〜、いい感じです♪

にほんねこさん、お疲れ様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1955607/
いろんな事件が起きていますね。
みなさんが楽しいひとときを過ごせればいいですね。

大好きなカマキリさんと蝶のシルエットです (^^♪
60D+タム9(72E)

書込番号:17716162

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/10 09:55(1年以上前)

みなさんおはようございます。

○にほんねこさん
 板橋って、都会ですね〜(笑) 板橋♪板橋♪という盆踊りの歌ご存知ですか〜?小学生のころ、公園で踊ったりしました〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1955605/


○音加夜茶花さん
 こんにちは〜お花がきれいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1955435/


○attyan☆さん
 お久しぶりです〜お元気そうですね。お嬢さんですか〜?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1955894/

○lazy Birdさん
 きれいな景色の写真がたくさん!ですね〜今度個展開いてくださいな。オペ大丈夫だったかな?ファイト^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1954380/

昨日は、講演会で長野まで行ってきました。
姨捨のあたりや、川中島などきれいでした。暑かったです。
今日は、風がつよいです。

書込番号:17716833

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7597件Goodアンサー獲得:44件

2014/07/10 18:35(1年以上前)

アジサシ狙いは空振りで

カワセミの若鳥に遭遇・・・台風初体験なので頑張って

早くこんな風に成鳥になって下さいね

おっと、水戸市植物園のトンボさんもごきげんよう

にほんねこさん、皆さん、初めまして。

いよいよ明日早朝茨城は台風上陸のようです。で、茨城の住民として散歩コースの皆さんどうしているのかちょっと見てきました。多分初体験の台風、カワセミ君にも頑張ってもらいたいと思います。

ちなみに親のカワセミは、妄想に耽って気がつかず通り過ぎようとしたら、親切なオバサンがカワセミがいることを教えてくれました。感謝です。

ではでは。

書込番号:17718180

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/07/10 18:46(1年以上前)

セーフ

アートに

こりゃよか

発進

こんにちは、無事8号弱まって過ぎていきました

長野、新潟の方が、大変ですね

カワセミが全くいないので今日のあおちゃんから

書込番号:17718213

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12772件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/10 19:50(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。
台風でGFPのダリヤが折れないか心配のラルゴさんです。(去年は、かなり被害がありました)

○毎朝納豆 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1955739/

お付き合い有難うございます。
まさにダイナミックな空ですね。

○BMW 6688 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1955354/

貴重なヤマセミの写真、有難うございます。
私も、このレンズ欲しいのですが先立つものが.....(笑)

○コーヒーはジョージア さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1954825/

このモデルさんって、X-A1のクチコミのモンスターケーブルさんの写真と同じ人かな?
色っぽいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010871/SortID=17679435/ImageID=1946902/

書込番号:17718425

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件

2014/07/10 21:26(1年以上前)

7D+EF70-200F4L+1.4x


皆さんこんばんは
関東はこれから台風接近です〜(汗)

納豆さん
むむ〜ダイナミックな夏空、XF18-55はいいレンズですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1955739/

attyan☆さん
カワイイですね〜お子様?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1955894/

ga-sa-reさん
やはりくる禁シーズンですよね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1955887/

Gダンスさん
知ってますよ〜うへへ
すっかり三種のカメラ使いこなしてますね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1956014/

アナログおじさん2009さん
初めまして〜!
巣立ったカワちゃん初々しいですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1956240/

源蔵さん
おお〜飛翔がナイスですね〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1956259/

ラルゴさん
7/17入荷ですかね?楽しみですね〜(^^
ダリアはちょっと心配ですね・・・
これは行田ですね、美しいな〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1956295/


カワちゃん在庫から
ではでは〜(^^

書込番号:17718778

ナイスクチコミ!10


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2014/07/10 21:37(1年以上前)

今回も〜stylus1試し撮り分よりいっときまー
カメラジャケットor電池プレゼントキャンペーン中という事で、電池もらいました。
ユーザー登録を済ませ、申し込むと、はやくも電池を送ってきました。オリンパスさん、はや...

○AREA884さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/954/1954530_s.jpg
↑ナイスショット〜☆ 最近、雨天撮りが増えたような気が...

○かばくん。さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/955/1955149_s.jpg
↑これは、上手いですねぇ〜♪ これまでとは、違いを感じますよ。
東京にD5200+A005持っていかれたんですねぇ〜

○ぐるぐるさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/955/1955237_s.jpg
↑これ、目茶いい絵ですねぇ〜☆ ボケ味も柔らかくて温かみあって良いですねぇ〜

○BMW 6688さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/955/1955354_s.jpg
↑ヤマセミすごーい! ヤマセミが撮れるとは...
いや〜、雨天では、スタイラスを使う気がしないので、在来の機材使用となりそうですが、
晴れた日にゃ、これ1台で十分って感じですよ。

ではでは〜♪

書込番号:17718831

ナイスクチコミ!7


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2014/07/10 21:48(1年以上前)

台風。流れる風と雲

にほんねこさん、新スレありがとうございます。

グリーンダンスさん。前スレありがとうございました。

みなさん、こんばんは。出遅れました。昨今の天候ではカワちゃん
撮影もままならず。です。ヽ(´▽`)/

にほんねこさんのニコワンいいなぁ〜。^^

台風接近の空撮りました。(^_^;)

取り急ぎご挨拶まで。ではでは〜。^^

書込番号:17718880

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/07/10 22:33(1年以上前)

綺麗なユリの花♪

主張するかのようなひまわり!

同じひまわりです!

くる禁:標準レンズで捉えたカマキリ!(RAW編集済)

みなさん、こんばんわ!

昨日は色スレとしては異彩な食べ物アップですが、どうでしたか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1955405/

今日の岡山は午前中に風がやや強く、午後7時代後半に小雨があったものの、台風の影響はそこまでなかったです!
因みにこの4枚は本日の出来立てです!

書込番号:17719084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kidsmaniaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/10 23:41(1年以上前)

皆さんこんばんは
台風が超接近ですので気をつけてくださいね〜

にほんねこさん
grgLさん
BMW 6688さん
コメント、ありがとうございます。

書込番号:17719392

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/10 23:56(1年以上前)

みなさん、こんばんわ。


BMW 6688さん
>工場萌えをバックにスターアライアンス塗装のANA。ANAのカレンダーに採用されるかも?
やっぱりコンデジとは暗い撮影でかなりの違いが出ますね。実感しております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1955357/
貴重な被写体に加えて、ダイナミックな飛び出し。これは良いですね。

sweet-dさん
>↑これは、上手いですねぇ〜♪ これまでとは、違いを感じますよ。
ありがとうございます。やはりコンデジとは余裕が違うんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1956376/
これも余裕がありますね。コンデジとはいえ、大きなセンサー、魅力的です。

++++++++++++++++++++++++
今日の写真は、厚木のストックから。

書込番号:17719447

ナイスクチコミ!6


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2014/07/11 19:32(1年以上前)

にほんねこさん、皆さん、お晩です

皆さんの所は台風の影響は、いかがでしたか?

今朝千葉県に再上陸でしたが、なんとも有りませんでした。

今日は蒸し暑い1日でしたね。

相変わらずの貼りで失礼します。

では。。。

書込番号:17721803

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2014/07/11 23:06(1年以上前)

「くる禁」 青鼻が気になるハラビロトンボ

「くる禁」 目にピントが行ってしまった

「くる禁」 ならば正面から、う〜ん青いだけでどうちゅうことないか 等倍

にほんねこさん 皆様今晩は。
コメント、ナイスを下さった皆様有難うございます。

今日は昨日、一昨日に比べて清々しい暑さ?でした。

今宵も貼り逃げすみません。

ペンタK-3に
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WRです。

書込番号:17722611

ナイスクチコミ!6


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2014/07/11 23:32(1年以上前)

D4s 500/4

← 距離 4200m

皆さまこんばんは!雨の羽田です。
  
かばくんさん D5200購入おめでとうございます!さっそく1/30!もう使いこなしてますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1955150/

スイートさん >最近、雨天撮りが増えたような気が...
師匠がスイートさんだから・・・

BMW6688さん ヤマさまゲットおめでとうございます!いつかは撮ってみたいなぁ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1955357/

書込番号:17722723

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件

2014/07/12 00:01(1年以上前)

今日の空

今日の鉄(笑)


皆さんこんばんは
DELLのサイトでPC見積に悩むオヤジです〜(笑)

Laskeyさん
ニコワンに嵌るとV3欲しくなりますね(^^

kidsmaniaさん
もう常連さんですよ〜!
またよろしくお願いしまーす(^^

かばくん。さん
おお!これは入間でも飛んでますね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1956576/

AREA884さん
雨の羽田、迫力ありますね〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1957216/


ではでは〜(^^;

書込番号:17722824

ナイスクチコミ!7


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2014/07/12 00:57(1年以上前)

マンガチックに撮りました^^

にほんねこさん、みなさんこんばんは〜。

今日は台風過ぎたのに、夕方また雨でガッカリでしたが
面白いの撮れたからいいコトにします。(^_^;)

■にほんねこさん

ニコワンV3まで要らないでしょ〜。(^_^;)・・・と解毒剤を撒く。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1957258/

そうそう、こんな感じで晴れたと思ったら、怪しくなって来たんですよね。
雲行きが。

今日貼ったのは手動レンズ登録したレンズなので、Exif間違ってます。

Ai Nikkor 105mm f2.5
月影の雲と観覧車に飛行機。欲張ってます。(^_^;)

ではでは〜。

書込番号:17723004

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/07/12 01:11(1年以上前)

まだ台風の雲が多いですが

知らぬ間に満月(本当の満月は20:25)

梅雨もあともう少し

タチギボウシ

皆さんこんばんは にほんねこさんスレ主ありがとうございます。グリーンダンスさんお疲れ様でした。

寝ようと思ったら、空が明るい 久しぶりにお月さん見たな〜。手持ちでちゃちゃっと撮ってきました。
台風一過の週末を楽しんでくださいね。(暑いだろうな〜)

ではでは

書込番号:17723044

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2014/07/12 16:54(1年以上前)

久しぶりに覗きに来ましたが、中々繁盛してますね〜。
相変わらず強豪が揃ってます笑


にほんねこさん
新スレおめでとうございます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1954124/
構図やボケが綺麗ですね〜。


たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1954215/
ダリアってこの花のことだったんですね。
ちょっと気持ち悪いかも・・・(汗)
でも綺麗ですね。


グルグルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1954276/
流石F0.95、幻想世界にいるぐらいボケてますね!
これ見たらF1.8じゃ足りなくなってくるかも・・・笑


葵葛さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1954321/
この写真の色やざらざら感がとても良い雰囲気を作ってますね、
和室に飾っておきたい写真です。


四姉妹さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/954/1954329_s.jpg
絵本に出てくるような空ですね。
加工などはしていますか?


ラルゴさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1954344/
とてもシャープで綺麗です。
発色も綺麗ですね。

Lazy Birdさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/954/1954374_s.jpg
おお、すごい!
緑がとても綺麗で、僕も行ってみたいです!

sumuさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1954496/
季節はずれの楓も良い色をしてますね〜。
楓は好きな植物No1!です。


ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1955885/
おっ、良い構図ですね。
虫の色と葉の色が同じなのも良いですね。

らすきーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1957297/
光の演出が綺麗ですね。
観覧車は綺麗だとは思うんですが、中々乗ろうとは思わない(爆)


下手なコメントばかりですみません。

書込番号:17724971

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12772件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/12 17:23(1年以上前)

くる禁

クイナ

にほんねこさん、みなさん、こんにちは。
今日は、スノーチャンさんの地元、古河総合公園でプチオフ会を開いてきました。肝心の写真の出来は?でしたが......。(爆)
それにしても、この1ヶ月で、色スレのメンバーと5人(シーシャ大好さん、ゆるノラさん、AREA884さん、ダイシさん、スノーチャンさん)も会っているとは、我ながら凄いと思いました。(笑)

○にほんねこ さん

>7/17入荷ですかね?楽しみですね〜(^^

果たして発売日に届くのか?まだ何の連絡もありません。(笑)

○AREA884 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1957216/

お〜! 凄い迫力です。

○EOSスーパー さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1957717/

今日みたいな暑い日にはピッタリの写真ですね。

書込番号:17725055

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:600件

2014/07/12 20:18(1年以上前)

台風後の夕日

お祝いのネコ

鬼平犯科帳PA(羽生PA)

にほんねこさん、みなさんこんばんは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1955713/
私も↑に行ったのですが時間を考えなかったため見事に花が閉じていました・・;
しかたがないのでネコ撮りました。(3枚目)
皆さん蓮の花は昼には閉じてしまうのでお気をつけて・・;
(皆さんは知っていますよね・・・余計なお世話ですいません。)
帰りに寄った羽生PAの軍鶏鍋おいしかったです。

書込番号:17725543

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2014/07/12 20:26(1年以上前)

皆さん

こんばんは

>にほんねこさん

スレ主運営ありがとうございます。
本スレよろしくお願いします。
梅雨・・には関係ないですけど、スレ主がにほんねこさんということで「猫」を3枚貼らせてください。

>グリーンダンスさん

前スレありがとうございました。m(_ _)m

>前スレでコメント、ナイズポチいただいた皆様

ありがとうございした。

-----------------
以下コメントです。

>ラルゴさん

やはりD810逝くのですね。AF性能など動態撮影にも適した機材になっているようですね。
作例期待しています。ちなみに私は逝けないです。

-----------------
撮影機材 :OLYMPUS E-M1 + MZD 12-40mm/f2.8
撮影モード:絞り優先、WBオート、RAW
現像ソフト:SILKYPIX PRO6


書込番号:17725573

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2014/07/12 21:03(1年以上前)

くる禁(トンボ)

大トリミング

にほんねこさん、スレ主ごくろうさまです。お世話になりま〜す。

みなさんこんばん〜わ。


グリーンダンスさん、前スレ主お疲れ様でした。


前スレでコメントを頂きました、

グリーンダンス、にほんねこさん、Laskey775さん、BMW 6688さん、sumu0011さん

ありがとうございました。なかなか返レスもできず<m(__)m>申し訳ありません。


ラルゴ13さん

本日はありがとうございました。


今回も地元の総合公園内に咲いている蓮の写真です。^_^;







書込番号:17725722

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/07/12 21:40(1年以上前)

撮って出し(ナチュラル)

←カスタムイメージ(雅)

←カスタムイメージ(リバーサルフィルム)

←WB調整



にほんねこさん、皆さんこんばんわ〜。

今日はは台風過の貴重な晴天でしたが生憎のお仕事でした。
明日はもう下り坂のようで撮影ガンバできるか微妙です。


○attyan☆さん
>ファインダーを見ているつもりでも、ファインダーの中央付近しか見ていない。
先日、良い写真が撮れたと思って、家に帰ってPCで観たら余分なものがしっかり
写ってました。ダメだこりゃ!(^^
>もうそろそろヤンマの時期なので、お互い、ヤンマの飛行姿の撮影、頑張りましょうね。
はい、多分FZ200での撮影になると思いますけど〜。フルサイズには敵いません。(^^

作例はコンデジMX-1での1pマクロを使っての撮影でカスタムイメージやWBを
変えてみたものです。(ボディ内RAW現像)



書込番号:17725887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/12 21:43(1年以上前)

DLやまぐち トリミングしました。

DLやまぐちも跡一ケ月です。

おまけ N700

にほんねこさん、皆さんこんばんわ
お久しぶりです。

○にほんねこさん
鉄スレでは、ありごとうございます。<m(__)m>
最近は、鉄分補給しかしてませんので・・・
今日、新山口で捕獲した列車たちをUPしますね(^'^)

○BMW 6688
ずいぶんご無沙汰してます。<m(__)m>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1955357/
私は鳥は撮ったことが無いですけど
見つけるだけでも大変でしょう?
それを撮るなんて、私には無理です。

簡単ですけど(^_^;)

でわでわ

書込番号:17725906

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/07/12 22:19(1年以上前)

博多っ子純情

さあいくぞ

ここを回ります

飾り山

こんばんは、

博多山笠見てきました。今日から山が動き始めました

いい写真撮れましたが、15日の朝の本番まで撮影場所分からないように

ちょっと待ってください

静かな山笠で

書込番号:17726087

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/13 00:14(1年以上前)

大粒があまくておいしいんです

槍ヶ岳がみえます

夕暮れはあっという間に

みなさんこんばんは。
今日は、ブルーベリー狩に行ってきました。

○Tide Breezeさん
 満月きれいですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1957296/

○にほんねこさん
 空がきれいですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1957296/

書込番号:17726608

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7597件Goodアンサー獲得:44件

2014/07/13 01:28(1年以上前)

台風一過ではなく嵐の前の・・・です

水戸市植物園の池で

さすが植物園のノラは園芸作業お手伝い(^^)

台風一過直後のカイツブリ親子(トリミングしてます)

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。

☆にほんねこさん

コメントやカワセミのダイブの写真ありがとうございます。当方の散歩コースではホバリングもなかなかお目にかからず、どうやって餌を捕っているんだろうと思うことが多いです。

大きな被害をもたらした台風でしたが、皆さんのところはいかがでしたか。土石流による被害、渓流釣りで土石や巨大な岩のたまった堰堤を通過するたびに、自然の抗しがたい巨大な力を感じていましたが、今回は若くして亡くなられた方がいて哀しい限りです。

台風前日に出掛けた水戸植物園の様子と台風直後のカイツブリの親子の様子などアップします。台風前日のカワセミには台風通過後遭っていないので、暇を見て様子見に出掛けてみます。最近の関心はホトトギスの撮影(声はすれども姿の見えぬサンコウチョウは即ギブアップしました)なのですが、記録写真以下のものばかりでがっくりです。

書込番号:17726795

ナイスクチコミ!5


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2014/07/13 02:10(1年以上前)

(EF85L2) jpeg撮出&リサイズ

(←) 等倍トリミング

(EF100Lmacro) jpeg撮出&リサイズ

(NEX5+BORG) jpeg撮出&適当にトリミング

にほんねこさん、皆様 こんばんわ☆

グリ−ンダンスさん、「今日一日^^♪」ありがとうございました。
にほんねこさん、新スレありがとうございます。

最近暑くてまいっているヘロヘロ魔武屋です。
今日も暑そうですから気を付けて撮影しましょう(^^v

皆様、本スレでもよろしくお願いします。


===
1枚目:EF85L2 jpeg撮出&リサイズ
2枚目:EF85L2 等倍トリミング
3枚目:EF100Lmacro jpeg撮出&リサイズ
4枚目:NEX5+BORG&適当にトリミング

でわでわ♪

書込番号:17726875

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/07/13 07:14(1年以上前)

飾り山

さあ出番

山が動き始めました

ここを回ります、タイムレースです。

 おはようございます、
わあ、ブラジル負けた。暴動起きなきゃいいけど
ロッペンさんは、ほんとにタフです。
 ハウステンボス喜んでますね。

昨日山笠見てきました。 15日本番は見れないので

同じ動きする昼間で写しやすいです。
15日TVのニュースで見てください。

いい写真できましたよ。
コンテストありますので撮影場所分からないように15日過ぎに載せます。

書込番号:17727146

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2014/07/13 07:27(1年以上前)

にほんねこさん
みなさま

おはようございます。
今日の写真は先週の試合の在庫からです。
兄ちゃんは、昨日今日明日と練習試合公式試合含めて4連戦!昨日は練習試合ダブルヘッダーでした(笑)
私は昨日今日と仕事で試合を見に行けず残念です。
今日明日は地域での超強豪チームとの戦いです。負けて当たり前、勝てたらもうけもん、くらいの気持ちで行って来いと送り出しました。


ではでは、今日も元気にお仕事ガンバロウ。

書込番号:17727170

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2014/07/13 09:37(1年以上前)

にほんねこさん 皆さん おはようございます。

暑くなっても、皆さんの写欲は衰えませんね。

夕方から出陣して、地元のお祭りで撮影した写真をUPします。

以下、返レスのみで失礼します。

◆にほんねこさん
スレ主おつかれさまです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1955136/
まんが家や声優になりたい、夢があっていいですね^^
私が子供のころは、漠然とパイロットがいいと、言っていたようなw

◆BMW 6688さん
いつもコメントをいただきありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1954483/
本命ゲット、おめでとうございます^^

◆grgLさん
暑くなってくると、ミラーレスの気軽さが羨ましいです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1955237/
これだけ爽やかに決まったカマキリなら、くるOKのような気がしました。

◆EOSスーパーさん
ダリアは色の濃いのは味がえぐいので、淡い色のものが食べ頃だそうですよ。機会があれば、是非^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1957717/
意図的に狙った高速シャッターですね。
お祭りでISO800上限にしたら、最後の方はSS1/20くらいぶれ始めたので、やめて鰻を食べに行っちゃいました。

書込番号:17727461

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件

2014/07/13 11:27(1年以上前)

J3+10-100

よく見たら

新人さん(^^


皆さん、こんにちは〜昼の部(笑)

Laskeyさん
いや〜V3はコスパいいですね(^^
多彩な夜景美しいです〜!

TideBreeze.さん
満月キレイですね!

EOSスーパーさん
お久しぶり〜(^^

ラルゴさん
関東はプチオフ盛んですね〜クイナちゃんも登場(^^
むふふ、810のお写真も近い・・・

ケントメンソールさん
にゃんこありがとうございまーす!
ん?新都心のUKよいな〜僕も仕事でよく行きます(^^

レトロとデジタルさん
こちらにも(^^
にゃんこありがとうございまーす!

スノーさん
ラルゴさんとの早朝オフ会お疲れさまでーす!
おお、こちらにもクイナちゃん(^^

納豆さん
カスタムイメージの紫が美しいな〜(^^
フジノン増えましたね


えーと、また夜の部で・・・(^^;

書込番号:17727811

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/07/13 14:47(1年以上前)

ヤマセミの現場でカワセミ 

もう一枚

今度は木の枝に2羽のカワセミ

獲物をくわえて飛び立つヤマちゃん。

色スレの皆様、にほんねこさん。

毎度でーす。

蒸し暑いですね。

☆にほんねこさん

ご苦労様です。
まだ西友あるのですね。有難うございました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1955605/
むこうは紫陽花かな?ナイスです。

☆毎朝納豆さん

>ヤマセミが撮れる環境が羨ましいです。(^^
自宅から車で1時間半のところです。しかも早朝・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1955739/
これは怖いくらいの立体感ですね。

☆attyan☆さん

>MFは、慣れれば簡単ですよ。
MFはよく使いますが飛んでいるものには??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1955889/
錨の質感がたまりませんね。

☆ga-sa-reさん

>ゴーヤはここ数年で初めて食べて、チャンプルーは定番になりました。
別に食べられないわけではないのですが・・・。苦手です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1955892/
雰囲気が良い一枚ですね。お上手です。

☆ラルゴ13さん

>私も、このレンズ欲しいのですが先立つものが.....(笑)
10万円ぽっきりです。焦点距離と描写性能からすると安いですよ・・・。ただしそれなりに重いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1956292/
被写体は水滴ですね。面白い!!

☆sweet-dさん

>ヤマセミすごーい! ヤマセミが撮れるとは...
へへへ!翡翠は珍しくはないけど、山翡翠は希少価値でしょう。でもシーズンオフらしいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1956376/
レフ機と何が違うの?って感じです。

☆kidsmaniaさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1956554/
こういうすっきりしたお写真が大好きです。

☆かばくん。さん

>やっぱりコンデジとは暗い撮影でかなりの違いが出ますね。実感しております。
やはり何かが違わないと、重いレフ機の意味がありませんよね!
>貴重な被写体に加えて、ダイナミックな飛び出し。これは良いですね。
思い切って行ってみて良かったと思っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1956576/
4発機は迫力ありますね。

☆AREA884さん

>ヤマさまゲットおめでとうございます!いつかは撮ってみたいなぁ!
出会えたことに感謝です。翡翠とはまた違った魅力があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1957217/
この角度からのジャンボ、カッコイイ〜〜。

☆Laskey775さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1957297/
師匠は何をとってもセンスの塊やね!ふぅ!

☆写真云々さん

ファン登録有難うございました。今後とも宜しくです。
>見つけるだけでも大変でしょう?それを撮るなんて、私には無理です。
私も初めてだったのですが、大砲使いの常連さんがやさしく教えてくれたから撮れました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1958072/
このレンズの良さがすべて出ているような一枚ですね。ナイスです。

☆たっぴょんさん

>本命ゲット、おめでとうございます^^
有難うございます。今年の目標の一つがクリアできました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1958549/
闇に浮かぶ神輿がお祭り感をあおりますね。素晴らしい一枚です。

それではつまみレスですが、これにて失礼します。

書込番号:17728305

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/13 17:20(1年以上前)

悪条件なのにHS50も頑張ってます。

みなさん、今日は雨。おとなしくしておりますが、昨日は一日、関空で、、、。


AREA884さん
>D5200購入おめでとうございます!さっそく1/30!もう使いこなしてますね!
HS50が、デジ一ちっくだった効果なのか、ほとんど違和感なく、使えております。
違いを感じるところは、
ミラーアップの衝撃。
写真の出来は表示してみないとわからないところ。
水準器が表示できない。

こんな”そんなんあたりまえやん!”とこでしょうか。それでも
AFの精度
連写性能。
----
etc
本質的に違いますよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1957220/
写真も迫力あってカッコイイのですが、どこの航空会社かも気になります。こっちでは
見たことないです。

sweet-dさん
>おお!これは入間でも飛んでますね(^^
これのANAの奴を高校生時分に、田舎の空港にちゃり漕いで撮影に行ってました。

Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1957297/
面白い構図ですね。これ、実写? なら、すっごいです。

ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1957766/
なんとも美しいハスの花ですね。背景の黒もいいバランスで、これはお見事。

グリ−ンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1958305/
美しい山々の夕日に写りこんだ子ツバメのシルエットが印象的ですね。

ポジ源蔵さま
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1958466/
すごい迫力の山車ですね。

やんぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1958481/
衣装懸命さが伝わってくるカットですね。

たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1958549/
フラッシュなしで、迫力のカット、お見事です。

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1958665/
いい瞬間を捉えましたね。こちらでは、カワセミスポットにチョウゲンボウの親子が住み着いて
全く見かけなくなってしまいました。無事、よそに逃れてくれてたらいいですけれど。

BMW 6688さん
>4発機は迫力ありますね。
747や380も良いんですが、P3Cのようなプロペラ4発機も良いですよね。
スターアライアンス機の写真、過分なお褒めのお言葉、恐縮です。(^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1958823/
ダイブ前の写真に加え、こちらもナイスです。

++++++++++++++++++++++++
今日の写真は、昨日の関空の写真と、以前撮影したHS50との比較から。
言うまでもなくD5200の出来が良いのですが、HS50も明るい条件だと
結構頑張ってくれていた事を再認識しました。

ところで、8月10日前後、関空にはA380が3機(定期便のタイ航空に加えて、アシアナ、マレーシア)
がやってくるんですが、飛行機好きの皆様、関空、スカイビューで旅客機OFFというのはどうでしょう。
タイ航空は、時間が早すぎて、着陸の撮影がかなり厳しいんですが、この期間なら天気しだいですけど
着陸撮影できるかも。

書込番号:17728753

ナイスクチコミ!7


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件

2014/07/13 20:28(1年以上前)

スレ主様、お疲れ様です。
何スレかぶりに失礼します。以前のスレでコメントなど頂きました皆様、ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

1.Nikon1 V2+10-30mm:まずは一杯どうぞ。静岡サマーみかんエール2014。
2.Pentax K-5Us+FA☆28-70mm:スレ主さまへごあいさつ。
3.Pentax K-5Us+FA☆200mm
4.Pentax K-5Us+FA☆200mm

書込番号:17729431

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件

2014/07/13 20:35(1年以上前)

今日の鳥ちゃん

特にあれですが(笑)


うはは〜夜の部(笑)

写真云々さん
いえいえ、こちらこそ!
ありごとうございま〜す(^^
N700カッコええな〜!

源蔵さん
博多山笠、見たいです〜(^^

Gダンスさん
P7100の絶景美しいですね〜!カメラ多彩に使いこなしてますね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1958313/

アナログおじさん2009さん
カワちゃん観察してると直線的に飛びながらもダイブしてます(^^

まぶさん
ども〜!
100マクロええわ〜(^^

やんぼうさん
暑くてもがんばってますね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1958482/

たっぴょんさん
あ、そうですね〜夢があるっていいですね!
夏祭りのシーズンですね(^^

BMWさん
おお〜カワちゃんとヤマセミちゃん!
両方撮れるフィールド超羨ましいです(@@

かばくん。さん
ありごとうございま〜す(^^
A380はデカ〜イ飛行機ですよね!
いや〜楽しみですね

白KOMAさん
にゃんこナイスです!
くい〜っといただきまーす(^0^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1959195/


では〜!

書込番号:17729462

ナイスクチコミ!8


kidsmaniaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/13 20:39(1年以上前)

皆さん
こんばんは
今日はいつもよりもちょいと早起きをして、ハスを撮りに行ってきました。
いやぁ、なかなか難しくて思ったようにはいかないもんですね

書込番号:17729477

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12772件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/13 20:43(1年以上前)

住宅地の中にあります。

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。
今日は、クルマで1分の、ご近所の蓮園を撮ってきました。

○ケントメンソール さん

行田の蓮の案内人の話では、蓮の花は7時半頃に開いて、10時過ぎには閉じてしまうそうです。
ちなみに、蓮の花が開くときに「ポン」と音がすると言う人がいますが、全くのウソです。(笑)

○レトロとデジタル さん

>ちなみに私は逝けないです。

「すぐには」が抜けているようです。(爆)

○たっぴょん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1958547/

いよいよ夏祭りの季節ですね。
今年も、ねぷた祭りに来られますか?

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1958667/

力作ですね。J3、使いこなしていますね。

○BMW 6688 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1958823/

ヤマセミにカワセミ、凄いフィールドですね。
願わくば、ツーショットを見てみたいです。

○かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1958989/

確かにHS50も大健闘ですね。
A4プリントぐらいでは見分けがつかないのでは?

書込番号:17729494

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2014/07/13 22:18(1年以上前)

お値段も大きさもお手軽な組み合わせ

にほんねこさん 皆さん こんばんは

昨日に続いて、地元のお祭りを撮ってきました。

お神輿なので人の動きが激しく高感度が使えないと厳しかったので、色々考えた挙句に、キヤノンの撒き餌レンズに手を出してしまいました。
ちなみにヨドバシ通販で深夜2時にポチっとして、当日夕方までに現物を受け取れるのですから、便利な世の中になったものです^^

多少AFの迷いはありますが、携帯性と併せて今回の用途なら私は十分に許容範囲でした。
万歳して撮れるのでバリアン要らずです。

◆BMW 6688さん
>今年の目標の一つがクリアできました。
おめでとうございます^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1958823/
全てのカットが600mmですね。
私も昨日、28−75を使って、8割方75mmでした。

◆かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1958987/
D5200ご活躍ですね。
カメラのセンサーは、どれだけ大きく伸ばして見られるかが、一つの判断基準になるのかなと思っています。
PCモニターで見るレベルでは、HS50も遜色ない感じでよく撮れていますね。

◆にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1959210/
納豆さんばりのナイスショットですね。

◆ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1959241/
ラルゴさんのお写真を見ながら、来年は蓮を撮ってみようと思いました。
>今年も、ねぷた祭りに来られますか?
尾島のお祭りは、毎年外せません^^

書込番号:17729925

ナイスクチコミ!5


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2014/07/13 22:57(1年以上前)

月夜

にほんねこさん、みなんこんばんは。

今日の関東は涼しく凌ぎやすかったですが、用事でカワちゃん撮影には行けませんでした。ヽ(;▽;)ノ

■にほんねこさん

>多彩な夜景美しいです〜!

ありがとうございます。

>いや〜V3はコスパいいですね(^^

ですね〜。(^_^;)でも、APS-C新型機までガマンです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1958665/

これは、雛ですかね?出も宜しいようで、裏山Cです。^^

■BMW6688さん

>師匠は何をとってもセンスの塊やね!ふぅ!

お褒め頂き光栄です。^^・・・がエネルギー源のカワちゃんが撮れないのでモチベーションイマイチ。(^_^;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1958823/

ナント〜〜〜!!ヤマちゃんに、カワちゃんも2羽!素晴らしいスポットですね〜。
大事にしてくださ〜い。^^

■かばくんさん

>面白い構図ですね。これ、実写? なら、すっごいです。

ありがとうございます。
コレは実写ですよ〜。^^SSが遅いので、飛行機はブレてますが、多分ANAかな?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1958990/
4発機は迫力ありますね。

カワちゃんが撮れない日は素材として撮った夜景で遊んでみたりとかマクロになっちゃいますね。
大自然で広角使いたいなぁ〜。
Exifは前回と同じ間違ったままです。すみません。

Nikkor 200mm f2.0

ではでは〜。








書込番号:17730081

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2412件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/14 17:00(1年以上前)

にほんねこさんこんばんは
皆さんこんばんは

前々回スレではお世話になりましたm(__)m
コメント頂いてお返し出来てない方ごめんなさい

にほんねこさん他スレではお世話になってますf^_^;)

カメラ歴3カ月のお目汚しを貼らせていただきます
スレタイに合ってないかも…

Nikon1s1ですレンズは30-110です
スマホ投稿なので情報なしですが

お邪魔しました(。-_-。)

書込番号:17732127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/07/14 18:20(1年以上前)

色スレの皆様、にほんねこさん。

毎度でーす。

☆かばくん。さん

>スターアライアンス機の写真、過分なお褒めのお言葉、恐縮です。(^^♪
決して過分ではございません。私はANAっ子と呼ばれるくらいANAばかり乗っています。
よってカレンダーは家じゅうにありますので良く分かります。これほんと!!

関空オフ!良い提案ですね。都合が合えばぜひ参加したいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1958987/
青空に少しエキゾチックな塗装が映えますね。

☆にほんねこさん

スレ主ご苦労様です。

>おお〜カワちゃんとヤマセミちゃん!
両方撮れるフィールド超羨ましいです(@@

はい!そうなんですが距離がめちゃありまして・・・。大砲さんがひしめいています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1959210/
これは凄いですね。どんな動体視力をお持ちなのかな??人間業だとは思えません。

☆ラルゴ13さん

>願わくば、ツーショットを見てみたいです。
ハイそうなんですが、ヤマちゃんのシーズンはオフということで出没率も減っているようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1959241/
息をのむ美しさ!これが佐川急便の隣で撮影できるなんて!ミラクル。

☆たっぴょんさん

撒き餌さんゲットおめでとうございます。実は私も持っていません。軽いので使いやすそうなんですけど・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1959382/
私のM夫君には40mmパンケーキがつけっぱなしです。ちなみに40mmは二本所有しています。あはは。

>全てのカットが600mmですね。
A011ズームとは名ばかりでテレ端ばかりです。特にここの現場はハチゴロウに2倍テレコンつけたくなるようなところです。

☆Laskey775さん

>お褒め頂き光栄です。^^・・・がエネルギー源のカワちゃんが撮れないのでモチベーションイマイチ。(^_^;)
あっ!そうなんですか。早く出てきてくれると良いのですが。

>ナント〜〜〜!!ヤマちゃんに、カワちゃんも2羽!素晴らしいスポットですね〜。
大事にしてくださ〜い。^^
はい!でも今年のやまちゃんのシーズンは終わったみたいです。常連さんによるとやまちゃんは合計5羽、カワちゃんはめちゃめちゃ数が居るようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1959492/
これも雲とお月様が良い感じです。おとぎの国のようです。

それでは今日はこれで失礼します。

バイバーイ!!

今日はちょっと趣向を変えて♪

書込番号:17732305

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/07/14 20:02(1年以上前)

夢は叶う

これも走りますよ

官兵衛さんが多いです

ここじゃ写せません

こんばんは、博多山笠

追い山、朝4時59分スタートですよ

8チーム、タイムレースです。

今年は雨が降らないみたい福岡の人は
ほとんど徹夜で朝を待ちます。

今年はTV観戦します、 あまりの人出写真は難しいです
バケツの水がどこから降ってくるか
先日良い写真出来たのでコンテスト出します
 たいぞーさん登録お願いします。これはナニコレでした
櫛田神社さん入賞お願いします。
 入選したら来年はいっぱいきそう源さんポイントですが

書込番号:17732643

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12772件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/14 22:02(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。
17日に例のブツを入手できそうで、一安心のラルゴさんです。(笑)

○たっぴょん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1959387/

皆さん楽しそうですね。
こちらのキャンペーンにピッタリの写真だと思いますが、如何でしょうか?

http://www.nikon-image.com/event/campaign/cg2014_anniversary/

○Laskey775 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1959492/

いや〜、ロマンチック!
若い頃に戻って、観覧車に乗りたくなりました。

○枯葉マーク初心者 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1959936/

この前ボケがいい感じですね。ほのぼのとした写真ですね。

○BMW 6688 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1959995/

この雲の形、さっき食べた魚の骨を思い出しました。(笑)


書込番号:17733160

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件

2014/07/14 22:31(1年以上前)

5DU+A09

おまけ


今日は夜の部のみ(笑)

kidsmaniaさん
ハスの花、鮮やか〜!

ラルゴさん
僕のニコンはしばらくワンです(^^;
>17日に例のブツを入手できそうで、一安心のラルゴさんです
おおー!それは楽しみですね〜〜(^0^
お写真待ってまーす!!

たっぴょんさん
ミラーレスはM君でしたね、まさにEOSの写り!

Laskeyさん
>これは、雛ですかね?出も宜しいようで、裏山Cです。^^
巣立ちの日は知らないうちに終わったようで常連さんがプリント見せてくれました(泣)

枯葉マーク初心者さん
curryさんのスレではお世話さまです!
こちらにもにゃんこ、ありがとうございます(^^

BMWさん
>人間業だとは思えません
いえいえ〜納豆さんレベルはまだまだです〜(^^;

源蔵さん
「夢は叶う」ですよね〜!


ワスレグサ(ヤブカンゾウ)続編にて
ではでは!

書込番号:17733296

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/14 22:49(1年以上前)

α900+STF

にほんねこさん、皆様こんばんは〜^^

にほんねこさんがスレ主の間に、にゃんこが撮れたので、差し入れで〜す♪

ではではまた〜^^

書込番号:17733384

ナイスクチコミ!7


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:68件

2014/07/14 23:20(1年以上前)

車山、霧ヶ峰、今年も季節が始まりました

背景は八ヶ岳

みなさん、こんばんは。
お恥ずかしながら、戻りました。
入院当日の夜、体調を壊しましてオペは見合わせることとなりました。
病院はいろいろな細菌がいることもあるようですし、仕事の頑張りすぎ?(笑)
で疲れもたまっていたようです。4日ほど休みまして何とか回復となりました。
みなさん、どうもお騒がせいたしました。

にほんねこさん、お疲れ様です。ありがとうございました。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/958/1958663_m.jpg
新兵器購入おめでとうございます。はやくも、体の一部となってるようですね。
器用ですね。しかも迫力があります。

グリーンダンスさん
ありがとうございました。おかげさまで今年も夏山秋山楽しめます。((笑))
個展ひらけるくらいのフォトグラフィを持ちたいです。その時は真っ先に招待状を送ります(笑)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/956/1956011_m.jpg
こういった葉の作例、一年ぶりくらいですね。ダンスさんの得意分野だと思います。

BMW6688さん
ありがとうございました。御射鹿池も、BMさんから頂いたヒントが起点になってます。絵画の模倣は色々と勉強になります。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/954/1954483_m.jpg
おめでとうございます。私の家の近くの河岸段丘の壁に巣があったのですが、ゲットする前にいなくなりました。sumuさんのように定期的に見せて頂けたら幸いです。
私も、アカショウビンでも見つけないといけませんね(笑)

grgLさん
ありがとうございました。おかげで早く帰れました(笑)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/955/1955237_m.jpg
いやあ、さすがです。どれも明るい色合いが良いですが、あのカマキリが美人に見えるところが素敵だと思います。grgLさんはいつも愛を込めて被写体見つめてますね。見習いたいと思います。

ラルゴさん
ありがとうございました。去年から感じていたことですが・・・
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/960/1960244_m.jpg
蓮の撮影には、ホント凄みを感じます。ビンビン伝わってきます。そのエネルギーには誰もかなわないって感じです。

Laskey775さん
ありがとうございました。また、HPの紹介もありがとうございました。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/957/1957297_m.jpg
遊びもゆとりがあるから、素晴らしいと思います。フェラーリで80キロくらいで流してる感じです(笑)

毎朝納豆さん
ありがとうございました。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/958/1958068_m.jpg
さすが、使いこなしてますね。風景と鮮やかを中心に使ってましたが、最近雅リバーサルをぼちぼち使い始めてます。また、アドバイス頂けたらと思います。

こんやは、この辺で失礼します。また、後ほど・・・

じめじめしてますので、高原の景色を送りたいと思います。ニッコウキスゲが始まった霧ヶ峰です。
ではでは、また明日

書込番号:17733506

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/15 00:59(1年以上前)

ダリヤー!

町田ダリア園

にほんねこさん
Part160 〜梅雨でも撮りましょ(^^ 〜
毎度開店有難うございます
祝い花ご査収ください

グリ−ンダンスさん
お疲れ様でした!

K-5Us+DA★60-250F4

貼り逃げ失礼します

書込番号:17733821

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/15 01:12(1年以上前)

紫陽花終わりですね

ベンチに座る

薬師池

貼り逃げ2
すたこらサッサ〜

土日晴れるといいですね

書込番号:17733844

ナイスクチコミ!7


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2014/07/15 11:25(1年以上前)

すべて、くる禁です

昆虫撮影は、意味を持たせるのが難しいです

年に1〜2回のチャンスをものに出来るかが勝負だったりします

何度も空振るからこそ、撮れた時は嬉しかったりします

皆さん、こんにちは!


なんと3回目の登場。久しぶりですw。


今回は、返レスを書きに参上しましたので、写真は、以前撮った、ギンヤンマのカットです。毎朝納豆さん、お互い、今年も、トンボ撮影頑張りましょうねw。



☆グリーンダンスさん

お久しぶりです。以前は、霞がかかったようなカットが多かったのですがw、腕が上がりましたね。ちなみに、我が家は、男の子しか居ません。


☆にほんねこさん

男の子のカットもありますw。無邪気で可愛いですね。手から砂利が落ちている瞬間を撮っています。


☆毎朝納豆さん

コンデジのコントラストAFで撮る。そのほうが凄みがありますw。


☆BMW 6688さん

ヤマセミ撮影が羨ましいw。翡翠に関しては、今、一生懸命翡翠を撮っている方が色スレに居ますから、私の作例はアップしませんw。


次は、いつ登場するかわかりませんが、写真は撮り続けていますので、ブログを覗いてみてください。お呼びがかかれば参上しますw。


書込番号:17734664

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件

2014/07/15 20:15(1年以上前)

親と違い

予測が難しい(^^;

がんばれ〜!


こんばんは
今日も来ました夜の部〜(笑)

今日は時間がとれたので、カワちゃんの新人研修を見学したオヤジです(^^

おとぎさん
うぉ〜なんですかぁ!この立体にゃんこ!!
A900+STFはキケンでーす(汗)

Lazy Birdさん
とりあえず回復ということで
おめでとうございます(^^

シーシャ大好さん
そろそろダリアの時期なんですね
ハスも美しいです(^^

attyan☆さん
おお!
チャンスを活かしてナイスですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1960652/


ではでは〜!

書込番号:17735942

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:182件 自然とともに 

2014/07/15 21:25(1年以上前)

ヘリコプターモードでの進入です。

FLT CHECKER

にほんねこさん、みなさんこんばんわ。

梅雨中つかの間の晴天日、数日前から突如騒がれだした厚木飛行場へのオスプレイ初飛来話。

飛び物マニアと報道関係者と反対派住民が入り交じった何とも混沌とした空間。

一発勝負ということでSS高めで撮影したのとあいにくの青空オンリーということで

面白味に欠ける画となってしまいました。背景に雲でもあればまた一興だったんですが。

日焼けと熱中症寸前で降りだけ撮ってリタイヤ。

何はともあれ、お祭り騒ぎの厚木飛行場でした。


書込番号:17736223

ナイスクチコミ!5


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/16 00:35(1年以上前)

軍艦島の能登忍者 (見附島)

軍艦島の能登忍者 (見附島)

能登忍者 (能登 天領 庄屋・中谷家)

意外にかわいい^^

 みなさん、こんばんは。
前スレではお世話になりました。 こちらでもよろしくお願いします。
このスレは、ちょっと気を抜くと流れてしまってそうでドキドキです。^^

 にほんねこさん、いつもスレ主ありがとうございます。 よろしくお願いします。


 グリ−ンダンスさん、前スレ主&コメントありがとうございました。
鬼無里を抜ける道はずいぶん昔、デジカメを買う前なので、もう15年以上も前に白馬から長野に向かった事がありました。
その時は夜で対向車も1台も無く怖いくらいの夜の山道でした。 正直、鬼無里村の灯りが見えた時には、ホッとしました。^^
今回はその時よりもずいぶんと鬼無里村周辺が整備されていた様に思いました。
 赤ちゃんが生まれて1ヶ月での山道ドライブは、それは過酷でしたね。^^

>かきこみしていたインターネットの画面ごとなくなってしまう場合と2種類あります。(笑)

ブラウザーを終了させてしまうパターンですね。
ファイヤーフォックス30.0では、再起動したら書き込み途中の内容も残っています。
(起動時に「前回終了のウインドウとタブを表示する」にしています)
IE10.0.7では起動し直したら消えてしまっていましたが、設定を触っていたら残るようになりました。
何が効いたかはちょっと切り分けていません…
 それで訂正です。
IE10.0.7では、[ESC]キーで消えたのは、[Ctrl]+[z]キーを押しても復活しませんでした…
ファイヤーフォックス30.0では、[ESC]キーでは消えませんでした。
以前は、どちらでも[ESC]キーで消えて、[Ctrl]+[z]キーで復活していましたが、今の私の環境では違っていました… m(_ _)m
これもブラウザーの設定や、漢字入力のIMEの設定で変わるかもしれませんが、確認はしていません…

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17677250/ImageID=1953599/
なんかドラマのエンディングで出演者のクレジットが流れてきそうです。^^


 BMW 6688さん、コメントありがとうございます。
時間帯が日暮れ前で街並みは薄暗くなって来る中で、北アルプスの山々だけが
白くスポットライトに輝くようでとてもきれいでした。
私からすれば、上海に蒲郡にと、すごくアクティブに活動されていると思います。
 上海の日本ソバの材料は日本からの空輸なんですか。 グローバル化してますね。
そう言えば、日本酒も結構海外に輸出されていると聞いた事があります。
で、おお! ホイコーロー仲間ですね!^^ 私はこれでキャベツを見直しました!^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17677250/ImageID=1951550/
南国土佐、宮崎みたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17677250/ImageID=1951553/
隅々まできれいですね。 こういうのはコンデジと一眼では写りの厚みが違ってきますね。
雲への照り返しがマジックタイムへのプロローグですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17677250/ImageID=1951554/
いとも簡単そうに… 流石です。 思わず、さっ、飲み行こ!^^


 Lazy Birdさん、コメントありがとうございます。
小川村経由の大町街道は走った事がないですが、そちらの方がメイン道路みたいで良さそうですね。

>この辺は、石垣のある段々の水田になってますね。五竜が特に良い眺めですよね。

もう夕方になっていてあまりゆっくりとしてなかったので石垣には気づいていませんでした。
大出吊橋にも寄っていないので、また機会があればゆっくりとしたいです。
これは五竜なんですか。 白馬駅の看板のイラストを写真に撮りましたが、まだ見分けられてないです…^^
 オペの方は延期になられたんですね。
私も足のボルトとピンの抜釘手術の時に、入院予定日の直前の週末に体調を崩して延期をした事があります。
初めてアレルギーみたいな感じで、肌というか免疫系が敏感になってしまって、何ヶ所か蚊に刺されるとそこが10円玉ぐらいの大きさに腫れてしまっていました。
これも虫の知らせと思って^^ 延期しました。
また、体調が万全な時にがんばってください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17677250/ImageID=1951936/
奥行き感がいい感じです。
X-A1 に比べて画像処理エンジンのメイク感が強いのかと思っていましたが、これは色合いもいい雰囲気ですね。
OMDとはスタビライザーの違いも出るんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17677250/ImageID=1953382/
これも水鏡がきれいですね。


 レトロとデジタルさん、初めまして。 コメントありがとうございます。
能登は、輪島もそうですが、海をはじめ自然も歴史も有って、被写体の宝庫でした。 SDカードが足りなくなって困りました。^^
構図は、私はパンフォーカスが基本なので常に良くしたいと思っていますが、ピッタリというのは難しいので、どうしても数が増えてしまいます。^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17677250/ImageID=1952162/
いつもワンポイントのセンスがいいですね。
ピントが外れていく所の写りもシャープなのにソリッドじゃなくていい感じです。



 写真は、梅雨ではないですが、能登にいた水遁の術使いの忍者です。^^
カメラは、カシオ EXILIM EX-H20G です。

書込番号:17737030

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/16 14:38(1年以上前)

ひさしぶりにお散歩〜

フランス式階段工

みなさんこんにちは。
暑い日が続きますね。

今日は、久しぶりにカメラもってお散歩に行ってきました。

○にほんねこさん
 この前、貼り付けの写真を間違えてしまったみたいで、ごめんなさい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1957258/  ←これが本当です。

うわぁ〜決まってますね〜 三脚もいいですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1959211/

○Lazy Birdさん
 手術延期になったんですね。私のパートもずっとまだまだ求職活動中です
 またゆっくり休んでくださいね〜
 霧ヶ峰、ニッコウキスゲが始まったんですね〜私も行きたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1960285/

○400Rさん
 詳しい説明ありがとうございました〜
 パソコンお詳しいですね。大先生と呼ばせてください(笑)
 あらまぁ〜本当にかわいいですね。(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1961277/

○かばくん。さん
 HS50も頑張りますね〜私も高倍率のカメラ欲しいなぁ。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1958991/

○ラルゴさん
 ご予約おめでとうございます。楽しみですね。810かな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1959240/

○attyan☆さん
 確かに、いまだに霧がかかってます。トホホ
 トンボ撮り、がんばってください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1960652/

 
写真館で七五三の写真を撮ってもらいました。
わが子の着物っていいですね〜。(親バカ)

書込番号:17738379

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:61件

2014/07/16 19:27(1年以上前)

ATLAS航空のB747-200F

ポーラーエアカーゴのB747-400F

日本貨物航空のB747-8F(なぜかレドームが青い)

成田空港パノラマ写真(同時撮影の8枚のカtットを合成)

はねだ社長さんのために成田のパノラマ写真を撮ってきたのねん!
4500万画素の原版をwikにうpして英語圏に盛大にばら撒いておいたのねん!
あと政府が隠し続けていた成田の利用者数・発着回数・貨物扱量も
11年分をグラフにしてばら撒いたのねん!
みんなに自慢しに行くのねん!

はねだ社長の所持金は-4523万円になった!


おや?貧乏神の様子が・・・なんか変だぞ?
貧乏神が伝説のキングボンビーに変身しようとしているのでは!




キ〜〜〜〜〜ング ボンビー!

グエッヘッヘ! オレ様は ボンビラスの世界から やってきた キングボンビーだ!
来月 お前に ボンビラスの すばらしい世界を おめにかけよう! グエッヘッヘ!

じたばた しても どうにも ならんぞ! キ〜〜〜〜〜ングボンビー!(死語)

書込番号:17739031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12772件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/16 21:33(1年以上前)

ISO12800

0.3段増感

0.7段増感

1段増感

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。
例のブツをフライングゲットしました。
試し撮りした写真を貼らせていただきます。

※日付の設定はまだです。(笑)

書込番号:17739557

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件

2014/07/16 21:42(1年以上前)

J3+10-100


皆さん
こんばんは(^^

D810のお写真が投稿されてますね〜ラルゴさんは明日かな?


North Wind 010さん
何かと話題の機体ですね
僕の知人は間違えてメスプレイといってました(汗)

400Rさん
アマガエルちゃんですね
カワイイ〜(^^

Gダンスさん
お気になさらずに〜(^0^
18-135は僕も使いましたが解像もいいし、便利なレンズですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1961472/

α200ユーザーさん
成田ですか〜行きたいけど
ちと遠いかな・・・


今宵は鉄分など補充で
ではでは!


書込番号:17739603

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件

2014/07/16 21:53(1年以上前)

おめでとう!ドドーン!!


うわわっ!

ラルゴさん
D810購入おめでとうございまーす!!

すんごい高感度性能ですね〜〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1961741/

ちょっとコワいかも(^^;



書込番号:17739683

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2014/07/16 22:08(1年以上前)

スタワン在庫が尽きそうになってきました...

○AREA884さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/957/1957216_s.jpg
↑雨の日に、故意にナナメ撮り、ナイ〜ス!!

○BMW 6688さん
トホホ...私やーカワちゃん、ヤマちゃんの類は未だ無縁なのですよ...

○かばくん。さん
KIXオフ、日程次第ですが、オッケーっすよぉ〜

○にほんねこさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/961/1961758_s.jpg
↑うっひょ〜 はやぶさと、こまち、かっちょぶー♪

○らるごさん
D810フライングゲットおめでとーございますっ☆

ではでは〜♪

書込番号:17739758

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/07/16 22:14(1年以上前)

櫛田神社といいます

秀吉

これは大きいです

2トン

ドーン、博多山笠紹介します

本番終りましたので、源さんのポイント

これで分かりますが、コンテストにはよさそうです、

関係者なら欲しくなる写真に心掛けて写しました。

書込番号:17739790

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12772件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/16 22:19(1年以上前)

にほんねこさん、有難うございます。

D810のクチコミにも書いたのですが、トランセンドのCFカードが何故かカードエラー(涙)
D800では、ちゃんと使えるのですが.....。
シグマ、タムロン、トキナーのレンズは問題なく作動しました。

シャッター音が軽快になりましたし、ミラーショックも軽減したようです。
とりあえず今日はここまで。
D810を枕元に置いて寝ます。(爆)

書込番号:17739822

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/07/16 22:32(1年以上前)


にほんねこさん、皆さんこんばんわ〜。

コメント下さった方々ありがとうございます。

ラルゴさん、D810ご購入おめでとうございます。
今夜は枕元に置いてですかいいなぁ。(^^

好天に恵まれず休みも取れなかったので撮影ストレス
溜まってます。(^^


書込番号:17739877

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/16 23:38(1年以上前)

くる禁

Sweetさんと同じ機体?

みなさん、こんばんわ。

関空オフでも、、、と言っておきながらお盆の予定があれこれあり、3機とも見ることの出来る日にちで
行けそうなのは8/14だけと言う有様で、、、

A航空会社 運航期間 経路 運航曜日 関西空港着時間 関西空港発時間 備考
アシアナ航空 7/24-8/14 関西=ソウル(仁川) 期間中毎日 OZ112 12:25 OZ111 14:25 ※関西空港就航 20 周年
シンガポール航空 8/9-8/17 関西=シンガポール 期間中毎日 SQ618 9:00 SQ619 11:00 ※関西空港就航 20 周年
タイ国際航空 定期便 関西=バンコク 毎日 TG622 7:00 TG623 11:45 ※関西空港就航 20 周年
http://www.nkiac.co.jp/news/2013/1917/ozsqa380.pdf

欲張らずに2機狙いが良いのかもしれません。

グリ−ンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1961471/
涼やかな構図ですね。いいなあ。
>私も高倍率のカメラ欲しいなぁ。
少し前の機種ですが、XS-1も良い選択ではないかと思います。HS50よりおっきな2/3inセンサですし、
使い勝手はデジ一と同じ。私も余力があれば、欲しいのですが、、、、お値段も4諭吉さん前後で
そろそろ新品在庫もなくなる予感が、、、

sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1961800/
このつやつや感、良いですよね。この機体、先日羽田で見かけました。
4枚目の写真が同じ奴かと。

++++++++++++++++++++++++
今日の写真は、家前でセミの羽化に遭遇。3枚目までくる禁です。

書込番号:17740184

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:600件

2014/07/16 23:48(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。

ラルゴ13さん古代蓮情報ありがとうございます。
リベンジにと朝早くに出発、7時に到着しました。
ポンポンといい音していました。(うそw
そしたら「三脚は邪魔にならないようにしましょう」
というアナウンスがあったので手持ちにして撮って来ました。
朝から込んでいるのですね〜
  PS・・D810おめでとうございます。


書込番号:17740239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件

2014/07/17 00:02(1年以上前)

オニバスの葉(絶滅危惧II類だそうです。)

すいません、’1枚目の写真’くる禁です。

書込番号:17740286

ナイスクチコミ!3


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/07/17 00:02(1年以上前)

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6

ウォーターポピー   フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type II

ギボウシ   フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type II

にほんねこさん、みなさん
こんばんは( ̄0 ̄)/

昨日今日と二日連続で早起きしてハスを見に行ったら、二カ所ともまだちょっと早かったです。
ふてくされて帰ってきました(*´・Д・`)=3


今日も貼り逃げでっす、すんません。
コメント・ナイス頂きまして、ありがとうございます。
最近横レスあまりできてませんが、皆さんのお写真は残さず拡大しながら拝見してはいますですのよ(V0ノV*)オーホホッ

では、ポチポチにて失礼〜・・・・・・あ、新しいレンズ買いました♪ヽ(´▽`)/
にほんねこさん、ノクトン揃いました〜♪


では〜スタタタタε=ε=(ササッ(((ヘ(* ̄. ̄)ノ|。☆*パッ*★*|

書込番号:17740287

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12772件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/17 21:26(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。

お〜、今日は誰も来ていない!(笑)
3連休は、ずっと雨マークになっていますね。
また、蓮を撮りに行く予定なので晴れて欲しいです。

○ケントメンソール さん

今の時期は、蓮の里は激混みです。
私は、いつも5時前に入ります。
何故かと言うと、5時前に入場すれば駐車料金(500円)が無料だからです。(笑)
浮いたお金で、売店のうどんを食べます。

それでは。

書込番号:17743066

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2014/07/17 22:05(1年以上前)

ガマノホ

気分的に涼しくと思いススキ?

「くる禁」 ウチワヤンマ

「くる禁」 チョウトンボ

にほんねこさん 皆様今晩は。
コメント、ナイスを下さった皆様有難うございます。

里山へ涼みに出かけましたが、2時間ほどで2.5?ほどの水を飲みました。

ペンタK-3に
ガマノホのみ smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WRです。
他は シグマ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO です。

書込番号:17743246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2014/07/17 22:13(1年以上前)

試合前の夕日

にほんねこさん
みなさま
こんばんは

先週末からちびが中耳炎で入院しちゃいまして,ほぼ毎日1時間かけて病院通いデ〜ス。
ちょっとお疲れモード(汗)
写真は、今週月曜日の試合からです。
強敵だったのですが,なんとか相手に勝たせてもらいました(喜)

ではでは。

書込番号:17743296

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2412件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/17 22:17(1年以上前)

たぶんオクラ

にほんねこさん皆さんこんばんは

おととい散歩中に撮った写真を貼らせていただきますm(__)m

Nikon1S1ダブルズーム

皆さんの写真を拝見してるとハードル高いですが貼ります(笑)

書込番号:17743318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/17 22:43(1年以上前)

スカイマークA330

新型機ゆえに

機体がとても

きれいです

にほんねこさん、皆さん、こんばんは。

3ヵ月半ぶりに、K-5Usで飛行機を撮りました(ANA747型機が退役して以来の飛行機撮影です)。

城南島に付いた途端、お目当てのスカイマーク新型機A330が飛んでて
1,2枚目は露出補正アンダーのままの撮影になってしまいましたが、
その後、2機目が飛んできてじっくり撮れました。


◎にほんねこさん
お久しぶりです。スレ主おつかれさまです。
もう、花火ですかー。お見事なドドーンです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1961792/

◎grgLさん
お久しぶりです。落ち着いた雰囲気のとても素敵なお写真ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1961997/

◎かばくん。さん
いつの間にか、D5200、Sweetさんと同じカメラですね、撮影の幅が増えますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1961977/

◎毎朝納豆さん
お城をぼかして、とても風流なお写真です。お酒を飲みたくなるのでは?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1961867/

◎ラルゴ13さん
ピンクがとても鮮やかですね。花々は早朝の方がみずみずしいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1961840/

◎グリ−ンダンスさん
沢の音が聞こえてきそうな、涼やかな風景ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1961471/

◎Lazy Birdさん
車山、霧ヶ峰、清々しい空気が漂ってきそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1960280/

一旦、投下。

書込番号:17743442

ナイスクチコミ!7


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/17 23:01(1年以上前)

747型ジャンボ機

やっぱデカッ!

音も迫力!

また来いよ!

引き続き投稿

この日はラッキーでした。747型機が飛んできました。
キャセイ航空ですが、随分遠くを飛んでいてもシルエットで747と解り、ワクワクしました。

◎BMW 6688さん
この間は、当方の白いアジサイの写真にお褒めの言葉頂き有難うございました。
EOS M活躍してますねー。清々しい青空と、いい位置にお月さん、お見事です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1959996/

◎sweet-dさん
すごーく、久しぶりです。STYLUS 1購入おめでとうございまーす。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1956376/

◎AREA884さん
お久しぶりです。
これは迫力満点ですねー。この傾き加減も良いですねー。刺激を受けます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1957216/

◎Laskey775さん
月夜に上手く観覧車を入れましたね。雲の切れ間の満月、素敵です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1959492/

◎たっぴょんさん
お祭りの季節ですねー。熱気が伝わってくるいいお写真です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1959384/

◎音伽夜茶花さん
雨粒に濡れたアジサイ、素敵です。梅雨寒の季節ににピンク色はとても似合いますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1955427/

今夜はこの辺で。

書込番号:17743502

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件 狐屋のオープンフォトページ  

2014/07/18 02:16(1年以上前)

長刀鉾

路地裏の木版画屋さんの店先

屏風屋さんの展示品

これでは疲れます

にほんねこさん、皆さん、こんばんは。

京都の祇園祭りの宵山風景です。テーマを決めていて、その場所まで予定していましたが、一方通行などで、
辿り着けず、適当に流しながら撮影してみました。カメラはいつもと変わらずD7000、レンズもタムロンA005。
いつもながらのいい加減な撮り方です。

書込番号:17743950

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7597件Goodアンサー獲得:44件

2014/07/18 06:50(1年以上前)

D810出たのに・・・・心象風景です(^^)

懐かしのD700で夕暮れのハクチョウソウ

水戸偕楽園公園のアオサギです

D7000+Tamron 70200 F2.8

にほんねこさん、皆さんお早うございます。

☆ラルゴ13さん

D810ご購入おめでとうございます。評判がいいようですね。

>シャッター音が軽快になりましたし、ミラーショックも軽減したようです。

懐かしのD90の軽快なシャッター音が好みで小鳥近接撮影メインの当方には殺し文句になりそうですが・・・・。

D800の時はネタ専門の当方、あまりの画素数(データ量)にしばらく購入をためらっていたものの、勉強になる作例をアップして下さる方のトリミング耐性がいいという言葉に引かれ、ついつい購入しましたが、何とかに小判、いやいや体型的に何とかに真珠という感じで、カメラのほうが自分に対して役不足というやつで、最初の興奮はどこへやら、稼働率がかなり低い感じになっており、今日もフィルターの汚れにやっと気がついた始末で、・・・もっともその前に予算的にも手が出ませんが(^^)・・・指をくわえて作例をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

宮沢賢治の童話にも出てくるヤマモモ、調べもせずどんなものかと思っていましたが、昨年散歩コースにたわわに実っているものがヤマモモと判ってビックリ。今年もと、同時期に撮影に出掛けたらたった一粒しかなっていませんでした。やっぱり生ものは一期一会ですね、再度痛感しました。

いろいろなジャンルの作例が見られて、あれこれ妄想に耽ることができ、お疲れモードの当方、にほんねこさんや皆さんに感謝です。1〜3枚目はTamronの200600mmですが、最近合焦精度がなぜか急に低下したようで、ちょっと心配です。

書込番号:17744117

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/07/18 07:10(1年以上前)

源さんちが、生誕地

きれいですね羽の色

右、アブラゼみ

あまり遅いので寝ました

 おはようございます

今朝は青空、もう梅雨明け宣言してもいいんじゃないかな

暑中お見舞いに蝉のふ化を

くる禁かな?

3匹ちがうつもりが2匹はクマゼミでした

書込番号:17744151

ナイスクチコミ!6


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/07/18 12:05(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんにちは
いや〜暑いですね〜 (@_@)

grgLさん
卵、小さかったんですが黄身が2つだったので思わず撮りました。
後は卵水にしてフライを作りました〜(^^)v
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1955237/
ダリアとのコラボ、いい感じです

グリーンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1956013/
涼しげな、いい1枚です

EOSスーパーさん
ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1957717/
水のかたちが面白いです。
次はスローシャッターでお願いします ☆

kidsmaniaさん
はじめまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1959226/
爽やかな色合いですね〜

ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1961822/
博多っ子純情、読んでました。 懐かしいです。

ラルゴ13さん
D810ゲット、おめでとうございます☆☆

にほんねこさん
スレ主お疲れ様です。
なかなか撮りに行けません ^^;

去年も撮ったネジバナを少しだけ。
60D+タム9(72E)

書込番号:17744732

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/07/18 14:59(1年以上前)

くる禁。

神戸港

神戸港

色スレの皆様、にほんねこさん。

毎度でーす。

明日からまた上海出張です。ふぅ!

準備もありますので簡単レスで失礼します。

☆ラルゴ13さん

>この雲の形、さっき食べた魚の骨を思い出しました。(笑)
お魚は大好きです。特に干物(一夜干し)の焼いたのが大好きです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1960241/
これが大ボケをかます、ということですね。

D810フライングゲット、おめでとうございます。実は私もこれじゃないんですが・・・。

☆にほんねこさん

>いえいえ〜納豆さんレベルはまだまだです〜(^^;
納豆師匠は神です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1960300/
いい塩梅にとろけちゃっていますね。

☆Lazy Birdさん

>ありがとうございました。御射鹿池も、BMさんから頂いたヒントが起点になってます。絵画の模倣は色々と勉強になります。
そうおっしゃっていただけるとありがたいです。

>sumuさんのように定期的に見せて頂けたら幸いです。
ここは自宅から車で約2時間ほど走ったところです。これからは子育て期間が終了しシーズンオフとなります。
居ることはいるのですが、発見率が激減します。カメラマンも激減らしいです。

>私も、アカショウビンでも見つけないといけませんね(笑)
宜しくお願いします。

でも、健康第一でお願いしますよ・・・。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1960284/
高原の百合って爽やかですよね!特に早朝に出合いたい花です。

☆attyan☆さん

>ヤマセミ撮影が羨ましいw。
でももう、シーズンオフになりました。次回頑張ります。

>今、一生懸命翡翠を撮っている方が色スレに居ますから、私の作例はアップしませんw。
そうおっしゃらずに見せて下さいませ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1960650/
唖然!神業です。

☆400Rさん

コメントありがとうございます。

>私からすれば、上海に蒲郡にと、すごくアクティブに活動されていると思います。
仕事なので、必要とあればどこへでも行きます。必殺営業マンですので・・。あははは。

>日本酒も結構海外に輸出されていると聞いた事があります。
日本酒はおろか、焼酎や泡盛なども結構輸出されています。私の世界中行った持論ですが、和食は世界一です。しかも、ダントツで。

>ホイコーロー仲間ですね!^^ 私はこれでキャベツを見直しました!^^
きゃべつ!!なんという良い仕事をするやつなんでしょう!あははは。

蒲郡の写真につき過分にありがとうございます。Fujiのカメラと私は波長がよく合うような気がします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1961277/
かえるちゃん、可愛いですね。自宅付近ではあまり見かけないタイプです。中国人はこれが大好きです。私も・・・。マイウー。

☆sweet-dさん

>トホホ...私やーカワちゃん、ヤマちゃんの類は未だ無縁なのですよ...
もっと大きい鳥さんをいつも撮っているじゃないですか!機会があれば野鳥撮影も面白いですよ!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1961800/
JALの中でもこの機体は好きです。おなかがぴかぴかできれいに写り込んでいますね。

☆かばくん。さん

>3機とも見ることの出来る日にちで行けそうなのは8/14だけと言う有様で、、、
お盆は先祖供養がありますので外出禁止です。ごめんちゃい!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1961955/
セミの脱皮、良い瞬間に立ち会えましたね。

☆浮雲787さん

>EOS M活躍してますねー。清々しい青空と、いい位置にお月さん、お見事です。
あざーす。最近のM夫君にはパンケーキレンズがつけっぱなしです。これで写真の幅が広がるよう工夫中です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1962615/
青い空に質感良く描かれたジャンボが浮かんでいますね。4発機は迫力が違いますね。


今日はレスをいただいた方を中心で失礼します。

それでは次回は上海からお目にかかります。

バイバーイ!!

書込番号:17745176

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/18 20:10(1年以上前)

梅雨の晴れ間を^^

木にコケが^^

皆様こんばんはー^^素晴らしい作品の数々に驚いております^^:

にほんねこさん
お招き頂きありがとうございます^^早速お邪魔します^^
お目汚しで恐縮ですがNikon1V2で撮影した写真を貼らせて頂きます^^梅雨の晴れ間に撮影しました^^
では、お邪魔しました〜^^

書込番号:17745827

ナイスクチコミ!5


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2014/07/18 20:16(1年以上前)

??

浮島から

D4s SIGMA50-500

JAL B767

皆さまこんばんは!羽田と謎の車?

浮雲787さん お久しぶりでしたね!スカイマークのA330なかなか会えません(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1962591/

かばくんさん 生命の神秘・・・一度は見てみたいです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1961955/

スイートさん STYLUS1 どーですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1961794/

にほんねこさん 花火綺麗ですね!まだ星空、花火はまともに撮れたのないです(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1961792/

ラルゴさん D810 どーですか?D300sとシグマ50-500落っことして・・・D300sはマウント部がだいぶ歪んでいると
ニコンのSCに言われました・・・50-500は18000円で修理しました!D810欲しいですね!

書込番号:17745842

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12772件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/18 20:47(1年以上前)

くる禁

くる禁

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。

○浮雲787 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1962638/

このアングルいいですね。カッコイイです。

○アナログおじさん2009 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1962833/

D700も、まだまだ現役で行けますね。いい雰囲気です。

○ga-sa-re さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1962943/

目にも鮮やかなピンク色ですね。

○BMW 6688 さん

>実は私もこれじゃないんですが・・・。

おっと、最後に気になる一言が.......
今度は何でしょう?

○AREA884 さん

>ラルゴさん D810 どーですか?

いいですよ〜!
何がいいかって、そりゃあ出たばっかりで目立つ事です。(爆)
冗談はさて置き、上でも書きましたが、シャッター音が軽快になって、ミラーショックも、かなり軽減されました。
画質は......まだ試し撮りしかしていないので、分かりません。(笑)
とりあえず、明日、フィールドデビューの予定です。晴れたらいいな。

書込番号:17745940

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/07/18 20:55(1年以上前)

昨日は野球の県大会でした…。

昨日は、野球の県大会(倉敷のマスカットスタジアム)での撮影でした。

1枚しか個人情報上貼れませんが、とりあえず貼り逃げ。

書込番号:17745973

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件

2014/07/18 21:03(1年以上前)

カワちゃん在庫

J3+10-100

トリミング〜!


皆さん
こんばんは〜(^^

昨日はお休みしちゃいました(笑)

ジョウレンの皆さん、ありがとうございまーす!

ラルゴさん
>シャッター音が軽快になりましたし、ミラーショックも軽減したようです
いいないいな〜ニューフルサイズ(FX)

grgLさん
>にほんねこさん、ノクトン揃いました〜♪
MFならではの…その方向も憧れるにゃ〜(^^

枯葉マーク初心者さん
>皆さんの写真を拝見してるとハードル高いですが貼ります(笑)
気にすることはありませんよ〜!

・半蔵・さん
こちらでは初めまして!
ご来店ありがとうございまーす(^^
ジョウレンになってくださいね

AREA884さん
もしかして…
AREA884さんも810を(^^;



手抜きレスにてスミマセーン
ではでは!


書込番号:17746004

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2014/07/18 23:01(1年以上前)

再生する上下していたのは芋虫を追い出す為

その他
上下していたのは芋虫を追い出す為

「くる禁」 この木でハチが何故か・・

「くる禁」 下がったり

「くる禁」 上がったりの繰り返し

にほんねこさん 皆様今晩は。
コメント、ナイスを下さった皆様方有難うございます。

今日は動画にして初めてわかった事がありました。
ハチが5cmほどの距離を上がったり下りたりを20回ほど繰り返していました。
目を凝らして見ていましたが何をしているのかさっぱり判りません。

上下している様を記録しておこうと撮ったのですがPCのモニターで見ると
最後のほうにハチが芋虫のようなものを咥えていました。

上下していたのは芋虫を追い出すためだと判り納得です。

ペンタK-3に
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WRです。


書込番号:17746495

ナイスクチコミ!3


kidsmaniaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/19 00:02(1年以上前)

皆さんこんばんは
今週末は生憎の空模様になりそうです。
今、明日明後日の作戦を検討中です。

今回は蔵出しですが・・・汗

書込番号:17746752

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/07/19 05:07(1年以上前)

くまぜみ

はねをのばして

朝の光景

これはキャノン

おはようございます

かばくんさま、一緒ですね。

カワセミも、ヤマセミもいないので近くのセミ写しました。

私は家の中ですが、外で待ってると蚊の大群に刺されますよ。

これはFZ200で写した分です、くっきりしますがピント合わせるのは

難しかったです。

今日福岡空港で何かイベントするそうです
飛行機は、オスプレー佐賀空港に持ってくるとかまた反対運動ありますね。
平和な飛行機お願いします。

書込番号:17747102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/19 09:43(1年以上前)

雨上がりの早朝

雨のしずく

桃の季節がやってきます

も〜も〜♪

みなさんおはようございます。
飛行機の事故が海外であったみたいで、心が痛みます。

○にほんねこさん
 一瞬を捕えられてて、さすがですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1963192/

○かばくんん。さん
セミの羽化遭遇おめでとうございます。いいことありそうですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1961958/

○ラルゴさん
 D810おめでとうございま〜す
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1961733/

○浮雲787さん
 スカイマーク迫力ありますね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1962587/

○ga-sa-reさん
 ネジバナというんですね。かわいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1962943/

○狐屋コンコンさん
 ちょうちんの灯りが際立ってきれいですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1962782/

書込番号:17747604

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件

2014/07/19 09:52(1年以上前)


皆さん
こんにちは〜!

恒例の〜〜次回スレヌシさん募集でーす(^0^

よろしくお願いしまーす!

あ、Gダンスさん
ありがとーー!



書込番号:17747623

ナイスクチコミ!6


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:68件

2014/07/19 11:40(1年以上前)

踊場湿原と車山:フィルムシュミレーションはアスティアです。

八島湿原と車山

白駒の池

八千穂高原

みなさん、おはようございます。
梅雨明けまで、もう少しですね。
病院でもらった細菌が、まだのどで暴れていて困ってます(笑)

にほんねこさん、お疲れ様です。
こうも天気が悪く、コンディションが悪いとなかなか
撮影には出かけられませんね。いつも苦しいときのスレ主申し訳ないです。
火曜日あたりが、梅雨明け期待できそうですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/963/1963192_m.jpg
在庫とはいえ、子供たちに見せてあげたい貴重な写真です。

TideBreezeさん
お気遣いありがとうございました。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/953/1953788_m.jpg
私もこの写真で、うつぼぐさ覚えさせていただきました。霧ヶ峰周辺の湿地にはたくさん咲いていてこの画像を思い出しました。蜂も含めとてもよく撮れてますね。また、これをゲットするためには山には入らなければなりませんね。ご苦労様です。どれもみな高原の植物のようで癒されます。

ga-sa-reさん
お気遣いありがとうございました。膝とはじっくりとつきあっていきたいと思います。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/962/1962944_m.jpg
これも、意識しては、初めて見る花です。花もボケも綺麗ですが、おもしろい植物ですね。ここのみなさんには、本当に教わることが多くて楽しいです。

シーシャ大好きさん
>DA★50-135F2.8さっぱりした感じで写りますね
私は防湿庫からそろそろ出そうかなと思っています
・・・大分私より先に行かれてますね。大先輩です(笑)私は今一番楽しいレンズです。ということは、次はニコンの610を買うことになるのかな?(笑)非常に現実味がありそうです。XT1も、品のある派手さがいいですが、そろそろ自然な階調を心がけた使いこなしに入っていきたいと思ってます。  
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/960/1960502_m.jpg
DA★60-250F4も持ってるんですね。力強さだけじゃあなくて淡い優しい感じも表現できるレンズで良いですね。うーん、大分先を行ってますね〜(笑)

EOSスーパーさん
ありがとうござあいます。東山 魁夷の絵のモチーフとなった池です。 御射鹿池といいます。いつか来てみてください。画家が気に入る場所ですから色々と発見がありますよ。

400Rさん
お気遣いありがとうございます。8ヶ月まちのオペだったので残念です。今度は1年以上先になりそうです。大町、小川村あたりはホントに飽きません。いつか、お会いできるかもしれませんね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/961/1961275_m.jpg
軍艦等まで行ったのですね。カニでしょうか?これもまた、おもしろいジャンルですね。
海水には気をつけて挑戦してみたい物です。潮だまりの生物、興味あります。

グリーンダンスさん
来週あたりから、霧ヶ峰良い感じになると思います。朝夕も良いですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/961/1961471_m.jpg
やっぱり、木の葉のカットうまいですね。気持ちがないと撮れないですよね。というか、気が付かないですよね。どれも素敵です。

魔武屋さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/958/1958401_m.jpg
ナイスショットですね。夏らしい光の感じもいいです。季節感があります。

ポジ源蔵さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/963/1963458_m.jpg
いやあ、絵本にもしたくなるような貴重な画像ですね。いつも、季節感のあるトピックでさすがだと思います。

BMW6688さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/963/1963007_m.jpg
Softly as in a morning sunrise ですね。XA1使いこなしてますね。機動力がありますから、色々なジャンルを飛び回ってますね。パワフルです。

もうじき、梅雨明けです。体調の悪くなる季節です。しっかり休んで夏に備えたいですね。皆さん、良い連休を。

書込番号:17747929

ナイスクチコミ!4


kidsmaniaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/19 14:17(1年以上前)

とりあえず普通に

蜂も大忙し

ツーショットで

高感度

皆さんこんにちは
ようやく週末になり、試し撮りができました。
慣れるまでどれくらいかかるかなぁ
それにしてもファイル移動にむちゃくちゃ時間がかかりますね。

書込番号:17748403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12772件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/19 14:47(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんにちは。
今日も3時半に起きて、行田市の古代蓮の里へいって来ました。
生憎の、降ったり止んだりの天気でしたが、合間を縫って撮影してきました。

○グリ−ンダンス さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1963547/

いや〜、美味しそうですね。
写真からも瑞々しさが伝わります。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1963549/

ゆりの里とは一味違った配色です。見応えがありますね。

書込番号:17748464

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2014/07/19 17:56(1年以上前)

にほんねこさん
皆さん

こんばんは
護衛艦の見学に行ってきましたので貼ってみます。


以下返信レス&コメントです。

>にほんねこさん

スレ主お疲れ様です。いつもお世話になります。
翡翠は一度は撮ってみたい被写体ですが、巡り合えません。

>ラルゴ13さん

蓮、しっかりピントが来てますね。さすがです。
D800と比べるとD810は色味が多少落ち着いた感じのように思えますが
よさげですね。

>400Rさん
>いつもワンポイントのセンスがいいですね。

ありがとうございます。
遠出をしない人間ですので、撮影場所が限定されています。
ですので撮り方で工夫しながら楽しんでいます。

Laskey775さん

>Nikkor 200mm f2.0

こんな物凄いもの持ってたんですね。AFは最速ですかね。

>BMW 6688さん

ヤマセミいいですね。
こちらも山奥の方にいるらしいのですが、写真家が近づくと逃げていく
そうで撮ることは至難の業と聞きました。

書込番号:17749007

ナイスクチコミ!5


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2014/07/19 20:30(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。

●にほんねこさん
 スレ主、お疲れ様です。あまり参加できずに済みません。

●ラルゴ13さん
 D810、おめでとうございます。いい感じです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1963733/

コメントをいただいた他の方、返事ができずに済みません。

今日と明日は、地元の夏祭りです。
ささら(獅子舞)は、小学4・5年生がデビューしました(新習いといいます)。

D3100 + AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

書込番号:17749496

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/19 21:36(1年以上前)

みなさん、晴れたり、曇ったり、ぱらついたり。撮影しにくい天気ですね。

浮雲787さん
>いつの間にか、D5200、Sweetさんと同じカメラですね、撮影の幅が増えますね。
ハイ。D5200初デビューの日に、伊丹で色々ご指導頂きました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1962591/
ほんと、ぴっかぴかです。先日、訓練飛行で神戸空港に来てたのを見かけました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1962638/
やっぱ、このアングルしびれますね。

BMW 6688さん
>お盆は先祖供養がありますので外出禁止です。
それが、まっとうです。8/9も狙ってるんですが、状況は五分五分でして、、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1963009/
ちょっと、ひねりましたね。!(^^)!  この左を写すと、皆が撮ってる観光写真
ぽいですしね。ナイスです。

AREA884さん
>生命の神秘・・・一度は見てみたいです
私もこれだけのは、初めてでした。ところで、来週中ごろ、東京方面に出かける
用事があるんですが、厚木の方はどんな調子でしょう?オスプレイが立ち寄った
みたいですけど。

ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1963168/
いつもながら、お見事です。カレンダークオリティ!

ポジ源蔵さま
>外で待ってると蚊の大群に刺されますよ。
刺されちゃいました。(~_~;)
日本のマスコミは、公平な報道をしないので、オスプレイをやたらと危険視しますが、
現行のヘリコプターに比べて、時間当たりの事故率は1/2以下。2倍の速度で飛べるので
距離当たりの事故率は1/4以下と言う、とても安全な軍用機だったりします。
一度、現物見てみたいです。

グリ−ンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1963547/
美味しそう! きっと、いい香りがしてる中で撮影されたんでしょうね。
>セミの羽化遭遇おめでとうございます。
ありがとうございます。帰ってきたとき、上の娘が教えてくれました。

Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1963610/
おー! 感動的な水鏡ですね。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今夜の写真は、飛行機以外の飛び物で、、、

書込番号:17749772

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件

2014/07/19 22:11(1年以上前)

夏はコレだ〜!

フラダンス〜〜(^^


皆さん
こんばんは〜!

近隣の夏祭りで生ビ飲み杉なオヤジですウィ〜(爆)

Lazy Birdさん
今年も秋に白駒池行きた〜い(^^

kidsmaniaさん
おおー!
D810ですね〜おめでとうございまーす

ラルゴさん
むむ〜D810のハス、美しい〜〜!!
ニコンユーザー凄〜い、EOSもがんばれ〜(爆)

レトロとデジタルさん
>翡翠は一度は撮ってみたい被写体ですが、巡り合えません
期待してますよー!

sumuさん
>あまり参加できずに済みません
いえいえ、お待ちしてました〜(^0^

かばくん。さん
いや〜飛翔がナイスですね!
ニコン万歳(^0^ /


ではー!

書込番号:17749922

ナイスクチコミ!5


kidsmaniaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/19 22:28(1年以上前)

こんばんは

>にほんねこさん
あ、はい、猫に小判ですけど・・・汗

生憎の天候だったので室内撮りしてきました。

書込番号:17749981

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/19 23:00(1年以上前)

蓮池の横を通り抜けていきます。

みなさん、こんばんわ。

連投失礼します。今日は、ハスの花と新幹線がメインで撮影しておりました。それなりに恵まれた
撮影環境ではありますが、ジェット戦闘機とは無縁な撮影環境です。

今回は、花を中心に張り逃げさせていただきたく。

書込番号:17750101

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2014/07/19 23:42(1年以上前)

皆さん
こんにちは〜
今年の梅雨は、大阪ではあまり雨が降らず。
今日は久しぶりに夕立のような雨が降ったので、ベイパーが出るかと空港に行ったのですが、雨の後、気温が下がっただめか、不発に終わりました・・・

とりあえず今日撮ってきた写真です♪

書込番号:17750235

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12772件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/20 08:34(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、おはようございます。
D800が予想以上の高値で売れて、良からぬ事を企んでいるラルゴさんです。(爆)
今は曇り空ですが、これから晴れてる予報です。
今日はGFPのダリア祭りに行ってきます。

○レトロとデジタル さん

D810いいですよ〜。
Dfのサブ機に、1台如何ですか?(笑)

○sumuさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1964062/

私は字が下手なので、こういう達筆の人に憧れてしまいます。

○かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1964286/

おっと、これはカードエラー?
珍しい現象ですね。

○kidsmania さん

D810おめでとうございます。仲間が増えて嬉しいです。
早く、スカッと晴れて欲しいですね。

○自然が1番 さん

どの写真もインパクトがありますね。
私はこれが一番好きです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1964329/

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1964201/

昨日は、こちらの祭りも雨に祟られました。
近所の祭りでも一眼レフを持ち出すとは、さすが気合が入っていますね。(笑)

☆次のスレヌシ、誰かいませんか〜!
 夏休みの学生さん、しばらくスレヌシをやっていない方、如何ですか〜?
 ラルゴさんは仕事が今月、決算なので忙しいです。(爆)

書込番号:17751003

ナイスクチコミ!4


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:68件

2014/07/20 09:34(1年以上前)

もののけの道

ジージョよ、おまえもか?(笑)

おはようございます。
今日も雨ですねえ。

にほんねこさん、ご苦労様です。
白駒の池ぜひいらしてください。
共通のフィールドもたれてる方がいると、心強いですし、勉強になります。

浮雲787さん
ありがとうございます。機会がありましたらぜひ来てみてください。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/962/1962633_m.jpg
やはり、好きな人が踏み込んで撮る写真は、大迫力です。

ラルゴさん810おめでとうございます。
蓮の写真迫力がありますね。気合いがすごいです。
今後の画像も楽しみにしてます。

かばくんさん
ありがとうございます。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/964/1964155_m.jpg
今まで培ってきた物が、一気に吹き出しましたね。お見事なショットです。

ではでは、みなさんよい連休二日目を・・・

書込番号:17751186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件

2014/07/20 11:37(1年以上前)

J3+10-100


こんにちは
昼の部(笑)

kidsmaniaさん
>猫に小判ですけど・・・汗
ご謙遜を〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1964219/

かばくん。さん
鉄分補給もナイスです〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1964288/

自然が1番さん
おお!これは美しい(^^
7Dバンザイ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1964334/

ラルゴさん
>近所の祭りでも一眼レフを持ち出すとは、さすが気合が入っていますね。(笑)
今夜も右手に一眼、左手に生ビでウロつきまーす(爆)
色がいいなぁ〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1964524/

Lazy Birdさん
夏にも行きたいけど駐車場混みますよね(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1964554/


さてさて、次スレの方いませんか〜(^0^

書込番号:17751636

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/07/20 12:24(1年以上前)

にほんねこさん
みなさん
こんちはp(^-^)q

今日は、かばくんさんと同じ所に・・・(爆

じゃ
貼り逃げんじゃーでO(≧▽≦)O


機材
カメラ:EOS5DMarkV
レンズ:シグマ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

書込番号:17751771

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/07/20 12:53(1年以上前)

色スレの皆様、にほんねこさん。

上海から毎度でーす。

今日の上海は良い天気ですが、くそ暑いです。

☆ラルゴ13さん

>今度は何でしょう?
はい!D810のようなすごいものではありませんが・・・・。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1963173/
チルト液晶便利ですね。蓮の花も青空に微笑んでいるようです。

☆にほんねこさん

スレ主お疲れ様です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1963192/
J3でこんなのも撮れちゃうのですね。しかも100mm・・・。

☆Lazy Birdさん

>Softly as in a morning sunrise ですね。XA1使いこなしてますね。機動力がありますから、色々なジャンルを飛び回ってますね。パワフルです。
畏れ入ります。軽量なシステムは暑さでばて気味な時はうれしいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1963610/
水がきれいだとお写真の切れも違いますね。綺麗な水は我が国のほこりです。

☆レトロとデジタルさん

>こちらも山奥の方にいるらしいのですが、写真家が近づくと逃げていく
>そうで撮ることは至難の業と聞きました。
私が撮影したスポットは関西では屈指のやまちゃんスポットのようです。シーズンには連日大勢のカメラマンが押し寄せています。
しかも大砲の方が多いです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1963900/
海自の護衛艦でしょうか。戦う船の凄味が伝わってきますね。

☆かばくん。さん

>それが、まっとうです。8/9も狙ってるんですが、状況は五分五分でして、、、
すみません。田舎住まいなものですので。また直前にでもお知らせください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1964155/
高速飛翔するツバメ、お見事です。私には一生無理かもぉ〜〜〜。

つまみレスで失礼ぶっこきます。

ほいじゃぁまたぁ〜〜。

新しい武器でちょこっと撮影しました。

書込番号:17751844

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12772件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/20 14:16(1年以上前)

にほんねこさん、私の知り合いの若者が、立候補するかもしれないので、もう少し待って下さい。

書込番号:17752055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件

2014/07/20 14:41(1年以上前)


こんにちは
昼の部U(笑)

買い物で疲れたオヤジです(^^;

うちの4姉妹さん
鉄分補給ナーイス!
EOSバンザイ(^0^

BMWさん
予想どおり〜!
X-T1おめでとうございまーす(^^

ラルゴさん
>私の知り合いの若者が、立候補するかもしれないので、もう少し待って下さい
お〜!やきそばさんかな?EOSさんかな?
こっ、これは…ラルゴ号!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17709524/ImageID=1964737/


ではでは皆さん、ありがとうございました〜!
早めのスレ立てかもなので、今スレは一応閉店ガラガラ〜(^0^ /


書込番号:17752109

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/07/20 17:40(1年以上前)

おじいちゃんここに

源じいの森駅

源じいトンネル

隣のすごい駅

 ルーツを探しに行きました

筑豊赤村といいます

源じいの森紹介します

私も初めて、キャンプ場はいっぱいでした

書込番号:17752538

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12772件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/20 20:29(1年以上前)

AFP

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。

次のスレヌシは、EOSスーパーさんが立候補するそうです。
何と色スレ史上最年少(中学生)のスレヌシです。みなさん、応援しましょう!
只今準備中なので、もうしばらくお待ち下さい。

その間に在庫処分を。(笑)

書込番号:17752993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12772件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/20 21:13(1年以上前)

BMW 6688 さん、X-T1購入、おめでとうございます!
羨ましい〜。

書込番号:17753132

ナイスクチコミ!4


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2014/07/20 21:21(1年以上前)

ミノルタ50マクロ

ミノルタ50マクロ

くる禁 タムロンA001

くる禁 タムロンA001

ねこさん 皆さん こんばんは〜

スレ終わりかけで滑り込みです^^;

在庫で失礼します。

ねこさん、スレ主有難うございました〜m(_ _)m

書込番号:17753161

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12772件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/20 21:25(1年以上前)

にほんねこさん、お疲れさまでした。
レスをいただいた皆様、有難うございます。

書込番号:17753176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2014/07/20 21:48(1年以上前)

にほんねこさん 皆さん こんばんは

横浜スパークリングトワイライトにて花火を撮った写真をUPします。
TVモードでシャッタ時間を調整して、22mmで縦撮りしたものをトリミングしています。

花火自体は30分で終了するこじんまりしたものでしたが、東京と違って殺伐とした混雑はなく、浜風に吹かれながら、まったりといい雰囲気で楽しめました。

欲をいうと、背景にみなとみらいの夜景が欲しかったところですが、たぶん、だいぶ離れた穴場から望遠で狙わないと無理かもしれません。

船に乗ると、背景が街の夜景になるので、来年は乗ってみようかな^^

書込番号:17753270

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2014/07/20 22:27(1年以上前)

皆様こんばんわ。

次のスレ主やらせてもらえるとありがたいです。

書込番号:17753431

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件

2014/07/20 22:46(1年以上前)

EOSさん
よろしくお願いしまーす!

そっかニコンユーザーでしたね(^^

EOSユーザーもがんばりましょ〜!

書込番号:17753515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件

2014/07/20 23:12(1年以上前)


新スレはこちら!

発車オーライ!!

   ↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17753553/#tab


書込番号:17753612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/07/20 23:19(1年以上前)

ソフトフォーカス使用


にほんねこさん、

Part160 「〜梅雨でも撮りましょ(^^ 〜」スレ主お疲れ様でした。
コメント下さった方々、ありがとうございました。

それではまた次スレで〜。

書込番号:17753641

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング