『DMR-BRX6000/BRX4000/BRX2000 発表』のクチコミ掲示板

2014年 5月25日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BXT970

最大10チャンネル/最大21日分の番組をまるごと録画できるブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BXT970のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BXT970 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BXT970とブルーレイディーガ DMR-BRX6000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BXT970パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月25日

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT970

『DMR-BRX6000/BRX4000/BRX2000 発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BXT970」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BXT970を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BXT970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

DMR-BRX6000/BRX4000/BRX2000 発表

2015/03/31 16:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT970

スレ主 shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件

別スレッドの続きの方にも書きましたが、新たにスレ立てしておきます。

本日全録機 3 機種 DMR-BRX6000/BRX4000/BRX2000 の発表がありました。

http://news.panasonic.com/press/news/data/2015/03/jn150331-1/jn150331-1.html
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150331_694197.html

書込番号:18634673

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/01 00:23(1年以上前)

全録買う人って、
普通のレコーダーを既に持っている人が多いかな?

書込番号:18636271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/01 00:24(1年以上前)

BSは5chまで見たいですね。

書込番号:18636273

ナイスクチコミ!0


takaq007さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/01 01:35(1年以上前)

今度、新製品のDMR-BRX6000を買おうと思っています。
ここで、質問です。

今使っている DMR-BXT970に繋いだ外付USB-HDDの内容をDMR-BRX6000のHDDに移せるでしょうか(LANダビング等)
あるいは、他にもっとスマートなやり方ってあるでしょうか?(出来ればコピ10を維持したまま、要は移動)
 よろしく、御教授願います。

書込番号:18636411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/01 02:20(1年以上前)

最近のパナ機種同士ならLAN経由で、出来るハズ。
東芝同士は出来るから、パナに出来ない筈がない。
最近のは無線LAN内蔵だから、
移行が楽チン楽チン。ビックリしますよ。

書込番号:18636466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/01 02:37(1年以上前)

メーカー間の移行が面倒臭いのには、
ちょっとした怒りを感じる。
それが理由で、ガッチリと囲い込まれているー

SeeQVault仕様に期待したけど、裏切られたぁ。
やっぱり、メーカーの利益優先なんだよね。
時間かけていいから、
SeeQVaultでメーカー間移行が簡単に出来るように、
発展させて欲しい。

出来れば無線LANで、異なるメーカー間でダビングが
出来れば最高なんだけど、20年経っても無理かな。

ん? 今でもNASで簡単に出来る?

書込番号:18636476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takaq007さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/01 03:00(1年以上前)

> 最近のは無線LAN内蔵だから、
移行が楽チン楽チン。ビックリしますよ。


有線LANしかやったことないんですが、無線LANだとそんなに楽ちんなんですか?
スピードが速いのですか? ちなみに無線LANの繋ぎ方がよく解りません。

書込番号:18636492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/01 12:01(1年以上前)

簡単ですよ。
最近の無線LAN親機には、アクセスキー(暗証番号のようなもの)が
製造番号シールあたりに、一緒に記載されているので、
それをメモって、テレビ側の設定の時に入力するだけです。

無線LAN親機にAOSSとかの自動設定機能がついていれば、
テレビ側で無線LAN自動設定の機能を選択した後に、
無線LAN親機のAOSSボタンを押せば、後は、勝手に設定をやってくれます。

速度についても、環境しだいかな。

書込番号:18637269

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/04/01 13:15(1年以上前)

>有線LANしかやったことないんですが、無線LANだとそんなに楽ちんなんですか?
スピードが速いのですか?

有線で接続できるなら、有線の方が全てにおいて優位です。
扉などが障害になって有線接続が困難な時、見た目を気にする時のみ、無線の利用を考える。
無線接続設定は、難しくないですよ、と言われています。
#有線ケーブルを刺すのと、設定をするのとどちらが簡便かは。。。。

書込番号:18637451

ナイスクチコミ!0


スレ主 shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件

2015/04/01 14:41(1年以上前)

takaq007さん
> 今使っている DMR-BXT970に繋いだ外付USB-HDDの内容をDMR-BRX6000のHDDに移せるでしょうか(LANダビング等)

通常録画であればすでに回答があるように普通にできます。(BRX6000 側から LAN ダビングの操作をします)

USB HDD をチャンネル録画に使っている場合は、一旦通常録画エリアにダビングすれば LAN ダビングもできると思いますが、そうやって BRX6000 にダビングしたものはチャンネル録画として表示はされずに通常録画になると思います。


> (出来ればコピ10を維持したまま、要は移動)

これはパナに限らず、全てのメーカーの全ての機器の全ての方法において実現できません。(業界団体の制限による)


> スピードが速いのですか? ちなみに無線LANの繋ぎ方がよく解りません。

DIGA の場合、見た目のリンク (接続) 速度は有線 LAN より速い場合 (最大 300Mbps) もありますが、実際の実効通信速度はやはり有線 LAN の方が有利でしょう。(無線 LAN の最大実効速度は接続速度の半分くらいと言われますし、距離や障害物、混信等で速度は落ちます)

特に 2 台の DIGA を共に無線 LAN 親機 (ルータ等) に無線 LAN 接続する場合は、実際の通信速度は 1 台の場合の半分程になります。(有線 LAN の場合は今時の機器を使っていればそのような速度低下はありませんが)


ちなみに、少なくとも BXT970 には無線親機モード (シンプル Wi-Fi) があるので、それを有効にして、BRX6000 の無線 LAN 接続先を BXT970 にすれば、無線 LAN 親機を介さないで「無線 LAN で直結」することもできます。(BRX6000 にも親機モードがあるのだろうとは思います)

なお、有線 LAN 接続する場合も、ルータ等にそれぞれ有線 LAN ケーブルを接続する方法の他に、BXT970 と BRX6000 を有線 LAN ケーブルで直結する方法もあります。

ただし、いずれの方法も基本的には 2 台の DIGA 間での通信しかできませんので、インターネットとの通信はできませんが。(でも実は、無線 LAN 親機モードの場合は、有線 LAN も併用するとインターネット通信ができる可能性が高いです。(BZT750 ではそれができることを確認済み))

書込番号:18637618

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BXT970
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BXT970

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月25日

ブルーレイディーガ DMR-BXT970をお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング