『パナか東芝か 新型が旧型か』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

  • 「チャンネル録画」機能により最大10チャンネルを21日間すべて自動録画できる、6TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • 電源ONで起動する「新着番組」機能や、リモコンの音声操作やモーション操作により、見たい番組やシーンをすぐに探すことができる。
  • 独自の「4Kダイレクトクロマアップコンバート方式」を採用。4Kテレビでより美しい映像を表現できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRX6000とブルーレイディーガ DMR-BRX7020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX7020

ブルーレイディーガ DMR-BRX7020

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:7TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX6000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

『パナか東芝か 新型が旧型か』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRX6000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRX6000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRX6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

パナか東芝か 新型が旧型か

2015/04/01 23:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

6TB 10チャンネル全録と基本性能はM590とあまり変わらず。東芝は外付けHDD6TBと複数対応が優位点ただし動作がまだ不安定。BXT970はHDD少ないのとリモコンの差ぐらいか?
BRX6000がよさそうだけど完成度が高いと値段下がらないし、全録は動きっぱなしだから2台持ちがベターだろうか

書込番号:18639323

ナイスクチコミ!1


返信する
pipi38さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/02 06:35(1年以上前)

とうとう本腰入れたのが登場しますねぇ。

自分としては、DSD配信にも対応することと、150kbpsまで転送レートを下げられるストリーミング、簡易NASとしての機能が他機には無い優位性と思うので、これ一択になりそう・・・かなり欲しいです。
東芝機の安定性の無さに相当泣かされたので、その点も期待しているんですが・・・(^_^;)

問題は値段かな・・・この機種で実質でいいので15万円台になればありがたいなぁ。

書込番号:18639843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/02 19:01(1年以上前)

全録画した番組を通常HDDにダビングする機能について、
東芝とパナソニックでは、どちらがどう優れているのでしょう?

これから購入する人にとっては、
この点は、重要なチェックポイントだと思いますよー

どなたか、解説下さい。

書込番号:18641496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shisei56さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/02 23:20(1年以上前)

東芝M590は、全録番組を通常HDDにダビングするとダビング10の場合はダビング9として通常HDDに保存されます。
残った1回分は全録HDDから取り出す事ができません。(ダビング10ではない仕様!?)

もともとコビーワンスだった番組の場合は全録HDDからは削除され通常HDDにコピーワンワンスとして保存される。
(考え方に一貫性がないのが東芝さんお様です)

また、AVC(長時間モードで全録された番組を)通常HDDへ保存すると、録画モード不明として扱われる様です。
東芝さんのレコーダーは全てだと思うのですが録画済みの番組の録画モードの変更はできません。


パナは(私が知る限り)普通にダビング10として通常HDDへダビングされる様です。
パナ録画機は(私が知っている限り)録画モードの変更はできます(例えばRD→1.5→2→..15倍モード)

書込番号:18642641

ナイスクチコミ!3


shisei56さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/02 23:37(1年以上前)

訂正:
誤(考え方に一貫性がないのが東芝さんお様です)

正(考え方に一貫性がないのが東芝さんの様です)


修正:
東芝M590は、RDモードで録画された番組は1回のみ任意の長時間モードに変換できます。(例:DR→ALモード)
AVC(長時間モード)で録画された番組は後で録画モードを変更する事はできません。


あと(本題とはズレますが)
東芝機の場合、長時間録画モードの表現がAS、ALとかの表記なので、DRモードに対して何倍モード相当するのかが直感的にわかりません。パナ機の様に約何倍モードに相当するか分からないので、東芝機を使う場合は、目をつぶるか(もしくは)慣れるしか方法がありません。ので注意が必要かと思います。(以上、脱線でした、失礼いたしました)

書込番号:18642720

ナイスクチコミ!1


shisei56さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/02 23:51(1年以上前)

訂正2:
誤)パナは(私が知る限り)普通にダビング10として通常HDDへダビングされる様です。

正)パナは(私が知る限り)ダビング9として通常HDDへダビングされ、残った1回分は、通常のコピーワンスの番組として扱われ、コピーワンスの番組は通常HDDに移動できる様です。なので9+1の番組となる。(←たぶん)

書込番号:18642767

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/04/03 11:32(1年以上前)

>全録画した番組を通常HDDにダビングする機能について、
東芝とパナソニックでは、どちらがどう優れているのでしょう?

パナ(BXT970)は、頭切れを起こし、東芝(T460)は、尻切れを起こす、
との報告があったと記憶しています。

書込番号:18643856

ナイスクチコミ!0


shisei56さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/05 14:04(1年以上前)

あと補足として(DLNAクライアント機能について)

■パナ機で東芝機の録画番組や過去番組が見られる!
パナ機は(家じゅう)で家内LANに接続された録画機の録画番組を見る事ができます。パナ機だけの録画番組だけではなく東芝M590、M490の録画番組や全録番組も(家じゅう)の一覧リストに表示されるので東芝機の録画番組と全録番組も見る事ができます。

ただ東芝の全録された過去番組をも見られるのは(とてもありがたいのですが)番組数が膨大なのでリスト形式なので、目的の番組にたどり着くための画面スクロールが大変です(とても面倒で時間がかかる)

その点、東芝M590はM490の全録過去番組が(番組表)形式として表示れるので目的の番組を探すのが楽で便利です。また東芝の(ざんまいプレイ)機能はジャンル別なので便利です。

だた東芝M590は、M490の過去番組が番組表形式で見られるのはいいのですが、接続機器の切替ができない様です。(機器を選択切替する項目が見つかりません)なのでパナ機の番組をLAN経由で見るには(ホームネットワークサーバ一覧)にてパナ機を選択して従来のDLNA機能による番組視聴となるので不便です。

なのでパナ機、東芝機には各々一長一短があります。
(今後の後継機には、各々の良い所、便利な機能を各メーカーさんが取り入れてくれたらありがたいですネ)

書込番号:18650927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/02 18:05(1年以上前)

パナの魅力は、期待を裏切らない信頼性。
東芝のM590は、安定して稼働している製品だそうです。
東芝が、やっと、パナと太刀打ち出きるよようになったのかな?

書込番号:18739846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX6000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000をお気に入り製品に追加する <739

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング