『『写真作例 色いろいろ Part186 梅雨前に駆け込み乗車 』』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『『写真作例 色いろいろ Part186 梅雨前に駆け込み乗車 』』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1107

返信162

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 AREA884さん
クチコミ投稿数:386件 SecretBaseAREA884 

D4s シグマ50-500

D4s AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

D5200 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

D810 シグマ50-500

『写真作例 色いろいろ Part186 梅雨前に駆け込み乗車 』

♪新装開店いたしました!

このスレは、写真作例 色いろいろ Part185 ♪風に誘われて♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/?lid=myp_notice_comm#18787296
の続きになります。


では、『写真作例 色いろいろ Part186 梅雨前に駆け込み乗車 』しゅっぱーつw



★☆★☆★☆★☆★☆★-----ご新規様 大歓迎-----★☆★☆★☆★☆★☆★

このスレは 『ざんこくな天使のて〜ぜ』さんが作ったスレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12556586/#tab
からいままで続いてきた由緒正しきスレです?(゚_。)?(。_゚)?
(笑)
皆様お使いのいろいろなメーカーのカメラで撮った写真を貼っていただきたいと思います。
鮮やかな色、深みのある色、澄んだ色、濁った色、、、皆さんの色とりどり写真の投稿をお願いします。
ベテランの方もヘタの横好きの方も最近カメラを買ったというような方も気軽に参加いただけると嬉しいです。

投稿の際はできましたらExifを残すなり、カメラやレンズの記載をするなりお願いできますでしょうか。
写真を見た人がそのカメラやレンズが欲しくなるよ〜な閲覧者さんや価格コムさんに役にたつスレをめざします!!


ナイス写真やコメントがありましたらポチポチポチってもらうとスレヌシも参加者も癒されます(*^▽^*)ゞ
ではみなさまの色いろいろ写真の投稿をお待ちしておりますm(_ _)m

たくさん たくさ〜〜んの方 参加してネ〜(^^♪


★虫さんの写真の場合は『くる禁』を付けてやってね♪
☆お化けさんの写真は『ユニ禁』で(笑)


*** スレヌシ募集 !! ***
本スレッドではスレヌシを輪番で運用しており 、
次回スレッドでのスレヌシを募集したく考えます。
スレヌシ希望者は”私がやりたい!!”という 意思を本スレッド内にて表明お願いします。
これからもまだまだ続けていきたいと思いますので、ご協力お願いしますです〜〜〜(^^)/

書込番号:18793303

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2015/05/20 11:05(1年以上前)

AREA884さん

新装開店おめでとうございます。
『写真作例 色いろいろ Part186 梅雨前に駆け込み乗車 』良いタイトルですね。

また、うちの4姉妹さん『写真作例 色いろいろ Part185 ♪風に誘われて♪ 』ありがとうございました。
みなさん、また宜しくおねがいします。

今回は、乗り遅れなかったー(笑)

書込番号:18793436

ナイスクチコミ!11


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2015/05/20 11:30(1年以上前)

AREA884さん
Part186梅雨前に駆け込み乗車  ありがとうございます!

よんさま、連投おつかれさまでした〜 ( ^^) _旦~~

泉南市のローズガーデンの写真です。
レンズはシグマの18−200mmの便利レンズです。
最新型は軽くて寄れるレンズになっています。

このところ、あまり参加できていませんが、みなさんよろしくお願いします。

書込番号:18793486

ナイスクチコミ!10


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2015/05/20 11:45(1年以上前)

Red-Bull-Air-Race-2015予選

Red-Bull-Air-Race-2015予選

Red-Bull-Air-Race-2015予選

Red-Bull-Air-Race-2015予選

AREA884さん、皆さん

開店 『写真作例 色いろいろ Part186 梅雨前に駆け込み乗車 』

おめでとうございます。

うちの4姉妹さん、お疲れ様でした。

Red Bull Air Race World Championship 2015 Chibaの予選を観て来ましたが

お天気が曇りで、プロペラ機といまいちAFが行かず悩みました。

何処かで見たらご免なさいね。

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

出羽、でわ。

書込番号:18793528

ナイスクチコミ!12


スレ主 AREA884さん
クチコミ投稿数:386件 SecretBaseAREA884 

2015/05/20 12:29(1年以上前)

D4s 500/4x1.7 850mm

さくらの山 850mm

A380

850mm

Rising.Sunさん いらっしゃいませ〜 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2225797/
人物入る絵が好きです!
以前は人が入るのを嫌ってましたが、今では積極的に人物を入れてますw

ga-sa-reさん ありがとうございます。バラ園いいですね!自分も近所のバラ園行ってきましたw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2225805/

x191300ccさん こんにちは!この巨大三角コーンが飛行高度の低さを物語ってますねw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2225813/

書込番号:18793634

ナイスクチコミ!11


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/20 13:09(1年以上前)

お粗末な回転祝い

AREA884さん
皆さんよろしくお願いします。
バラの写真ばかりになると思いますが(汗 

書込番号:18793755

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2015/05/20 13:33(1年以上前)

こんにちは。

AREA884さん
新スレ、ありがとうございます♪

毎度、貼り逃げで失礼します。
また皆さんの写真を楽しみに、スレを追っかけたいと思います。
よろしくお願いします。

では。



全て E-M5U + フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95 です。

書込番号:18793799

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/20 15:05(1年以上前)

ホームをあずさが通過〜

発車〜

福岡行 信州スカイパーク

なぜ飛行機は空を飛ぶのかー人類が作った奇跡

AREA884さん Part186「梅雨前に駆け込み乗車」おめでとうございます。
うちの4姉妹さん Part184〜5 連打ありがとうございました。
昼は暑くなりましたね。

昨日は久しぶりに電車にのって松本駅まで行ってきました。
いつも通るところも、電車の車窓から見ると違って見えて新鮮です。
電車が遅れて、ホームで来るはずの電車を来ない間待っている時間も普段味わえない感覚でした。ぼーとたっている時間というのは、車移動だとなかなかないですから。
そういった、近くにあるのに自分から遠のいている少し変わった経験をこれからもしなくちゃなぁと思いました(笑)


前スレでコメントくださった方々、ありがとうございました。


書込番号:18793956

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2015/05/20 17:32(1年以上前)

新装開店と新たなスレ主交替、お疲れ様です。
またこのスレでもゆっくり、参加していきたいですねえ。

とりあえずおみやげに何枚かどうぞ。

書込番号:18794248

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/05/20 18:20(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

とろ〜り とろける

STFです^^

AREA884さん みなさん こんばんわ

新装開店おめでとうございます♪

開店祝いにお花をど〜ぞ^^

いつもの馬見丘陵公園から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
とろ〜り とろける
STFです^^

前板の返レスは
のちほど〜^^

書込番号:18794325

ナイスクチコミ!9


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2015/05/20 18:43(1年以上前)

くる禁 Mayer Trioplan 100mm f2.8

同じく

定番

AREA884さん。新スレありがとうございます。

4さま。連投ありがとうございました。

カワちゃんも撮ってますが、昔ながらの
レンズで撮るのも楽しい今日このごろ。

みなさん、本スレも宜しくお願いします。^^

ではでは〜。

書込番号:18794396

ナイスクチコミ!8


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2015/05/20 18:48(1年以上前)

AREA884さん、『写真作例 色いろいろ Part186 梅雨前に駆け込み乗車 』の開店、おめでとうございます。

うちの4姉妹さん、前スレ、お疲れ様でした。

またトラフズクを撮りに行きました。できるだけ空いている時間帯を狙っていますが、今日は平日の昼過ぎ
にもかかわらず25名ほどのカメラマンがいました。みなさん、譲り合って撮っています。

この前は巣の中にいて「赤ちゃん」という感じでしたが、今日は巣から離れた場所にいて「こども」でした。
体長は10cm以上あります。親1羽と子が4羽見えました。(産まれたときは子が5羽いたとのこと)

当方、この後は菖蒲が咲くまで小休止の予定です。

書込番号:18794412

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2015/05/20 18:57(1年以上前)

AREA884さん
『写真作例 色いろいろ Part186 梅雨前に駆け込み乗車 』
新装開店おめでとうございます&ありがとうございます。

とりあえずご挨拶。
あれ?ひょっとしてセンサーに汚れかな?ごめんなさい。

書込番号:18794441

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/05/20 19:07(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

第2のαショック!  α7Rと

43年間使ってる

Micro-NIKKOR 55mm F3.5です^^

AREA884さん みなさん こんばんわ2

こんどは
今朝撮りました
いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック! 
α7Rと
43年間使ってる
Micro-NIKKOR 55mm F3.5です^^

4枚目のみF8 あとは開放です^^

それでは前板の横レスです^^

♪うちの4姉妹さん こんばんわ

>また水族館は、大好きです

まだ在庫がありますので
またアップしますね〜^^

>次は、スレ主ではありませんが
また沢山の作例をみせてくださいね^^

はい!
作例を見ていただけるのが
喜びです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2225444/

>拡大してみてね^^;

等倍で隅から隅まで拝見しました!
中央部(文字)の解像感 流石です♪

♪遥遠くの家路さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2225465/

シベにピンが来ていい感じです
アンダーで撮るのもいいですが
LRの場合ハイライトを落としてやると透明感が出ます^^

♪Rising.Sunさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2225529/

温かみがあって いいですね♪

>赤いバラ綺麗です。あっ良いレンズ使われてるんですね。

E 35mm F1.8 OSS
比較的リーズナブルで 手振れ補正が効いて
気に入ってます^^

♪常にマクロレンズ携帯さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18767243/ImageID=2225536/

等倍で拝見しました
すごい精細です!
手持ちで撮っておられるのですね^^

♪みなさん

前板の横レス終わりました^^
このへんで
また〜^^

書込番号:18794469

ナイスクチコミ!10


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/20 19:56(1年以上前)

城南島の入口付近から撮影

これは、SAUDI ARABIAN!

これはアラビア語でエアライン!

AREA884さん 新スレ、ありがとうございます。

うちの4姉妹さん、前スレ主お疲れ様でした。

前スレッドでコメント、ナイス下さった方々、有難うございます。


先週の日曜日、城南島に行ってきました。

この日、サウジアラビア・エアラインの旅客機(初めてかも)がやってきました。

垂直尾翼のデザインがカッコ良かったです。

撮影機材:久々にペンタックスK−5Usで撮影。


●AREA884さん、あらら〜!
同じ日に城南島にいらしたのですね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2225759/
私は、昼過ぎに到着し、城南島の入口付近から撮っておりました。

皆さん、今スレもよろしくお願いします。

では〜。

書込番号:18794595

ナイスクチコミ!11


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4865件Goodアンサー獲得:337件

2015/05/20 20:25(1年以上前)

AREAさん、新スレ立てありがとーございますっ。

んで、D810おめでとーございますっ。

んぢゃー今回も飛んでまいりましょ〜

D7100 + SIGMA 150-600mm f5-6.3 DG OS HSM Sports

600mm×APS-C1.5×クロップ1.3=1170o>ALL

○AREA884さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/225/2225844_s.jpg
↑この角度大好きですっ。迫力満載カット〜とおもいきや、ゴーヨンに1.7っすね〜

○グリーンダンスさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/225/2225916_s.jpg
↑こーいう背景で撮ってみたいもんです...信州スカイパークってあるんですねぇ。
私も場所は違えど、スカイパークです。

○かばくん。さん
FLYTEAMぢゃ水飛沫だけはNGっすか...まぁ、私もアソコのIDありますが
最近は全く投稿してなかったり...

○浮雲787さん
元気にしてたぁ?
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/226/2226028_s.jpg
↑この構図で撮りなれてる事が判ります。
サウジ私は見た事ありましぇん。

ではでは〜♪

書込番号:18794691

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/05/20 20:31(1年以上前)



こんばんわ、AREA884さん

色いろ Part186 梅雨前に駆け込み乗車 』スレ立て
ありがとうございます。

うちの4姉妹さん、連チャンスレ主、ホントにお疲れ様
でした。
コメント下さった方々、ありがとうございました。


書込番号:18794714

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12956件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/20 20:35(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

AREA884 さん、新スレありがとうございます。
うちの4姉妹さん、連投ありがとうございました。

前スレでレスをいただいた皆さん、ありがとうございます。
本スレも宜しくおねがいします。

書込番号:18794723

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7629件Goodアンサー獲得:44件

2015/05/20 20:55(1年以上前)

急いで駆け込みます!

本日森ではネタ探し失敗

毎店祝いに撮りなれないばらを

AREA884さん

新装開店おめでとうございます。もう20人近く・・・今日禁を破ってそば屋で並んだばっかりなのに、早っ!駆け込み急ぎます。

皆さん、こちらでもどうぞよろしくお願いします。

書込番号:18794776

ナイスクチコミ!9


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/20 21:14(1年以上前)

いつもの馬見公園です
全て撮って出しです。


ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2225809/
素敵な写真ですね。黄色い色がとても自然ですね。


ポォフクッ♪さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2225876/
素敵なバラ園ですね。何処のバラ園ですか?


AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2225843/
鮮やかな機体の色と、相反する迫力を感じます。


大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2225971/
今日も来ていたんですね。
早朝は駐車場に止めれませんよね?
どうして来るのでしょうか?
また、この花は何処に咲いています?

書込番号:18794838

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/20 21:15(1年以上前)

AREA884さん、皆様こんばんわ


○AREA884さん
Part186 梅雨前に駆け込み乗車 の開設おめでとうございます
お祝いのお花と思いましたが
私らしく、鉄を貼りますね(^O^)
色スレのスレ主は、大変ですけど
頑張ってくださいネ


○うちの4姉妹さん
2回連続のスレ主
大盛況でしたね
大変お疲れ様でした
ゆっくりしてくださいネ


皆様、前スレでは、コメントとナイスポチ
ありがとうございました。
今スレも宜しくお願いします

書込番号:18794839

ナイスクチコミ!11


スレ主 AREA884さん
クチコミ投稿数:386件 SecretBaseAREA884 

2015/05/20 22:03(1年以上前)

サウジアラビア機

必殺技ズーム流し 

丸いのセンサーのゴミを消した箇所

鳥さんも撮りますよw

皆さま こんばんは! 

t0201さん バラのお祝いありがとうございますw 明るい仕上げもナイス!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2225868/
やわらかい色ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226082/

ポォフクッ♪さん しっとりとした薔薇も素敵です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2225876/

グリーンダンスさん 人類の奇跡に15年ぶりに乗りました(^_^;)緊張しました。
飛行機よく撮ってるのにFDAはまだみたことがありません(^_^;)いいなぁw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2225916/

ごーるでんうるふさん カワイイ電車のお土産ありがとうございます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2225951/

大和路みんみんさん いつもコメントありがとうございました!中々返レス出来ずすいません。
STFいい描写ですね!フルサイズに移行したのにAPS-Cのマクロレンズで無理やり撮ってるので
新しいレンズ欲しい(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2225966/
綺麗な発色ですね! α7Sが欲しいww
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2225972/

ラスキーさん 近所の川2ヶ所でカワセミがいなくなり寂しいです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2225983/

スムさん すごいの撮りますねーw 今年こそウグイスを撮ろうと思ったんですがダメでした。
キジも鳴き声だけ(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2225990/

やんぼうまんぼうさん 汚れなんですかね??自分のも限界ですw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2225997/

浮雲787さん この日は朝からお昼まで城南、サウジの時は京浜島にいましたw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226030/

スイートさん 機体にエンジンが写りこんでますねw カッコイイ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226037/

毎朝納豆さん ぞうさんの思い出は野毛山動物園のはま子です。子供の頃から知っていて
自分の子供と一緒に見に行きましたが、平成15年に59歳(推定)野毛山動物園に53年間いたそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226055/

ラルゴさん あさがおの仲間かな? 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226057/

アナログおじさん2009さん キジさんかな? 鳴き声は何回も聞いたことがあるんですが(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226076/

云々さん EF66力強いですね!自分は最近鉄分が不足してます(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226106/



書込番号:18795020

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2015/05/21 00:14(1年以上前)

AREA884さん 皆さん こんばんは

Part186 梅雨前に駆け込み乗車 スレ立てありがとうございます。

うちの4姉妹さん スレ主おつかれさまでした。

西武ドームで撮ったバラの写真を貼らせていただきます。

本スレもよろしくお願いします。

書込番号:18795502

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/21 01:03(1年以上前)

光陵公園 (厚木基地西側) S120 

くる禁 K-S2+16-85

D750+24-120F4

K-3+50-135F2.8

AREA884さん
Part186 梅雨前に駆け込み乗車
開店有難うございます。
そしてD810購入おめでとうございます!!

うちの4姉妹さん
連投お疲れ様です!


前スレでコメント有難うございました。






書込番号:18795583

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2015/05/21 01:39(1年以上前)

こんばんは。
またお邪魔します。


○t0201さん
バラ園はこちらに。
千葉県です^_^;
http://hanafantasia.jp/


では。



1,2…GX7 + LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6
3…E-M5U + フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95

書込番号:18795615

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/21 05:29(1年以上前)

はっ!とした表情

よっ!とした仕草

ぴよ〜んとした瞬間

なんかいい感じの瞬間♪

おはようございます。

私の写真は相変わらず「風感」は全く感じないですが
梅雨入り前のスナップって事でペタっと♪

アップした写真は
日没後の木陰で街灯もなくSS1/200前後を維持するのも難しい条件だったので
画質が荒れ気味ですが、そこら辺はスルーしてください(汗)

明るいレンズより
K-3のフルサイズVerが欲しい!(笑)

書込番号:18795748

ナイスクチコミ!8


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/21 06:53(1年以上前)

たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226359/
型ちの整ったバラばかりですね。なかなかこの様な状態には巡り会わないです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226360/
こちらの色は上品さを感じますね。


ごーるでんうるふさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2225950/
やっぱり背景の処理は重要ですね。


ポォフクッ♪さん
千葉県ですか。ちょっと遠いです。情報提供有り難うございます。

書込番号:18795808

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2015/05/21 07:39(1年以上前)

おはよう

鴨さん、顔が

なんかついとる

ワア、はずかしか

area様、おはようございます。よろしくお願いします

もう26名すごい早さですね

せっかくもらった300mF4L おしどりには近すぎるけど

写しました

書込番号:18795856

ナイスクチコミ!5


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/21 14:04(1年以上前)

AREA884様

スレ立てありがとうございます(=^0^=)/


ヨン様
連続のスレ主お疲れ様でしたm(__)m


皆様
こんにちは(*^-^*)
上手くレスもできない若輩ですが、どうぞよろしく
お願いいたします。

脚を痛めているので、最近は子供達を学校、保育園に
送迎しながら近所のお花を撮らせて頂いてます(^-^)
来週の運動会までに治さなくては!!

書込番号:18796583

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/05/21 18:57(1年以上前)

名古屋港水族館から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

太陽撮るなら これしかない!

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

AREA884さん みなさん こんばんわ

今回は
名古屋港水族館から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
太陽撮るなら これしかない!
Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

それでは横レスです^^

♪t0201さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226082/

どれもですが
ピントをここに合わせようという
意図が見えます♪

近くですから〜^^
それに私は事業主じゃなくて
サラリーマンですので
7時過ぎには撮影を終るようにしてます^^
夏場7時過ぎたらピーカンです(笑)

ポピーは喫茶の西側の一番目立つ所に咲いてます
そこへは行かないのですか?

♪AREA884さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226193/

強烈!高等技術!
是非教えてください^^

>大和路みんみんさん いつもコメントありがとうございました!中々返レス出来ずすいません。
STFいい描写ですね!フルサイズに移行したのにAPS-Cのマクロレンズで無理やり撮ってるので
新しいレンズ欲しい(^_^;)

と言うことはクロップで撮っておられるのですね
それはやりにくい!
NIKKORにはいいマクロ(マイクロ)があるじゃないですか^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2225966/
綺麗な発色ですね! α7Sが欲しいww

暗い所で撮られるのでしょうか
もう少し待てば5軸手振れ補正の着いた
α7Sが出るのじゃないでしょうか
そうなれば 暗い所で何でも撮れる(笑)

SONYの発色は派手さが無く自然な感じが好きです^^
α7SU買えばSTFが使えますね♪

♪ルナルナ♪さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226467/

どれもですが
にゃんこのいい表情いい瞬間を捉えてますね♪
流石〜^^

♪みなさん

このへんで
また〜^^

最後に
うちの4姉妹さん
大変お世話になりました♪

書込番号:18797171

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/05/21 20:12(1年以上前)


AREA884さん!
新スレありがとうございまーす

スレヌシお疲れさまで〜す!

うちの4姉妹さん、前スレおつかれさまでした

皆さん、今スレもよろしくお願いしまーす

カワちゃんでお祝い〜(^^;

云々さん
鉄スレお疲れさまです(^^

お!
ルナルナ♪さん
美にゃんこですね〜(^0^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226467/


ではでは!

書込番号:18797361

ナイスクチコミ!10


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:68件

2015/05/21 21:49(1年以上前)

十日町の遅い春:星峠

松之山

大厳寺高原

松之山曽根原の棚田

みなさん、こんばんは。すっかりご無沙汰してます。

AREA884さん 、新スレありがとうございます。
お世話になります。よろしくお願いいたします。

うちの4姉妹さん、連ちゃんお世話様でした。
また、よろしくお願いいたします。

みなさん、本スレでもよろしくお願いいたします。

書込番号:18797714

ナイスクチコミ!7


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/21 21:54(1年以上前)

大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226716/
こちらのパンツみたいな魚は少しレアーです。
名前は『マンジュイシモチです』

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226720/
こちらはハナダイの婚姻色です。

出来ればHPからメッセージを頂けませんか?


シーシャ大好さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226397/
イメージですが、花の楽園みたいですね。

書込番号:18797730

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2015/05/21 22:52(1年以上前)

もぐらさん

急に走り出した。しっぽがかわいい

AREA884さん
ファン登録ありがとうございます。
>以前は人が入るのを嫌ってましたが、今では積極的に人物を入れてますw
人が集まる場所で、人がいない写真って寂しいですよね。

AREA884さんの写真全部ですが、D4s 500/4x1.7など凄いですね。
勿論それに伴うウデがあってこそだと思いますが、ちょっと別格ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2225843/

x191300ccさん
Red Bull Air Race World Championship 2015 Chiba次の日のニュースでしりました。
凄い人だったようですね。行きたかったな。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2225812/

Laskey775さん
くる禁なんですか。凄く綺麗ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2225976/

やんぼうまんぼうさん
X7とパンケーキレンズなら軽快ですね。色もGoodです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2225997/

浮雲787さん
PENTAX K-5 II s ですか。ハッキリ、クッキリ物凄くシャープですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226027/

sweet-dさん
ヘー、787は〒マークがあるんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226035/

毎朝納豆さん
本物ですか?毛もあるし本物ですね。シルエット似あいますね。凄いなー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226055/

ラルゴ13さん
色とりどりの花キレイです。中央の葉のアスセントが良い感じですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226056/

アナログおじさん2009さん
ナイス!狙ってたんですよね?キジって凄く早いし、狙っても難しいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226076/

シーシャ大好さん
遠くの花まで、ピントがあっていて、このような撮り方も綺麗ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226397/

ポジ源蔵さん
珍しいカラーの鳥ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226493/

夏津さん
黒バック、花の色や明るさも綺麗です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226636/

大和路みんみんさん
上手いですね。水族館難しいと思うんですけどね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226720/

にほんねこさん
スピードに乗ってる時だと思いますが、流石ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226770/

書込番号:18797983

ナイスクチコミ!11


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4865件Goodアンサー獲得:337件

2015/05/21 23:16(1年以上前)

んにゃ、在庫よりぃ〜

○AREA884さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/226/2226200_s.jpg
↑私も、飛行機撮りの合い間に撮ったりしますね〜。
ほとんどスズメですけど...

○Rising.Sunさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/226/2226975_s.jpg
↑も、もくら...走るんですね...
〒マークありますね。郵便物を運ぶ機材には付いてますんですね。

ではでは〜♪

書込番号:18798078

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件 狐屋のオープンフォトページ  

2015/05/22 00:58(1年以上前)

シャベルとバケツが良いなぁ〜

同じく、シャベルの取っ手とバケツ

首なしの結婚式

ガラスの向こうのキス

AREA884さん みなさん こんばんわ。

あまり投稿ネタが無いので、スレの進捗について行けず、たまに投稿する程度です。たまたま、町歩きする機会が有り、カメラをどれにしようかな?、家内と一緒なので、X-M1やX-E1を連れて行きたかったのですが、買った事は内緒になっているので、、D3100をチョイス。最近はカメラにこだわらなくなってきました。心境の変化ですね。適当にぶらついていると、好みの素材が、、。で、適当に撮ってきました。もう少し気合を入れても良かったかな?と後で思いますが、面倒なので、、。まあ、ええじゃろう!と、適当至極です。

一括縮小しておりEXIFが消えています。
カメラ:NikonD3100、Lens:シグマ(18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM)です。
いつもの通り、ほぼ、貼り逃げという事で、、。



書込番号:18798361

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2015/05/22 07:34(1年以上前)

今朝の朝日

AREA884さん
おはようございます。

今朝の光景。

書込番号:18798718

ナイスクチコミ!5


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2015/05/22 11:40(1年以上前)

A340-300

A340-300

B747-400

B787-9

AREA884さん、皆さん、こんにちは

皆さまコメントありがとうございました。

昨日、朝一は雷雨でしたが、成田空港に行って来ました。

いつもの飛び物で済みません。

出来るだけ風景が、入っているものを探しました?

どうも文章が苦手なので、貼り逃げでお願いします。

レンズ:EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

出羽、では。。。

書込番号:18799197

ナイスクチコミ!6


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/22 20:20(1年以上前)

やんぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2227166/
田んぼでしょうか?いい雰囲気ですね。



書込番号:18800274

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2015/05/22 20:24(1年以上前)

AREA884さん 皆さん こんばんは

西武ドームで撮った写真、ノクトン58mmのものをUPします。
前回まではタムキュー(F004)で撮ったものを、特に赤は現像で補正をかけましたが、ノクトンは色に関して補正がいらないなと感じました。今回のUPは、露出補正をかけたりかけなかったりです。
寄れないしMFのレンズですが、改めて惚れ直した次第です^^

◆t0201さん
>型ちの整ったバラばかりですね。
国際的なバラの展示会に出展されている作品達なので、関西風にいうなら、「惚れてまうやろ〜」的なバラ達でいっぱいです^^私の切り取り方はイマイチなところもありますが^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226474/
世の中、不思議な植物が沢山あるのですね。つくしっぽいカタチで虹色なんですね、面白いお花です。

書込番号:18800283

ナイスクチコミ!5


スレ主 AREA884さん
クチコミ投稿数:386件 SecretBaseAREA884 

2015/05/22 20:35(1年以上前)

城南島

城南島

城南島

城南島

皆さん こんばんは!

たっぴょんさん いらっしゃい〜  今は色んなバラがありますが、やはり赤いバラが好きですw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226359/

シーシャ大好さん いらっしゃ〜い 光陵公園のバラ園自分もよく行きますwww
いつも花アップの写真ばっかり撮るので勉強になりますw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226397/

ポォフクッ♪さん E-M5MarkII ちょっと気になってますw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226425/

ルナルナ♪さん いい瞬間ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226469/

t0201さん 南国っぽい色ですね@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226475/
不思議な世界w
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226889/

ポジ源蔵さん オシドリ??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226493/

夏津さん いらっしゃいませw 雨に濡れた感じいいですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226641/

大和路みんみんさん 水中撮影かと思いました(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226714/

にほんねこさん 流石ですねー 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226769/

Lazy Birdさん 昔ながらの手作業なんですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226896/

Rising.Sunさん モグラ可愛いいですw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226965/

スイート師匠 すばらしい!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2227000/

狐屋コンコンさん こんなお庭に出来たらなぁ・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2227046/

やんぼうまんぼうさん 新鮮な写真いいですねー 自分は現像が追いつかず(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2227166/

x191300ccさん 飛び物大歓迎ですww
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2227254/

書込番号:18800321

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2015/05/22 20:41(1年以上前)

AREA884さん
みなさま
こんばんは。

t0201さん
ありがとうございます。
〉田んぼでしょうか。
はい、田んぼしかないところです(o⌒∇⌒o)

Rising.Sunさん
ありがとうございます。
もぐらなんて写真に収めるなんてとっても珍しいですね。
うちの畑や庭にはよく出没していますが。笑

AREA884さん
センサー汚れ、擦り傷みたいなのが付いていました。今朝、ぺったん棒でチャレンジしたらなんとか撮れたようでした。
でもセンサー大丈夫かなあ。(ー_ー;)

明日は一番下の子の小学校の運動会です。
今機材をどうしようか悩みに悩んで、7Dの連射は封印することにしました。
あすは6D+200/2.8L USM & EXT ×2 V&バッテリーグリップ
広角はkiss X7+EF-S24/2.8 STM
単焦点コンビでチャレンジ。(kissには予備にEF-S55-250/4-5.6 is STMを忍ばせて)
明日は早起きして場所取りです。

では頑張ります。

書込番号:18800338

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2015/05/22 21:20(1年以上前)

何とか言う虹 T

何とか言う虹 U

同じ時間に太陽を取り囲む虹

ザクロの蕾?

AREA884さん、「梅雨前に駆け込み乗車 」有難うございます。
うちの4姉妹さん,連投お疲れ様でした。そしてお世話になりました。

前スレでコメント、ナイスを下さった皆様有難うございました。
今スレも宜しくお願いします。

もう50レス近く、慌てます。
ふと空を見上げると半円ではない短い虹があり、5分ほどで消えました。
30分後、違う場所で鮮やかな短い虹が、そして太陽が虹の傘を被っていました。
広角を持っていなかったのが悔やまれます。

ペンタK-3に
フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SL です。

書込番号:18800464

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12956件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/22 21:56(1年以上前)

AREA884 さん、みなさん、こんばんは。

明日は、あしかがフラワーパーク
明後日は、ぐんまフラワーパークと、薔薇撮りに余念がないラルゴさんです。(笑)

それではまた。



書込番号:18800594

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2015/05/22 22:41(1年以上前)

こんばんは。

sweet-dさん
>も、もくら...走るんですね...
私も驚いて、カメラも丁度D7100でしたので、ここぞとばかりに流し撮りしてみました。

夜の飛行機カッコいいですね。勿論sweet-dさんのテクニックとレンズあってこそと思いますが、こんな写真が撮れるD7100やっぱり良いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2227000/

x191300ccさん
>どうも文章が苦手なので、貼り逃げでお願いします。
OKだと思います。
私も成田空港で飛行機を撮りました。

AREA884さん
>モグラ可愛いいですw
可愛いといえば今回、飛行機を可愛く撮ってみました。

城南島の写真ギラギラな海や艶々な飛行機どれも凄いですね。

やんぼうまんぼうさん
>もぐらなんて写真に収めるなんてとっても珍しいですね。
珍しいですよね。私も、生きてるもぐらを見る事自体、初めてなんです。
道(アスファルトの上)に居たのですが、綺麗なので最初は縫いぐるみかと思いました。

あっ居そうですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2227513/

常にマクロレンズ携帯さん
先ほど、ニュースで見ました。
今日空を見上げればよかったな。私は、全く気づきませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2227557/

書込番号:18800752

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/05/22 23:02(1年以上前)


AREA884さん
皆さん、こんばんは


AREA884さん、お疲れでーす(^^
おおー!ドラマチックですね〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2227522/


Rising.Sunさん
うわわっモグラちゃん(@@
スーパーショット!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226975/


すいーとさん
これいいっすね〜!
こゆの憧れ・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2227000/


ラルゴさん
>薔薇撮りに余念がないラルゴさんです
むむ〜さすがですねぇ(^0^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2227611/


では〜!

書込番号:18800816

ナイスクチコミ!6


nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/05/22 23:42(1年以上前)

最近ハマっている撮り方です。

こういう切り取り方も好きなんですよね。

ショボーン…

ヒメマルカツオブシムシかわいい。

AREA884さん&皆さん こんばんわ。


はじめまして?
えーと、『写真作例 色いろいろ Part186 梅雨前に駆け込み乗車 』で初めて投稿したのですが、
もう終わっちゃいました?んでもって、こちらが続き?でいいんでしょうか?


こういった機種縛りがないが無い作例スレは投稿しやすいですし、機種・撮影者の方・被写体などなど
が多彩なのでとても勉強になります。どうもありがとうございます。

下手っぴですがまた貼らせていただきますね。
古いものばかりですいません。

書込番号:18800953

ナイスクチコミ!6


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/22 23:51(1年以上前)

787型 JALも増えてきました

AREA884さん 皆さん こんばんは

先週日曜日に撮影の城南島シリーズです。

◎sweet-dさん
ありがとうございまーす。元気してますよー!
年内までは、術後のケアのための施術を受けねばなりません。それが少し怖〜い。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226037/
今回は、同じone woridを貼っときますーw


◎大和路みんみんさん
43年使用は物もちが良いですね。お花もきれい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2225973/


◎毎朝納豆さん
迫力ありますねー。
小学生の頃の遠足で動物園に行った時のことをリアルに思い出しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226055/

◎AREA884さん
なるほど、ここは確かに京浜島だあ。私も去年、ここで747を撮っていました。
グッドな流しです。ここならカッコいい垂直尾翼のデザインもバッチリですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226187/

◎Rising.Sunさん
コメントありがとうございます。
K−5Usは、去年大病をしてから使っておりませんでしたが、
もうすっかり完治してきたので、これからまた使用頻度が増えそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226977/
こういう夕陽の構図、好きです。

◎にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226772/
600mmの威力発揮してますねー。
僕も600mm欲しいけどペンタックス版は出してくれないんですよね。SもTも!

では。

書込番号:18800970

ナイスクチコミ!8


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/23 07:01(1年以上前)

本日は晴天なり

書込番号:18801438

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/05/23 12:01(1年以上前)

葛城古道から 高天彦神社

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

太陽撮るなら これしかない!

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

AREA884さん みなさん こんにちわ

今回は今朝撮りました 葛城古道から
天孫降臨の地 高天原から 高天彦神社
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
太陽撮るなら これしかない!
Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

それでは横レスです^^

♪t0201さん こんにちわ

熱帯魚お詳しいですね!
ひょっとしてその筋のお方(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226889/

黄菖蒲 素敵な撮り方です^^

♪Rising.Sunさん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226965/

もぐらさん 可愛い♪
毛並みがいいですね^^

>上手いですね。水族館難しいと思うんですけどね。

いままで何回も失敗してますから〜^^
反省から今回は
魚は思ったより速い SSを上げる
小さな水槽が多い 広角で撮る
暗い ISOは3200まで 
手ぶら補正が強力で高感度に強い機種を使用
今までよりは上手くいきました^^

♪AREA884さん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2227507/

城南島って東京都なんですね!
ドラマチックなシーンです♪

♪浮雲787さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2227734/

120mmでこんなに大きくクリアに撮れるんですね!
レンズは何をお使いでしょうか?

>43年使用は物もちが良いですね。お花もきれい。

NIKOMAT EL で使っていました^^
しばらく使わない時期がありましたが
NEXで復活しました^^
いまは本来の画角で使えて幸せです^^

♪みなさん

このへんで
また〜^^

書込番号:18802057

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/23 12:25(1年以上前)

近くの公園で

涼しくてよい気候

5月の北アルプスです

緑がよい季節ですね

みなさんこんにちは。
AREA884さんありがとうございます。

○浮雲787さん
 病気から復帰されてなによりです。マイペースでがんばってください。
 私も最近耳の病気が進行しまして、耳管狭窄症といいますが、最初は病名もわからず、耳鼻科へ通ってもよくならず、あきらめていましたが、最近またふと耳鼻科へ通い始め治療中です。病名がわかって薬がもらえるだけでも安心です。http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2227738/

書込番号:18802114

ナイスクチコミ!8


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/23 14:05(1年以上前)

くる禁?

ガメラ発見!

ガメラを横目に、本日の釣果は…

皆様、こんにちは。

下手くそですが、どうぞよろしくお願いいたします。


こちらもやっとバラの季節になりましたが、中々いい
場面に出会えません。
早く脚が治らないかなあ?

またまた貼り付逃げですみませんm(__)m
レスまで頂きありがとうございます。

書込番号:18802367

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件

2015/05/23 17:25(1年以上前)

AREA884さん、皆様こんにちは。

色いろいろスレッド、その名の通りカラフルで個性満載で参考にさせて頂いてます。

大和路みんみんさん、前回初参加の私に登録頂きまして恐縮です。
励みになりました、ありがとうございます。


本日は先週とは違う動物園に行って参りました。
無料なので写真撮影には向いてませんが、数枚撮れたので貼らせて頂きます。

書込番号:18802803

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2015/05/23 17:56(1年以上前)

AREA884さん皆様コンニチハ。

もうお忘れかと思いますが久々の登場、遅れて来たヒーローブローニングです。
いつもはモーキンズ所属ですが本日はネイチャーズブローニングです。

今日は仕事の撮影で早朝から地方へ行き合間に撮ったものをアップします。
久々に猛禽以外の写真を撮りました。

ちなみに・・・当地北海道には梅雨はありませんが蝦夷梅雨と言って6月は雨
が少々多いざます。



書込番号:18802875

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/05/23 18:49(1年以上前)

天孫降臨の地 高天原は 橋本院

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

72cmまで寄れます!寄れます! ゾナーぞな^^

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zです^^

AREA884さん みなさん こんばんわ

今回は今朝撮りました 
天孫降臨の地 高天原は 橋本院
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
72cmまで寄れます!寄れます!
ゾナーぞな^^
Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zです^^

それでは横レスです^^

♪Good・Speed !さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2228289/

拡大して拝見しました
毛の1本1本まで解像してますね!
いい腕といいレンズです♪

>大和路みんみんさん、前回初参加の私に登録頂きまして恐縮です。
励みになりました、ありがとうございます。

クチコミ多方面でご活躍ですね^^
作例いっぱい見せてくださいね〜♪

♪みなさん

このへんで
また〜^^

書込番号:18803067

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/23 19:47(1年以上前)

神戸空港着陸直前の空撮 ノイズはご勘弁(~_~;)

AREA師匠、新板ありがとうございます。4姉妹さん2連ちゃんお疲れ様でした。

今回もまた出遅れております。綺麗な鳥の季節は過ぎ、ミサゴさんを求めて
毎週末、加古川にポタリングして居りますが、明日は天気が持ち直したので
美保基地航空祭に行ってみようかと、、、

AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2225762/
圧縮効果もあるでしょうけど、アウトっぽい?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2225844/
Sweet師匠の作風ちっくに迫りましたね。(^_^)v
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226187/
お初の機体、しかも流し。いいなあ。


x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2225817/
きっと、大迫力だったんでしょうね。これで快晴なら、、、、

グリ−ンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2225916/
またまたこちらでは珍しい機体、ありがとうございます。若干目が痛い(~_~;)

Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2225983/
いいなあ。最近、カワセミさん、ご無沙汰しています。

浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226025/
上手い具合に緑の枠に収めましたね。ここ、行ってみたいんですが羽田出張
のついでで行くには不便なんですよね。(~_~;)

sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226035/
このレイアウトの787って好きなんですよね。
>FLYTEAMぢゃ水飛沫だけはNGっすか
最近になって禁止12か条って言うのが公表されました。コンデジの写真
いっぱい投稿していたため、今は2日に1枚しかアップさせてもらえません。(~_~;)

アナログおじさん2009さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226076/
こないだ岐阜基地に行ったとき、茂みでないていたんですが撮影する事は
できず、、、、(~_~;)
+++++++++++++++++++++++
ここで、先日の羽田から。荷物も多かったのでHS50で撮影。

書込番号:18803262

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12956件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/23 20:21(1年以上前)

ダイナミックトーン

AREA884 さん、みなさん、こんばんは。

今日は予定通り、あしかがフラワーパークに行ってきました。
400種、2500株のバラが見頃です!

明日は、ぐんまフラワーパークのバラフェスタです。
明日も早いので、これにて失礼しま〜す。(笑)

書込番号:18803361

ナイスクチコミ!7


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/23 20:35(1年以上前)

グリ−ンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2228047/
なんかカバの口?
きれいな写真ですね。
キット心が綺麗からですね。



大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226716/
やっぱりマンジュウイシモチです。一番大好きです。
ダイビングをしていたので。主に石垣、西表が好きです。

熱帯魚は20年ほどしてました。
震災のときに、真っ先に確認したのは水槽デス。
これまたかなりお金がかかります。



書込番号:18803414

ナイスクチコミ!6


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4865件Goodアンサー獲得:337件

2015/05/23 20:36(1年以上前)

本日撮影分新鮮在庫より〜 (くもり)

   せ〜んり〜が〜わぁ〜

D7100 + SIGMA 150-600mm f5-6.3 DG OS HSM Sports

○x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/227/2227248_s.jpg
↑成田baseいいなぁ〜♪ もっと見せてくださぁ〜い (^0^)/

○AREA884さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/227/2227518_s.jpg
↑青空バックの、じゃる機いいっすね〜♪ 
曇り空だと、じゃる機って溶け込んでしまいますもんねぇ...

○Rising.Sunさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/227/2227659_s.jpg
↑おおっと! ナッツ航空〜 105oって、ひょっとして、Nマーク付きのマイクロレンズっすかぁ?

○にほんねこさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/227/2227668_s.jpg
↑こーゆー大胆切り大好きぃ〜☆

○浮雲787さん
うんうん、なにわともあれ、また、こうして浮雲787さんの写真が見られるのは何よりの事ですよ。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/227/2227740_s.jpg
↑JALも増えてきましたねぇ〜。既に787は全く珍しくなくなりましたね...
-10も入ってきたら、大好きな777-200が遂に...というのも悲しいですが...

○ブローニングさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/228/2228312_s.jpg
↑うぉぉーっ!ほっかいどーは雄大で凄いですねぇ〜。自然がいっぱい♪

○なっちゃん
がんばってますのぇぇ〜☆
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/228/2228119_s.jpg
↑ガメラはねぇ...とぶんですよ。

○かばくん。さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/228/2228420_s.jpg
↑うおっつ、ぽけも〜ん! こっちぢゃなかなかお目にかかれないっすねえ。
おおー、FLTTEAMにそんな規約が出来たなんて知りましぇんでしたぁ〜

ではでは〜♪

書込番号:18803417

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/05/23 21:24(1年以上前)


AREA884さん
皆さん、こんばんは

AREA884さん、スレヌシお疲れさまです!
今日はNEWレンズお試しだったオヤジです(マキエちゃん笑)


nuttsさん
初めまして!
よろしくでーす(^0^


浮雲さん
FA 150-450mmかなりよさそうですね(^^
迫りくる旅客機!ナイスです〜!!


Gダンスさん
「5月の北アルプス」
ありがとうございまーす!爽快な風景(^^


ラルゴさん
明日もガンバー!!


すいっとさん
ホントはね
ヒコーキ切り撮りたいですよ、うん(^o^;


では〜!

書込番号:18803584

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2015/05/23 22:17(1年以上前)

今日のななつ星

特急

かもめ

今日の源さん

 こんばんは、昨日はJR特急が正面衝突の危機一髪

90mで停まってよかったです 目で確認して急ブレーキ

ななつ星話題多いけど、安全第一で

書込番号:18803770

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2015/05/23 22:29(1年以上前)

スモークツリー

カラスビシャク  ウラシマソウではありません。

トキワツユクサ

「くる禁」 突起が乳牛のオッパイみたい ジャコウアゲハの幼虫

AREA884さん、皆様今晩は。
コメント、ナイスを下さった皆様有難うございます。

貼り逃げすみません。

ペンタK-3に
フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SLです。

書込番号:18803794

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2015/05/23 22:40(1年以上前)

こんばんは。

にほんねこさん
>スーパーショット!!
ありがとうございます。

マキエちゃんは、25年ぶりのアレですね。
前より品が出てカッコ良くなりましたね。新しいレンズ羨ましー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2228521/

浮雲787さん
こちらこそ、ありがとうございます。
ペンタブルー良いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2227734/

大和路みんみんさん
>いままで何回も失敗してますから〜^^
やはりそうですよね。
数打って当たるような物ではないですからね。
私も、大和路みんみんさんや皆さんの作例を参考にさせていただいてます。

ボケ感などキレイですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2228370/

sweet-dさん
>おおっと! ナッツ航空〜
釈放されたようですね、話題には敏感です。(爆)
>105oって、ひょっとして、Nマーク付きのマイクロレンズっすかぁ?
恥ずかしながら、キットの便利ズームなんです。

小さな機体だと思いますが、迫力満点ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2228435/

書込番号:18803828

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/24 01:49(1年以上前)

こんちわっス    K-3U+DFA100F2.8WR

サルビア〜ん

K-3+DA50-135F2.8

7DMkU+1.4V+100-400U

AREA884さん
皆さま こんにちわ
コメント、ナイスぽち有難うございます。

返レス
つまみレスで失礼します

AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2227518/
うひゃー凄い!まるで写真みたい(笑)
達人の域に達しましたね!!!

毎朝納豆さん
師匠もX-E2お持ちとはッ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226055/
ぞうさんの歌を思い出します
そーよ ち○○んもな〜がいのよー♪

ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2228441/
うわ−っキター!D810のRED ROSE傑作です

ルナルナ♪さん
はじめまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226467/
にゃんダフル!!
K-3をお使いとは通ですね!

夏津さん
はじめまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226641/
濡れ具合が良いですね!
腰を痛めたらワンダーコア買ってソフトに鍛えましょう!

大和路みんみんさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/226/2226720_m.jpg
水中ハウジング着けて潜っているように鮮明ですね

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2228521/
おおおおおっー!EF50F1.8STMと7DMkU購入されましたか!
おめでとうございます!

Lazy Birdさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/226/2226893_m.jpg
おおおっ!これもまた良い〜

t0201さん
コメント有難うございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2227857/
おおおっ!7DMkU購入おめでとうございます

Rising.Sunさん
コメント有難うございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226965/
モグラーにゃ
厚木基地に沢山いますがこのように
かわゆく見た事ありません

たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2227474/
バラ色とりどりの構図ですね

nuttsさん
はじめまして!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2227729/
マイクロ4/3使いですね!良い〜!

浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2227740/
ペンタでここまで撮れるとわッ!流石でございます。

かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2228421/
このようなもの見せられたらFUJIのネオ一眼欲しくなります。

ポォフクッ♪さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2225878/
モノクロの薔薇
アートですね!

書込番号:18804303

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/24 09:51(1年以上前)

にほんねこさん
MkU違いでした(汗)
失礼!

書込番号:18804868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2015/05/24 11:02(1年以上前)

AREA884さん 皆さん こんにちは

GWに善光寺に行った時に撮った、花回廊の写真をUPします。

◆AREA884さん
>やはり赤いバラが好きですw
赤いバラ、生で見た時の鮮烈な色を、なかなか写真で再現させるのが難しいです。
記憶色で辿っても、現像時になかなか納得できないのですが、とりあえず色飽和させないようには気を付けるようにしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2227514/
テレコンをかませても、十分に満足できる映りですね。

◆シーシャ大好さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2228773/
テレコンかませてISO3200くらいでも、結構いける感じですね。
マルチマウントだと大変だと思いますが、色々と参考になります。

書込番号:18805020

ナイスクチコミ!8


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2015/05/24 14:00(1年以上前)

B747-400 Lufthansa

A380-841 Singapore

A330-200 Air Calin

B747-46NF AB Cargo

AREA884さん、皆さん、こんにちは

コメント頂きありがとうございました。

また、いつもの飛び物ですよ。

出来るだけ風景が、入っているものを探しましたが?

リクエストが有りましたので、貼り逃げでお願いします。

レンズ:AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

(D800とレンズは、kakaku.comで購入しました。)

出羽、では。。。。


書込番号:18805531

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/05/24 15:17(1年以上前)

野アザミ



AREA884さん、皆さん、変な時間にこんばんわ。

今日の予報は雨だったのですが外れたようで晴れて蒸し暑い陽気
になってます。2階におると特に暑いです。


○AREA884さん
ぞうの花子って聞いた覚えがあります。結構子供達にも人気があった
みたいですね。こちらのぞうさんの名前は???です。

必殺ズーム流し、メッチャ迫力ありますね。思わず引いてしまいましたぁ。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226193/




○Rising.Sunさん
ぞうさんはもちほんものですよ。子供達との間に2m位の溝があるので
かなり接近しても子供達は平気な様子でした。

モグラってのっそりしているイメージあるけど、走ると速いのですね。(^^
1枚目もそうですがこれは貴重な画像かと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226975/




○浮雲787さん

先日の広島での着陸失敗時にこれを壊したんですよね。しかしダイナミックに
捉えてますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2227735/

お身体、くれぐれもご無理なさいませんようにご自愛下さいね。(^^



○グリ−ンダンスさん
とてもゴージャスな色あいの菖蒲ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2228047/

α6000購入したもののフジ機に押されてあんまり使ってませ〜ん。(^^



○夏津さん
きっとこの亀さんが突然変異でガメラになったんでしょうね。子亀は何に
なるんでしょう?(^^ 水面の色合いが季節感タップリかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2228119/



○にほんねこさん
レトロ調たっぷりですね。WBも独特の色合いを醸し出してると思います。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2228524/



○シーシャ大好さん
7D Mark II+EF100-400mm f/4.5-5.6L IS II USM +1.4x III最強の組合せですね。
すごいよね、テレコン噛ましてもこの画質っていうのが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2228773/

は〜い、X-E2使ってますよ。やはりファンダーあると便利です。MF撮りでは特に。

>そーよ ち○○んもな〜がいのよー♪
オッホン、子供が見てたらど〜するの。(^^



作例はX-E2+XF55-200oです。

それではまた〜。




書込番号:18805731

ナイスクチコミ!9


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/24 18:13(1年以上前)

張り逃げします

書込番号:18806208

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12956件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/24 18:21(1年以上前)

サントリー・ブルーローズ

グリーンダンスさんが好きそう?(笑)

AREA884 さん、みなさん、こんばんは。

○シーシャ大好 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2228773/

あれっ、いつの間に100-400mmを?
花撮りにもよさそうですね。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2228521/

チョッとしたスナップには、もってこいのレンズですね。

○AREA884 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2227522/

お〜、ドラマチック!一度でいいから、こんな景色を撮ってみたいです。

○毎朝納豆 さん

実は、今日、予約しているX-T10用に、XF55-200mmの中古美品をポチッちゃいました。
毎朝納豆さんの作例を見て、買って間違い無しと確信しました!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2229127/

書込番号:18806230

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/05/24 19:02(1年以上前)




AREA884さん、皆さん、今度は普通にこんばんわ。


○ラルゴさん
X-T10ご予約とXF55-200mm中古品ポチリ、おめでとうです。
フジのレンズはどれも素晴らしいものばかりですがXF55-200o
もご多分に洩れずの出来映えですよ。ただレンズキャップ及び
保護フィルターを付けた時のレンズフードの脱着には難儀します
のでその辺を十分心得て下されば。(^^

おーっ、この色あいの薔薇は個性的です。しかもどれも綺麗に咲き
誇って見た目も綺麗なものに巡り会えましたね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2229318/



書込番号:18806351

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/05/24 20:07(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

シャープだけれど ボケもいい!

MINOLTA HI SPEED AF APO 200mm F2.8Gです^^

AREA884さん みなさん こんばんわ

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HI SPEED AF APO 200mm F2.8Gです^^

それでは横レスです^^

♪t0201さん こんばんわ

>やっぱりマンジュウイシモチです。一番大好きです。
ダイビングをしていたので。主に石垣、西表が好きです。

ダイビングもされてたのですか
すごいな〜

>熱帯魚は20年ほどしてました。
震災のときに、真っ先に確認したのは水槽デス。
これまたかなりお金がかかります。

それと比べると
カメラはちょろいですか〜(笑)

♪Rising.Sunさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2228606/

15時はお花には厳しいですね〜
出来ましたら早朝に撮れたらいいのですが^^

振り返ると
43年間失敗の繰り返しです^^;
デジタルになって夢のようです^^

♪シーシャ大好さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2228772/

赤いサルビア♪ですね〜^^
梓みちよの歌を思い出します^^

>水中ハウジング着けて潜っているように鮮明ですね

保護フィルター フード無しで
水槽のガラスにくっつけるようにして撮ってます(笑)

♪みなさん

このへんで
また〜^^

書込番号:18806544

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/05/24 20:54(1年以上前)

WBを・・・(^^


AREA884さん
皆さん、こんばんは

AREA884さん、スレ運営お疲れでーす(^^

Rising.Sunさん
ニコンではAF-S 50F1.8Gがいい感じですね〜!


シーシャ大好さん
いえいえ、お気になさらずに〜(^0^


納豆さん
野アザミ、いい紫です〜!


ラルゴさん
ありがとうございまーす
ブルーローズ不思議な色ですね〜♪


GWの在庫から・・・(^^;
では〜!


書込番号:18806701

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2015/05/24 21:20(1年以上前)

500系

飛行機みたい

まーるいです

カンセンジャー

 今日はカンセンジャーに乗ってきました

190円でした。

博多南駅まで一区間です

500は人気ですね

書込番号:18806810

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2015/05/24 21:37(1年以上前)

AREA884さん
みなさま
こんばんは

昨日無事に運動会が終わりました。
気づけば1300ショット(ー_ー;)
おかしいなあそんなに取るつもりはなかったのですが、知り合いに「次うちの子だからよろしく!」と
何回声をかけられたことか。

そんなこんなで無事終え、今日は朝5時半からカミさんと二人で山菜採りに。
大量でしたが疲れました。

ということでおやすみなさい。

書込番号:18806898

ナイスクチコミ!8


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/24 22:55(1年以上前)

大和路みんみんさん こんばんは

そうですね。熱帯魚をしていると実際に水中での生体をしりたくて。
ほんとは、水槽で飼うものだと思ってはいますが。完全にエゴですから。
熱帯魚の為に専用の回線や、床の補強等でかなりのお金がかかりましたね。

カメラもPC機器専用の電源、家庭内ラン等、これまたお金がかかりますね。
後はバイクやジェットもお金かかりました。
ジェットを売って結婚指輪を買いました。

書込番号:18807195

ナイスクチコミ!4


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2015/05/24 23:39(1年以上前)

餌運びちゅう

この時期はボロボロ(^_^;)

くる禁? かわちゃん以外も撮るんだよ

オマケ

AREA884さん。みなさんこんばんは。

仕事の付き合いでたま〜に、いやいや行くゴルフ。

そういう時に限って、池ではカワちゃんが鳴き、
フェアウェイをキジが横切る、タオルにはでっかい
オニヤンマが止まって動かない。

クラブの代わりにカメラが欲しい〜。とストレスが
溜まるのでした。(^_^;)


■AREA884さん

カワちゃん、不在になってしまいましたか〜。
今年はドコもちょっと様子が変なんですよね。
気長に回復待ちましょう。ヽ(;▽;)ノ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226193/

すっげ〜。動感たっぷり。大迫力ですね。

■RisingSunさん

>くる禁なんですか。凄く綺麗ですね。

ありがとうございます。中心の家主はほとんど判別つきませんでしたね。(^_^;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226975/

意外にすばしっこいんですね。こんなクッキリモグラ見れるなんて
珍しいですよね〜。@@


■かばくんさん

>いいなあ。最近、カワセミさん、ご無沙汰しています。

また、撮りに行って上げてくださいね〜。今年は結構
撮るのに苦労してます。(^_^;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2228420/

この前、東京でも偶然見ました。なんか夏休みのイメージあるん
ですよね〜。このデザイン。^^


いつものカワちゃんと、Mayer Trioplan100mm f2.8で
撮ったの貼ります。

今週も頑張りましょ〜!
ではでは〜。





書込番号:18807336

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2015/05/25 00:42(1年以上前)

おばんでやす。
貼り逃げにまいりました。

おやすみなさいませ〜♪



E-MU + フォクトレンダー NOKTON 17.5mm F0.95

書込番号:18807503

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/25 01:52(1年以上前)

風景も

行けるカモで−す

巣作り スワローちゃん

7DMkU+1.4V+EF100-400ISUでした

皆さま
おはようございます

つまみレスでーす

スレ主 AREA884さん
鳥取の美保基地祭に行かれたのでしょうか?
24日雨とみてブルーインパルスの来ない静浜基地には行きませんでした
お天気晴れてしまいましたので悔しいです。

x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2225815/
メタル物に強いですね!

グリ−ンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2225916/
おおおっ!

ごーるでんうるふさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2225951/
鉄分良いですね!

Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2225983/
Laskey775さんの定番に私は近づきたいです

sumu0011さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2225990/
毎度良いですな〜

sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2227000/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226035/
B787いつも良いですね

ラルゴ13さん
100-400 3月に買いました
お値段以上の写りに感激です
中望遠レンズこれさえあればいらないと感じてきました

アナログおじさん2009さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226076/
雉!

写真云々さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226122/
時速200kmぐらい出ているような〜!

ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226496/
顔を洗っているのですね

Good・Speed !さん
はじめましてッ!!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2228289/
のんびり感が良いですね!

書込番号:18807604

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:41件 うちの子の撮った写真 

2015/05/25 11:01(1年以上前)

くる禁

ユニ禁

22年ぶり♪

みなさま、こんにちは。
初めての方、はじめまして。

AREA884さん、『写真作例 色いろいろ Part186 梅雨前に駆け込み乗車 、のご開店、おめでとうございます。

4さん、Part184,185とスレ主連荘お疲れさまでした。
さすがにここのスレ主業務は、二本場で限界ですよね(笑)。


◯nuttsさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2227726/
これは写真立てに入れて飾りたい素敵なお写真(^▽^)
見習わなくては( ..)φ

◯t0201さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2226082/
↑このお写真だけに限らず、急激にお上手になられてません?
ひとつの被写体を見つけられたら、構図はそのままに露出を変えて3枚ほど撮られて、見比べてみてくださいね。
絞りを変えて3枚とか、露出補正を変えて3枚とか、ハイライトの押さえ方を変えて3枚とか、いろんな3枚があります。
見比べると、自分のツボといいますか、好みの明るさや彩度や被写界深度が見えてくると思います。
余計なお節介でごめんなさいね。


体調不良で貼り逃げのつもりでしたが、お二方にだけコメントでした。
ほかのみなさん、ごめんなさい。


私の写真。
1枚目。トリミングで蜂さん♪初くる禁(笑)
2枚目。ユニ禁て、こういうのですか?(笑)
3枚目。sweet-dさんと夏津さんに触発されて、中学以来22年ぶりの飛行機撮影。ノートリミングです!

書込番号:18808205

ナイスクチコミ!7


スレ主 AREA884さん
クチコミ投稿数:386件 SecretBaseAREA884 

2015/05/25 11:56(1年以上前)

K浜島 D4s シグマ50-500

皆さまこんにちは!折り返し地点を過ぎましたねw

たっぴょんさん 実は絵を書くの好きなんですが・・・暇が欲しいw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2227477/

やんぼうまんぼうさん このレンズ凄い寄れますね@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2227526/

常にマクロレンズ携帯さん この日の虹すごかったですね!仕事で外出中に見ました
太陽の周りを大きな2重の虹が出てましたが、途切れ途切れで余り綺麗じゃなかった(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2227557/

ラルゴさん 群馬フラワーパーク今度行きたいですね(初)w
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2227611/

Rising.Sunさん ほんとにミニチュアに見えるw・・・不思議ですw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2227660/

にほんねこさん 大宮の鉄道博物館で娘と食べた、はやぶさ弁当はいい思い出ですw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2227674/

nuttsさん まだまだ続いてますのでどんどん貼り付けてください。このスレが、終わっても
写真作例 色いろいろ は半永久的に続くと思われますw都合のいい時に遊びに来てくださいw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2227728/

浮雲787さん これいいですね!参考にさせてくださいwww
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2227738/

t0201さん 近況報告ありがとうございますw 本日も雲が多いですが、晴れてますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2227857/

大和路みんみんさん 古道いいですね!好きですw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2228014/

グリーンダンスさん 先日飛行機から見た北アルプスは絶景で、自然の厳しさと雄大さに感激しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2228052/

夏津さん 子ガメラ可愛いです〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2228119/

Good・Speed !さん なにか力と自信が伝わりますw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2228287/

ブローニングさん 遅れても来て頂いてありがとうございますwゴースト綺麗ですねw
自分はゴースト大好きでわざと入れたりしますw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2228314/

一旦投下


書込番号:18808319

ナイスクチコミ!8


スレ主 AREA884さん
クチコミ投稿数:386件 SecretBaseAREA884 

2015/05/25 14:17(1年以上前)

静浜航空祭2015

つづき〜
大和路みんみんさん 浮き上がって見えます@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2228372/
可愛らしいお花〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2229421/

かばくん。さん きれいに流れまますねww そうそう自分の飛行機撮りの師匠は、
ほんとにスイートさんなんですw 初めて1眼レフ買っていろいろ相談にのってもらいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2228421/

ラルゴさん やわらかなピンク可愛いですねw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2228443/
昔のアニメを改めて見直すと結構感動しますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2229321/

t0201さん 拡大した世界って時に恐ろしく見えますね@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2228448/
マクロレンズほしくなりますw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2229302/

スイートさん 流石のナイスアングルですww
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2228431/

にほんねこさん ガラス越しのショーウィンドウ上手く写せないのは外が明るいからなのかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2228521/
パープルジュウタンww
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2229498/

常にマクロレンズ携帯さん 以前は嫌いだったのに今は可愛く見えますw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2228592/

Rising.Sunさん ちょっと昭和の香り・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2228607/

シーシャ大好さん ムクドリの写真透明感がありますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2228773/
凛々しいカワ男くん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2229787/

たっぴょんさん フェルトの鯉のぼりカワイイ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2228970/

x191300ccさん このアングル最高です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2229073/

毎朝納豆さん オレンジのバラのいいですねー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2229129/
ハスカワ狙いにいってみますw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2229379/

ポジ源蔵さん 500系新幹線見に行きたい!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2229514/

やんぼうまんぼうさん うちは今度の土曜日運動会ですw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2229528/

ラスキーさん 水柱がカッコイイ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2229679/

ポォフクッ♪さん カッコイイ構図www
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2229750/

ちちさすさん JALのパイロットまでバッチリですねw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2229910/


昨日の静浜航空祭2015から〜

書込番号:18808647

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2015/05/25 17:01(1年以上前)

初夏の匂い

カタバミとその後

アメリカフウロウソウのその後

大きめのアワフキの泡

AREA884さん、皆様今日は。
コメント、ナイスを下さった皆様有難うございます。

AREA884さん
この日の初めの虹は薄かったのですが二度目のは濃い色で綺麗でした。
何時出るか予報できないものか、出来るのなら広角レンズも持って行くのになぁ。

ペンタK-3に
フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SLです。

書込番号:18808956

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2015/05/25 18:35(1年以上前)

「くる禁」 シラホシナガタマムシ 色被りしています

「くる禁」 飛ぶ瞬間のシラホシナガタマムシ

「くる禁」? 顔だけ緑色のカエル

・AREA884さん
おおと、見過ごしていました。
>今は可愛く見えます・・
良かったです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2229993/
こんな可愛い小さい子まで見に来ているのですか。

ペンタK-3に
フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SLです。

書込番号:18809172

ナイスクチコミ!5


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/25 20:03(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

AREA884さん、皆さん、こんばんは♪

「MINOLTA DiMAGE F100」マクロモード、JPEG撮って出し、ソフトで表示向きのみ修正。

カメラ買いました^^
ジャンクボックスより救出!2Gのメモリーカードの方が高かった(笑)
懐かしの光学ズームファインダーよいわ♪

13年前の4M機ですが結構よいレンズと相まって、なかなか素敵な描写に見えます^^


>AREA884さん
スレ運営ありがとうございますm(__)m
半分越えてからの参加ですみませぬ^^;
どぞよろしくお願いします!

>4さま
連投お疲れさまでした!!
どもありがとうございました^^

>ご参加の皆さん
植物を追いかけてると、なにやら季節がずれて来てるよ〜な感じがします。
今後見れなくなる植物とか出てくるんでしょうかね?
気温がぐんぐん上がってきてますので、熱中症などに気を付けてくださいませ!



ではでは、また〜♪

書込番号:18809382

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12956件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/25 20:09(1年以上前)

AREA884 さん、みなさん、こんばんは。

○AREA884 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2229995/

テレコン付けても、この画質。流石ですね〜!

○シーシャ大好 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2229784/

飛んでないツバメの写真って、ありそうで無かったです。

○毎朝納豆 さん

実は、今使っている、X-M1のキットレンズ、XC16-50のフードの着脱にも難儀しています。(笑)

書込番号:18809413

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:41件

2015/05/25 20:28(1年以上前)

室内でのコアラ

変顔のお子様 もう少し寄りたい

水浴び中のサイ ドアップ

孔雀オスはメス恋しさに、放し飼いでもOKだそうです

AREA884さん、皆様こんばんは。

コメントやナイスポチ頂きまして、有り難う御座います。
見て頂ける喜びに目覚めてしまいました。

・大和路みんみんさん
 拡大してまで見て頂きまして恐縮です、恥ずかしいですが嬉しかったです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2228370/
 花の写真は彩度が鮮やかで楽しいですね、マクロレンズも視野に入れてるのですが中々始められません。

・ラルゴ13さん
 はじめまして、実は前からお花の写真を拝見させて頂いております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2228441/
 とても印象的な赤い被写体で目に焼き付きますね。

・シーシャ大好さん
 ご登録頂きまして有り難う御座います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2228773/
 7Dmk2と100-400にテレコンの組み合わせ!
 最近動物の撮影を楽しんでいるのですが、7Dmk2とテレコンを悩んでいる最中です。
 

もう一声の望遠域で楽しんでいるのですが、飛行機の撮影など望遠を使用している方も多くとても参考になります。

書込番号:18809493

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/05/25 20:50(1年以上前)

夜のカワちゃんイメージ図(笑)


AREA884さん
皆さん、こんばんは

AREA884さん、コメントありがとうございまーす(^^
人物を入れるとスケール感が出て迫力ですね〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2229994/


Laskeyさん
カワちゃん、子育てでお疲れですね(汗)
おお、あのグレーちゃん!僕も撮りたいっす(^0^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2229684/


シーシャ大好さん
むむ〜素晴らしい解像!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2229787/


TRIさん
片隅で鮮やか〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2230117/


Good・Speed !さん
こちらも鮮やかですね!
憧れの機材・・・(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2230146/


ではでは〜!


書込番号:18809570

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/05/25 21:57(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

シャープだけれど ボケもいい!

MINOLTA HI SPEED AF APO 200mm F2.8Gです^^

AREA884さん みなさん こんばんわ

今回も
いつもの馬見丘陵公園から
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HI SPEED AF APO 200mm F2.8Gです^^

それでは横レスです^^

♪t0201さん こんばんわ

>カメラもPC機器専用の電源、家庭内ラン等、これまたお金がかかりますね。
後はバイクやジェットもお金かかりました。

結構な富裕層ですね♪

♪AREA884さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2229931/

流し撮り決まってますね!
JALも簡素なデザインでいいですね♪

>大和路みんみんさん 古道いいですね!好きですw

他にはどんな古道がお好きですか?

♪ AREA884さん こんばんわ2

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2229995/

おしゃれな機体ですね♪
軍用機らしくなくて好きです^^

>大和路みんみんさん 浮き上がって見えます@@

135mmでF1.8ですから滅茶滅茶ボケます^^
でもニーニーやサンニッパには負けますが^^
私にとって手持ちで振り回せるギリギリの重量です(笑)

♪Good・Speed !さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2230143/

いい表情を捉えてますね!
オランウータン大好きです^^

♪みなさん

このへんで
また〜^^

書込番号:18809852

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2015/05/25 22:07(1年以上前)

こんばんは。

シーシャ大好さん
基地に!たくさんいるんですか、凄いですね。

甘い蜜のある花ですね。子供のころ蜜を吸った事があります。
そういえば最近みてなかったなーと思いました。時期は今だったんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2228771/

毎朝納豆さん
本物でしたか!そう、子供たちも近いしモノクロで妙にリアリティー感があって面白い作品です。

四隅黒いと、迫力が増す感じですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2229128/

大和路みんみんさん
>15時はお花には厳しいですね〜
>出来ましたら早朝に撮れたらいいのですが^^
今まで花は、あまり撮らなかったので、気づきませんでした。
確かにまだ、露が残ってるくらいの朝の方が生き生きした物が撮れそうですね。
アドバイスありがとうございます。
下手な写真ばかりですが、また気づいたことがありましたら、宜しくお願いします。

綺麗ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2228370/

にほんねこさん
ありがとうございます。

丸ボケも良いアクセントで、幻想的に仕上がってますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2229498/

Laskey775さん
>中心の家主はほとんど判別つきませんでしたね。(^_^;)
んーやっぱり、分かりませんでしたが、クモの巣を綺麗と思ったのは、人生で初めてです。
>意外にすばしっこいんですね。こんなクッキリモグラ見れるなんて
私も驚きました。

うわー、人生2度目がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2229682/

AREA884さん
お疲れ様です。
凄い圧縮効果ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2229994/

書込番号:18809906

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2015/05/25 23:26(1年以上前)

AREA884さん 皆さん こんばんは

西武ドームで撮った写真、RAW撮って出しのJPEGをUPします。

今週末は電車で花火を観に行きますが、今回は軽装備で行こうと思い、XZ−1用のレリーズケーブルをポチってみました。内蔵のNDが役に立てばいいのですが。

◆AREA884さん
>実は絵を書くの好きなんですが・・・暇が欲しいw
ほんと、贅沢な時間の使い方ですね。写真1枚撮るのも、いつも数秒で済ませている私ですw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2229935/
シグマの50−500、1本あると便利そうですね。望遠コンデジで親指AF+AF−Cが使えればいいなと思う、今日この頃です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2229994/
結構、いいボケ方しますね^^さすが、単焦点!

書込番号:18810234

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/25 23:43(1年以上前)

俊敏なおデブちゃん

物は落とすわ、、、

人は落とすわ、、、

AREAさんのと同じ機種、実戦配備版

みなさん、こんばんわ。

明日も早いので、張り逃げ仕様と思っておりましたが、、、

AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2229995/
これはすばらしい! こんな風に撮影したい物です。
私は、同じ日、美保で実戦配備版を撮影しておりました。

3年目にして、初めての晴れ。午前から乗り込んだのでC-1のフライトも
見ることが出来ました。予想以上のC−1でした。

書込番号:18810298

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7629件Goodアンサー獲得:44件

2015/05/26 03:19(1年以上前)

農作業に合間に・・・ちっちゃいのでトリミングしています

こちらもちっちゃいですが(^^)

ラッコよりラッコらしいキンクロハジロでした

動物園ではなく、普通の駐車場で

皆さん、こんばんは。

こちら、散歩と農作業で見上げるだけの飛行機ですが、あまりに遠く小さいので、皆さんがアップされる飛行機の写真に思わず天を仰いでいます。

4枚目、ふらりと立ち寄ったお寺の駐車場で野放しで飼われていました。首か足にひもでもついているのかと思いきや、全くのフリーでした。何で逃げないのかいまだに謎です。

コメントをいただいている皆さん、いつもありがとうございます。なかなかネタもないのですが、一昨日当地ではこの時期珍しいキンクロハジロに遭遇しました。ラッコ顔負けで何度も水面でくるくるおなかを出していました。既出ですがネタ切れにつき、こちらでもアップさせてください。

3枚目はボーグ77ED U+1.4倍テレコンです。

書込番号:18810625

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2015/05/26 05:39(1年以上前)

カラフルに

からふる

窓が大きい

いってらしゃい

 おはようございます。

関東大地震、皆さん大丈夫でしたか

火山も、地球規模でおかしくなってますね。

日本の建築素晴らしいので壊れませんが、火事にならないといいですね

書込番号:18810702

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/26 05:52(1年以上前)

猫が居る光景

日没前後の夕景を撮るのも好きです♪

おはようございます。

新しい猫写真を撮ったので
貼り逃げさせていただきます(笑)

この公園のニャンコ達はある程度人に慣れてますが
ベースは野良猫なので、非常に分かりやすいツンデレです(笑)

書込番号:18810711

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2015/05/26 07:28(1年以上前)

AREA884さん
みなさま
おはようございます。

おとといは町の天神様の祭り。子供達は元気です。
親は・・・財布が風邪ひいてます(>o<; ))(( ;>o<) ゴホゴホ

ではでは

書込番号:18810812

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/26 17:41(1年以上前)

ちちさすさん

お褒めいただいてうれしいです
アドバイス参考にします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2229899/
すごいの見つけましたね。
足、無理しないでください。


大和路みんみんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2230261/
このボケすごく素敵ですね。

書込番号:18812001

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12956件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/26 19:51(1年以上前)

AREA884 さん、みなさん、こんばんは。

○Good・Speed ! さん

コメント有難うございます。宜しくお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2230143/

面白い表情を捉えましたね。思わず笑ってしまいました。

○アナログおじさん2009 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2230494/

飼育されているのしか見たことがありません。脱走したのかな?

書込番号:18812350

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2015/05/26 20:49(1年以上前)

7DmkU&Σ50-500

7DmkU&Σ50-500

7DmkU&Σ50-500

AREA884さん
みなさま

わんばんこ ヽ(*^▽^*)ノシ

また前スレ前々スレに参加くださった皆々様
ありがとうございましたp(^-^)q

そして労いの言葉ありがとうでごんす(`・ω・´)キリッ


今は、さすがに疲れた?ので
休養に入っておりまっす(*´▽`*)
まあふぬけてるというか、きがぬけてます^^;


また、気力が戻りましたら
ボチボチ参加させてもらいまっす^^

んじゃ ヽ(*^▽^*)ノ゙



そそそ写真は、7DmkUの連写力を最大限に活かして
高速ですれ違う上りと下りの山陽電鉄を同時に撮ってみましった^^;

書込番号:18812544

ナイスクチコミ!6


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4865件Goodアンサー獲得:337件

2015/05/26 20:50(1年以上前)

24日日曜日撮影分よりぃ〜 (はれ)

  今回張り逃げごめん。

書込番号:18812549

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/26 21:15(1年以上前)

AREA884さん、皆さん、こんばんは(^^)/

少々多忙だったり体調不良もありまして、今頃参加ですぅ^_^;
4さん、前スレお疲れ様〜

という訳で、あまり撮りにも行けず。
少し前ので貼り逃げっす〜


K-5U


1枚目、編集でモノトーン仕上げ、カラーフィルター効果使ってみました。

書込番号:18812669

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/05/26 22:33(1年以上前)

天孫降臨の地 高天原は 橋本院

72cmまで寄れます!寄れます!

ゾナーぞな^^

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zです^^

AREA884さん みなさん こんばんわ

今回は
天孫降臨の地 高天原は 橋本院
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
72cmまで寄れます!寄れます!
ゾナーぞな^^
Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zです^^

それでは横レスです^^

♪ Rising.Sunさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2230289/

光を生かした印象的な作品ですね♪

偉そうなことを言ってすみません
植物がみずみずしいのはもちろん
朝の柔らかな光は貴重ですね^^

♪t0201さん こんばんわ

50mmF1.4より85mmF1.4より135mmF1.8
100mmF2.8より200mmF2.8の方がボケますね^^

マクロだからと言って寄るばかりでなく
あえて引いて撮る練習もされた方がいいと思います

♪みなさん

このへんで
また〜^^

書込番号:18813028

ナイスクチコミ!7


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2015/05/26 22:45(1年以上前)

AREA884さん、皆様こんばんは

AREA884さん、新スレありがとうございます!
4様、「♪風に誘われて♪」ありがとうございました♪

今日は火曜日ですので、貼り逃げでございます!

===
撮影地:生田バラ園&神代植物公園
1枚目:EOS 5DV + EF50L + エクステンションチューブEF12U
2枚目:EOS 5DV + EF100Lmacro + Kenko PRO300 1.4X DGX-E
3枚目:EOS 5DV + EF85LU + エクステンションチューブEF12U
4枚目:同上
撮って出しリサイズのみ。

でわでわ♪
でわでわわ♪♪

書込番号:18813089

ナイスクチコミ!7


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:68件

2015/05/26 23:09(1年以上前)

みなさんこんばんは。ご無沙汰してます。
AREA884さん、ご苦労様です。


夏風邪をひいてうなってます(笑)
今回はひどいです。参りました。

館林トレジャーガーデンからです。満開をちょっと過ぎてました。
みなさんも、体調には気をつけて
貼り逃げで失礼します。ではでは・・・

書込番号:18813202

ナイスクチコミ!5


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/27 01:30(1年以上前)

ベトナム・エアライン

キャセイ

羽田から見るとこんな感じ(対岸は城南島)

AREA884さん 皆さん こんばんは

もう、真夏日になってきました。熱中症にご用心!

1〜3枚目:城南島、4枚目:羽田空港展望デッキから撮影です。

◎大和路みんみんさん
>120mmでこんなに大きくクリアに撮れるんですね!
>レンズは何をお使いでしょうか?
望遠レンズは、APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO を使用しております。
望遠端は少し甘くなりますが、200mmまではシャープに写ります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2228372/
これは鮮やか!そして背景のボケも素敵。
焦点距離135mmで72cmまで寄れるのはいいですね。

◎グリ−ンダンスさん
お気遣いありがとうございます。
>耳管狭窄症、病名がわかって薬がもらえるだけでも安心です。
そうですか、薬で改善していけば良いですね。
私も、手術後の縫合部が狭窄気味で、広げる治療を受けねばなりません。
お互いに頑張りましょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2228047/
涼しげな色の花ですね。白い花弁、中央付近の淡い紫色が特に爽やかさを感じます。

◎かばくん。さん
コメントありがとうございます。
>行ってみたいんですが羽田出張のついでで行くには不便なんですよね。(~_~;)
空港から京浜急行の平和島あたりで下車してバスで20分、合計40分ほどで行けます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2228419/
空港から城南島はすぐそこに見えます。この写真の左側の対岸ですね。

◎sweet-dさん
ありがとうございます。励みになります。
>既に787は全く珍しくなくなりましたね
そうですね、ANAとJAL合わせて40機位にはなるのでしょうか。
あとは、ANAの1号機2号機のような特別塗装機がいてほしいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2228435/
珍しい機体ですね。
向かいのマンションに住んでいる人はベランダから飛行機を見れますね。

一旦、投下

書込番号:18813581

ナイスクチコミ!7


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/27 01:37(1年以上前)

エアーカナダ

←  

おまけ(多摩川にて)

連投、失礼します。


◎にほんねこさん
コメントありがとうございます。
>FA 150-450mmかなりよさそうですね(^^
実はそれ狙っています。
さらに、今年発売が予定されているペンタックスのフルサイズ機を狙っております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2228523/
自然な前ボケ後ろボケ、とても素敵。サムネイルだけでも様になってます。

◎Rising.Sunさん
コメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2228603/
とても清々しい光景です。ローアングルの構図も素敵ですね。

◎シーシャ大好さん
コメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2228770/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2228773/
ペンタックスとキヤノン、うまく棲み分けてお使いのようですね^^)

◎毎朝納豆さん
はい、お気遣いありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2229125/
これは、バラ園でしょうか?
いい色で出ますねー。今の季節らしい清々しい情景です。

◎AREA884さん
ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2229931/
私もこれ、参考にさせていただきます。

ではでは。

書込番号:18813592

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/27 03:00(1年以上前)

大和路みんみんさん

アドバイス有り難うございます。
マクロ=マクロと常考えていました。
広角で寄って撮るのも好きなんですが、周りの汚い?花が写り込んでしまうのが
気になります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2231071/
すごくインパクトがありますね。


ちちさすさん

最近の変化と言えば、X-T1と単焦点の組み合わせで使っています。
単焦点と露出にも気をつける様にしています
また撮って出しをする様にしたからも知れません

書込番号:18813650

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/27 11:50(1年以上前)

塩嶺御野立公園 日本の音風景100選 日本の富士見100景

諏訪湖

みなさん、AREA884さんこんにちは。

○t0201さん
 花のしべにピントがあってて、きれいですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2229302/

○毎朝納豆さん
 野アザミがきれいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2229127/

○浮雲787さん
 今週は、抑肝散加陳皮半夏という漢方薬だけになりました。大丈夫かな。
 私の母は、数年前、腸閉塞の手術をしました〜 脂肪が腸にからまったそうです。(体型はやせてるんです)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2231338/

○AREA884さん
 流し撮り上手ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2229934/

○にほんねこさん
 時代劇夜のかわちゃん(忍者)登場!みたいでかっこいいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2230170/

○シーシャ大好さん
 この前、白いお花を撮ろうとしたら、なかなかピントがあわなくて、シーシャ大好さんみたいに、上手に撮れたらな〜いいなぁ〜と思いました。7Uおめでとうございます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2229781/

○かばくんさん
 うわぁ〜くっきりきれいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2230396/

書込番号:18814371

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件

2015/05/27 20:41(1年以上前)

ガラス越しですが、印象的な3匹です。

AREA884さん、皆様こんばんは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2229994/
私は飛行機の撮影経験ありません、だからなのか家族が浮き出た越しの飛行機写真に惹かれました。

・にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2230170/
夜のカワちゃん、素晴らしいですね!
翡翠は撮っている方達の敷居が高そうで近づけません・・

・大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2230255/
丸ボケが背景になってるのですね、今度真似させて貰おうと思います。

・ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2230847/
赤い花!私は暗めの画質が好みなのですが、花びらも単調では無い柄が相まってとても良いですね。

・うちの4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2230932/
電車も撮影した事ないのですが、今度思い切ってみようと思います。
スレ主お疲れ様でした、別の書き込みでの写真も拝見いたしました。
7Dmk2購入してしまいました、そちらでも宜しくお願いします。

・魔武屋さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2231145/
エクステンションチューブEF12Uの使用でここまで寄れるのですね!
ちょっとマクロレンズの予算切れでしたので、検討してみたいと思いました。
50mmと85mmでの作例が感動しました。


コメントに返信したくても在庫が無いと参加がキツイ事が分かりました。
これからは初ジャンルも含め、イッパイ撮ってこようと思いますので宜しくお願い致します。

書込番号:18815593

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2015/05/27 20:54(1年以上前)

大きなかわせみ

とったどー

いろいろ

ななつ星牽引

久しぶりのカワセミですが

昨日いい時はカメラなく今日はあまり近くにはいけづ

トリミングしました

書込番号:18815640

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12956件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/27 21:10(1年以上前)

ダイナミックトーン

AREA884 さん、みなさん、こんばんは。
連日の猛暑日にバテバテです。

○Lazy Bird さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2231218/

入園料が高いので行った事はありませんが(笑)、綺麗に手入れされていますね。
お大事に!

○グリ−ンダンス さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2231501/

どこかの港かと思いました。いい風景ですね。

○Good・Speed ! さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2231750/

三者三様、それぞれ個性があって面白いですね。

書込番号:18815706

ナイスクチコミ!7


スレ主 AREA884さん
クチコミ投稿数:386件 SecretBaseAREA884 

2015/05/27 21:25(1年以上前)

D4s シグマ50-500

皆さまこんばんは! どなたか次のスレ主やってみませんか?初めてでも大丈夫!
皆さんがフォローしてくれますよー

常にマクロレンズ携帯さん この子はどうしちゃったんだろう?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2230063/

TRIMOONさん お待ちしてましたw 艶やかな色ですねー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2230117/

ラルゴさん 蕾が沢山w まだ楽しめますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2230129/

Good・Speed !さん 野毛山動物園も放し飼いにしてましたw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2230146/

にほんねこさん こういう技術も勉強したいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2230170/

大和路みんみんさん 花ボケいいですねw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2230255/

Rising.Sunさん ピント薄いですね@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2230290/

書込番号:18815752

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/05/27 21:38(1年以上前)


AREA884さん
皆さん、こんばんは

AREA884さん、スレお疲れさまです〜(^^
ありがとうございます!
雨天はいろいろタイヘンですが、凄い迫力ですね(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2231816/


Rising.Sunさん
マクロ上手いですね〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2230290/


たっぴょんさん
いい色味ですね〜〜ニコン使いたくなります・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2230366/


ルナルナ♪さん
夕暮れにゃんこナイスです!!
curry_loveさんのスレにも遊びにきてくださいね〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2230524/


まぶさん
ボケがたまらんっす・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2231151/


浮雲さん
>フルサイズ機を狙っております
楽しみですね〜(^0^
A1で凄いなぁ〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2231341/


Gダンスさん
夕暮れの諏訪湖、爽やかな風が吹いてそう・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2231501/


Good・Speed !さん
こちらの機材で充分いけますよ、カワちゃん(^0^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2231750/



秩父路の在庫から・・・
ではでは〜!

書込番号:18815812

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2015/05/27 23:15(1年以上前)

AREA884さん

お疲れ様でっす ヽ(*^▽^*)ノ゙




Good・Speed !さん

こちらこそヨロシクです^^
万年素人ですが。。。w


書込番号:18816202

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/27 23:30(1年以上前)

小田原フラワーセンター

ネギっ

AFP ネギッ!

AFP クレチマス

皆さまこんばんわ

仕事中、鼻の穴かゆくなったので掻いたら
しばらく鼻ぢが止まらなくなったシーシャです。

そしてナイスぽち コメント有難うございます!

AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2229996/
静浜基地祭でしたか!嗚呼、羨ましす。
A瀬市浄水場 Kヶ谷公園で蓮に乗るカワちゃん撮ります。

やんぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2230547/
常に練習を怠らぬとはッ!流石です。
http://www.mod.go.jp/asdf/pr_report/blueimpulse/schedule/
5/30土 秋田県 東北六魂祭でブルーインパルス展示飛行しますね
私はッ
遠いのでやめておきます。

アナログおじさん2009さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2230494/
網持って捕まえに・・・・

グリ−ンダンスさん
服を買わずカメラばかり買って散財していますッ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2231501/
夕刻の諏訪湖良いで すわ・・・・・・・・。

Good・Speed !さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2231750/
ミーア☆キャッツそれぞれの表情がいいです!

ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2231765/
翡翠の捕ったど―の鳴き声にいつも反応してしまいます

ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2231801/
いろバラ色!
X-T10到着の日が待ち遠しいですね!

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2230170/
えっ?夜間に凄いです!!・・・・・・
だまされました

書込番号:18816250

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/27 23:53(1年以上前)

ご当地ヒーロー? ネギマン

皆さん、こんばんわ。コメント&ナイスありがとうございます。また、お返事が遅れ
m(_ _)m


sweet-dさん
<↑うおっつ、ぽけも〜ん! こっちぢゃなかなかお目にかかれないっすねえ。
私も伊丹で撮影したのは未だに一回きりです。運のみですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2228435/
この角度が嬉しいですね。くせのある飛行機ですけどカッコイイなぁ

シーシャ大好さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2228772/
これは美しいボケですね。うっとりです。
>このようなもの見せられたらFUJIのネオ一眼欲しくなります。
X−S1の後継機腫が出てくれると、オススメ&自分も欲しくなります。

x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2229075/
これは、派手なエアカランですね。関空ではシンプルなのを一度見たきりです。

ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2229318/
これが不可能を可能にしたという、、、、美しいですね。

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2229495/
まさに絨毯ですね。綺麗だなぁ。

やんぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2229532/
これは大漁ですね。山の幸、美味しそう! 子供の頃は苦手だったんですが、、、

Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2229680/
いいなあ。カワセミさん、探しているんですがいつもの川では見かけないんですよね。(~_~;)
>なんか夏休みのイメージあるんですよね〜。このデザイン。^^
そうですそうです。ポケモンジェットと言えば夏休み!

AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2229996/
これもかっこいいです。この切れのよさ、腕と単焦点の成果でしょうね。
2枚目の親子の情景も好きです。

浮雲787さん
城南島の情報ありがとうございます。次の機会に行ってみようと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2231338/
ここからの撮影良くやっております。結構好きな構図です。

グリ−ンダンスさん
うわぁ〜くっきりきれいですね。
X−S1は高速飛行の撮影は厳しいですが、旅客機レベルだとそこそこ綺麗な写真を
写してくれるんですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2231501/
これ、良い情景写真ですね。好きだな〜この構図。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
またまた、日曜日の美保航空祭から。

書込番号:18816318

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2015/05/28 02:05(1年以上前)

こんばんは。

貼り逃げまっす。
おやすみなさいませ。


E-M5U + フォクトレンダー NOKTON 17.5mm F0.95

書込番号:18816539

ナイスクチコミ!7


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2015/05/28 15:29(1年以上前)

シロチョウ(以降、すべてくる禁)

クロアゲハ春型雄(翅に白い紋があります)

アオスジアゲハ春型

ギンヤンマの出産(単独出産は珍しい?)

皆さん、こんにちは!


お久しぶりです。気付いたらAREA884さんがスレ主なのですね。まあ、そうたいしたものも撮っていないのですが、ブログの方もなんとか更新していますので、興味がある方は覗いてみてください。

このスレッドも終盤に入っているようですが、今回は、ここ数日撮った、昆虫のカットをアップしようと思います。この時期、野鳥撮影は大変ですので、なかなか良いカットは撮れません^^;

書込番号:18817721

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2015/05/28 19:45(1年以上前)

AREA884さん
みなさま
こんばんは

バラが本当に見頃になりました。
近所の小さなバラ園では次から次へとバラの花が咲いています。

今回は6Dとシグマ12−24とシグマ50/1.4とシグマ85/1.4です。(いずれもArtシリーズではありません)
天気がとても良いので解放1/8000が使えないのはちょっと寂しいです。

ではでは

書込番号:18818292

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4865件Goodアンサー獲得:337件

2015/05/28 20:33(1年以上前)

どよー在庫より...

○にほんねこさん
>>ヒコーキ切り撮りたいですよ、うん(^o^;
おっしゃー!シグマ持ってくーこーへGOですぢゃ!!

○Rising.Sunさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/228/2228603_s.jpg
↑いい感じっすね...私はスナップのセンスがありましぇん...(爆)

○x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/229/2229073_s.jpg
↑しんがぽーあざーっす! 380はブサイクだけど、結構好きなんです...

○シーシャ大好さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/229/2229787_s.jpg
↑カワセミいいなぁ〜 撮りたいけど。カワセミいないです...

○ちちさすさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/229/2229910_s.jpg
↑ドアップゴージャス! 画面にエンジンの入れ方が、ない〜すっ☆

○浮雲787さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/231/2231338_s.jpg
↑良いロケーションで撮れてのすねぇ☆
あ。あのマンション、飛行機が好きで引っ越した人も居るらしいです...

○AREA884さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/231/2231808_s.jpg
↑こりゃ凄いですわ...こっちでは、ここまでにはなりません。いいなぁ〜

○かばくん。さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/232/2232007_s.jpg
↑うひょ〜 かっちょえ〜 縦位置でよく捕らえてますねぇ...
ネギマンは知りましぇん...

ではでは〜♪

書込番号:18818433

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/05/28 20:51(1年以上前)

(^o^;


AREA884さん
皆さん、こんばんは

AREA884さん、お疲れさまですね(^^
次スレの方はいますか〜〜?


うちの4姉妹さん
うーむ、二人の世界・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2231950/


シーシャ大好さん
AFPはX-E2でしたか〜(^0^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2231986/


かばくん。さん
うおお!謎のヒーロー??
ちょっと黄昏感が・・・(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2232025/


すいーとさん
ですね〜〜!
こゆの・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2232384/


在庫からカワちゃん
では〜!

書込番号:18818500

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7629件Goodアンサー獲得:44件

2015/05/28 21:49(1年以上前)

気がつけば畑の向こうの林でも鳴いています

こちら、今年はお見限り・・・枝かぶりご容赦

農作業開始するもすぐ飽きて周りをきょろきょろ・・・反省なし「くる禁」

疾駆するモグラが撮りたいと思っていたら、なぜかノラが畑で

AREA884さん、皆さん、こんばんは。

こちら相変わらず農作業の合間に、準備しておいたカメラで生物撮影です。毎年、実家の裏山でr鳴いているので甘く見ていたサンコウチョウの撮影、今年はほとんど姿を見せず苦戦中です。

田舎なので、みんなが農作業にいそしんでいる中、すぐ農作業に飽きて、カメラ片手に人の畑や山の周辺をうろうろしているので、ますます不肖の息子の評判が確定です(^^)。


☆AREA884さん

スレ主のお仕事、ご苦労様です。

>キジさんかな? 鳴き声は何回も聞いたことがあるんですが(^_^;)

昔から雛を放鳥してきたので、今や水戸市内でも結構キジが見られます。要するに田舎ということで(^^)。


☆ラルゴ13さん

>飼育されているのしか見たことがありません。脱走したのかな?

もう一羽クジャクがいて、それはかごの中に入っていました。居合わせた地元のおじいさんは何の違和感もないようで、ますます???です。かごの中のクジャクが引力になっているのかも・・・です。


☆かばくん。さん

野鳥も飛行機も、さすがにいつでもハイレベルですね。自分では撮れそうにないものを見ることが楽しみですが、ときどきジャガイモやトウモロコシの手入れをしながら、じっと手を見ています(^^)。

一昨年、百里基地デビューの際、思うように機動飛行が撮れないとぼやいていると、価格コムや現場で、野鳥もいるからと激励されたのを思い出しました。


☆シーシャ大好さん

お世話になります。クジャクがなぜ逃げたり、野犬にやられたりしないのか謎ですが、かなり人慣れしているので網もいらないかもしれません。地元のおじいさんが驚いていない姿も謎ですが(^^)


ちょっと定番の撮影ポイントに出掛ければいいのですが、気弱なので、田舎の実家周りでの写真ばかりで恐縮です。

書込番号:18818711

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2015/05/28 22:52(1年以上前)

AREA884さん 皆さん こんばんは

西武ドームのバラ展で撮った写真、RAW撮って出しのJPEGをUPします。
お花の手前に柵が合って近くまで行けないようになっていたので、90mmでも割と撮りやすかったです。
しいてゆうと、70mm辺りがちょうどよかったかも。

◆にほんねこさん
>いい色味ですね〜〜ニコン使いたくなります・・・
いつもRAW撮りでライトルーム現像なので、ボディのメーカによる色味というものに、余りピンときてきません。
センサとレンズ、フィルタの組み合わせで、色味は決まってくるのかなと思っています。
私の持ち駒だとノクトン58mm(+L41フィルタ)は良い色味を出してくるので、お気に入りのレンズです。
もしお好みなら、ノクトンの方をいかがですか^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2231829/
ココ、お湯が濃そうですね。まだ行ったことがないので、行ってみたいところです。

書込番号:18818932

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2015/05/28 22:58(1年以上前)

「くる禁」 コシアキトンボ 止る瞬間

「くる禁」 アカサシガメ 甲虫をゲット

「くる禁」 キンモンガ

AREA884さん、皆様今晩は。
コメント、ナイスを下さった皆様有難うございます。

暑くてくたばりそうです。
1Lの水と、500mLのオレンジジュースを飲み干しました。
その割りに獲物は少ないです。

貼り逃げすみません。

ペンタK-3に
フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5 SLです。

書込番号:18818949

ナイスクチコミ!5


isoworldさん
クチコミ投稿数:7783件Goodアンサー獲得:367件

2015/05/28 23:24(1年以上前)

積雪を赤く染めて雪原の向こうに沈む夕陽@弥陀ヶ原(富山)

弥陀ヶ原の上に広がる星空(半月が沈んだ深夜の0時6分に撮影)

弥陀ヶ原(立山)の上に回る星空(7時間10分かけての撮影)

春でも立山の朝は早い(午前5時に撮影)@弥陀ヶ原

 
 お久しぶり…というか、気が向いたときしかここに来ないので、久しぶりは当然ですが…定職をもたない ←ぉぃぉぃ^^ ので、天気予報を見て撮影に出かけるという、プータロウ予備軍であるがために^^「写真作例 色いろいろ」の写真が出来たときだけ蠢いています ハハハ 今日も私の会社の税務調査も無事に終わったので....その打ち上げに^^

 で、写真ですが、この月曜日の天気予報を見て火曜日から水曜日にかけて、富山に家内を連れて急きょ撮影に行ってきました(そんな日常生活をしています^^;)。家内は昼が、私は夜が楽しみでしたが.....

 撮った写真は貼ったとおりです^^


 レスは…スミマセン orz 不届き者なので、写真だけです orz

書込番号:18819040

ナイスクチコミ!9


スレ主 AREA884さん
クチコミ投稿数:386件 SecretBaseAREA884 

2015/05/28 23:47(1年以上前)

皆さまこんばんは!次回スレ主募集中ですw
たっぴょんさん お花の前ボケの間から覗く景色が良いですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2230363/

かばくん。さん C-2の開発がなかなか進みませんね〜 まだまだ頑張って貰わないとw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2230398/

アナログおじさん2009さん 孔雀かわいいですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2230494/

デルタジャンボとユナイテッドジャンボ




ポジ源蔵さん 貴重な500系いいですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2230522/

ルナルナ♪さん 空中浮遊!?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2230523/

やんぼうまんぼうさん 臨場感ありますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2230545/

t0201さん なんか可愛いですw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2230779/

ラルゴさん ローキーの作例いいですね!真似しちゃおw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2230847/

うちの4姉妹さん ちょこっと顔だしてる電車カワイイ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2230933/

スイートさん 雲海の上を飛んでるみたいw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2230923/







書込番号:18819114

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2015/05/29 06:39(1年以上前)

九州の特急

迫力

ぶつけないでね

サッカー鳥栖スタジアム

 てっちゃんじゃありませんが
ななつ星関連で鳥栖はにぎやかですよ。

危うく正面衝突、これはかんべんですね。

書込番号:18819501

ナイスクチコミ!6


スレ主 AREA884さん
クチコミ投稿数:386件 SecretBaseAREA884 

2015/05/29 10:59(1年以上前)

厚木は空っぽ

P-1は居ますw

C-130は居ますw

P-3Cはいっぱい居るw

皆さまこんにちは!また週末天気悪そうですね・・・ スレ主募集中ですw

ムーンレィスさん 見ていて気持ちいいですw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2230984/

大和路みんみんさん 135mmいいですね。APS-Cの40マクロ持っていますが、1cmとか寄れても
自分が影になる、フラッシュも影になる、虫は逃げる・・・写りはいいんですけど(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2231073/

魔武屋さん いらっしゃ〜い やわらかな花ボケ(*´∀`*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2231151/

Lazy Birdさん 香りも楽しめますねw 自分もちょっと体調悪いです・・・(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2231218/

浮雲787さん ベトナム機の色は何とも良い色ですねww
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2231336/

t0201さん 後ろにも蕾がw まだまだ楽しめますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2231358/

グリーンダンスさん 最近風景を撮りたいと思うようになりましたw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2231500/

Good・Speed !さん 後ろの子寝てるのかなww
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2231750/

ポジ源蔵さん フイルム・・・失敗してダメにしたことありました(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2231767/

ラルゴさん 強烈なインパクトです・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2231799/

書込番号:18819934

ナイスクチコミ!10


スレ主 AREA884さん
クチコミ投稿数:386件 SecretBaseAREA884 

2015/05/29 11:40(1年以上前)

F-18はカラッポ

アメリカへ出張中

10月に帰ってきます

ばいばいジョージ・・・次はロナルドレーガン

つづき〜
にほんねこさん 世界は広いが、日本も広いwww まだまだ知らない所が、たくさん(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2231824/
魂が抜けたΣ(゚д゚lll)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2232427/

うちの4姉妹さん いい雰囲気・・・二人がw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2231950/

シーシャ大好さん 紫のネギなんですか?@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2231986/

かばくんさん F-2カッコイイですね-   F-3はどうなった?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2232007/

ポォフクッ♪さん これは素人には撮れないですねーw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2232067/

attyanさん いらっしゃいまし いい腕です。自分も挑戦したけどピントが合う前にヒラヒラ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2232267/

やんぼうまんぼうさん この雰囲気好きですw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2232361/

スイートさん 迫力のお・し・り
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2232384/

アナログおじさん2009さん なんか良いものみつけた?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2232490/

たっぴょんさん バラ展だから綺麗なのが揃ってますねw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2232563/

常にマクロレンズ携帯さん ここは日本ですか Σ(゚д゚lll)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2232578/

isoworldさん 素晴らしいですw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2232591/

ポジ源蔵さん 電気機関車好きですww
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2232688/


書込番号:18820005

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/29 15:46(1年以上前)

AREA884さん,皆様こんにちわ

○AREA884さん
あと、少しでこのスレも終わりですね
大変お疲れ様です
次は私が立候補しま〜〜〜す(^O^)
でも、AREA884さんのあとは
やりにくいな〜
あんなキレのある流しを見せられたら
貼りにくいですよ(笑)


○にほんねこさん
○シーシャ大好さん
コメント、ありがとうございました。
次スレよろしくね(^O^)


皆様
ナイスポチ!ありがとうございました<m(__)m>
次スレよろしくお願いします(^O^)


(^^)/~~~

書込番号:18820516

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/05/29 21:45(1年以上前)


AREA884さん
皆さん、こんばんは

AREA884さん、スレも終盤、お疲れさまでーす!
凄いな〜〜(@@
こんなに綺麗に流せるんですね〜〜!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2232755/


アナログおじさん2009さん
うはは〜!ナイス(^0^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2232490/


たっぴょんさん
>ノクトン58mm むむ〜MFならではの楽しさもありますね(^^
こちらもニコンならではのウォームカラー!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2232562/


isoworldさん
絶景をありがとうございまーす!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2232591/


云々さん
おお!
ありがとうございまーす(^0^ /
鉄スレと併走、応援しまーす!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2232876/


では〜!

書込番号:18821447

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/05/29 22:32(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

CCDチルト液晶の α350と

60cmまで寄れます!寄れます!

85mm F2.8 SAMです^^

AREA884さん みなさん こんばんわ

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
CCDチルト液晶の
α350と
60cmまで寄れます!寄れます!
85mm F2.8 SAMです^^

それでは横レスです^^

♪浮雲787さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2231336/

渋い色でかっこいいですね〜♪

>これは鮮やか!そして背景のボケも素敵。
>焦点距離135mmで72cmまで寄れるのはいいですね。

ゾナーはSTFと双璧でSONYの個性派レンズです♪
開放からシャープで気に入って使っています^^

♪t0201さん こんばんわ

>アドバイス有り難うございます。
マクロ=マクロと常考えていました。

引いて撮ることによりポトレとして撮ることができます^^

>広角で寄って撮るのも好きなんですが、周りの汚い?花が写り込んでしまうのが気になります。

単体でなく周りを入れて撮るのもいいですよ^^
周りが汚くなったらその花はすでに旬を過ぎてます
他の旬の花を探すことをお勧めします^^

♪Good・Speed !さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2231750/

たしかに3匹ともポーズが違い個性的です!

>丸ボケが背景になってるのですね、今度真似させて貰おうと思います。

朝日の逆光で白いバラの花が玉ボケになりました^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします^^

書込番号:18821627

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/05/29 23:03(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

CCDチルト液晶の α350と

60cmまで寄れます!寄れます!

85mm F2.8 SAMです^^

AREA884さん みなさん こんばんわ

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
CCDチルト液晶の
α350と
60cmまで寄れます!寄れます!
85mm F2.8 SAMです^^

横レス続きます^^

♪AREA884さん こんばんわ

>大和路みんみんさん 花ボケいいですねw

早朝に撮影してますと
こういうシーンに出くわします^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2231816/

雨の日の現象でしょうか?
霧を発生させてるみたいです^^

♪AREA884さん こんばんわ2

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2232755/

これ滅茶滅茶かっこいいですね♪

>大和路みんみんさん 135mmいいですね。APS-Cの40マクロ持っていますが、1cmとか寄れても
>自分が影になる、フラッシュも影になる、虫は逃げる・・・写りはいいんですけど(^_^;)

たしかに50mmマクロ持ってますが
フルサイズで使うとそういうことがありますね^^
150mmマクロも持ってますが
ディスタンスが取れていいときがあります^^

♪みなさん

このへんで
また〜^^

書込番号:18821728

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2015/05/29 23:43(1年以上前)

黄金の穂と近江富士(守山市にて)

高い山からこんにちは(ニッコウキスゲ)

こんばんは。
たまにしか出ませんが、また投下しに来ました。

isoworldさん>
おひさしぶりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2232588/
この赤い色と雪景色の対比、富山ならではですね。
はっきり、くっきりと色が出ているのがいいなあ…。

AREA884さん>
おお、747。UNITED機は関空で主に737ばっかり見るので珍しい〜。

大和路みんみんさん>
子猫ちゃんでしょうか?茶虎の子がかわいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2233193/
こっちのほうはさすが2.8開放単焦点…!
ボケが柔らかくて素敵と感じました。

ではでは。
私もちょっと投下します。

書込番号:18821862

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7629件Goodアンサー獲得:44件

2015/05/30 03:38(1年以上前)

最期というにはあまりに風流な・・・「くる禁」

スズメバチの親分は絶好調・・・「くる禁」

キイロといえば我が家の庭にもキスゲの花が

農業用ブルーシートにはいつものお客・・・「くる禁」

AREA884さん、皆さん、こんばんは。

本日も農作業の合間、ネタ探しをやっていますが、庭に咲いている花びらにキイロスズメバチ(?)とおぼしきスズメバチを発見。恐る恐る撮影し始めましたがやがて、花びらに片脚を掛けたまますでに死んでいると判り、柄にもなく感無量に。あの風流な西行法師なら一句詠んだかもです(^^)。


・・・というわけで、農作業の合間に畑で見つけた自分的ネタで本日も失礼します。コメントをいただいている方やナイスをいただいている方、どうもありがとうございます。

書込番号:18822198

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2015/05/30 05:17(1年以上前)

500系

左が九州新幹線

先端技術

人気はこちらも

 おはようございます

屋久島、横からの噴火映像ものすごい自然の驚異ですね、
朝10時過ぎからヘリコプターこちらの上空、、、報道でしょう
福岡空港から何機も飛んで行きました、

屋久島から12キロかなりのカメラマン撮影に行くでしょうが天気悪くなりそうですね。
灰が屋久島へ降ってきそうなのでカメラレンズが壊れそうですよ、
 事故のない程度に写されてください。

こちらは人気のカンセンジャーで
大阪の旅行会社がツアーで乗車体験来てましたので
車両基地はいれないかなと、行きましたがカンセンジャー会員だけとか
 以前屋上から写した分で、、、こんな感じです

書込番号:18822235

ナイスクチコミ!5


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2015/05/30 11:34(1年以上前)

AREA884さん、みなさん、こんにちは。

館林市 花菖蒲園。咲き始めといったところでしょうか。

貼り逃げ、失礼します。

D800E + AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED 三脚

書込番号:18823058

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/30 15:00(1年以上前)

まだまだ、花が開ききっていません。
そろそろかな?

書込番号:18823623

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/05/30 17:51(1年以上前)

今日のカワちゃん

おまけ


AREA884さん
皆さん、こんばんは

AREA884さん、今スレお疲れさまでした!
ありがとうございました〜(^0^


大和路みんみんさん
カワイくてたまりません(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2233230/


ごーるでんうるふさん
麦秋と近江富士が美しいです・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2233265/


sumuさん
お久しぶりです〜!
やっぱこれですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2233575/



ではでは(^0^ /

書込番号:18824100

ナイスクチコミ!6


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/30 20:41(1年以上前)

大和路みんみんさん こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2233191/
まだ少ないので、来週あたりですかね?

今日は夕方に行きました大和路みんみんさん

書込番号:18824556

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2015/05/30 21:08(1年以上前)

ファインプレー!!

先制点!

1年のせがれは応援団

AREA884さん
みなさま

こんばんは

今日せがれの中学校が県大会で優勝しました。
とは言っても、せがれは1年坊主なので応援団。
先輩たちのプレーを見て勉強になったかな。

いつもながら貼り逃げごめん。

ではでは

書込番号:18824666

ナイスクチコミ!4


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2015/05/30 21:22(1年以上前)

AREA884さん、みなさん、こんばんは

もう終盤ですね〜
最初と最後のほうだけ現れて、すんません ^^;

t0201さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2227493/
いいかんじですね〜 EFのマクロレンズ、羨ましいです。

みなさん、ありがとうございました ☆☆

書込番号:18824705

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12956件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/30 21:38(1年以上前)

AREA884 さん、みなさん、こんばんは。

色スレの聖地、あしかがフラワーパークが、今度は、「恋人の聖地」に選ばれました!

○シーシャ大好 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2231986/

フジ機らしい鮮やかな色ですね〜。

○かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2232025/

うなだれて、お疲れモードですかね?(笑)

○アナログおじさん2009 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2232468/

お〜、随分と尾が長いですね。

○AREA884 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2232755/

迫力のある流し撮りですね。

○sumuさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2233572/

水滴が瑞々しいですね。今年は1週間くらい早そうですね。

書込番号:18824783

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2015/05/31 09:46(1年以上前)

AREA884さん 皆さん おはようございます。

鹿沼で行われた花火をXZ−1で撮ってみた写真をUPします。

L字ブラケットを忘れたので、縦にトリミングして、ライトルームで厚化粧の現像をしています。
バルブで1枚撮った後の処理時間が長くて次のシャッタを切れるまで時間がかかったので、タイミングをとるのがなかなか難しかったです。

フィナーレ直前のタイミングで強い雨が降って撤収しましたが、ペンタックスのお方が最後まで撮り続けていたのが恰好良かったですw(機材が濡れても無事なら良いのですが)

◆AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2232761/
戦争機の離陸の写真、普通に綺麗に撮れているのが凄いですね。
スレ主お疲れ様でした!

◆にほんねこさん
>こちらもニコンならではのウォームカラー!
これはタムキューで撮ったやつですね。撮って出しだとウォームカラーっぽかったかもしれません。
WBオートの設定を青寄りに1つずらしてはいるのですが、いつもライトルームで補正することが多いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2233145/
野良ちゃんは飼い猫と違って、甘えてないというか、目つきが鋭いですね。
(これもウォームカラーではないでしょうか?)

書込番号:18825979

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/31 11:45(1年以上前)

みなさん、こんにちわ。AERAさんお疲れ様でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2231816/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2232614/
こんな、ベイパー大盛、見たことありません。(+o+)
>C-2の開発がなかなか進みませんね〜 まだまだ頑張って貰わないとw
なかなかC−2大変みたいです。C−1は非加圧だから楽なのに、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2232755/
カッコイイ流しC−130ですね。厚木はもう静かになりましたか。また
秋に期待しております。違った塗装のF−18を見たいです。


Good・Speed !さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2231750/
なんか、コマーシャルの一こまみたい。良くこんなの撮影できましたね。!

ポジ源蔵さま
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2231767/
おー 懐かしいです。もう30年近く使っていません。この頃は1枚1枚の
真剣さが違っていたなぁ。

ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2231799/
す、すごい。こんなバラがあるんですね。見方によったら霜降り肉? m(_ _)m
>うなだれて、お疲れモードですかね?(笑)
いやーいっぱい撮影に応えてたみたいですから、お疲れでしょう。

sweet-dさん
>↑うひょ〜 かっちょえ〜 縦位置でよく捕らえてますねぇ...
無我夢中の奇跡の一枚ということで、、、、!(^^)!
ネギマンは基地祭のパンフレットに乗っていたんですが、目の前に現れたら
つい、写してしまいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2232382/
これもカッコイイ一枚ですね。

にほんねこさん
<うおお!謎のヒーロー??
そうなんですよ。かえってぐぐって見たら動画もありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2232425/
カワセミちゃん。いいなあ。しばらく会えておりません。((+_+))

アナログおじさん2009さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2232468/
おーこれは見たことありません。珍しいです。

isoworldさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2232593/
これは素晴らしい。撮影も大変そう。((+_+)) バッテリーとか、、、結露?
++++++++++++++++++++++++++
またまた。美保航空祭から。

書込番号:18826300

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12956件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/31 14:22(1年以上前)

ぐんまフラワーパーク

AREA884 さん、みなさん、こんにちは。
いや〜、今日は風が強い!

○かばくん。 さん

>す、すごい。こんなバラがあるんですね。見方によったら霜降り肉? m(_ _)m

そうなんです。私も撮りながら、霜降り肉を思い浮かべています。(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2234479/

さすがです。いいフレーミングですね。

書込番号:18826678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/05/31 15:15(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

CCDチルト液晶の α350と

60cmまで寄れます!寄れます!

85mm F2.8 SAMです^^

AREA884さん みなさん こんにちわ

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
CCDチルト液晶の
α350と
60cmまで寄れます!寄れます!
85mm F2.8 SAMです^^

それでは横レスです^^

♪ごーるでんうるふさん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2233265/

麦ですね^^
うどんになるのでしょうか^^

>子猫ちゃんでしょうか?茶虎の子がかわいいですね。

サビ猫がお母さんで
茶トラ2匹キジトラ1匹が子供です^^

>こっちのほうはさすが2.8開放単焦点…!
ボケが柔らかくて素敵と感じました。

2万円ほどのフルサイズ対応レンズですが
60pまで寄れるのが魅力です^^

♪にほんねこさん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2233797/

鋭い目がいいですね!

>カワイくてたまりません(^^;

この時期子猫が生まれる季節です^^
にほんねこさんも可愛いの撮ってくださいね^^

♪t0201さん こんばんわ

>まだ少ないので、来週あたりですかね?

今年は出来が悪そうです
一斉に咲くのは期待できないでしょう
綺麗なのをその都度撮るしかないと思います

♪みなさん

このへんで
また〜^^

書込番号:18826824

ナイスクチコミ!5


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:68件

2015/05/31 15:25(1年以上前)

レンゲツツジ:八千穂高原

山ツツジ:榛名湖

レンゲツツジ:赤城山

赤城山:見晴山

みなさん、こんにちは。
暑くなりましたね。お疲れ様です。

AREA884さん 、体調悪い中ご苦労様です。
夏風邪は、困ったものです。お大事に。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/232/2232754_m.jpg
大胆なカット、ジェット気流が迫力満点ですね。やはり、心を持って被写体を見ると言うことは、望遠を使いこなすことですね。

シーシャ大好さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/228/2228772_m.jpg
ペンタでうまく赤をまとめましたね。紅色になったりとか、つぶれたりとか結構難しいと思います。

ラルゴさん
お気遣いありがとうございます。
トレジャーガーデンと軽井沢レイクガーデンは、雰囲気のある庭なので毎年行ってしまいます。高いですが、近くにまるなかうどん、と言うたいへんうまい店がありますので・・・(笑)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/234/2234541_m.jpg
GFPも大分豪華なバラ園になってきましたね。そうそう、今年はもう赤城山でレンゲツツジ咲き始めましたよ。2週間くらい早いかな。

今年は、例年になく季節の移ろいが早いようです。
その辺見込んで行楽を・・・ではでは、良い日曜日を。

書込番号:18826845

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12956件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/31 15:55(1年以上前)

ダイナミックトーン

またまた、こんにちは。
予約してあるX-T10用に買った、XF55-200mmが届いたので、試し撮りしてきました。

○Lazy Bird さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18793303/ImageID=2234594/

お〜、綺麗に咲いてますね〜。
私は今度の土曜日に行く予定ですが、天気がどうなるか......
「まるなかうどん」は知らなかった!今度、行ってみます!
次回、館林に行くのは、13,14日の花菖蒲まつりの、花摘み娘を撮りに.....(笑)

書込番号:18826909

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/31 16:02(1年以上前)

今日は失敗でした(T_T)

AREA884さん、皆様こんにちわ

今日、トワイライトを撮りに行ったけど
見事に失敗しました。

書込番号:18826928

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12956件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/31 16:13(1年以上前)

写真云々 さん、ドンマイ!
次スレ、宜しくお願いします。

Lazy Bird さん、太田に来た際は、こちらのうどん屋に寄って下さい。
ラルゴさんのお勧めです。(笑)

http://hijiriseimen.cocolog-nifty.com/blog/2020/01/post-2a99.html

AREA884 さん、お疲れさまでした!

書込番号:18826955

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/31 16:34(1年以上前)

今日撮った115系

AREA884さん,皆さ〜ん

色スレ、第187弾オープンしました
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18826987/#tab


よろしく、お願いしま〜す

AREA884さん、お疲れしました(^O^)

書込番号:18826998

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2015/05/31 18:38(1年以上前)

あちゃ〜 少し遅れてしまった!

本日、茨城県フラワーパークに行って来ましたので、その写真をUPします。

書込番号:18827259

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/31 20:05(1年以上前)

こんばんは

馬見公園からです。

書込番号:18827509

ナイスクチコミ!4


スレ主 AREA884さん
クチコミ投稿数:386件 SecretBaseAREA884 

2015/05/31 20:17(1年以上前)

皆さま たくさんの作例ありがとうございました!油断してたら終わってた(^_^;)
云々さん宜しくお願いします。

書込番号:18827551

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2015/06/01 18:54(1年以上前)

automatic

こんばんは、初参加です。
オリンパスE-PL5です。
葉っぱを撮りました。

書込番号:18830138

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2015/06/01 19:14(1年以上前)

あ、あれ?もしかしてこのスレってもう終わってたんですね?

書込番号:18830198

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/01 20:14(1年以上前)

今更ながら投稿サイズの画像の大きさを教えてください。
出来れば『PX』でお願いします。

書込番号:18830376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2015/06/01 21:42(1年以上前)

画像・動画投稿のルール
>画像投稿機能について
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=IR001
・画像1枚につき30MB以下の画像を投稿できます

JPEGのファイルサイズが30MB以下なら、PENTAX 645Zの5千万画素でも投稿できるようです。

[18244761] レンズ沼の前で踏ん張ってますさんの画像
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000644276/SortID=18244761/ImageID=2092202/

書込番号:18830759

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/02 23:02(1年以上前)

本日は矢田寺(アジサイ寺)
http://www.yatadera.or.jp/
からです。


次のスレのURLを教えて下さい。

書込番号:18834209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2015/06/02 23:06(1年以上前)

ここですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18826987/#tab

書込番号:18834223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/02 23:54(1年以上前)

ブロッコリーとにんじんさん

こんばんわ
いらっしゃいませ(^O^)
>あ、あれ?もしかしてこのスレってもう終わってたんですね?
はーい!
このスレは150レスで新しいスレへと移行しました

こちらです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18826987/#tab
このスレで
スレ主をやってます
云々です(^O^)

お待ちしてます(^O^)

書込番号:18834401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2015/06/03 20:18(1年以上前)

>写真云々さん
ありがとうございます。そうだったんですね。
新しいスレのほうにもまたお邪魔させていただきますね♪
またよろしくお願いします。

書込番号:18836494

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング