『ワンコ、ネコ、鳥など動物作例集ひろば』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ワンコ、ネコ、鳥など動物作例集ひろば』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1132

返信200

お気に入りに追加

標準

ワンコ、ネコ、鳥など動物作例集ひろば

2015/11/26 21:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

ワンコ関連のスレが無かったのでスレ立てしてみました。

条件としては作例添付を条件とします。
誹謗中傷するような書き込みもご遠慮願います。
カメラメーカー、レンズ、カメラの種類問わず気軽に作例添付して下さい。

ゆっくりとゆっくりと作例貼り付けて下さる方が増えてくれると有りがたいです。


仕事の関係で返信が遅くなる事があるとは思いますが、宜しくお願い致します。

書込番号:19354025

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2015/11/26 22:28(1年以上前)

キリリ!

お砂しょっぱい

オヤツのためならしょうがない?

>KID.R33GTRさん
こんばんは!11月26日は特別な日なのですね。
少し前の写真ですが参加させてください。

書込番号:19354239

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2015/11/26 22:47(1年以上前)

1番のお気に入り!!

挨拶!!

いきなり、パンチ(´・_・`)

ヨソの子ですがアップで(笑)

KID.R33GTRさん
待望のワンコスレ!!ありがとうございます(≧∇≦)
ドンドン撮ってアップします(*^o^*)

書込番号:19354300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2015/11/26 22:51(1年以上前)

KID.R33GTRさん こんばんは!

取り急ぎ、私も参加させて頂こうと探しましたところ、
1枚だけワンコの写真が有りました。散歩中の1枚です。

そのうち脱線するかも、、、


書込番号:19354318

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:248件

2015/11/26 23:55(1年以上前)

KID.R33GTRさん

駄作ですけど、むさし企画の会長です。

書込番号:19354528

ナイスクチコミ!11


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2015/11/26 23:59(1年以上前)

皆様返信有難う御座います。

いつもワンコのスレが無いのを不思議に思っていました。
鳥はある。飛行機はある。鉄道はある。モータースポーツはある。
キヤノンスレみたいのはある。ネコはある。

でもワンコは・・・無い。

ずっとスレ立てしようかな・・・と思いつつマメじゃない自分には、ん〜〜〜と言う感じでした。

自分の場合MIXの杏ちゃんとシーズーの結ちゃんが多くなりそうなので、動物何でもにしてみました。
ワンコを中心としつつ何でもOKみたいな感じで。


>柴-RYOの輔さん

そうですね。今日は時別な日です。
結婚記念日は忘れましたが、この日は忘れませんでした。
嫁さんが拾って来てから5年位は一緒に居れました。
なので可能であれば、今度は保護犬でもと思っていますが、共働きなので敬遠されちゃうかもしれないですね。
柴ちゃん、お利口です。
ウチのワンコは何も出来ません。(かろうじてお座り、待て・・・)
ドンドン貼り付けて下さい。


>カメキューさん

シュナちゃんもやっぱりカワイイです。
もうその羽にはかなりヤラレました。
ワンコ14頭って言うのはスゴイですね。
ウチもその内もう1頭増えそうな気がします。
何も決まっていないのに嫁さんが名前だけは、綾ちゃんと決めたそうです。
ドンドン貼り付けて下さい

>fttikedaz2さん

返信有難う御座います。
ワンコじゃなくてもパンダでも大丈夫です。
自分も何年か前に仕事で上海に行きましたが、チョット圧倒されましたね、田舎者には。
今思えば、夜景撮りたかったなぁ・・・とかなり後悔しています。

ドンドン貼り付けて下さい

書込番号:19354538

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2015/11/27 00:07(1年以上前)

こんにちは。 うちにはわんこがいないので、前に撮った写真を探してみました。
会津に長期出張行ってた時のわんこ達と
動物園のアライグマ? です。
写真を始めた頃のものですが懐かしいです。D7000とD610 ^^

書込番号:19354561

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:246件

2015/11/27 00:19(1年以上前)

KID.R33GTRさん 他皆々様 こんばんは〜

KID.R33GTRさん素敵なスレ立てて下さってありがとうございます♪

出遅れちゃいましたが、我が家のワンズ貼らせて頂きます。
皆さんご自慢のワンちゃん ネコちゃんの素敵な一枚や、他の動物たちの何気ない表情等の作例アップされるのを
楽しみにしています。

書込番号:19354593

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2015/11/27 00:49(1年以上前)

ご無沙汰しているのですが、犬スレだと貼っていきますね。
最近は大会が続いているので写真の整理に追われています。
更にお天気が悪い日ばかりで良い写真が撮れないのですが何枚か見繕って。

書込番号:19354678

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2015/11/27 01:00(1年以上前)

うちの子コンデジで

犬ではないです^^;;

>KID.R33GTRさん
こんばんは。

これっきりになるかもしれませんが、1枚あったので貼らせてください^^

あ、エロ助さん発見(^^)

書込番号:19354698

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2015/11/27 06:56(1年以上前)

ラッコ

おもしろそうo(^o^)o
コアラ、パンダ類、ラッコは大丈夫?

書込番号:19354963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2015/11/27 07:30(1年以上前)

ライオンさんと目が合ってしまいました

するとおもむろに立ち上がって

こちらに向かって来るではありませんか

怖いよ〜ん!飲兵衛慌てて逃げ出しました

スレ主さん〜
皆さん〜
お早うございます。

昨年なんですが、
旭山動物園でライオンさんと目が合ってしまってしまいました。
そうするとライオンさんがおもむろに立ち上がって、
こちらに向かって来るではありませんか。
もう〜怖いのなんの、
飲兵衛慌てて逃げ出しましたよ〜ん。

ヘボ写真で宜しければブログ「飲兵衛の酔写アルバム」2月より
「旭山動物園1〜6」を見てね。
http://hamamatuya.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/index.html

書込番号:19355004

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2015/11/27 07:42(1年以上前)

おはようございます。

愛犬3匹、愛ラブゆうです。

最近買ったパナソニックのGM1Sは小さくて操作しにくく、老眼でファインダーの無いカメラは使いにくいのですが、カメラに殆どお任せ撮影が出来るAiモードを使って楽をしています。

書込番号:19355015

ナイスクチコミ!11


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2015/11/27 09:19(1年以上前)

皆様おはようございます。
たくさんの返信有難う御座います。


>むさし企画さん

会長は柴犬ですか?
最近柴犬多く見かける気がします。
自分のよく行っているドッグランでも遭遇率がすごく高いです。
これからもよろしくお願いします。


>始まりはStart結局はエロ助…さん

多分レッサーパンダだと思います。
自分も以前アライグマと言ったら嫁さんにレッサーパンダだよと指摘されました。
これからも始まりはStart結局はエロ助…さんの切り口で宜しくお願い致します。


>ハワ〜イン♪さん

ずっとワンコ関連スレが無かったのでいつかは・・・と思っていたのですが、特別な日にスレ立てさせて頂きました。
明日初イルミネーションチャレンジしてきます。


>アプロ_ワンさん

返信有難う御座います。
自分のワンコでアプロ_ワンさんのような作例撮りたかったのでフリスビー買ったのですが、
ウチのワンコは見向きもしませんでした。
プープーと音が鳴るボールやくまさんなどじゃないとダメなようです。
これからもよろしくお願いします。


>mirurun.comさん

初めまして。返信有難う御座います。
これきりとは言わず、気が向いたら適当に貼り付けてみて下さい。
これからもよろしくお願いします。


>松永弾正さん

初めまして。価格.COMではよく見る方が返信してくれるのはチョット感動ものですね。
ワンコ限定だとなんか閉塞感に溢れてしまいそうなのでオール動物で。
これからもよろしくお願いします。


>浜松屋飲兵衛さん

初めまして。返信有難う御座います。
旭山動物園は自分も行きたい場所なんですが栃木県からだと遠すぎて・・・
これからもよろしくお願いします。


>愛ラブゆうさん

初めまして。返信有難う御座います。
愛ちゃん、ラブちゃん、ゆうちゃんでしたっけ?
いつもカワイイ、お利口さんと思って見ていました。
ウチの子はこんなにお利口に待っていません。
並んで写真を撮ろうとすると、すぐこっちに来ちゃいます。
自分もその辺お出掛け用にニコン1欲しいのです。
これからもよろしくお願いします。






書込番号:19355181

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12件

2015/11/27 12:32(1年以上前)

お風呂場の掃除中に、シャワーの水に自分から突っ込んで、拭かれてます(笑)

眠いとき(⊃ωー`)は、よく手でくしくしするんです♪


初めまして。
ワンコスレ、沢山の素敵な写真が見えて📷選びの最中の私にはとっても有難いです。

スマホからの写真で…ボケてたり
良い写真ではないのですが
愛犬の表情がお気に入りです(^-^)
まだまだ子犬、やんちゃっぷりに手を焼いてますが、最高に可愛い子なんです♪

書込番号:19355527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19830件Goodアンサー獲得:1241件

2015/11/27 12:34(1年以上前)

ペンギンの餌頂き!!

こんにちは。

我が家は、オカメインコしかいませんので、
小樽水族館ですが、、、

書込番号:19355530

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2015/11/27 12:39(1年以上前)

黒いワンコはピントが難しいです(汗)

黒くても短毛のワンコはピントが目にきやすい?(笑)

トンビもついでに(笑)

最後に我が子です!!

KID.R33GTRさん、皆さん!こんにちは( ^ω^ )
可愛いワンちゃんや迫力あるライオンまで多種多様の動物で盛り上がりそうな予感ですね\(^o^)/

自分もワンコメインですがいろんな動物を貼り付けたいと思いますV(^_^)V

書込番号:19355536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2015/11/27 20:07(1年以上前)

>ふらん(MD)さん

初めまして。
赤ちゃんワンコはホント可愛いですよね。
ウチのMIXの方のワンコは1ヶ月位で貰われてきたので、手乗りワンコって感じでした。
子犬って毎日大きくなっていく感じがするので一杯写真撮ってあげるとイイと思います。
なんといっても今限定ですから。
これからもよろしくお願いします。


>おかめ@桓武平氏さん

初めまして。価格.COMではよく拝見させて頂いていました。
オカメインコっていうインコがいるんですね。
これからもよろしくお願いします。


>カメキューさん

自分はトンビがまともに撮れたためしが有りません。
もともと出不精なので探しに行かないってのが最大の原因だとは思いますが。
この冬はまともな鳥の写真を撮ってみたいです。

書込番号:19356304

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4688件Goodアンサー獲得:348件

2015/11/27 22:00(1年以上前)

皆さま こんばんは。

楽しそうなスレッド、

私も参加させて頂きます。

2009年、桜の頃の朝の散歩です。

書込番号:19356650

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2015/11/27 22:16(1年以上前)

初めてカメラ目線で無いカットです(笑)

青サギです!!

コウノトリですV(^_^)V

KID.R33GTRさん
でたー!!必殺、忍者犬(≧∇≦)
今度ドックランに行ったらチャレンジしてみます!!

ふらん(MD)さん
早速、来て頂きありがとうございますm(_ _)m
ワンちゃんメチャ可愛いですね( ^ω^ )
ここでワンコの写真を見てたら一眼レフが早く欲しくなるんと違います!?(笑)

まる・えつ 2さん
初めまして^o^
ドンドン貼り付けて下さいね(^∇^)

書込番号:19356702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19830件Goodアンサー獲得:1241件

2015/11/27 22:43(1年以上前)

リラ、大きくなりました!

こんばんは。

札幌の円山動物園です!!

3枚目のシロクマは、サンニッパじゃ、入りきりません!

書込番号:19356777

ナイスクチコミ!6


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2015/11/28 00:30(1年以上前)

眠いんだからほっといてよー(5年前の写真です)

こっちは、最近の写真。13歳と4ヶ月になりました。

まだまだべっぴんさんでしょ?(*^^*)

>KID.R33GTRさん
はじめまして!
わんこスレと聞いて、うちのかわいこちゃんも見ていただきたく飛んできました。(*^^*)←親ばか
どうぞよろしくお願いいたします。

ヨークシャー・テリアの「はな」と言います。
そろそろ、喋ってもよさそうな顔しているんですが、なかなか喋ってくれません。(*^^*)

書込番号:19357094

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2015/11/28 02:28(1年以上前)

ピンボケ!

これはチョッと違う?

皆様こんばんは〜

盛り上がって来ましたネw
今日の仕事中こちらを覗いては、どんどん貼られていく
皆様の写真を拝見させて頂いていました。

私も直ぐに貼らせて頂きたかったのですが、あいにく
仕事用PCには写真を入れておらず、ウズウズしていましたw

KID.R33GTRさん こんばんは〜

そうですか、上海にご出張のご経験が有ったのですね?
私の両親は、鬼怒川温泉と今市市なので、結構ニアミスしてますねw
(私は生まれも育ちも京都市内ですが)

今度上海にご出張が有れば、お声を掛けて下さい。
ベタな所から、そこはあかんやろ〜と言うとこまで
ご案内させて頂きますwww

また、孫悟空を貼らせて頂きました。
名前は忘れましたが、孫悟空のモデルだそうです。

書込番号:19357260

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2015/11/28 08:00(1年以上前)

キタキツネがトコトコとやって来ました

金網に前足をかけると

ヒラリと木の台の上に

何という身の軽さ、ビックリポンです

盛り上がってますね〜!
スレ主さん
皆さん
お早うございます。

それでは飲兵衛も再び旭山動物園より。

キタキツネがトコトコとやって来ました。
金網に前足をかけると、
ヒラリと木の台の上に飛び乗りました。
何という身の軽さ!
あさちゃん(NHK朝ドラ)なら、
「なんでどす〜、もうビックリポンやわ!」
って言うでしょうね。

書込番号:19357495

ナイスクチコミ!8


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2015/11/28 10:53(1年以上前)

先代シーズーの花ちゃんです。

この子はヨーキーが入っているMIXの杏ちゃんです。

後輩シーズーの結ちゃんです。

ブラックスワン in 那須

>まる・えつ 2さん

初めまして。
さわり心地の良さそうな子ですね。
季節感を出そうとワンコを撮るのですがナカナカ上手くいきません。
これからもよろしくお願いします。


>カメキューさん

いつも思うのですが、ワンコの流し撮りはサーキットでの流し撮りよりムズイですね。
比較的ボディ部分は止められるのですが、頭がブレるので撮れればラッキーって感じです。
今度広角レンズでの流し撮りもチャレンジしてきます。
ちなみに今日のイルミネーション撮影はお留守番です。


>おかめ@桓武平氏さん

サンニッパを使う様になってからは、何でも300f2.8VR2で撮りたくなってしまいます。


>TT28さん

初めまして。
はなちゃんカワイイです。
ウチの杏ちゃんもヨーキーが混じっています。
毛並みはヨーキーのスバラシイ毛並みでは有りませんが。
これからもよろしくお願いします。


>fttikedaz2さん

自宅から旧今市市までは車で2分位です。
今日イルミネーション撮影チャレンジしてきます。


>浜松屋飲兵衛さん

生キツネが観てみたいです。
タヌキはよく見かけるのですが・・・

書込番号:19357858

ナイスクチコミ!7


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2015/11/28 11:34(1年以上前)

今朝の写真です

こっちは4年前です

>KID.R33GTRさん
お返事、ありがとうございます。
あ、やっぱり?杏ちゃんにはヨーキーが入っていたんですね。

KID.R33GTRさんの1回目のご投稿の左端の写真、2回目の右から2枚目の写真、胸きゅんでした。(*^^*)
テリア系の犬は、黒豆3点セットとちょっと横目になったときの顔がたまりません。
先代シーズーの花ちゃんも、同じ名前でうれしいです。(*^^*)
花ちゃんも黒豆3点セットも、キュートですねぇ。

書込番号:19357941

ナイスクチコミ!7


onob777さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/28 15:01(1年以上前)

大人の動物園(お約束、汗

うちの じゅん君(あと4匹いたりして、笑

KID.R33GTRさん スレ主お疲れ様です。
レース部の皆様、お久しぶりです。
動物を愛でる皆さん こんにちは!

実は前回85/1.8を購入して最初の試写に行ったのは野毛山動物園でして...

夜勤明けでレンズを購入しスーツ姿ですさまじい数の親子づれにまじり
レッサーパンダを連写しているのはかなりイタイ感じでしたが...。
ちなみに近距離で歩き回るレッサーパンダを止めるのはかなり難易度
高く無理でした、笑。京浜急行に乗り レッサーパンダのリベンジとして
平和島競艇で人生初の流し撮りを行いました。

何かの縁を感じましたのでその時の写真を張らせていただきます。


すべての方にレスつけられずに申し訳ありません。本日も夜勤です。

むさし企画さん
初めまして。ワンコ笑っていて素敵ですね。

愛ラブゆうさん 初めまして。
めっちゃカメラ目線ですね。うちの猫ちゃんはカメラ向けるとすぐに
首をもたれてそそくさと走り去ります。うらやましいです。

ふらん(MD)さん はじめまして
カメラ購入予定のようですが、アイフォンってすごくきれいに映りますね。
意外と接写には向いているように思いました。

その他の皆様も愛情あふれる あったかい写真ありがとうございます。
ではでは!

書込番号:19358484

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2015/11/28 16:09(1年以上前)

獲物を探してます。

ダイブ!!

失敗したみたいです(汗)

もう一度、獲物探し!!

皆さん!!
こんにちは( ^ω^ )

いろんな動物が集まり出しましたね(笑)

今日は朝から猛禽類を撮りに行ってました。なかなか水面に突入シーンは撮れませんでした(汗)
水面に突入する時はカメラマンのシャッター音が連射モードで鳴り響いてました(笑)
でも、やっぱり7D2の連写は止めれ無いです。気持ちいいV(^_^)V
場所は野鳥公園なんですが今は経営して無くて誰でも気軽に施設を利用出来る所です。(管理会社はあるみたいです)^o^

野鳥は7D2+150-600mmでも遠いです(汗)

書込番号:19358630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2015/11/29 01:49(1年以上前)

皆様こんばんは〜

今日は午後から、曇ってはいましたが植物園まで
花を見ずに小鳥を見に行きました。

駄作ですが、貼らせて頂きます。

KID.R33GTRさん

初イルミは如何でしたでしょうか?
あちらのスレでお待ちしています〜

書込番号:19360274

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4688件Goodアンサー獲得:348件

2015/11/29 04:04(1年以上前)

皆さま おはようございます。。


カメキューさま

はじめまして、
よろしくお願いいたします。
お友達のフレブルでしょうか、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19354025/ImageID=2365532/
ブヒブヒ聞こえてきそうです。


KID.R33GTRさま

はじめまして、
よろしくお願いいたします。
人物ポートレートさながらの撮影ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19354025/ImageID=2366548/
ポーズも決まっていますね。


浜松屋飲兵衛さま

旭山動物園シリーズは楽しいです。


愛ラブゆうさま

いつも並んでいる写真が凄いと思っていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19354025/ImageID=2365791/
お利口さんですね。

書込番号:19360357

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2015/11/29 23:22(1年以上前)

ジャイアントシュナウザー

ママは買い物中です!!

KID.R33GTRさん、皆さん、こんばんは^o^
本日は南港で行なわれたドックショーに行って来ました(笑)
流石にいろんなワンコが居てました(*^o^*)

まる・えつ 2さん
たまたま、ドックランに居てましたフレンチブルです
(笑)
姪っ子がフレンチブルを飼ってますからうちのワンコもフレンチブルは嫌がら無いんすよ(≧∇≦)

TT28さん
いらっしゃいませ!!(笑)
可愛いヨーキーですね( ^ω^ )

KID.R33GTRさん
先代のワンちゃんも愛くるしかったんすね!!
表情がたまりません(^O^)

書込番号:19363066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2015/11/30 00:06(1年以上前)

皆様こんばんは。

昨日はイルミネーション撮影の時にワンコ達は家でお留守番だったので、
かわりと言っては何ですがドッグランに行ってきました。
今日は天気が良かったので結構ワンコ達来てました。
でもやっぱり小型犬はかなり少なかったです。



>TT28さん

ヨーキーのはなちゃんは、脚長いですね。
洋服も似合っています。
ワンコの服って増殖していきますね。(嫁さんが買うのですが・・・)


>onob777さん

こちらにも返信有難う御座います。
自分も那須どうぶつ王国でレッサーパンダを撮った時に、まさか室内にいるとは思わず
200-500F5.6しかそこには持って行かなかったので、次回は70-200F2.8VR2を持って再チャレンジしようと思います。
これからもよろしくお願いします。


>fttikedaz2さん

鳥ってナカナカいないですよね。(カラスやスズメはいるんですが・・・)
田舎のはずなのに見つけようと思うといない・・・
まあワンコ連れの場合が多いので山の中とかは行っていないのですが。


>まる・えつ 2さん

いつになってもド素人に域を出られないので背景ボケボケ写真、玉ボケ写真大好きです。


>カメキューさん

先代シーズーの花ちゃんは、親バカですが美人さんでした。
食べるのが大好きでウチで引き取った時から結構太っていました。


書込番号:19363210

ナイスクチコミ!8


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2015/11/30 01:02(1年以上前)

私が台所に立つと、いつも冷蔵庫の陰から「家政婦は見た」してます

>カメキューさん
お声掛けありがとうございます。
親ばかなのでほめられるとうれしいです。(^o^)

シュナウザーちゃん、いつもカメラ目線でおりこうちゃんですね。
(唯一のカメラ目線じゃない写真、かわいいです!(=^0^=)
猛禽類の写真も素晴らしいです。
我が子の写真ばかりじゃないところが、男らしいです。(^o^)

>KID.R33GTRさん
今日の杏ちゃんも、かわいいですねぇ。満面笑みでうれしそうに走っている姿、こっちもニコニコしちゃいます。
結ちゃんはおっとり型のようですね。杏ちゃんと良いコンビのようですね。

>足長
よくぞ気づいてくださいました(^o^)
ついでに胴も長いんです。(^o^)

はなが来る前は、犬に服を着せるなんてって思ってましたが、
これが着せてみると、これが、かわいいんですよねぇ〜(*^^*)
うちのは、外に出る時だけなので、着ると出かけるとわかって、
はしゃぐのも又かわいいんですよねぇ(親ばか全開)

書込番号:19363308

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2015/11/30 10:55(1年以上前)

ピントが・・・

なぜ、自分の子じゃ無い!!

皆さん、おはようございます(^O^)

昨日は昼過ぎまでドックショーに行き、そのまま今度はドックランに行って来ました(笑)
カメラは6Dなんでピントが全然こない(汗)

KID.R33GTRさん
愛犬が居れば誰でも親バカになります( ^ω^ )
うちのワンコは中々カメラを横切ることが無いので流して撮るのは難しいです(汗)

TT28さん
家政婦は見た・・・同じ年代ですね(笑)
可愛い仕草ですね^o^
動き物を撮るのにワンコだけじゃー7D2がもったい無い!!(≧∇≦)

書込番号:19363930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2015/11/30 18:05(1年以上前)

ふらりと現れました(^O^)

書込番号:19364816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2015/12/01 10:14(1年以上前)

動いてる写真ないなぁ

ライオンにしたつもりが、リスになってしまった

癒される〜!

おやつがそこにあるのを知ってるぜ!

>KID.R33GTRさん、皆さんこんにちは!
ワン、ニャン、動物スレ、盛り上がってますね〜!!
やっとPCがある環境に戻ってこれたので在庫から!

書込番号:19366681

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2015/12/01 12:33(1年以上前)

挨拶しに来たのに知らん顔!!

スズメのなる木?(笑)

スミマセン!!スマホからです(汗)

皆さん、こんにちは( ^ω^ )

寒くなりましたね!!
風邪ひかないように可愛い動物達を撮って下さいね。

柴-RYOの輔さん
ワンちゃんの眼光鋭いですね^o^
自分とこのワンコもオヤツと散歩の時は目の色が変わってます(笑)

書込番号:19366947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2015/12/01 16:21(1年以上前)

実家のネコです

>TT28さん

ウチのワンコは家政婦は見た   どこじゃありません。
チャーハンは自分が炒める係りなのですが、真下で見張っています。
で、たまに下に落ちたのを速攻食べます。


>松永弾正さん

オリンパスのサンニッパズームはかなりイイ写りですね。
ズームだしかなり使いやすそうな気がします。


>柴-RYOの輔さん

チョリスですね。

家でワンコ達を見ていると、ホント癒されます。


>カメキューさん

ホントにiPhoneって写りイイですよね。
ウチはandroidなのですが写りの差を感じます。
こんだけ良く写れば安めのコンデジが売れなくなるのが解る気がします。

書込番号:19367365

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2015/12/01 16:46(1年以上前)

にゃ〜ん、のぼれないよ〜

皆様、こんにちは。

タブレットでイルミネーション写真を探していたら、一枚掘り出し物(自分にとって)を見つけたのでアップさせて下さい。

動物は飼えないですが、大好きです。可愛いのが好きです。(^^)

D4sの高感度実験中に撮ったもので、実際は真っ暗だった記憶が有ります。

書込番号:19367404

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2015/12/01 17:40(1年以上前)

降りれないよ〜

アンタ、何やってんの!

いー天気!

エロ助さん便乗させてください。
登れないよ〜 に続きまして
降りれないよ〜
黒い動物は難しいです〜!

書込番号:19367532

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2015/12/01 23:35(1年以上前)


今晩は。

こちらは、ワンコを自慢するスレですか。
あっ、いや、違うか 。。。 ワンコ、ニャンコ、諸々の動物達の ほのぼの画像投稿スレでしたね。(^^;;
と言いつつ、我が家の自慢のワンコ画像を 。。。 (^^;)☆\(-_-;)


見かけは天使、性格は問題ありですが 。。。 (^^;;





書込番号:19368655

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2015/12/02 00:26(1年以上前)

皆様こんばんは〜

こちらののスレも、楽しくなって来ましたネ!
(自分的に)ほのぼの写真を貼らせて頂きます。

かなり寒くなりましたが、皆様お体にご自愛下さい!!!

書込番号:19368793

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2015/12/02 22:02(1年以上前)

なんかちょーだい!

・・・

写真嫌いなうちの子が、たまたま60マクロいじってる時に寄ってきたからはってみます^^

書込番号:19371002

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2015/12/02 22:54(1年以上前)

コンデジでも 。。。


皆さん、今晩は。

mirurun.comさん、60mmマクロお使いなんですね。
ちょっと気になっているレンズですが、AFスピード如何でしょうか。
ワンコのポートレート撮影に良さそうな。

フライングドッグ撮影に憧れますが、うちのワンコはワンコ見知りで、ドッグランでは、借りてきた猫。Orz
まぁ、代わりに散歩のときに、ワンコ目線での撮影多用です。
ワンコと等速移動、ノーファインダー、AF−Cのいい加減撮影ですが、意外と2006年発売のエントリー機D40のヒット率高いです。(^^;;


書込番号:19371234

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/03 00:34(1年以上前)

アイスクリーム屋の忠犬 (^_^)

アイスクリーム20元(約75円)

KID.R33GTRさん みなさま、こんばんは。

はじめまして。台湾からの投稿です。

先日、私の住んでる街で撮った写真の中に犬写 ← (いぬしゃ と読んでください)
が有ったので貼りました。アイスクリーム屋さんの飼い犬のようです。

書込番号:19371515

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2015/12/03 06:42(1年以上前)

>キツタヌさん

おはようございます。
AF遅いです。激オソですf^_^;
オマケに迷いも多いです(>_<)

静物寄って撮る時に、フォーカスリミッターを0.1〜0.4にしておけば我慢出来る程度ですかね?

動き回る子はわたしにはムリ(>_<)

おとなしくしていられる子を撮るのであれば大丈夫だろうけど、少なくとも室内ではオススメ出来ません(・・;)

お外でSS上げられるならちょっとは使えるのかな?

書込番号:19371791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2015/12/03 09:22(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん

ウチはノラネコちゃんがウッドデッキで寝てるので布団を設置したら、
冬は布団の中で寝るようです。


>柴-RYOの輔さん

柴ちゃんの箱乗り加減がイイですね。


>キツタヌさん

自分はいろいろなワンコが見たくてスレ立てさせて頂きましたが、
ワンコを自慢するスレととって頂いても結構です。
受け取り方は人それぞれですから・・・


>fttikedaz2さん

ニーヨンヨンも写りイイですね。
やっぱりズームが欲しくなる時も結構あります。


>mirurun.comさん

チワワちゃんカワイイです。
多分自分だと1/25のシャッター速度だとブレブレだと思います。


>ペンタファン@台湾さん

お利口さんですね。
ウチのワンコ達もこの位お座りして待てが出来る様になって欲しいです。

書込番号:19372062

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2015/12/03 11:00(1年以上前)

自由猫、肥えてます!

この子はスマート

3匹で泳いでました。親子だそうです

>KID.R33GTRさん,みなさんこんにちは!

今回はひとんちのワンニャン写真です。ワンコたちに肖像権は?っていう難しいことは置いといて、サイパンにいたシェパード、自由猫(ノラ猫?)たち。

>ペンタファン@台湾さん
台湾キタ━(゚∀゚)━!  KIDさん>ウチのワンコ達もこの位お座りして待てが出来る様になって欲しいです・・・うちもです!

書込番号:19372231

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2015/12/03 23:59(1年以上前)

タバコ屋の

看板犬

竹富ネコ

竹富島動態調査 (^^;;


皆さん、今晩は。

☆ペンタファン@台湾さん
> 先日、私の住んでる街で撮った写真の中に犬写 ← (いぬしゃ と読んでください)
> が有ったので貼りました。アイスクリーム屋さんの飼い犬のようです。

看板犬ですね。
では、私も、タバコ屋の看板犬画像を。(^^;;
Youtubeでも人気だった柴ちゃんですが、この秋、店主さんが引退ということで、残念ながら閉店になりました。

https://www.youtube.com/watch?v=c2mJQ-BRmmg

☆mirurun.comさん
> AF遅いです。激オソですf^_^;
> オマケに迷いも多いです(>_<)

レンズ情報、ありがとうございます。
m4/3の単焦点は、パナ20mm/f1.7のみ所有ですが、これまたAFが遅い 。。。
マクロは、旧型タム90mmもありますが、これがまたまた遅い 。。。 MFで使うほうが潔いかも。(笑

☆KID.R33GTRさん
ご挨拶、遅くなりました。
よろしくお願いします。

> 自分はいろいろなワンコが見たくてスレ立てさせて頂きましたが、
> ワンコを自慢するスレととって頂いても結構です。

いえいえ、ワンコ自慢は、それ用に作った縁側がありますので、そちらでやりたい放題してます。
クチコミでは、少しだけ、おとなしくします。(^^;;

☆柴-RYOの輔さん
> 今回はひとんちのワンニャン写真です。ワンコたちに肖像権は?っていう難しいことは置いといて、サイパンにいたシェパード、自由猫(ノラ猫?)たち。

サイパンのネコですか。
ならば、竹富島のネコ画像を貼り逃げです。ヘ(;^^)ノ スタコラ



書込番号:19374254

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2015/12/04 00:22(1年以上前)

皆様こんばんは〜

今日、日本のTVで、パンダが1歳の誕生日を迎えたとの映像見ましたが、
日本にいるパンダはキレイでかわいいですね。

添付は、上海野生動物園のパンダです。
泥だらけで、柵にもたれて笹食ってました。

書込番号:19374312

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件

2015/12/04 22:12(1年以上前)

KID.R33GTRさん

こんばんは。
大変すばらしい写真だと感心してしまいました。
シャープだし、解像感もすばらしいです。
ドッグランでの写真はどのようなレンズをお使いでしょうか?

書込番号:19376458

ナイスクチコミ!1


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2015/12/05 11:49(1年以上前)

D4+AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II

D4+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR

D4+AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

>ぱぱぱいさん

大体ドッグランへは300F2.8VR2と70-200F2.8VR2と単焦点(広角〜標準域)1本を持って行きます。
ワンコがダッシュして走りまわるにはイイ季節になりました。
人間は寒いですが、ワンコは走っている時間が長くなりました。

書込番号:19377589

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件

2015/12/05 12:07(1年以上前)

300mmと500mmの単焦点! やっぱり違いますね。
すごいです。
ちょっと私には買えないですが、もしよろしければ70-200で
走っているお写真をもう少し拝見させていただけますでしょうか?
これだったら、がんばって買えそうなので。

書込番号:19377633

ナイスクチコミ!1


肉四郎さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/05 17:57(1年以上前)

>KID.R33GTRさん

こんばんは^^ 以前「こちらに向かってくるワンコの撮影」でお世話になりました肉四郎と申します。

結局7DUを購入して、色んな表情を撮れるようになり、大変満足しております。ありがとうございました。

その中でも最近のお気に入りのワンショットです。

書込番号:19378424

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2015/12/05 18:49(1年以上前)

皆様こんにちは〜

今日は朝から雨が降り続いており、鳥を探しにもイルミの撮影にも
出られそうに有りません。

最近は、木曜日金曜日に無駄に天気がよく(ガスってはいますが)、
土日に天気が崩れるパターンが続いています。
明日は、曇りの天気予報なので、久しぶりに動物園にでも行こうかと考えています。

快晴の日に撮った物を、貼らせて頂きました。


書込番号:19378577

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2015/12/05 19:08(1年以上前)

目と言うより耳にピントが・・・(笑)

KID.R33GTRさん、皆さん!!
こんばんは^o^
可愛いワンコも新たに仲間入りして盛り上がってきそうな予感!?(笑)

肉四郎さん
7D2ご購入おめでとうございます(^O^)
生き生きした表情がナイス!!です(≧∇≦)

最近、うちのワンコは病院通いだったんでドックランに行けてませんので在庫分から失礼いたします´д` ;

書込番号:19378625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:246件

2015/12/05 22:48(1年以上前)

>KID.R33GTRさん 他皆様 こんばんは〜

我が家の駄犬の写真アップしようかなぁ〜と思うものの、変わり映えしない夏の頃の写真しかなく…
皆様のお写真アップされる度に覗いては、素敵なワンショットに癒されています。

先日夜遊び(というかイルミ撮りに)出掛けたら、代官山動物園(?)に犬と馬がいましたので写真撮ってきましたぁ〜
なんて 嘘です スミマセン… 

蔦屋書店の広場に可愛いリードフックと木立の中に馬のオブジェがありました。
それと、お散歩中に御主人様が蔦屋に立ち寄ったようで、お利口に待っているワンちゃんがいたので
モデルになってもらいました♪

書込番号:19379313

ナイスクチコミ!6


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2015/12/06 19:43(1年以上前)

D4+70-200F2.8VR2

D4+70-200F2.8VR2

D7200+70-200F2.8VR2

D7200+70-200F2.8VR2

>ぱぱぱいさん

ドッグランだとAPS-Cに70-200が丁度イイのでD7200での撮影が多いです。
キヤノンの7D2でニコンレンズが使えれば自分には最高なんですが・・・。


>肉四郎さん

こちらにご返信有難う御座います。
チワワちゃん超可愛くイイ表情してますね。
連写しすぎると・・・とか仰る方結構いますが、ドッグランでのワンコのダッシュ撮影は
連写コマ数、バッファがイイ表情、瞬間を撮る最高の道具だと思います。
自分の考えなんですが。20枚無駄なカットでもイイ表情や瞬間が1枚でも撮れていれば超嬉しいです。
チワワちゃん小さいので大変でしょうが、頑張ってファインダー内におさめるように頑張って下さい。
7D2超羨ましいです。


>fttikedaz2さん

新しい300F4Eもかなり良さそうですね。
PFフレアが・・・とか言う人結構いますが300F2.8VR2よりも良く解像しているような感じもたまにしますね。


>カメキューさん

シュナちゃん大丈夫でしょうか?
ウチのシーズーの結ちゃんはウチに来て3ヶ月位(生まれて半年)に病院で検査してもらったら、
糖尿病予備群の予備軍と診断されました。
まだこんなに小さいのに・・・と悲しくなりました。
結ちゃんは適正体重以下でたもっているんですが、自分はダイエットがナカナカ成功しません。


>ハワ〜イン♪さん

自分もドッグランでの写真もワンパターン化してきたなぁ・・・と色々模索しているのですが
センスのカケラもないのでイイ構図などが浮かんできません。

書込番号:19381851

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30件

2015/12/06 20:36(1年以上前)

作例ありがとうございます。
D4の絵は一味違いますね。
CANON 7D2 やっぱりAFが速いのでしょうか?
動き物はCANONなのかな〜。

書込番号:19382045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2015/12/06 21:21(1年以上前)

在庫分で申し訳ございません!!

KID.R33GTRさん
ありがとうございますm(_ _)m
ワンコは3回の通院で無事に完治致しましたV(^_^)V
ドックランでワンコを撮りまくるぞ!!なんですけど7D2を調整や清掃でCanonの大分工場に送りましたので6Dしか無いです(≧∇≦)

ぱぱぱいさん
7D2はワンコや動き物を撮るには最高なカメラですよ!!(笑)

書込番号:19382221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2015/12/07 20:55(1年以上前)

ご無沙汰してます。

夜ののらねこくんの写真が見つかりました。 一枚だけね。^^

>KID.R33GTRさん
イルミのスレで書き忘れました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749557/SortID=19289874/ImageID=2373148/

これ、またまた可愛すぎで警告です。 ピピピ〜ッ!

書込番号:19385077

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2015/12/07 21:51(1年以上前)

これは違う、、、

皆様こんばんは〜

>KID.R33GTRさん
イルミお笑い版スレのイルミワンコ、、ホントにかわいいです。
ワンコの表情がたまりません。

>柴-RYOの輔さん
お褒め頂き、有り難うございます。
調子に乗って、「青」をテーマに貼らせて頂きました。

RYOさんのワンコも、もっと見せて下さい。
色んな表情が楽しいです。

書込番号:19385303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2015/12/07 22:17(1年以上前)

箕面のお猿さん

いらっしゃ〜い!


>KID.R33GTRさん

はじめまして。お邪魔いたします。  (^^ゞ
サルはOK!でしょうか?
先日、箕面公園に滝の撮影に行ったら、駅前でお猿さんがお出迎えしてくれました。(笑)

書込番号:19385415

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2015/12/07 23:01(1年以上前)

サイパンの牛!

グアムの牛!牛ばっか撮ってる(;^ω^)

おネーちゃんいい脚してんな〜!(決して狙って撮っておりません、偶然です(笑))

>KID.R33GTRさん,みなさんこんばんは!

KIDさん、おかげんいかがですか?正露丸が効くらしいという話を聞いたことがあります。お大事に!
心無い隣県の方には日光お参りさせないぞ!と脅してやりましょう!

>ハワ〜イン♪さんが馬?できたので私は牛で・・・(笑)

>肉四郎さん、はじめましてよろしくお願いします。文句なしのベストショットですね!表情もカワイイ!

>キツタヌさん、はじめましてよろしくお願いします。これまた反則級の可愛さ!!笑顔まで!ズルいです( ´∀` )
竹富島ですか!!石垣にはよく行くので何処かに石垣猫、鳩間猫の写真があったはず・・探しておきますね〜。

>mirurun.comさん、はじめましてよろしくお願いします。あらら、写真嫌いですか、ならば望遠で気付かれないように・・・ファイト!!

>カメキューさん、≪α7sはワンコや動き物を撮るにはイマイチなカメラですよ!!≫(笑)AFが全く追いつきません、MFにすると拡大になってしまってあたふた・・・で、シャッターチャンスを逃します('◇')ゞって、いいわけでうちのわんこは走ってる写真がありません(´;ω;`)

>ぱぱぱいさん、はじめましてよろしくお願いします。70-200F2.8いいですよ〜!(あっ私のはNikonでした)早くポチって作例見せてくださいね!

>始まりはStart結局はエロ助…さん、やっぱりにゃんこも深夜撮影・・・(笑)でも夜のにゃんこの目はまんまるのくりくりでカワイイ!!ってよく見たら目の中、しっかりイルミしてるし!!でもってSS1/4!!恐れ入りました<(_ _)>

>fttikedaz2さん、今回は後ろ姿で参戦です。表情はご想像ください(笑)

>豚に真珠♪さん、はじめましてよろしくお願いします。さーるー!あいっっていう返事が聞こえそうなお写真いいですね!





書込番号:19385587

ナイスクチコミ!5


肉四郎さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/07 23:12(1年以上前)

ちかくまで寄っても全く起きませんでした^^)

仕事の帰り道で

>KID.R33GTRさん

こちらこそ、とても嬉しいコメント頂き、ありがとうございます!

>自分の考えなんですが。20枚無駄なカットでもイイ表情や瞬間が1枚でも撮れていれば超嬉しいです。

私も同感です!7DUでも20枚どころか1枚いい表情撮るのに200枚以上は無駄なカットですが^^;;;

>カメキューさん

ワンコちゃんのご回復、良かったですね!7DUが無くても6Dがあるのは羨ましい〜。
私もいつかはフルサイズ、憧れます。


最後に、ついでですが近所の野良ネコちゃんの写真を。

書込番号:19385626

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2015/12/07 23:13(1年以上前)

下のおねいちゃん、おんぶ上手い!

失礼、書き漏らしです。

>fttikedaz2さん、58mmF1.4おめでとうございます。58mmで撮った上海動物の作例、待ってま〜す!
34mmF1.4ですか〜!24mmF1.4もいいですよ〜!!80mmF1.4もいいらしいですね〜!あはははは〜!って、他スレでどなたか洗脳されそうになってましたね(笑)憧れのあの方に背中押されたらひとたまりもなくポチってしまいそうですね!

書込番号:19385637

ナイスクチコミ!6


肉四郎さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/08 00:00(1年以上前)

>柴-RYOの輔さん

初めまして。 ありがたいお言葉ありがとうございます! こちらこそよろしくお願いします。

お姉さんを眺めるワンコのお写真、偶然とは思えない見事な構図ですね(^^v 思わず笑ってしまいました^^;

書込番号:19385790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2015/12/08 00:15(1年以上前)

あ〜〜〜

>柴-RYOの輔さん

またまた背中がイタいっす。
増税なき財政再建策を探します、、、

3514Gと5814Gなんですって、、、
どうしよう、、、どう考えても無理だなぁ、、、

おもいっきり背中を押して頂き、有り難う御座いました〜〜〜〜〜(m--)m

書込番号:19385847

ナイスクチコミ!4


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2015/12/08 01:18(1年以上前)

皆さんこんばんは。
今日は先日のイルミネーション編です。


>始まりはStart結局はエロ助…さん

夜のネコは目がまんまるくなってホント可愛いですよね。
ウチの実家のパラッパという猫がこんなカラーリングです。


>fttikedaz2さん

ニーヨンヨンも一時期サンニッパを売って・・・とまで考えたのですが色々あって今にいたります。
200-500F5.6が思いのほか開放からイイ写りをするので今はそれでいいかと。
自分は広角域〜標準域の単焦点などはSIGMAのARTにはまってしまった口です。


>豚に真珠♪さん

初めまして。
ワンコだけより色々な動物を観れた方が楽しいので一杯貼って下さい。
日本サルの手の平はぬめっとしていて形も人間みたいですね。

これからもよろしくお願いします。


>柴-RYOの輔さん

58F1.4絞るととてもカリッとしていて色もキレイですね。
自分はSIGMAの85F1.4ARTが出たらまた考えてしまいそうです。


>肉四郎さん

ウチの庭とか駐車場でよくにゃんこが会合をしております。
カメラを向けると逃げてしまいます。


書込番号:19385971

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19830件Goodアンサー獲得:1241件

2015/12/08 09:29(1年以上前)

白鳥の湖 1

白鳥の湖 2

白鳥の湖 3

白鳥の湖 4

KID.R33GTRさん

おはようございます。

昨年に撮影した「白鳥の湖」です。

犬と言えば、オオカミやキツネもOKですよね。

野生のキタキツネですと、我が家の塀の上を横切る場合もあります。

カーポートや物置の除雪中にも、野生のキタキツネに鉢合わせする時もあるのですが、生憎カメラが家の中です!!

なお、住宅地に野生のキタキツネが出没しています。夏場ですと、ゴミステーションでも見かけます。

今年の秋のドライブで、キタキツネを1日で8匹を見ました。人生生きていて最高の頭数です。

オオカミの野生やエゾシカやヒグマの野生は、流石にこの我が家の地域で目撃していません。

書込番号:19386406

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2015/12/08 10:27(1年以上前)

皆さん、おはようございます^o^
ワンコも寒さで動こうとしません´д` ;

おかめ@桓武平氏さん
別スレではお目にかかってます(^O^)
キタキツネは居てませんが、タヌキならうちの前の道を歩いてますが(笑)

肉四郎さん
2台持ちはやっぱり便利です。1台を調整などで出しても撮影に行けます^o^

KID.R33GTRさん
カートにもお行儀よく座ってますね!!うちのワンコはカートに乗せたらそわそわしてます´д` ;

柴-RYOの輔さん
なかなか、いいキャラのワンちゃんですね(笑)

豚に真珠♪さん
初めまして!!
どんどん、写真アップしてくださいね^o^

fttikedaz2さん
最後は、鉄鳥に変身したんですね(笑)

書込番号:19386511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2015/12/08 18:20(1年以上前)

ニドムだったか?

ボールをおやつと思ったみたい

>KID.R33GTRさん、みなさんこんばんは!

SIGMAのARTシリーズ、KIDさんの作例見てたら気になって仕方がありません。>fttikedaz2さんの背中押してる場合じゃないかも( ^ω^ )

>おかめ@桓武平氏さん
初めまして、よろしくお願いします。7月、千歳にゴルフに行ったら普通にいました。かっわいいですね〜!

>肉四郎さん
飼主に似て若い子大好きです(^◇^;)
でも、向こうが興味を示すと途端にビビります!ここらも飼主に似て…

>fttikedaz2さん
カバ、悟空さんの心情を良く表してますね〜!最高!

書込番号:19387393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2015/12/10 10:09(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

キツネはたまに価格.COMでみかけますがオオカミってのはないですね。
ハスキー犬の野生バージョンっぽい感じなんでしょか。


>カメキューさん

たまたまお行儀よく乗っていただけです。
たまに自分で飛び降りる(落ちる)場合があります。
カートはワンコ以外の荷物も積めるので道が整備された公園とかだと便利ですね。
山だと超疲れますが・・・


>柴-RYOの輔さん

SIGMAのARTシリーズ、個人的にはお勧めです。
何と言っても純正1本買う予算で2本以上買える。っと言うのが自分的には魅力です。
ボケの良い悪い、など好みは有りますが写りは1級品だと思います。
柴-RYOの輔さんだとマウント変更サービスで他マウントにも使えるのでピッタリ。
USBドックでピント調整など出来るのも純正には無い最大の特徴ですね。
スピードライトの調光精度がどうこうと言う方々が結構価格.COMにはいらっしゃいますが、
私らド素人には解りません。自分もバウンスアダプター付けて適当に補正して使ってます。

書込番号:19391690

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2015/12/11 01:18(1年以上前)

皆様こんばんは〜

昨日から、かなり醜い通信障害にあっており、昨日はクチコミを
開ける事ができず、今やっと繋がりました〜(やれやれ)

>おかめ@桓武平氏さん こんばんは〜

私は白鳥は動物園でしか見たこと御座いません。
自然の動物を撮影できる所に、行ってみたいと夢見ます。
(撮せる撮せないは別として)

>カメキューさん こんばんは〜

>最後は、鉄鳥に変身したんですね(笑)
ツッコミ有り難うございます。
我々は、ボケたらそこを思いっきりツッコンで頂ければ、
シメシメですよね。

>柴-RYOの輔さん KID.R33GTRさん こんばんは〜

私もSIGMAは好きで、現在もD7100用標準レンズは17-50f2.8です。
これは、DX持ってる限り手離すつもりは有りません。

今回も、5814GかART35mmと50mmで最後まで悩んでたンですが、
やはり海外なのと5814Gは私にとって思い入れがあったので、
取り敢えず5814Gにしましたが。

やはり単焦点は違いますね。買える買えないは別にして、35mm,50mm,
85mmは欲しいなぁと、本気で思いますよね。
(あと、ヨンニッパとロクヨンも、、、)

>柴-RYOの輔さん

どうやって、背中蹴飛ばさせて頂きましょ?シッシッシッ

>ハワ〜イン♪姉さん

チョッと、こっちの出席率悪いんちゃうの?
っと、煽ってみました。⊂(^(工)^)⊃


書込番号:19393778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2015/12/12 17:39(1年以上前)

近所の川で

オシャレしてみました

鳥でもないし犬でもない

>KID.R33GTRさんみなさんこんばんは!

KIDさん、にくきゅ〜写真いいですねぇ。なんなんでしょう、あのぷにぷに感と臭いけど癖になるニオイ!たまらんです。

>fttikedaz2さん、水面をかすめて飛ぶ鳥(なにあれ?ペリカン?)いいですね!今回は鉄鳥はなしですか?

今まで純正一本できたのですが、KIDさん、○助さん、悟空さんに刺激されて・・。ART・・・さんにっぱ、よんにっぱ・・・SIGMAが頭の中をぐるぐるぐるぐる、グル○サミン状態です(笑)

書込番号:19397822

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2015/12/12 19:08(1年以上前)

皆様 こんにちは

動物の作例は フルサイズは綺麗に、ミラーレスも愛嬌のある作例で、
楽しそうなので参加させて頂きます。

動物園ですが、いい練習になります。

書込番号:19398061

ナイスクチコミ!5


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2015/12/13 10:56(1年以上前)

>fttikedaz2さん

最近D7200を持ち出す事が多くなり、DX用の明るい標準ズームが欲しくなってきました。


>柴-RYOの輔さん

サンニッパは望遠レンズの中で一番重宝しますね、自分的には。
どんな被写体にも使えるので自分の持っている望遠の中では最も出動率が高いです。
ワンコ、花や風景、イルミネーション、姪っ子の撮影など。
自分は背景ボケボケ写真が好きな素人なのでサンニッパばっかり持ち出しています。


>ララ2000さん

ご返信有難う御座います。
自分も動物園に行っていろんな動物の写真を撮りたいです。

これからもよろしくお願いします。


書込番号:19400036

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:246件

2015/12/13 18:47(1年以上前)

天気が悪くて一日しか遊べませんでした…水遊び準備中♪

KID.R33GTR さん 他皆様 こんばんは〜

>チョッと、こっちの出席率悪いんちゃうの? っと、煽ってみました。⊂(^(工)^)⊃

??? 呼ばれたような (^^;
んでも… 最近夜しか出掛けてないんで、あんまり動物居ないんですよね… という事で在庫探してみました。
那須アウトレットのイルミご披露頂いたので、昨年の那須旅行から何点かアップさせて頂きます。
パリっと撮れてないのでその点はご勘弁下さい。

なんか、こちらもスレも素敵な動物写真沢山アップされて賑わっていますね。
拝見させて頂いて、思わずにやけながら癒されています♪

書込番号:19401224

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:315件

2015/12/14 01:04(1年以上前)

撮っているのはボートだけじゃないとこちらにも来てみました。

4枚目、結局競艇場じゃねーか!と自己突っ込み

2枚目はすでに廃線の猫の駅で有名だった所です。(この翌年にはすべて里親に引き取られたらしく1匹もいませんでした…
広島市内からかなりの時間と交通費を使って行ったのに…バスの時間も2〜3時間に1本と1本逃すと猫もいない何もない空間にかなりの時間滞在することに…

書込番号:19402383

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2015/12/14 11:11(1年以上前)

顔がヨダレでコテコテです(汗)

散歩の催促ですね(笑)

KID.R33GTRさん、皆さんこんにちは(^O^)
7D2を点検に出してるから動き物のワンコが全然撮れていません(汗)
6Dでトライしてますが7D2のAF依存症になってますのでピント外しまくりです(笑)

fttikedaz2さん
超低空飛行の鳥さん!!素晴らしいです^o^
やはり、ボケにはツッコミで返さないと失礼に値しますもんね(≧∇≦)

KID.R33GTRさん
4枚目の写真がワンコ達の嬉しさが見事に表現されてますね!!サンニッパ・・・いいですね;^_^A
今度、滋賀県にあるドックランに遠征しようかな?と嫁さんと模索しております(笑)

ハワ〜イン♪さん
コチラは滅茶苦茶ひさしぶりの登場ですね(笑)
大型犬はカッコいいですね( ^ω^ )

三河カープさん
初めまして^o^
かなりの移動距離を敢行いたみたいで!!ご苦労様です;^_^A
シカさん、いい味出してますねV(^_^)V
また、いろんな動物写真を宜しくお願いします。

ララ2000さん
初めまして^o^
可愛い(カッコいい)動物やたまにボケもいいので、これからも宜しくお願いします。(笑)

書込番号:19403042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2015/12/14 13:34(1年以上前)

赤レンガにて

乗りたいな〜クルーズ船

圧縮効果って時に怖い

なんて言ってるかご想像を!

>KID.R33GTRさん,皆さんこんにちは!
大型グルーズ船の在庫探していたらこんなの出てきました。赤レンガ近辺では他にうさぎ、名前わかんない長細い哺乳類(笑)や様々な動物を散歩させています。撮影をお願いすると快くOKしてもらえるので、何かの動物と出会ったらアップしますね!

>ララ2000さん、はじめましてよろしくお願いします。動物園、良いですね!今年十数年ぶりにズーラシア行ってきました。その時の写真、あるにはあるのですが動物たちに見入ってしまい駄作のオンパレード(少々の駄作ではない、見るに堪えないような(笑))でした。ララ2000さんの作品を見本にリベンジ行こうかな?

>KID.R33GTRさん、相変わらずの反則級の作品ありがとうございます。うちも見習ってベビーカー(アミで全部おおわれるやつ)購入を検討してます。入らないかも〜(笑)

>ハワ〜イン♪さん
>??? 呼ばれたような (^^;・・・私も言おうと思っていたのですが、悟空さんに先を越された・・・)
ハワ〜イン♪さんもベビーカーどうです?保育園の先生が引っ張ってるやつなら二人乗れるかも〜(笑)

>三河カープさん、はじめましてよろしくお願いします。
鹿って自動ドアから入ってくるんでしたっけ(笑)?厳島神社ですかね?線路のにゃんこかわいい!もうこの風景が見れないのは残念ですが、里親決まってよかったです。

>カメキューさん、お散歩催促の顔ってなんであんなにかわいいんでしょ?テレビ見てても「しょうがない、行くか!」ってなっちゃいます(;^ω^)自転車の写真笑っていただけますか〜?




書込番号:19403366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2015/12/14 16:36(1年以上前)

あそぼ!!

おっ!?真面目に勉強してるな!!って、人形かい!!

皆さん、こんにちは(^O^)
ネタがないんで在庫分からです;^_^A


柴-RYOの輔さん
うっ!?
前まで普通にすわれたのに!!
ダイエットしなきゃ・・・



書込番号:19403732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:315件

2015/12/14 22:32(1年以上前)

>柴-RYOの輔さん
>カメキューさん

ショーウィンドーの中の鳥居で「奈良じゃない」とばれましたか?

年に一度広島に野球を見にいったついでの観光です。
安野駅の猫がいないと分かった次の年には比治山、さらに作年は似島に行きました。
似島ではバッグを開ける瞬間その場の猫に取り囲まれました。

今年は宮島競艇に一日費やしたかったので岩合さんの写真集で見た宮島の猫を探してみました。
やはり早朝じゃないと厳しく、1匹しか発見できませんでした。

鹿さんの覗いている食堂、自動ドアは電源切ってます。

書込番号:19404864

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2015/12/15 01:42(1年以上前)

皆様こんばんは〜

最近は、イルミ撮影に嵌まっており、スローシャッターばかりでしたので、
久しぶりに先週の土曜日に上海動物園に行き、思いっきり連写してきました〜
あっという間の3,000ゴエです。

上海には大きな動物園が2つあり、私がよく行くのは虹橋空港の近くの上海動物園で、
自宅から地下鉄で二つ目の駅に有ります。

上海動物園には中央に大きな池があり、鳥が放し飼いされています。
そこにはマイポジションがあり、いつもそこで連写しまくってます。

>KID.R33GTRさん

そうですよね。ズームはもうチョッとっと言うときは楽ですもんね。
でも、単焦点は写りが全然違いますしね。
でも、単焦点は荷物が増えますもんね、、、
でも、ズームは重いですもんね、、、

キリがないです、、、

>柴-RYOの輔さん

多分、ペリカンだと思います。(いつも鳥を追いかけてますが、たいがい名前は知りません)
ここのペリカンは妙に人に慣れており、わざと人の目の前を横切って飛びまくっています。
お陰でよい練習になりますw

次のレンズは決まりましたか?ドッカ〜ンと望遠に逝きますか(^。^)y-~

>ララ2000さん

初めましてこんばんは〜
動物園はイイですね。。探さなくてもそこに居ますのでいつでもシャッターが切れます。
かなり長い時間日本の動物園に行っていません。
珍しい動物が居ましたら見せて下さい。
これからも宜しくお願いします。

>ハワ〜イン♪姉さん

姉さんもあちこち忙しそうですね〜
もっとワンコお見せ下さい。

>カメキューさん

〉やはり、ボケにはツッコミで返さないと失礼に値しますもんね(≧∇≦)
そうですよね。我々子供の時から、当たり前の様に吉本新喜劇見て育ってますもんね。
どうやって笑いを取るか?が、最重要課題です(/^^)/⌒●~*

>三河カープさん

初めましてこんばんは〜
私は京都市内出身なので、よく奈良公園に放し飼いにされている鹿を見に行きました。
この鹿たちも人間に慣れているので、図々しく鹿煎餅を横取りしに来ましたネ。

また、色んな動物を見せて頂ければと思います。
これからも宜しくお願いします。w

書込番号:19405380

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2015/12/16 02:16(1年以上前)

なんじゃ〜その口は〜

皆様こんばんは〜

すみません、貼り逃げです〜〜〜〜〜〜(m--)m

書込番号:19408354

ナイスクチコミ!3


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2015/12/16 08:40(1年以上前)

>ハワ〜イン♪さん

那須は結構ワンコと泊まれる所あるんですよね。
前にレジーナ那須と言う所に泊まりましたが結構イイところでした。
結ちゃんも2歳になったので、そろそろもう一回レジーナ那須に行こうかと思ってます。


>三河カープさん

こちらのスレに返信有難う御座います。
結構ネコがいるんですね。
廃線は寂しいですが、引き取りてがいて何よりですね。
これからもよろしくお願いします。


>カメキューさん

ウチのワンコは珍しい事に散歩の催促しないんですよね。
でも散歩行く事が分かると大騒ぎしだします。


>柴-RYOの輔さん

柴ちゃんでも乗れるカートは結構ありますよ。
結構カートやケージにいれてないとダメと言う所があるので有ると便利です。


>fttikedaz2さん

自分も鳥撮りたいんですがいつも上手く撮れないんですよね。
いる場所が分からないし、いても超遠くて豆粒位にしか写らないし・・・
いつか大写しで猛禽類を撮ってみたいなとは思っているのですが。

書込番号:19408673

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2015/12/16 20:59(1年以上前)

皆様こんばんは〜

こちら上海は、今日は最低-1℃の様でとても寒いです。
皆様も体調崩されないよう、お気をつけ下さい。

>KID.R33GTRさん

そうですね、私も猛禽類を撮って、ブローニングさんのモーキンズに
入れていただきたいのですが、こちらは無駄にだだっ広い平野で、
地形に変化はなく、猛禽類は動物園のオリの中しか見当たりません。

野鳥も森林公園等へ出掛けなければならず、また、待ち伏せするような
ポイントも見つけられていないので、ひたすら歩き回って探している
状況です。

何処かじっくり撮影できるポイントを見つけてしまえば、またまた物欲に
拍車が掛かってしまうだけですが、、、ヨンニッパ、、、ロクヨン、、、

イルミ編で予定外の出費をしてしまってますので、遠退いていってます、、、

書込番号:19410318

ナイスクチコミ!6


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/12/17 18:22(1年以上前)

7D2にて

6Dにて

7D2にて 最接近

おまけのチョウゲンボウ

KID.R33GTRさん、動物大好きの皆様、こんばんは♪

jycmと申します。
初参戦です、よろしくお願いします。

動き物大好きで、鳥さんも良く撮影しています。
昨日、カワセミ君に最接近しましたので貼らさせて下さい。


>KID.R33GTRさん
スレ主お疲れ様です。
何時かは参加したいと思ってましたが、我が家に犬猫が居ませんのでなかなか参加できませんでした。
やっとカワセミ君の撮影が出来ましたので、参加いたします。

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:19412863

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2015/12/18 15:49(1年以上前)

デカっ!てよく言われます

まだジャンプ出来ます。不格好ですが(;^ω^)

いつもありがとう!

>KID.R33GTRさん、みなさんこんにちは!
寒い日多くなってきました。なかなか遠出の散歩に行く気にもなれずワンコにはかわいそうな思いをさせてしまっている師走です。

>カメキューさん、おっ!自撮り!!って思ったらぬいぐるみかいっ!
うちのワンコはお気に入りぬいぐるみが二、三あります。散歩に行くときや嬉しい時に首にかみついてブンブン振り回します(笑)おかげで裁縫が上手くなりました。
>うっ!?前まで普通にすわれたのに!!ダイエットしなきゃ・・・ほんとですね。柴犬のくせに17Kgあるんですよ!まだお医者さんからはダイエット指示はないのですが・・・。

>三河カープさん、>「奈良じゃない」とばれましたか?・・・たまたま去年今年と続けて広島に行ったのでわかっちゃいました<(`^´)>
競艇の作品も見事ですね。三河カープさん、KIDさん、エロ助さんはじめ皆さんの作品にかなり刺激を受けております。今後ともよろしくお願いします。

>fttikedaz2さん、悟空さんはメインは鳥さんだったんですね〜!>ブローニングさんのモーキンズに入れていただきたい・・・同感です!しかし横浜には猛禽類あまりいないんですよね〜!トンビだけはウジャウジャいますが(笑)
私は一年前散歩コースの近所の川でカワセミを見つけて鳥撮りを始めた初心者です。なにせ川なので春から秋は草木が多い茂り鳥さんを見つけることすら出来ません。今日妻が散歩中にカワセミを見つけたそうです。シーズン到来!リベンジだ〜!!

>KID.R33GTRさん、またまた反則!!あくび顔最高です〜〜!!ベビーカー(ワンコカート?)17Kgでも乗れますかね〜?あれば行動半径かなり伸びそうで欲しいのですが〜。本気で調べてみますね。情報ありがとうございます。
しかし姉さんのおかげでD7200見直しましたね。私もD7200を持ち出す機会がうなぎ上りです。

>jycmさん、こんにちは!あちらではお世話になってます。カワセミ!イイなイイな〜!こんなにきれいに撮りたいな〜!7D2も良いみたいですね。皆さん絶賛の機種のようで!ちょっと(かなり?)うらやましいかも。
近所の川ではカワセミまで30m以上あるのでV3と70-300のセットと(妻用)D7200と80-400×1.4テレコンで頑張ってますが・・・敗戦続きです(笑)ジョウビタキやヒヨドリ、メジロに慰めてもらってます。

書込番号:19415356

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4688件Goodアンサー獲得:348件

2015/12/18 22:31(1年以上前)

皆さま こんばんは。

いつも楽しく拝見しています。

書込番号:19416290

ナイスクチコミ!6


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/12/18 23:13(1年以上前)

発見♪

飛行♪

グリーンバック♪

獲物ゲットの着地♪

KID.R33GTRさん、動物大好きの皆様こんばんは。

最近、チョウゲンボウを良く目撃します。
その時何故かカメラを持っています(笑)

昨年までは、チョウゲンボウを見てもハトと区別できなかったと思います。

>柴-RYOの輔さん
どうもです。
こちらでも宜しくお願いします。
野鳥さんは、何処まで近づけるかだと思ってます。
近ければ近いほど解像してくれますよね。
猛禽類では、チョウゲンボウがかなり近づけると思います。

ではでは

書込番号:19416426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2015/12/19 00:24(1年以上前)

みなさまこんばんは。


>fttikedaz2さん

自分は望遠関係はもう買わないと心に決めました。(多分・・・)
持っている機材で猛禽類を探そうと思っています。


>jycmさん

こちらのスレに返信有難う御座います。
いつかは綺麗な鳥さん貼って頂けると思っておりました。
サーキットも今年は終了なので今はイルミネーションに撮りにいそしんでます。
自分がこんなにイルミネーションが好きだとは思いませんでした。
彼岸花を撮影しに行った所に、結構近くでトンビが飛んでいたので年明けにでも500F4EFL持って行ってみようと思います。

これからもこちらのスレよろしくお願いします。


>柴-RYOの輔さん

ウチにある2台のカートは両方とも中型犬又は2頭用なので簡単に見つかるとおもいます。
カートを買った切っ掛けは先代シーズーの花ちゃんが長い距離を歩けなくなったので購入しました。
どこへ行くのもカートを持ってでかけました。
2台目に買ったカートは、花ちゃんの晩年に介護ベッドとして大活躍してくれました。
カート有ると結構便利です。お弁当や飲み物も積めるので。
難点は砂利道など状態が悪い道だと余計に大変です。


>まる・えつ 2さん

小さい頃の写真ですかね?
なんか超カワイイです。



書込番号:19416628

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:246件

2015/12/19 11:28(1年以上前)

色々写っちゃっててスミマセン…

ワンコ、ネコ、鳥など動物などなど こよなく愛する皆々様 こんにちは〜

クリスマスだワン! という設定(???)で駄作&駄犬をアップします♪

100均で何時ものワンズもセレブ犬! なんちって… スミマセン

一応作り方なんてものも作ってみたんですがぁ〜 
モデルも撮ってみたんですが、わちゃわちゃ落ち着かないんで、
コンデジじゃなくデジイチも持ち出してみたんですが、
もっとちゃんと撮りやがれ! とお叱りうけそうなブレ写真ですみません。
(この後ちと出掛けるので、私もわたわたしておりまして…)

今から作れば今日のお出かけにも間に合う 超簡単5分間ソーイングですぅ〜
さぁ 可愛いわんちゃんをキュートに変身させて、皆の注目浴びに
イルミ輝く街にお出かけしましょ♪
(んでイルミも宜しく なんちって そっちかよ! って突っ込みはご勘弁を ニャハハ〜)
一応 ダ○ソーの回し者ではありません。

あっ材料ですが
フェルト 赤と緑 
おと〜さんのパ○ツのゴム(??? 今どきパ○ツ こんなゴムじゃないってこりゃまたスミマセン)

書込番号:19417486

ナイスクチコミ!7


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/12/19 21:35(1年以上前)

再生するミサゴダイブ

再生するミサゴダイブ2

作例
ミサゴダイブ

作例
ミサゴダイブ2

ミサゴです

ダイブ

水浴びします

KID.R33GTRさん、動物大好きの皆様こんばんは。

本日は近所の土手での撮影です。
ミサゴさんのダイブを撮影してきました。

少し遠いのでトリミングしています。
7D2と100-400L2で連射42枚を動画風につなげています。
2本目は、46枚です。

>KID.R33GTRさん
お邪魔しています。
トビも良いですけど、この時期はミサゴが面白いですよ。
川の河口に行けば出会えると思います。
魚を捕るのにダイブをする猛禽です。
迫力満点です。

>ハワ〜イン♪さん
どうもです。
ワンちゃん可愛いですね。
我が家には居りません・・・
イルミも最近は撮ってなくてすいません。
また、向こうにもお邪魔できたら良いと思ってます。

ではでは


書込番号:19418848

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2015/12/20 00:27(1年以上前)

7D2+EF70-200F2.8L IS IIは鉄板コンビです(笑)

コチラも負けずにジャンプ!!

この表情がたまりません(笑)

KID.R33GTRさん
動物愛好家の皆さん、こんばんは^o^
点検・清掃に出しておりました7D2が戻って来たので早速ワンコを連れてドックランに行って来ました!!
今日は風が強かったので寒かったけど、7D2の連写はたまりません(笑)

jycmさん
ミサゴのダイブは迫力ありますね!!
自分もたまに野鳥公園に行きますが、ダイブシーンは撮れた事がありません(汗)

ハワ〜イン♪さん
ワンちゃん達を久しぶりに見たような!?(笑)
イルミネーションばかりでワンちゃん達、スネて無いですか?;^_^A

KID.R33GTRさん
ワンちゃん達のアクビ姿を見て自分もアクビが出そうになりました(笑)

まる・えつ 2さん
ワンちゃん可愛い表情ですね!!^o^

柴-RYOの輔さん
柴犬で17kgはヘビーなハズなのにジャンプ力が凄いですね(≧∇≦)

fttikedaz2さん
スローシャッターばかりで久しぶりの連写!!
分かります!!なんか、鬱憤を晴らす感覚ですよね!
(≧∇≦)

三河カープさん
ネコさん達は余り人間を恐れ無いんですか?

書込番号:19419316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2015/12/20 03:11(1年以上前)

トリミングしちゃいました

これもトリミング、、、

皆様こんばんは〜

今日は鳥探しの偵察に行こうと予定してたのですが、
朝からどんよりと暗いため、仕方なく動物園に行きましたが、、、
が、こちらも天気が悪いせいでしょうか、全く動きがなく、、、

夕方に切り上げてイルミを撮りに出掛け、街中を3時間程歩いて来ました。
もう、ヘトヘトです。

明日は雨が降る予報ですので、家から出ません。

>カメキューさん

久しぶりのワンコですね。
4枚目の写真でカールおじさんが走って来るかと、、、(  ̄▽ ̄)ンなアホな

>jycmさん

初めましてこんばんは〜
猛禽類にカワセミ、とてもうらやましいです。
色々と歩き回って探しているのですが、全く見つかりません、、、
今後とも宜しくお願いします。

>ハワ〜イン♪姉さん

イマドキ、パンツのゴムを入れ換えてはかんやろ〜
年代、、、バレるよ┐('〜`;)┌

>まる・えつ 2さん

初めましてこんばんは〜
かわいいワンコですね。
これからも宜しくお願いします。

>柴-RYOの輔さん

〉悟空さんはメインは鳥さんだったんですね〜!
そうですね。理由なく好きですね。怪鳥ロプロスが大好きでした(^。^)y-~

でも、近くにカワセミがいるのはうらやましいですね。
早く日本に帰任したいです(。>д<)

>KID.R33GTRさん

〉自分は望遠関係はもう買わないと心に決めました。
でも、鳥に手を出すと、欲望がふつふつと沸いてきますよ(*^ー^)ノホシイ♪

D5に逝っちゃうんですか?
私も元々はD5まで待つつもりでしたが、がまん出来ずにD4Sに逝っちゃいましたので、
名機と呼ばれる奇数のSまで待ちます(-。-)y-~フゥ

でも、イルミを撮りに行くようになり、もっとAFが広ければなぁと思うようになりました。
イカンイカン、、、

書込番号:19419488

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2015/12/20 13:35(1年以上前)

エゾリス

KID.R33GTRさんどうもです。

普段生き物は猛禽しか撮らない私が待ち時間に何気なく撮った貴重(?)な一枚です。
手持ちの為、ちょい甘画像お許しください。

fttikedaz2さん 柴-RYOの輔さんモーキンズはいつもでも貴方達の参加をお持ちして
おります。




書込番号:19420392

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4688件Goodアンサー獲得:348件

2015/12/20 13:49(1年以上前)

皆さま こんにちは。


KID.R33GTRさま

>小さい頃の写真ですかね?

はい、生後10ヶ月くらいの写真です。

この頃たくさんの写真を撮りました。


fttikedaz2さま

はじめまして、よろしくお願いいたします。

鳥のお写真上手いですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19354025/ImageID=2369433/

私のは桜の写真を撮っていたら、たまたま近くに鳥がとまっていたので撮りました。

偶然で、狙って撮ったものではありません。


カメキューさま

ワンちゃんも楽しそうですね。

書込番号:19420413

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2015/12/20 14:50(1年以上前)

今日は、こんな感じです、、、

君は何処にいるの?

あ〜ぁ、、、ひま、、、

皆様こんにちは〜

今日は、天気予報通り雨降ってますので、自宅待機です、、、

>ブローニングさん

お声を掛けて頂き、有り難うございます。
スレの継続は大変かと承知しますが、私も参加させていただけるまで
続けて頂きたいと思います。

>まる・えつ 2さん

〉たまたま近くに鳥がとまっていたので撮りました。偶然で、狙って撮ったものではありません。
私なんかド素人連写の打ちまくりで、そこに思いがけないものが写ってたら
「そうそう、ここがポイントね(* ̄ー ̄)ドヤ」って、、、

RYOさんRYOさん!誘われちゃったよー\(゜ロ\)(/ロ゜)/オロオロ

書込番号:19420517

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:315件

2015/12/20 21:20(1年以上前)

>fttikedaz2さん

宮島では現在鹿せんべい売ってません…
食べ物を与えず山に帰らせる政策のようです。
(観光資源にしているなら)管理した方が良いような気が…

>KID.R33GTRさん

元々少しずつでも貰い手があったようですが、一気にいなくなったのを見たらただでさえ何もないところに寂しさが倍増でやってきました。

>柴-RYOの輔さん

競艇に行ってない休みの日は猫カフェで写真撮ってます。
「ねこまんま」という店のブログの「写真提供 K」という注釈があったら自分の写真です。

>カメキューさん

旧安野駅の猫以外は警戒しまくりです。
写真はほとんど撮れませんでしたが錦帯橋そばの吉川公園では「シャー」って威嚇されましたし(カリカリたっぷりとあげたのに…)
前の投稿の宮島の猫はデジタルズームまでいっぱいに使い、さらにトリミングしてあれです。

似島の猫たちは食べ物さえもらったらあとは知らん顔…

で、旧安野駅の猫たちはカリカリの袋を開けた瞬間数十メートル先から飛んできました。
食べたらそっけなかったですがこちらはまだヾ(・ω・*)なでなでさせてくれました。

本日は競艇場に飛来していた鳥たちを。

書込番号:19421488

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2015/12/20 21:43(1年以上前)

ヌートリア?

草を食べまくり!!

歩くのがやたら早い鳥さん!!(笑)

単なるスズメ!!

動物愛好家の皆さんこんばんは^o^
今日は伊丹に飛行機を撮りに行ったのに動物も居てはったから撮りました(≧∇≦)

三河カープさん
ネコさんの威嚇は結構ビビりますよね;^_^A
ワンコの散歩中に野良猫に威嚇されてワンコも自分も少しビクッとします(笑)

まる・えつ 2さん
最初見た時花しか気づきませんでした;^_^A
ウォーリーを探せ!?みたいですね(笑)

jycmさん
ミサゴのダイブの連続写真凄いですね(≧∇≦)

fttikedaz2さん
猛獣達は迫力ありますね!!
ワシ?も威武堂々としてカッコいいです^o^

ブローニングさん
猛禽類の途中でリスが撮れるなんて素晴らしい自然環境で羨ましいです(≧∇≦)

書込番号:19421560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2015/12/20 23:15(1年以上前)

背景が〜!

精一杯の一枚

もっと頑張りましょう!

>KID.R33GTRさん、生き物撮影隊のみなさんこんばんは〜!

>まる・えつ 2さん、はじめましてよろしくお願いします。ウインクしている姿愛らしいですね〜。私の愛する肉球もバッチリ写っていますし(笑)素敵な作品ありがとうございます!

>jycmさん、いいぁ近づけて〜!近所のカワセミさんは40mくらいが限界でそれ以上近づくと警戒しだします。(うちのわんこも一緒だからかも?)チョウゲンボウ、調べてみました。横浜、しかもうちの近所でもいるみたいですね。見たことがありませんでした。今後発見できるかも?撮影できたら報告しますね!

>KID.R33GTRさん、みなさんの作品に触発され・・片時もカメラを手放せない日々が続いております。持ち歩く機材がわんこ用単焦点、イルミ、鳥用の望遠、イルミ用の広角・・・ああ〜〜肩こりが〜〜!夜の河川敷の散歩にカメラを持っていこうとして妻に呆れられました(泣)

>ハワ〜イン♪さん、まずは謝罪を・・・イルミスレに参加して最初にファン登録していたはずなのですが、先日なんとなくチェックしてたら・・・ハワ〜イン♪さんの名前がない?・・・汗が噴き出ました。そんな私を温かく迎え入れていただいて感謝しております<(_ _)>今後ともよろしくお願いします。

>カメキューさん、相変わらず可愛いですね〜。うちもドックランで走り回っている姿を撮りたいのですが・・・匂いチェックで忙しく、走ってくれません。もうすぐ冬休み、チャレンジしてみようと思ってます。

>ブローニングさん、はじめましてよろしくお願いします。僕らなんか(悟空さん、ゴメン同類にしてしまった)参加してよろしいのですか?いつも素晴らしい作品拝見させていただいております。笑われても良しとしますが、もう来るなと言われない写真、撮れましたら参加させていただきます。その時はよろしくお願いいたします。

>三河カープさん、猫カフェですか〜。行ってみたいんですよね。もともと実家では10数匹のにゃんこ飼っていました。拾ってきたピイちゃんが近所のボスネコになっていたらしく、2号さん、3号さんとその子供たち・・・姉は大変だったみたいです。
最後の一匹はうちで天寿を全うしましたが、その子は下あごの牙を私の鼻の穴に入れ甘噛みして起こすという荒業を毎回やってのけたすごい子でした(笑)

>fttikedaz2さん、どうしよう、モーキンズ誘われちゃった(#^.^#)・・・でもでも、私、1枚しかお見せできる写真ない!!しかもとんび(トビ?)とりあえず今から由比ガ浜行ってくる・・・。いや、今行っても夜だから\(゜ロ\)(/ロ゜)/
忘年会ラッシュも終わったことだし、撮影機会も増えそうなんでこっちでもあっちでもよろしく〜〜!

書込番号:19421837

ナイスクチコミ!8


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2015/12/21 00:52(1年以上前)

皆様こんばんは。

昨日は群馬フラワーパークに夜遅くまで寒い所付き合ってもらったので、
今日はドッグランに行ってきました。

今日は珍しく小型犬用ドッグランにワンコのお友達が沢山いました。
ウチの子達はというと、ワンコにはナカナカ慣れてくれません。
人間には速攻慣れるのですが、臆病ですぐに助けを求めてきます。



>ハワ〜イン♪さん

自分もたまにオハリコさんします。
亡くなった母が洋裁の先生をしていたので、嫁さんよりも得意です。


>jycmさん

まだ全然鳥の見分けができなくて全部トンビがだと思い込んでます。
調べたら宇都宮にもミサゴやチョウゲンボウがいるらしいです。
ん〜、どこにいらっしゃるのだろう。


>カメキューさん

シュナちゃん超ジャンプしますね。
7D2点検清掃から帰って来て何よりです。
この季節はドッグランで走り回るにはイイですね。


>fttikedaz2さん

レッサーパンダ超カワイイです。こねくり回したくなりますね。

D5は本当はD5Sまで我慢しようと思いましたが、色々リーク写真やスペックを見るとスルー出来なそうです。
D4を使ってワンコ撮っている時にもうちょっとトリミングしたいんだよなぁ・・・とか、
最近はイルミネーションとワンコ達一緒に撮る時にもうちょっと高感度が欲しい・・・とか
もうちょっとAF点数が欲しい、AF枠もワイドになって欲しいなど・・・
自分のなって欲しいものがほとんど入っていそうなのでヤバイですね。
レンズはちょっとの間我慢になりそうな気がします。


>ブローニングさん

こちらのスレに返信有難う御座います。
猛禽類を撮りたいと思いつつも超望遠を持ち出すのがサーキット撮影とワンコ撮影になっていました。
ボチボチ鳥さん探しにも出かけたいなぁと思っています。

これからもこちらのスレによろしくお願いします。


>まる・えつ 2さん

自分も最初桜の花に隠れているのがわかりませんでした。


>三河カープさん

ねこまんまチェックしてみます。
ネコも丸っこくて可愛いですよね。
犬とはまた違う触り心地もイイです。


>柴-RYOの輔さん

自分もたまに散歩の時に300f2.8VR2とか200-500F5.6ぶら下げて行きます。
はたから見ればなぜこんなに長いレンズを・・・と思っているでしょうね。

書込番号:19422081

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4688件Goodアンサー獲得:348件

2015/12/23 14:48(1年以上前)

皆さま こんにちは。


柴-RYOの輔さま

はじめまして、よろしくお願いいたします。

近所で鳥類を撮れるのが素晴らしいです。


KID.R33GTRさま

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19354025/ImageID=2382493/

シーズーの結ちゃん、表情が可愛いですね。


カメキューさま

身近な被写体での作例、参考になりました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19354025/ImageID=2382325/


ハワ〜イン♪さま

はじめまして、よろしくお願いいたします。

犬種はグレートデンでしょうか、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19354025/ImageID=2365667/

元気いっぱいで、走るのが速そうですね。

書込番号:19428357

ナイスクチコミ!5


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/12/24 22:05(1年以上前)

したから見るとトビとは別物です

KID.R33GTRさん、動物大好きの皆様メリークリスマス♪

聖夜の夜に皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は相も変わらず、ここを徘徊しています(笑)

本日はノスリを撮影してきました。
一見トンビに見えますが、顔が少しシャープで、お腹回りが白いです。
空中ではホバリングや、風に乗れば空中で静止もできるプロフェショナルです。
チョウゲンボウ同様、電柱が大好きです。


>カメキューさん
ワンちゃん可愛いですね♪
我が家には愛犬が居ませんので、撮影したことが有りません。
飛行犬など撮影してみたいです。

>fttikedaz2さん
初めまして、こちらこそ宜しくお願いします。
動くものが大好きで、良く撮影しています。
と言っても、まだ一年半ぐらいの駆け出しです。
下手の何とかで、楽しんでます。

>ブローニングさん
お世話になってます♪

>まる・えつ 2さん
初めまして、ですかね?
愛犬の写真が良いですね。
今後ともよろしくお願いします。

>三河カープさん
こちらでも宜しくお願いします。
ネコカフェも面白そうですね。

>柴-RYOの輔さん
チョウゲンボウですが、電柱や電線などから餌を探しています。
田んぼや畑、あるいは広めの空き地などの近くを探してみてください。
今年は何故か多い気がします。

>KID.R33GTRさん
ご安心ください、私も一年前まで見分けがつきませんでした(汗)
自分でも、この一年で成長したと思ってます。
すべて、ブローニングさんの猛禽板のおかげだと思っています。
是非、参加してみてください。

では、本日のノスリ飛び出しです。






書込番号:19431840

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2015/12/24 23:17(1年以上前)

KID.R33GTRさん 初めまして〜


ちょっと前の?(結構前ですね) ネコの写真をUPします。

書込番号:19432050

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4688件Goodアンサー獲得:348件

2015/12/25 16:53(1年以上前)

皆さま こんにちは。


jycmさま

はじめまして、

ミサゴダイブの作例お写真、迫力ありますね。

今後ともよろしくお願いいたします。


KID.R33GTRさま

最近、D3中古を入手しました。

まだ本格的には使っていませんが、

休日のワンコ散歩の時に使ってみたいと思います。

書込番号:19433486

ナイスクチコミ!4


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2015/12/25 22:33(1年以上前)

クリスマスイヴイヴにドッグランに行ってきました。
ウチのワンコは滅多に他のワンコと遊ばない(中々慣れてくれない、ビビり)んですが、
珍しく遊んでいました。
チョット嬉しくなりました。



>まる・えつ 2さん

D3中古でも第一線で使えそうですよね。AFユニットなんかはD4とほとんど変わらないし、
連写コマ数もほとんど変わらないし。
画像エンジンもCapture NX-Dで新しい最新のピクチャーコントロールを選択すると
エクスピード4相当になるので良いですね。
自分も前に撮ったD90の写真をCapture NX-Dで新しい最新のピクチャーコントロールで現像して、
ノイズを高画質2013に少し調整したものにすると、驚くほどイイ感じにしあがるんですよね。
1200万画素のカリカリしていない画質でノイズレスの写真にしあがるので、またD90がほしいなぁと思ってしまいます。


>jycmさん

チョウゲンボウ、ミサゴ、ノスリ、勉強してチェックしときます。



>スノーチャンさん

初めまして。
結構たくさんニャンコいるんですか?
ゴージャスな感じがします。

これからもよろしくお願いします。

書込番号:19434189

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2015/12/27 01:54(1年以上前)

皆様こんばんは〜

今日は思いがけず晴れたので、動物園の何時もの場所に
昼前から貼り付いて来ました。

ふと、KIDさんやエロ助さんみたいに流し撮りをしてみたくなり
初めて流してみましたが、、、止められませんでした、、、

で、疲れましたので貼り逃げします、、、

書込番号:19437396

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2015/12/27 12:37(1年以上前)

あっという間に飛び去りました

まだまだやの〜!

>KID.R33GTRさん、動物大好きのみなさんこんにちは!
本日はワンコとお留守番のため河川敷をぶらぶらしてきました。
なんだか見たことのないカッコいい猛禽類(ミサゴ、トビ、チョウゲンボウでもない)?が撮れたのでアップしますね〜!>jycmさん、この子はだれ?

>KID.R33GTRさん、またまた反則級の可愛さ!>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19354025/ImageID=2382493/
え・笑顔?すごい瞬間ですね!お洋服もかわいいですね〜!うちの子はお祭りのはっぴしか着たことがありません!しかも三歳児用(笑)

>まる・えつ 2さん、ドアの先には何があるんでしょう(笑)
>近所で鳥類を撮れるのが素晴らしいです・・・横浜の鶴見川って言います。三十年前まではかなり汚くて有名な川だったのですが、今では川底まで見えるほどきれいになりました。それに伴って野鳥も増えてきて、よい散歩コースになってます。カモメまで上がってくるんですよ〜!

>jycmさん、
>ブローニングさん
やりましたよ〜!!猛禽類!!(これ猛禽類でいいんですよね?羽根を広げて60〜80cmくらいでした。この子が向かう先の小鳥たちが慌てて飛んで行ったのできっと猛禽類だと思ってますが・・・)しか〜し、名前がわからん!!鳥類図鑑で調べてみたけどイマイチわからんです。こんな私でもモーキンズに入れてくれるのでしょうか?

>スノーチャンさん、はじめましてよろしくお願いします。にゃんこ、かわいいですね!私はもう何年も”ゴロゴロゴロ”聞いてないです。わんこもにゃんこもほんと癒してくれますね。

>fttikedaz2さん、>ふと、KIDさんやエロ助さんみたいに流し撮りをしてみたくなり
初めて流してみましたが、、、止められませんでした、、、
え〜〜〜〜?(疑惑の目)ほんとは撮れてるのに能ある悟空・・・してませんか(笑)
>カワセミ見たことありません・・・横浜北部ですが最近野鳥を多く見かけるようになりました。(気にしているかもしれませんが)
我が家から海まで直線で約8qほど、川を遡ると二倍から三倍の距離があるのですが、カモメも毎日のように見ますよ〜!

書込番号:19438240

ナイスクチコミ!6


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/12/27 13:52(1年以上前)

チョウゲンボウ♪

KID.R33GTRさん、動物大好きの皆様こんにちは♪


すいません、質問を受けたので

>柴-RYOの輔さん
多分、オオタカと思われます♪
ゲットおめでとうございます。
私も豆粒でしか撮った事がありません。
行きなり、来ましたねぇ(笑)

詳しくは、モーキン板で聞いて見てください。

ではでは♪

書込番号:19438380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19830件Goodアンサー獲得:1241件

2015/12/27 19:00(1年以上前)

札幌駅南口の広場で Part 1

札幌駅南口の広場で Part 2

KID.R33GTRさん

こんばんは。

鳩は、札幌駅南口にいた鳩たちです。
メタボな鳩じゃないですよ〜

今日は、追分駅まで乗り鉄で行き、15分程東追分駅方向まで徒歩で移動し、スーパーとかち4号(キハ261・札幌寄り2両新デザイン仕様)の撮影を行いました。
行き、江別駅付近から栗沢駅付近まで大雪、帰り、栗沢駅付近から幌向駅付近まで大雪でした。
帰りは札幌まで向い、三越前で札幌市電の撮影を行いました。
(12/20(日)にも撮影したのですが、50/1.4Dと70-200/2.8VRIIだと、ポラリスが画角的のきつい・・・)

なんと、札幌の方の外気温がマイナス6度でちょっと寒かったです。
私は、ずっと現場にいると鼻水を垂らしていました。まだ、暖かい証拠ですね。

書込番号:19439092

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2015/12/27 20:22(1年以上前)

なんでしょうか?

獲物をゲット!!

たまに、近くを飛んでくれます。(600mm)

皆様、こんばんは^o^
今日は南港野鳥公園に行って来ました(≧∇≦)
前回はミサゴがずっと居てましたが今日は???
名前が分かりませんが猛禽類だと思います(笑)

KID.R33GTRさん
相変わらずの可愛さですね(≧∇≦)
のびのび走り廻るワンコはなんとも言えないですよね!!

柴-RYOの輔さん
初の猛禽類!!おめでとうございます^o^
とっさに撮影出来る腕が凄いです(≧∇≦)

まる・えつ 2さん
少しの隙間が気になるようですね(笑)
我が家のワンコも同じような事をしております;^_^A

jycmさん
南港野鳥公園ではこんなにくっきり撮れないから羨ましいです^o^

スノーチャンさん
初めまして(^O^)
3枚目のネコさんは機嫌が悪かったんですかね!?目つきが凄すぎです(≧∇≦)

fttikedaz2さん
鳥さんの流しは難しそうですね;^_^A
自分は絶対に無理だと思います(汗)


おかめ@桓武平氏さん
北海道は大変な雪のニュースを見ましたが、大丈夫なんでしょうか?

書込番号:19439317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19830件Goodアンサー獲得:1241件

2015/12/27 20:48(1年以上前)

今日は留守番していました!

カメキューさん

こんばんは。
お気遣い、ありがとうございます。

我が家のオカメインコ(オウム目オウム科)を8514Dで撮影した写真です。

> 北海道は大変な雪のニュースを見ましたが、大丈夫なんでしょうか?

道北方面が岩見沢付近より大雪で大変だったようです。

あと、函館本線のトンネル内の火災により深川〜旭川間が不通の状況です。
復旧の目処が立っていないようで、正月に旭川・稚内・北見・網走へ帰省される方は、最新の情報をご確認して下さい。

書込番号:19439395

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2015/12/27 22:01(1年以上前)

皆様こんばんは〜

昨日、動物園で流し撮りのチャレンジ中に、この子が遊んでくれました。
機材は、D7100(1.3クロップ)×300f4E+TC14EVです。
初めてトリミング無しで、この大きさで撮れました\(^o^)/


>おかめ@桓武平氏さん

私も学生時代は雪国で過ごしましたが、雪は本当に大変でした。
ご注意頂ければ幸いです。

>カメキューさん

南港に野鳥公園があるのですね。知りませんでした。
地下鉄で行ける所ですか?
機会があれば、是非行ってみたいと思います。

>jycmさん

猛禽類、羨ましいです。また、7D2+100-400も羨ましいですね。
私はD300の後継機を待ってるんですが、なかなか出ないですね、、、

>柴-RYOの輔さん

〉(疑惑の目)ほんとは撮れてるのに能ある悟空・・・してませんか(笑)
してないって!ブレブレやないですか!
でも、初めてだったので、貼っちゃいましたσ(^_^;)?

イルミだったらボカシちゃって、ブレててもバレないんですけどね、、、

>まる・えつ 2さん

D3ご購入おめでとうございますd=(^o^)=b
次はレンズ沼が待ってそうですねヾ(@゜▽゜@)ノ

私も悩ましい日々が、無駄に過ぎて行きます、、、

>スノーチャンさん

初めましてこんばんは〜
ネコのスマしたところが好きです。
これからも宜しくお願いします。

>KID.R33GTRさん

〉ウチのワンコは滅多に他のワンコと遊ばない(中々慣れてくれない、ビビり)んですが、
多分ですが、KIDが注がれている愛情が、とても大きく深いのでしょうね。
イルミで拝見させて頂く表情も、とても幸せそうに見えます。




書込番号:19439604

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2015/12/27 23:00(1年以上前)

何の鳥か分かりません?

こんばんわ〜

KID.R33GTRさん

我が家にもいましたが・・・・ 写真の猫さん達は「わんわんランド」のアイドル達です。

最近は、動物達の写真が撮れてません(^_^;)


柴-RYOの輔さん

初めまして。こちらこそ、宜しくお願い致します。

動物系は人の心を、とっても癒してくれますよね〜


カメキューさん

初めまして。こちらこそ、宜しくお願い致します。

ここに居る猫さん達は、人なつこい子達ですが・・・何故かあの子だけは、まったく近寄って来ませんでした。

気位が高いのかも知れません。


fttikedaz2さん

初めまして。こちらこそ、宜しくお願い致します。 

猫は気位の高い動物らしいです。(また聞きです。(^_^;))










書込番号:19439767

ナイスクチコミ!5


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2015/12/27 23:55(1年以上前)

カメラリュックの上が超好きです。

>fttikedaz2さん

動物の流し撮りは難しいですね。
って言ってもウチのワンコしか試した事有りませんが・・・
頭が上下に動いていなければ結構イイ感じになりそうな気がします。

ワンコだと頭が上下に動いているので胴体が止まって頭がボヤーっとお化けみたいに・・・
運頼みです。


>柴-RYOの輔さん

オオタカの補足、おめでとうございます。
超羨ましいです。いいなぁ・・・・・
来年こそは・・・とお参りに行きます。


>jycmさん

今日何かの猛禽類を見ました。
この距離ならD7200だったら結構撮れるのでは・・・と思いましたがあいにくD7200は持っていませんでした。


>おかめ@桓武平氏さん

ハトがぷんぷくりんに見えますね。
スズメもこの季節はぷんぷくりんです。


>カメキューさん

自分も早くこの位大写しで猛禽類を撮りたいです。
来年の目標と言う事で・・・


書込番号:19439914

ナイスクチコミ!4


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2015/12/28 00:04(1年以上前)

この子達が遊んでくれました1

この子達が遊んでくれました2

この子達が遊んでくれました3

>スノーチャンさん

返信抜けてしまいました。
申し訳ありません。


添付写真の鳥、なんか珍しそうな鳥ですね。
自分もイルミネーション撮影の後は鳥か・・・と思っております。

書込番号:19439926

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:246件

2015/12/29 12:38(1年以上前)

凄いねお兄ちゃん 風びゅうびゅう〜(ゴールデン初海で)

ちゃんと止まってよとドキドキしながら(時々体当たりされます 苦笑)

来年もドラゴンのように素敵な活躍をお祈りしてます(ノイズ酷くてスミマセン)

KID.R33GTR さん 他皆様 こんにちは〜

今日こそは一番乗り! と頑張ってみました(ハッピバースディ KID.R33GTR さん)。
お祝いフォト相変わらず気の利いたのがないので、以前撮りにいったゴールデンパピィの写真で失礼します。

こちらのスレ、何時も素敵なワンちゃんや他の動物たちの写真に癒されています。
こちらに書き込まれた皆様お1人ずつにお声かけようかと思ったのですが、
文字数制限にひっかかってしまうので… スミマセン。
皆さんの素敵なお写真拝見して、我が家の駄犬の写真ももっと撮らねばと反省してます。

◆柴-RYOの輔 さん
柴ちゃん、パパには色々な表情見せるんですね。 キリッとした顔しか見ない日本犬の思いがけない一瞬
沢山撮られているのを見て、私も頑張って駄犬ズ撮らなとって思ってるんですが、
でかいし直ぐ寄ってきちゃうんでなかなか…
それにしても、オオタカ(http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19342742/ImageID=2386153/)撮影お見事! 
凄いですね〜 
横浜とかにも居るんですね。今度私もどこか野鳥撮れそうなところ探して行ってみようかな〜


◆カメキュー さん
なんか最近ワンちゃんまでドヤ顔にみえちゃって(苦笑)。
でも、穏やかなシュナちゃんてホント可愛いですよね。


◆fttikedaz2 さん
パパ?(http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19354025/ImageID=2366395/)、
ママ?(http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19354025/ImageID=2366398/)??

にしてもこれ凄い!(http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19354025/ImageID=2385849/)止まってるやん 
1/30秒で! あぁたやっぱ中身は猿なんじゃねぇの?


◆おかめ@桓武平氏 さん
鉄道写真以外をアップされているので、珍しいとじっくり拝見しました。
小樽水族館や丸山動物園のお写真、ナイスです。
キタキツネもし撮られたらご披露下さい。


◆始まりはStart結局はエロ助… さん
2014年5月だとD7000だったんですね。 なんか凄まじい進化を遂げてますよね。 尊敬しちゃいます。


◆まる・えつ 2 さん
お声がけ頂いてありがとうございます。
グレートデンではなく、ワイマラナー(http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir14500.html)という犬種です。 
ドイツ原産で、ドーベルマンとも近いという話もある犬で、グレーコートという灰色の毛が綺麗で、
無謀にもどうしても飼いたいとオスを迎えましたが、2日走らせないと暴れるし、本場ドイツではイノシシ狩りもするという
気性の荒さというか警戒心の強さは9歳になっても衰えを見せず、色々と大変な犬です(苦笑)。


◆onob777 さん
>夜勤明けでレンズを購入しスーツ姿ですさまじい数の親子づれにまじり
レッサーパンダを連写しているのはかなりイタイ感じでしたが...。

それにもメゲず素敵なお写真沢山撮影されたようで、凄いです。
しかもその後平和島までいらして初流し撮りをきっちり決められてて、そのバイタリティ尊敬します。


◆TT28 さん
このお写真(http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19354025/ImageID=2368257/)超可愛い♪
我が家のワンズは、もう堂々と台所の私の横でおこぼれを虎視眈々と狙います。
この位控えめに見つめてくれれば、おやつあげようって気になるんですが…(苦笑)。


◆jycm さん
パラパラ動画だと思ったら、連写42枚でしたか! なんか凄い! ホント。
私が同じ写真とったら、半分は被写体ロストしちゃいそうだし、更にその半分はピンボケだろうし… 
この精度があるからレースでも切れのあるお写真が撮れるんですね(って あっ ここ動物スレでしたね 失礼しました)。



我が家この後外出予定で、ワンズ今年の撮り納めもしてこようかと思っています。
もしかしたらまた写真アップするかもしれませんが、取り敢えずご挨拶だけ先にさせて頂きます。

年末急に寒くなってきましたが、皆様お風邪など召しませぬよう、温かくして良いお年をお迎え下さい。

書込番号:19443326

ナイスクチコミ!6


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/12/30 00:53(1年以上前)

再生する飛び出し

再生する狩り(ピンボケ多いですが)

作例
飛び出し

作例
狩り(ピンボケ多いですが)

獲物をゲット♪

正真正銘の猛禽です

トビ君

スローシャッターです

KID.R33GTRさん、動物大好きの皆様こんばんは。

私事ですが、本日仕事納めをして参りました。
で、その帰りに鳥さんの撮影をしてきました。

>スノーチャンさん
猫可愛いですね。
これはペット屋さんですかね?

>まる・えつ 2さん
動き物大好きの初心者ですが、いろいろ撮影しています。
すべて価格.COMの影響です。

>KID.R33GTRさん
ぜひぜひ撮影して猛禽板デビューしましょう♪
柴-RYOの輔さんは、一足先にしましたよ。

>fttikedaz2さん
SS1/30でこれだけ止まれば凄いと思うんですが・・・
100-400は手持ちのレンズで一番活躍しています。

>柴-RYOの輔さん
猛禽デビューおめでとうございます。
ハマりますよ♪
長いレンズが欲しくなります(笑)
お気を付け下さい。

>カメキューさん
その鳥は、一番有名なトビ君です。
わたしも良く撮影します。

>ハワ〜イン♪さん
腕が無い分、機材に頼っています。
手持ち撮影では、7D2に100-400は最強と思っています。
これ以上大きくなると、手持ちや自転車では移動が難しくなります。


では、本日撮影しましたチョウゲンボウと以前撮影したトビです。
ぱらぱら動画はチョウゲンボウの飛び出しと、猛禽板でもUPしました衝撃の狩りの瞬間です。

多分、本日が今年最後になるかもです。
皆様、お世話になりました、来年もよろしくお願いします。

良い年をお迎えください。







書込番号:19445144

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2015/12/30 16:49(1年以上前)

なんやワレ!

カモメカモネ!

なんでやねん!!

>KID.R33GTRさん、みなさんこんにちは!

サプライズな猛禽類との出会い、二匹目のドジョウを狙ってみましたが・・・見事撃沈!!
癒してくれるのはやっぱり愛犬?と、ひなたぼっこのにゃんこたち!

>jycmさん、鑑定ありがとうございました。まさかオオタカがいるなんて。と、図鑑のページ飛ばして読んでいました。見つかりっこないですね!今日は猛禽類姿も見え〜ず(笑)でした。そう甘くないですね!
 >ハマりますよ♪長いレンズが欲しくなります(笑)・・・さ、さんよんと80-400で十分です。ァィ(。・Д・)ゞ
だから、200-500なんか気にならないし、気にならな・・・気に・・・気になる〜〜〜〜!!

>おかめ@桓武平氏さん、なんだか電車関連の事故続いてしまってますね。私が中学生の時(約30年前?)に小遣いためて初めて一眼レフ買った理由が≪L特急はつかり≫を流し撮りしたい!!でした。キヤノンAE1programにモータードライブつけて・・・懐かしー!また撮り鉄してみようかな?
札幌の鳩、ころころ〜!!かわいい土鳩ですね(図鑑で勉強中<(`^´)>)、な〜んて、jycmさんのおかげで、≪キジバト見るとチョウゲンボウかと思いカメラを向けてしまう病≫にかかってしまった柴RYOです(;^ω^)

>カメキューさん>とっさに撮影出来る腕が凄い・・・まあね、当〜然、偶然ですよ<(`^´)>  対岸に猫がいて、カメラ構えたところに突然やってきました。D7200で連射三枚しか撮れないぐらい一瞬でしたが、カメラがよかった!!あんな大物なら後ろ姿も撮っておけばよかったと後悔してます。カメキューさんこそトンビ、バッチリじゃないですか!あと、帽子が上がった瞬間に見えるカエルを撮れる腕もお持ちだし(笑)

>fttikedaz2さん、http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19354025/ImageID=2386415/これ解像度高いですね〜!ピントもバッチリだし。今日の私はメジロさんの前の枝にピント、全部持っていかれました(-_-メ)
悟空さんにはほーんとすっかりやられっぱなしです〜!悟空さん、一人で寂しい夜用に縁側でも開設すれば〜〜?

>スノーチャンさん、猫は色々な性格を持ってますよね!でも、あのツンデレな感じもたまらんです。
 >目つきが凄すぎです(≧∇≦)・・・カメキューさんのコメ見てから見直すと、「あぁーん!なんやワレ〜!」って言われてるみたいで笑っちゃいました。ナイスです!

>KID.R33GTRさん、>オオタカの補足、おめでとうございます・・・ありがとうございます!!ほんと、まさかまさかの幸運でした。次がある気が全くしないので鎌倉or江の島あたりでトンビ狙ってきます。マック食べながら歩けば次から次へ近づいてきてくれますので・・・(襲われてるだけですけど・・)

>ハワ〜イン♪さん、>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19354025/ImageID=2387338/これサイコー!!こんな姿撮りたいんですけどね〜。ドッグラン内でもほかの子威嚇しちゃうんでリード外せないんです。
 >横浜とかにも居るんですね。今度私もどこか野鳥撮れそうなところ探して行ってみようかな〜・・・多摩川なんかいっぱいいそうですね。お散歩中にキョロキョロしていると意外といろんな鳥さんいますよ!

書込番号:19446687

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2015/12/31 23:36(1年以上前)

キッドさんと、動物大好きの皆様、こんばんわ。

えらい、乗り遅れたというか、なんというか、動物身近にいないのでなかなかこちらにお邪魔する機会が無かったというか.....

今日、飛行機撮りに城南島海浜公園という所に行ったのですが、そこにのらねこ君や、スズメ君がいました。

これは、らっきぃ! と思って撮って来ました。 ^^

今年はあと数十分で終わってしまいますが、来年もまた、宜しくお願い申し上げます。

書込番号:19450352

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/01/01 00:34(1年以上前)

嫁さんのセーターに包まって子象みたいです(笑)

今年も宜しくね!!

動物愛好家の皆様、あけましておめでとうございますV(^_^)V

本年も宜しくお願いしますね(≧∇≦)


書込番号:19450495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2016/01/01 02:56(1年以上前)

あっ!○んこ、、、

失敗、、、

皆様、明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願い致します。

KIDさん、前の書き込みで呼び捨てになってました。申し訳ございません。

KIDさんがこのスレを立てて頂いたお陰で、ピンぼけでも駄作でも気にすることなく
バンバン貼らせて頂き、また他の皆様も暖かく迎えて頂いたお陰で、昨年は楽しく
過ごすことが出来ました。

今年も引き続き、バンバン貼らせて頂こうと思います。
KIDさん、そして他の皆さま方、今年も宜しくお願い致します。

お一人お一人にご挨拶出来ず、申し訳ございません。



書込番号:19450635

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4688件Goodアンサー獲得:348件

2016/01/01 03:39(1年以上前)

皆さま あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します。


始まりはStart結局はエロ助…さま
はじめまして、よろしくお願いいたします。
だいぶ前になりますが、飛行機撮りに城南島にはほぼ毎週のように通っていた時期がありました。
飛行機撮影は楽しいですね。


ハワ〜イン♪さま
犬種はワイマラナーですね、失礼しました。
リンクを貼っていただき、勉強になりました。
教えてくださってありがとうございます。


KID.R33GTRさま
近所の公園で撮りました。レンズはAiED200mmF2Sです。
D3良いですね、もう一台欲しくなりました。
すぐには買えませんが、、、



書込番号:19450660

ナイスクチコミ!4


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2016/01/01 09:53(1年以上前)

皆様おはようございます。

あけましておめでとうございます。
今年も本スレ共々よろしくお願いします。


>ハワ〜イン♪さん

小さい頃もまたコロコロしていて可愛いですよね。
毛の色も質も違うので別犬みたいですよね。
大きくなると毛色が変わるから不思議。


>jycmさん

今年こそは猛禽類を大写しで撮れるようにがんばります。


>柴-RYOの輔さん

80-400があれば200-500はいらないかもしれませんね。
でも500mmで開放F5.6から躊躇なく使えるのがかなり重宝してます。
ワイド側が150位ならなお良いのですが、写りが悪くなるよりはいいので自分的には良い線かなぁと思っています。
AF速度は300f2.8VR2や500F4EFLよりは遅いですが、一度補足すればまあまあ追従してくれます。
VRのSports設定がまたファインダーが安定してイイです。
TC-14Vを付けてもまあまあ許せる範囲のAF追従です。


>始まりはStart結局はエロ助…さん

スズメもヨンニッパだとテレコン×2でスゴイ写りですね。
冬のスズメはぷんぷくりんなのでカワイイです。


>カメキューさん

一瞬なんだこれと思いましたがシュナちゃんが潜り込んでいるんですね。
ウチのワンコは布団に潜るのは良いのですが出る方向を間違って出れなくなってもがいたりします。


>fttikedaz2さん

鳥も着水失敗するんですね。
鳥でも車でも1/60とか1/50だと適度にシャープなので良いですね。


>まる・えつ 2さん

D3もニーニーも良いですね。
自分も色々な物が欲しくなってしまいますが、今年は1個以外何も買えなそうです。
その1個も現金では払えなく2年ローンとかになりますが・・・
ワンコが眩しくて目をつぶっている表情結構好きです。



書込番号:19450932

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/01 18:05(1年以上前)

初めてのノーリード

初めての雪

今朝の1枚

>KID.R33GTRさん、皆様

初めましてです。

G6、GM1、E−PL6で撮ってます。
ハンドルネームのキャバ大好きのキャバはこの犬種、キャバリアキングチャールズスパニエルのことです。
昨年の7月生まれの女の子、こなつちゃんです。
飼い主ともどもよろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


書込番号:19451811

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/01 18:15(1年以上前)

連投すみません。

「昨年7月生まれ」ではなく「一昨年7月生まれ」でした。(⌒-⌒; )
それと「今朝の1枚」特にピントがボロボロでした。
恥ずかし^^;

書込番号:19451827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2016/01/01 18:43(1年以上前)

カァカァ

ぽっぽ♪

なんだか白い鳥

>KID.R33GTR様
皆様

あけましておめでとうございます&ご無沙汰しております(^^;)


師走にオリ40-150テレコンキットをゲットし、うれしくなって試し撮りした何枚かの駄作を貼らせていただきます。

もっと上手になって胸を張って貼れるように頑張ります(^-^)/


機材のせいにして、間違っても7D2欲しいなんて思わないようにしないと・・・

書込番号:19451877

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/01/01 23:22(1年以上前)

動物愛好家の皆様、こんばんは^o^
正月は嫁さんが仕事なんでドックランにも行けずなんで在庫から失礼します;^_^A

KID.R33GTRさん
ワンちゃん達の鬼ごっこ!!楽しそうですね^o^

始まりはStart結局はエロ助…さん
飛行機を撮りに行ってる間に小動物の撮影って結構、楽しいですよね!望遠レンズが付いてるから離れた場所でも狙いやすいし!!(笑)

fttikedaz2さん
自分も駄作をバンバン貼り付けてますので!!(笑)
スキルが少しでも上がれば!!です;^_^A

まる・えつ 2さん
眩しい表情が最高ですね( ^ω^ )
いいシャッターチャンスに巡り会えて最高ですね^o^

キャバ大好きさん
初めまして(^O^)
ベッピンさんなキャバちゃんですね^o^
これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

mirurun.comさん
7D2???いっときましょう!?(笑)

書込番号:19452467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:246件

2016/01/01 23:57(1年以上前)

綺麗に撮ってね

眠いんだけど…

奈良公園の鹿

皆々様 新年明けましておめでとうございます。

我が家のワンズは、家族がずっと家に居るので嬉しそうです。
まだ2歳のゴールデンは、大掃除中ずっとワホワホ興奮して邪魔ばかりしていたので、
元旦は人間同様ややお疲れ気味です(苦笑)。 
年寄りのワイマラナーの方は、綺麗に洗濯したてのソファーを人より先に独り占めして、
デデ〜んと寝そべって、正に寝正月しています。 
今年もワンズ含めて家族揃って健康で一年を過ごしたいなと思いながら、
皆様がアップされるお写真に触発されて元旦のワンズ撮っていました。

こちらで拝見させて頂く可愛かったり凛々しかったりする動物たちに何時も癒されています。

◆カメキュー さん
おぉ! 猛禽だ! しかも獲物ゲットの瞬間とか、600mmで狙ってるとか、何かすご〜い \(◎o◎)/
モーキンズ入り間近ですねぇ〜

◆jycm さん
またまたパラパラ動画だ! とワクワクしながら拝見しました。
今度私も連写してパラパラ動画にして、いかに被写体に追従してないか痛感してみようかと(苦笑)。

それにしても、1/50秒とか(http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19354025/ImageID=2387924/)凄いですね!
>手持ち撮影では、7D2に100-400は最強と思っています。
キヤノンのショールームにあったので触ってみましたが、ちょっと重かったです。
手持ちだと、私はギリギリかなぁ〜 
少し頑張って鍛えないと、手振れしまくりって重さでしたが、でもリキ入れれば何とかなるかも なんて思い
ながら触ってきました。
ニコンにも80-400mmがあるんですが、どうもキヤノンの100-400mm程評判良くないようで… 
7D2と100-400mmの組み合わせちょっぴり羨ましいです。

◆柴-RYOの輔 さん
やっぱ柴ちゃん最高!
鳥さんは、先ずは近所の公園で試してみます。多分尾長とかいると思うんですよね。
でも野鳥って全然撮れる気がしないし、きっと撃沈しちゃうんじゃないかと…


◆始まりはStart結局はエロ助… さん
オッ 雀さんだぁ〜とExif見て、ヨンニッパにテレコンつけてる撮っててびっくり。
相変わらず切れ切れですね。
なんかこれ(http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19354025/ImageID=2389405/
一瞬うん何? って見ちゃう、正体不明な感じが良いです。


◆fttikedaz2 さん
何かホントに凄いね!(http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19354025/ImageID=2389511/

◆まる・えつ 2 さん
>犬種はワイマラナーですね、失礼しました。
いえいえお気になさらずに。 大型犬ですし、ぶちゃいく顔で怖いですしねぇ〜
なんでこんなんかっちゃ… あいえ、黙ってればカッコイイなんて言われるんですけどね(笑)。
ワンちゃん可愛いですね♪ お散歩中のワンショットでしょうか。キュンキュンしちゃいました。

◆キャバ大好き さん
わぁ〜ハンドルネーム、わんちゃんの犬種から取られたくらい、犬お好きなんですね。
こなつちゃんも可愛い♪ 元旦のワンショットも素敵です!

◆mirurun.com さん
鳩のお写真、毛並みが綺麗ですね。 次のお写真サギですかねぇ(私も野鳥詳しくないので
間違っているかもしれませんが…)。
師走にレンズとテレコンをゲットされたようで、冬の野鳥撮影とかも楽しみですね。

◆KID.R33GTR さん
何時も素敵なワンちゃん達のお写真に癒されています。
このスレ立ち上げて下さったお蔭で、今までよりは我が家のワンズ写真に撮るようになりました。 
もうちょっとポートレート風に犬撮影出来るようになると、こちらにお邪魔する機会も増えるので、頑張ります!

書込番号:19452542

ナイスクチコミ!7


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2016/01/02 12:48(1年以上前)

>キャバ大好きさん

初めまして。
こなつちゃんとてもカワイイです。
ISO25600でこれだけ写るのに驚きです。

これからもよろしくお願いします。


>mirurun.comさん

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
オリンパスの40-150F2.8物凄い写りですね。
これじゃ単焦点いりませんね。
スゴイ300F4も出るみたいですし悩ましい年になりそうですね。


>カメキューさん

シーズーの結ちゃんはボールは追っかけなくて、MIXの杏ちゃんばかり追っかけてます。
自分も猛禽類を撮れるように頑張ります。


>ハワ〜イン♪さん

自分は室内(自宅)のワンコ撮影はほぼ100%フラッシュにバウンスアダプター付けてバウンス撮影しています。
ホントの意味での明るいレンズ(被写界深度がほどほど深いのに多く光を取り込める、でもISOは100で)が
有ればいいのにとよく思います。
1/10で撮れるのはホント凄いですね。

書込番号:19453431

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/02 16:37(1年以上前)

>カメキューさん
べっぴんというより、かなりのお転婆さんです(ー ー;)
私もいつかは鳥撮りに挑戦したいのですが、動体視力が無いに等しく、まずはドッグラン撮影のヒット率をあげるのが先です。

>ハワ〜イン♪さん
いいですね、多頭飼い^o^
キャバリアは抜け毛が激しいので、多頭飼いすれば抜け毛も2倍(⌒-⌒; )
でも飼うならやっぱ、キャバリアです。d( ̄  ̄)

>KID.R33GTRさん
ドッグランの写真、見事ですo(^_^)o こんな写真を撮りたいんですよ(^ ^)
練習あるのみですね。



書込番号:19453841

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2016/01/03 02:18(1年以上前)

羽田に帰るANA便。ガスってます、、、

皆様こんばんは〜

先日、久しぶりに鉄鳥しに上海虹橋空港まで行ったのですが、
晴れててもガスっていたので、羽田に帰るJA LとANAを見送った後、
やっぱり小鳥を追いかけていました(´・ω・`)

>KIDさん

やっぱりスッゴいですね。1/40で、びたーっと止まっていますね(@_@)
流し撮りはやっぱり難しいですね。

>エロ助さん

スズメをヨンニッパでとらえられてますが、もしかして手持ちですか!!(゜ロ゜ノ)ノ

>ハワ〜イン姉さん

久しぶりにワンコをお見せくださいましたね!とっても嬉しいです(*^▽^)/★*☆♪
っと、おだてておいて、イルミパート3の立ち上げをひたすら待ちます(-。-)y-~

>カメキューさん

モーキンズ板を拝見させて頂きましたo(^o^)o
ヤッパリカッコイイですね〜

>mirurun.comさん

初めましてこんばんは〜
カメキューさんも推してますが、7D2はとってもイイみたいですね〜
っと、初めてで恐縮ですが、いきなり背中を蹴飛ばしてみました( ^∀^)
今後とも宜しくお願いします〜

>まる・えつ 2さん

ワンコの表情が、いい味出してますね〜
思わず笑っちゃいました(*^O^*)

>キャバ大好きさん

初めましてこんばんは〜
こなつちゃん、萠もえですね〜
むっちゃかわいいですU^ェ^U
今後とも宜しくお願いします〜

あれぇ?RYOさんどこぉ〜(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

書込番号:19455182

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2016/01/03 12:57(1年以上前)

鳥さんいないねぇ〜

カワセミダイブ!

パパ、ピントが甘いよ!

>KID.R33GTRさん、みなさん、あけおめのことよろでございます!
普段休みの日しか行けず、ママにまかせっきりの昼の散歩、D7200/80-400×1.4テレを持って楽しんでいます。しか〜し、まったく猛禽類に出会え〜ず!双眼鏡を持ったおじさんとお話しさせてもらったら、、野鳥の会に情報提供している方でした。いろいろ情報だけはゲットしました(わんこ散歩しながら鳥撮ってる人初めて見た!と笑われましたが(;^ω^))
早速車飛ばして5分(近っ!)飛んでいたのはラジコン飛行機とゲイラカイトだけでした。えへへ(〃´∪`〃)ゞ

>始まりはStart結局はエロ助…さん、あら?こっちではお久しぶりでしたっけ?身近にワンコのいる生活、KIDさんやカメキューさんみたいなのいいですよね〜!うちや、姉さんトコクラスになると、撮影に連れていくのは少々勇気がいりますが…。すずめ、かわゆい。これなんか見てるとエロ助さんの言ってた≪日常気が付かない〜〜そんな中に、私達が気が付かない「美」が隠れている〜〜≫のカッケーお言葉が身に沁みます〜!≪新しい、「美」 の発見者≫に私はなりたい!!

>カメキューさん、白い巨塔ならぬ白い小象!(笑)サイッコー!!見る人を笑顔にするセンス!尊敬です!あと、猛禽板デビューおめでとうございます。私も近々鎌倉にお墓参りしながらトンビに襲われに行きます!

>fttikedaz2さん、来たよ〜! しかしこれ>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19354025/ImageID=2389515/イイね〜!最高の瞬間を捉えたね!流し撮りもかなり上級者になってるし!なってる?もともと上級者?はい、証拠でました。≪能ある悟空は腕を隠す≫の容疑でタイ〜ホ!です(笑)

>まる・えつ 2さん、この顔>javascript:void(0)(あれ?貼り方がわかんないや?眩しそうにしているお顔)スレの最初のほうに私も貼りましたが大好きです。わんこもにゃんこも表情豊かですよね〜。しぐさや見つめ方などで意思の疎通ができる感じが、ペットでなく家族の一員になっていく要素なんでしょうね。

>KID.R33GTRさん、>80-400があれば200-500はいらないかもしれませんね・・・腕がないのを機材でカバーしようとする悪い癖が出てきそうで怖いのですが、何とか思いとどまっています。でもKIDさんやエロ助さんたちのレーススレ見てるといいな〜、なんて思っちゃいます。200-500はいらないのでKIDさんの腕が欲しい!!

>キャバ大好きさん、はじめましてよろしくお願いします。HN見て おおぅ!? って思っちゃいましたが、犬種だったんですね!そんな反応を見越した自己紹介、素敵です!相当言われてしまっているんですね(笑)こなつちゃんも可愛いですね。いっぱい撮ってどんどん貼りましょう!






書込番号:19456084

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2016/01/03 13:30(1年以上前)

ひなたぼっこ

ツグミ?

アレ、美味いの?

連投すいません、レスがごっそり抜け落ちました(。-人-。) ゴメンネ

>mirurun.comさん、お久しぶりです。>オリ40-150テレコンキットをゲット・・・おめでとうございます!新しいレンズを買うと撮影の幅が広がって楽しいですよね〜!>上手になって胸を張って貼れるように・・・私は上手ではないですが胸を張って貼ってます(笑)
誰かがイイねって言ってくれると、もっともっとってたくさん写真撮って、アップして。楽しいです。ニヤニヤしながら価格ドットコムにレス書いてると娘たちが「よかったね〜褒めてもらえて」ってバカにしてますが…(笑)いっぱい貼っていきましょう〜!

>ハワ〜イン♪さん、ワンズをまくらに寝正月は満喫してますか〜?絶対に隙を見て撮影に行かれていることと思いますが(笑)
今の時期、小鳥はいっぱいいますよ〜。メジロ、ジョウビタキ、ヒヨドリ、サギ類、カモ類などなど・・・最近図鑑&調査員のおじさんから情報ゲットしただけですが(笑)
姉さん、片時もカメラを手放せないですね!そんな私も既存のカメラバッグでは窮屈になり、ロープロのフリップサイド500AWポチってしまいました(笑)これでわんこ、夜景、鳥・・・みんな行けます(`・ω・´)ゞ

書込番号:19456144

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/03 17:35(1年以上前)

近所の(半)野良猫(=^ェ^=)

娘と猫(=^ェ^=)

娘にじゃれつく猫(=^ェ^=)

初めましてm(_ _)m
チョッピリお邪魔いたしますm(_ _)m

近所のニャンニャンに会いに行ってきました(^o^ゞ

書込番号:19456723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/01/03 20:01(1年以上前)

鳩です^o^

皆様、こんばんは^o^
餅を食べ過ぎて無いですか!?(笑)
自分は多分2から3kgは増えてるはずです;^_^A

今年もじゃんじゃん貼り付けますよ(笑)

KID.R33GTRさん
KIDさんの写真を見て今年は嫁さんの命令で忍者犬に挑戦するようになりました(笑)

ハワ〜イン♪さん
ワンコ達可愛いです^o^
今年はドックランでの有志が見れるんですね( ^ω^ )

キャバ大好きさん
おてんばさんなんですね!!我が家のワンコは臆病者でしてドックランでも飼い主から離れません(汗)
なので、突進して来る写真ばっかりです;^_^A

fttikedaz2さん
上海の小鳥さんは最後に鉄鳥さんになって旅立つんですね( ^ω^ )
モーキンズでもお待ちしてますよ(笑)

柴-RYOの輔さん
うちの家族はワンちゃんの表情にやられてます(笑)
トンビに突かれ無いように気をつけてください^o^

☆ME☆さん
こんばんは^o^
ネコさん逃げ無いんですね^o^
娘さんがおかなびっくりで可愛いらしいですね( ^ω^ )

書込番号:19457138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/03 20:10(1年以上前)

魚眼風

>柴-RYOの輔さん、初めましてです。

そうなんですよ、あっちと勘違いされて引かれる方が多いかと思います。
けど、おちゃけは一滴もダメで、そこにも行ったことございません。酒飲めないのに行ったらかなりヤバい人ですよね(笑)

なかなか賢そうな柴ちゃんですねo(^_^)o
表情が豊で、撮りがいがありそうです(笑)
よろしくお願いしますね )^o^(

書込番号:19457161

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/03 22:38(1年以上前)

>fttikedaz2さん、こんばんは(^ ^)
お褒めいただきありがとうございます。
コイツのおかげで仕事のストレス忘れます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私も鳥撮りに挑戦しようと思いますが、多分「止まっている鳥」専門になりそうな予感が…(笑)
これからもよろしくです(^ ^)

>カメキューさん
シュナちゃんの写真、カメキューさんの1番お気に入りのが私もお気に入りです。
今年の目標… 「目指せ空中浮揚写真」 です。(笑)

書込番号:19457645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2016/01/03 23:15(1年以上前)

着地、、、

、、、失敗

出発〜

、、、前を横切られ失敗、、、

皆様こんばんは〜

連休最終日の今日は、一日中自宅でうだうだしてました、、、

>KIDさん

〉大三元コンプリートですか
イルミスレのご返信ですが、ズームにつきましては14-24f2.8G、24-70f2.8G、
70-200f2.8VRU、200-400f4VRUと揃え、2月の一時帰国時に、一番使用頻度が多いのに
どこかピリッとしなかった24-70Gを、24-70f2.8E VRに入れ換えますので、今後は
ズームを新しく購入することはないと思います。

悩ましいのは単焦点ですね(;゜∀゜)キリガナイ

>カメキューさん

〉今年は嫁さんの命令で忍者犬に挑戦するようになりました(笑)
さぁ〜大きな沼がぱっくり口を開き、おいでおいでを始めました(¬_¬)オイデ

>☆ME☆さん

初めましてこんばんは〜
イルミスレで拝見させて頂きました、サンタさんのお鼻をプチッが大好きですd(⌒ー⌒)!カワイ
今後とも宜しくお願いします。

>RYOさん

200-500ですか???
一緒にヨンニッパまで逝ってしまいましょうよ(;・ω・)

>キャバ大好きさん

私も酒は飲めないンですよ。ビールを含め美味しいと思ったことは、一度も有りません。
最近はかなり減りましたが、接待がつらいですね。
焼酎だと透明なので、2杯目から水100%でバレないンですが、洋酒の時は地獄です(×_×;)

書込番号:19457771

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/01/04 00:37(1年以上前)

もるもっと君です 黒目がちな目がかわいいです

なんか、サルキツネ?キツネザル?どっちだったかな^^;

この子、なんて動物だったか記憶がない.....あなぐま?

大型の猫ですね。名前は忘れちゃいました。なんとかやまねこ?

きっどさんと、動物大好きの皆様、明けましておめでとうございます。

いや〜、皆さんかわいい子達が身近にいて羨ましいです。 みんな可愛く撮れてますね。^^

今日は、井の頭公園に普通に景色なりのスナップ写真を撮りに行きました。

公園の向かいに小さな動物園が有って、こりゃまたらっきぃ! という事で、撮って来ました。

ガラス越しだったり、フェンスだったり障害物も多かったですが、なんとか撮って来ました。 ^^

皆様、今年も宜しくお願いします。

書込番号:19458005

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/04 01:17(1年以上前)

親戚のワンコ♂ですU^ェ^U

★ カメキュー 様

こんばんは(^-^)/
最初は娘が『ニャンニャン!ニャンニャン!』と大声で呼ぶのでニャンコがビビっていたのですが、無害だと分かると最後にはグイグイと体を押し付けてきて、娘がビビってましたf(^_^;



★ fttikedaz2 様

こんばんは(^-^)/

>イルミスレで拝見させて頂きました、サンタさんのお鼻をプチッが大好きですd(⌒ー⌒)!カワイ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19367315/ImageID=2369583/
これですね(^o^ゞ
ありがとうございますm(_ _)m

基本的に娘撮りのみなので、このようなスレには投稿する事が少ないのですが、スレの趣旨に合った写真が撮れたら投稿してます(^o^ゞ


って事で、もう投稿しない可能性もありますが、こちらこそ よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:19458067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2016/01/04 16:43(1年以上前)

>キャバ大好きさん

ウチのワンコは2頭とも抜け毛がほぼ無いので、その点ではたすかっています。
その前に家の中がお世辞にも綺麗とは言えませんが・・・


>fttikedaz2さん

この日はfttikedaz2さんにつられて流し撮りをしようと決めてドッグランに行ったんですが、
持って行こうと思っていたND4とND8を見事に忘れました。
なのでF値がえらい事になっています。
95mmのフィルター類って結構高いので、その点では300f2.8VR2の52mmや500F4EFLの40.5mmは
NDフィルターは安上がりでイイですね。

fttikedaz2さんの失敗シリーズとてもいいです。



>柴-RYOの輔さん

自分も機材に物凄く頼るタイプです。まあブツとしてのカメラも好きなので、何かこう小物類
(プレートやらクランプやら)が増殖していきます。

柴-RYOの輔さんとこの柴ちゃんはホント色々な表情見せてくれますね。


>☆ME☆さん

星が付いてからは初めましてですね。
ここまでいくともうノラネコですらないですね。人に慣れ過ぎてますね。
ウチにもよく来るのですが、近づくと逃げてしまいます。

これからもよろしくお願いします。


>カメキューさん

1枚目の写真の子、何とも言えない表情してますね。
ボケ具合も自分の好みです。
まあ、ボケが硬いとか柔らかいとか、二線ボケとかよく解りませんが・・・


>始まりはStart結局はエロ助…さん

サルキツネっぽくないですか?
サルっぽいキツネと言う事で。
自分も近くに宇都宮動物園があるので今度行ってみよう。



書込番号:19459338

ナイスクチコミ!5


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2016/01/04 16:56(1年以上前)

6Dに100-400です

KID.R33GTRさん、動物を愛する皆様

明けましておめでとうございます。

うかっりして、新年挨拶が遅れてしまいました・・・


まだ、動物撮りが出来ていませんので、昨年末の物を貼ります。

皆様、今年も宜しくお願いします。

書込番号:19459378

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2016/01/04 17:12(1年以上前)

E-M10

コンデジXQ1

D600

D40


KID.R33GTRさん、皆さん、今晩は。

まだこのスレ続いていましたか。
年末年始休暇 。。。 気がついてみたら、毎日、愛犬の写真撮ってました。(^^;;

画像は、沼津まで行って撮った、富士山とワンコ画像です。
こういう撮影(手前のワンコと、背景の富士山)なら、コンデジ有利のはずですが、が、皆さん、どれが、良いですか。(笑



書込番号:19459426

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2016/01/04 23:16(1年以上前)

こんなにいっぱいいました。

スズメのように・・

ちょいトリミング

ちゃんと撮れてる?

>KID.R33GTRさん、みなさんこんばんは!

今日は墓参りに鎌倉へ行ってきました。墓参り後、最近の”姿見え〜ず!ストレス”から解放されるべく由比ガ浜、トンビの巣窟へ!!
渋滞で撮影時間が少なかったのですが、何とか撮れました。

>☆ME☆さん、おひさしぶりです〜!。お嬢さんの戸惑ってる感が現れていて素敵な作品ですね。ニャンコも性格は色々ですね。
 >もう投稿しない可能性もありますが・・・・そんなこと仰らずまたアップしてくださいね〜!

>カメキューさん、トンビ撮影行ってきましたよ〜!鎌倉から江の島あたりは観光客&打ち上げられた魚狙いのトンビがうじゃうじゃいます。おかげさまで突っつかれずに無事帰還しました。D7200/80-400×1.4テレコンで撮影しましたが、70-200f2.8で十分だったかもしれません。急降下の迫力ある絵が撮りたかったのですが、<人が襲われるのを待っている嫌な奴>と思われたくなくて諦めました(笑)
忍者犬、楽しみにしてますね〜!

>キャバ大好きさん、あら、お酒ダメなんですね。悟空さんも下戸らしいし、私もお酒苦手です。それこそHNの誤解読じゃありませんが、お付き合いで行くオネエさんのいるお店でしか飲めません(薄く作ってもらえるからです。誤解のないようにね!)
これhttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19354025/ImageID=2391695/お散歩前ですかね?見つめる姿、かわゆいですね〜!
>賢そうな柴ちゃんですね・・・そうでもないです(;^ω^)散歩中にほかのわんことすれ違った時、後ろ見ながら歩いて電柱にぶつかるような奴です(笑)

>fttikedaz2さん、失敗シリーズ、楽しい!!まだまだ引き出し、いっぱいありそうですね!上海では猛禽類と出会えませんか?私のほうはその後、地元では全く出会えないでいます。ネット情報では横浜の地元と反対側の区でミサゴに出会えるらしいので、行ってみようかと思ってます!

>始まりはStart結局はエロ助…さん、障害物、見事に消し去ってますね。キツネザル?サルキツネ?風の谷のナ○シカのキツネリスを思い出しました(笑)
エロ助さんの作品を見て、近所に横浜ズーラシアがあるので行ってみようかな?と思いました。毎度撮影意欲を湧きあがらせていただいてます〜!

>KID.R33GTRさん、>ウチのワンコは2頭とも抜け毛がほぼ無いので・・・いいな〜〜!柴はダブルコートなので一年中抜け毛だらけです(泣)一年間の抜け毛を集めたら同じ柴犬が5頭はできると思います(笑)車でお出かけの時は帰り道のラスト10分は窓全開で毛をとばしています(*ノωノ)
>ブツとしてのカメラも好き・・・機械もの、私も好きです!弄っているだけで面白いんですよ。弄っているとあっという間にで時間が過ぎていきます。

>jycmさん、野鳥の会の調査員の方の助言で、畑や田んぼの開けた場所にある電柱の上を中心にチョウゲンボウを探しているんですけど、全然出会えません(´;ω;`) むつかしいですね〜!でも、楽しいです〜!いざ出会えた時のため、トンビで練習してきました!いっぱいいたので逆光を気にしながら撮影できましたが、本番ではそうも言ってられないでしょうね!

>キツタヌさん、お久しぶりです!>どれが、良いですか。(笑・・・う〜ん、むつかしいな〜!それぞれ味があってE-M10が一歩リード・・いやD600のほうが・・・D40も捨てがたい・・・結論、どれもイイ!じゃダメですかぁ?(笑)・・・って、全部撮影日1月1日!!4台持って出かけているんですか?ツワモノ発見!!


書込番号:19460711

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2016/01/05 07:08(1年以上前)

ダイブは撮れませんでした。

FZ1000 400mm?

FZ1000 400mm??

KID.R33GTRさん 

二度目まして♪遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年は12ヶ月間よろしくお願い致します。


動物LOVEの先輩諸氏

はじめまして♪鳥さんを撮り始めて5日目の超℃素人ですが、どうぞ宜しくお願い致します。


練習で四日間→単射を計200ショット程度、昨日初めてのミサゴンを連射しまくりで撮りました。

そのままの写真なのでたいへんお見苦しいとは思いますが、

師匠、先輩、PWP家族、今は亡き北の大地に眠る兄貴に見てもらう為、、、ご容赦くださいorz


素敵な一年でありますように♪CMH♪

書込番号:19461290

ナイスクチコミ!7


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2016/01/06 10:37(1年以上前)

皆様おはようございます。

休みボケで体調を崩しております。
ただ仕事をしたくないだけかもしれませんが・・・
体が仕事をしたくない・・・と訴えている・・・


>jycmさん

あけましておめでとうございます。

名前は分かりませんが、ホント良く撮れてますね。
近くの電柱にとまってないかなぁ


>キツタヌさん

<まだこのスレ続いていましたか。
ご期待に添えずこのスレ続いていました。
これもみな作例を貼ってコメントしてくれる皆々様方のおかげです。
ごく一部の方を除いて、皮肉などは言わないとてもイイ方達ばかりです。


>柴-RYOの輔さん

いる所には一杯いるもんですね。
カラスは超一杯いるんですけどね。

キツネリス大好きです。
テトが欲しい・・・


>PARK SLOPEさん

あけましておめでとうございます。
自分も常に持ち歩き用にNIKONのP900なんかいいなぁとか妄想し始めています。
常に持ち歩いてれば猛禽類を撮れるチャンスも増えるかなぁと。

今年も宜しくお願い致します。

書込番号:19464549

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/01/06 12:42(1年以上前)

ダッシュ!!

ナデナデ!うっとり!!

ママに抱かれて安心してます(≧∇≦)

動物大好きな皆様、こんにちは^o^
天気はいいんですが嫁と休日が噛み合ないのでドックランにも行けず悶々としてます( ̄O ̄;)
在庫から失礼します!!

KID.R33GTRさん
浮き出るようなワンちゃん素晴らしいですね( ^ω^ )
やはり、レンズかな・・・´д` ;

始まりはStart結局はエロ助…さん
テト、可愛いです^o^自分も欲しい!!(笑)

柴-RYOの輔さん
トビのお祭りでしょうか!?(笑)
これだけ居たらどれにピント合わせたらいいか迷いますね!!
最後はワンちゃんのコメントが欲しかった?(≧∇≦)

キャバ大好きさん
魚眼のワンちゃん可愛いですo(^▽^)o

☆ME☆さん
ハスキーは厳ついですね(≧∇≦)
ご機嫌斜めだったんですか???

fttikedaz2さん
最後は飛行機に変身しなかったんですか!?(笑)

jycmさん
近所にモーキンが居てるのが羨ましいです^o^

キツタヌさん
富士山と絡めてワンちゃんの写真はいいですね( ^ω^ )

書込番号:19464884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2016/01/06 13:44(1年以上前)

あ〜

あ〜あ〜

なに?

もしもし?

皆様こんにちは( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

D500を、ポチっちゃいました〜ヘ(≧▽≦ヘ)♪

この間からD5発表か?とか、あちこちで話題になってましたが、
D500に関しては全く情報なく、何時ものキタムラさんの店長さんに
愚痴ってたら、昨晩発表があったらしく、今朝メールを頂き、
今朝の午前10時からのFAX受付と同時に、私の分も先行発注して
頂けたとの事です(*≧∀≦*)

すみません、浮かれてます。
気分を害された方には、お詫び申し上げますm(__)m

取り急ぎ出勤中のため、レス頂いた方には、別途ご返事させて頂きます!( ̄- ̄)ゞ
申し訳ございませんm(。≧Д≦。)m

書込番号:19465078

ナイスクチコミ!6


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2016/01/06 13:54(1年以上前)

あけましておめでとうございぬます

今年はこんな子と一緒です

お尻がおソロです

おサルと犬は仲が悪いって言いますけど、この子はおとなしいので、ま、いっか、です

遅ればせながら、皆様、あけましておめでとうございます。
本年も、かわいこちゃんたちと楽しい平和な1年でありますように。(^o^)

お決まりの親ばかちゃんりん着包み写真ですが。(^^ゞ

書込番号:19465098

ナイスクチコミ!6


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2016/01/06 15:51(1年以上前)

再生するノスリの用足し

作例
ノスリの用足し

オシドリ、初ゲット

これが本当のオシドリ夫婦

ノスリのトイレ

で、飛び出し

KID.R33GTRさん、動物大好きの皆様こんにちは。

本日、初鳥撮りに挑戦してきました。
曇り時々雨の最悪なコンディションでしたが、初物ゲットしました。

オシドリ初見です、遠目のため大トリしてますが綺麗ですね。
今年もなんか良いことが有りそう・・・

で、ニコンさんは凄い物を出してきましたね。
これ以上何が必要なのと言わせるスペックです。
裏山♪

>柴-RYOの輔さん
D500に200-500♪
猛禽撮りには、しびれますよ!
テレコン付けても、F8測光が15点も有るらしい(噂)

>始まりはStart結局はエロ助…さん
ここにもD7200使ってる方が・・・
D500に行くのかな?

>カメキューさん
もうミサゴさんまでゲットしてますね。
次は、ノスリかチョウゲンボウあたりですね。
初めって出会ったときは感動しますよ。

>fttikedaz2さん
D5が出ましたが、どうされるんですか?
鳥撮りには喉から手が出そうですが・・・

>まる・えつ 2さん
ニコンユーザーさんは、今日は落ち着かないのでは。
いろんな板ができてますが、もの凄いスペックですね。
もう一台はD3やめてD5は如何ですか?

>KID.R33GTRさん
こちらの板はニコン使いの方が多いですね。
スレ主さんも黙っていられないのでは(笑)

>キャバ大好きさん
初めまして、宜しくお願いします。

>mirurun.comさん
7D2より気になるものが・・・
物欲にはお気を付け下さい。

>ハワ〜イン♪さん
7D2と100-400最強ではなくなりました・・・
鳥撮りには、D500と200-500が最強かも
本日のパラパラはノートリのJPEGです。

>☆ME☆さん
D500ご予約おめでとうございます♪

>キツタヌさん
初めまして、宜しくお願いします。

>PARK SLOPEさん
何事も経験です。
じゃんじゃん撮りましょう!!

>TT28さん
初めましてですか?
宜しくお願いします。


ではでは














書込番号:19465397

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2016/01/06 16:18(1年以上前)

綺麗なガルグレー♪

ミサゴンをmyフィールドで撮りたい( ̄▽ ̄)

みなさま、トリトル師匠、乙です♪

>PARK SLOPEさん
何事も経験です。
じゃんじゃん撮りましょう!!

御意( ロ_ロ)ゞ

3日で5万回斬ったります♪もちろん単射でヾ(≧▽≦)ノ

書込番号:19465450

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2016/01/07 17:02(1年以上前)

近すぎ〜!

RYOさんまだまだっすね!

おれもとぶ〜!!

>KID.R33GTRさん、ペット、動物撮り隊の皆さんこんにちは!

KIDさん、かめきゅ〜さん背中押すの上手過ぎ〜〜!
昨日から仕事が手につきません(´;ω;`)でも心はほぼ決まってるんですけど( *´艸`)

>PARK SLOPEさん、はじめましてよろしくお願いします。
 ミサゴ、うらやましいです!私は全然猛禽類と出会えていないので、小鳥さんたちと遊んでます(笑)小鳥がのんびりしているってことは猛禽さんいないってことですよね〜?
 >3日で5万回斬ったります♪もちろん単射でヾ(≧▽≦)ノ・・・それだけで尊敬に値します!(`・ω・´)ゞ

>KID.R33GTRさん、逗子から江の島までの間はトビ銀座ですよ!トンビに注意の看板、あちこちに貼ってます(笑)あ、あとカラスもいっぱいです。台湾リスに餌をやらないでください。のかんばんもあります!

>カメキューさん、>これだけ居たらどれにピント合わせたらいいか迷いますね・・・ノーファインダーで試したら面白かったかも〜(笑)
 >最後はワンちゃんのコメントが欲しかった?(≧∇≦)・・・三コマ漫画見たくなっちゃった( `ー´)ノ

>悟空さん、アップされてた写真に悟空さんの心の声を合わせてみました(笑)
あ〜、でーこえす欲し〜/あ〜あ〜、よんにっぱ欲し〜/なに?D500発表?/もしもーし24-70キャンセルで〜!

>TT28さん、はじめまして〜でしたかね?よろしくお願いします!
三枚目、最高〜!かわいくてほっこりすす作品ありがとうございます。
今度、かめきゅ〜さんにでっかいクマのぬいぐるみを借りて撮影してみてください!!お勉強もできる賢いくまさんですよ〜(笑)

>jycmさん、>D500に200-500♪猛禽撮りには、しびれますよ!・・・あっ!ここにも背中を押す人が〜〜!(笑)
もう、頭ン中しびれまくりですよ〜!でも、まずは猛禽ちゃんと出会えなければ始まらない〜(;^ω^)
しばらくは鎌倉通いかしら??

書込番号:19468852

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/01/07 17:32(1年以上前)

私(メス)はすでに飛んでます(笑)

ニコン党のお祭りだぁー!!(笑)

静かに見ておこう・・・(^_^)

KID.R33GTRさん
動物大好きな皆様、こんにちは^o^
ニコン党の皆さん、D5とD500発表!!おめでとうございます(≧∇≦)

fttikedaz2さん
アフラックですね(≧∇≦)

TT28さん
お尻真っ赤にしてラブラブじゃないですかー!!(笑)

jycmさん
オシドリって凄い綺麗ですね( ^ω^ )
モーキンの排泄物・・・結構、飛んでますね(笑)

PARK SLOPEさん
自分もカモメ撮りたいんですが他に撮りたいのがあり過ぎて撮れて無いです;^_^A

柴-RYOの輔さん
3枚目はワンちゃんで決まりですね(≧∇≦)
コメントも楽しみにしてます!!

では、在庫からになります( ̄O ̄;)

書込番号:19468928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2016/01/07 21:01(1年以上前)

皆様こんばんは。


>fttikedaz2さん

D500楽しみですね。
自分も欲しい所ですが、fttikedaz2さんの作例で我慢します。


>TT28さん

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
はなちゃん、超カワイイです。嫁さんもこの子超カワイイと言っていました。


>jycmさん

明日D4をお嫁に出します。丸4年頑張ってくれました。
D5ならもっとワンコ達のイイ表情や瞬間を撮れるチャンスが増えるかな・・・と期待しています。
D500もいきたいところですが、同じ時期にボディを買うと買い替えが一気に来そうで・・・
キヤノンも凄そうなのが控えてると思うのでjycmさんも悩む年になりそうですね。
5D4何かは噂では今より高画素で連写コマも8コマ位で。
噂のまま出てくれれば、本当の意味でのオールラウンダーになりそうですね。


>PARK SLOPEさん

カモメですか?
いいなぁ。
3日で5万枚ですか。サーキットだと自分も2日で3万枚近く撮ります。(失敗作だらけですが・・・)


>柴-RYOの輔さん

<でも心はほぼ決まってるんですけど( *´艸`)

何とかして買わない理由を探すんですけどダメなんですよね。
結局いつ購入するか・・・になっちゃう。
ダメな金額の物はダメなんですけどね。

D500での作例楽しみにしています。


>カメキューさん

当分の間、ニコン板ではお祭りですね。
でもそのうちにキヤノン板もお祭りになるような気がします。

書込番号:19469553

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/07 22:12(1年以上前)

みなさん、こんばんは(^ ^)

>KID.R33GTRさん
>ウチのワンコは2頭とも抜け毛がほぼ無いので、その点ではたすかっています。
その前に家の中がお世辞にも綺麗とは言えませんが・・・

私がボケ写真を撮るのは、散らかっている部屋をごまかすためなのです。(笑)

>柴-RYOの輔さん、カメキューさん
魚眼写真は、オリのボディーキャップフィッシュアイレンズが届いてすぐに試し撮りした写真です。カミさんがおやつで釣ってお座りさせているのです(^ ^)


>jycmさん
トイレ写真、カンドー的です(笑)
こちらこそよろしくお願いいたします。





書込番号:19469881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/01/08 00:23(1年以上前)

車のヘッドライトに思わず、まぶちい! をする猫くんでした

きっどさんと、動物大好きの皆様、こんばんは。

今日の散歩(夜)で出会った猫くんです。

ピンぼけ、手ぶれ、被写体ぶれ、全て入っていますが御容赦くださ〜い。 ^^;

最初の2枚は散歩し始めに撮ったもので、後の2枚は散歩の途中で撮ったものです。

結構距離のあるところで突然また現れたんですが、どうやらこの猫くん、私の散歩についてきていた様です。かわいい。^^

書込番号:19470317

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2016/01/08 00:37(1年以上前)

アライグマ?

うちの金魚ちゃん

天津にいた馬車

これはチョッと違う、、、

皆様こんばんは〜

未だに浮かれてます。申し訳ございませんm(。≧Д≦。)m

>KIDさん D5ご予約おめでとう〜ございますヾ(@゜▽゜@)ノ

いつになるかわかりませんって言っておきながら、フライング予約やったんデスネ(^○^)ヤッパリ

>持って行こうと思っていたND4とND8を見事に忘れました。
これをお聞きしてハッと気がつきました。イルミ撮りにも使われてますよね?
で、私も5814G用のND4とND8を買ってしまいました〜
長時間露出にチャレンジです(;・ω・)

>☆ME☆さん

また、かわいいお写真を拝見させて下さい。
私は学生時代の夏休みは、若狭和田浜の民宿で住み込みバイトをしてました。
かなり長い間福井県に行ってないので、久しぶりに日本海を見に行きたいです。

>エロ助さん

最近、哲学入って来ましたねd(⌒ー⌒)!
なんか、エロ助ワールドがまたパワーアップしそうな予感が、、、

>TT28さん

なんかお人形さんみたいに、むっちゃ可愛いデスネ(*´∀`)♪
お写真拝見させて頂いて、癒される思いです。

>jycmさん

猛禽のお写真、毎回羨ましく拝見させて頂いています。
私は昨年D4Sを買いまして、とても満足していますので、D5S狙いです。
今回は、D7100の入れ換えで、D500に逝きました〜

>カメキューさん

さぁ〜、カメキューさんの7D2を攻略しますョ〜("⌒∇⌒")ガンバル

>PARK SLOPEさん

初めましてこんばんは〜
動きものを撮影するのは楽しいデスネ。
思い通りに行かないところが、嵌まってしまうのかもしれません。

>キャバ大好きさん

フィッシュアイもおもしろそうですね。
カメラには色んなアイテムが有って、楽しくて止められません〜

>RYOさん

で、明日にはポチるンですよね(* ̄ー ̄)



書込番号:19470338

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/01/08 21:46(1年以上前)

スズメが流行るかな!?

ミサゴのフェイント!!飛び込むのを止めました;^_^A

しばらく潜ってよ??

サギかな?

動物大好きな皆様、こんばんは^o^
明日から三連休ですo(^▽^)o
9日→猛禽類撮影
10日→飛行機撮影
11日→ドックランでワンコの撮影
予定ビッシリです(笑)

7D2を使い倒しますよV(^_^)V

始まりはStart結局はエロ助…さん
ネコさん人懐こいんですね!!それか、エロ助さんからネコさんが虜になるフェロモンが・・・(笑)

fttikedaz2さん
寒い季節は手洗いが基本ですね(≧∇≦)
悟空さんがカメラを向けると石になるのかな?(笑)

では、在庫から失礼します。

書込番号:19472671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4688件Goodアンサー獲得:348件

2016/01/09 06:34(1年以上前)

皆さま おはようございます。

カメキューさま
買う買わないは別にしてD5とD500の発表は嬉しく思います。

fttikedaz2さま
D500ご予約おめでとうございます。
今から楽しみですね。

jycmさま
来年はニコン100周年を迎えるので、こちらを楽しみにしています。

柴-RYOの輔さま
D500ご予約おめでとうございます。
十分凄いスペックですね。
つくりの良さも期待できますね。

KID.R33GTRさま
D5ご予約おめでとうございます。
しばらくはお祭りが続きそうですね。
私は100周年記念カメラもしくは、Df2(仮称)を期待しています。


書込番号:19473589

ナイスクチコミ!5


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2016/01/09 09:07(1年以上前)

寝てます

KID.R33GTRさん、動物大好きの皆様、おはようございます。

本日はお仕事をしておりますが、なぜかここに書き込みをしております。
さすがに、猛禽さんを毎日撮影できるわけではありませんので、本日は昨年由布院のフクロウに触れ合える動物広場に行ったときのものです。

>PARK SLOPEさん
>3日で5万回斬ったります♪もちろん単射でヾ(≧▽≦)ノ
そんなことを言うと、教祖様にシャッターユニットが壊れるよと予言されますよ。
カメラは大事に使いましょう。

>柴-RYOの輔さん
D500行っちゃいましたね♪
後は、200-500で完璧ですね。
それとも、54あたりに行きますか。
装備が整えば、猛禽さんが向こうから来てくれますよ。

>カメキューさん
オシドリが大分に居るのを知りませんでした。
猛禽さんを探してるときに、池をのぞいたら居るではありませんか!!
普段は木の陰などに隠れていて出てこないみたいですが、この日は曇りだったので出てきてくれたのかも知れません。
少し感動しました。
本当に綺麗ですね。

>KID.R33GTRさん
>キヤノンも凄そうなのが控えてると思うのでjycmさんも悩む年になりそうですね。
そうなんです、6Dか7D2のどちらを処分するか悩みます・・・
もう防湿庫に隠しきれません(汗)
本当はX7iを処分したいんですが、嫁の専用機なので難しいです。

>キャバ大好きさん
>トイレ写真、カンドー的です(笑)
いやいや、私の粘りに感動してください(笑)
飛び出すまで結構時間がかかりました。
その間手持ちなので、ずーーーっとファインダーを覗いてます、さすがに手が辛くなってきます。
動きがあると連射スタートです。
目を離した隙に逃がすことも多いです。

>始まりはStart結局はエロ助…さん
今回のネコちゃんは、あまりエロく無いですね(笑)
空港関係にも猛禽さんが居るらしいですよ。
明日がチャンスかも♪
ついでにコミミンもゲットしてきてね。

>fttikedaz2さん
お恥ずかしい写真で申し訳ありません。
もう少し明るいレンズだとキレが出てくるんでしょうけど・・・
今のところは、いかに近づくかで勝負してます。
近所には野生のアライグマが居ます。
次回挑戦してみます。

>まる・えつ 2さん
Df2・・・
すいません、ニコンさんを知らないんですがDfはよさそうですね。
フィルムカメラを連想しそうなフォルムですね。
価格をみてビックリしました。
キヤノンには無いタイプです。


では、動物園での撮影ですが一応猛禽さんです。
すべてシグマ35mmartと6Dです。

書込番号:19473794

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2016/01/09 14:01(1年以上前)

ちゅんちゅん!

1/1000でもブレるスピード!

今年もやったるで〜!

>KID.R33GTRさん、みなさんこんにちは!

ちゅんちゅんが流行ってますね〜!
なんだかみなさんとニアミスが多くなってきましたね。カメラバッグにRYOの名札でもぶらさげようかしら?

>カメキューさん
シュナちゃんのジャンプ力、スゲ〜!>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19354025/ImageID=2394098/ふふっ!いつまでそうして居れますか〜?キヤノンのお祭りも近そうですよ〜!!
今日から三連休、たっぷり撮影をお楽しみください!!

>KID.R33GTRさん
でーご、ご予約おめでとうございます!楽しみですね〜!
>何とかして買わない理由を探すんですけどダメなんですよね・・・はい、ダメでした(笑)
>自分も2日で3万枚近く撮ります・・・ここにもツワモノが(゚Д゚;)尊敬です(`・ω・´)ゞ

>キャバ大好きさん
フィッシュアイですか!16-35で何度か試してみたのですがうまく取れません。機材のせいでなく、カメラ近づけると横向いちゃうんですよ!おやつで釣るとよだれが・・・(笑)とてもお見せできる物ではありません(;^ω^)

>始まりはStart結局はエロ助…さん
にゃんこ、かわいい!ジャングルジムの不思議ちゃんやにゃんこなど、エロ助さんは惹きつける何かをお持ちなのでは?そういえば我々もエロ助ワールドに惹きつけられてますが〜(笑)

>fttikedaz2さん
昨日姉さんのイルミスレ第一弾、感慨に浸って読み返していました。で、私が言うのもなんですが、うん、やっぱ悟空さんすごいよ!鳥撮りはもともと上手だったんだろうけど夜景なんて今と別人だもん!技術もさることながらセンスも格段に上がってますね。チョットくやしいかも〜(笑)

>まる・えつ 2さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19354025/ImageID=2395122/この表情かわゆい!!
>D500ご予約おめでとうございます・・・ありがとうございます。使いこなせるかの不安より無いウデをカバーしてくれそうなスペックに期待です(;^ω^)

>jycmさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19354025/ImageID=2395165/ 寝てるんですか?笑ってる顔にしか見えない!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19354025/ImageID=2395166/ こんなおっさん近所にいる〜(笑)
鳥撮り師匠!>装備が整えば、猛禽さんが向こうから来てくれますよ・・・んなアホな〜( `ー´)ノ(笑)
200-500はしばらく封印です。ない袖は振れませんよ〜(泣)

書込番号:19474568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2016/01/09 14:26(1年以上前)

飛んだ(⌒▽⌒)

ドキドキしながら手持ちです(^-^)/

みなさ?ん!

初翡翠成功(⌒▽⌒)

書込番号:19474625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2016/01/09 14:42(1年以上前)

悟空さんに撮られたのかも?

>mirurun.comさん
おめでとうございます〜!\(^o^)/
カワセミさんは何度であってもドキドキします。初撮影で飛翔姿に成功ってすごいですね〜!

書込番号:19474666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/01/09 15:29(1年以上前)

撮影場所から50mぐらいの木に留まってました!!

飛翔はこれしか撮れなかった(汗)

凄い数の鳥さん!!

ミサゴンを前ボケに贅沢な写真(笑)

動物大好きな皆様、こんにちは^o^
南港野鳥公園に行ったら、ハイタカが出迎えてくれました!!飛翔シーンはブレまくりで撃沈しました(汗)

柴-RYOの輔さん
ワンちゃん砂巻き上げてますね(笑)
うちのワンコはしません;^_^A
猛禽類の次はスズメで決まりですね(≧∇≦)

まる・えつ 2さん
いい表情ですね( ^ω^ )
Canonもお祭りの日が来るかな?(笑)

jycmさん
オシドリは晴れた日は余り姿を見せないんですか?
鳥さんはまったくの素人なもんで;^_^A
フクロウは何だか笑ってるような顔をしますね!可愛いですがお食事は現実を見てしまいます(≧∇≦)

mirurun.comさん
カワセミは撮った事がありません(汗)
近所に居てるみたいなんですが、カップルが多い所らしいんでカメラをぶら下げて行きにくいんです;^_^A



書込番号:19474765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2016/01/09 15:35(1年以上前)

ちょっとボケてる・・・

これかな?

>柴-RYOの輔さん

ありがとうございます(^-^)/

本当にドキドキしちゃって。。。

葦が手前にあるのでピント来ないからMFにしてプルプルしながら撮りました(^^;)


スマホからだったので、改めてPCからExif付きで貼ってみます♪

書込番号:19474785

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2016/01/09 16:20(1年以上前)

パタパタ♪

>柴-RYOの輔さん

あらためまして、

ファン登録までしていただいちゃってありがとうございます(^-^)/


>カメキューさん

本当はモーキン撮りたくて行ったんですが、思わぬ収穫でした♪

しばらく7DU買わないで済みそうですf^_^;


また外出してしまったのでスマホからになりますが、もういっちょ貼っておきます( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:19474899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2016/01/09 16:29(1年以上前)

再生する飛び出しから、トカゲゲットから、着地から・・・

作例
飛び出しから、トカゲゲットから、着地から・・・

チョウゲンボウとケロケロ

ノスリとチョウゲンボウ

ノスリ

KID.R33GTRさん、動物大好きの皆様、こんにちは。


一日に2回目の書き込みをお許しください。
朝、毎日猛禽は撮れないと書きましたが、撮れちゃいました・・・

あくまでも仕事しています。

>柴-RYOの輔さん
装備が整えば、猛禽さんが向こうから来てくれますよ・・・
これは嘘ではありません。
私は本当にそう思っています。
道具が揃うと、言い訳が出来ずに真剣に取り組むからです・・・なんてね。

買っちゃえ!!

>mirurun.comさん
幸せの青い鳥 ゲットおめでとうございます。
さあ、行きましょう!
とことん幸せを探しに♪

>カメキューさん
おっと!!
もうハイタカにたどり着きましたか。
ペースが速すぎます。
次は、ハヤブサかな?


ではでは、終業時間まで1時間を切りました♪

書込番号:19474924

ナイスクチコミ!4


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2016/01/09 20:05(1年以上前)

皆様こんばんは。


>キャバ大好きさん

どうやって散らかっているのをごまかそうと考えます。


>始まりはStart結局はエロ助…さん

ネコちゃん逃げないんですね。
DX58mmであの大きさだと相当近いですよね。


>fttikedaz2さん

うちにも貰い物の結構大きな水槽があるので、イグアナ飼いたいと以前嫁さんに言ったら
速攻ダメっと言われました。


>カメキューさん

スズメとカラスならすぐ撮れるんですけどね。
なかなかいませんね鳥さん。


>まる・えつ 2さん

D5でワンコのいい表情や瞬間を撮れる確率が増えるのを期待しています。
D4で使っていたLブラケットが着けばいいなぁと思っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19354025/ImageID=2395122/
何とも言えない表情ですね。


>jycmさん

自分は防湿庫が欲しいと思いつつ数年・・・
棚の上(落下防止、転倒防止は付けています)に置いたままです。
この棚の上に置けなくなる様なレンズやボディは持たないように・・・と今は決めています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19354025/ImageID=2395165/

笑っているみたいで最高ですね。カワイイです。


>柴-RYOの輔さん

サーキットで低速シャッター流し撮りだとそんなにシャッター切らないんですが、
1/40〜1/60で流し撮りをすると結構枚数撮れちゃうんですよね。(下手だからそれでも歩留りがイイとは言えませんが・・・)
あと高速シャッターで止めて撮る時も枚数撮れちゃうので気が付くと1万ショット・・・
でも連写だと12000ショット位バッテリー無交換でいけたのでその点は助かります。
D4が10コマ/秒なのでD500も結構撮れちゃうと思います。


>mirurun.comさん

カワセミだっ。
かなり羨ましいです。
自分も今年は色々な鳥を撮れるように頑張ります。



書込番号:19475574

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2016/01/09 22:02(1年以上前)

今日のスズメちゃん

ひとりあそび

さぶ〜、、、じゃなくて、やっぱり止められない、、、

う〜ン、、、売却決めたら絶好調、、、

皆様こんばんは〜

明日は雨の様で今日もガスってたのですが、鳥の流し撮り(鳥)の練習と
嫁入り決定のD7100を使っとこうと、動物園に行って来ました、、、が、
どの鳥もほとんど飛ばず、、、

>信者のRYOさん

事件が有ったみたいですね(・ε・` )悲しい事ですが、まだまだ残念な方も居るようです。
エロ助さんナイスフォローでしたd(⌒ー⌒)!

>KIDさん

イグアナやばいっしょ!!(゜ロ゜ノ)ノ
日本の家には、半年に1度ぐらいしか帰れませんが、帰る度に金魚ちゃんはビビるぐらい
でかくなってます。

>jycmさん

デジカメインフォに、1DXUの情報が乗ってましたね、またスゴくなるみたいですね(^o^)
色んな機種を見るのは楽しいですね。
で、逝っちゃうんでしょ("⌒∇⌒")ホシイ

>mirurun.comさん

カワセミ、、、冗談抜きで羨ましいです(;・ω・)
う〜ン、、、(。・ω・。)ゞ言葉が出ない、、、

>カメキューさん

明日は伊丹デスネ(^○^)仮面ライダーで行くんですってね(*^▽^)/★*☆♪
エロ助さんも伊丹でびゅうですね。
私も日本にいたら、ツッコミ入れに行きたいんですけど(*^▽^)/ライダー

>まる・えつ 2さん

すみません_(._.)_はしゃいでしまいました。
100周年は、DF2とかの噂が有りますね、逝くんですか("⌒∇⌒")トーゼン

書込番号:19476015

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/01/09 23:29(1年以上前)

ハイタカの用足し!!(笑)

綺麗に撮れなかったのが残念(≧∇≦)

茂みで獲物発見!!

KIDさん、動物大好きの皆さん、こんばんは^o^
明日は朝早くから猛禽類を撮りに行ってそのまま伊丹に1時ぐらいに行きます(≧∇≦)
スカイパークの着陸を始めに撮影します!!バイク乗りのカッコとニット帽を被ってるオッさんが私です。
(笑)

KID.R33GTRさん
やっぱり、ワンちゃん達の仕草が可愛いですね!!
自分も猛禽類の居場所が全然わかりません(汗)

jycmさん
南港野鳥公園に着いたら大砲レンズを持った方達が大騒ぎしてました(笑)
ハイタカは低空飛行で早過ぎだったので飛翔シーンはピンボケ量産しました(汗)

fttikedaz2さん
1枚目にスズメを持って来るあたりが、さすが関西人ですね(笑)
ナイスです!!
ライダーベルトを捨てられましたので残念ながら普通のカッコで行きます(≧∇≦)

mirurun.comさん
猛禽を撮れなかった代わりにカワセミが撮れるなんていいっすね!!(^O^)

書込番号:19476326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2016/01/10 17:07(1年以上前)

相談相談、、、

ポテチ食べたい!

すぃ〜

出番無し、、、(*_*)オモタイ

皆様こんばんは〜

今日は天気が悪く、一日中家の中です(;・ω・)
すみませんが、昨日の動物園より、、、

>カメキューさん

\( ̄▽\)(/▽ ̄)/ヘンシーン

書込番号:19478237

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/11 19:49(1年以上前)

before

after

>KID.R33GTRさん、みなさん、こんばんは(^ ^)

三連休終わっちゃいましたね(ー ー;)
今日はこなつを初めてトリミングしてもらいました。
じっと我慢の2時間半、チョットおかっぱヘアが残念ですが、スッキリしました(^ ^)

写真はbefore、after です。

>柴-RYOの輔さん おやつで釣るとよだれが・・・(笑)とてもお見せできる物ではありません(;^ω^)
見せちゃいましょ( ^ω^ ) ってか(笑)


書込番号:19482369

ナイスクチコミ!4


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2016/01/11 20:48(1年以上前)

皆様こんばんは。



>fttikedaz2さん

ちょっとした事件が有ったみたいですね。
残念な方がここ何日か多すぎます。
ニコン板でもキヤノン板でも勝った負けただと、センサーは自社製なのか仕入れ品なのかとか・・・
ホント残念過ぎる方たちです。

500F4EFL用のレンズコート買うか迷っています。


>カメキューさん

この前ドッグランの帰りに猛禽類探しでドッグランの超近くに10羽位(多分トビ)いたんですが、
そんなに近くによってきてくれませんでした。一応森の木の陰にはいたのですが。
今度は3時間位粘っていようかな・・・と思います。



>キャバ大好きさん

こなつちゃんサッパリとしましたね。
ウチも来週トリミングみたいです。

書込番号:19482588

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/01/11 21:01(1年以上前)

丸々してます(笑)

青サギです。

ミサゴン!!

KIDさん、動物大好きな皆さん、こんばんは^o^
三連休が終わりますね´д` ;
皆さんは何処かに出かけられたんですかね!?
今日はドックランに行く予定でしたが別件の用事が入り行けませんでした( ̄O ̄;)

fttikedaz2さん
昨日エロ助さんが持ってた機材と同じですかね?

キャバ大好きさん
おかっぱも可愛いじゃ無いですか!!
しかし、毛艶いいですね(≧∇≦)

KID.R33GTRさん
猛禽!!おめでとうございます。立派なトビさんですね(≧∇≦)バックが青く凄く良いですね!!

書込番号:19482634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2016/01/12 00:46(1年以上前)

皆様こんばんは〜

最近、私の芸風がマンネリ化してきたな〜っと、過去在庫を探してみましたら、
初めてデジイチを買って、動物園デビューの写真が出てきました。
レンズはタムA005の手持ちで、全てオートモードでの撮影でした(。>д<)

>KIDさん

レンズコートはオススメです。
元々は手持ちに拘り、でも持てないので一脚を使ってましたが、移動の度に
ガチャガチャ当たるので、イラッとして被せました。

今はイルミ姉さんのお陰で三脚を買いましたので、三脚セットの他に、
肩からD7100+300f4E+×1.4テレコンの換算630mmをぶら下げての、2台持ちが
定番化しています。その為、レンズコートは一層外せません。

>カメキューさん

エロ助さんのは、今私が一番欲しいレンズです。いつ買えるかわかりませんが
海外赴任中に何とかしたいな〜っと、妄想してます。

こちらの居留証を取得してますので、消費税は免税で買えるんですm(._.)m

私のは、ズームのニーヨンヨンです。
元々ヨンニッパが欲しくて貯めてたのですが、初めて実機を見たとき、
その大きさと重さでムリッ!と諦めてニーヨンヨンにしたのですが、
最近三脚を使うようになり、「使えるやん」っと、思ってしまいました(。>д<)

全ては、イルミ姉さんのお陰です(。>д<)クソッ

>キャバ大好きさん

オカッパですね〜d(⌒ー⌒)!かわいいです。
すみません、私はワンコを飼った事ないのでわからないンですが、
やっぱりワンコ専用の美容室?でカットするンですか?


書込番号:19483576

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/01/13 00:55(1年以上前)

きっどさんと、動物大好き隊のみなさま、こんばんは。

おそくなっちゃったんで貼り逃げさせてくださ〜い ^^

こみみんと、わんちゃんと、ちゅんちゅんと、オレンジのちゅんちゅん。

書込番号:19486671

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2016/01/13 11:32(1年以上前)

一昨年の大雪の日!

良く撮れたやつ!

おてあげ〜!

>KID.R33GTRさん、動物大好きなみなさんこんにちは!

10日にお出かけ後、左手の筋が痛い。もしかしたら噂のスマホ腱鞘炎かも〜?
と、いうことで撮影できてません"(-""-)"。在庫からで失礼します。

>かめきゅ〜さん
もうミサゴゲットですか(゚Д゚;)早っ!!いいないいな〜!って思ってたらハイタカゲット!!溜息しか出ません(笑)おめでとうございます!も〜きん板でも驚かれてましたね(^◇^)
私は猛禽に会えない以前に望遠構えられません(´;ω;`)

>mirurun.comさん
こちらこそありがとうございます(*^-^*) カワセミさんの何とも言えぬ存在感に圧倒されつつ見事ゲット!裏山です!私はずいぶんと失敗を重ね、いまだにいい写真撮れてません(´;ω;`) 
次は猛禽ですか?自然の中にいるといろいろな動物が撮れますね。また作品アップ!お願いします!

>jycmさん
鳥撮り師匠!手、やっちゃいました(´;ω;`)しか〜し、負けずにAF頼みで引き続きガンバです!!
>道具が揃うと、言い訳が出来ずに真剣に取り組むからです・・・お言葉いただきました(`・ω・´)ゞ
>買っちゃえ・・・これまた直球な背中押しで・・・(笑)
相変わらず見事な作品、勉強になります。

>KIDさん
気づくと1万ショット・・・すごい!!カードいっぱい持って行かないと足りませんね!番号振ってないとどれから撮影はじめたかわかんなくなっちゃいそう(笑)
私は一日最高で600ショットぐらいでしょうか(;^ω^)  D500手に入ったらもっと撮れるかな?条件は揃いつつあります。小鳥に、猛禽、レースにも興味を持ち出し鉄鳥、撮り鉄etc・・・。楽しみ〜!

>悟空さん
信者のRYOさん・・・爆笑してしまいました(笑) たまにしかない家族団らん中に見てしまったので、妹「キモッ!」 姉「・・・苦笑」 妻「よかったねぇ〜楽しそうで〜」  父の威厳は地に落ちました(-。-)y-゜゜゜ 
> 残念な方も居るようです・・・そうですね。でも、エロ助さんやフォローしてくれた方々のような人もいます。残念な気持ちよりうれしい気持ちの方が勝りました!楽しくいきましょ〜(^o^)/

>キャバ大好きさん
おかっぱ!かわいい! うちの子美容室行ったことありません。暴れること必至です(笑)
でも、定期検診の動物病院へ行くと・・・動きません(笑) 予防接種受けてもピクリともしません。じっとママを見つめてます(笑)
>見せちゃいましょ( ^ω^ )・・・17Kgの柴犬のよだれは想像以上かも〜(;^ω^)

>始まりはStart結局はエロ助…さん
早速コミミズク?ゲット!おめでとうございます!!伊丹は楽しかったようですね。ワンコのお尻、キュ〜トです〜。この視点もエロ助さんらしい(笑)
私もカモメやトビで練習して来るべく猛禽との出会いに備えていきます!!

書込番号:19487508

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19830件Goodアンサー獲得:1241件

2016/01/13 16:45(1年以上前)

ここまで届くか!!

みんなでアイス食べよう!!

昼、何食べる??

>KID.R33GTRさん

冬期休業中の、おかめ@桓武平氏です。

今日はアップルストアに用事があったので、札幌市内で撮影しました。
撮影中に鳩の数羽がリュックにとまりしたが、レンズ交換出来ず、自撮りで撮影出来ませんでした1!

書込番号:19488106

ナイスクチコミ!5


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2016/01/13 18:46(1年以上前)

チョウゲンボウ♀ 綺麗な固体です

同じくですが、今日一の写真です

チョウゲンボウ 若かな?色が薄い

ど逆光 羽が透けてます

KID.R33GTRさん、動物ランドの皆様こんばんは。


本日のチュンチュンを貼ります。

コメントをくださいました皆様ありがとうございます。
本日、まだ仕事中の為、これにて失礼します。

書込番号:19488431

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19830件Goodアンサー獲得:1241件

2016/01/14 19:18(1年以上前)

どうも怪我しているようです。

>KID.R33GTRさん

12-32mmのレンズで望みました。

背景は 、雪は白色で、怪我したカラスは黒色です。
露出補正で白はプラス、黒はマイナスですが、私はプラスの2/3段にしました。

書込番号:19491352

ナイスクチコミ!5


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2016/01/14 22:02(1年以上前)

皆様こんばんは。


>カメキューさん

せっかく猛禽類撮れたと思ったんですが、あまり大きくは撮れませんでした。
500mm位でトリミング無しであの位の大きさで撮ってみたいです。
半日位待っていれば数回はチャンス有るかもしれないですね。


>fttikedaz2さん

この前猛禽類探しに行った時にレンズ擦った様な気がしたのでこれは必要だな・・・と感じました。
あとハッタリも含めて。


>始まりはStart結局はエロ助…さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19354025/ImageID=2398629/
とても可愛らしい小鳥ですね。名前までは分かりませんが。

自宅の近くは田舎のはずなんですがナカナカ見つかりません。



>柴-RYOの輔さん

D500もシャッター寿命約20万回なので、サーキットで撮影していると速攻20万回いってしまう様な気がします。
低速シャッター流し撮りメインの人はそんなに一回の撮影で撮らないと思うのですが。
でもD500は魅力的な機種ですね。


>jycmさん

ホントにjycmさんのチュンチュンは綺麗に撮れてますね。
チョウゲンボウの顔もトビと違ってカワイイです。


>おかめ@桓武平氏さん

自分はこんなにカラスを良く撮れた事ないです。
何かまっ黒ってムズカシイ。

書込番号:19491815

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2016/01/15 00:51(1年以上前)

皆様こんばんは〜

>おかめ@桓武平氏さん

>撮影中に鳩の数羽がリュックにとまりしたが、レンズ交換出来ず、自撮りで撮影出来ませんでした1!
すみません。何故かおかめ@桓武平氏さんが自撮りをしている姿を想像してしまい、
思わずニヤけてしまいました(* ̄∇ ̄*)
バカにしているつもりはございませんm(._.)m

>KIDさん

ゴーヨンだけでなく、サンニッパにもレンズコートを被せると、カッコイイですね(^o^)
こうやって小物類の購入が増えていき、それがジワジワとパンチドランカーのように
効いている筈ですが、私は未だに気が付いていないようです(;・∀・)

書込番号:19492343

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:315件

2016/01/15 23:02(1年以上前)

前回の投稿からかなりの日にちが経ってしまい、年が変わってしまいました。

相変わらずの蒲郡のヌシ様を

書込番号:19494698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4688件Goodアンサー獲得:348件

2016/01/16 05:05(1年以上前)

AiED400mmF2.8S

皆さま おはようございます。

カメキューさま
もうそろそろ、CanonもEOS-1D X MarkUの発表になりますね。

KID.R33GTRさま
また別の日に超望遠レンズでポートレート風に撮ってみました。
一回の撮影時間は10分から15分くらいです。
撮る枚数はこの日は60枚くらいでした。
寒いので早く帰りたいようです。
今の時期はこたつの中で寝て過ごす時間が多いです。

書込番号:19495242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2016/01/17 17:16(1年以上前)

誰でも良いので、かまって欲しそうなワンコ

いつでもマイペースのにゃんこ

剥製、、、

在庫がピンチ、、、

皆様こんばんは〜

最近はヤボ用が多く、写真を撮りに出られません(´・ω・`)

>まる・えつ 2さん

ヨンニッパ、スゴくキレイな色デスネ(^○^)
私もヨンニッパが欲しいのですが、なかなか(。>д<)

>三河カープさん

ヌシ様、いい味出してますね(* ̄∇ ̄*)

>KIDさん

変態ズーム(?)ご購入おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
あと、D5には、名前いれるンですか?
「KID.R33GTR」って入れたら、カッコイイですね("⌒∇⌒")



書込番号:19499905

ナイスクチコミ!5


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2016/01/17 19:58(1年以上前)

有馬記念で優勝しました・・(^o^)ヾ(^^;)

みなさま、こんばんは。お久しぶりです。
やっと時間ができたので、ゆっくりみなさんの写真拝見していました。

せっかく、お声をかけ頂いていただいていましたのに、
今頃気づきまして、申しわけございません。
ここのスレッドは、あっという間に長くなっていくので、なかなかついて行けずで、失礼いたしました。m(__)m
遅ればせながら・・・

■ハワ〜イン♪さん
>超可愛い♪
>我が家のワンズは、もう堂々と台所の私の横でおこぼれを虎視眈々と狙います。
>この位控えめに見つめてくれれば、おやつあげようって気になるんですが…(苦笑)。

ありがとうございます!(^o^)
うちのワンは気が弱いのか、飼い主心理がわかっているのか、
どこからともなくの視線も、なかなか飼い主キラーですよ(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19354025/ImageID=2381143/
フェルトの蝶ネクタイ姿のワンズ、ナイスですね♪かわいいです(^o^)
作り方もつけてくださってありがとうございます!
近いうちに試してみたいです。

■jycmさん
>初めましてですか?
>宜しくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願い致します!
ここら↓あたりから参加させていただいていますが、なかなかみなさんのお話に入り込めませんで、申し訳ございません。(^^ゞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19354025/ImageID=2366345/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19354025/ImageID=2368257/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19354025/ImageID=2366570/

■柴-RYOの輔さん

>三枚目、最高〜!かわいくてほっこりすす作品ありがとうございます。
ありがとうございます(^o^)
こちらこそ、よろしくお願いします!

>今度、かめきゅ〜さんにでっかいクマのぬいぐるみを借りて撮影してみてください!!
>お勉強もできる賢いくまさんですよ〜(笑)
??どんなくまさんでしょう??
かめきゅ〜さーーん
貸してくだささーーい\(^o^)/

■KID.R33GTRさん
>はなちゃん、超カワイイです。嫁さんもこの子超カワイイと言っていました。
まぁ、ありがとうございます!
奥様にもよろしくお伝え下さい。(o^v^o)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19354025/ImageID=2377139/
空飛ぶ、杏ちゃんや結ちゃんも健気でかわいいですが、
じっと座って、こっちを見つめる姿もチョーかわいい!ですね。(=^0^=)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19354025/ImageID=2379334/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19354025/ImageID=2379335/
ところで、このふたりのあくび(?)写真も、タイミングよく撮れましたね〜
私は13年間、あくび、遠吠え中の写真を撮ってみたいと狙ってますが、未だ達成せずです。(^^ゞ

■fttikedaz2さん
>なんかお人形さんみたいに、むっちゃ可愛いデスネ(*´∀`)♪
>お写真拝見させて頂いて、癒される思いです。

ありがとうございます!
親ばかなもんで、そんなこと言っていただくと、舞い上がっちゃいます。\(^o^)/
これからも、よろしくお願いいたします。

書込番号:19500471

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2016/01/17 22:09(1年以上前)

どこ〜

どこどこ〜?

見えねっす!

>KID.R33GTRさん、動物撮り隊のみなさんこんばんは!

最近は仕事も始まり昼の散歩にも行けず在庫切れ気味です(;^ω^)

>おかめ@桓武平氏さん
 >撮影中に鳩の数羽がリュックにとまりした・・・ ハッとしましたか?( *´艸`) カラス、白の世界に黒いカラス。難しくないですか?お見事です!
 >冬期休業中 ・・・ 北海道の方ですか?冬は野生動物(野良ちゃん含み)、あまり見ないのでしょうか?こちらは明日、雪が5cm積もるとTVでは大騒ぎです(;一_一)

>jycmさん
も〜きんちゃん、撮影にすら行けず。うっぷん晴らしに夜景ばかり撮ってます(笑)
会社の支店の裏は川が流れ田んぼもあります。なのでつい、ぼ〜〜っと空ばかり眺めています(/ω\)

>KID.R33GTRさん
ワンコ撮影もできてません!夜スレのおかげで楽しく過ごせてます!(笑)
>速攻20万回いってしまう様な気がします・・・ 速攻ですか〜!!レース始めるの躊躇しちゃいそう(;^ω^) 今、猛禽探しながら電車の手持ち流し、練習中ですよ〜! 昔取った杵柄は通用しませんね〜!

>fttikedaz2さん
在庫不足、深刻になってきました(笑) 近所の動物園にでも行ってこようかしら? カモとかカモメなんかいっぱいいるんですけどね〜!マンネリ化だけは避けたいと思ってますが・・・(´-ω-`)

>三河カープさん
お久しぶりです!主さま、ご健在でなにより(笑) んでも、モーターボートってすごい音するんですよね?ビビッて逃げないのはやはり主さまたる所以でしょうか? アオサギさんの夕日を受けて佇んでいる姿、哀愁漂ってていい感じです!!

>まる・えつ 2さん
よんにっぱでポートレート!贅沢ですね〜! よんにっぱは持っていないのでさんよんでやってみます(#^^#)

>TT28さん
バスタオルでしょうか? うちの子は普通に毛布を引っ張って歩いていきます(^_^;) そして寝床の毛布をめくると色々な戦利品(梱包されたお菓子、クッキー、パンなど)が出てきます(◎_◎;)
>??どんなくまさんでしょう??・・・ かめきゅ〜さんの賢いクマさんはこれhttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19354025/ImageID=2378144/  ですよ〜(笑)

>カメキューさん
元気ですか〜?忙しいですか〜?( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)ドコドコ

書込番号:19500923

ナイスクチコミ!6


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2016/01/17 23:23(1年以上前)

皆様こんばんは。

こちら栃木県もただ今雪が降っております。
明日は自宅で仕事をしようと思います。まあここの所毎日自宅で仕事ですが・・・


>まる・えつ 2さん

ポートレート風イイですね。
自分もサンニッパで撮るワンコ達が好きです。
解像する所は解像していて背景が何だかわからない位ボケてるってのが好きです。(素人丸出しです・・・)
後ろに玉ボケなんかあったらラッキーって感じで一人で喜んでます。
ヨンニッパ羨ましいです。


>fttikedaz2さん

D5のネーム入れは迷っています。当分売らないだろうし。
入れるならワンコの名前でもと思っています。
HANA.ANN.YUI.AYA.PUU
HANA・・・先代シーズーの花ちゃん
ANN・・・今3歳のMIXの杏ちゃん
YUI・・・今2歳のシーズーの結ちゃん
AYA・・・未来のワンコ(来年か再来年に嫁さんが欲しいと言っています)
PUU・・・花ちゃんの前にいたプレーリードッグのプゥちゃん


>TT28さん

有馬記念おめでとうございます。?

あくびは結構な確率で撮ってます。
カメラにフラッシュ付けて適当にワンコ達撮っている時にあくびしたと思ったら
そっちにカメラを向けてひたすら連写です。


>柴-RYOの輔さん

自分は連写バカなので連写ばかりしています。
よく価格.COMだと連写だけ早くても無駄打ちや捨てコマが多くなるだけ・・・とか言ってる人多いですけど、
良いんですよ無駄が多くなっても。無駄100コマ、良いコマ1枚でもお気に入りの1枚が撮れれば・・・
確実に連写コマ数が多い、バッファが多いとイイ瞬間や表情、お気に入りの構図(マシンの配置)などを
撮れる確率が高くなりますから。
自分的には、連写万歳!!です。

書込番号:19501184

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19830件Goodアンサー獲得:1241件

2016/01/19 16:34(1年以上前)

大丈夫ですか?

>KID.R33GTRさん、皆様こんにちは。

180/2.8×2倍×2倍=720/5.6の単焦点の超望遠レンズで撮影しました。

OMの180/2.8の最短撮影距離が2mなので、寄れないのが欠点です。
でも、MFの360/2.8になるので、何撮影するか悩んでいます!!

180/2.8の他に21/2、24/2、28/2、50/1.2、90/2もあり、焦点距離が2倍になりますが、
動物園と水族館で試し撮りしようと検討しています。

なお、小樽水族館のイルカショーでのMF撮影は勘弁です。(笑)

===============================================================
>柴-RYOの輔さん

>> 北海道の方ですか?冬は野生動物(野良ちゃん含み)、あまり見ないのでしょうか?

札幌圏に住んでいます。

運が良ければ、野生のキタキツネが見れます。
近所の猫も見れなくなりました。

書込番号:19505623

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/01/19 17:42(1年以上前)

こんなのや

こんなんや

こんなのしか

在庫が無くてごめんね(笑)

呼んだ????

風邪引いてましてどこにも撮影に行ってませんのでアップする写真が無い!!(笑)

なので、在庫からになります。

書込番号:19505754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2016/01/19 22:24(1年以上前)

公園にいたヤギ?

公園のハト!

フラミンゴ?

夕焼け〜

皆様こんばんは〜

在庫がピンチです(´・ω・`)
今週の週末はマイナス5℃の予報なので、たぶん外には出掛けません(´・ω・`)

>カメキューさん

風邪もまもなく完治とのこと、何よりですd(⌒ー⌒)!
どっかで聞きましたが、たまに風邪を引くことは大切なことだそうです。
侵入者に対し抵抗出来ているとのことで、風邪を引かない=抵抗力が弱い=白血病に???
っということでした。

私はあまり風邪を引きません。あ○なので、風邪でしんどくても気が付かない、、、とか(⌒0⌒)/~~

>おかめ@桓武平氏さん

私も学生時代、山陰方面の雪が多いところにいましたので、北海道の冬の厳しさも
少しは分かるつもりですが、、、
「来たの国から」で良く写っていたキタキツネを見たいなぁ(o^・^o)スミマセン

>KIDさん

変態ズームの作例デスネ(^○^)むっちゃ良さそうですね(o^・^o)
D5が待ち遠しいですね(*^▽^)/★*☆♪

>柴-RYOの輔さん

皆さん在庫不足の様ですね。
今日の私の貼らせて頂きましたのは、デジイチ買ったばかりの駄作ですが、
無い袖は振れません、、、

>TT28さん

お世辞ではなく、本当にかわいいです(o^・^o)
ご負担にならなければ、たまにお写真拝見させて頂ければっと思います(⌒0⌒)/~~

このスレもカウントダウンですね(*^▽^)/★*☆♪
パート2には、新作で参加させて頂けるようにしなければ(´・ω・`)



書込番号:19506708

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2016/01/19 22:42(1年以上前)

コロンコロンかわいい!

カラスの行水!

パパ、ピントこっち!!

>KID.R33GTRさん、生き物撮影隊のみなさんこんばんは!

早いもので残りわずかとなってしまいましたね!KIDさんパート2 よろしくおねがいしま〜す!

>KID.R33GTRさん
>良いんですよ無駄が多くなっても。無駄100コマ、良いコマ1枚でもお気に入りの1枚が撮れれば・・ おおっ!!格言、いただきました(`・ω・´)ゞ 
質問スレにもレスいただいてありがとうございました。わんこの散歩目線でのレス、参考になります!

>おかめ@桓武平氏さん
質問スレにもレスいただいてありがとうございました。
>近所の猫も見れなくなりました ・・・野良ちゃんは冬の間どこで暮らしているんだろう?何処かに猫ランドでもあるんだろうか?

>カメキューさん
呼んだよ〜!早く風邪治して撮影にレッツゴ〜〜!!(無理はしないでね!)

>fttikedaz2さん
>たまに風邪を引くことは大切なことだそうです。侵入者に対し抵抗出来ている ・・・なるほど!知識があふれ出てしまいましたね!(^^)!さすが!!
私は在庫不足解消!って、鳥ばかりなので、ちがう生き物たちを探します!(`・ω・´)ゞ

書込番号:19506775

ナイスクチコミ!5


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2016/01/19 23:14(1年以上前)

ずーーと上の■mirurun.comさん
遅ればせながら、カワセミゲットおめでとうございます!\(^o^)/
良い色!!
いやーー、こういうのを見つけたら、震えますねぇ。

■柴-RYOの輔さん
そうなんです、うたた寝でかけてたバスタオルです。
たいていちょっと乱れて「お化けのキャスパー(古すぎてピンとこない人のほうが多いかも〜)」なんですけどね。
この時は、起きて歩き出しても、きれいに乗っかったまんまで、笑いました。

>寝床の毛布をめくると色々な戦利品(梱包されたお菓子、クッキー、パンなど)が出てきます(◎_◎;)
アハハハ、これは健気でかわいくて、怒れないですよね。

>かめきゅ〜さんの賢いクマさん
中に誰か入っていそうですね\(^o^)/ 

■KID.R33GTRさん
今日の、杏ちゃん、結ちゃんは、ちょっとアンニュイですね。(*^^*)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19354025/ImageID=2395581/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19354025/ImageID=2399641/
前出の写真ですが、この表情には胸きゅんです。(*^^*)

なるほど。連写を使うといいのですね。
その前に、私は、カメラを取り出すのが遅れますぅ^^;(^^ゞ

■おかめ@桓武平氏さん
札幌なんですね。私もです。(*^^*)よろしくお願いします!

■カメキューさん
風邪ひきさんだったんですね。お大事に!

書込番号:19506909

ナイスクチコミ!3


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2016/01/19 23:23(1年以上前)

家政婦は見たPart2(*^^*)

■fttikedaz2さん
トロトロあちこち見ながら書いていたら、いつの間にかお入りになっていらしたんですね
・・・見落としてしまいました(投稿が間に合うかしら?ヒヤヒヤ)

>お世辞ではなく、本当にかわいいです(o^・^o)
>ご負担にならなければ、たまにお写真拝見させて頂ければっと思います(⌒0⌒)/~~
ありがとうございます!!
お言葉に甘えて、親ばかちゃんりん、調子に乗ります。(*^^*)

書込番号:19506937

ナイスクチコミ!5


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2016/01/20 23:56(1年以上前)

皆様こんばんは。


>おかめ@桓武平氏さん

インコちゃん、ほっぺたに化粧しているみたいですね。


>カメキューさん

自分もそろそろどこにも行けなくなる気がします。
仕事が追い込まれてきた感じです。


>fttikedaz2さん

D7200でのシェイクダウンですが、かなり良さそうです。
フルフレームでの写りはD5までおあずけですが、自分的には24mmは24F1.4ARTの役は出来そうです。
というか開放F2でのボケなんかは20F1.4に近い気がします。
D7200だとちょうど良くワンコ用標準ズームです。


>柴-RYOの輔さん

最近全然花の手入れや植え替えなどしていません。
いつもだったら春に向けてのビオラやパンジーなどの植え込みを年内に終わらすのですが、今年はサッパリ。
お気に入りのクリスマスローズだけは手入れしました。
今年はやっとゴールドのクリローが沢山咲きそうです。


>TT28さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19354025/ImageID=2403078/
ウチのワンコたちもこのぐらいで見ててくれるとママに怒られなくて済むんですが・・・
足元でチョロチョロして危ないです。

書込番号:19510069

ナイスクチコミ!4


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2016/01/21 00:38(1年以上前)

>KID.R33GTRさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19354025/ImageID=2403621/
いやー、このおめめ、たまりませんね。
寝る前に覗いたおかげで、ほっこりした気分のまま眠れそうです。(*^^*)

書込番号:19510171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2016/01/21 09:20(1年以上前)

スマホ撮影(笑)

>KID.R33GTRさん、みなさん!おはようございます!

いよいよここも200来ちゃいますね!! パート2お願いしますよ〜!!

堀北真希 貼り逃げです!!

書込番号:19510677

ナイスクチコミ!4


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2016/01/21 13:37(1年以上前)

ついにこのスレも200到達。

自分がたてたスレが200到達ってのも少し感慨深いものがありますね。

これも皆様方のおかげだと思います。
これで終わらすのはもったいないので、とりあえず2を用意致しました。

次スレも宜しくお願い致します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19511228/#tab


このスレに返信頂いた方どうも有難う御座いました。

書込番号:19511253

ナイスクチコミ!7


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング