『HDDで録画しているものを新規購入のHDDに移すことはできますか?』のクチコミ掲示板

2014年11月15日 発売

BDZ-ET1200

  • スマートフォンなどで録画番組のストリーミング視聴を快適に楽しめる「快適視聴モード」や1TBのHDDを搭載した、3番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
  • ランキング形式で話題の録画予約番組を表示する「みんなの予約ランキング」を搭載。話題のテレビ番組を確認し、録画予約の設定ができる。
  • 録画番組一覧の画面上に各番組の視聴数を表示する「みんなの視聴数」に対応し、どのくらい視聴されている番組か、一目で確認できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ BDZ-ET1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ET1200 の後に発売された製品BDZ-ET1200とBDZ-ZT1000を比較する

BDZ-ZT1000

BDZ-ZT1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET1200の価格比較
  • BDZ-ET1200のスペック・仕様
  • BDZ-ET1200のレビュー
  • BDZ-ET1200のクチコミ
  • BDZ-ET1200の画像・動画
  • BDZ-ET1200のピックアップリスト
  • BDZ-ET1200のオークション

BDZ-ET1200SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-ET1200の価格比較
  • BDZ-ET1200のスペック・仕様
  • BDZ-ET1200のレビュー
  • BDZ-ET1200のクチコミ
  • BDZ-ET1200の画像・動画
  • BDZ-ET1200のピックアップリスト
  • BDZ-ET1200のオークション

『HDDで録画しているものを新規購入のHDDに移すことはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET1200」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET1200を新規書き込みBDZ-ET1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET1200

クチコミ投稿数:18件

現在、BDZ-AT700を使用していますが、
2年半ぐらいたってハードディスクが壊れて修理交換・・・・
さらに2年ほどで、ディスクの初期化ができなくなり・・・この数ヶ月ではブルーレイディスクが読み取れなくなりました。。。

新規購入の条件が、
現在使っているHDDに録画している映像を、新しいBDレコーダーに移せること、なのですが・・・
この機種を購入して、できるでしょうか?
できるなら、その方法も教えて欲しいのです(線のつなぎ方など・・)。

テレビはSHARPなので、SHARPの同等機種も候補にあがっているのですが、メーカーが違ってもできることでしょうか?

どなたか、ご回答いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:19396897

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2015/12/12 10:43(1年以上前)

画質を劣化させずに移動する方法はないです。

画質が劣化しても構わないのなら、ダビング10の番組に限り、赤白黄色のケーブルを利用したアナログダビングで移動するコトは可能です。

画質を劣化させないコトが必須ならAT700のBDドライブの修理が必要です。

書込番号:19396919 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2015/12/12 10:48(1年以上前)

>現在使っているHDDに録画している映像を、新しいBDレコーダーに移せること、なのですが・・・

AT700のBDドライブを交換してBD経由で新機種に移動するしか画質を維持したまま移動する方法は有りません。

赤白黄のAVケーブルを使った実時間ダビングもダビング10のタイトルなら可能ですがハイビジョン画質では無く標準画質になってしまいます。

書込番号:19396928 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/12/12 11:08(1年以上前)

>油 ギル夫さん>ずるずるむけポンさん
早速のご回答ありがとうございました。

ちょっと簡単に考えすぎていたようです。。。
確か、前回の修理の時に、預かるとHDDの記録の保証はないと念押されましたが、大丈夫なんでしょうか。。。

デジタルカメラで撮った動画も残したいのですが、その場合もアナログのやり方でできますか?

結論には少し時間がかかりそうですが、修理も含めて家族とも相談してもう少し考えてみます。

書込番号:19396979

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2015/12/12 13:38(1年以上前)

>デジタルカメラで撮った動画も残したいのですが、その場合もアナログのやり方でできますか?

可能です

あと DVDは試してみました?
僕も最近 BDが読めなくなって修理に出したのですが
(HDDもおかしかったので 交換になったのですが なぜか設定も予約もすべて初期化されてました
設定戻すの大変でした
BDだけならHDDは初期化されないはずですが 念のため HDD初期化には同意しない方が良いでしょう)
家の場合DVDは生きてましたので 一部だけでもDVDに残しておけばと・・・・ちょっと後悔

書込番号:19397335

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/12/12 18:34(1年以上前)

>VROさん
経験をもとに、アドバイスありがとうございます。
そうなんですよね。。。。
HDDの中身が残っていてこその、BDドライブ修理なので・・・
SONYに電話しましたら、やはり現物を見ないとお約束できない、と言われました。

もちろん、残しておきたい録画はありますが、そこまでして・・・というふうに考えを変えるように家族も説得中です。
DVDは現在可能なので、デジカメのビデオ映像だけでもダビングするのが賢いですね。

書込番号:19397971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET1200
SONY

BDZ-ET1200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

BDZ-ET1200をお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング