『エージング』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

NS-B330(B) [ブラック ペア]

  • ハイレゾ対応の新開発3cmブラックアノダイズド・アルミツイーターを備えたHiFi専用スピーカー。
  • 「NS-1 classics」直系の素材によるPMD振動板を現代に甦らせた13cm PMDコーンウーハーを搭載。
  • ウェーブガイドホーン採用により、直接音と間接音との比率をコントロールし、高音域の壁面反射に起因する悪影響を軽減する。
最安価格(税込):

¥36,180

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,180¥48,771 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY NS-B330(B) [ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-B330(B) [ブラック ペア]の価格比較
  • NS-B330(B) [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • NS-B330(B) [ブラック ペア]のレビュー
  • NS-B330(B) [ブラック ペア]のクチコミ
  • NS-B330(B) [ブラック ペア]の画像・動画
  • NS-B330(B) [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • NS-B330(B) [ブラック ペア]のオークション

NS-B330(B) [ブラック ペア]ヤマハ

最安価格(税込):¥36,180 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月下旬

  • NS-B330(B) [ブラック ペア]の価格比較
  • NS-B330(B) [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • NS-B330(B) [ブラック ペア]のレビュー
  • NS-B330(B) [ブラック ペア]のクチコミ
  • NS-B330(B) [ブラック ペア]の画像・動画
  • NS-B330(B) [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • NS-B330(B) [ブラック ペア]のオークション


「NS-B330(B) [ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
NS-B330(B) [ブラック ペア]を新規書き込みNS-B330(B) [ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

エージング

2016/02/01 21:04(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-B330(B) [ブラック ペア]

皆様、こんにちは

このスピーカーのエージングの進み具合はいかがでしょうか?

毎日1時間位聴いていたので50時間位にはなったと思います。
購入当初の弾けるような高音にも慣れてきたせいか、最近は高音が物足りなくなりトーンコントロールをいじっています。
ですがトーンコントロールをいじると生々しさは無くなるような気がします。

音の繋がりは良くなった様な気がしますが、気のせいかも知れません。
一言で言えばナチュラルな感じになってきたと思います。

書込番号:19546434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:28件

2016/02/01 22:22(1年以上前)

ファンタスティック・ナイトさん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

私は本機を使ってませんが…

同じYAMAHAのBP200を、サラウンド用バックスピーカーで鳴らしています。

AVアンプは子供たち用の遊びなので、買って来たスピーカーは実力を測る為メインで使っているLAXMANでも鳴らし、その音筋を確かめていますが…

はじめのうちは、ほとんど低音が出ていませんでした。
それはウーファーの径の関係もあるのかも知れませんが、小口径のスピーカーほどエッジの動きは悪いですね(^^;;

そんなスピーカーも1日3時間ほど鳴らし…約1ヶ月後には、かなり熟れた動きになりました。
BP200はスピーカーの奥行きもあり、ストロークもあるのかも…DALI ZENSOR1より出るようになったのが…約100時間!

どのメーカーも、約100時間程度のエージングが必要ではないでしょうか(o^^o)ノ

書込番号:19546779 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


目張魚さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/08 07:17(1年以上前)

ファンタスティック・ナイトさん、皆さん こんにちは。


B330とメインのスピーカーを切り替えながら音色の違いを楽しんでますが、全域にわたり突出した部分がおとなしくなり スッキリ・ナチュラル系になってきているような気がします。


私は女性ヴォーカル専用に購入したため、なめらかになってきた高音と 少しボワついていた低音が解消されて更に満足しています(^-^)

書込番号:19567927

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4329件 NS-B330(B) [ブラック ペア]の満足度5

2016/02/08 20:07(1年以上前)

>往年のプレーヤーさん

こんばんは、BP-200もかっこいいですよね。径が小さいと尚更にエージングが必要そうである事は分かる気がします。

エージングの効果は低音特性の方が顕著に現れるのかも知れませんね〜。

まだまだ100時間には遠く及びませんが。

書込番号:19569678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件 NS-B330(B) [ブラック ペア]の満足度5

2016/02/08 20:14(1年以上前)

>目張魚さん

こんばんは、
突出していた高音域が目立たなくなってきたのは、同感です。

エージングってあまり信じていませんでしたが、本当にあるのかも?!と少し思い始めています。

今はキースジャレットトリオを聴いていますが、気持ちのいい高音です。

書込番号:19569703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-B330(B) [ブラック ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
低音が殆んど出ていない? 46 2025/11/15 22:48:49
オンキョーのHTX-22HDのフロントスピーカーとして使いたいです 28 2024/04/22 15:47:56
JBLとYAMAHA 5 2024/02/20 17:25:11
どちらが最適ですか? 48 2023/06/30 21:55:35
Oberon 1と比べて。 5 2023/01/05 12:49:29
ねあがり 6 2022/11/12 18:41:33
左右の区分 3 2022/03/18 0:38:01
爆音によるスピーカーのダメージ程度 8 2022/03/16 15:42:53
NS-B300と古いNS-6HX 5 2022/03/13 14:26:52
可聴限界音域 2 2022/03/04 18:05:28

「ヤマハ > NS-B330(B) [ブラック ペア]」のクチコミを見る(全 1413件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-B330(B) [ブラック ペア]
ヤマハ

NS-B330(B) [ブラック ペア]

最安価格(税込):¥36,180発売日:2015年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

NS-B330(B) [ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング