『日本の夏、花火見せて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『日本の夏、花火見せて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

標準

日本の夏、花火見せて

2016/07/21 07:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON

クチコミ投稿数:2104件 ポジ源蔵 

これはよか

久留米

流星群

何か所いけるかな?

花火の写真見せてください

あまりパソコン処理されてないもので

合成は好かんとです

今年はいい写真撮るぞー

書込番号:20054228

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:2104件 ポジ源蔵 

2016/07/21 20:40(1年以上前)

望遠系で1輪写すか

クライマックスのスターマイン

今週末から、来週、花火大会最盛期でしょうね

隅田川とか有名な場所は大変な人出でしょうね

少しいい三脚で、
絞り8−16位
シャッター速度はバルブでも
2−8秒くらい開ければ必ずきれいに写ってますよ

まだ明るさが残ってるときに場所決めですね
懐中電灯、飲み物、

大きな花火は切れても仕方ないですよね

書込番号:20055655

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/07/22 08:28(1年以上前)

暑いのが嫌で
場所取りがメンドっちくて
人混みにうんざりするし
トイレが修羅場



そんなオイラががっしり三脚担いで遠く離れた駐車場からテクテク歩くかっつーと無い訳でw

花火大会会場近くのマンションに住んでる人となんとかオトモダチになれないかなーと。
空調聞いてるしベスポジで撮れるし三脚蹴飛ばされる心配もないしー。



「へーあそこのマンション住みなんだ君とは気が合いそうだよ。んで何階?なに1階?おととい来やがれ!」ヽ(#`Д´)ノ┌┛ガッ☆(/_ _)/

書込番号:20056734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2016/07/22 10:49(1年以上前)

久留米、いい写真ですね。
暗闇でぽつぽつ光ってるのはスマホかな。時代ですね。

書込番号:20057004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2104件 ポジ源蔵 

2016/07/22 18:37(1年以上前)

インベーダー?

>AE84さん
 はい、マンション高いところは急に知り合いが増えますね

18000発、すごいんですが2か所に安全のため分けたので少し寂しい

>Masa@Kakakuさん
350年も続いてますよ

場所取りが広ーくシート作って来るのは5−6人しか来ないんですね

書込番号:20058009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/23 03:36(1年以上前)

あれあれ?
スレ主殿以外、誰も写真出して無いじゃないですか、ROM(死語か?)はいかんでしょう、と言うわけで、
まあ、三脚無し手持ちで撮ったにしてはまあまあかなと

書込番号:20059310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2104件 ポジ源蔵 

2016/07/23 04:46(1年以上前)

小さな花火大会

浴衣の君は

>サンデーカメラマンAさん
ありがとうございます
 今週末が一番花火大会多いでしょう
サタデーも写してください

書込番号:20059347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2104件 ポジ源蔵 

2016/07/23 05:50(1年以上前)

爆発ですね

池の周りで

 もう一つおまけに

江戸時代から神社の奉納花火

ものすごかとです。

久留米9月15日

書込番号:20059385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2016/07/28 00:00(1年以上前)

ポジ源蔵さん

今年撮影したものと昨年撮ったものです。

書込番号:20072030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2104件 ポジ源蔵 

2016/07/28 08:11(1年以上前)

ごみは持ち帰りましょう

>コーヒーはジョージアさん
工場もえきれいですね

レンズがいいのですきっと鮮やかですね

今年は久留米でゆっくりいろいろな写し方やってみます

書込番号:20072484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2104件 ポジ源蔵 

2016/08/06 11:35(1年以上前)

きれいでした

発射

これ良さそう

なにこれ

昨日久留米花火

大雨の夕立何とかできました

いろんな取り方しましたが

煙がこちらへ来たので最後は残念でした

書込番号:20094840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2016/08/13 18:26(1年以上前)

久留米は人が多すぎ(泣)45万人の観客です。車で30分ですが花火の時は1時間以上かかります。
黒木の花火です。田舎の小さな花火大会なので場所取りは要りません。

書込番号:20112206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/08/16 18:50(1年以上前)

長野市 えびす溝煙火大会

長野市 えびす溝煙火大会 2

長野市 えびす溝煙火大会 3

長野市 えびす溝煙火大会 4

昨年の冬の花火大会の写真ですみません・・・。

長野市の犀川で11月23日に行われている「えびす溝煙火大会」、5Dと7Dともにコンバージョンレンズ0.35のアマゾンで購入した安物で撮影しました・・・。

書込番号:20119927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2104件 ポジ源蔵 

2016/08/16 20:30(1年以上前)

手持ち花火大会

これはきれい

これは近い

歓迎の花火

>あつくんのぱぱさん
 黒木の花火見たことないけど目の前で見れるんでしょうね

久留米も駐車場問題だけでそんなには混みませんよ

>EOS SINYAさん
ピンクのスターマインはめづらしいですね
ワイドレンズで手前まで入れていいですね

書込番号:20120191

ナイスクチコミ!1


EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/08/17 22:49(1年以上前)

EOS 7D

えびす溝煙火大会

えびす溝煙火大会。

えびす溝煙火大会・

スターマインは、タイミングの難しい花火です、指を離すタイミングがうまくつかめなくて、うまくいきません・・・。

失敗ばかりです、打ち上げはなんとか撮れるようにはなりました、でもまだまだです。

書込番号:20123233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2104件 ポジ源蔵 

2016/08/18 04:47(1年以上前)

>EOS SINYAさん
花火に正解というのはないので、いろいろタイムを変えて写されてください

スターマインは距離にもよりますが、最近のは真っ白になりますね

4−5秒くらいがきれいに写ったこと多いです

書込番号:20123667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > CANON」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター回数1000回以下の中古 6 2025/10/05 0:22:06
奇麗に撮影 11 2025/10/04 22:49:01
R6 Mark Uとオールドレンズ 2 2025/10/03 20:21:30
EOS全機種!みんなで写真を見せあおう!! Part96 2 2025/10/04 5:08:54
AFのピント 8 2025/10/03 21:54:14
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
MotoGP 2025 2 2025/10/04 0:38:46
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
背面ダイヤルの空転について 5 2025/09/28 14:11:51
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26

「デジタル一眼カメラ > CANON」のクチコミを見る(全 1180550件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング