『ミリオタ主催*一眼ハリ逃げ大会*Vol.2』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ミリオタ主催*一眼ハリ逃げ大会*Vol.2』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ813

返信197

お気に入りに追加

標準

ミリオタ主催*一眼ハリ逃げ大会*Vol.2

2017/01/11 23:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

一眼ハリ逃げ大会です。2017年に撮ったフォトを4枚貼ってください。
A戦闘機ミリタリー部門
B鳥さん部門
C風景背景部門
Dポートレート部門
Eジャーナリスト部門
4枚で雑誌や新聞の1面若しくは*表紙・メイン・脇役引き立て役・占め*を飾って、ストーリーを作ってください。
技術ポイントは1枚当たり5点まで付きます。ストーリーの内容やバランス、貴重種、文化財などを入れてナレーターやセリフを入れると高得点につながります。ポイント集計は1WEEKで、総合得点は加算方式、ランク附けをします。
他、ボーナスポイントが
ラッキーポイント、THE−FORCUSポイント、バランスポイントが10点。ストーリーポイントとTHE−SCOOPポイントが1〜100点まで付きます。
皆さん奮ってご参加ください。マルチ投稿は無しです。

書込番号:20561074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/01/11 23:50(1年以上前)

まだ続けるんだ、私物化スレ。

書込番号:20561093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/11 23:53(1年以上前)

荒しを防ぐため、敢えてタイトルを伏せます。「参加希望者はこのスレッドををスレ主から探してください。」

かなり荒しがしつこかったので・このような形を採りました。
早速採点します
☆彡けーぞー自宅さん
ポーズが3枚とも不自然です。その会話とポーズがあってるかよく考えてください。構図がつまらないです・表情が単調でしぐさもつまらないですが「ストーリーが成り立つので2X4=8ポイント+色合いは良し3点X4計20ポイントです。

書込番号:20561110

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/01/12 00:01(1年以上前)

>荒しを防ぐため、敢えてタイトルを伏せます。「参加希望者はこのスレッドををスレ主から探してください。」

他の画像貼りつけスレは荒れないのに、何故荒れるのだろう、このスレが。

『ミリオタ主催』だから、スレ主が一位には賞金でも出せば荒れないかもな。

書込番号:20561133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/12 00:04(1年以上前)

>ミリオタウサギさん

ご批評いただきありがとうございます。
うーん、ちょっと無理がありましたか。
心のゆとりの無さ、乱れが災いしましたかね。
またチャレンジしまーす。

書込番号:20561145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/12 03:47(1年以上前)

>ミリオタウサギさん

お早うございます。荒らしに負けず頑張って
下さい。

書込番号:20561425

ナイスクチコミ!3


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2017/01/12 08:17(1年以上前)

1枚目飛び立つ

2枚目後姿

3枚目戻ってくる

4枚目着地「これを同じ鳥で撮ったら100ポイント付きます

ペタ

書込番号:20561681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4151件Goodアンサー獲得:77件

2017/01/12 09:22(1年以上前)

面白くないんなら(文句があるんなら)見なければいいのに!

書込番号:20561801

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/12 12:57(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
ミリオタ重大なことを発見いたしました・・・・・・このスレッド銅賞どころか・銀賞にも金賞は、おろか・・1位にも賞金が払われないではないですか!!!ということで、1位の方は「ミリオタ主催*一眼ハリ逃げ大会*殿堂入り*の称号が与えられます。。。しかも良く見ると・立ち上げスレッドに「4枚で雑誌や新聞の1面を〜飾って〜」とあります・・・・・・・・・・
ミリオタ、ウッカリしてハードルを上げ過ぎましたっつーーーー!!!******反省しております。
更に>jycmさんのご指摘から「当スレッドのルールに最大の欠点まで、見つかりました。」
荒しは断っても、冷やかしを断ってはいないではないですか!
しかしながらjycmさん、1枚目2点、2枚目6点、3枚目9点、4枚目7点+ミラクルポイント100点で124ポイント、鳥さん部門161ポイントでトップに立ちました・・・・・
しかし、今回限りでミラクルポイントは廃止させていただきます・・・・
☆彡>fuku社長さん☆彡jicmさんご指摘ありがとうございました。。。

書込番号:20562288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/12 13:31(1年以上前)

2週目に入りましたが「ハリ逃げ大会*Vol.2」の意向を説明いたします。
     前に、
数少ないシャッターチャンスから「度ケチ当スレッドに投稿していただいて、まことに感謝感激致しております。」

中には、間違いなく雑誌の紙面を飾りそうなフォトまで掲載してくださり有難うございます。

当スレッドでは「一眼なら何台使ってもOK.2017年度の撮影ならルールを守れば規定通り採点されます。」
マルチ投稿は無し・しかし・これは当スレッド内だけの話。別のスレッドに掲載したフォトでもOKです。問題なのはココで2度同じphotoを使わない条件です

多くの価格コムファンを喜ばせるなら「ミリオタの過激発言に対する、フォト掲載を高く評価致します。」ただし規定内で願います。
ここで、「存分にアナタのご自慢のカメラとアナタのセンスの評価を*お楽しみください。」
一眼ならば何台使ってもOKです*中古でも全く問題ないです。よろしくお願いします

分かりにくい「ボーナスポイント。」についての説明を「初めて、説明いたします。」
ラッキーポイント=1WEEKで、一番イイ表情を撮ったフォトに送られます。
THE−FORCUSポイント=最も撮影が困難なフォトに送られます。
アベレージポイント=駄作掲載が少ないカメラマンに送られます。
THE−SCOOPポイント=文字通りのフォトを撮ったカメラマンに送られます。
ストーリーポイント=4枚でストーリーを作ったアナタのセンスに送られます。
2周目ですので、金賞を撮った方が使用したカメラを受賞者に「できれば説明して頂きます。」
仮に、できない場合は代わりにミリオタが「そのカメラを・憶測で説明いたします。」
このスレッドを見た方は、是非・ご購入の際に*ご参考ください。

書込番号:20562360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/12 13:44(1年以上前)

なお、ミリオタは価格コムうちでの「スレ主は、ミリオタ主催*一眼ハリ逃げ大会*」のみ、
なので
「ミリオタへの批判は当スレッドだけで行ってください。まかり間違っても、他のスレ主ではミリオタへの批判は控えるように願います。」

書込番号:20562381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/01/12 19:38(1年以上前)

家の前の公園

道中(夜明けの住宅街)

お手伝い中

お疲れ様、お帰りなさい

>ミリオタウサギさん
今日も懲りずに貼り逃げしに来ました。
一応、ストーリーを意識して撮影してみました。
お供はJ5です!

テーマ
 息子の朝のお手伝い-資源ごみ捨て-

1枚目
 家から出て目にした朝の公園です。
 カラスが沢山・・・。

2枚目
 ゴミステーションまで向かう道中で目にした、夜明け直前の住宅街です。

3枚目
 資源ごみ捨ての仕事をしている様子です。

4枚目
 空き袋を持って家に帰ってきました、お疲れ様でした。

こういうストーリーを考えながらの撮影も面白いですね。
あの時こう撮っておけばよかった・・・とか、後悔したり。
朝からカメラを持って子供を追いかけて・・・ただの怪しいおじさんですわ(笑

書込番号:20563088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/12 20:41(1年以上前)

☆彡>9464649さん
7+7+9+9です。946さんはニコンカレッジの先生だから子供の顔は出せませんよねwww
ミリオタニコ1J5の、あの駄作の月でシッカリ騙されました・・・・フルサイズを持ってるのに何故こんな月を載せるのかと・・・・
あの時・ミリオタは、こう思ったんです。「ニコ1は技が通じる・」とね。
でも、今思うと「あれは、946さんがニコ1ユーザーを増やす大芝居。」余りにも良いフォトと駄作が懸け離れてる。
騙すんなら、もっと上手く騙した方が宜しいですよ。ポートレート部門は奥さんでも子供でも出せますよwww
子供のゴミ出しの個人的な教育ですね。Eジャーナリスト部門で現在2着です。

書込番号:20563284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/01/12 21:44(1年以上前)

>ミリオタウサギさん
褒められているのか、貶されているのか・・・(笑
ごめんなさい、正直言ってよく意味がわからないです(^_^;)
あと、勘違いされているようですが、私、フルサイズは持ってませんよ。

騙すとか仰られていますが、別にニコン1ユーザーを増やすための芝居でも何でもないです。
素直にJ5でもそれなりにいい写真が撮れるものだなぁ・・・とは思いましたけど。

全て駄作の拙い写真で申し訳ありません。
ちなみにあの月の写真は、FT1を使った18-300レンズで換算810mm相当まで手持ちで撮影できたよという例に過ぎません。

書込番号:20563534

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/12 22:04(1年以上前)

☆彡>9464649さん
800mm越でツキを手持ち撮影ですか・・・・・・まあ、ジョーダンですよwww
これからも当スレッドを*よろしくお願いしますww

書込番号:20563633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6975件Goodアンサー獲得:130件

2017/01/12 23:31(1年以上前)

こんなの、情報get!!

http://www.f-4ej.jp/home.html?utm_source=goole&utm_campaign=sbi&utm_medium=listing


ps:もう寝ます!

書込番号:20564002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/13 00:58(1年以上前)

>ミリオタウサギさん
あまり言いたくありませんが、ミリオタさんは写真の好みではなく人の好みで判断しているように見えます。
ミリオタさんはWIND2さんの写真を、名前を伏せて見た時に同じ評価が出来るでしょうか?
個人が作品を審査したり点数をつけるということは、とても大変なことだと思います。
大きなフォトコンだって、確かに審査員の好みが反映されることは多々あります。
でもそれは作品に対してであって人格に対してではありませんし、こんな簡単に冷静さを失うようでは、人の写真に点数をつけるなどという行為はもうやめた方が良いと思います。

書込番号:20564213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:3935件Goodアンサー獲得:204件

2017/01/13 01:16(1年以上前)

今は、こういう感じ??

或いは、若気の至り、みたいな。

騒々しくも、かくありたい。

スレッドが荒れない、一番簡単で効果的な方法は

  無視する

これに尽きます。

○暴は大都市・郊外には季節が温かくなると虫のように湧いてきます。
しかし過疎の村で暴走族を見た事がありません。
何故なら、見せびらかす相手=ギャラリーが狸か狐しか居ないからです。

しかしながらミリオタウサギさん、少々ボルテージが上がり過ぎの感があります。
まあ、一度冷静に見つめ直すのも方法です。


ミリオタウサギさんの評価など、結構優しいもんです。
これが雑誌やもっとギャラリーの多い公開板、或いは全く前提条件をご存知ないギャラリーの場合は
『興味ある/興味ない』『面白い/下らない』
この2択でしょうね。

興味を惹いたら惹いたで、今度はギャラリーのエゴが容赦なく襲い掛かる。
もう少し色あいが、構成が、季節が…

徹底的にコキ下ろしている写真道場なんかがあるみたいです。
まだ『コキ下ろされるような評価を受けている』と思った方が良い。

・・・と言う観点で見れば、意外とこのスレッド、見ている人の本音が垣間見えて興味深いものがあります。

自分はこういうつもりで構成したんだが、他所様から見ればこういう見方をされていたのか、
みたいな。

書込番号:20564245

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/13 01:17(1年以上前)

>亀愛好家さん
できるよ。上手いからね奴は。いいこと教えよう、実は下手くそのが「かえってわかりにくい。」
>WIND2のフォトにはクセがあって「腕自慢のフォトなんだよ。」
美しく撮れば何でも受ける=フォトがそー言ってる。そして、決定的なクセ*フォトにボーダーラインが無い。
多分、奴の生き方もボーダーラインが無い。

書込番号:20564248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/13 01:37(1年以上前)

はっきり言いますが、掲示板やSNSのような完全双方向のサービスにおいて作品に点数を付けるという行為を行えば、「評価をする人を評価する」というのは必然的に起きることだと思います。
フォトコンの審査員と違って多くの人が見ているという点で、立場としてはスポーツの審判に近いんですよ。
競技において判定をするという行為を行う審判者は、その世界の中で神のような存在です。
でも判定しているのは人間だから、当然感情や好みによって揺らぎが生まれますし、見ている人はその審判者が間違った判定をしたと判断すれば文句を言います。
これは当たり前に起きる事態なんです。
スポーツの誤審が取り返しのつかない事態を引き起こした例なんていくらでもあります。
こういうオープンな空間で人の作品に点数付けて評価するのって、覚悟いりますよ。結構ね。
「深淵を覗く時、深淵もまたこちらを覗いているのだ」という言葉が当てはまる分かりやすい例かもしれません。

書込番号:20564269

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/13 02:15(1年以上前)

>亀愛好家さん
冷静さを失ったのは奴が先「売られたケンカを買っただけ。」
俺は「>WIND2のことを1言も下手だと言ってないよ。嘘だと思うなら読み直してごらんwww」
寧ろ技術点は満点・下手だと言った覚えはない、読み直してから言ってみて。
ココのルールはフォト1枚辺りに技術点は5点しかつかない。Vol.2もそう。あとの5点はストーリー構成。断わってるだろ。
しかも、「技術点で奴のフォトを減点したことが無いけど。ルール違反で失格だろ。それを怒ってんだよ>WIND2は。」
だって、ルール守らないんだよ、2017年に撮ったフォト以外載せないでください。守ってないから失格だろ。誰もWIND2を下手だと言ってないが、あんたら、途中で入ってきて全体見てからモノ言って。荒らす奴が悪いだろ。

書込番号:20564305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/13 03:08(1年以上前)

☆彡>くらはっさんさん
採点します。くらはっさんさん、30点満点+ストーリーポイント+ミリオタネタ+100点で計130点鳥さん部門トップに立ちました。
ミリオタの過激ジョークを上手く利用しましたね。あのタカはミリオタでしょうか・・・・

書込番号:20564330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/13 03:48(1年以上前)

失礼・・・
☆彡>くらはっさんさん
130点で鳥さん部門2位です。

書込番号:20564342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/01/13 05:41(1年以上前)

前スレで折角いい雰囲気になってきたと思ったのに、何で自ら荒らしちゃうの?
全くもって意味がわからない。

私の個人的な考えでは、ミリオタさん個人の感性で写真を評価されても全く構わないです。
私の写真なんて、所詮自己満足の家族記録ですから。
作品云々よりも自分自身がどういう意図で写真を撮るかということを考えさせられるいい切っ掛けになったと思っています。

ただ、執拗な個人攻撃は見ていて気持ちのいいものではないです。
別に平和主義者で偽善的に言うわけじゃないですけど、結局こういういじめ的な行為をする人って最終的には攻撃の的になるんですよ。
ミリオタさんはその典型のような感じがします。

ここは冷静に判断してくれる良心的な方が多い掲示板だと思いますよ。
今一度、みなさんの忠告を読み返して、みなさんが楽しめる雰囲気のミリオタさんに戻って欲しいです。

書込番号:20564378

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/13 06:18(1年以上前)

>各位

武勇伝も2017年に限る。
としましょう。(笑)
荒らす人は自滅するのですから放置でいいでしょう。

書込番号:20564400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/13 10:08(1年以上前)

☆彡>9464649さん
☆彡>けーぞー@自宅さん
失礼しました。
荒しは認めてないのに、このような展開になったことを残念に思います。
「自らの反省も兼ねて、楽しん要る方のことを忘れてスレッドを書いたようです。」
許してください
多分、WIND2は「止めてくれと言っても何を言っても止められないしつこい人間なんでしょうね・・・」
バカにされた人の気持ちを考えない人間が価格コムには多いことも良く分かりました。
「別のSNSでは、考えられないことです。」ここに来ると異次元の世界に来たような錯覚さえ覚えます。
悪口合戦に持ち込む人間ばかりですよね、相手にしたミリオタも悪いですよね・・・・・・

書込番号:20564738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/13 10:58(1年以上前)

だから、「自分は悪くない」という態度はいい加減にやめましょうよ。
「馬鹿にされた人の気持ち」と言いますが、それだって逆に他の人がミリオタさんに馬鹿にされたと思った可能性を考えたことはないのですか?
「コンデジ以下の写真はお断り」「価格には失敗作を出している」「人が虫ケラにしか見えない」という発言を、馬鹿にされたと捉える人もいるでしょう。
そうやって他人だけを悪者にしようとする限り、堂々巡りですよ。

書込番号:20564811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/01/13 11:13(1年以上前)

>亀愛好家さん
これ以上をミリオタさんに求めるのは酷です。
反省されているので、もうやめませんか?

書込番号:20564841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/13 11:22(1年以上前)

>9464649さん
言っていることは結局全部WIND2さんが悪いということと自己の正当化の繰り返しですし、正直反省しているようには見えないんですよね・・・。

書込番号:20564854

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/01/13 11:32(1年以上前)

>亀愛好家さん
まあまあ、お互い絡まなかったらいいんですよ。
WIND2さんが悪いかどうかは別として、絡んだのは事実ですから。

書込番号:20564875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/01/13 11:36(1年以上前)

>亀愛好家さん
ごめん、もう一点だけ言っておくと、今度は亀愛好家さんが悪者になりますよ。
今でも執拗に絡んでいるように見えますので。
この件に関しては、私もこれ以上の書き込みは避けたいので、お願いしますm(_ _)m

書込番号:20564887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/13 11:43(1年以上前)

>9464649さん
僕もそう思います。WIND2さんは喧嘩腰で書き込むことが多い方ですし。
ただミリオタさんがそれを流せないで過剰反応してしまうと、また今回みたいになるのは目に見えてますので・・・。
僕も最初はこのスレに投稿してみようかと思って様子を見ていたのですが、WIND2さんの書き込みに対するミリオタさんの反応を見ていると正直に言って怖くなりましたし・・・。

書込番号:20564900

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/13 12:20(1年以上前)

相手の目的を汲んであげる、あげないというのも重要です。
荒らして「削除に追い込むのが目的」な人もいますから。
削除して「なかったことにする」という方針の弊害です。

さあ、写真で語ってもらいましょうか。

書込番号:20564965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/13 12:22(1年以上前)

素敵な女性でもそうでない方でも、瞬時に素敵な男性と判断するように、
自分が上手くても下手でも他人の写真の巧拙の評価は簡単に出来ると思いますね。

誰人も一番気付かないのが「自分の事」ですから。

気に入らなければスレ&レスを見なければ良いのです。

書込番号:20564970

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/01/13 12:27(1年以上前)

なあ、太郎よ、お前の書き込み見たくないんだけど見えるんだよ。
どうにかならんかね。

書込番号:20564989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/13 12:42(1年以上前)

>ミリオタウサギさん

折角ご招待頂いたのに変な荒し投稿者がいます。

困ったものですね。

ミリオタ採点楽しいので何卒継続してください。

書込番号:20565033

ナイスクチコミ!5


WIND2さん
クチコミ投稿数:5105件Goodアンサー獲得:77件

2017/01/13 13:09(1年以上前)

そうそう、一つだけ誉めてあげる。
今さらだけど苔の解像感ね。
あれはその解像感を見せたかった。
採点時、その事に触れていれば何かが違ったかもね。
そういった誰でも気がつけば判る具体的な印象を採点時にコメントできるようになるといーんだけどね。そこから先はまだまだ難しいだろうし。

書込番号:20565091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/13 13:58(1年以上前)

>WIND2さん

そうそう。 折角の楽しいスレなのだから仲良くやりましょう。

100点満点の対応有難うございます。

書込番号:20565168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/01/13 14:49(1年以上前)

>100点満点の対応有難うございます。

スレ主じゃないんだから余計な書き込みして荒れ原因作るなよ。

書込番号:20565243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/01/13 14:52(1年以上前)

>fuku社長さん

>折角ご招待頂いたのに変な荒し投稿者がいます。

ご自身のことのようですね。

書込番号:20565250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/13 15:42(1年以上前)

>WIND2さん
瀬戸は曇りで撮影もテストも中止。プロファイリングが外れた???何%?
ソレに、「誰が見てもつまらないコケの写真に10点満点付けただろ?」手ぶれを抑える状態を考えてるトコ・ソコが分かったか・・・
正し、この状態で
  VibrationReductionオフでソニーαと同じフォトを撮るつもり。
少し光明が見えてきたところよ。
手ぶれ補正無しでソニーと同格器に勝つまではいかなくても同じフォトを撮ればSNSの住人が喜ぶだろ。
まあ、そのようなファンしか寄ってこなくなってしまったブログがあるのでね・・・・・
ここのファンは何でミリオタが男のファンはお断りなのに寄ってくるんだろね??あまのじゃくかな???
何も大したスレッドを載せてないけどね。

書込番号:20565337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/13 15:54(1年以上前)

u--(-ω-;)ウーン???
☆彡>亀愛好家さん
しまった・ミリオタ重大なことに気が付きました。Vol.2では「フォト投稿者以外はお断りと、断わっていないではないですか!!!」
だから、しつこく荒らすんだね。亀さん。でも「俺は*誰も俺が悪くないとは、書いてないが:」
スレッド伸ばそうと思って、冷やかしの参加歓迎状態にしようと思ったら、思わぬ結果になってしまったwww
太郎ちゃんにはかないませんねwww太郎ちゃんは撃たれ強いからなwww>太郎。 MARKUさん

書込番号:20565361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/01/13 16:00(1年以上前)

>ミリオタウサギさん

こんにちは

スレ自体が削除されず残っているようですね。
このまま続けても良いと思いますが、仕切り直しても良いかも知れませんね。

上手い下手関係なし、機種も関係なし、気楽にアップできるスレでも。

書込番号:20565373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


WIND2さん
クチコミ投稿数:5105件Goodアンサー獲得:77件

2017/01/13 16:23(1年以上前)

だからぁ、10点だからってだめなんだよー、具体的に書かないと。
それと、プロファイリングは100%近くはぁずぅれぇー
ところで、人のを採点するより己のを採点してもらったほうがいーんじゃない?

書込番号:20565401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4151件Goodアンサー獲得:77件

2017/01/13 16:30(1年以上前)

皆さん、僕は別にプロになるわけやなし、他にも、楽しんでやってる人がいるんだから、いい加減にしたらどうですか。気に入らないのなら、自分で他にスレ立てられたらどうですか。

書込番号:20565421

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/13 16:52(1年以上前)

>みきちゃんくんさん

そうそう。 

気に入らなければ自分流でやればいいのですよ。



書込番号:20565460

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/01/13 18:26(1年以上前)

>気に入らないのなら、自分で他にスレ立てられたらどうですか。

写真を貼るスレって気楽にアップできる環境が望ましいんですよね。

2017年に撮影した作品、一眼で撮影した作品をアップしてください程度なら良いと思いますが、採点とかしちゃうと荒れるんですよね。

スレの私物化は禁止だから、採点無しで皆が気楽にアップできるスレだったら良かったと思いますね。

>気に入らなければ自分流でやればいいのですよ。

規約があるから自分流には限界があるよ。
自分流でやりたいならブログとかでやればいいんじゃないか。

書込番号:20565636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/13 18:34(1年以上前)

☆彡>fuku社長さん
男気さん。それも考えたんですよ。しかし、それを認めると参加者が無制限何人出るか分からないので、
点数を付ければ「フォト自慢で、評価されない方しか寄ってこないでしょう。」
分かりますか・価格コムファンは何人いますか?このスレッドは既に白熱ランキング1位を撮ったスレッドですよ。
点数を付けることで、投稿したがらないでしょう、もろもろのワケで。
例えば、1・腕に自信がないから恥ずかしい。
2・自分の持つカメラが恥ずかしい
3・コンデジしか持たない
4・このスレッドにまだ気がつかない
5・パソコンを持っていない。
ね、睡眠時間が少ないミリオタにとっては楽なスレッドでしょう。

書込番号:20565660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/01/13 18:38(1年以上前)

そもそも、この掲示板はクチコミ掲示板で、写真の採点のためにあるわけじゃないと思いますが。

>気に入らなければ自分流でやればいいのですよ。

作例をあげるスレは見受けられるけど、個人的な感性で採点するスレはここだけじゃないかな。
別に太郎君にケチ付けるわけじゃないけど、こんな感じのスレが乱立されちゃたまらないよ。
自分流とか、それこそ掲示板の私物化じゃないかな。

その中でもミリオタさんに付き合ったのは、面白いと思ったからですね。
運営側も消さないのは、カメラの撮影例として成り立っているからじゃないでしょうかね。
でも、こういう状況になると参加しても面白いと思えないから、ここでは写真は貼らないです。
このスレを意識して写真撮影は少ししましたよ。
でも、貼りません。

私はこのスレから退席します。

書込番号:20565672

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/13 18:53(1年以上前)

otto忘れておったわい>fuku社長さん
6・ミリオタのキャラクターが嫌いな人間。

書込番号:20565698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/13 19:01(1年以上前)

☆彡>9464649さん
946さん。また、気が向いたら寄ってください。気分を悪くした原因が全てミリオタに有るなら、また、お願いします。

まー、こんな状況では無理ないですか・・・・・・・誰を削除するべきか?
できれば、この会話を全て残しておきたかったんだが・・・・削除するとストーリー性やプレゼンテーションに欠けますからwww
ココは笑点にしようと思ったのに、登場人物次第で悪口合戦になってしまった・・・価格コムらしいっちゃ価格コムらしい。

書込番号:20565713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/13 19:27(1年以上前)

>亀愛好家さん
亀さん。フォトを載せる気が有るんですかないんですか?
ないなら、出てけ。

書込番号:20565759

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/13 19:47(1年以上前)

>ミリオタウサギさん
何様のつもりですか?
貴方にそんな権利はありませんよ。
それに投稿するつもりでいたと先程書いたじゃありませんか。
そういう脅しをされては身も蓋もないですよ。

それから提案ですが、ミリオタさんも写真を投稿して他の方が点数付けるというのも良いと思います。
一方的に点数付けるだけってのもアレですし。

書込番号:20565802

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/13 20:05(1年以上前)

☆彡>亀愛好家さん
それは、アナタの縁側へのお誘いでしょうか???
ミリオタは見たけど、「アナタは素晴らしいフォト一杯とってるではないですか?」
それなのに、ここに投稿するわけでもなしに荒らしてる。
ココは一眼のスレッド「しかもハリ逃げ上等スレ主。」
ここのスレ主は誰だ!俺だ。
オマエこそ非常識だろ!「呼んでもいないのにフォトを載せるわけでもないのにスレッドを載せる。」

書込番号:20565838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/13 20:09(1年以上前)

荒らし呼ばわりは心外ですね。
ここはオープンな掲示板ですから、無関係な人に見られるのがいやならば、もっとクローズドなSNSなりでやった方が良いのでは?

書込番号:20565844

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/13 20:10(1年以上前)

>亀愛好家さん
断っとくが、>fuku社長さん

俺が招待したから、文句も聞いてるんだよ、
何かカン違いしてないか?
今年撮ったフォトが無いなら「そう言えば3月3日まで待ってるだろ。」
採点は1WEEKごと。
アナタなら高得点間違いなし。
フォト載せるのか載せないのか?
載せるつもりがないなら出てけ。

書込番号:20565846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/13 20:13(1年以上前)

>亀愛好家さん
採点ならSNSでされてるよ。
価格コムでは静止画30、動画100規定
俺が載せられるのは限られてる。
俺だってシャッターチャンスが限られてるんだよ。

書込番号:20565858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/01/13 20:21(1年以上前)

あとで写真ぺたるつもりですけどね。 ^^

写真のダメ出し合戦って意味ありますかね?
このスレはミリオタ君が主催する写真はっつけて、ミリオタ基準で点数付けるスレでしょ?
面白いじゃないですか。^^

パート1パート2見ていましたけどね、文句言ってる人の大半はその理由として

「明らかに自分よりへたくそなミリオタごときに自分の写真を評価されたくない、そんな実力で他人様の写真に点数付けるなんて間違っている」

ですね。

でも、よく考えてみましょう。 雑誌なんかで写真を見て、うわ〜綺麗! すっご〜い! なんて評価するのは実際に写真機もって撮ってる人より、圧倒的に普通の人(カメラ趣味じゃない人)ですよね。

だから、この企画全然有りでしょ。 

さらに。 「あんたごときに評価されたくないわ!」 って意識の人ですが、結局つまり普段から人の写真と自分の写真を比較して、あ、俺のほうがうまい。とか、あ、この写真俺より上手だけど、あの部分がダメだから....、 なんてダメなところを探して安心したりとか、そんな写真との関わり方してるんじゃないですかね。 
戦うのは他人じゃなくて、常に被写体と自分ではないでしょうか? 

だからそういう人は、必然的に自分の写真を出したがらない傾向にある。悪循環ですね。

僕は、たぶん今日ミリオタ君からファン登録解除されたので、ミリオタ君は嫌いですが、^^ こういうスレを立てた理由の一つには、今言ったような人に対して、あんたらも写真貼ってみろよ、口ばっかじゃなく。 って意味もあったんだろうと思いますよ。

もう一つは太郎君のことかな?
最近いつも思うんですがね。 太郎君(ミリオタ君も同様ですが)に対する今までの先入観が強すぎませんか?
型遅れの中古だろうがジャンクだろうが買ったら、おめでとうくらい言ってもいいと思いますし、写真を貼ったらけなすだけじゃなく建設的なアドバイスでもしてやればいいじゃないですか。 と感じます。

このスレもそうですね。 荒れた根本原因はミリオタじゃないですね。 「じぶんより下手糞のくせに」 って思った人の書き込みだと思いますよ。

あ〜あ、こんなこと書いちゃったから僕は価格の人達から嫌われちゃうんだろうな〜 

まあ、いっか。 いずれどっかで今まで思ってたこと書かなきゃいらんなくなるだろうし。


あとで写真貼らせてもらいますけどね。 ミリオタ基準なんて無視しますからね。 自分の今やってる練習写真を貼る予定です。^^

じゃ、とりあえず (@^^)/~~~ バイバイ

書込番号:20565879

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/13 20:28(1年以上前)

挑発に乗ってあげます。
貴方のルールは守りました。
もしミリオタさんが僕の写真に点数を付けるのであれば、ミリオタさんも僕の提案を受けて、ここに写真を投稿して採点させて頂きたく思います。
「価格には失敗作を投稿している」「人間が虫ケラにしか見えない」という方に、自分の写真に点数を付けられるのは本意ではありませんので。

書込番号:20565890

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/13 20:35(1年以上前)

情報の中心には自分

>ミリオタウサギさん、こんばんは
写真撮れてませんがお邪魔します。私はミリオタさん他、不良オヤジが大好きです。業界には闇があると感じています。昔こんなに分かりやすいJPEGがあったのにどこに行ったのか?カレンダーの風景写真を見ても自然を冒涜していると感じることあります。はっきり言って写真が汚いです。
またRAW現像を推奨する意見もありますが、JPEGを何とかしろと思いますね。価格コムで眼にとまった写真の素性を掲載者に伺うと後処理写真です。RAW現像の推奨は業界側の立ち位置だと勝手に思っています。そういえばRAW現像とは別かもしれませんが、チョートクさんの汚いE-M1写真を思い出しました。XZ-1の写真は良かったんですけど残念です。ミリオタさんのコンデジ見解に通じるものがあるかもしれません。
情報のイニシアチブの陰に画像処理臭くて汚い写真があります。なのでトレンドと異なる意見(情報)もありだと思います。それから私にとって、RAW現像の写真を主とする方の意見は参考になりません。ミリオタさんは不良オヤジを一貫してください。

書込番号:20565906

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/13 20:41(1年以上前)

>低感度フォトさん
jpegってRAWを現像したようなものなんですが・・・。

書込番号:20565922

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/13 20:51(1年以上前)

>亀愛好家さん
後処理不要との個人的な意味です。面倒臭いのは嫌いですよ。。

書込番号:20565961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/01/13 20:54(1年以上前)

>亀愛好家さん
こういう言い方も何だけど、貴方しつこいと思いますよ。
申し訳ないけど、ミリオタさんは4枚写真アップして4枚に関連性を持たせるようにと仰っていましたよね。
貴方は3枚しかアップしていないし、その写真の関連性について何ら記載が無い時点で採点は低いんじゃないかと。
確かに素晴らしい作品だと思いますが、ミリオタさんの基準では・・・ねぇ。
ご理解下さい。

>jpegってRAWを現像したようなものなんですが・・・。
私は常々思うのですが、デジタル加工されすぎた写真って何か自然性を欠くと思うんですよ。
低感度フォトさんのお話は読んでいて頷いていました。
カメラ内のアプリとは全然違う画を吐き出しますから。
アプリの力を明らかに借りているのかな?と思って見たら、やっぱりCC使っていたりしますね。
私もRAW撮影はしますが、メーカーが用意した無料アプリ程度しか使わないので、そこまで不自然な加工はしていないと思うんですよ。

退席して書き込まないつもりだったのですが、やっぱり傍観していられませんでした。
意思が弱くてお恥ずかしい限りです。
私は貴方のような素晴らしい作品を作れないのに、生意気な書き込みしてごめんなさい。

書込番号:20565967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/13 21:01(1年以上前)

こんばんわ、皆さん。
☆彡>低感度フォトさん
素晴らしいフォト何ですが・・・・2016年ですよ・・・・無効票です・・・・・
頑張ってシャッターチャンスを作ってください。お願いします。

☆彡>亀愛好家さん
1枚目10点2枚目10点、3枚目6点で・。風景背景部門20点。鳥さん部門6点です。
2枚目フレアーを敢えて使いましたね、美しい、良く見る光景です。

書込番号:20565989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/13 21:02(1年以上前)

☆彡>アトラキクロトさん
是非、当スレッドにご参加ください。
始めまして。

書込番号:20565993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/13 21:09(1年以上前)

☆彡>亀愛好家さん
アナタの縁側でイイですか?そこで採点してください。アナタのために4枚特別に撮ってきますから。
エントリーで宜しいですね。

書込番号:20566015

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25024件Goodアンサー獲得:1707件

2017/01/13 22:08(1年以上前)

私の正直な感想です。
このスレもそうですが、
スレ主さんが撮った写真をみて
スレ主さんに採点するまでの力量があるとは到底思えません。
そのような方に点数を付けられてもねと・・・


点数なんか付けないで、感じた良いところを皆で言うスレならね。


スレを良くするのも悪くするのもスレ主のコントロール次第だよ。
良くすることが出来ないのであれば、
スレなんか立てるべきではないのです。

あと、
お題のハリ逃げって意味が分かりません。




書込番号:20566219

ナイスクチコミ!14


WIND2さん
クチコミ投稿数:5105件Goodアンサー獲得:77件

2017/01/13 22:15(1年以上前)

ルール違反1 コンデジ
ルール違反2 昨年以前に撮ったやつ
よって無効 笑

しかも、全て過去にアップ済

書込番号:20566244

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/13 22:35(1年以上前)

ポートレート部門にエントリーしまーす。

まだ今年は撮影会に1回しか参加していないので
同じモデルさんで済みません > 2ちゃんねらー

1: 鏡よ鏡よ鏡さん、価格.comで一番かっこいいカメラマンは誰ですか?
2: まじレスするよ
3: ここだけの話だからね
4: もちミリオタさんだよ、ハートもとられちゃったからね。



書込番号:20566311

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/13 22:35(1年以上前)

☆彡>WIND2さん
無いだろ?シャッターチャンスが。1枚目なんかベストショットだよ。そのフォーカスディスタンス・まあ、無理だよ。誰も撮れんよ。
その腕で「日の目を見ないのはお前の性格の不味さ。」
オリンパスか・・・・いろいろ使ってたんだな・・・ホント*お前うますぎる。改めてね。ナイスを入れておいたよ。
冷やかし歓迎にしたから。

書込番号:20566312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/13 22:44(1年以上前)

☆彡>けーぞー@自宅さん
けーぞーさんフルスコア40点ポートレート部門で初めて出ました!
しかも、ストーリーポイント100点+ミリオタよいしょ!+100点で、240点追加ポートレート部門ぶっちぎり状態です。

書込番号:20566344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/13 22:54(1年以上前)

>ミリオタウサギさん

おおーありがとうございます。
しゃべり続けながら撮ったのが幸いしたのかも。
攻略法を見つけるのも楽しいですね。

書込番号:20566384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:68件

2017/01/13 23:09(1年以上前)

しばれる朝の氷のプリズムです。

苔に咲く氷のお花です。

不思議な氷の成長です。

まるで綿菓子です。

>ミリオタウサギさん

少しお邪魔します、一眼持ちでないスマホの部外者ですが、見物は自由と思っています。
楽しみに見ている一視聴者ですが、このスレはレスするのであれば写真を貼る必要ありなスレでは無いのではないでしょうか?

始まりはStart結局はエロ助…さんのおっしゃることは素晴らしい考え方と思いました。

私はこういうスレで、写真の初心者ですので勉強しています。

関係無いお話しですので此処は年よりの戯れ言で無視して下さい。

ビリヤードの神様のエフレンレイズが素人のビリヤードを参考にすると言う実話があります、神様ですので何を今更と思いますが、素人はテクニックや先入観が無いですので、神様には考えもしないヒントが隠されていると言うお話しです。

そして、私は一生涯勉強と思っています。
思い立った時がスタートの時、なのでミリオタウサギさんの今現在の感性が此からも伸びると言うことです。

最後に、素人の私が勉強になります、会話でなく写真をアップして下さい、そしてミリオタウサギさんの解説は面白いので聞かせて下さいお願い致します。


書込番号:20566439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/13 23:09(1年以上前)

☆彡>けーぞー@自宅さん
実は*そうなんです*ココは一眼使った・笑点*何ですwww

書込番号:20566442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/13 23:11(1年以上前)

>ミリオタウサギさん

フォーカスも大切ってことですね。

書込番号:20566451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/01/14 00:30(1年以上前)

一応飛行機でしょ

とりあえず飛行機ですね

ん? あ〜飛行機だ

...... 

あらためましてこんばんは〜 ^^

なんか途中、変な話題が出てましたけど何なんでしょうかねぇ。 
もうめんどくさいったらありゃしません。 
そんな中、おとめちゃんにくしろさん、アトラキクロトさん、ひていコメントありがとうございました。

さて、話がそれちゃってすいませんでした。

最近、超望遠での羽田の夜の手流しを練習しています。作り方は、まずNikoワンV3にヨンニッパに2倍テレコンを咬ますだけです。
それで簡単に換算2160oレンズの出来上がりですが、これがなかなか上手く撮れないんです。
目標は1/3秒くらいで、綺麗にビシッと決めたいんですが.... 道のりはえらく遠いい気がします。

しょうもない出来ですが、これでも年末よりは少しはマシになったんですよ。 ^^  

ミリオタ点数対策なしですが何点つけてくれるんでしょうねぇ。
0点ですかねぇ。 ドキドキ ^^  でもやっぱ0点はやだな〜 

書込番号:20566631

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4764件Goodアンサー獲得:350件

2017/01/14 03:49(1年以上前)

ミリオタウサギさま 皆さま こんにちは。

1枚目〜3枚目は今年初めて撮りました自宅で育てていますシャコバサボテンです。

4枚目は昨日近所の公園で撮りました梅です。

使用機材は、Df+DXMicroNIKKOR85mmf/3.5G ED VRです。

貼らせていただきます。

書込番号:20566853

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/14 05:43(1年以上前)

☆彡>始まりはStart結局はエロ助…さん
おはようございます・・・・・エロさん・・他にもイイフォトが有りますよね・・・いくらでも。
練習フォトですか?なるほど・この先が本番なんですね・・・・
V3は、こんなに画像が悪いんですか???
しかも、フレアー・がきついです・・・・でも、遠目で見るとキレイに見えますね・・・風景背景部門ですと、ミリオタの独特のルールで自然を入れないと厳しく減点されます、しかし、航空機で統一してますね。
ジャーナリスト部門ですが
・この型番は珍しんですか???
9−6ー7−5点で27点です。最後のしめは飛び立つトコでしょう!?
☆彡>まる・えつ 2さん
フルスコアー40点風景背景部門からまたもや出ました。
マクロレンズだと思ってたら85mmで撮ったんですか???
驚きました・・・そこを評価して、4枚ソロでフルスコアーです。

書込番号:20566938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/14 05:57(1年以上前)

☆彡>始まりはStart結局はエロ助…さん
いや・・・・誰かが、タラップから降りてくるところか・・・じらしますね・・・・
エロさんは放置プレイが好きどすな・・・・ミリオタ以上の変態だと・*かくしんいたしましたっ!!!

書込番号:20566949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/14 06:09(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん
それならば*エロさんは・今日附けで、ミリオタ変態クラブに登録*ということで、宜しいでしょうか。。。

書込番号:20566959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4151件Goodアンサー獲得:77件

2017/01/14 06:53(1年以上前)

>ミリオタウサギさん

おはようございます。まあ、外野は外野で放置プレーで良いんじゃないですか。僕も以他のスレで、盗撮云々で、散々書かれた事があります。まあ、人それぞれ考え方が違うんだから仕方がないんでしょうが、こういうスレは、相手の顔が見えないもんだから、必要以上にエキサイトする傾向がありますよね。そういう方に限って、実際にお会いすると、ほんと”おとなしーい”方が多いもんです。このスレも、ゲームと思って楽しめばいいのにね。

書込番号:20567006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/01/14 07:12(1年以上前)

今日のお昼はここ!

おぉ!これは美味しそうで安いかも。

フライ盛り合わせ

かしわそば

>ミリオタウサギさん
ミリオタさんのその後のコメントなどを見て、改めて参加させて頂こうと思いました(^^)
写真の上手い人に対するミリオタさんの率直な高い評価、好感が持てました。
ルール違反でも冷やかしでも、点数に関係なく歓迎という姿勢もいいですね。
時にはコマーシャルのような一休み時間があって、そこで素晴らしい作品が見られるのも楽しいですから。
よろしくお願いしますm(_ _)m

今日のテーマは「食リポ風4コマ」ということで(^_^;)

1枚目
今日は「とんかつ和幸」さんで食べることにしました。
お店の入り口の写真を一枚。

2枚目
お店の前に並んでいるおすすめ商品に目が行きます。
いくつかセットメニューがあるのですが、この中でランチセットに目が行きます。
これだけの量で税込700円!
ランチタイムは・・・AM11:00-PM8:30・・・
営業時間全てがランチタイム???(レア度1)
安さと量とレア度を取って、このメニューを頼むことにしました。

3枚目
サンプルよりも若干少ないような・・・(^_^;)
でも、これだけの量があれば十分です。
ザンギ、メンチカツ、トンカツなど、5種類の揚げ物です。

4枚目
温かいかしわそばも付いています。
この蕎麦がなかなか美味しいんですよ。
釧路のお蕎麦って東家系列が多く、グリーン麺(クロレラが入っているらしい)が主流なのですが、ちょっと太めの普通のお蕎麦です。

お味の方は、なかなか美味しかったですよ。
トンカツ屋なのに、何故かセットにそばが付いています。
ミリオタさん、釧路に来たら一緒に食事でもしませんか?(ちょっと意識してみた)

基本的に日常生活の一部しか撮影できないので、いつもこんな感じです。
そういう意味ではJ5は最高の相棒です!

書込番号:20567040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/14 07:20(1年以上前)

皆さん、おはようございます!
☆彡>9464649さん
戻ってこられましたか・・・早いですねwww
その、そば粉はクロレラを入れるなら麦のパーセンテージが高めですね・・・・そば粉はどれだけ使ってるんでしょうか?
それで点数に影響します。

書込番号:20567050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/14 07:35(1年以上前)

>9464649さん
aaああ、それと「とんかつ屋だから、そこのトンカツどこで育ったブタですか?」

書込番号:20567072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/01/14 08:08(1年以上前)

>ミリオタウサギさん
いやー、時代の流れは速いですから、ついていかないと(^^ゞ
ミリオタさんも切り替えが速くて安心しました。
スレの流れがあのままだと戻りづらかったもので・・・。

お蕎麦ですが、この麺はグリーン麺ではないのでクロレラは入っていません。
比率までわからないです。
トンカツの豚、何処で育ったんだろう・・・。
嘘は書けないので、不確かな情報は素直に出さないことにします。

食リポするからには、そこまで要求されるのですね・・・。
厳しいなぁ・・・。

書込番号:20567141

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/01/14 08:12(1年以上前)

あ、なるほど。

おかげさまで一つV3の測光の癖に気付く事が出来ました。
「V3ってこんなに画質悪い?」「フレアーがきつい」良いキーワードでした。

次の練習に生かしたいと思います。

書込番号:20567157

ナイスクチコミ!2


好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2017/01/14 08:25(1年以上前)

写真の貼ってある レスのナイス数の方が
正しく評価されている様なんですが?


書込番号:20567200

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/14 08:43(1年以上前)

>好秋さん

一流プロの腕前が見たいです。

書込番号:20567236

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2017/01/14 08:46(1年以上前)

ペタ

書込番号:20567246

ナイスクチコミ!7


好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2017/01/14 09:22(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん

他のレスで貼ったのありますよ ^ ^


書込番号:20567337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/14 10:42(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん

一流プロならば、プロとは名乗らないで「お忍び」で参加すると
面白いですね。
有給休暇を消化するために「お忍び」で出勤する人もいますか。(笑)

書込番号:20567534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/14 11:03(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

誤解を与えるような書き方御免なさい。m(__)m

好秋さんの作例もお願いしますと言う意味でした。

書込番号:20567590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/14 12:42(1年以上前)

☆彡>9464649さん
実は、このEジャーナリスト部門は技術ポイント*度外視ぐらいに考えた方が良いです。
1枚目から4枚目までルールを守って参加してるだけなので2点。
そんなレポートを出したらどこのグルメ編集長も相手にしません。8点、ジャーナリスト部門最低得点が出ました!
☆彡>jycmさん
お・・・トリ鉄好み仕様で40点満点フルスコアーです+マニアポイント10点・合計50点。ジャーナリスト部門で初めてフルスコアーが出ました!

書込番号:20567839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/01/14 12:57(1年以上前)

>ミリオタウサギさん
最低点、ありがとうございます(^_^;)

書込番号:20567874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3935件Goodアンサー獲得:204件

2017/01/14 13:02(1年以上前)

あれもこれも古い写真で『○○○』。

ミリオタウサギさん

すんません、先のワシのケンカやら丹頂やらの写真は、数年前の奴ですので採点対象外でございます。
その旨を記載しておくべきでした。大変失礼しました。

来週、新駄作を撮りに行きますので、その節はよしなに。

書込番号:20567889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/14 13:14(1年以上前)

☆彡>くらはっさんさん
えっつ??そうなんですか?それなら・30ポイント没収で、100ポイントのみ。ミリオタネタ、仲裁ポイントです。
特例対象外ポイント100ポイントジャーナリスト部門で加算されます。

書込番号:20567918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/14 13:27(1年以上前)

☆彡>くらはっさんさん
タカではなくて、ワシですよねwww
その、フォトタイムリーで上手い!座布団の代わりがポイントなんです。ジャーナリストは10年監禁されることも有りますから。
生きて帰れないことも有りますので。

書込番号:20567946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/14 13:34(1年以上前)

ミリオタ隠しておりましたが「この仲裁ポイントは長い間秘めてきた秘蔵フィルムのコピーでもOK.しかも他人のフォトのコピーでもOKです*」このボーナスポイントの名前は「ピカソポイント。」です。
その、スレ主の真意をくみ取って良識ある行動をとってください。

書込番号:20567969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/14 14:25(1年以上前)

>くらはっさんさん
.[ミリオタ・タカではなくて、ワシだろうがっつ!!!」
誰かツッコまんかい!!!www

書込番号:20568113

ナイスクチコミ!0


Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件Goodアンサー獲得:86件 GANREF 

2017/01/14 16:17(1年以上前)

Tired of feeling never enough

Can you hear my heartbeat?

You set my heart on fire

Don’t stop us now, the moment of truth

今年の初撮影はスケートの氷上撮影でした。人物写真貼らせて頂きます。

>この大会の真意は被写体選びとシャッターチャンスを逃さない*なんですよ。

特定の場所・時期でしか撮れない写真だったり撮影者毎のライティング次第でがらりと変わる人物写真など撮影者の意図が明確に伝わってくる写真は面白いなと思って観ています。そのような写真を機種を問わずなんとか集めようとしているミリオタウサギさんの御配慮・御尽力に対し敬服するばかりです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20561074/ImageID=2674397/
WIND2さんの鳥の写真なんか面白いと思ってます。コンデジの深い被写界深度をうまく利用し本当はランダムに飛んでいいるだけなのかもしれませんが画面の中では他の2羽の位置が手前の鳥に至るリーディングラインになるような構図にする(撮った写真の中からセレクトしている)ことにより遠近感と主要被写体の動きを強調しているように見せている点が興味深いですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20561074/ImageID=2674451/
まろは田舎もんさんのしばれる朝の光のプリズムの写真も面白いと思っています。朝日が森の先端をかすめつつ昇りきるまでのわずかな時間を逃していない(けっこう早いですからね)。そして、スマホで被写界深度は深くなってしまいますが明るいf/2.2のレンズの特性を生かし葉の表面の霜の多数の丸ボケを前面に配置し輝度差をつけることにより冬の寒さをうまく表現してる点が好きです。撮影者のハッとした気づきがよく伝わってくる写真だと思います。こうゆう時って身近にカメラがあって良かったって思う瞬間の一つなんじゃないかと思います。

シャッターチャンスを生かした撮影をするために皆様がどのような機材のセレクションや光や影を創りだす工夫を行っているかといったあたりに興味をもっており、皆様の写真やコメントを楽しく参考にさせて頂いています。

今まではスマホと外部キセノンフラッシュを同期できる技術がなかったのであまりスマホでの撮影に興味がなかったのすが、最近可能になったのでスマホのオフカメラフラッシュ(OFC)撮影も面白いと感じています。クリップオンでもモノブロックでも使えるので撮影の幅が広がり重宝しています。

■1枚目:iPhone 6S, 3X Telephoto Lens, @換算87mm, f/2.2, ISO100, ss1/30sec,WB Manual 3200K, Full CTO Gel, Canon 600EX II-RT Manual 1/32,shoot through umbrella
■2枚目:Nikon D5, 24-70mmf/2.8G, @70mm, f/2.8, ISO320, ss1/125sec, Kenko Variable ND filter(4 stops), WB Manual 3230K, Full CTO Gel, AD360x3
■3枚目:Nikon D5, 105mmf/1.4E, @105mm, f/8.0, ISO250, ss1/250sec, Kenko Cross filter, WB Manual 7690K, AD360x2, AD600x1
■4枚目:Nikon D5, 105mmf/1.4E, @105mm, f/8.0, ISO250, ss1/250sec, Kenko Cross filter, WB Manual 5560K, AD360x2, AD600x1

書込番号:20568420

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/14 16:46(1年以上前)

☆彡>Berniniさん
初めまして!ようこそ。
1枚目0ポイント、
2枚目〜4枚目10ポイント
ストーリーポイント+10ポイント
ベンチマークポイント+20ポイント
Berniniさん〈ポートレート部門60ポイント現在2着です。
ベンチマークは何とアイフォンとD5ですか?1枚を犠牲にして価値ある4枚にしてきましたね。
この大会の趣旨にかなってます。
今後も*よろしくお願いします!

書込番号:20568511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4151件Goodアンサー獲得:77件

2017/01/14 16:57(1年以上前)

寒波到来。朝から京都北山へ行ってきました。雪は静けさと、華やかさを備えててますね。雪山大好きです。

書込番号:20568550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/14 17:19(1年以上前)

☆彡>みきちゃんくんさん
あの4枚で「神がかってますね。」完全に寄っています。風景背景部門フルスコアー40点です。
219ポイント風景背景部門ぶっちぎり大勢に入りました。
その花は何でしょうか?毛まで見えます。。。

書込番号:20568618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/14 20:35(1年以上前)

右げん落水者!!

風下より救助に向かいます!!

エンジン中立!!

桃太郎いませーん!!

ごみんなさーい。

流れをぶった切って本流に戻らさせていただきます。
何部門なのか自身もわかっていませーん。
視点によって部門が変わりますので。。。

書込番号:20569131

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4151件Goodアンサー獲得:77件

2017/01/14 20:38(1年以上前)

>ミリオタウサギさん

ありがとうございます。雪の中、体はって撮ってきました。疲れたー!

書込番号:20569140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4151件Goodアンサー獲得:77件

2017/01/14 20:50(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

良く撮れてますね!
このカメラ、ソニーですか?古レンズ動きますでしょうか?

書込番号:20569185

ナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5105件Goodアンサー獲得:77件

2017/01/14 22:04(1年以上前)

ってことで
プレス風

書込番号:20569477

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/14 22:14(1年以上前)

☆彡>WIND2さん
ジャーナリスト部門マニアアドバタイズメント10点X3最後の1枚だけ減点2
4枚目は車にもたれかかってるモデルだろ?38点。

書込番号:20569508

ナイスクチコミ!0


WIND2さん
クチコミ投稿数:5105件Goodアンサー獲得:77件

2017/01/14 22:52(1年以上前)

しゃーねーなー
今回限り
題名のとーり、プレス風
あくまでも報道用の撮り方、本来なら周囲にもっとスペースを作るけどね。
2枚目3枚目は回っている。ある意味動体。
ブレがあるが報道用の場合、かなり縮小された状態での閲覧しかできないから
この程度のブレは問題ない範囲
4枚目は斜に構えて直立、寄りかかってない。
ちなみに価格comで撮ってこんな感じ
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=61893/
それと別に点数付けんでえーよ

んで、
>100%だったら、お前が相当の腕前。これまでハズレか?
100%近く→ほぼ100%違う。

>勝ちパターンを持ってる*これが外れなら
>「1度も評価されたことが無いことになるぞ。」
別に勝ちパターンはない。作品は常にイメージと創造の世界
評価は何度もされている。

>このプロファイリングは写真集の1冊や2冊出したことが前提での「勝ちパターン。」
>これも、ハズレか?
写真集は出したことない出す気もないが、もしかしたら他で目にしてるかも?

書込番号:20569634

ナイスクチコミ!10


WIND2さん
クチコミ投稿数:5105件Goodアンサー獲得:77件

2017/01/14 22:56(1年以上前)

あ、間違えた
回ってるのは一枚目と二枚目だ。

書込番号:20569651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/14 23:01(1年以上前)

☆彡>けーぞー@自宅さん
誰が見たってB鳥部門+駄作でしょう?
3枚目まで、ストーリー的なモノがあったのに、4枚目でぶち壊しじゃないですか・・・
9−10−8鳥さん部門27点
風景背景部門2点です。

書込番号:20569673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/14 23:09(1年以上前)

☆彡>WIND2さん
点数付けられるのが嫌なら、「お前が昔出して評価されたフォトを出せばよい。」冷やかしOKだから。
その代わりに、俺のナイスとギャラリーのナイスが点数だぞ。
どっち道点数がつくぞ、www

書込番号:20569699

ナイスクチコミ!0


WIND2さん
クチコミ投稿数:5105件Goodアンサー獲得:77件

2017/01/14 23:14(1年以上前)

>「お前が昔出して評価されたフォトを出せばよい。」
それは絶対に無理
著作権、使用権の問題あり。
何を言われても出さない出せない。
って昔って昔でもねーぞ。現在進行形のがほとんどだし。

書込番号:20569719

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/01/14 23:20(1年以上前)

>WIND2さん

綺麗なお姉さんだね。

書込番号:20569739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/14 23:26(1年以上前)

☆彡>WIND2さん
ああーそうか・・・権利が移って自分のフォトじゃなくなるわけか?
でも、時間がたって戻ってきたフォトが有るだろ?

書込番号:20569768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/14 23:29(1年以上前)

☆彡>WIND2さん
もしかして、ゴーストライターみたいな扱いを受けてるわけか?
それなら貧しい育ちで叩き上げか?

書込番号:20569780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/14 23:43(1年以上前)

>ミリオタウサギさん

批評ありがとうございます。
桃太郎じゃなくて、一寸法師でしたね。
一寸迷ったんですよ。

書込番号:20569818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/14 23:56(1年以上前)

☆彡>WIND2さん
あの「工場の夜景が気になってさ、もしかしたら工員がコツコツカネをためてコンデジ買って、一眼買って、地道に成功して天狗になった・・・・」こちらも・ふとよぎったんだよ。だけど・余りにも勝気だったから・
4枚目見て「自然が無くば減点するぞ」これに対抗してきたろ・これはお坊ちゃんだと・思い直したんだよ。
我が儘が通る環境じゃないと「ここまでの自信は*余程の理想を持たないと有り得ないからな。」
俺もよ、自分の体調テストするのに「人工知能ソフトと将棋を指すんだ。5割以上勝てないと体調が悪いと判断する。
7割以上勝つときは「ギャンブルもスレッドも強気に出る。」成功する者は皆勝ちパターンを持ってるから、ココは同じだろうと思ったが?。

書込番号:20569847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/15 07:38(1年以上前)

>ミリオタウサギさん

最後のコマを「一寸法師、いませーん」にしても採点は同じですか?
ゴミ問題をテーマとするなら部門が変わるかも。(笑)

# ネットがある現実社会も一寸先は闇ですね。

書込番号:20570301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5105件Goodアンサー獲得:77件

2017/01/15 11:10(1年以上前)

面白いほどバズシてくれてるよね。
工場夜景はスポットとしてかなり有名な場所
苔も貴方の価値観が全てではない。
また点数つけたけど分析や印象コメント、なぜその点数なのかの明確な理由がない。これは他の人のも同様。
特に、なぜbemini氏の一枚目が0点なのか理由が必須だろ

書込番号:20570745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/15 11:44(1年以上前)

☆彡>WIND2さん
1枚目はスマホのフォトだからよ。しかし、ベンチマークで20点入ってるから反って、追加点は40満点以上の評価。
ルールは:あくまでも一眼を使って撮ったフォトのみ。それにレフよしミラーレスよし。
コケの評価は、日本庭園や盆栽を主役にしてなら、評価が跳ね上がる*そういう意向のスレ主。
これで、分かってもらえるといいが?ルールでは*今年に一眼で撮った4枚をストーリー性を付けて貼ってください。
これ以上・分かりやすく説明できないが。だからシャッターチャンスが少ないだろ「いいモノを載せようと思ったら、」
WIND2氏のケースでは「失敗作をボロクソに行ってるから、下手なモノは載せないと思ってるが*それでも技術点は5点までしかつかない。まあ、WIND2氏はルールを守ってれば*性格上1枚辺り必ず5点はつくということになる。
俺は今思うと、「WIND2氏は、俺のプロファイリングのスレッドを*どこかで見て、プロファイリングミスを誘うようにフォトを並べたのではないかと思ってるんだよ・これもまた、人の自信や過信を潰してきた俺の生き方によく似たところがあって、うすうす感じたが?」
あの、モデルも「車に持たれてるのでは・・・と錯覚させるようにシャッターを切った。」
1枚目、2枚目はブレてるから「ああ、ミリオタは罠にはまって減点するだろう・・・」と思ってたろ?だが、1枚目も2枚目も回ってるところをとらえたのを高く評価したが良くないか?

書込番号:20570845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/15 11:49(1年以上前)

☆彡>WIND2さん
工場スポットは今では有名な場所だし
「お題は、4枚で雑誌や新聞の表紙と1面とメインを脇役を引き立て役を1枚添えて表現してください。」
コケマニアがどれだけ少ないか・という話。コケを脇役に持って行って、日本庭園や盆栽を主役に持っていけば評価が跳ねるスレッドだと思えばよい。

書込番号:20570860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/15 12:10(1年以上前)

☆彡>WIND2さん
技術自慢では無くて、ベンチマークつけて、このレンズを使ったのは何故か?
このように撮れば「プロが撮る1枚が撮れる!」
この解説付きで載せればWIND2氏の評価は「この、スレッドで点数に出る。」ということだ。
ベンチマークは「他のレンズでどうぞ。1〜100点まで。」
例えば・2枚をベンチマークとする。2枚とも技術的に問題がないなら20点つく。
同じ焦点距離で違うレンズ2機種4枚なら「それだけで最高80点+しかもストーリーを損なってない+20点で100点だろ。」
面白いだろ?

書込番号:20570923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/15 12:34(1年以上前)

☆彡>WIND2さん
俺は「隠し玉や切り札が好きで、WIND2氏のような・口の悪い{ココだけの話だとは思うが・・}腕自慢にも用意してるボーナスポイントが有る。ナズケてインストラクターポイント1〜100点まで。」
面白いだろ。俺が解説するんじゃなくて*WIND2氏が解説したらよいwww勿論フォト4枚添えてね。

書込番号:20570990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/15 12:45(1年以上前)

☆彡>WIND2さん
冷やかしを認めたのは「この、インストラクターポイントやピカソポイントを用意してあるから。」
スレッドは冷やかしや荒しが入ると伸びるからね、
だが・もう荒しは要らないんだ。白熱スレッドランキング1位だからね*このスレッドは。。
そして、冷やかしを入れやすいように「俺の表現は、ワザと誤字脱字をトコロどころに入れてある*ツッコミを入れやすいようにね。」
ワザと勘違いしたり、花を持たせたり、それでも、「ソレは、ストーリー性を持たせるための演出でありプレゼンテーション。」
スレシュを独裁者呼ばわりしたののが出たら「直ぐに、ヒトラーひげにヒゲを抜いてヒトラーひげに変身するような暇人だと思えばよい・・・・不眠症になりかけてるが・・・」

書込番号:20571021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/15 13:22(1年以上前)

☆彡>WIND2さん
☆彡>Berniniさん
じゃあ、ミリオタ風にBerniniさんのフォトをどんな風にすると、ストーリーポイントが10点ではなく100ポイントになるかについて
先ず、3枚目を「2人が、見つめあうシーンのフォトに変換。」
4枚目は「ダブルス風もリフティングでシメを決める、」
イケテルだろ?wwwこの構図・このストーリー?

書込番号:20571106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/15 13:28(1年以上前)

☆彡>Berniniさん
シングルなら、3枚目は勿論「トリプルアクセルとまではいかなくとも、ダブルアクセル程度でよし、」
4枚目は*着地*
これで、ストーリーポイントが100点

書込番号:20571134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/15 13:37(1年以上前)

☆彡>WIND2さん
WIND2氏の要求に答えたら、「無駄に、このミリオタのスレッドばかりが目立つだろ?」
1人芝居になっちゃうから、ミリオタの解説は少なめ要所のみ。
まあ、指摘されたから、3枚目のセリフはYou set My Heart on Fire !
>Berniniさん*
見つめあうシーンでないとwww

書込番号:20571155

ナイスクチコミ!0


WIND2さん
クチコミ投稿数:5105件Goodアンサー獲得:77件

2017/01/15 14:02(1年以上前)

全く要所になってないところがなんだかな。
まるでオレンジ氏を見ているようだね

書込番号:20571221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/15 14:38(1年以上前)

☆彡>Berniniさん
あー、そうかあ、Berriniさんのフォトを見て
「ギャラリーは、このフォトがスケート場で撮ったものと分からない者が出てくるからか?」
そこが、ストーリーポイントが10点しかつかなかったこと。スケート靴が見えてない。「1枚ぐらい全体像を載せれば跳ねたのにね。」
1枚目と4枚目は全体像を載せて「スケート場で撮ったんだよ。」と告知しないと。

書込番号:20571344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/15 14:53(1年以上前)

☆彡>WIND2さん
WIND2氏の要所は技術的なことだろ「だから、ソレはWIND2氏自らフォト入れてすればよい。」
そこが、ミリオタがエントリーしてる方に*花を持たせてるトコロ*

カメラを買う人は「プロカメラマンに憧れてカメラマンになるわけではない、自分で撮りたいフォトを自分で撮るためにカメラを買うのが殆ど。」
一方、写真集を買う人は「欲しい写真しか買わない。」
需要とは?どんなもの?ミリオタは*ソレしか*解説しないつもり。

例えば、けーぞーさん辺りは「友人にしても、恋人にしても楽しい人。」友人も恋人も「けーぞーさんと一緒に暮らしたいなあ・・」
このギャラリーも多いと思うぞ。一緒にいて楽しいだろ?
荒しの方もつ奴は「ストレス解消を価格コムファンにぶつけてるだけだろ。」

書込番号:20571373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/15 16:21(1年以上前)

鬼はーそとー!

福はーうちー!

鬼さん捕まえた、きゃはぁ。

早速ツイートしなきゃねっ。

流れをぶったぎってすんませーん。

Dポートレート部門にエントリーさせていただきます。
撮れたてのホヤホヤです。

「赤鬼さんになってくれる人を募集中です」 by モデル:楠やよいさん

書込番号:20571588

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/15 16:47(1年以上前)

☆彡>けーぞー@自宅さん
けーぞーさん。ポートレート部門フルスコアー40点。デートポイント100ポイント140ポイントです。
ご使用になられたレンズの紹介をどうぞ!

書込番号:20571659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/15 16:54(1年以上前)

寒そー。

デジカメの美。

テーマ 「播州皿屋敷」

書込番号:20571676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/15 17:06(1年以上前)

☆彡>太郎。 MARKUさん
今日は、・・・・太郎ちゃん・・・何故3枚なんですか?ソレに、
何故*鳥さん部門を分けてあるのか*ミリオタの気持ちだけでなく、人の心が分からんひとやなあ。鳥やゆーたら飛ぶとこやろ?
1枚目10点ー6点ー6点
鳥さん部門22点です。

書込番号:20571712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/15 17:15(1年以上前)

>ミリオタウサギさん

テーマは、「一枚足りない」です。

書込番号:20571744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/15 17:22(1年以上前)

>ミリオタウサギさん

ご批評、満点ありがとうございます。
レンズは種も仕掛けもありません、EXIF通りの 50mm F1.4 ZA SSMです。

太陽位置は鑑賞者から向かって右上にあります。時刻通りです。
ところが赤鬼のお面がテカっています。
実は、、、
向かって左下に白レフ+ソニー フラッシュ(注:ハニーフラッシュではない)HVL-F60Mと
Cactus V6 IIs for SONY(直射)が連なっています。
ここは木陰なの1/250以下ですが、日向では本領発揮(HSS)できています。

# ワイヤレスフラッシュの動作テストが主目的な撮影でした。

1コマでストーリーを述べるのは大変ですけど、4コマあるとうんと楽になります。
起承転結のどれかのコマが見つかれば、後はするするとです。
最初から4コマだということがわかっていればより楽ですね。ずるい。

次も頑張りまーす。

書込番号:20571766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/15 18:03(1年以上前)

腕もそうですが、人格によるところが大きいですね。
無関係な人に「出て行け」とか排他的すぎますし、それこそ縁側でやるべきだと思います。

書込番号:20571908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/15 18:24(1年以上前)

>それこそ縁側でやるべきだと思います。

反対運動こそ、ぜひ縁側でどうぞ。
反対する理由はどこにもありませんから。

書込番号:20571970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/15 18:27(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
公共スペースですから、写真を貼らない人に対して「出てけ」は通用しないですよ。
公共の電波使っているテレビが「嫌なら見なければいい」は通用しないのと同じ。
価格でそれがやりたいのなら縁側ですよ。

書込番号:20571979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/15 18:41(1年以上前)

>亀愛好家さん

どう考えても荒らしているとしか思えない人に対しては?

書込番号:20572029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/01/15 19:10(1年以上前)

> 反対運動こそ、ぜひ縁側でどうぞ。

縁側ではよく削除されてます。反対意見はやはり同スレ内でやれってことなのか。

書込番号:20572110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/15 19:42(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん

あれまあ、そうなんですか?
ちゃーんとチェックしているということなんですね。

>亀愛好家さん

個人のブログでひっそりと運動してください。 

お騒がせいたしました。
それでは次の方、お願いしまーす。

書込番号:20572209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/15 23:41(1年以上前)

窓際遊びtakumar50mm/f1.4@

窓際遊びtakumar50mm/f1.4A

>ミリオタウサギさん、こんばんは
冗談の通じない方に纏わりつかれて大変ですね。管理者が削除したレスをわざわざ蒸し返す行為の意味が分かりません。残念ながら悪天候で撮影に出ていませんが2枚だけ貼らせてください。次回こそ4枚かな。。

>ゴキブリホイホイホイさん、こんばんは
騒いでもウサは晴れません、頭を冷やしてください。ご自身のためと思います。

書込番号:20572999

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/15 23:57(1年以上前)

>低感度フォトさん

コケの上に置くとまさしくかも。
ムーミン谷かと思いました。

https://www.youtube.com/watch?v=68o3ivFXH2U
ねえムーミン♪

書込番号:20573044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/16 00:09(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん、こんばんは
ムーミン懐かしいですね。こんな感じで小物の素朴さと古い技術の組み合わせが合うかもしれません。

書込番号:20573068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/16 00:31(1年以上前)

unn(゚д゚)(。_。)ウン??>ゴキブリホイホイホイさん
お、この俺の履歴書やないけ。俺のジョークは殆ど事実やで「否定はせん!」載せただけで荒らしてはいないのか・・・
まあいいや。
☆彡>9464649さん
946さん、また・気が向いたら寄ってください。ミリオタのためにリスクを負うことは無いですから。何も挙げられませんしね。
☆彡>低感度フォトさん
低感度フォトさん・・・・それは・・ジオラマの作りかけでしょうか・・・・どこで評価すればよいのでしょうか?マニアがいるんですか?
ジャーナリスト部門2点X2計4点です・・・・ドー見ても、あまり価値が有るように見えません・・・
ミリオタを庇ってくださり有難うございます。

書込番号:20573123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/16 00:57(1年以上前)

>亀愛好家さん
亀さん、ミリオタの非難はフォトツキでギャグを入れてやってください。高く評価しますよ。
縁側にはミリオタのフォトを載せなくとも良いのでしょうか?ミリオタを評価できますよ・アナタの基準で。

書込番号:20573181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/16 07:32(1年以上前)

ミリオタウサギさん来ないなあ

あれえ、スマフォないなあ

忘れちゃった!!

でも、ミリオタウサギさんみーつけた!

日にちが変わったので、
再度ポートレート部門にエントリさせていただいます。
出勤直前につきすみませーん。
バス停まで走ります。だー。

書込番号:20573454

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/16 07:43(1年以上前)

☆彡>けーぞー@自宅さん
2枚目・スマホを捜してるにしては手つきが不自然で7点。
3枚目目線が撮影者で不自然5点です。
1枚目4枚目は10点満点。
計32点追加ポートレート部門独走状態です。

書込番号:20573471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/16 07:46(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
なお、デートポイントはフルスコアーポートレート作品に与えられるものです。

書込番号:20573477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/16 07:52(1年以上前)

>ミリオタウサギさん

荒しを呼ぶ男。ですね♪

書込番号:20573483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/16 07:53(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
それに、デートの相手はミリオタでしょうか???www
行けません、ミリオタ遠距離恋愛とアイドル追っかけはしないんです。

書込番号:20573484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/16 07:55(1年以上前)

☆彡>太郎。 MARKUさん
美味い・・・何故、裕ちゃんのフォトのコピー1枚を添えなかったんですか!
ま・座布団3枚。

書込番号:20573485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/16 08:35(1年以上前)

>ミリオタウサギさん

ご批評ありがとうございます。
茶巾袋のコマをどう活かすが課題でしたね。
次回、もっとちゃきんと考えておきまーす。

書込番号:20573542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/16 12:44(1年以上前)

>ミリオタウサギさん

現在トップスレですね。

書込番号:20574015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/16 15:01(1年以上前)

一番美味いWIND2氏にも採点してもらおうか。
勿論>亀愛好家さん
にもね。大したもんじゃないけど。これぐらいのも残しておくワケが有るんだ。初雪の降った朝ってのは滅多に見られない美しさがあってねwww

書込番号:20574322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/16 15:11(1年以上前)

初雪が止んだ後の朝は、こんなに美しい。

☆彡>WIND2さん
選任インストラクター*採点どうぞ!

書込番号:20574345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/16 15:17(1年以上前)

>亀愛好家さん
亀さんの縁側用にも4枚特別に撮ってくるから、今回は、この程度で・ご勘弁を!あなたの・あの2枚には被写体の差が埋まらない。

書込番号:20574352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/16 16:00(1年以上前)

>初雪の降った朝ってのは滅多に見られない美しさがあってねwww
>初雪が止んだ後の朝は、こんなに美しい。

人それぞれ感性が違いますが、
私にはどこが美しいのかまったく理解出来ません。

書込番号:20574420

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/16 16:26(1年以上前)

>ひなもりももさん
これはさ、記録なんだよ。アルバムに入れて、初雪が降った時が分かるだろう。俺が見やすいようにしてるワケさ。
何でもいいけど、人のスレッドに挨拶もなしに土足で入る奴って価格コム多すぎ。
あんたさ、俺のファンでも何でもないんだけど。このスレッド「自由参加は一眼ハリ逃げする方のみ。」
あんた、荒しだよ、招待もしてないのに。冷やかすならコンデジのフォトでも載せれば荒し扱いされないが礼儀知らずが。
ココはニューススレではない。ハリ逃げスレッドだ。呼んでないぞ荒し。

書込番号:20574472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/16 16:32(1年以上前)

>ひなもりももさん
このスレッドは「ハリ逃げしないと非難権・発言権が無いんだよ。」お前招待してないこと分かってんのか?
何様のつもりだ。

書込番号:20574481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/16 16:42(1年以上前)

>ひなもりももさん

私は美しいと感じます。

書込番号:20574506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/16 16:43(1年以上前)

>ミリオタウサギさん

新 荒らしを呼びましたね。

書込番号:20574514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/16 16:45(1年以上前)

>ミリオタウサギさん

でも案外一流プロかも知れないし、書き込み有難うございますと言っておけば良いのでは無いでしょうか。

書込番号:20574522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/16 16:50(1年以上前)

☆彡>太郎。 MARKUさん
礼儀知らずに礼など要らないでしょう。常識を知らないのだから。
むしろ「常識知らずでよくプロになれたね。」そう追い返します。

書込番号:20574534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/16 17:00(1年以上前)

>ミリオタウサギさん

にしても今後のスレの継続を考慮して
軽くスルーが正解。

書込番号:20574548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/16 19:47(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん
その、心配はないです。「何故なら、リタイヤした946さんは荒しに耐えられなくてリタイヤ。ならば、荒しをモグラたたきにするのみ。
参加者の招待は定期的にしてますから。まあ、ポイント制を見て、退きますけどね・・・・・
それはそれで、技術ポイントは5点までしか評価しないので、「名前だけの実力のないプロは参加したがらないでしょう?」
実は*それが狙い*何です。
価格コムは「意外にも口だけ達者の腕自慢が多いでしょう。貼らないのに講釈する奴、貼らせてみれば・この通り荒しになるだけ。」
中には「口と実力を伴ってる方もいますが、ちゃんと自信ありげに貼ってくるでしょう。」
WIND2氏辺りがそうですし。亀さんも結局はミリオタに吊られたでしょう。
呼ばなくても気になるんです。実力のある方はね「今の評価に満足できないんですよ。」中にはWIND2氏のように1流の腕をモチながら何らかの訳で「名前も載せられないゴーストカメラマン扱い。」一杯いるんですよ。
太郎ちゃんも考えたことが無いですか?「表紙に名前が出るプロも名前が出ないゴーストも然程差が無い、ただ、境遇の違いあるのみ。」中にはメインよりも脇役が食ったような雑誌だってありますよ、よく見かけます。
特に「鳥部門を設けたのは、ポートレートと違って鳥は実力主義ですからね。ポートレート部門は「カメラさえ知ってれば撮れるんですよ・誰でも撮れる時代になってるんです・ソニーのカメラが有れば子供ですらプロ顔負けのフォトが撮れる時代。」

書込番号:20574915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/01/16 20:16(1年以上前)

>ミリオタウサギさん

>リタイヤした946さんは荒しに耐えられなくてリタイヤ。

ある意味正しいですが、ミリオタさんの消された書き込みをしつこく投稿した人に対して特別な感情はありません。
その方を酷い荒しとも思わないです。
私、そこまで偽善的な人間じゃありません。

確かに一度は退席しました。
直近ではこのスレで二度と写真は貼らないとも宣言しました。
しかし、このスレに書き込まないとは言っていません。
もう消されているので証拠もありませんけど。

変な誤解をされるのは嫌なので、はっきり言っておきます。
このスレに私が嫌いなウザい奴が居座っているというのが大きな理由です。
そいつが絡むスレには極力関わりたくないだけです。
誰とは言いませんが、みなさんわかっていると思います。

あまりしつこく書くと荒らしと変わらなくなりますので、これ以上は止めます。
ミリオタさんは気付いているかもしれませんけど(^_^;)

では、また気になったら書き込みしますm(_ _)m

書込番号:20574995

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/01/16 22:18(1年以上前)

こんばんは。

露出設定方法に失敗はしましたが、練習の甲斐あって前回よりは飛行機らしく撮れたんじゃないかな〜 ^^


前回と一緒。 V3+2倍テレコン+ヨンニッパの手流しです。

ミリオタ君のコメント以外でも、何かしらのヒントが欲しいので、どなたでも何かありましたら上達のヒントくだたいな。

書込番号:20575452

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/16 23:34(1年以上前)

☆彡>始まりはStart結局はエロ助…さん
エロさん・今度はいい奴ですか?・・誰もミリオタのフォトを評価しないからエロさんが変わりに評価してください。
まあ、その飛行機はフルスコアーで、流し撮りの解説付けてください、ついでに誰もしないミリオタのフォトの評価をエロさん基準でww

書込番号:20575670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/16 23:44(1年以上前)

☆彡>太郎。 MARKUさん
よく考えたらHnホームネームのウインド風じゃね・・まあ、気持ちとして「空気の存在に扱われてた・ココに、気がつかなんだ。。」
ミリオタのプロファイリングを経った8枚のフォトで騙した野郎は初めてだ。。
驚いておりますわ・・・突っかかってきて「ルールをよく読んでないのか?と思いましたよ。」

書込番号:20575699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/01/17 00:06(1年以上前)

>ミリオタウサギさん

『エロさん・今度はいい奴ですか?』

前回よりはマシってことだけですね。 まだまだ全然良くありません。 前回、V3の夜の測光精度(マルチ)があまり良くない事に気づいたので、今回は高ISO6400固定で撮ってみたのですが、シャッター優先にした為、絞られてしまい失敗しました。
やはり、マニュアル露出じゃないとダメみたいです。次回は初心に還りM露出で撮ってみます。

あと、僕は人の写真を評価できません。 でも、言えることはミリオタ君の写真はいやらしくないと思います。

少し写真が撮れるようになると、大概写真のどこかにやらしさが見え隠れすると思います。自分の写真もきっとそうなんです。
だけど、僕はそういう写真を撮りたくありません。 気をつけようがありませんので、いつも自分で出来ない事を課題にしています。
今回のV3換算2160oの手流し練習もその為でもあるのです。

少しでも良く撮れるようになれば、純粋に嬉しくなれますから。 ^^

書込番号:20575761

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/17 00:16(1年以上前)

☆彡>始まりはStart結局はエロ助…さん
それなら、*変態クラブ特典で39点で、「まだ、未開発ユーことですね。。。」
テレコンバーターと普通のレンズとの違いを解説してください、何故・流し撮りに向いてるのか?も。

書込番号:20575791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/17 00:24(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん
失礼・・・テレコンバーターを使うと・レンズの何が変わるのかを解説してください。

書込番号:20575808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/17 08:58(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん
>太郎。 MARKUさん
>亀愛好家さん
今でこそ、篠山紀信の「快楽の館が話題になってるけど。」彼の出世作は、実は・何の変哲もない、アルバムの白黒フォトです。
ダブルファンタジーですね・・ジョンレノンのね。ミリオタが10代に買ったmusicテープどす、もう、テープが伸びて処分しましたがね。
カラオケでは良く歌いましたよ「スターティングオーバー、レットイトビー。」
そのころは、アメリカ軍兵士が治外法権使って麻薬を捌いたりレイプをしたりで「やりたい放題やってた時代なんですが。」
森村誠一氏の人間の証明が話題になった時期でもあります。
あの、キスシーン1発で「人道主義女性たちの世論を黙らせたフォトの力を見た思いでした。」
レノン氏とヨーコ氏の出会いは「実は美術館何ですよ、しかも、けったいな作品の前でレノン氏が釘を打っていたところ{ミリオタ!そんな変な作品が美術館にディスプレイできるわけがないやろ!・とツッコまんかい!}ヨーコ氏が声をかけたんだそうです*
レノン氏に言わせれば「向こうから誘ってきたんだ!」ヨーコ氏に言わせればドウなんでしょうね・変な外人さんでしょうね、ドー見てもねwww

書込番号:20576303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/17 09:26(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん
>低感度フォトさん
>亀愛好家さん
アートには「あの、くだらなくも変な*釘を自由に打ってください・{英語表記を見かけたんだそうですが}作品・・これが美術作品といえるのか?そのようなモノでも、出会いやストーリーを演出してしまえば話題になるんですよ。」
ミリオタに言わせれば明らかに*そのつもりで作った作品*ですな。
「何だろう・・・これは・・、うん?釘を自由に打ってみてwww軽いな、チャラいな、でも面白そうだ・・打ってみようっと!」
すると、そこへ・目的が違う美術品を見に来た女性が1人迷い込むようにー暇つぶしに来た可笑しな・・いや、可笑しすぎる怪しげな外人を見て・声をかける
・「この、人何してんの・・・・その前に何でこんな作品が展示されてるの???」
そう、思わせれば目的達成したんですよ。これが演出なんですよ。リアルストーリーのね。筋書きのないドラマの演出をね。

書込番号:20576357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/17 09:53(1年以上前)

>低感度フォトさん
その、アナタのフォトも・お題に「アナタのムーミン谷を自由に配置変えて作ってみて!www」
これなら、作品は2点でも「ストーリーポイント100点が尽きます。」

書込番号:20576399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/17 10:02(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん
>太郎。 MARKUさん
>ひなもりももさん
>低感度フォトさん
>亀愛好家さん
まあ、あの作品は多くの外人さんの疑問・「日本人は何故パチンコ台に向かって何時間も座ってるんだ???」
この、問いに演出でリアルストーリーに答えただけですけどねwww

書込番号:20576426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/17 10:20(1年以上前)

>ひなもりももさん
ハッキリ言って「アナタは、展示品選考会に許可なく意思なく割り込んできた客何ですよ。」
明らかに現実社会でなら警備員のオジサンに警告を受けますよwww

書込番号:20576475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/17 11:56(1年以上前)

>ミリオタウサギさん

もういっぱいになりそうですので、VOL3たてられてはいかがでしょうか?

書込番号:20576663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/17 12:42(1年以上前)

ミリオタウサギさん

ここはあなたの掲示板ではないので、書き込み自由です。

書込番号:20576777

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/17 14:01(1年以上前)

>ひなもりももさん

そうかもしれませんが荒れるので控えた方が。

書込番号:20576957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/17 15:26(1年以上前)

2Week目、集計結果です。1月15日までです。ミリオタの都合で集計がずれたことを・ご理解下さい。1月8日〜1月14日の集計です

A*戦闘機ミリタリー部門

金賞*もしもし隊長さん*
30ポイント+THE−FORCUSポイント100ポイント
ベストショットは「あの、連写切り出し、ヘリのブレイドを真中に持ってきたシャッタスピード640分の1・F:6.3 ISO:800
FD:340mmで撮ったあの1枚です・恐れ入りました。当スレッドのようなつまらない場所に投稿していただき有難うございます。

B*鳥さん部門
金賞*jycmさん124ポイント
銀賞*レトロとデジタルさん30ポイント
銅賞*けーぞー自宅さん27ポイント

C*風景背景部門
金賞*みきちゃんくんさん219ポイント
銀賞*森の目覚めさん120ポイント
銅賞*まるえつさん40ポイント

D*ポートレート部門
金賞*けーぞー自宅さん423ポイント
銀賞*Beminiさん60ポイント
銅賞*くらはっさんさん37ポイント

E*ジャーナリスト部門
金賞*9464649さん
銀賞*くらはっさんさん100ポイント
銅賞*WIND2さん

金賞受賞者は「できれば、ご自慢のカメラや機材のスペックやクセについてご紹介してください。

そして殿堂入りはけーぞー自宅さん
ああ^^計算するの大変でした・・・・529ポイント

そこで。今回もまたルールに制限を課します。同じ部門に4枚投稿以外はチョンボ失格とさせて頂きます。
正し、ジャーナリスト部門は1枚でもOKです。
計算上・荒しが入ると相手をしてるとミリオタ困ります。
ので当スレッドには「招待されてない方やハリ逃げしない方の投稿は・ご遠慮下さい。」
当スレッドは「ご指摘にもありましたが、ミリオタの私物化スレッドです。ただ、価格コムならではのエンターテイメントでこれから一眼を使われるであろう方の疑問や不安を払しょくするスレッドが*このスレッドの狙いです。
失格者は1名ミッコムさんです。
非情に残念に思います。ルールをよく読まずに参戦するのか「ソコにワザとらしい悪意を持って参戦するのか。価格コムは・そんな人間を作るところかな?とも考えてます。心当たりのある方は気を付けてください。」
自分の評価を下げるだけですよ。実名で同じことができますか?

書込番号:20577126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/17 16:00(1年以上前)

なお、9464649さんのポイントが清算没収されたのは「自らリタイアされたので、次週からは0ポイントとさせて頂きます」

リタイアやフォトの日付については「良心を信じた申告制ですので、ご理解下さい。」
後で見つかると、その人の人格が疑われると思いますよ。

Vol.3からは、「勝手ながら、ミリオタが計算しやすいように部門を減らします。」
そして、WIND2さんのご指摘が有りましたように「部門申告制と致します。」
深刻が無くば無効・無視されます

A*戦闘機、ミリタリー、鳥部門=テクニカル部門と・名称変更致します。
B*環境保護、自然遺産、希少動植物、絶滅危惧種部門
C*風景背景部門文化財部門
D*ポートレート部門+ジャーナリスト部門

書込番号:20577211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/17 16:34(1年以上前)

Vol.3の新しいルールについて、ご紹介いたします。
ハリ逃げは変わりませんが「日付表示のないフォトは全て無効。ミリオタ調べてる余裕がないモノで・・・・」

ジャーナリスト部門は「良心に基づいて、掲載してください。たとえミリオタの非難でもOK/高く評価致します。」
ジャーナリスト部門は何時撮ったか、たとえ人のコピーでも、良しとします。
正し、ポートレート部門の様相が変わります。必ず人を主人公にすること。1枚は必ず人を撮ってニュース風かドラマ風にして下さい。
鉄道などは風景背景部門に加点されます。
風景背景部門は申告制で、よろしくお願いします。
A〜Cまでは2017年度までのフォト限定。

2017年前のフォトはピカソポイントとインストラクター対象のみ受けつけます、何時のフォトでもOKです。正し、主人公を明確にしてストーリーを作ってください。
Dはすそ野を広げる工夫をしなければ高く評価されません「現実と同じです。ニュースにならないモノや面白くない名無しが相手にされないと同じく、相手にされる人の層が少なければ*厳しく減点します。」
Dは、殆ど技術ポイントは度外視して考えて、人間の実態を撮ってきてください。

書込番号:20577288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/17 16:48(1年以上前)

>ミリオタウサギさん

良い情報有難うございます。

書込番号:20577314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/17 16:52(1年以上前)

荒しを避けるため。
招待されてない方は・スレ主の名前から「ミリオタ主催*一眼ハリ逃げ大会*Vol.3。」で
探してください。
前回同様、今回のハリ逃げ大会もミリオタ感激しております。
雑誌の1面を飾ってもおかしく無いような作品を*当度ケチスレッドに、ご投稿いただき有難うございました。
Vol.3も是非ご投稿下さい。載せられるものなら、どこかに載せたフォトでもOKです。
多忙な方は、かなり無理のあるスレッドですので、練習フォトでもOKです。「そのための、技術ポイント1枚辺り5点です。」
技術よりも、人格や構図やセンスが評価されると思ってください。

書込番号:20577329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/17 17:49(1年以上前)

変わらないルールは「投稿は1日1スレッド4枚まで。」
今後も、当スレッドに、アナタの貴重なフォトを御投稿ください。練習フォトでも構いません。
「前向きに考えて、練習フォトばかり載せられると困るから点数がついてるんだ・と思ってください。」
総合ランキング発表です。
横綱701ポイント*けーぞー自宅さん
大関208ポイント*みきちゃんくんさん
関脇251ポイント*iycmさん
小結137ポイント*くらはっさんさん
幕下1枚目もしもし隊長さん130ポイント
  2枚目森の目覚めさん120ポイント
  3枚目低感度フォトさん87ポイント
  4枚目始まりはStart結局はエロ助さん66ポイント
  5枚目Beminiさん60ポイント
  6枚目阪神あんとラースさん49ポイント
  7枚目まるえつさん40ポイント
  8枚目レトロとデジタルさん
      WIND2さん38ポイント
  10枚目ゴキブリホイホイさん30ポイント
  11枚目亀愛好家さん26ポイント
  12枚目太郎マーク2さん24ポイント
  13枚目YAZAWA-CAROLさん6ポイント
  14枚目松下るみ子さん2ポイント
なお、あまり、累計は技術的には何の足しにもなってませんが
「多くの価格コムファンを喜ばせた数字だと思います、良きにつけ悪しくも。」

書込番号:20577478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/17 18:25(1年以上前)

ミリオタ主催*一眼ハリ逃げ大会*Vol.3は
集計を2WEEKに変更致します。今回、解説が足らなさ過ぎるという御指摘をWIND2氏に頂きましたので
、「無駄にスレッドを伸ばさない工夫としてポートレート部門に制限を加えました。投稿数が減った分、解説を幕内力士にしてもらいます。」

ハッキリ申しますと「全くを持ってのミリオタの手抜きであります!」
実は、ミリオタは放置プレイが大好きな*どへんたいなんですっつ!!!
ということで、実績あるエントリー者は「カメラ機材技術的なインストラクターを・お願いします。」
解説は名乗りを上げて下さい。

  ミリオタは荒しは殆ど丸無視で・・
  冷やかしはファンと招待者限定で受け付けます。

投稿もベンチマークつけてフォトを掲載されると「今後、一眼を買われる方の参考になりうります。」
コスト面などは特に良く分かるスレッドだと思われます。
Vol.3の趣旨は「カメラとフォトの楽しみ方です。」これも、前回同様「被写体とシャッターチャンスを逃さない。」と4枚揃えて投稿してください。今度からは無効票と計算します。

ミリオタ主催*一眼ハリ逃げ大会*に引き続き御投稿、お楽しみください。

書込番号:20577575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/17 18:33(1年以上前)

☆彡>けーぞー@自宅さん
それでは横綱から、今週使われたカメラ機材の御紹介を願います!

書込番号:20577597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/17 18:45(1年以上前)

>ミリオタウサギさん

VOL 3有りませんよ。

書込番号:20577635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/17 18:59(1年以上前)

失礼しました・・・A〜Cまでは2017年以降のフォト限定で、お願いします。
イイわけになりますが体調が極めて不味く、目が痛いです・・・今さらながら、当スレッドをを立てたことを悔やんでおります。

書込番号:20577671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/17 19:03(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん
何故でしょうか?

書込番号:20577679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/01/17 20:16(1年以上前)

はじめまして☆
5年くらい前から、写真を撮ることが好きになったカメラ女子です。

こんなステキなスレがあったんですね。

私はまだまだ初心者ですがいっぱい写真撮りたいので評価お願いします♪
構図の基本も全然わかってないですが…

写真のジャンルは風景写真でエントリーします。

ミリオタウサギさん、点数お願いします。

書込番号:20577893

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/01/17 20:20(1年以上前)

>ミリオタウサギさん

>今さらながら、当スレッドをを立てたことを悔やんでおります。

ミリオタさんが無理にスレ立てする必要無いと思います。
必要と思われる方がスレを立てて、体調に合わせて採点されればいいのではないでしょうか。

自然消滅もありでしょう。

書込番号:20577906

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/17 20:49(1年以上前)

☆彡>♪☆まりな☆♪さん
今日は、マリナさん。初めまして。あの、ソレは一眼なのでしょうか?機種が分かるようにしていただかないと、採点できません。
編集すると機種が分からなくなるならば、もとのネガを提示してください。

書込番号:20578020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件 ミリオタウサギ 

2017/01/17 21:23(1年以上前)

☆彡>♪☆まりな☆♪さん
それに、マリナさん。ミリオタはこう思うんです。「構図は、アナタが好む構図がアナタのためのフォトではないんですか?」
ココでは、売れてる写真集の構図に高得点つけてるだけで、「ミリオタ的に、その4枚はアナタだけのフォトです。
多分編集し過ぎたのには上手く撮れなかったんだろうと思います。ミリオタがココに載せた4枚も「実はカメラのクセが酷く、パネルディスプレイと違う暗さ明るさ見た目のモノと全く違うから困ってるんです。」その4枚がココに展示した4枚です。ですから、ミリオタ自身も初心者なんです。
このスレッドは「使い方さえ知ればプロと同じphotoが撮れる証明をしようと立ち上げました。」
しかし、上級者が入り過ぎて、その意味すらなくなりました。しかも、上級者の皆さんカメラの使い方やレンズの使い方をタダでは教えられないんだそうです。このスレッドを良く読むと分かります。ミリオタも一眼を使うのは初めてなので*実は教えられる立場にないんですよ。ココで、何のカメラを買うと良いのかをハッキリさせたかっただけなんです。自分の持ってるカメラは曲者で操作が難しいから、こんなスレッドを立てました。ハッキリ言って、このカメラを捨てれば、レンズも無駄になりましたからね。
自分のような被害者は多いと思うんです。説明書には、そんなことは書いてませんからね。

書込番号:20578161

ナイスクチコミ!0


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング