『鉄鳥写真館 その9』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『鉄鳥写真館 その9』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1534

返信188

お気に入りに追加

標準

鉄鳥写真館 その9

2017/01/13 00:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:2625件

鉄鳥(旅客機、戦闘機etc)の写真を機材情報込みで掲示しませんか?

思うに、ここ5年ほどの高倍率コンデジの進歩は著しく、手軽に飛行機写真を始めるのにうってつけの状況となりました。

無論、フルサイズ、大型望遠レンズに画質でかなう事はありませんが、一昔前に比べるとコンデジの画質も大きく改善しています。手軽に持ち運べるメリットも考慮すると、サブ機としての魅力も高まりました。EFVなら動画撮影も簡単です。

 とは言うものの、機種によって使い勝手、画像の特性も異なり、どの機種が自分の好みに合っているか、比較する意味もあるかと思います。

このあたり、機種選びの参考にする意味で、色々な機種(高倍率コンデジ、4/3、APS-C,フルサイズ×レンズetc)の写真を作例として板に集める意味も有ると思いますし、交流の場としても活用いただければと思います。

過去の板はこちら
鉄鳥写真館
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19072300/#tab
引越し! 鉄鳥写真館
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19145755/#tab
鉄鳥写真館  その2
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19248194/#tab
鉄鳥写真館  その3
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19470183/?lid=myp_notice_comm#19470183
鉄鳥写真館  その4
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19814272/?lid=myp_notice_comm#20080158
鉄鳥写真館  その5
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20081814/?lid=myp_notice_comm#20250213
鉄鳥写真館  その6
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20250487/?lid=myp_notice_comm#20250487
鉄鳥写真館  その7
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20364985/?lid=myp_notice_comm#20464610
鉄鳥写真館  その8
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20472599/?lid=myp_notice_comm#20561827
まあ、堅い口上は抜きにして、気軽にご参加お待ちしております。いつもの事ながらスレ主、遅レスにつきご容赦下さい。

書込番号:20564154

ナイスクチコミ!11


返信する
esuqu1さん
クチコミ投稿数:5188件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2017/01/13 01:12(1年以上前)

暇になるとイナバウアー撮りをしてました(笑)

こんばんわ〜

かばくん。さん
その9 新スレおめでとうございます^^

長い間、スレ主様勤めて頂きありがとうございます。

甘えさせて頂き、気軽に貼り逃げさせて頂くことが出来嬉しゅうございます^^
今回は乗り遅れないで早い参加させていただきました(笑)




書込番号:20564239

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2017/01/13 06:50(1年以上前)

バッツ

バイキングス

厚木のE2C-NP2000

かばくん。さん、新スレ立てありがとうございます。
あまり参加できなくて、申し訳ありません。

正月休みに岩国に行ってきたので、それを貼らせて頂きます。

書込番号:20564426

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/01/13 08:04(1年以上前)

esuqu1さんの1枚め、スゲー☆ ( ̄▽ ̄)b

映画のワンシーンみたい♪

エアポートなんちゃらとか
ダイ・ハード2とか
タービュランスとか
スネーク・フライトとか

書込番号:20564531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/13 08:23(1年以上前)

空気が澄んでいて筑波山が。

4発デカイ

かばくん。さん
 鉄鳥好きの皆さん、~~~ヾ(^∇^)おはようございます。

成田国際空港便り。

新スレ感謝です。
その9ですかサイクル早いですね。
今朝見て急いで簡単なスレですがよろしく。
このところ佐倉城址の外堀でカワセミを狙って徘徊してます
大きい鳥は少しご無沙汰してました。


■sweet-d さん

雨降りの伊丹プチオフお疲れ様です、
鉄鳥愛好のお仲間と和気あいあいと羨ましい限りです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20472599/ImageID=2671062/
雨降りの撮影経験無いですが新鮮に感じますね、飛沫ともに787
凄い迫力この瞬間見逃さない匠の技お見事!!!

■lovesaitama さん

>夜撮りたくなったら是非羽田へ(^^♪一報ください(#^^#)

とても温かいお言葉感謝です、しかし僕の機材では一桁流しは70-200F2,8では
距離不足100-400ではF値が無理でしょうね憧れのサンニッパ&ヨンニッパが欲しいです、
100-400ドナドナしてとも思いますがこれも便利ズームで重宝ですしね
5DWにサンニッパならと悩んでいますが先ず資金貯めないと話にならん。
何時になるかサンニッパ手にしたら一桁流しワールドに参加して
ご教授受けたいと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20472599/ImageID=2671152/
わぉ、見事な描写に唖然スゴイナア!!!

■カメキュー さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20472599/ImageID=2671232/
スゲー迫力満点雨合羽着て熱心に撮っているお仲間ですか。?

■かばくん。 さん

成田では4発結構見られます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20472599/ImageID=2671486/
カラフルなカラーですねキティちゃん可愛い初見です、子供さん喜ぶでしょうね。

■笛吹いたら踊ったさ さん

羽田遠征お疲れ様でした、羽田の皆さん凄い技量の持ち主ご教授
受けましたか羨ましい実戦で教えて頂くのが一番ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20472599/ImageID=2671789/
初挑戦ADO背景綺麗に流れていますね1/25秒でメモ。

■seventh_heaven さん

厚木は相模川に春先ヤマベ、ハヤ、釣りに毎年行きますが
今度カメラ持参して上空の戦闘機撮れるかなア

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20472599/ImageID=2672095/
厚木お疲れ様、低空飛行ですね着陸態勢なのかなカッコいいです。

■おじぴん3号 さん

痛さ堪えて3カ月振りの1300枚ですかビックリ、まだ腱鞘炎完治されて
ない様なので無理されない様にしてくださいね、
僕は多く撮っても1日500枚程度です、
でも成田近いので散歩がてら週3回位遊びに行きますね。(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20472599/ImageID=2672104/
M5を実践導入ですか、100-400バランス如何ですかピーチ可愛いです、
僕も(M5)2回程飛行機に挑戦しましたがM3から
比べれば十分使えますね、でもレフ機には敵いません。
お散歩の相棒スナップ、花撮り専用になるかも、
3号さんは通勤帰りに札幌夜景ですか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20472599/ImageID=2673868/
こんなの好きですね。

■始まりはStart結局はエロ助… さん

>今年は成田にも必ず行きますのでよろしくお願いします。

羽田の皆さんと成田是非お越し下さい桜咲く時期はとても綺麗ですので
桜と飛行機絡めて如何ですか皆さんお若いので行動力羨ましいですよ
孫4人が大学生なので年はご想像に(笑)
僕の成田知りえる撮影ポイントご一緒出来たら嬉しいです、
お見えになる際はお知らせ下さいね。

羽田一桁流しも賑やかで楽しそうですね、皆さん凄い技量の持ち主
何時もExif画像情報参考にメモさせて頂いています、されど自分もと
夜流し実戦しても何時も撃沈です難しいお手上げです。(爆笑)
成田も挑戦して下さい、その節は一桁流しもご教授お願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20472599/ImageID=2672106/
素敵な夜流しもいいがこれもド迫力ですね、何でもこなす感性と技量
羨ましいです。


文字オーバーですので続きは下で。

書込番号:20564566

ナイスクチコミ!13


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/13 08:26(1年以上前)


■むーぞう さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20472599/ImageID=2672113/
バックも画になりますね今度挑戦してみますね。

■J79-GE さん
  初めまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20472599/ImageID=2672204/
可愛いですね成田でも一度見た記憶が?

■たどり着かなくても雨降りmarkW さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20472599/ImageID=2672213/
機材も凄いですね降参です、ドラえもん可愛いです。

■1126233 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20472599/ImageID=2672561/
快晴に恵まれた厚木素敵な写真ありがとう御座います、
戦闘機一度も撮った事無いですが迫力ありますね、色々見せて下さい。

■柴-RYOの輔 さん

>羽田へお越しの際はご遠慮なくお声がけくださいね(*^-^*) 

ありがとう御座います、一度伺いたいと思っていますその節はよろしくお願いします。
成田も皆さんでお越し下さい、やくたたずですがご案内いたします。
まだ寒いので暖かくなったら是非お揃いで。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20472599/ImageID=2673512/
スゲーカッコいいです、こんなの憧れですよサンニッパ機材も羨ましいです
サンニッパ、ヨンニッパ欲しいですが腕が伴いません。
それより資金が一桁足りない、ショボーン

■凛貴 さん
  初めましてよろしくお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20472599/ImageID=2673888/
戦闘機分かりませんがF-15イーグルですかお見事。

■銀塩メダリスト さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20472599/ImageID=2673905/
何時見てもFDA可愛いですよね冬休みですか在庫でもいいんで
千歳楽しみにしています。

■esuqu1 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2673976/
このアングル、イナバウアーいいですね好きですね。

■コードネーム仙人 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2674019/
岩国の戦闘機いろいろ見せて下さい楽しみです。よろしく・・・


では又です。

書込番号:20564571

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:65件

2017/01/13 08:47(1年以上前)

E-M5+75-300 浜松エアーフェスタ2015

パナソニックFZ1000 浜松エアーフェスタ 2016

E-M1+ZD50-200

スレ主様 皆様 素晴らしい写真をありがとうございます。
自分は ブルーインパルスをメインに撮影しています。 試行錯誤しながら&機種を変えレンズを変え...
駄作ですが 参加させてください。

書込番号:20564605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2017/01/13 10:40(1年以上前)

かばくん。さん、鉄鳥大好きのみなさんこんにちは!!

新スレ、その9開設おめでとう&ありがとうございます(*^-^*)
お祝いに在庫から〜

>部長さん
 >http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2673971/ いやこれ凄い!!!(@_@;)いつも刺激ありがとうございます

>仙人さん
軍用機も色々な絵が描いてあったり、パイロットが手を振ってくれたり楽しそう|д゚) 行く行くサギみたいになっちゃってますが、近いうちに厚木に・・・(;^ω^)

>まさんさん
ここでははじめまして??まさんさんのとった鉄鳥も見てみたいな〜( ̄▽ ̄)

>鮎吉さん
大先輩だったのですね(;^ω^) 失礼な言動がなかったか焦りました(笑) 桜の咲くころの成田。いいですね。羽田組でお邪魔できるよう画策してみます(`・ω・´)ゞ

>御殿のヤンさん
ブルーインパルスはお目にかかったことないです(;^ω^) 何かの小説で読んで憧れはあるのですが・・・

>ラブ4号さん
決断速かったね〜(*^-^*)b やっぱり実物で撮らせてもらったのが大きかったのかな?Pさんには感謝ですね(≧◇≦)

>すうぃっとさん
最近スウィートさん用って撮ることが流行りつつあります(笑)役立たずも少しは役に立ったかな〜♪

>ほ〜さん
答え合わせ(笑) なるほど、そういえばそうですね!!って二回しか行ったことないけど( ̄▽ ̄)確かに右側の滑走路にばかり降りる。前回はプロペラ機を撮るために千里川のターミナル側に移動して撮りました!!

>えろちゃん
色々練習してますね(;^ω^) これで生よんにっぱにD5でマジ撮りしたら・・・・恐ろしい。やっぱり怪物( ̄▽ ̄)b

>凛貴さん
りんきさんだ\(◎o◎)/! こちらでははじめまして(≧◇≦) 戦闘機にも詳しいのですね。私は何も知らない役立たずと言われてます(`・ω・´)ゞ

>銀塩さん
生存確認できました(`・ω・´)ゞ(笑) そちらは寒そうですね。雪の中の撮影ってあまりしたことがないのですが、晴れてると全方向レフ版?みたいな感じなのでしょうか?露出が難しそう(;^ω^)

>おじぴんさん
マイナス12℃で、手袋なし・・・あまり想像したくないですね(笑)全身震えてまともな写真撮れる気がしない(;一_一) 冬の雪煙舞う飛行機撮りたいなぁ(o^―^o)ニコ

書込番号:20564780

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2625件

2017/01/13 14:22(1年以上前)

tcon17X+A005けっこうまともに使えます。

皆さん、こんにちは。寒波襲来。この週末は、軟弱に写真整理?してるかも、、、

>柴-RYOの輔さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2673512_f.jpg
先日はありがとうございました。次ぎもタイミングが合えば、宜しくお願いします。それにしても一桁流し、異次元の美しさです。

>lovesaitamaさん
オフ会ありがとうございました。A022良いなぁ。でも、予算が許さない(ToT)
タロンもバッチリですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2673681_f.jpg

>sweet-d師匠
>より迫力を求めて合羽着て屋根なしの所から撮る
なるほど、努力の結果が迫力を生むと言うことですね。
こう言う旅情を感じる作例も好きです。\(^.^)/
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2673741_f.jpg

>J79-GEさん
正面特集ありがとうございます。こうやってみると面白いですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2673836_f.jpg

>始まりはStart結局はエロ助…さん
火曜日は、ありがとうございました。それにしても神業級です。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2673851_f.jpg
CCD機、良いですね。やはり色の範囲の広さを感じます。綿日も、コンデジですがCCD機、まだ持ってます。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2673874_f.jpg

>凛貴さん
理屈ではなくファントムはカッコいいです。最近、テレビでやってるダイキャストモデル、置き場どうしようと悩む自分が、、、(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2673880_f.jpg

>銀塩メダリストさん
このアングル、大好物です。カッコいいです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2673902_f.jpg

>おじぴん3号さん
健康第一ですね。少しづつ馴らして下さい。
好きなんですよ。この角度。\(^.^)/
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2673865_f.jpg

***************************
一旦、まえの8板のレスで一区切り。火曜日の羽田作例、リサイズのみで。

書込番号:20565194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/01/13 16:24(1年以上前)

鉄鳥ファンの皆様、こんにちは^_^
かばくん。さん
パート9の開設おめでとうございます!!!ならびにありがとうございます♪( ´θ`)
今回も参加させていただきますので皆さんよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

鮎吉さん
カッパ着て撮ってる人は知らない人です^^;

esuqu1さん
1枚目はほんと凄い写真ですね!!

柴-RYOの輔さん
お見事でございます。( ̄^ ̄)ゞ

コードネーム仙人さん
戦闘機いいなぁー!!!撮りに行きたいけど遠いし土日は飛んでないですよね?

御殿のヤンさん
初めまして(^ω^)ノ
ブルーインパルスいいですよね!!
一昨年に小松基地で見てからまた行きたいと思ってます。(笑)


では、在庫からになりますがよろしくお願いします。

書込番号:20565403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2625件

2017/01/13 16:33(1年以上前)

着陸中止、なんで?

富士とA350

TCN17X+85mm.けっこう使えそう。

連投、失礼します。

>esuqu1さん
イナバウワーショット、お見事です。二枚目も、宇宙船みたい。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2673976_f.jpg

>コードネーム仙人さん
岩国行きたいなぁ。今年のGWも。o(^o^)o 堤防から?
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2674023_f.jpg

>鮎吉さん
これ、最近、関空では見ないんです。良いなぁ。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2674055_f.jpg

>御殿のヤンさん
FZ1000良いなぁ。G7は、ちょっともどかしい所があります。これなんか厳しいかも。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2674066_f.jpg

>柴-RYOの輔さん
これ、実際はかなり暗いですよね。!!(゜ロ゜ノ)ノ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2674077_f.jpg
***********************
11日の作例から。夜編

書込番号:20565432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/01/13 17:03(1年以上前)

福岡空港

福岡空港

福岡空港 スマホ

かばくん。さん、皆さん、こんにちは。
フジX-T10とスマホで鉄鳥を撮っています。

esuqu1さんの大阪空港の写真が迫力満点ですね。

書込番号:20565485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:13件

2017/01/13 21:09(1年以上前)

かばくん。さん・鉄鳥な皆さま
こんばんは。

かばくん。さん

鉄鳥写真館 その9 
おめでとうございます(^^♪そしてありがとうございます。

鉄鳥な皆さま
いつも温かいコメントありがとうございます。(^^♪
羽田の先輩のように上手くありませんが今スレもよろしくお願いします。

かばくん。さん・羽田の先輩たちと撮った分を〜〜
最近の羽田では1/5以下にすると横で
1/8がきれいに撮れるよー1/13なら連写コマ全部使えるよー
悪魔のお告げが(^-^;お告げに負けないよう先輩に追いつくぞ(^^♪


ではでは(^^♪

書込番号:20566016

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/01/14 00:49(1年以上前)

かばくん。さん 鉄鳥楽しまれているみなさん こんばんは

 今、大寒波来ていますね。みなさんのところはどうですか。札幌、当然ながら寒いです。


>かばくん。さん

 その9開設おめでとうございます。 そしてありがとうございます。

 コメントありがとうございます。
 これからは体調見て少しずつ撮ります。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2673948/
 実機見たいですね。
 当スレでもよろしくお願い致します。

>lovesaitamaさん

 M5結構遊べたりしますよ。バランスは割るですが、結構ね。買って正解でしたよ。(悪魔のささやき)
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2674330/
 サンニッパ手が出ません。
 夜流し、明るいレンズ必要ですよね。

>esuqu1さん

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2673972/
 ニーニーですか良いなあ。
 夜動くならこれくらい必要ですかね。
 レンズ変更しないでCANONなら1DXUに替えると変わるのかなと思うのですが、やっぱり腕かと思っています。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2673971/
 経験ですね。唸ります。

>鮎吉さん

 いつもありがとうございます。
 久しぶりだったのと、次何時撮れるか分からないので撮り為と思っていたら1300枚。
 おかげで月曜日肩上がらなくなりました。 まだまだですね。 焦らずじっくり早く治すこと優先させないとね。
 外に5時間もいたのも間違いかも。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2674054/
 ジャンボは中々見れません。やはり迫力ありますね。
 M5で積極的に飛行機撮ろうとは思いませんが、たまにM5のネタさがしには良いかもね。
 夜のスナップ撮りと娘のスナップ撮りかな。 娘撮りは5DWメインですが、そうもいきませんのでね。
 M5は十分満足しています。
 飛行機は7DU Or 5DWですね。

>柴-RYOの輔さん

 いつもありがとうございます。
 日曜日、ちょっと行けるかなと思ったのですが千歳の最低気温が-20℃予想。やめようかなと
 -20℃は動くのは凶ですね
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2674077/
 この光り具合、大好物です。いいなあ

>カメキューさん

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2674194/
 凄いですね。
 これ何mmくらいですか?
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2674193/
 夕日に照らされるのもまた良いですね



では、また。

書込番号:20566674

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/01/14 01:11(1年以上前)

夕陽を浴びて帰還

気を付けていってらっしゃい

夕刻の着陸シーン

海保プロペラ機

>かばくん。さん 9号機スレ立てありがとうございます。<m(__)m>

前スレでは大変お世話になりました、 9号機もキャプテンかばくん。さん操縦で快適なフライトができそうです。

鉄鳥達の皆様にも大変お世話になっています、これからもよろしくお願いします。

ゴメンなさいm(__)m。
【鉄鳥8】の後半、年末年始にたくさんの方より暖かいコメントや励ましのお言葉を頂いたにもかかわらず
流れが早く自分では手に負えないレベルになってしまいました。本当にゴメンなさいm(__)m
今後は出来る限り返コメントするように努めます。

>esuqu1さん
いつもカッコいいお写真見せ頂きありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2673976/
↑イナバウアースゲエェェェカッコいい。

>コードネーム仙人さん
あら? (@_@) 仙人師匠、こちらでもよろしくお願いいたします。
岩国基地のF-35B来るのでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2674024/
↑新兵器で捕獲ですね。カッコエェェ、

>鮎吉さん
いつも暖かい丁寧なお言葉を頂きありがとうございます。<m(__)m>
4発特集イイですね、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2674056/
↑A380迫力満点で大きさを感じます、見たことが無いので見てみたいです。

>御殿のヤンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2674066/
↑ブルー・青空・白煙 最高ですカッコいい。

>りょうさん
私、生きていますよ('ω')ノ(笑) いつもコメントありがとうございます。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2674076/
↑宝石箱の中・・・?ナンマらカッコエェェ

>カメキューさん
いつもカッコいい写真を見せて頂きありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2674196/
↑スゲエェェェ、この奥行き感カッコエェェ。

>モンスターケーブルさん
はじめましてこんばんは 貧乏暇なしオヤジです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2674216/
↑いい雰囲気でいい色ですね。

>lovesaitamaさん こんばんはです。
神々のお告げがいろいろと・・・・・(笑) 一桁流し隊楽しそうですね。(*^▽^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2674325/
↑夕流しもいいですね。Sフライヤーもいいなぁ。

<m(__)m>まだ今年は撮っていません、旧在からです。最近爆音・アフターバーナー不足です。






書込番号:20566708

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/01/14 02:39(1年以上前)

かばくん。さん
エンジョイ!

書込番号:20566805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/14 10:03(1年以上前)

岐阜航空祭今年も行きたいな〜

成田も行きたいな〜

逆に富士山から鉄鳥撮ってみたい

鉄鳥写真館part9開幕おめでとうございます。

書込番号:20567438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2017/01/14 19:57(1年以上前)

コーナン商事 Cessna 525 CitationJet

>かばくん。さんお久しぶり
鉄鳥撮影のみなさん初めまして。

本日TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022)を買ってしまいまして^^;
これで鉄鳥撮影をやってみようかと思ってます。
と言っても近場の空港は閑散とした地方空港なのですが・・・・
皆様よろしくお願いします。

写真は2013年にCOOLPIX P510で撮影したものです。

書込番号:20569009

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2625件

2017/01/15 00:19(1年以上前)

皆さん、こんばんわ。何時やく並々育ちの自分としては、今の天気だけで、一派いっぱいですが、大雪の地方の皆様、雪かきなど大変かと思いますが、無理をされないよう。m(_ _)m

それから、飛行機写真の撮影などに付いて描いている本に、飛行機写真コンテストの紹介がありました。
https://www.hikotech.jp/
皆さん、出品されてみてはいかがでしょう。

>カメキューさん
羽田でも先日よく見かけました。これって、何機かあるんでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2674193/

>モンスターケーブルさん
ようこそいらっしゃいました。福岡空港、良いですね。3度ほど立ち寄った事がありますが、伊丹のように真下から着陸する機体を撮影できるんですよね。夕焼けにシルエットの機体、渋いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2674217/

>lovesaitamaさん
私なんか、出来高期待して、いつも1/20です。(~_~;)
これくらいの明るさが私の好みだったりします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2674331/

>おじぴん3号さん
雪景色の離陸、良いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2674522/

>銀塩メダリストさん
アフターバーナー! もうこれだけで十分かっこいいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2674547/

>nightbearさん
ありがとうございます。出来れば、作例もお願いしますね。

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
昆虫標本、ありがとうございます。今年はF16の参加で、岐阜のエースパイロット?も気合十分でしたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2674683/

>コーヒーはジョージアさん
色スレではお世話になりました。あちらも参加したいのですが、余裕がなくいつも貼り逃げで、、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2674948/
コーナンって、あのホームセンターとかやっている? 自社ジェット持ってるなんて、凄い!
*************************************
今回は、リサイズしないで現像の真似事など。

書込番号:20569908

ナイスクチコミ!8


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5188件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2017/01/15 03:13(1年以上前)

自分のキャラじゃない作風(笑)

siriが好き(笑) ← 男だもんっ

大雪の中、飛行機撮影いかれる方もいるのでしょうか?^^

昨日はセントレア敷地内で仕事をしていたのですが、猛吹雪のなかカメラ写す元気もなく
ただただ爆音だけ聞いて過ごしていました(笑)

いろいろお褒め頂きありがとうございます。

千里川に行くと、いままでと違った撮り方しないとなぁ〜・・・・なんて、思いながらもなかなか知恵が出てこず
飛行機撮りは難しいですね^^

思考範囲を広げて撮ってみたものを載せておきまーす♪

書込番号:20570138

ナイスクチコミ!10


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4858件Goodアンサー獲得:337件

2017/01/15 18:52(1年以上前)

>esuqu1さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/673/2673971_s.jpg
↑これっ、私も撮ったんですけどね、私のはノイズが...
このクリア感凄いですね〜

>仙人さん
仙人さんが、このスレに登場とは珍しいですね〜 また宜しくですっ。

>鮎吉さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/674/2674056_s.jpg
A380大迫力ですね〜☆ メラもなくクリアに撮れてるのが素晴らしいですね〜
こっちの空港で、このシーンは、大抵メラってしまいます。

>御殿のヤンさん
初めまして!かな? ブルーの写真、ジャンジャンお願いしまっす〜

>RYOちゃん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/674/2674077_m.jpg
↑そそ、こーゆーの。スイート用かにょ。で、ろくよん手持ちっすかぁ〜

>かばくん。さん
毎度の羽田オフ参戦お疲れっす〜 

>カメキューさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/674/2674193_s.jpg
↑今日はコレ来なかったですね〜 カメキューさん来ればフラワーが来るっていうジンクスが...

>モンスターケーブルさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/674/2674217_s.jpg
↑福岡いいですね〜 今、一番気になる空港ですっ。

>愛彩さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/674/2674325_s.jpg
すっかり流しまくってますね〜 (^^; 羽田一桁流し隊恐るべし...

>おじぴんさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/674/2674518_s.jpg
↑新兵器M5バッチリですねぇ〜☆

>銀塩メダリストさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/674/2674550_s.jpg
戦闘機もかっちょいいですっ☆

>markWさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/674/2674683_s.jpg
↑変態飛行カッケ〜〜('ω')ノ

>コーヒーはジョージアさん
お久しぶりです。photohitoの方でもご無沙汰ですね〜
宇部山口は立派な空港ですよ〜 ジャンジャンお願いしますっ。

ではでは〜♪



書込番号:20572065

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/01/16 00:13(1年以上前)

シグナス 1

シグナス 2

中華

エバーと山

かばくん。さん 鉄鳥ファンの皆様こんばんは

>かばくん。さん
羽田遠征お疲れ様でした。楽しく撮れたようですね羨ましいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2675253/
↑逆光の中の離陸シーンたまらなく好きです。

>おじぴん3号さん こんばんは札幌は寒いですね(@_@)
前回の書き込み失礼しました、亀タイピング中に書込みがあったようで気付かず自分は投函してしまいました。<m(__)m>
お身体大丈夫でしょうか?いくらか回復されたようでなによりです。でも無理はなさらないようにお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20472599/ImageID=2673868/
↑海保の機体も被ってしまい重ね重ねゴメンなさいm(__)m。いつか生コンポイントでお会い出来るのを楽しみにしています。!(^^)!

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん はじめましてこんばんは、貧乏暇なしオヤジの 銀塩メダリストです。
ファン登録いただきありがとうございます。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2674683/
↑大規模異種編隊飛行カッコいい写真ですね。千歳基地の航空祭でもやって欲しいです。

>コーヒーはジョージアさん お久しぶりですこんばんはこちらでもよろしくお願いいたします。
150-600mmいいなぁ、私も春までには買おうと思っていますキヤノンの200-600の噂が気になりずっと我慢をしてきましたが
2月のCP+までに発表がなければタム・Σから選びます、たぶんΣのCかな・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2674965/
↑とても良い雰囲気ですね。

>esuqu1さん こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2675303/
↑いつもと違う作風でとても可愛いです。きっと優しい気持ちが表れてると思います。(^◇^)

>sweet-dさん こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2675708/
↑今日は伊丹も雪ですか・・・・気温が−3℃以下になると積もった雪が舞い上りますが伊丹は厳しいですね。(@_@。

今日も旧在からの貼付けです。今年は未だに一眼レフを持っていません、今週娘の冬休みが終わるので来週の
24.25日辺りに鉄鳥初めをしたいなぁなんて思っています。

千歳で見れる4発機B747で固めてみました、いつもながら駄作でゴメンなさいm(__)m。

書込番号:20573080

ナイスクチコミ!9


nobu-g3さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/16 01:23(1年以上前)

フジドリーム10号機シルバー

久々のコリアンエア747−400

水産庁のセスナ560

オリエンタルエアブリッジのDHC-8-200

みなさん、こんばんわ
その8で投稿するタイミングを失い、気が付けばその9オープン・・・(^^;

福岡空港R34エンドでの作例です

書込番号:20573220

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:18件

2017/01/16 02:09(1年以上前)

シン・ゴジラ再来

たまには撮ってみた

7→6→8の3姉妹、揃いました!w

巨体テイクオフ

かばくん。さん、鉄鳥撮りのみなさま、こんばんは。
各地は降雪で大変だったと思われますが、横浜は穏やかな天候でした。

しかし冷えますね〜

個人所有の飛行機といえば、トランプ氏のプライベート ジェットはB757でしたね。
トランプ フォース ワンと呼んでいるとか・・・
大統領に就任すれば「エアフォースワン」が愛機(?)になる訳ですが・・・
ぜひB757で来日してもらいたいのものです。
まぁ、無いでしょうけど

そうそう、その9開設 おめでとうございます。
深夜こっそり貼り逃げさせていただきます〜

書込番号:20573272

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2625件

2017/01/16 09:03(1年以上前)

皆さん、おはようございます。この週末は、寒さに負けて近場で、鉄道と猛禽さんに遊んで貰ってました。前の書き込みうとうとしてイミフ、失礼しました。m(。_。)m

>esuqu1さん
雀も可愛いですね。羽田の雀もは、餌をねだりにきます。でも、こっちが良いな。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2675304_f.jpg

>sweet-d師匠
さすが、出撃されたんですね。雪で空気の流れがはっきり見えます。スゲー。(゜ロ゜;ノ)ノ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2675712_f.jpg

>銀塩メダリストさん
羽田空港、東京組の皆さんのお陰で愉しく過ごさせて貰いました。
リバースでの雪の舞い上がり、カッコイやぁ。雨だとクリアでなくなるんで。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2676104_f.jpg

>nobu-g3さん
福岡空港レポートありがとうございます。ジャンボノ真下ショット、お願いします。そろそろ撮れなくなりそうなので。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2676132_f.jpg

>むーぞうさん
先日の羽田空港オフ会にも現れたんですが、捕獲失敗しました。(ToT)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2676145_f.jpg
*********************
ストック作例から。夜流しは、リアルさ追求。ほんとは、一桁流し、とても真似できる技量がないので、、、、、(´▽`;)ゞ

書込番号:20573610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/16 22:53(1年以上前)

2機並んで着陸

やっぱり目立つなあ

ルフトハンザ航空 B747-8

毎日15時45分ごろに羽田を離陸

かばくん。さん  皆さん こんばんわ♪


新スレおめでとうございます

ちょっと出遅れましたが、先週、羽田国際線ターミナルで撮った写真を新スレのお祝いに!

書込番号:20575552

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/01/16 23:13(1年以上前)

かばくんさん、鉄鳥大好きの皆様。 こんばんは。

ものすごいペースでその7からその9まで進みましたね。 全然ついてゆけませんでした。 ^^;
先ずはパート9開設おめでとうございます。パート8お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

最近、V3にヨンニッパの2倍テレコンにハマっていまして、ノイジーで決して綺麗ではない写真ばかり量産しています。
が、AFの持っていき方や、手持ちでのホールド力向上にとても役立っているのではないかと実感しています。

いつも貼り逃げばかりでごめんなさい。

書込番号:20575613

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/01/16 23:51(1年以上前)

突然ですが....  さんにっぱの調子が悪くて工場送りとなったのですが、返ってきましてテストしてみました。

良くなったんだか、悪くなったんだか  ん〜......  わかりません..... 

書込番号:20575715

ナイスクチコミ!10


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/18 00:45(1年以上前)

>かばくん。さん
鉄鳥な皆さま、こんばんは!

遅ればせながら、新スレおめでとうございます。

本当はもっと早く投稿したかったのですが、いつも使っているデスクトップ・パソコンが不調で、やっと修理に出して、代替環境を
構築できました。

前回の投稿で、夕日の当たったSAABの写真が以外と好評だったため、よく見直そうと思ったのですが、まだ出来ていません。

なので、先週の日曜日に撮った写真をupしようと思います(^^)

書込番号:20578943

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2625件

2017/01/18 08:52(1年以上前)

皆さん、おはようございます。今朝はまた一段と寒いです。南国育ちな私は、縮こまってます。(。>д<)

>浮雲787さん
作例ありがとうございます。アメリカン航空、羽田で見られる様になって嬉しいんですがまだ撮影出来てません。私の在庫は成田空港のみで(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2676728_f.jpg

>始まりはStart結局はエロ助…さん
機材の地味な不調、嫌ですよね。こないだ中古でゲットした85mmAFが不調と焦りましたが、mAF仕様でピントリングに指が掛かって少しでも動かすとMFになることを初めて知りました。
この猛烈な寄り具合、伊丹に例えるとスカイバークの西の端から着陸を狙う感じ?それがこれだけデカイ。!!(゜ロ゜ノ)ノ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2676753_f.jpg

>まる.さん
PCの不調、困りますよね。たまーにブルーバックが出ると焦ります。
この時期、空気の揺らぎが少ないので夕日に照らされる機体が美しいですよね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2677419_f.jpg

****************************
ストック作例から。厚木に行きたいなあ、、、

書込番号:20579408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2017/01/18 18:05(1年以上前)

KC-767J 1号機

>かばくん。さん 鉄鳥撮影の皆さんこんばんわ

休日に早速プチ遠征してみました
福岡空港です、目づらしい空自のKC-767Jがいました。


>sweet-dさん
すごい雪ですね、よく着陸したものだ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2675708/

>かばくん。さん
そうです、あのホームセンターをやっているコーナンです
ジェット持ってるなんて金持ち企業ですよねw

>銀塩メダリストさん、お久しぶりです
150-600mm シグマとタムロンは迷いますよね
私の場合、後発のタムロンG2が競合相手であるシグマよりも悪いものを
出すはずがなかろうと思いタムロンにしました。




書込番号:20580548

ナイスクチコミ!9


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/18 23:58(1年以上前)

>かばくん。さん
鉄鳥な皆さま、こんばんは。

今日は「787が好き!」ということで・・・

いつも貼り逃げになってしまい、すいません(^^ゞ

書込番号:20581765

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2625件

2017/01/19 11:17(1年以上前)

皆さん、おはようございます。少し寒さが緩んでホットしております。

>コーヒーはジョージアさん
新兵器装備おめでとうございます。鉄鳥撮りだけでなく、鉄道撮影でも軽さは利点が大きいので色々楽しめると思います。
福岡空港って以外と軍用機体が見られるのでまた行きたいです。これも良いですね。小牧から?
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2677646_f.jpg

>まる.さん
私も787見るとテンション上がります\(^.^)/
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2677971_f.jpg
************************
ストック作例から。

書込番号:20582547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:61件

2017/01/19 17:20(1年以上前)

白山バックにて

午後のいい日差しでした

条件が合うとビシッときます

珍しいのも撮れました

鉄鳥のみなさん、こんにちは

一眼デビューから1年と少しですが
皆様のアドバイスと煽りのおかげで(笑)
D7200、シグマ600mmの購入にいたりました

去年の在庫からですが、お礼がてら貼り付けます

追伸、フルサイズ、単焦点等の煽りはご勘弁ください(笑)


書込番号:20583360

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2017/01/19 17:59(1年以上前)

こんばんわ。初めまして皆さん*お上手ですね!
スレ主さん☆彡>かばくん。さん
このスレッドは「鉄鳥なら、どのような一眼でも載せられますか?」

☆彡>始まりはStart結局はエロ助…さん
エロさん・・・矢張りイイ奴は、ミリオタ以外のスレッドに載せておりましたか・・・・・
他のスレッドに投稿したものでも、ミリオタのスレッドへの投稿はOKですよ。
皆さんも部門申告無しで・「ミリオタ主催*一眼ハリ逃げ大会*Vol.3。」に是非ご参加ください。
部門申告すると「下手くそに採点されます。。。」自信過剰な方や、マゾ気のある方は部門申告して、ミリオタのスレッドに参加してください。御待ちしております。

書込番号:20583464

ナイスクチコミ!4


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/19 21:27(1年以上前)

最近、お気に入りの機体

ANA JA833A

皆さん こんばんわ、お寒ございます。
明日は雪が降るとか降らないとか、風邪など引かぬようご自愛くださいませ。


◎かばくん。さん
>アメリカン航空、羽田で見られる様になって嬉しいんですがまだ撮影出来てません。
>私も787見るとテンション上がります\(^.^)/
アメリカン航空の派手な787を見ると、もっとテンション上がりますよ^^)


◎sweet-dさん
こういうロケーションは羽田では撮れないので羨ましいなあ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2675712/


※今まで使っていたシグマのAPO70-300mmが壊れたのでAPO無しの70-300mmを買いました。
本当はシグマ150-600mmを買いたいところだけどペンタックス用が無いのです。
早々、APO無し70-300mmを試したのですが他のレンズに比べてピントが合わずピン甘量産。

しかし、何故か100〜200mm付近で合う時はすごくビシッと決まる、良く解らないレンズで点検に出そうか迷っています。
そんなAPO無し70-300mmで如何にシャープに撮るか悪戦苦闘、羽田城南島で撮った選りすぐりをアップします。・・・1〜2枚目
3,4枚目はこれも今年初使用のタムロン28-75mmF2.8です。

では〜

書込番号:20584189

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2625件

2017/01/20 08:50(1年以上前)

皆さん、おはようございます。また寒い週末になりそうで写真三昧。どうしたものか?

>初心者タロちゃんさん
>D7200、シグマ600mmの購入にいたりました
新装備おめでとうございます。鉄鳥撮りにピッタリな装備です。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2678199_f.jpg
カッコいいだけでなくアート系ですね。

>ミリオタウサギさん
ようこそいらっしゃいませ。こちらは軍用、民間トワズ飛行機等の写真なら大歓迎。もちろんヘリコプターもです。紹介頂いた板にも寄らせていただきます。

>浮雲787さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2678199_f.jpg
これ、カッコいいです。良いなぁ、、、、、撮りたいなぁ(。>д<)
、APO無し70-300mm、難しそうですね。お手軽520mmとして300mmにTCON17Xの組み合わせ、お勧めです。
****************************
tamron,A005,TCON17Xの作例から。最大望遠側で数キロ先を狙うとたまにボケますがそれ以外は至ってまともに使えます。A011を持ち出すのが困難なときはこいつです。F値が変わらない、少し明るくなるのも魅力です。

書込番号:20585320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/01/20 12:07(1年以上前)

かばくん。さん、鉄鳥を楽しまれているみなさん こんにちは


>かばくん。さん

 スレ主ご苦労様です。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2678676/
 高層ビル群をバックに撮影は絵になりますね
 羨ましいかな。
 雪降りますかどうでしょうか

>銀塩メダリストさん

 こんにちは
 全然気にしていませんよ
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2676105/
 エバー、ジャンボはやはりでかいですよね。
 いつも脚立持ち込みですか?
 シグマ600mm逝きますか。純正200-600どうなんでしょうか、最近噂消えているので噂で終わったりして。
 笛さんが600mm使ってますよ。
 笛さんも誘って生コンで会いましょう!! 

>始まりはStart結局はエロ助…さん

 こんにちは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2676796/
 1/2秒・・・・・うむ  エロ過ぎます(笑)
 今夜あたり降りませんかね。
 雪の夜流し、待ってますよ


>コーヒーはジョージアさん

 こんにちは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2677646/
 見たことないです。羨ましいですよ
 そちらの天候はどうでしょうか。

>初心者タロちゃんさん

 こんにちは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2678201/
 新兵器おめでとうございます。
 600mmどうですか。重くないですか。楽しまれていますね

>浮雲787さん

 こんにちは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2678362/
 この焦点距離でここまで撮れるのですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2678371/
 千歳では撮れない確度かな多分。とても新鮮です。

 シスマ600mmないけど APO50-500mmどうですか?

>むーぞうさん
 
 はじめまして
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2676147/
 ANA3兄弟、ベストタイミングですね。
 よろしくお願いします。

>esuqu1 さん

 こんにちは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2675304/
 やっぱりこれはすごすぎです。


>まる.さん

 こんにちは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2677976/
 ANA787 この角度、主翼いいなあ
 関西も雪が降るとか、またお願いしますね

>sweet-dさん

 こんにちは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2675708/
 雪の伊丹待ってますよ。 10連写・・・・
 

在庫から 
雪降ったら滑りますからオーバーランしないようにね

書込番号:20585707

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/01/20 16:05(1年以上前)

第4位

第3位

第2位

第1位

鉄鳥ファンの皆さん、こんにちは^_^

寒さが増して来たので鉄鳥を撮る時はカイロを忘れずに!!!(笑)

銀塩メダリストさん
伊丹には居ない大きい飛行機達ですね♪
羨ましい・・・・

おじぴん3号さん
色んな柄の飛行機いいですね♪
関空に行けば居てますが飛行機までの距離が遠いからなかなか行かないんですよね(¬_¬)

浮雲787さん
ザ・アメリカ!!!ですね♪
見たこと無いから見てみたいです^^;

初心者タロちゃんさん
お久しぶりです。
1枚目はアートですね♪素晴らしい!!!
フルサイズと単焦点はNGワードみたいなんで・・・
D500なんて如何???(笑)

まる.さん
制欲的に撮りに行ってますね!!
滅多にお会い出来ませんがまた宜しくです^_^

コーヒーはジョージアさん
3枚目の夕日絡みの写真がいいです!!

始まりはStart結局はエロ助…さん
いつ見ても凄いね!!
以上。(笑)

むーぞうさん
ANA三姉妹!!!ナイスです^_^

かばくん。さん
今月末は久しぶりにお会い出来るかな?
楽しみにしてます。(^∇^)


では、去年に撮って自分が気に入ってる写真のトップ4を貼り付けます♪( ´θ`)
下手くそなんで批判のコメントはご勘弁を!!!(笑)
あくまでも、自分のお気に入りなんで(^。^)

書込番号:20586203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:13件

2017/01/20 18:59(1年以上前)

かばくん。さん・鉄鳥な皆さま
こんばんは。
昨日はコッソリ羽田へ行ってきました。
何となく撮りたいものに近づいてきた気がします。

>かばくん。さん
いつもレスありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2677497/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2677496/
厚木で撮りたい(^^♪色付き来ると興奮して手ブレしちゃいます(^^♪

>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20472599/ImageID=2671230/
これが好きです。


>おじぴん3号さん
サンニッパ良いっす。技術のない自分でもいいのが撮れます。
雪レフで撮るとやっぱり白が綺麗に見える気がします。
羽田は雪レフにはなりませんでした。(゚д゚)!

>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2676732/
この構図自分も大好きです(^^♪

>初心者タロちゃんさん
初めまして。主に羽田で夜流ししてるlovesaitamaと申します。よろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2678199/
スゴイカッコイイ(^^♪自分の行動範囲では撮れないので羨ましくもあります。(^^♪

>まる.さん
今度はトリプルでお願いします。
トリプル大好き(^^♪

>コーヒーはジョージアさん
初めまして。主に羽田で夜流ししてるlovesaitamaと申します。よろしくお願いします。
3枚目が素敵ですね。最近逆光で撮って無いなぁと思いました。

>始まりはStart結局はエロ助…さん
隊長にサンニッパは鬼に金棒ですね(^^♪

>むーぞうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2676147/
撮れそうで撮れないレアだと思います。

>鮎吉さん
偶然ですね。自分も最近カワセミ撮りに行ってます。飛びモノ・ダイブは全然撮れません(*_*)
空港デッキで駐機してる飛行機をとる観光客みたいな感じの写真を連発中(゚д゚)!
桜の頃はぜひよろしくお願いします。(^^♪

中々皆さんにレスできなくもうしわけないです。<(_ _)>

書込番号:20586637

ナイスクチコミ!11


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/21 11:18(1年以上前)

アジア・アトランティック・エアラインズのボーイング767

かばくん。さん
 鉄鳥好きの皆さん、~~~ヾ(^∇^)今日は。

成田国際空港便り。

関東も最強の寒波到来で、
何年振りかで流行りの風邪を引き熱が38度越え又腸に風邪菌が
入り吐き気と下痢で身体フラフラ、近所の内科医で薬を投与して
頂きやっと熱は平熱に戻りましたが腸の方が今一で柔らかい物のみ
でしたが少しずつ食べられるようになりました。
何時もの食欲、写欲が出ません情けないですよ、体調が回復すれば
飛行機撮りに行きたいです。
簡単返スレですがご容赦を。。。

■柴-RYOの輔 さん

生涯青春と老体にムチ打って写真楽しんでいます、体力にも自信が
有ると思っていましたが風邪等引くと回復が遅いと感じます。
桜の咲く時期成田お待ちしております。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2674078/
機材も凄いが1/3秒ですか神技ですねノイズ感なしクリアーな画質お見事です。

■カメキュー さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2674194/
ここまでアップした車輪見たの初めてです凄い迫力ですね
何ミリで撮ったのでしょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2678822/
お気に入りの作品ですね第1位やっぱりね、僕も好きな画ですね。

■かばくん。 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2674207/
夕景にANA似合いますねこの時間帯明るいレンズは必須ですね。

■モンスターケーブル さん
  初めまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2674216/
航空写真の憧れの画ですね美しい、ミラーレスX-T10高感度耐性いいですね
福岡空港3回位行きましたが撮っていません色々見せてね。

■lovesaitama さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2674329/
このカラー成田でも一度見た記憶が男性的と言うかカッコいいですよね。
夜流し完璧にマスターした様ですね羨ましい1/8秒流し凄いですよサンニッパ
欲しい・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2678896/
なんと1/2秒ビックリ技もサンニッパも無しアーア

カワセミもお撮りになりますか一緒ですね僕もまだ入水シーンは撮れていません
難しいですね、半日徘徊して5回位ご対面枯れ枝に止まって休んでいるカワセミ君
のみです春先にはダイブをと期待してますが?
成田是非お越し下さい知りえるポイントご案内しますね楽しみです。

■おじぴん3号 さん
M5僕も百花繚乱春の花撮りに期待してます、キャンペーン品まだ届きませんね
予備バッテリー待って居るのに、12月上旬には順次発送の連絡は有りましたが
5DWのアルミもまだ届いていないし遅いですね(笑)
左手の痛みは如何ですか少しずつ回復してますか焦らず治しましょう。
僕も風邪で発熱1週間辛かったです体力回復して無いので当分飛行機おわずけです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2674522/
白銀の世界凄く鮮やかに見えますね離陸のこの角度好きです
飛び物は矢張り7DU100-400が信頼出来ますね。

■銀塩メダリスト さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2674550/
戦闘機やっぱりカッコ良いですね撮れる環境羨ましいです
迫力一杯の奴色々見せて下さいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2676103/
4発矢張り大きいですね初見ですシンプルな赤ライン好きです。

■たどり着かなくても雨降りmarkW さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2674683/
編成飛行10機物凄い迫力、いいですね。

■コーヒーはジョージア さん
  初めまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2677626/
夕陽と飛行機何かの航空写真見ている素敵な画ですね。

■esuqu1 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2675304/
男だもんっ、確かに男性的で躍動感一杯何度見てもいいですね。
 
■sweet-d さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2675708/
雪中撮影お疲れ様出掛けなければ出会えない感動、相変われず凄い画ですね
迫力ある切り取り流石です!!!

■nobu-g3 さん 
 初めまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2676134/
福岡空港これ可愛いですね、色々お願いします。

■むーぞう さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2676147/
突然、偶然3姉妹お見事787やっぱり好きかなア

■浮雲787 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2676728/
アメリカン矢張り派手ですが好きな機体です成田は良く見ますよ。

■始まりはStart結局はエロ助… さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2676793/
サンニッパ1/2秒スゲ-高級高額レンズ手が出ません憧れですが
皆さんの素敵な画で堪能してます何時かは僕も・・・

■まる. さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2677420/
街並みとANA生活感を感じる画ですね良いですね。

■初心者タロちゃん さん
  初めまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2678199/
白山と戦闘機のコラボ画になりますねシグマ600mmも飛行機撮りには
使い勝手よさげですね、600o欲しいです。


スレ漏れあったらごめんなさい。
では又です。

書込番号:20588629

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2017/01/21 22:49(1年以上前)

かばくん。さん、鉄鳥大好きのみなさんこんばんは〜!!

今日は久しぶりに明るい羽田空港に行ってきました・・・が、フィルター忘れた(^_^;)
なので今回は一桁流し封印して、止め&ちょい流ししてきました。

羽田は寒く、そして冷たい風が吹き荒れとっても撮りづらかった(>_<)

あまりの寒さに時間を切り上げて帰ってきました。
早くお風呂で暖まりたい!!なので今日は貼り逃げで失礼します〜〜(=゚ω゚)ノ

書込番号:20590694

ナイスクチコミ!9


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4858件Goodアンサー獲得:337件

2017/01/21 22:57(1年以上前)

本日撮影新鮮在庫よりぃ〜

>nobu-g3さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/676/2676134_m.jpg
福岡では、これが撮れるんですね〜 いいなぁ〜

>むーぞうさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/676/2676147_s.jpg
三姉妹揃い、いいかんじですね〜

>かばくん。さん
最近、夜撮影に凝ってません? 羽田出張裏山〜

>エロちゃん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/676/2676753_m.jpg
ニコワンにハチコ゜ローすげー 羽田でも、こういう感じに撮れるんですね〜

>ジョージアさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/677/2677626_s.jpg
福岡空港で撮れるのは、うらやましいです。山口号もいいけど飛行機も〜

>まる.さん
787好きですかぁ〜 私ゃ777-200が好きですぅ〜

>初心者タロちゃんさん
D7200+150-600おめでとうございますっ。飛行機撮りにベストチョイスだと思いますよ〜

>浮雲787さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/678/2678362_s.jpg
↑いや〜、これ、いいですね〜。

>おじぴんさん
10連写ぢゃなく、その半分に減速使用してまっす。少なくともバッファフルとは無縁になりましたぁ〜

>カメキューさん
私ゃ個人的には第三位がいいっす〜

>愛彩さん
出撃回数多くなったんぢゃ? 本日も出撃お疲れさまっす〜

>鮎吉さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/679/2679342_m.jpg
この目線の高さ、低い所から撮ってる感じ、いいですよね〜 (^^♪

ではでは〜♪

書込番号:20590722

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:13件

2017/01/22 14:26(1年以上前)

かばくん。さん・鉄鳥大好きな皆さん
こんにちは。
息子にLUMIX DMC-G7プレゼントし家族&先輩たちと羽田で遊びました。
家に帰ってから息子の撮ったものに夫婦でこれ上手いねなんて言いながら楽しんでおりました(^^♪

>sweet-dさん
10連射行っちゃいましょう(^^♪病みつきになりますよ(^^♪
今年になってからシャッター切ってないのは2〜3日くらいしかないかな?なんかしら撮ってます。(^^♪

>鮎吉さん
風邪は万病の元とも言いますのでご自愛ください。
スターフライヤーは夜中々上手く撮れないんですよね。なので上手くいくとupしちゃいます(^^♪

>始まりはStart結局はエロ助…さん
>柴-RYOの輔さん
昨日は家族でありがとうございました。
またよろしくです。
もうちょっと787特集でしたね(^^♪




書込番号:20592429

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/22 18:00(1年以上前)

鉄鳥好きの皆さん、こんにちは!
今年のHND遠征以来、週末は用事があり中々出動できておらず、
ちょっと残念ですが、昨日タムロンA022を勢いで購入したので、早く試し撮りしたいと思う今日この頃です。


>かばくん。さん
こんにちは!
この季節のHNDの南風運用あまりないでしょうから、1タミから見る離陸、澄んだ空気で光の具合の感じ、素敵ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2678678/

>おじぴん3号さん
年明け、7D2+100-400で出動、お疲れ様です。
お体の具合はどうですか?
なかなか、週末用事が多く行けてませんが、近々生コンポイントでご一緒しましょう!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2678732/

>銀塩メダリストさん
こんにちは!
今度是非、おじぴんさんと3人でご一緒しましょう!
ちなみに、タムロンG2 150-600を購入しました。シグマと迷ったのですが、発売が新しいのと、HNDで試写させてもらって、感触がよかったので・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2676104/

>lovesaitamaさん
結局、G2買っちゃいました。ヨ○○シカメラで血のにじむような(笑)値引き交渉を展開し、A011を下取りに出し購入しました・・・
G2どうですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2680385/

>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2679893/
メタル感良いですね、結構好きです。
D500いかがですか?

>柴-RYOの輔さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2679908/
サンニッパ、解像感が凄くいいですね。如何せんお財布が・・・
というか、まず場数を踏んで練習しないと…

>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2679342/
この角度の787結構好きです。

>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2678822/
ITM千里川、憧れです。
遠征したいなぁ〜

>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2678362/
アメリカンの787、カッコイイ!

先日のHND遠征のダメダメ夜流し第二弾です・・・

書込番号:20593041

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2625件

2017/01/22 18:16(1年以上前)

こんなの撮りたいな!

変わりにこんなの撮ってました。

猛禽の森の上空ハ、エアDOや

スカイマークの航路です

皆さん、こんばんわ。この週末は、天気も来週の状況も考え、近場で猛禽さんに遊んでもらっておりました。そこで、迷彩柄のポンチョを投入、効いているんだか居ないんだか、なんとなく近くを飛んでくれたような気もします。

>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2678729/
もしかしたら、この機体、神戸行き? 猛禽さんに遊んでもらいながら、その上を飛んで行くのをよくみております。札幌と神戸空港、スカイマークも、エア DOも就航しています。

>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2678822/
やっぱりこれが一押しかな。来週末は、よろしくです。


>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2678899/
天敵撃墜ですね。(^_^)v

>鮎吉さん
陰フル+風邪大変でしたね。復活優先で!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2679343/
これも初見です。やっぱり羽田は国際線の雄です。

>柴-RYOの輔さん.
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2679908/
これ! とても良いですね。やっぱりよりクリアに止まっていて。

>sweet-d師匠
使い勝手、いかがですか。作例に変化はなさそうですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2679877/
>夜流しに請っていると言う面もありますが、帰りの飛行機待ちの時間が日没後と言うこともあり、自然と夜流しへ、、、

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ストック作例から。

書込番号:20593101

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2017/01/23 10:23(1年以上前)

787

それも

ANAだけ

特集(笑)

かばくん。さん、鉄鳥大好きのみなさんこんにちは!!

土曜羽田、日曜河川敷歩き回り筋肉痛に襲われています(;一_一)
昼間の羽田は楽しかった!!しかし構図とかタイミングとかいろいろ考えなくてはならないんで勉強になります(`・ω・´)ゞ

>かめきゅ〜さん
私は四位の夕日のが一番好きです。今度伊丹行ったらスカイパークで思いっきり流したい〜♪

>おじぴんさん
雪の空港写真続々登場ですね!!我々は土曜日の夜、あまりの寒さにすぐ降参(笑) 結構着込んでいったんですけどね〜(;^ω^)

>銀塩さん
北海道の方って関東の人より寒がりだって聞いたことがあります。理由は、部屋の中では半袖で過ごせるほど暖かいから??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2676104/お花の尾翼がかわいい!!
>たどつかっち
いつも一味違う切り口に感心させられます(*^-^*) 伊丹ではどんな写真を撮ってくるんだろう??楽しみ〜♪

>コーヒーはジョージアさん
お久しぶりです!!>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2674965/この写真大好き!!柴ちゃんの表情が何とも言えんっス(*^-^*)b

>ぶちょうさん
久々とか新しいジャンルとかの撮影って難しいけどワクワクします!>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2675304/この質感はどうすれば表現できるのだろう(;^ω^)

>すうぃっとさん
D500おめでとうございます!!わからない事、聞きたい事があったら何でも聞いてください。私以外の人に( ̄▽ ̄)b

>nobu-g3さん
なかなか見ない機体ばかり・・・Σ(・ω・ノ)ノ! フジドリーム?カッコいい塗装ですね〜♪

>むーぞうさん
あれれ?ご近所でしたか(^o^)/  羽田でお会いしたらよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

>浮雲787さん
アメリカン航空、目立ちますね〜(≧◇≦) あの尾翼が見えると無駄にテンション上がりますが、見慣れてくるとどうなんだろ〜?

>えろすけさん
珍しくさむがってましたが、風邪ひかないでね(;^ω^) さんにっぱ、しっかり治ったようで何よりです!!

>まるさん
PCの不調はいやになっちゃいますね(;^ω^) 伊丹組のみなさんの写真見てると、また伊丹行きたくなっちゃう〜♪

>初心者タロちゃんさん
 >http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2678199/これいいですね!!空バックが多い鉄鳥。背景にも気を付けようと思いました(*^-^*)b

>ラブたまたまくん
チビたまちゃん、やはり天才か\(◎o◎)/!プラレール語っていた時の奥様の表情が可笑しかった〜(笑)

>鮎吉さん
成田、いろいろな航空会社の機体があって目移りしそう(笑) 今回は綺麗にハッキリと!!がテーマでしたのでうれしいです(*^-^*)ノ

>笛さん
一桁流し、しっかりマスターしてるじゃないですかΣ(・ω・ノ)ノ! エロ先生が良かったのか?? エロ先生・・・なんか卑猥(笑)

>かばくんさん
次回は申し訳ない(;^ω^) いや〜、流れが速くってコメントも大変でしょう。毎回ありがとうございます。やる気が出てきます(`・ω・´)ゞ

書込番号:20594928

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2625件

2017/01/23 14:41(1年以上前)

皆さん、こんにちは。こちらもかなり寒いです。週末が少し心配です。

>笛吹いたら踊ったささん
国際線からの作例ありがとうございます。神戸に戻る都合から国際線ターミナルからの撮影は難しいので。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2680516_f.jpg

>柴-RYOの輔さん
いつも作例ありがとうございます。初号機、良いですね。四枚目、バッテリートラブルのときこんな感じでとまっまてるのを撮影しました。(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2681037_f.jpg

**********************
ストック作例、羽田空港から

書込番号:20595412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/23 17:53(1年以上前)

スカンジナビア航空〜コペンハーゲンへ

フェデックス 貨物

バニラエア航空

UPS航空貨物


かばくん。さん
 鉄鳥好きの皆さん、~~~ヾ(^∇^)今晩は。

成田国際空港便り。

風邪の方も順調に回復して腸も絶好調食欲旺盛となり悶々とした
気持ちを晴らすため2週間振りに本日午前中ウオーミングアップのつもりで
空港に上下ダウンの防寒着でも寒く1時間で退却して来ました、
でも気分上々スッキリ健康が第一ですね。
日本列島大寒波到来寒いです防寒対策しっかりと鉄鳥楽しんで下さい。

■sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2679885/
正面から向かって来る感じいいアンゲルですねシグマ600o作例拝見してると
魅力一杯ですね、600o欲しいです。

■lovesaitama さん
 
 >風邪につきありがとう御座います、身体から風邪菌抜けた様です
  少しずつ現場復帰します。
スターフライヤー十分綺麗に撮れていますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2680385/
ANA&船羽田ならではのコラボ素敵です、成田は山も海も無し
撮れない風景に憧れますね。

■笛吹いたら踊ったさ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2680517/
クリアーな描写いいですね、タムロンA022購入おめでとう御座います
レビューお待ちしてます。

■かばくん。 さん

>風邪につき、ありがとう御座います
 完治したようなので無理なく現場復帰します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2680537/
飛行機も良いがこんなの撮ってみたいです、メジロ、ヤマガラ、ジョウビ等
枝に止まっている所なら何とか撮れますが野鳥の飛んでいるところを撮影
するのって難しいでしょうね。

■柴-RYOの輔 さん

成田就航便多いので派手目のカラーはいいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2681037/
何時見ても惚れぼれする夜流し凄いの一言です。



では又です。

書込番号:20595761

ナイスクチコミ!10


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/23 20:08(1年以上前)

1番機!

2番機!!

3番機!!!

4番機!!!!

>かばくん。さん
鉄鳥な皆さん、こんばんは!

先日の土日はどちらの日も用事が有り、撮影に行く時間がない・・・ので、また早朝に撮影に行ってきました。

>sweet-dさん
D500行かれましたか(^^)
画素数が少ない、と言っておられたので、機材としては対象外なのかな、と思っていましたが(^^;

私は既に年末から3回程、D7200とD90を下取りに出して買いそうになりましたが(^^;
2台のD700のうち、1台をD750又はD810の後継機で更新しようと思っているので、なんとか踏みとどまっています(^^;

また使ってみた感想等聞かせて下さいm(__)m

書込番号:20596107

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/23 20:22(1年以上前)

>かばくん。さん、鉄鳥の皆さんこんばんは〜
いつもみなさんにレスもらってるのに貼り逃げで失礼します。
でもみなさんの切り撮り方に刺激を受けています。
寒い日はこれからが本番ですので体調管理に気をつけて刺激的な作品を撮影して見せてください。
望遠もいいですが、広角レンズ面白いですね〜

書込番号:20596160

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/23 20:37(1年以上前)

連投失礼します。

書込番号:20596203

ナイスクチコミ!10


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/23 21:17(1年以上前)

737!

777!と他いっぱい!

Q400!

787!

>かばくん。さん
鉄鳥な皆さま、

先ほどは前からの写真をupしたので、今度は後ろから(^^)

貼り逃げばかりでスイマセンm(__)m

書込番号:20596347

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:13件

2017/01/23 22:18(1年以上前)

かばくん。さん 鳥好きな皆さま

こんばんは。
本日は今年初入間に行ってきました。
新しいポイント見つけられそうな気がしました。

>笛吹いたら踊ったささん
いきなり1/5秒成功って…私は1年以上かかりました(゚д゚)!
GUは止めて撮るのが楽しいレンズですね。(^^♪止めて如何に解像させるか四苦八苦しております。

>柴-RYOの輔さん
>可笑しかった
嫁さまの逆鱗に触れました。(笑)
男の子はいいよぉ(^^♪

>鮎吉さん
完調おめでとうございます。最近はホント寒いですよね。
A380とかA340とかは羽田では見れない機体なので行こうと思う意欲になります。

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2681297/
めっちゃカッコイイ(^^♪
今度羽田行くときには広角レンズも持っていきます(^^♪

>まる.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2681295/
1日いい事ありそうな機体(^^♪ご来光!って感じですね。

>かばくん。さん
最近羽田&厚木作例多いですね(^^♪
もっと日が伸びる暦になったら浮島をご案内しますね(^^♪

書込番号:20596585

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/01/24 01:41(1年以上前)

かばくん。さん,鉄鳥楽しまれているみなさん こんばんは。

札幌寒いです。仕事帰り夜の街のスナップ撮ろうかなと思いましたが、真っ直ぐ帰宅。
気温下がってきていますね

手の痛みが出ないよう注意しながら動かしています。

>かばくん。さん

 こんばんは。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2680536/
 本当にこんなの撮りたいです。


>lovesaitamaさん

 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2678897/
 328良いですね。羨ましいです。逆立ちしてもその金額出てきません。
 1DXUなら機材整理すれば買えると思いますが328は機材整理しても買えないな
 きっと135F2L使ってAPS-Cでなんちゃって328しか出来ないですね

>sweet-dさん

 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2679894/
 このアップがsweet-dさんらしいですね。
 ここまでのアップだと駐機状態でないと撮れないですね。


>笛吹いたら踊ったささん

 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2680520/
 東京行ったらいきなり1桁秒流し、すごい!! どうしたんですか?
 

>柴-RYOの輔さん

 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2679908/
 ダメですよ、チョイ流しでもこんなの載せちゃあ(笑)
 どうすれば撮れるのかな。練習あるのみでしょうか
 それとも機材かな(笑)

>カメキューさん

 こんばんは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2678822/
 夜の千里川、聖地ですね。
 よくよく見ていたら伊丹はJALとANAだけですよね。なぜなんでしょうね。
 
>鮎吉さん

 こんばんは
 風邪の具合はどうですか
 僕のほうは少しずつですね、痛みが出ないよう注意してますが、出たり出なかったり。
 仕事帰りのスナップでは痛み出ていないかな。
 これからM5から5DWに替えてどうなるかですね

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2679343/
 エクステ付けての撮影。重さ何のそのですね。
 換算896mm 僕も次は久々にエクステ付けて楽しむかな。
 M5は今ネタ作り中です。もう少々お待ちを。
 35mm、50mm、85mm、100mmで撮り為してからですね


それでは、また

書込番号:20597167

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2625件

2017/01/24 08:12(1年以上前)

皆さん、おはようございます。こちらもかなり寒いです。(。>д<)

>鮎吉さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2681205_f.jpg
Fedexの777すきなカラーリングと機体なんです。ありがとうございます。

>まる.さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2681293_f.jpg
早朝出撃されたんですね。お疲れさまでした。朝焼けトリプル渋いです\(^.^)/。後ろ姿他も好きです。

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2681297_f.jpg
これ、面白いです。広角ってアイデアが無限大ですけど、私が使うと変な作例のお蔵入りがいっぱいあります。(´▽`;)ゞ

>lovesaitamaさん
入間出撃されたんですね。高校生のころ親戚の家にいったとき一度だけいったことあります。T33撮影しました。帰りの電車で空自のかたと知り合って厚木基地に行かせてもらったことがあります。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2681426_f.jpg
この愛らしさが好きです

>おじぴん3号さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2681523_f.jpg
私の定番アングルありがとうございます。寒さは関節や筋には大敵です。無理されませんよう。
この季節、厚い雲負からさす夕日に照らされた機体を撮るのが目標立ったりしますが、寒そう。
********************
厚木のストック作例から

書込番号:20597448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/01/24 15:21(1年以上前)

番外!! おじぴんさん、くまモンもたまに来ますよ!!(笑)

鉄鳥ファンの皆さん、こんにちは^_^

本日はタイヤのアップです!!
結構みなさんメカメカしいのが好きみたいなんで(笑)
機材は7D2+シグマ150-600Cで600mmです!!

書込番号:20598356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/01/24 23:17(1年以上前)

かばくんさんと飛行機大好きの皆様こんばんは。

ニコンの80-200of4.5という古いレンズで撮ってみました。

オールドレンズ楽しいですね。 ^^

書込番号:20599805

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/01/24 23:36(1年以上前)

微妙に良くなかったサンニッパも退院し、嬉しいので連投です。

>sweet-dさん
D500おめでとうございます。 にあわな〜い! ^^)b

>笛吹いたら踊ったささん
一桁流しキマッテいますね。 もうサンニッパ逝っちゃうしかないですね。 ^^

>柴-RYOの輔さん
ムフフフ.... ^^

>鮎吉さん
成田、思いのほか大きく写せるんですね。羽田より飛行機もカラフルでうらやましいです。 ^^
ま、今度行くからいっか ^^  楽しみです。

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
相変わらずのひと工夫されたお写真、いつも勉強させてもらっています。寒いとこ、よろしくです。僕凍えちゃうかも....

>まる.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2681293/
うわ〜! これカッコいいです! 僕はこういった写真撮るセンスがないので羨ましいです。というか.... くやちぃ〜 ^^;

>lovesaitamaさん
素晴らしい! ムフフ.... ^^

>おじぴん3号さん
まだ完治ではないのですか? 無理なさらず、少しずつ慣らしてください。 ^^
北海道の澄んだ空気感のあるお写真、楽しみにしています。

>カメキューさん
あ〜 伊丹行きたい.....  135of2出動させます。 ^^  MFで。

>かばくん。さん
いつも、お返事書いていただきありがとうございます。尊敬するかばくんさんを見習いたいと思います。 ^^
また、羽田で遊んでください。

直近の方へのコメントになりました。漏れた方、ごめんなさい。 またコメントいたします。 ^^

書込番号:20599880

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/01/24 23:42(1年以上前)

いつもの大写し写真と、低速シャッター写真です。

サンニッパは完治したようです。 よかったよかった。 ^^


では、おやすみなさい!

書込番号:20599897

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/01/25 00:08(1年以上前)

シグナス 2(たぶん2号機?)

中華 着陸

エバー 着陸後のタキシング

中華 雪降る中離陸前のタキシング

かばくん。さん 鉄鳥ファンの皆様こんばんは

全国的に冷え込んでいるようですね。雪の影響を受けている方はいらっしゃいませんか?
皆さん大丈夫でしょうか?またインフルエンザ等流行る時期ですので体調管理には充分気を付けてください。

遅ればせながら今日、鉄鳥初めをして来ました。1ヶ月ぶりの撮影で1000枚ほど撮っていました。

取り急ぎ報告でした。_(_^_)_ 今日はB-747特集を貼って逃げます。ゴメンなさいm(__)m。

書込番号:20599975

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2625件

2017/01/25 09:20(1年以上前)

皆さん、おはようございます。今日もさむいですね。いつも興味深い作例、カッコいい作例、手本になる作例、ありがとうございます。(^○^)

>カメキューさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2681801_f.jpg
足フェチですな。(゜ロ゜;ノ)ノ このメカっぽさがまたなんとも、、、、、、o(^o^)o

>始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2682091_f.jpg
オールドレンズ良いですね。三、四枚目のスターアライアンスも切れがあって好きです。
三ニッパ、完治おめでとうございます。\(^.^)/

>銀塩メダリストさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2682168_f.jpg
撮影環境は苛酷でしょうけれど、タイミングが合えばすごい写真がとれる環境ですね。空気がすんだ状態で雪煙を上げながら離陸する大型機、これに西陽が差すところを想像するだけで鳥肌ものです(^-^)/

*******************
伊丹の作例から。

書込番号:20600506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/01/25 10:28(1年以上前)

かばくん。さん、空の皆さん  

こんにちは

アトラス航空 B747-400

※B767 は 見たことがあります


書込番号:20600639

ナイスクチコミ!7


nobu-g3さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/25 23:44(1年以上前)

みなさん、こんばんわ!

今年に初めて築城へ遠征しました。
が、予想以上に陽炎が多く
ほぼ壊滅状態に・・・orz

比較的まともなものを貼り逃げします。

書込番号:20602847

ナイスクチコミ!6


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/26 12:19(1年以上前)

かばくん。さん
 鉄鳥好きの皆さん、~~~ヾ(^∇^)こんにちは。

成田国際空港便り。

羽田夜流しに触発され70-200mmF2.8Lに1.4X III F4戦闘機で挑戦
でしたが難しいです玉砕です夜流しに程遠いです(ショボーン)
駄作ですが歌舞伎に花道、相撲に花道僕の初舞台です。
改めて羽田の凄さ噛締めています。

直近の返スレのみで御免なさい。


■lovesaitama さん

ありがとう御座います風邪も完治したので少しずつ稼働します。
4発A380は大きいので迫力一杯成田いいですよ(笑)
でもこの処寒さ厳しいので出掛けるの躊躇しますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2681426/
連日羽田、入間と大忙しですね、この行動力がスキルアップに繋がり
良い写真が撮れているのですね僕も精進しなければ駄目ですね。

■おじぴん3号 さん

お陰様で風邪は順調に回復し食欲も出てきました、
それより手首の痛みは長期戦ですね暖かくなれば痛みも和らぐと
思いますが無理せず自己管理に専念して下さい。
M5はまだ稼働していません花咲く頃までお休みですので
ゆっくりで良いですよ。
昨日は友人が7Dから7DMark II ボデイ買い替えでキタムラに商談は僕任せ
下取りも良く発売日購入の僕たちの半額友人も喜んでぶら提げて
帰りましたハハハ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2681523/
千歳雪レフ北国ならではの雰囲気がいいですね、エバーカラーも白銀と一体
一際美しく見えます、長時間の撮影は寒さに耐えての奮闘身体には応えますね
僕だったらヒグマと同じでこの時期は冬眠してますね。

■かばくん。 さん

何時も温かいコメントありがとう御座います、励みになります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2681690/
この自衛隊ヘリ青空に止まって見える凄いなア

■始まりはStart結局はエロ助… さん

ハイ成田撮影ポイントにより結構100-400oでも大きく撮れますね
羽田は分かりませんがカラフルな機体一杯一日見ていても飽きないですよ
皆さんで都合付けて来て下さい、同行して勉強させて貰います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2682099/
(エア・ドゥ)九州、札幌(新千歳)おじぴん3号さん行かなア(笑)成田は来ない。
デッキから子供さん喜ぶでしょうね、かなりド派手なカラー目立ちますね
サンニッパの描写羨ましい。



では又です。

書込番号:20603901

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2625件

2017/01/26 17:13(1年以上前)

皆さん、こんにちは。今朝も寒かったですよね。

>J79-GEさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2682272_f.jpg
アトラス航空、ありがとうございます。こっちじゃほとんど見られません。1度、関空て、もう一回は遥か上空を飛ぶのを撮った位です。

>nobu-g3さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2682828_f.jpg
F2カッコいいです。航空祭でこの機体が出てくるとテンション上がります。

>鮎吉さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2683025_f.jpg
ウイングレット付きの767ありがとうございます。意外とレアな機体で好きなんですよ。

**********************
軍用機体のストックから

書込番号:20604587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5188件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2017/01/26 23:31(1年以上前)

ギラギラくん

毎日毎日寒いですねぇ〜

カメラ担いで撮りに行こうって気にならない寒さ・・・・
つくづく自分は根性無しだと毎年この時期感じてます(笑)


ってことで貼り逃げ、お邪魔致しました^^/

書込番号:20605694

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/01/27 01:30(1年以上前)

雪まみれ その1

雪まみれ その2

雪まみれ その3

雪まみれ その4 タキシング中

かばくん。さん 鉄鳥ファンの皆様こんばんは

10日振りの書き込みですがやはり流れの早いスレですな、なかなか付いて行けません。((+_+))

>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2678678/
↑カッコいい背景の工場地帯から飛び出しナイスです。

>むーぞう さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2676147/
↑ANA三兄弟いいですね。なかなか見れそうで見れない組み合わせです。

>浮雲787 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2676732/
↑ゲートブリッヂ& B-747いいなぁ、私も撮ってみたいです。

>始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2682098/
↑夜流しも良いけど昼鉄鳥も良いですね、JALのポスターになりそう!(^^) !サンニッパ完治良かったです。

>まる.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2677971/
↑787のこの角度カッコいい、特徴あるウィングいいなぁ。

>コーヒーはジョージア さん
コメントありがとうございます。自分はたぶんΣかなぁ?回転方向だけの理由です・・・純正200-600あぁぁぁ出るのかなぁ?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2677626/
↑メチャメチャカッコいい色もイイです。

>初心者タロちゃん さん はじめましてこんばんは、これからもよろしくお願いいたします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2678199/
↑凄く綺麗なお写真見せて頂きありがとうございます、芸術作品です。

>おじぴん3号さん
札幌滅茶苦茶寒かったです、今日・明日はちょっと寒さ緩みますね、そんな中一番寒かった24日が休みだったので
千歳へ行って来ました、1ヶ月振りの鉄鳥だったので寒さも感じず4時間ほど撮って来ました。
脚立は車の中に常備していますがミニ脚立ですので生コンでは今の時期にしか活躍できません雪解けまでにもう一本買います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2678730/
↑M5もいいですね。ごお会いできることを楽しみにしています。(^^)/

>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2678822/
↑私もこのお写真が好きです。ANAのHPより綺麗です。

>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2678897/
↑スターウォーズの一桁流し イメージにぴったりです。本当に映画のワンシーンのようです。

>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2683022/
↑中華のカーゴですか?初めてです。やっぱり成田はいろいろな機体が見れて羨ましいです。お互いに【隣の庭は・・・】
状態のようですね。FDA撮りましたがまだRAW現像が終わっていません次回貼れたら貼りますm(__)m。

>柴-RYOの輔 さん こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2681039/
↑ANA787特集良かったです。千歳では時々見かけますがこんなに沢山は見れません。(T_T)

>sweet-dさん
ららら・・新兵器イイですね、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2679894/
凄いどアップ(@_@) 迫力満点です。

>笛吹いたら踊ったさ さん こんばんはです。
タムロンG2ご購入おめでとうございます いいなぁ150-600裏山です。自分はたぶんΣに行くと思います ただ純正200-600がぁ・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2680516/
↑一桁流し隊に参加出来ますね(^.^)/~~~
千歳でお会いできることを楽しみにしています、その時はよろしくお願いいたします。<m(__)m>

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2681297/
↑ナマらカッコエェェ、広角レンズはこのように撮れば良いんですね、参考にさせて頂きます、ありがとうございます。<m(__)m>

>J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2682272/
↑青空にB-747イイですね カーゴでしょうか?

>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2682826/
↑F-2カッコいい、北海道ではなかなか見れません。(T_T)

>esuqu1さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2683401/
↑ナンマらカッコエェェ、いつもカッコいいをありがとうございます。

1/24に鉄鳥初めを行ってきました、その日は非常に寒く着いた時はマイナス8℃でした帰って来る時もマイナス8℃でした
ただただ楽しく4時間で1000枚ほどの撮影で鉄鳥初め終了です。その日の写真で北海道らしい【雪まみれ特集】です。_(_^_)_

風邪・インフルエンザ等流行る時期ですので体調管理には充分気を付けてください。 おやすみなさい(-_-)zzz

書込番号:20605941

ナイスクチコミ!9


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/01/27 06:58(1年以上前)

かばくん。さん、皆さん

おはようございます

離陸前の アトラス機。

書込番号:20606115

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2625件

2017/01/27 10:30(1年以上前)

皆さん、おはようございます。少し寒さが緩みましたが、週末の天気が心配です。

>esuqu1さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2683401_f.jpg
うーん、カッコいいなぁ。ぜひ、コンテストに出品されたらと思います。私も駄作を出してますがなんちゃってレベル(´▽`;)ゞesuqu1さんのなら、、、

>銀塩メダリストさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2683464_f.jpg
やつまぱりリバースでの雪煙、迫力です。

>J79-GEさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2683527_f.jpg
これはどちらの基地?岩国?(^○^)
***********************
ストック作例から。

追伸、
この手のコンテストは、うまいへたより選者の感性が影響しそうなので出すと面白いかも。

https://www.hikotech.jp

書込番号:20606498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/01/27 14:33(1年以上前)

離陸する アトラス機


書込番号:20606998

ナイスクチコミ!6


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/01/27 14:35(1年以上前)

(・_・)

書込番号:20607001

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/01/29 10:06(1年以上前)

(^。^)/

書込番号:20612356

ナイスクチコミ!7


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/29 11:30(1年以上前)

4発 大韓航空 エアバスA380 

デルタ

タイ

チャイナエアライン     

かばくん。さん
 鉄鳥好きの皆さん、~~~ヾ(^∇^)こんにちは。

成田国際空港便り。

昨日友人とお付き合い比較的暖かい日でした。
4発特集で〜す。


■かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2683109/
地上何メイターから落下傘で敵地に降下する訓練なのでしょうね隊員は恐怖心
無いなかなア自衛隊隊員凄いですね、珍しい物見せて頂きました。
高度恐怖症の僕には無理です(笑)

■esuqu1 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2683403/
何時もながら迫って来る物凄い迫力ある画に見入っています、
200mmだと頭上に飛んで来る感じなのでしょうね。

■銀塩メダリスト さん

>FDA撮りましたがまだRAW現像が終わっていません次回貼れたら貼りますm(__)m。
ありがとう御座いますFDA今度はどんなカラーかなア楽しみにお待ちしてます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2683464/
想像つかないー8℃の降雪の中4時間の撮影お疲れ様、
千歳なればこその迫力ある雪煙、寒さにもめげず気合のショットお見事です
白銀の世界沢山見せて下さいね。

■J79-GE さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2683693/
これ好きな角度です色々見せてね。

■始まりはStart結局はエロ助… さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2685038/
流れ流れて一桁1/2秒羽田凄過ぎです。匠の技教えて・・・



ではでは。

書込番号:20612576

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/01/29 13:26(1年以上前)

かばくん。さん、鉄鳥楽しまれているみなさん こんにちは


今は手に痛みが出ないよう気をつけていますがちょっとしたことで指に痛みはしります。
困ったものです。
今は通勤帰り軽い機材?(1kg程度)で街のスナップ撮って様子見ている状態です。

>鮎吉さん

 いつもありがとうございます。
 ご心配かけております。雪が融けるまでゆっくり焦らず回復できるよう考えています。
 この時期は仕事忙しく休むこともままならない状態になるので撮りたくても撮れない日が続くので気にしないようにします。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2685091/
 4発良いですね。 デルタは千歳に来ていません。
 見てみたいですね
 今は少しずつM5で慣らしています。レンズはEFレンズでね。

>始まりはStart結局はエロ助…さん

 こんにちは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2685039/
 どうやったら1/2秒で撮れるかご教授して頂きたいですね。
 東京行けないので是非千歳までお越しください(笑)

>esuqu1さん

 こんにちは
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2683393/
 エロ過ぎです(笑)
 このアングルに近い状態で千歳でも撮れそうなのでいつかは挑戦しますよ。
 今は雪で入れるか分かりませんが。

>J79-GEさん

 こんにちは

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2683688/
 やはり4発は迫力ありますよね。
 本当に最近は見なくなりましたね。

>nobu-g3さん

 こんにちは
 はじめましてかな。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2682826/
 戦闘機はなかなか撮る機会ありません
 また、お願いします。

>カメキューさん

 こんにちは

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2681801/
 はい、メカ好きです。
 良いですね。
 タイヤも好きですよ

>銀塩メダリストさん

 こんにちは

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2683464/
 悪天候の中ご苦労様。 良いですね。撮りたいですね
 脚立持っていってますね。ゲートの右側に陣取ってますか。

 11日笛さんと会う予定ですが、ここでオフ会の話できませんので下記の縁側へお越しください

 RYOさんの縁側
 http://engawa.kakaku.com/userbbs/1867/

 sweet-dさんの縁側(登録必要)
 http://engawa.kakaku.com/userbbs/1267/

>かばくん。さん

 スイレ主ご苦労様です。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2683595/
 この画角好きですね。
 上手く撮っていますね。

今日は良い天気です。行きたかったな。今はガマン、ガマンです。
それでは、また。

書込番号:20612823

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/29 17:11(1年以上前)

>かばくん。さん
鉄鳥好きの皆さん、こんにちは!

寒い日が続いてますが、皆さん体調はいかがですか?

今日の札幌市内は晴れていたのですが、週末バタバタしてCTSに行けませんでした・・・
先日購入した、G2の取り始めができずにいます・・・


>おじぴん3号さん
11日楽しみにしております。
CTSへの出動、来週もちょっと難しそうで11日がG2デビューになりそうです。

>銀塩メダリストさん
こんにちは。
もし、都合がつけば11日に生コンポイントでご一緒しましょう!


作例は、年明けのHND遠征時のものから・・・

書込番号:20613373

ナイスクチコミ!7


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4858件Goodアンサー獲得:337件

2017/01/29 21:30(1年以上前)

本日オフ会〜
お疲れ様でしたぁ〜 < 参加各位


>愛彩さん
羽田オフお疲れっす〜 10連写は恐ろしいっす!

>RYOちゃん
D500これってストロボポップアップするボタンどれ?

>まるさん
お疲れ様でしたぁ〜 カメラ選びもまた楽し!ですね。

>たどつかさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/681/2681306_s.jpg
今日はお疲れ様でしたぁ〜 ↑これ、ちょ〜素敵っす ('◇')ゞ

>カメキューさん
タイヤ撮ってますねぇ〜これこれ (^^)/

>エロちゃん
>>にあわな〜い! ^^)b <やっぱしぃ〜(・ω・)ノ

>esuqu1さん
寒いですねぇ〜けど、お待ちしておりますっ(^^)/

>銀塩メダリストさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/683/2683464_s.jpg
こーゆーのが撮りたいです〜(*'▽')
ココ、本スレではオフ会の打ち合わせは禁じられていますので、
私等の縁側をご利用くださいね。

>かばくん。さん
本日はお疲れ様でしたぁ〜
みんなと会えず残念でした。

>J79-GEさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/683/2683692_s.jpg
アトラスエアかっちょええっす〜

>鮎吉さん
4発特集あざーっす! こっちでは普段4発見られないので裏山ですぅ〜

>おじびんさん
M5どうっすかぁ〜
機材の小型化にゃちょっと憧れますっ。

>笛さん
ここんとこ雪で大変みたいですねぇ〜
A022でびゅー楽しみですっ。(^^)/

ではでは〜♪

書込番号:20614114

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/01/29 22:10(1年以上前)

スモーク狙い(笑)

16-35mmで遊んでみました(笑)

念願のドラえもん♪

鉄鳥ファンの皆様、こんばんは( ̄∀ ̄)

本日はオフ会に参加して来ました!!
参加された皆様!お疲れ様でした!!!

では、貼り逃げ???(笑)

書込番号:20614275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/01/29 22:35(1年以上前)

鉄鳥ファンの皆様、こんばんは( ̄ー ̄)

本日はオフ会に参加して来ました!!
参加された皆様!お疲れ様でした!!!

書込番号:20614365

ナイスクチコミ!8


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/01/29 22:42(1年以上前)

Oklahoma Tinker AFB 522ACW E-3G

書込番号:20614393

ナイスクチコミ!9


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/01/29 22:45(1年以上前)

(・_・)

千里川 オフ会の 画像は

こちらでした。

書込番号:20614402

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2017/01/30 00:44(1年以上前)

(・ω・)ノかばくん。さん、鉄鳥大好きな皆様こんばんは〜

伊丹のoff会に参加させて頂きましたヾ(・◇・)ノ

めらめらで見苦しいですが、とても楽しかったので
貼らせてください〜〜〜〜〜(m--)m

ほ〜さん、美味しかったッス(^^)/~~~
ヘ(≧▽≦ヘ)♪ケラケラ

書込番号:20614731

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/01/30 00:55(1年以上前)

DMC-TZ85 通常撮影

DMC-TZ85 4Kフォト AIズーム 1980mm

DMC-TZ85 4Kフォト 工学ズーム 990mm

FDA11号機 これだけ一眼で撮っています。

かばくん。さん 鉄鳥ファンの皆様こんばんは

>かばくん。さん
いつも丁寧にコメント頂きありがとうございますm(__)m。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2683595/
↑20mmでこの大きさ凄いですビックリ(@_@)でした。色もイイです。

>J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2683692/
↑ アトラス機初見です、凄くカッコいいB747ですね。

>始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2685039/
↑1/2Sって・・・?(@_@)です、キマッテます。

>鮎吉さん
いつも過分なるお褒めのお言葉を頂きありがとうございます。
1/24の撮影はヘタレで寒いのが嫌いな私(道民なのに)は2回も3回も車の中で暖を取っていました。((+_+))
今回のFDAは11号機の緑です。4号機と同じカラーリングです、その4号機はチャーター機・予備機扱いですので捕獲が
困難かもしれませんが多客期には飛んでいるようですのでのんびりと狙ってみます。(*- -)(*_ _)ペコリ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2685092/
↑4発特集イイですね、A-380見てみたい・撮ってみたいです。

>おじぴん3号さん
お身体大丈夫でしょうか?無理しない程度に写真ライフをお楽しみください。
11日ですね、お誘いいただきありがとうございます。滅茶苦茶行きたいです、でもすみません当日は仕事があり
参加出来そうもありません(≧◇≦) こうのような時に自分の仕事が不定休を恨みます。
また誘って頂けると嬉しいです。<m(__)m> お二人の縁側はROMしてはいましたが今後参加させて頂きます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2685114/
↑エアーチャイナのこの特装機初見です、ありがとうございます今度見てみたいなぁ・・

>笛吹いたら踊ったささん
とても残念です、11日には参加でしそうもありません。<m(__)m>また誘って頂けると嬉しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2685298/
↑B-747の一桁流しナマらカッコエェェ、(^_-)-☆

>sweet-dさん
千歳でお待ちしています、スノーリバースは−3℃以下がベストです気温が低く乾雪が激しく舞ってくれます。鉄鳥は
初めての冬ですが以前から撮っている鉄道でも気温が低い方が雪煙の舞かたが激しいです。是非冬の千歳へお越しください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2685469/
↑カッコエェェ、私は伊丹へ行ってみたいです。
縁側は以前からROMしていましたが今後お邪魔させて頂きますのでよろしくお願いいたします。<m(__)m>

>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2685713/
↑いいなぁ、ドラえもんJetまだ見たことがありません。

>fttikedaz2さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2685925/
すげぇぇぇタイヤの溝までハッキリ見えています。


今日の貼付けは 仕事の関係でお借りしたパナソニックのDMC-TZ85で撮ってみました。
4K動画・4KフォトやAIズームで1980mm相当のズーム等いろいろ付加価値の高いコンパクトカメラです。
ただ使い慣れていないので駄作ばかりの写真です。(いつも駄作ばかりでした)

ではではまた貼りに来ます。 おやすみなさい(-_-)zzz

書込番号:20614748

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2625件

2017/01/30 09:24(1年以上前)

これを撮っていなければ(´▽`;)ゞ

最後はこんなの撮ってました。(´▽`;)ゞ

皆さん、おはようございます。昨日は、オフ会お疲れさまでした。あいにく、朝方、所用で出発が遅れ皆さんに合流できなかったのが残念ですが、満喫されているご様子、何よりです。

>J79-GEさん
アトラス航空祭りありがとうございます。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2683693_f.jpg
これもなかなかレアですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2685789_f.jpg
伊丹の定番(^-^)/
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2685801_f.jpg

>sweet-d師匠
遅刻の私にわざわざ再登場頂きありがとうございます。D500.D7100の完璧コンビ裏山o(^o^)oです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2685469_f.jpg
アート系ですね。(^-^)/

>始まりはStart結局はエロ助…さん
スマホで見てるととんでもない低速シャッターってことしか判らすずもどかしい(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2685038_f.jpg

>鮎吉さん
どれもデカイですね。真下で撮りたい(^○^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2685091_f.jpg

>おじぴん3号さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2685114_f.jpg
これ、まだ飛んでたんですね。関空で見たとき、衝撃でした。刺青飛行機 (゜ロ゜;ノ)ノ日本の事情とはいえ。

>笛吹いたら踊ったささん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2685304_f.jpg
私の感覚だと、これくらいの明るさが好きだったりします。

>カメキューさん
昨日は、お会いできず失礼しました。これの離陸を地下道の入り口で撮ってました。(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2685713_f.jpg

>fttikedaz2さん
足フェチですな。(^○^)コミミンいかがでしたか?
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2685925_f.jpg

>銀塩メダリストさん北の大地、って感じですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2685941_f.jpg
伊丹では真下で撮れるから20mmであんな感じで撮れます、たぶん福岡でも
***********************
昨日の師匠との作例なと。

書込番号:20615220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/30 14:13(1年以上前)

かばくん。さん鉄鳥のみなさんこんにちは。
昨日の伊丹オフに参加させていただきました。
楽しかったですが
写真撮るより話していた方が多かったきがします。
かばくんさんと会えなかったのが心残りです。(。>д<)
伊丹への着陸機内から動画です。

書込番号:20615738

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/30 14:44(1年以上前)

かばくん。さん、鉄鳥よみなさん失礼しました。
はじめての動画投稿わからずたてでした。
これじゃ墜落ですね。

書込番号:20615803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/30 19:50(1年以上前)

太陽が写って無かった(^^;

>かばくん。さん
鉄鳥な皆さま、こんばんは(^^)

途中まででしたが、伊丹オフ会に参加させて頂きました。
いや〜楽しかったです(^^)

私は皆さんより早く、7時前に千里川入りし、11時半までの参加でした。

コミミに会いに来られた方は会えたのでしょうか?

そんな訳で、太陽がらみで撮った写真を貼ります。

いつも貼り逃げになって、申し訳ありませんm(__)m

>sweet-dさん
D500は内蔵ストロボは有りませんよ(^^;

書込番号:20616468

ナイスクチコミ!8


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/30 20:29(1年以上前)

787!

767?

Q400、JACカラーがイイですね!

777!

連投しますっ(^^)

先程のはD700バージョン、今度のはD7200バージョンです(^^)

書込番号:20616582

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2625件

2017/01/31 09:54(1年以上前)

皆様、おはようございます。少し寒いです。が、晴れるとワクワクするのは、鉄鳥撮りのさがでしょうか、

>銀塩メダリストさん
私は、古いT20もまだ持ってます。すっかり出番は、少なくなりましたが始めはこれで撮影してました。

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
遅刻せて申し訳ありません、次こそは。仙台空港と言えば、初めてハワイアンエアを撮影したところですが、もし作例をお持ちなら見せていただきたく。(*^O^*)

>まる.さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2686312_f.jpg
朝焼けの777カッコいいなぁ。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2686374_f.jpg
これが飛んでくるとテンション上がります\(^.^)/
********************7******
85mm単焦点の作例から。

書込番号:20617895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/31 13:06(1年以上前)

ハワイアンといえば

かばくんさんこんにちは。
ハワイアンは撤退したので仙台空港ではもう見られませんね。

書込番号:20618330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:13件

2017/01/31 19:17(1年以上前)

かばくん。さん・鉄鳥大好きな皆さん
こんばんは。

先日は6:30から21:00まで丸々1日撮ってました。(^^♪
色々設定・撮り方変えながら楽しい1日でした。

>かばくん。さん
ITMoffお疲れ様です。
すっかり夜鳥もお気に入りのようで(^^♪

>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2685114/
超カッコいい機体ですね。

>笛吹いたら踊ったささん
昼間のGUいいっすよ(^^♪A011より写りがいい(^^♪
夜はサンニッパとは言わずも70-200F2.8も良いかも

>sweet-dさん
ITMoffお疲れ様です。
わたしゃHNDで5000枚(^^♪

>カメキューさん
ITMoffお疲れ様です。
ドラえもんgetおめでとうございます。

>J79-GEさん
ITMoffお疲れ様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2685801/
昼間のカットもカッコイイ(^^♪

>fttikedaz2さん
ITMoffお疲れ様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2685929/
迫力のあるメラメラカッコイイ(^^♪

>銀塩メダリストさん
雪煙超カッコイイ(^^♪
この時期も戦闘機は練習してます?

>まる.さん
ITMoffお疲れ様です。
自分はHNDで朝日撮ろうと思いましたが曇りで太陽見えず…

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
ITMoffお疲れ様です。
ロクヨンありがとうございました。物欲がぁぁぁぁ

京浜島・城南島より羽田名物?捻りの巻
ではーではー

書込番号:20618993

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/31 20:37(1年以上前)

迫り来る

ザ・千里川広角な写真です。

右曲がりのダンディー

カンバック!ハワイアン?

かばくんさん鉄鳥のみなさんこんばんは。
ひねりもない伊丹らしい写真とカバくんさんリクエストハワイアンです。
伊丹の写真は出尽くした感があり新鮮さを出して撮るのは難しいですね。

書込番号:20619272

ナイスクチコミ!10


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/31 23:52(1年以上前)

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん

こんばんは。

>伊丹の写真は出尽くした感があり新鮮さを出して撮るのは難しいですね。

私は元々街撮りスナップや風景写真を撮っていたので、いくらでも撮れると思っています(^^)

その日によって、雲の表情も違いますし、季節によって光も随分変わります。

なので、何回も足を運びます。

いい空の日に出会ったら、「ラッキー(^^)」なんて思いながら撮っています。

空港から車で3〜40分の所に住んでいるのもいいのかもしれません。

街中でも撮ってみたいと思っているので、今度いい場所が無いか探してみようと思います。

書込番号:20619922

ナイスクチコミ!9


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/02/01 02:08(1年以上前)

かばくん。さん、空の皆さん

こんばんは

VQ-1 EP-3E ARIES U 

米海軍の電子信号偵察機です。


書込番号:20620161

ナイスクチコミ!7


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/02/01 13:22(1年以上前)

33th RS HH-60G

18th WING 67th FS F-15C

かばくん。さん、皆さん

こんにちは

米空軍のコンバットレスキューヘリコプター

HH-60G です

書込番号:20620940

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2625件

2017/02/01 15:33(1年以上前)

皆さん、こんにちは。作例、ありがとうございます。

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2686820_f.jpg
なんと、ハワイアン航空、来なくなったんですか。(。>д<)
羽田でも関空でも夜にしか来ないので残念です。私は、コンデジで仙台空港で撮ったきり(T-T)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2687043_f.jpg
これは新しい視点ですね。(*^O^*)

>lovesaitamaさん
この捻り、カッコいいなぁ。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2686978_f.jpg

>まる.さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2687272_f.jpg
確かに、空の表情が面白いです。着陸コースの下から広角で撮るのも面白そうです。

>J79-GEさん
給油プローブ付きのヘリコプターと言うのが実戦部隊を物語ってますね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2687500_f.jpg
F15がいると言うことは沖縄?
************************
コンデジですが在庫のハワイアン航空、美しいですよね。

書込番号:20621139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/01 16:57(1年以上前)

久し振りにゲット

かばくん。さん
 鉄鳥好きの皆さん、~~~ヾ(^∇^)こんにちは。

成田国際空港便り。

本日午前中何時ものお散歩コースちょっと派手目の奴を・・・
直近の返スレのみご容赦を。


■おじぴん3号 さん

人生ゆっくり、のんびり牛のごとし。
軽量M5で楽しんで下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2685114/
高倉健「唐獅子牡丹」刺青カッチョイイ珍しい初見です。
チャイナの粋なデザインにビックリ!!!

■sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2685469/
70mm頭上に超凄い画ですね、伊丹こんなの撮れちゃう羨ましい
何度見てもシビレちゃう流石ですコピー保存しときます。

■銀塩メダリスト さん

4発A-380成田良く見ますよ二階建て大きいので迫力一杯ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2685944/
寒さに耐えてFDA11号機ありがとう御座います同じ7DMarkII親近感も
白銀とグリーン似合いますね北海道いいなア

■かばくん。 さん

>真下で撮りたい
ハイ同じく真下で撮りたいですねポイント探して挑戦します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2686034/
特別塗装機「JALドラえもんジェット」成田も来てると思うが
見た事ないですね、子供達喜びますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2687536/
ハワイアン航空初見ですもう飛んでないのですね残念
永久保存ですね。



では失礼します。

書込番号:20621267

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/01 18:58(1年以上前)

>かばくん。さん・皆さん
こんばんは。

先日の空港の巻
この日は空港内に行くと曇る…ついてない日…

>鮎吉さん
成田はやっぱり国際色豊かで羨ましい(^^♪
羽田の国際線は朝方・夕方以降なので中々会えない。

>かばくん。さん
ハワイアンは羽田は夜便ですからね。
流すしかない(^^♪


書込番号:20621510

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/02/01 23:44(1年以上前)

ジンエアーとF-15

垂直尾翼の上に止まっている。(撮ってる時は気付きませんでした。)

エバーとシグナス

JALとシグナス

かばくん。さん 鉄鳥ファンの皆様こんばんは

>かばくん。さん
伊丹の飛行機との近さ良くわかりました、一度行ってみたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2686765/
↑ドラえもんジェット捕獲ですね、いいなぁ(^◇^)

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2686818/
↑ハワイアン航空綺麗な機体ですね、千歳ではまだ見れますが17:00到着なのでもう少し日が長くなったら
チャレンジしてみたいです。自分の国際線初搭乗がハワイアン航空で千歳-ホノルルをDC-8(古い)でのフライトでした。
25年程前を思い出しました。(人''▽`)ありがとう☆ございます。

>まる.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2687272/
カッコいい、ドラマチックなアート作品ですね、いつも参考にさせて頂いていますが自分にはセンスが・・・・・( ;∀;)

>lovesaitamaさん
千歳基地では戦闘機・練習機・政府専用機この時期でも飛行訓練しています(^.^)/~~~
自分も撮りに行きたいのですがいつも行くR36エンドは降雪で除雪されていないため進入禁止で、管制タワー付近は
現在工事中で進入禁止、政府専用機のハンガー付近は自分の機材では歯が立たず・・・・・( ;∀;)です。
来期はスノーシューでも買って1kmくらいの未除雪区間を自分も雪中訓練しようかな?・・・(きっと口だけになるでしょう(@_@))

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2687595/
↑モノクロ流しカッコエェェ、このお写真大好きです。

>J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2687338/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2687501/
↑北海道には米軍基地がありませんので貴重なお写真見せて頂きありがとうございます。<m(__)m>

>鮎吉さん
いつも暖かいコメント頂きありがとうございます。<m(__)m>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2687554/
↑国際貨物いいなぁ、成田はカラフルな多国籍の機体が見れて羨ましいです。
FDAもカラーリングはちょっと海外の航空会社風と思っています。また捕獲しました報告します。

今日も鮮度悪で1/24撮影分です、lovesaitamaさんから質問頂きました自衛隊機の訓練飛行を絡めてみました。
民間機と自衛隊機のコラボは千歳が一番撮り易そうですね。

ではではまた駄作を貼りに来ます。_(._.)_



書込番号:20622400

ナイスクチコミ!6


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4858件Goodアンサー獲得:337件

2017/02/02 00:27(1年以上前)

どこでもドア〜

>カメキューさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/685/2685713_s.jpg
初ドラえもん。実は...あの後、みんなと別れてから、かばくんさんと撮っていたら、ドラえもんが戻ってきました〜(^^)/

>J79-GEさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/685/2685803_s.jpg
せゃな。

>梧空さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/685/2685930_m.jpg
真昼間に誘導灯点灯は、ちょっとしたサプライズでした〜(*'▽')

>銀塩メダリストさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/685/2685941_s.jpg
メラっていても、こういう絵好きです〜

>かばくん。さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/686/2686034_s.jpg
ドラちゃん戻ってきて良かった〜(^^)/

>たどつかさん
動画あざーっす!寝っ転がって見ましたー( `ー´)ノ

>まる.さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/686/2686312_s.jpg
ANA985ですね。アサイチならでは〜

>愛彩さん
5000枚ってかぁ〜 やるなぁ〜 ('◇')ゞ

>鮎吉さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/687/2687552_s.jpg
トリプル好きな私ゃこれが...(*'▽')

ではでは〜♪


書込番号:20622515

ナイスクチコミ!8


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/02 07:47(1年以上前)

皆さん、おはようございます。
寒さの今秋が山場でしょうか、今朝はかなりの冷え込みです。

◎かばくん。さん
APO無し70-300mmは初期不良のようです。
ピンボケ量産、焦点距離0mm、SSが極端に遅くなるのに少し暗めに写る、レンズの不良の様です。
一ヶ月経っていませんが交換か修理に出そうと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2678677/
煙突の煙、風向きが良くわかります。

◎おじぴん3号さん
初めまして
>この焦点距離でここまで撮れるのですね。
アプローチライト(誘導灯)の500m手前辺りなのでおそらく上空100m以内だと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2678729/
雪面の照り返しを受けた機体の色はどこか惹かれるものが有ります。

◎カメキューさん
>ザ・アメリカ!!!ですね♪
アメリカンは毎日15時前後にやってきます、羽田にお寄りの際はぜひ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2678822/
このロケーションで撮れるのが羨ましい。

◎lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2678897/
スターウォーズ塗装機の流し撮り、羨ましい。
この時季は手も体も震えるので流し撮り難しそうなのにお上手。

◎鮎吉さん
>アメリカン矢張り派手ですが好きな機体です成田は良く見ますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2679343/
羽田には来ない機体がいっぱい居ますね、羨ましいです。


※ 羽田北側の城南島海浜公園にて撮影

書込番号:20622779

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2625件

2017/02/02 09:37(1年以上前)

皆さん、おはようございます。また、寒いですね。目下の興味は来週の厚木の天候。なんとか晴れそうですが、寒いみたい(。>д<)

>鮎吉さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2687552_f.jpg
アメリカン航空、私のスケジュールだと飛んでるのを撮影出来ないんです。ハワイアン航空も夜流しばかりなのでいつか昼間に撮りたいです。
真下写真、よろしくお願いします。

>lovesaitamaさん
なるほど、曇りの日は、白黒にするのも面白いですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2687595_f.jpg

>銀塩メダリストさん
なんて裏山o(^o^)oなカット。良いなぁ。いつかシグナスの真下写真もお願いします。残された時間は少ないですが(´▽`;)ゞ 凄く貴重な一枚になる予感。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2687867_f.jpg

>sweet-d師匠
これってベタなアイデアですけどうちの嫁、子供には大ウケしてました。あの日は、ずっと東京往復してたみたいです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2687888_f.jpg

>浮雲787さん
たまには、外れの製品に当たることもありますが修理して愛用してあげてください。
海レフ、カッコいいです。普段きりっと見えないとこのがなんとも\(^.^)/
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2687963_f.jpg
**************************
来週、こんなの撮りたいな。

書込番号:20622961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/02 12:28(1年以上前)

成田空港航空博物館 展望デッキから第1タミA滑走路 

航空博物館 3階展望デッキから

錦織圭選手空を飛ぶ。

かばくん。さん
 鉄鳥好きの皆さん、~~~ヾ(^∇^)こんにちは。

成田国際空港便り。

再度昨日の画です、
新規導入のミラーレスM5試写です軽量コンパクト結構良い描写かな
お散歩の相棒に。


■lovesaitama さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2687591/
一足早い百花繚乱フラワージェット可愛いですね、
鉄鳥にはまだまだ寒いです南風よ早く来い。
それと僕にはハードル高い素敵な夜流しお待ちしています。

■銀塩メダリスト さん

>FDA再度捕獲しましたか今度のカラーも楽しみです。
 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2687867/
いやはや撮ろうとしても撮れない珍しい貴重な画ですね偶然とはいえ
何か癒されちゃうなア

■sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2687876/
太陽に吠えろこのカットカッコイイ(^_-)-☆
頭上をかすめるように通過する飛行機は大迫力ですよね
伊丹飛行機の聖地千里川土手羨ましい一度は行きたいです。

■浮雲787 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2687960/
スゲー臨場感一杯城南島海浜公園良いポイントですね
隣の庭は良く見える。

■かばくん。 さん
 板長さん何時もご苦労様です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2687988/
躍動感溢れる雰囲気のあるワンカット、
何時の日か撮ってみたいで〜す。


今日は北風強く空港散歩は中止成田の雰囲気を、
では失礼します。

書込番号:20623277

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/02 14:40(1年以上前)

今でも街灯このままです。

かばくんさんこんんにちは。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2687536_f.jpg
この2機撤退したので2ショットレアですね。
スカイマークは7月に復活の様ですが。
スカイマーク後ろの盛土のところ昔の公園があった所です。
津波に壊されましたが。
3枚目は千里川と似たようなポイントです。
今は工事中で立入り禁止(。>д<)

書込番号:20623540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/02/02 23:52(1年以上前)

MC-130N

MC-130H/P

MC-130H/P

MC-130N

かばくん。さん、皆さん

こんばんは

機種が わかりにくいMC-130 です

H型 か P型 どちらかです

もう1機は N型と おもいますが J型も配備されているようです。

※アヒルみたいな機首は H/P型です

書込番号:20624977

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2625件

2017/02/03 09:33(1年以上前)

皆さん、おはようございます。今朝は少し暖かく過ごしやすかったです。

>鮎吉さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2688046_f.jpg
まだ、このラッピングも健在ですね.。頑張れ。錦織\(^.^)/

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
仙台空港な降りたって華麗なビルを見たとき、復興が進んでいると勘違いしましたが、飛行機待ちで撮影している間、遠景にとんでもない高さの盛り土の数々が入ってきて背筋が寒くなったことを思い出しました。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2688093_f.jpg

>J79-GEさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2688426_f.jpg
珍しい機体、ありがとうございます。(^○^)

***************************
来週、てんきは大丈夫そうですが、部隊の出港が心配です。一度、経験済み。(T-T)

書込番号:20625623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


HATAOさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/03 15:17(1年以上前)

かばくん。さん みなさん こんにちは。

気づいたら鉄鳥写真館 その9 になっていました(汗)
大変遅くなりましたが、かばくん。さんありがとうございます。
なかなか参加できませんが今回もよろしくお願いします。

小牧基地が気になって撮りに行きましたので貼らせていただきます。



書込番号:20626317

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/03 18:15(1年以上前)

>かばくん。さん・皆さん

こんばんは。
モノクロは自分もケッコー気に入りました。
rawから現像時モノクロにしました。
今回は夜バージョンです。
モノクロはiso上がりすぎたのでごまかしです(;´∀`)

書込番号:20626648

ナイスクチコミ!8


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/03 21:41(1年以上前)

飛んでるのはどこの国の飛行機?

ルフトハンザ vs ANA

久々のスターウォーズ塗装機

JA622 ドラえもん!

皆さん こんばんわ、お寒ございます。
今回は、羽田南の浮島海浜公園からです。
初めて見る変わった塗装の飛行機がやってきました。・・・1枚目のJAL機の上を飛んでいる機体、どなたかご存じかしら?


◎sweet-dさん
>↑いや〜、これ、いいですね〜。
でしょう!(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2687888/
あらー、ドラえもん先に貼られちゃった!今回は私も貼ります。
おっと!いつのまにかD500じゃないですか、おめでとうございます。
そのうちD51という機種を出すんじゃないかな?と思ったり(笑)

◎笛吹いたら踊ったささん
>アメリカンの787、カッコイイ!
こちらも負けず劣らずカッコいいではありませんか?羽田に来たので今回貼ります。
コックピットもばっちり鮮明!左側に必ず消火器が有るんですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2680517/

◎柴-RYOの輔さん
>あの尾翼が見えると無駄にテンション上がりますが、見慣れてくるとどうなんだろ〜?
たしかに言えてますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2681039/
展望デッキで上から4機並んでいるのは良く見る光景ですが、横から見ると特集?みたいですね(笑)

◎銀塩メダリストさん
>↑ゲートブリッヂ& B-747いいなぁ、私も撮ってみたいです。
この時季は北風なので羽田ではこのパターンが期待できます。あと、スカイツリーとのコンビもありますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2683464/
おう!雪まみれ。迫力が出ますね。千歳空港ですか?
会社のスキーツアーの帰り、大雪で流石の千歳でも除雪が追い付かず翌日になったことが有りました。


ではまた〜

書込番号:20627250

ナイスクチコミ!9


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4858件Goodアンサー獲得:337件

2017/02/03 22:12(1年以上前)

>浮雲787さん
Aeronexus Corporation (アエロネクサス・コーポレーション)767-300 
かなりレアですよ。ガンズ・アンド・ローゼズというアメリカのロックバンド来日公演による飛来との情報があります。

書込番号:20627368

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/03 22:15(1年以上前)

>浮雲787さん

ライブで来日したガンズです。

書込番号:20627379

ナイスクチコミ!8


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/04 00:15(1年以上前)

A340-600 & ゲートブリッジ

スカイツリーを背景に

珍しい旅客機

◎sweet-dさん  ◎lovesaitamaさん
ありがとうございます。
アメリカのロックバンドでしたか、如何にもデザインがロックバンド的ですね。
この日、C滑走路に着陸しました。
撮影場所に近いA滑走路ならもっと大きく撮れたのですが。

ついでにC滑走路から飛び立つルフトハンザ(エアバス機)を貼ります。

今日、普段見かけない方向(北から南に)から、しかも普段見掛けない飛行機が飛んでいました。
かなり上空を飛んでいるのでトリミングしています。3枚目


ではまた〜

書込番号:20627745

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/02/04 00:46(1年以上前)

シグナス 1 【お腹】

シグナス 2 【お腹】

シグナス 1 【お腹】 その2

シグナス 2 【お腹】 Touch&Go

かばくん。さん 鉄鳥ファンの皆様こんばんは

>かばくん。さん 毎日の返信コメントお疲れ様です、そしてありがとうございます。(人''▽`)☆
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2687990/
↑いやぁ懐かしい機体、どこで捕獲されたのでしょうか?自分が若かった頃は何処の空港でも見れたのに・・・・・( ;∀;)

>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2687888/
↑これメチャメチャいいです、いやぁいやぁ感動しました。(*^▽^*)

>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2687960/
↑大迫力、圧巻です。羽田は撮影地いろいろあるようで羨ましいです。(#^^#)
【雪まみれシリーズ】は全て新千歳空港です、千歳市・苫小牧市付近は道内でも雪の少ない地域ですが
ひとシーズンに数回ドカッと雪が降ります、そんな日はローカルニュースは新千歳ネタで大騒ぎです。
北海道に来られた時に大変な事になったのですね、懲りずにまたいらしてください、お待ちしています。m(__)m

>鮎吉さん
いつも丁寧な返信を頂きありがとうございます。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2688043/
↑M5にEF-M11-22 凄く良い、綺麗な描写ですね、青空や滑走路の立体感ナイスです。

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2688091/
↑ナマらカッコエェェ、SKY復活するのですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2688093/
↑現実ですが切ないですね。

>J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2688424/
↑軍用機ですが可愛いです。愛嬌のある顔見てみたい(^.^)/~~~

>HATAOさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2688635/
↑KCの編隊飛行?ナマらカッコエェェです。

>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2688705/
↑ラフモノクロ大好物です。ISO高め(ノイズ感あり)コントラスト強めのモノクロカッコいいです、
自分のサブ機 リコーCX-4(古)でよく使います、今後鉄鳥でもチャレンジしてみたいけど自分にはセンスが・・・・・( ;∀;)


今日は先日かばくん。さんからリクエスト頂きましたシグナスの【お腹シリーズ】です、全て昨年の画像です
もっとアップで撮れる所もあるので今後アップのシグナス【お腹シリーズ】チャレンジしてみます。
ただ現在降雪のため通行止めですので雪解けを待ってからチャレンジします。

いつもシグナスを撮ってて思うのが「お腹ピカピカ」・・整備が行き届いているのか?使用頻度が少ないからか?
民間機とは全く違う輝きです。

ではではまたお邪魔しに参ります。(*- -)(*_ _)ペコリ  おやすみなさい(-_-)zzz

書込番号:20627808

ナイスクチコミ!8


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/02/04 21:48(1年以上前)

44th FS F-15C(85-0114)

67th FS F-15C(84-0025)

かばくん。さん、皆さん

こんばんは

ミグキラー イーグル です。


書込番号:20630397

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/04 22:45(1年以上前)

しっかり解像しますねさすが北海道

かばくん。さん、鉄鳥のみなさんこんばんは。

明日鉄鳥行こうかと思ったら全国的に天気下り坂ですね〜

いつもみなさんに丁寧なレスもらってるのに貼り逃げでごめんなさい。
在庫から止めちまったペラ〜と釧路上空
こんな空バックでもテレコン噛ましてもさすが空気の澄みきり感が違う北海道しっかり解像しますねな4枚目

銀塩メダリストさん
いつも丁寧なレス感謝です。
また始めてみましたEVAの747かっこいいですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2676105/
また、いいですね〜雪の撮影。
最近、温暖化の影響か雪降ってもパウダースノーじゃなく湿った重い雪で撮影に行っても
雪が写っているだけで面白みが無いです。
冬の北海道はタンチョウとワシ撮りに行きますが、千歳でも撮影したいですね〜
撮影ポイントは全くわかりませんが?
雪のレフ板もうらやまです。

書込番号:20630596

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/04 22:53(1年以上前)

連投失礼
みなさんアメリカン人気みたいですが、前のピカピカなアメリカンが好きでした。

書込番号:20630620

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2625件

2017/02/05 15:34(1年以上前)

こちらは厚木所属

厚木上空で捕獲、かなり低いところを飛んでました

皆さん、こんにちは。昨日は、快晴、今日は雨。仕方なく、写真整理などしております。(~_~;)

>HATAOさん
お久しぶりです。(~_~;) 私も予想外の流れの速さで、驚いてたりします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2688635/
これ、カッコイイですね。空中給油機の連続着陸訓練?小牧ならでは。3月の航空祭、行くか、行かないか思案中。晴れてたらちゃりんこ乗っけて行くかも。

>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2688705/
あー! これ撮りたい! でも、ムリ。もうチェックインしないと帰れない時間 (ToT)/~~~

>浮雲787さん
ツアー飛行機、おめでとうございます。そういえば、私もアイアンメイデンジャンボ、撮ったことありました。夜撮るとこれがまた、、、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2688859/
ドラえもんもおめでとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2689029/
これ、以前、厚木の近くで見ました。かなり低いところを飛んでいました。

>sweet-d師匠
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2688891/
ドラえもん767の機首ですね。(~_~;)

>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2689044/
確かに綺麗ですね。使用人数が少ないうえに、掃除もバッチリと言うことでしょうか。汚いと国の恥になりますし。それから、旅客機の汚物空中投機が完全禁止になったのは2000年に入ってからと聴いていますが、海外の古い機体はあるいは、、、、(~_~;)
写真で見ると、それっぽい色の奴は、古い機体にはあったり、、、、
YS-11は、海自がまだ一部使っています。写真のものは未のものですが、このほか、厚木、それから先日、千歳基地でも見かけましたよ。他所から飛んできた奴かもしれませんが。

>J79-GEさん
凄い! ミグの撃墜マークが付いているとは!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2689699/

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
これ、カッコイイです。一度だけ、横田に下りてきた奴、見たんですが撮影には失敗してしまい、、、、(~_~;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2689822/

********************************
先日の伊丹、ほかストックから。

書込番号:20632359

ナイスクチコミ!6


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/06 21:28(1年以上前)

う〜ん、

D500が

欲しい、

かも・・・

>かばくん。さん
鉄鳥な皆さま、こんばんは。

う〜ん、D500が欲しい・・・
まだ悩んでいます・・・
買ってしまうかも・・・

書込番号:20636186

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:12件

2017/02/06 22:27(1年以上前)

みなさんこんばんは。

ずっと忙しく先週木曜日にようやく一息つけると思ったら今週も忙しいようです。
と言うわけで、在庫から貼り逃げごめんです。

書込番号:20636388

ナイスクチコミ!8


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/02/06 22:30(1年以上前)

MC-130J

かばくん。さん、皆さん

こんばんは


17th SOS (第17特殊作戦飛行隊) 

6枚プロペラ MC-130J 

写っていました。

書込番号:20636401

ナイスクチコミ!7


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/06 22:36(1年以上前)

富士山がキレイでした

心をひとつに!! 行こう2020

皆さん、こんばんわ
今夜もかなりの冷え込みです。

◎かばくん。さん
先月7日に買ったシグマのレンズ、
カメラにMFモードと通知されたりF--、焦点距離--mmと表示され、これがお店でも再現されたので
接触不良ということで本日、交換してもらいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2687991/
丸い円盤(レーダー?)の、これ撮ってみたいなあ。

◎鮎吉さん
>スゲー臨場感一杯城南島海浜公園良いポイントですね
臨場感とエンジンの音も迫力ですよ。ぜひ一度いらしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2688046/
KEIですか、これはまだ見たことありません。

◎銀塩メダリストさん
>北海道に来られた時に大変な事になったのですね、懲りずにまたいらしてください、お待ちしています。m(__)m
ありがとうございます。何年前だったか(199?年)の1月下旬、飛行機が飛べずに翌日の新千歳空港で
早朝、お土産げを買っていたら空港内の通路を蟹が歩いておりました。あはは。
過去にコンビニで似たようなことがあったのでピンと来ました。
近くの売店に荷降ろしされた発砲スチロールの蓋を蟹が自分で開けて出てきていたのですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2689044/
エンジン4発機は存在感が違いますよね。ANAの747が退役してからこの距離で撮る機会が減りました。


※.今回は城南島から2枚、羽田第1ターミナルから2枚です。

ではでは〜

書込番号:20636421

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2625件

2017/02/07 11:49(1年以上前)

岩国の六枚ペラ

皆さん、こんにちは。また、寒くなりそうですね。厚木も静かになった可能性があり気を揉んでいます。

>まる.さん
お腹写真も好きです。D500悩んでますか。(^○^) 私はまだまだ使いこなせていないD7200で修行です。(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2691288_f.jpg

>seventh_heavenさん
一度は遠征したいなあぁ。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2691348_f.jpg

>J79-GEさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2691361_f.jpg
似たの岩国で見たやうな、、、

>浮雲787さん
航空会社のポスターみたい\(^.^)/
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2691370_f.jpg

****************************
厚木のストック作例から

書込番号:20637532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/02/07 13:17(1年以上前)

RC-135V

ZZ-85-0114

かばくん。さん、皆さん

こんにちは

MC-130 特殊輸送機は いろいろ種類があります 2タイプ 見れました

RC-135 偵察機も けっこうあり 画像は V型の リベットジョイントです
※U型 コンバット・セントに似ています


☆ミグキラー 訂正です

こちらの 44th FS は スホーイ ハンター でした。
Su-22M

書込番号:20637738

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2017/02/07 13:44(1年以上前)

かばくん。さん、鉄鳥大好きのみなさんこんにちは!!

全く飛行機撮りに行ってません(;^ω^)
忘れられないように鳥撮りの最中に撮った鉄鳥をアップします(^o^)/

書込番号:20637787

ナイスクチコミ!7


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4858件Goodアンサー獲得:337件

2017/02/07 21:41(1年以上前)

>鮎吉さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/688/2688046_s.jpg
そいやぁ、最近jetkei見てないです〜

>HATAOさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/688/2688635_m.jpg
これ、マジかっこいいっす〜

>愛彩さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/688/2688703_m.jpg
わたしゃカラーがいいっす(^。^)y-.。o○

>銀塩メダリストさん
シグナスの【お腹シリーズ】絶好調〜♪引退するまで撮り貯めですね〜

>たどつか師匠
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/689/2689730_m.jpg
エアニューギニアダッシュエイトかっちょいいっす〜( `ー´)ノ 

>まる.さん
おお〜先日は北側からでしたかぁ〜

>seventh_heavenさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/691/2691348_s.jpg
この戦闘機かっちょぶーですね〜♪

>浮雲787さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/691/2691369_s.jpg
これ、キマッてますね〜(^^)/

>かばくん。さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/691/2691553_s.jpg
2機同時に空中給油こんなのあるの知らなかった〜

>J79-GEさん
RC-135Vって偵察機にしちゃデカイような〜

>RYOちゃん
>>忘れられないように鳥撮りの最中に撮った鉄鳥をアップします(^o^)/
あ〜すっかり忘れてました〜 (・ω・)ノ

ではでは〜♪

書込番号:20638931

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/02/07 23:20(1年以上前)

かばくん。さん 鉄鳥楽しまれているみなさん こんばんは。

日曜日天気良く時間取れたので千歳へ。

肩の様子を見ながら撮りました。いまのところ肩に違和感あれど、激しい痛み出ていません。
手の腱鞘炎だけですんでします。

コメント頂いているみなさん、ありがとうございます。

本日張り逃げにてご容赦ください。

今日は4発です。
では、また。

書込番号:20639327

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/02/07 23:43(1年以上前)

かばくんさんと鉄鳥大好きの皆様。

なかなか上手に撮れません.....  (; o ;)ケドアキラメナイ

書込番号:20639413

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2625件

2017/02/08 06:53(1年以上前)

神戸空港

皆さん、おはようございます。今、神戸空港に向かうポートライナーから。

>J79-GEさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2691576_f.jpg
こんなのが在るんですね。知りませんでした。DC8ベース?

>柴-RYOの輔さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2691591_f.jpg
鳥撮りしながら鉄鳥撮りできる。なんとも裏山o(^o^)o

>sweet-d師匠
これ、ぶさ可愛い系ですよね。(^○^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2691793_f.jpg
あの給油機、はじめてみました。今年も岩国行きたいなぁ。

>おじぴん3号さん
体調も回復されているようで何よりです。
やっぱりジャンボ迫力あります。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2691951_f.jpg

>始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2691985_f.jpg
これ、めちゃくちゃカッコいいです。p(^-^)q
**************************
ストック作例から。

書込番号:20639811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/08 12:46(1年以上前)

かばくん。さん
 鉄鳥好きの皆さん、~~~ヾ(^∇^)こんにちは。

成田国際空港便り。

最近カワちゃんに魅せられて友人とそちらの方に出掛ける事多く
成田鉄鳥はちょっとご無沙汰してます。

羽田組一桁夜流しはレベル高いんで手も足も出ませんが。
黄昏時間帯雰囲気だけの空港夜景に挑んでみました。


■かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2688529/
見事な編成飛行ですね操縦レベルの技量に関心してます。
これを捕獲する業も見事ですね。

■銀塩メダリスト さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2689046/
お腹シリーズ面白いですね、この角度僕は好きですね
200mm頭上仰げばビックリって感じですね。(笑)

■たどり着かなくても雨降りmarkW さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2689734/
わぉ、このアングル超カッチョいいです流石です。

■浮雲787 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2691370/
美しき富士山とのコラボ綺麗ですね静岡空港でしょうか?
こんなの撮ってみたいです。

■柴-RYOの輔 さん

>全く飛行機撮りに行ってません(;^ω^)
どんどん行って夜流し沢山見せてくださいお願いしますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2691588/
ヘリも可愛いですね。

■sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2691797/
D500フラッグシップ+600o凄い迫力ですね、787描写も良く新鮮に見える。
S高価手が出ない150-600mmC欲しいですね。

■おじぴん3号 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2691952/
大分回復して来た様子良かった4発ジャンボ、カッチョイイです。
無理しないでね。

■始まりはStart結局はエロ助… さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2691984/
これ眩しいぐらいカッチョイイですよ。


では失礼します。

書込番号:20640420

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:118件

2017/02/08 20:47(1年以上前)

皆様 はじめまして 

こちらに 書いてよろしかったでしょうか?

カメラ初心者です 仙台空港で撮りました 

クールピクスB700 です

書込番号:20641424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4858件Goodアンサー獲得:337件

2017/02/08 21:35(1年以上前)



>おじぴんさん
RJCCベースいいなぁ〜 4発機は音も違いますしね〜♪

>エロちゃん
Vで遊びすぎ〜 たまには真面目に撮るべさ〜 (・ω・)ノ

>かばくん。さん
この日初めて、ATRみぞかちやん32L降りを見たです。んまぁ、天草の時間帯に行く事が少ないのですが、
天気の悪い日は小型機も積極的に32Lに降ろしてきます。たぶん32Rは水はけが悪いんだな〜

>鮎吉さん
カワちゃんもやってるんですかぁ〜 是非150-600Cを〜( `ー´)ノ

>アマデウスあつろさん
はじめまして〜 B700新しいですね〜♪ ジャンジャン貼ってくださ〜い!

ではでは〜♪ GoodDay

書込番号:20641615

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2625件

2017/02/08 22:17(1年以上前)

かわせみの代わりに猛禽

皆さん、今晩は。今日は、厚木、羽田でもlovesaitamaさんに、大変お世話になり良い写真を沢山撮影させていただきました。m(。_。)m 絶好のスポットにも連れていって貰いました\(^.^)/

>鮎吉さん
カワちゃん、撮影良いなぁ。最近近くに居ないんです。代わりに猛禽撮ってます
Fedex777ありがとうございます。好きな機体です。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2692119_f.jpg

>アマデウスあつろさん
ようこそいらっしゃいませ。飛行機写真ならカメラは問いません? そもそも、私も未だにHS50EXRをたまに引っ張り出します。晴れていたらコンデジも良い仕事してくれます。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2692339_f.jpg
エンブライエル、伊丹の常連さんp(^-^)q

>sweet-d師匠
なるほど、確かに悪天候なら長い滑走路が安心ですのね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2692417_f.jpg
やっぱり愛嬌たっぷり\(^.^)/
********************
本日の撮ってだしと、コンデジストックから

書込番号:20641792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/02/08 23:31(1年以上前)

かばくん。さん、皆さん

こんばんは

滑走路へ向かう ANA機です。

書込番号:20642067

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/08 23:52(1年以上前)

さくらの丘

さくらの山?

たぶんさくらの山

さくらの山だったと思います・・・

かばくん。さん・皆さま
こんばんは。
本日はかばくん。さん1日いっぱい遊びました。(^^♪
かばくん。さんはちゃんと仕事にも言ってましたが(^^♪

>かばくん。さん
本日はお疲れ様です。喜んで頂け良かったです。
最後はグダグダでした。(*_*)

>sweet-dさん
なぜに仙台情報まで熟知?
何だかsweet先生切り取りに憧れてきた???

>アマデウスあつろさん
初めまして。普段は羽田で夜流ししてますlovesaitamaです。よろしくです。('◇')ゞ
来月成田へ行くとの事頑張ってください。色々撮影スポット有りますのでお勧めは成田ベースの方々が教えてくれると思います。
自分は1回しか行って無いのでわかりません(^^♪

>鮎吉さん
東日本はTAMRON派が多いですよ(^^♪
GUはいいいっす
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2692118/
これ好きです。忙しい時間帯の伝わってきます。
自分は単発で撮ってしまうので雰囲気が伝わらない(*_*)

只今本日分取り込み中いつ終わるやら…
取り急ぎ成田作例





書込番号:20642128

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:18件

2017/02/09 01:07(1年以上前)

かばくん。さん、鉄鳥撮りのみなさま、こんばんは。
気が付けば、前回アクセスしてからだいぶ日が経っておりました・・・orz

かばくん。さん
おじぴん3号さん
カメキューさん
lovesaitamaさん
鮎吉さん
sweet-dさん
柴-RYOの輔さん
銀塩メダリストさん
コメントいただき、ありがとうございました!

年末(2016年)、再びA350−900のストーカーをしてきました。
JALがもっと早く導入決定していれば・・・

今年は海外に行こうと企んでいるので最新機材に巡り合えればうれしいんですけどね。

では深夜貼り逃げ〜w

書込番号:20642311

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:18件

2017/02/09 01:25(1年以上前)

TCON-17X使用、あまい〜

TCON-17Xなし、すっきり!

親子?!

珍しくディズニーシーも見えますねぇ〜

連投、スミマセン・・・

「TCON-17X」で撮ったのも多々あるんですが、やはり「甘い」ですねぇ〜
ちょっと大きくすると・・・(汗

夜の単焦点用にします・・・w

書込番号:20642339

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:18件

2017/02/09 01:38(1年以上前)

TCON-17X使用、まぁ、この大きさで撮れただけマシか・・・

この日の風は気まぐれ

あっという間に南風運用から北風運用に変わる

2016年鉄鳥ラストショット

3連投、大変申し訳ございませんw

「クチコミ」を投稿する前に・・・

こんな文句、今気が付きましたwww

世知辛い世の中ですねぇ〜

では、おやすみなさい。

書込番号:20642353

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/09 07:09(1年以上前)

再生する

その他

蔵王連峰バックにメラメラ

おはようございます。

アマデウスあつろさん
仙台空港?どこかでお会いしてるかも?
便も乏しく、機体もしょぼい田舎空港ですがね。
機材沼にはご注意を!

書込番号:20642502

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2625件

2017/02/09 08:52(1年以上前)

こう言う遠いのは苦手

皆さん、おはようございます。週末は荒れ模様。昨日の穏やかな天気は最高の贈り物でした。p(^-^)q

>J79-GEさん
どこの空港でもスズメはアイドルです。ちなみに昨日の厚木のあるスポットでは桜?に来たメジロに大砲担いだお仲間がバシャバシヤ、場馴れしてるのか全く逃げません(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2692522_f.jpg

>lovesaitamaさん
昨日はありがとうございました。良いなぁアメリカン航空流し(^-^)/
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2692541_f.jpg

>むーぞうさん
TCON17Xも確かに最大望遠でガチピンにならないこともありますね。揺らぎの影響も出そうですし。
国際線ターミナルからのショットありがとうございます。海外遠征作例期待しています。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2692600_f.jpg

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
雪山コラボ良いなぁ伊丹だと数年に一度?
アマデウスさんと、遭遇されてるかもと知れませんね。(^○^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2692671_f.jpg

***********************
昨日の作例から。すべてTCON17X付きのパナの100-300mmズームとG7で

書込番号:20642660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/09 11:37(1年以上前)

早くダイビングしてよ。

かばくん。さん
 鉄鳥好きの皆さん、~~~ヾ(^∇^)チャオ。

成田国際空港便り。

10年前のEOS40D、3000万画素の時代に1050万画素防湿庫にて鎮座これ主です
陰干しの為晴れ舞台に登場させました、何と真面に演技してくれました
主役の座は譲りましたがまだ現役で活躍してくれそうです。
でも修理対応終了壊れるまで使います。


■アマデウスあつろ さん

始めまして。
鉄鳥好きの皆さん気さくな方ばかり気軽にバンバンお越し下さい。

■sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2692416/
何時も拝見して思う150-600ならこの大迫力も何のそのなんて。
カワちゃん飛行機兼用にとスキル不足なのにね。。。

■かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2692464/
鉄鳥も好きですが何時かはこの猛禽にも挑戦したいです
近くに猛禽撮る環境が無いもので、
カワちゃんまだ入水シーン撮れていません。ショボーン

■J79-GE さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2692522/
親子だったり恋人だったり日溜まりでチュンチュン雀が可愛いです。

■lovesaitama さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2692545/
正にさくらの山のワンカット自分が撮って来たようです(笑)タムの作例
有難う御座います。 成田もいいでしょう又遊びにお越し下さい。
カワちゃん用なんですがタムGUですねシグマCと悩みますね。

■むーぞう さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2692607/
わぉ、吸い込まれそう遠くからですね、海外ですか楽しみですね。


■たどり着かなくても雨降りmarkW さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2692671/
お山は雪蔵王連峰に向かって低空飛行接触しないでね。
寒いです作並温泉露天風呂入りたいです。



では失礼します。

書込番号:20642941

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/09 11:52(1年以上前)

>かばくん。さん 鉄鳥好きな皆さん

こんにちは。(^^♪
朝は雪がチラついていましたが今は雨もやみ寒いです。
入間は元気に飛んでるようです。

>かばくん。さん
もう昨日分アップしてらっしゃる早い(^^♪
またご一緒しましょう。一人で撮ってるより面白い(^^♪

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
動画すごーい(^^♪今度挑戦してみます。

>むーぞうさん
羽田デパーチャーは冬が1番綺麗に撮れて良いっすよね(^^♪

>J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2689702/
☆が2個も付いてる(≧▽≦)スゲー

>始まりはStart結局はエロ助…さん
最近挑戦してることの凄さがチョットだけ見えました。
GUにバイコンMFはスゴイむずいッス

>おじぴん3号さん
ダイブ調子良くなりましたね。(^^♪
エヴァの4発カッコイイ良いっす。
昨日もかばくんさんとちょっと話してたんですけど千歳に行くのは来シーズンにお安く行こうかなと思います。

>柴-RYOの輔さん
ryo先生プロペラ止まってるとこ見ると墜落寸前???
今度厚木行きましょう(^^♪超面白い!

>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2691370/
富士山バック良いっす。是非朝行ってみてください。

seventh_heavenさん
お久しぶりです。仕事が忙しいのはいいことじゃないですか(^^♪
ダイブ戦闘機も低速で撮れるようになってきました。(^^)v

>HATAOさん
お久しぶりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2688636/
自分はこれがカッコイイ(^^♪
また戦闘機もよろしくです。

昨日の朝羽田分です。
タムロンのバイコン入手しましてMFで撮ってみましたがムズカシイ。
ピントを合わせて撮ろうとすると手振れ…手振れに気を付けるとピンずれ…
これは相当練習が必要ですね。

書込番号:20642973

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:118件

2017/02/10 22:27(1年以上前)

返信いただいた方々
ありがとうございます
気さくな方々で安心しました

スターフライヤー 初めての搭乗前の写真です

書込番号:20647156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/02/10 22:42(1年以上前)

>アマデウスあつろさん
エンジョイ!。

書込番号:20647196

ナイスクチコミ!5


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/02/10 22:48(1年以上前)

>アマデウスあつろさん
ぼちぼちな。

書込番号:20647213

ナイスクチコミ!5


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/10 23:55(1年以上前)

>アマデウスあつろさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2692339/

柔らかくていい光ですね。
またいい写真、見せて下さいね(^^)

>かばくん。さん
鉄鳥な皆さん、こんばんは。

今日は仕事は休みだったのですが、家の用事で撮影には行けませんでした(^^;
明日の朝行こうかと思っているのですが、この週末の関西の天気は荒れそうです。
上空は雲でもいいので、日の出の光が差し込めばいいのですが。

今日は先日撮った写真に試しにウォーターマークを入れたりしてたので、その写真を貼ろうかと思います(^^;
Phitoshop Elementのラベルを入れる機能を使ったので、入れる場所かあまり自由になりません。
TEXTを張り付けてもいいのですが、なんか面倒です(^^;
どなたかいいソフトとかご存じでしたら教えて下さいm(__)m

書込番号:20647413

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2017/02/11 02:21(1年以上前)

こんな吹雪いてる頃から頑張った私に

1/5っすか?ずいぶんヒヨってますね!!

と、たまたまくんに煽られて・・・

散々な結果になりましたとさ( ̄▽ ̄)

かばくん。さん、鉄鳥大好きのみなさんこんばんは〜!!

今日は久々に羽田夜流しに行ってきました(*^▽^*)
雪がちらついていたので寒いのは覚悟していたのですが、横殴りの吹雪になるとはΣ(・ω・ノ)ノ!

>えろちゃん
常に練習し探求している姿勢に敬服しています!! 練習は裏切らない!!しかし2000mmオーバーの世界とは…(;^ω^)

>すうぃっとさん
わ、忘れられてたのね・・・(-_-;)  明日朝は雪が積もったスカイパークかな?? 是非千里川でカワセミを撮ってきてください( ̄▽ ̄)

>むーぞうさん
世知辛い・・・ほんとですね! こんな注意書きがないといけないとは・・・。昼間の海バックいいですね!!また昼間に行こうと思いました♪

>たどつかっち
動画もイイですね! たどつかさんの朝焼け、夕焼け写真大好きです!遠征の写真楽しみにしています(`・ω・´)ゞ

>鮎吉さん
カワセミ沼にようこそ( ̄▽ ̄) ダイブはムズカシイですね^^;撮り方も三者三様、十人十色。ご自分に合った設定が見つかるといいですね!!

>たまたま好きくん
 >墜落寸前???・・・だから〜、カワセミ設定のまま撮ってるからっ(;^ω^) 夕焼けシルエットいいですね〜。好物です♪

>アマデウスあつろさん
初めまして柴RYOといいます。 羽田役立たず2号とも呼ばれてます(`・ω・´)ゞ ココのペースが速いのでいつも置いていかれてます(笑)

>ほ〜さん
せゃな!  >http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2693594/なんというスタイル(笑)ツボりそうです(*^▽^*)

>まる.さん
ウォーターマーク、全く知りません^^; D500のスナップブリッジ?だっけ?で初めて入れました(;^ω^) あっ!D500いいですよ〜♪

>かばくん。さん
 >鳥撮りしながら鉄鳥撮りできる。なんとも裏山・・・なんですが、カワセミ=水面近く 猛禽=神出鬼没低空〜上空 鉄猛禽=音は聞こえド姿見えず、見つけたときはほぼ真上(笑) なので全然集中できませ〜ん( ̄▽ ̄)

毎度のことながら、直近10名様へのコメで申し訳ありません(。-人-。)

書込番号:20647635

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/11 07:59(1年以上前)

かばくん。さん &鉄鳥好きな皆さん

おはようございます。
昨日は笛さん・RYOさんとプチOFFでした。


>鮎吉さん
カワセミ凄い解像してますね。羨ましい(^^♪

>アマデウスあつろさん
スターフライヤー乗ったことないのですが中もジェントルマン?!ですか?

>まる.さん
お力になれないです・・・
              使えない夜流し隊4号

>J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2693594/
可愛らしい。飛んでるとこみたいですね。

>柴-RYOの輔さん
煽ったつもりは無く…
先輩3人の一桁前半流しは自分の中で憧れが有りますので好きです。

昨日分はまだ現像上がって無いので出せませんが
かばくん。さんとの厚木分です。




書込番号:20647913

ナイスクチコミ!5


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/02/11 11:04(1年以上前)

皆さん おはようございます

立春とは名ばかりの厳しい寒さが続きますが いかがお過ごしでしょうか。


離陸する MC-130P



書込番号:20648328

ナイスクチコミ!7


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/11 21:12(1年以上前)

着陸1番機?

離陸1番機?

777!

787!

>かばくん。さん
鉄鳥大好きな皆さま、こんばんは。

今朝、伊丹空港へ行ってきました。
今回は千里川ではなく、エアフロントオアシス下河原前の公園から撮影です。

今日は、当初の予報に反し、晴れてはいたのですが、生駒の上に暑い雲が有ったので、日の出の光を浴びながら離陸する様子
は余り撮れませんでした。
でもまあどんな感じの光かはある程度分かったので、出来れば明日朝もう一度チャレンジ出来れば、と思っています。

今日はD700に200-500mm、D7200に28-300mmと言う組み合わせで撮影に臨みましたが、もう少し長いのが欲しい、と感じたので、
今日撮影から帰ってから、休眠中のD300を復活、現役復帰させました(^^)
明日朝行ければ、D300に28-300mmを、D7200に200-500mmの組み合わせで行こうかと思っています。

本当はD500を導入出来ればいいのですが、今年出るであろう、FX機を1台導入する予定で予算をプールしているので、ここは
グッと我慢、70-200mmf2.8の導入のみ進めます(^^)
D300は、高感度がからっきしダメなので、そこは時期FX機導入までは、D7200に頑張ってもらおうと思っています(^^)

朝一の離陸側は、大型機が続くので、テンション上がります(^^)

書込番号:20649925

ナイスクチコミ!8


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4858件Goodアンサー獲得:337件

2017/02/11 21:33(1年以上前)

今日は、さぶかった〜(/ω\)

>かばくん。さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/692/2692462_s.jpg
何気にこれ、いいですね〜

>鮎吉さん
この150-600以前は、150-500使ってました。私的に〜500oでは得られなかった絵が〜600oでは得られます。
飛行機撮りには、私の場合150-600が8割、70-200が2割位の使用率です。

>愛彩さん
なんと、タムの倍コン買ったですか...1200oのMFって、上手とか下手とかの問題ぢゃなくて、
至難の業ですよ。('ω')ノ
仙台情報は...れいんさんだよっ。

>RYOちゃん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/693/2693704_s.jpg
お〜この鼻水シーズンに、頑張ってまぁ...( ^^) _U~~

ではでは〜♪

書込番号:20649999

ナイスクチコミ!9


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/11 21:55(1年以上前)

コントラスト低いです(^^;

それにフレアっぽい(^^;

こっちの方がしっかり撮れます(レンズのせいも有ると思いますが)(^^;

空港で働く皆さまもきっちり写ります(^^)

>sweet-dさん

午後は雪でしたか。
しかし、D300を復帰させますが、正直FX機(D700)の方がいい感じに撮れるんですよね。
D300の絵はかなりユルかった気が(^^;

書込番号:20650082

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/12 17:50(1年以上前)

再生する釧路空港

再生する同じく

その他
釧路空港

その他
同じく

鉄鳥のみなさんこんばんは。
懲りずに動画です。

書込番号:20652460

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/02/12 18:31(1年以上前)

これは1.4X付けてて尾翼が切れました(汗)

結構、お気に入り!!!(笑)

鉄鳥ファンの皆さん、こんばんは( ´∀`)

ちょっと休憩している間にいろいろな方が仲間になってますね♪

関西に生息してますカメキューです!!

よろしくお願いします( ̄∀ ̄)



で、今日は久しぶりに関空に行って来ました(笑)
関空はいろいろな色の飛行機が居てますが兎に角、遠い!!!( ;∀;)

書込番号:20652615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/12 18:47(1年以上前)

>かばくん。さん
鉄鳥大好きな皆さま、こんばんは。

今朝、朝一伊丹に行ってきました。
寒くて体の芯まで冷えました(^^;

D300を復帰させてみましたが・・・
やっぱり画がユルいし、ノイジーだし・・・
やはり画作りの古さというか、なんというか・・・
撮影するリズムはD7200よりもいいんですが(^^;

D7200とD300の良いとこどりすると、多分D500になるんだと思うんですか(^^;

と言う訳で、D300で撮影した分を貼ります(^^;

書込番号:20652672

ナイスクチコミ!8


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/12 18:49(1年以上前)

連投で、D7200撮影分です(^^)

書込番号:20652678

ナイスクチコミ!7


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4858件Goodアンサー獲得:337件

2017/02/12 20:24(1年以上前)

今日は...
70-200f2.8 1本勝負でぇ〜

>まる.さん
はい、午後は一時的に雪でした。最も、私の場合、天気予報で天気が悪い時間帯があれば、
好んでその時間帯に行ったりします。

>レインさん
動画、最近凝ってます? 私ゃこれまで動画撮った事ないんですが、撮りたくなってきた〜

>カメキューさん
おお〜KIXは久方行ってない.....
ちょっと行きたくなってきますた〜

ではでは〜♪

書込番号:20652973

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2625件

2017/02/12 22:21(1年以上前)

再生するFA18

再生するFA18着陸

作例
FA18

作例
FA18着陸

ヘリの4Kフォトは、だめ(~_~;)

皆さん、こんばんわ。この週末は寒かったですね。伊丹に行くべきか大いに迷ったんですが、寒くて風の強い日は猛禽さんので晩が増えると信じて、森に出かけておりました。それなりに取れ高の多い週末になりました。

>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2692769/
成田便り、ありがとうございます。アリタリア航空、コードシェア便となって見られなくなりましたので、裏山です。(~_~;) こちらでは、猛禽さんは比較的簡単に撮影できますが、カワセミさんが見つけにくいです。(@_@;)

>lovesaitamaさん
先日は、お付き合い頂きありがとうございました。楽しかったです。(^_^)v
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2692783/
早朝便の特権ですね。これは私には撮りようがない、、、(~_~;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2692787/
これ、見事なクリアさですね。


>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2693563/
スマホの写真も侮れません。(~_~;)

>J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2693590/
これ、好きな機体です。飛んでいるのは厚木で横田に降りていく奴を一度だけ、、、

>まる.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2693644/
千里川からですね。ウォーターマーク私も真似したい。(~_~;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2694354/
CMOS機は、ダイナミックレンジも広いので貴重だと思います。大切に使ってください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2695120/
これはいい感じだと思えます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2695124/
これは7200ならではのカリカリの絵ですね。(^_^)v


>柴-RYOの輔さん
なるほど、3羽追うものは、、、、な訳ですね。たしかに、集中しにくそう。(~_~;)
お見事です。私なんか、早々に一桁諦めて、4Kですから。(@_@;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2693704/

>sweet-d師匠
師匠のこれも、RYOさんに負けず劣らず寒そうで、、、、(~_~;) 私、山に逃げちゃいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2694287/
あの花と飛行機は、愛彩さんのオススメスポットでゲットしました。(^_^)v

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
動画、ありがとうございます。サーブ、伊丹でも人気者。プロペラの止まる感じが良いですね。(^_^)v

>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2695108/
関空遠征お疲れ様です。寒かったでしょう。(^_^)v 何せ、さえぎるものが最上階にはないので、、、、

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
厚木の作例から。動画は4Kフォト、アップロードできるのか?

書込番号:20653399

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:118件

2017/02/13 08:32(1年以上前)

皆様 おはようございます
返信いただいた方々 大変感謝しています

今から 仙台空港に撮影練習行ってきます
自分は 美容師なので 月曜日が休みなので いつも月曜日が 晴れ を祈っています

書込番号:20654212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/13 10:11(1年以上前)

飛行機の丘

目の前に

かばくん。さん
 鉄鳥好きの皆さん、~~~ヾ(^∇^)チャオ。

成田国際空港便り。

このところカワちゃんの生息地お城の外堀を攻めていますが難攻不落な堀で
攻めあぐんでいます。あっちの枝こちらの枝と駆けずり回っています。
昨日は寒かったが青空が綺麗なんで午后ぶらり相棒の軽量M5持参で空港へ
撮影時間40分位日曜日とあって好き者カメラマンも大勢早々に退却。


■柴-RYOの輔 さん

あの美しいカワセミに魅せられて挑戦です飛び込みも速く難しいですせめて
水面に出て水飛沫とともに枝に戻るシーンを撮りたいと露出、絞り、SS、ISO感度
等設定を試行錯誤してますが、とにかく難しいの一言ショボーン
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2693704/
良いですねこんなの撮りたいが流し1/5秒お手上げです。

■lovesaitama さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2693776/
見上げてごらんよ精悍なヘリこれ好きです。

■たどり着かなくても雨降りmarkW さん

矢張り動画は音も入り雰囲気ありますね、今度撮ってみようかな。

■まる. さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2694276/
ご苦労様です早朝1番機静寂した空気感も伝わる画いいですね
今度早起きして挑戦したいです、無理だろうなア

■カメキュー さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2695107/
タイガーエアとジェットのコラボ関空もいい撮影ポイントですね。

■sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2694287/
寒い中お疲れ様根性と情熱真似できませんが600の魅力いいですね。
150-600欲しいです。

■かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2695332/
厚木遠征お疲れ様カッコいいですよ矢張り良い画撮るには行動力が大事ですね。
森に猛禽裏山です(^◇^) 余り撮らないですが動画もいいですね。

■アマデウスあつろ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2695654/
流石美容師さんバックカット上手に切り取りましたね。




では又です。

書込番号:20654387

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:118件

2017/02/13 14:15(1年以上前)

今日は 仙台空港 展望デッキ

スタアラ アシアナ に会えましたぁ !!

これから いつもスタアラ来てくれるのかな?

仙台空港では 初めて見ましたぁ

書込番号:20654855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/13 15:17(1年以上前)

修行が足りませぬ

もうちょいまっすぐ振れれば・・・

打率上がってきた1/2(^^♪

お気に入りアメリカン&はやりのドラえもん

かばくん。さん 鉄鳥好きな皆さま

こんにちは。
やっと先週の現像が終わりましたので(^^♪
天才ryo先輩との差まざまざ見た一夜でした(^^♪

>アマデウスあつろさん
アシアナ航空のスタアラ塗装見たことないので嬉しいです。
また色々な機体見させてください(^^♪

>鮎吉さん
1・2枚目ポスターに有りそうな構図カッコいい(^^♪
M5かなりやりますね!

>sweet-dさん
銀レフかっちょエエ(^^♪
意気地の無い自分は喫煙所にすぐ逃げ込んじゃいます(^^♪

>まる.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2695121/
めっちゃ!カッコイイ(^^♪
D500行っちゃうんですか???

>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2695108/
橋と観覧車自分の好きな構図です。
飛行機はみ出ててもカッコいい(^^♪

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
動画に嵌まってますねぇ(^^♪

>J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2693857/
超カワイイっす。捻りまでありがとうございます。

>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2695332/
今回気づいちゃいました。この構図が好きなことに(^^♪
時間が合う時はご一緒しましょう。


書込番号:20654953

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:118件

2017/02/13 23:04(1年以上前)

返信いただいた方々 ありがとうございます
今後もがんばります
写真は 貞山堀付近で蔵王雪バックです

ちょっと質問なんですが
タキシングしてる エールフランスを撮影したいのですが
さくらの山が適してますか? それとも ひこうきの丘が適してますか?
成田周辺に詳しい方々 ご教授お願いいたします

書込番号:20656359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/02/14 00:21(1年以上前)

雪の中、離陸に向けてタキシング中

降雪の中、日差しを浴びてテイクオフ&#8599;

上昇中に雪がおさまりつつ

上昇し方向転換したら快晴です。

かばくん。さん 鉄鳥ファンの皆様こんばんは

>かばくん。さん こんばんは、貧乏暇なしで10日振りの書込みです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2691553/
2機同時空中給油ですか(@_@)?

>J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2693854/
↑このちょっとブサかわな機体に興味を持ってしまいました。いつも自分の地元では見れない機体を見せて頂きありがとうございます。

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん コメント頂きありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2689740/
↑アート作品ですね。ナンマらカッコイイ・・・(*^▽^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2689822/
↑ピカピカアメリカンも好きでした。
釧路での撮影は楽しまれたでしょうか?この土日、北海道はちょっと気温が緩んだので良かったです。

>まる.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2694279/
↑787のこのアングル大好きです、主翼の感じがたまらないです。
D500でお悩みですね、悩んでいる時が一番楽しいのは私だけでしょうか?最良の選択を・・・・

> seventh_heavenさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2691349/
夜の基地カッコイイなぁぁ、

>浮雲787さん
千歳空港でのカニの脱走エピソード面白いです。自分はタコの脱走未遂を目撃しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2691370/
↑富士山バック良いですね、羽田での撮影はいろいろなランドマークを入れられて羨ましいです。

>柴-RYOの輔さん どうもです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2693706/
↑一秒流しカッコエェェ、SF映画のようです。吹雪の中の夜流しお疲れ様でした、
風邪・インフルエンザ等にはお気を付けてm(__)m

>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2692417/
ちょっとぽっちゃりとした可愛らしい機体ですね、初見です。

>おじぴん3号さん 着実に回復されてるようでなによりです。!(^^)!
11日は撮影に行かれたのでしょうか?なかなか休み等が合いませんがまた誘ってください。_(._.)_
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2691953/
↑やっぱりジャンボは迫力満点、存在感はNO1です。

> 始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2691981/
↑V3にヨンニッパ・一桁流し凄いです。

>鮎吉さん こんばんはです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2695685/
↑凄い人たくさん飛行機を見て・撮っていますね、お立ち台状態ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2692768/
↑カラフルな機体がたくさん撮れて羨ましいです。
鮎吉さんも150-600Cお考えなのですね、自分も2/24からのCP+でキヤノンから純正200-600の発表が無ければ
買ってしまいそうです。(@_@) 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2692771/
↑自分は知人より【野鳥には近ずくな、】と言われていて特に【青い鳥】は超危険生物だからな・・・・?
ただ最近ちょっとずつ近づいているような気がしています。

>アマデウスあつろさん はじめましてこんばんは、北海道の貧乏暇なしオヤジの銀塩メダリストと申しますよろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2692339/
↑質感がとても綺麗でナイスです。

>lovesaitamaさん こんばんはです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2692541/
↑うわぁ凄い、イイ色・夕一桁流し・人気のアメリカン航空、芸術作品です。
書込番号:20642973 の4枚全てナイスです。ドラマチックな作品ですね。

>むーぞうさん 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2692600/
↑最新鋭機のストーキングありがとうございます、イケメンな機体ですね。
ボディサイズの割にエンジンが大きいように見えます。また新種の捕獲出来たらお見せください。m(__)m

>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2695109/
↑あぁJALのカレンダーになりそうです。いつも綺麗でカッコイイ写真見せて頂きありがとうございます。m(__)m

皆さん精力的に撮影を楽しまれているようでなによりです、自分は1/24以来鉄鳥撮影に行けていません、何故か
今月仕事に追われ貧乏暇なし状態です。何とか今月中に一度新千歳に行こうと思っています。
またもう少し暖かくなったら旭川空港も攻めてみたいと考えています。

今日も1/24撮影分で鮮度悪ですが貼らせていただきます。当日は晴れ・曇り・雪・吹雪と目まぐるしく変わる天候状態でした、
そんな天候が短時間で変わる様子が分かるANAの1便を時系列に貼ります。長文で読み難くてゴメンなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

風邪・インフルエンザ等充分気を付けて撮影を楽しみましょう。<m(__)m>

ではではまた駄作を貼りに来ます。(^.^)/~~~

書込番号:20656571

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:18件

2017/02/14 00:49(1年以上前)

あれ、さっき着陸したよね・・・汗

これが着陸し終わるとギャラリーが一気に少なくなる

ドラ仕様

かばくん。さん、鉄鳥撮りのみなさま、こんばんは。
西日本のほうは大雪で大変のようですね。
体調管理に気を付けて、撮影を楽しんでください。

>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2692689/
え〜、これTCON-17X使用ですか?
けっこうすっきり撮れてますね!

>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2692768/
この航空機の国に行くことにしました!
でも残念ながら日本系航空会社利用です。
9時30分発のB787−9に乗りたかったんですけど、ツアーが空いていませんでした・・・orz
でも成田空港に3年ぶりに行けることになって、今からわくわくしてます〜

>lovesaitamaさん
羽田デパーチャー、撮りに行きたいです!
でも朝早いんですよね・・・汗w
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2692787/
タイ航空のB747−400はまだ健在ですね。
これも撮りタイ(お

>柴-RYOの輔さん
寒い中、ご苦労様です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2693706/
そんな中「1秒」にこだわる・・・、すごい気合ですね!!
風邪ひかないように気を付けてください。

>銀塩メダリストさん
いや、ホント寒い中、ご苦労様です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2696310/
雰囲気がよく出ていて、いいですね〜
風邪ひかないように気を付けてください。

貼り逃げ、ご免です〜

書込番号:20656609

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2625件

2017/02/14 09:29(1年以上前)

皆さん、おはようございます。寒いなか撮影お疲れさまです。実際問題、風邪は、鉄鳥撮りでは人口密度が低いところで撮影するからど引かれないと思いますが、既に引き始めの方はむりされませよう。(ノ´∀`*)

>アマデウスあつろさん
やはり最新のコンデジ、綺麗です。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2695654_f.jpg
このスタアラま初見です(^○^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2695811_f.jpg
月曜日がお休み。その気になれば三沢基地で空自のカッコいい戦闘機が撮影出来るじゃないですか。裏山o(^o^)o

>鮎吉さん
伊丹でも似た感じの撮影スポットがあります。スタアラも良い感じて撮られてますね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2695685_f.jpg
4Kフォト、AFがトロいですがこの動画から写真を、切り出せます。ヘリのプロペラは曲がっちゃいますけど(´▽`;)ゞ

>lovesaitamaさん
良いなぁ。アメリカン航空。タイミングが合えばまたよろしくお願い。\(^.^)/
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2695859_f.jpg

>銀塩メダリストさん
厳し撮影環境を想像するだけで指先が痛くなります(。>д<)。あまり無理されませんよう。伊丹だと春に滑走路内でに黄色い花畑が現れますがそちらもきっと凄いんでしょうねp(^-^)q
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2696308_f.jpg

>むーぞうさん
人気の機体ですね。関空のはベトナム航空で少し地味(ノ´∀`*)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2696339_f.jg
TCON17Xってレンズメーカーとの相性があるのかも知れません。タムロンとパナソニックはバッチリですが先日入れたニコンとは少し相性が良くないかも。(´▽`;)ゞ
******************
ストック作例から。イーグル撮りたいな。

書込番号:20657094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/14 10:23(1年以上前)

蔵王と夕陽と飛行機

こんにちは。
>アマデウスあつろさん
成田のいまの時期北風運営じゃないのかな?
タキシング撮りたいなら新しい飛行機の丘公園?
鮎吉さん呼んでますよ。

書込番号:20657173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:118件

2017/02/14 13:37(1年以上前)

返信いただいた方々 
ありがとうございます 皆様の写真を見て 自分も早く皆様の写真レベルに近づくようにがんばります

今回載せた スタアラは失敗作 やはり飛んでる機体を撮影するのは 自分は下手で 修行が続きますね 

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん

3月6日に 成田に行くので その時 山or丘 どっちに行くか絞りたかったのです
返信ありがとうございます ♪

書込番号:20657571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/14 16:55(1年以上前)

好きなアメリカンです。

■アマデウスあつろ さん 

質問の件ですが成田周辺に住んでいます。

エールフランス機尾翼のツートンカラーもええですね、
この時期北風運用なので飛行機の丘からタキシング中のエールフランスも
撮れますが金網の塀が少し邪魔しますので飛行機の丘から徒歩5分畑スポットなら
塀も低いので真横から十分撮れますよ。
これからは風向き変わり南風となると(さくらの山)が正面から撮れるのでお勧めです。

今の時期は総て離着陸は飛行機の丘です、参考まで。
成田発フライト時刻表を確認してからが良いと思います。お楽しみ下さいね。

これは昨日の飛行機の丘の作例です。。。

書込番号:20657919

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/02/14 18:13(1年以上前)

かばくん。さん、鉄鳥楽しまれているみなさん こんばんは。

おかげ様で少しずつではありますが回復しているようです。
湿布等貼る回数減りましたね。
あとは腱鞘炎からくるばね指が治れば助かりますが時間かかりそうです。

>かばくん。さん
>lovesaitamaさん
>柴-RYOの輔さん
>J79-GE さん
>鮎吉さん
>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
>むーぞうさん
>銀塩メダリストさん
>sweet-dさん
>まる.さん
>カメキューさん
>esuqu1 さん
>fttikedaz2 さん
>浮雲787 さん
> HATAO さん
>seventh_heaven さん

 少しずつですが良い方向に向かっていますよ
 今月撮った後には痛みはほとんどでていませんので。
 
 笛さんとのプチオフ会は、笛さんの急な出張で中止になりました。
 銀塩メダリストさん、機会あったらまたお声かけますよ。


>アマデウスあつろさん
 初めまして、仙台の方ですか。
 昔は仙台空港では「青葉城恋歌」が常に流れていました。時代が違うでしょうね

>nobu-g3 さん
 初めましてよろしくお願いします。

もし、どなたか抜けていたらごめんなさい

EOS学園のイベントが神戸空港であるようです。 3月12日と19日
制限区域内に入って撮影出来るようですよ。 興味のある方は是非に

在庫から、仕事中につき貼り逃げにてご容赦ください

書込番号:20658074

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:118件

2017/02/14 20:01(1年以上前)

>鮎吉さん

お忙しい中 返信ありがとうございます
大変 参考になりました

さくらの丘に行ってみます 3月6日当日は
仙台空港から ドルフィンに乗って 成田に8時40分着なので
そこから 速効でさくらの丘に向かうつもりです

畑ポイント 噂には聞いたことがあります
とりあえず いろいろ畑ポイントについて調べ
当日なんとか到着できるようにがんばります!

初めてカメラを買って 初めての成田での撮影がんばります

ほんと 大感謝です ありがとうございました !

書込番号:20658387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


StoneWallさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/14 22:05(1年以上前)

ひこうきの丘から管制塔を背景に

ひこうきの丘から着陸機を

34L 畑から

ひこうきの丘から、奥は34R降りのFINNAIRのA340です

かばくん。さん、鉄鳥フリークな皆様こんばんは。
腰痛、風邪等、なかなか鉄撮りできず、
めっきりご無沙汰してしまいました。

ちょうど、先週、久しぶりに早朝の成田でエールフランス機を
捕獲してまいりましたので、アマデウスあつろさんのご参考に
なるかわかりませんが、ちょっとだけ書き込みます。
よろしくお願いいたします。

着陸後から駐機まで、駐機している機体、プッシュバックから
タキシング中の機体、真横からの離陸機、等は、
もしかしたら、空港の展望デッキが良いかもしれません。
成田では小さいカメラ用の穴がいくつか設置されているので、
月曜なら比較的空いており、移動もないので撮りやすいかも
しれないと考えました。

一方で、着陸機、離陸前の機体をより近くで撮りたいのであれば、
空港から少々移動しなければなりませんが、
たどり着かなくても雨降りmarkWさん、鮎吉さんが書き込み
された様に、私もひこうきの丘やさくらの山をオススメします。
展望デッキより近いので、より迫力ある絵が期待できます。
(着陸前の機体を撮る際は、柵やポール等の障害物が多いので、
携帯できる脚立やセノビーがあると、撮りやすいかと思います)

成田のヨーロッパ便は、エールフランス、スイス、KLM、
フィンエア、SAS、イベリア、ブリティッシュエア、アリタリア等
のエアライン各社が就航しており、成田への到着は、
だいたいAM9:00から11:00、正午までには殆どが出発してしまいます。
(エールフランス機は毎日AM9:45位に到着、AM11:45位に出発の様ですね)

エールフランス機は777?300ERを使用しており、着陸、離陸とも通常は
A滑走路を使用します。
3月6日はまだ北風運用の日、時間帯が多いと思います。
北風時であれば、離着陸に34L、34Rを使用しますので、
エールフランス機を撮るのであれば、34Lの端にある、ひこうきの丘、
また、そこから数分歩いた、34L畑あたりが、良いかと思います。
(写真はひこうきの丘、34L畑からです)

当日、北風か南風かは、スマートフォンをお持ちでしたら、
フライトレーダー24などで確認されると確認しやすいかと思います。

せっかくの機会かと思います。たくさん楽しんでください。

書込番号:20658821

ナイスクチコミ!8


StoneWallさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/14 22:10(1年以上前)

34L 畑から

かばくん。さん、鉄鳥フリークな皆様こんばんは。
久しぶりの投稿、やってしまいました。

3枚前、34L畑の写真こちらです。
ごめんなさい。

書込番号:20658839

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:118件

2017/02/15 00:17(1年以上前)

>StoneWallさん

お忙しい中 詳しく教えていただき
そして 画像付きでの解説 
時刻表まで教えていただき 感謝感激です!♪

ありがとうございます!♪

載せていただいた画像 まさに自分が撮りたかった
絵です 見た瞬間 テンションが かなり 上がりました 超いい感じですね ♪

正直 自分はまだカメラ初心者なので 飛んでる機体を 
皆様みたいに上手にとることは 3月6日まで 無理だと
自覚しています 
でも せっかく成田に行くので 少しでも綺麗に撮りたいなあと思っていました 
そこでタキシングしてる機体なら今の自分の腕前でも飛んでる機体を撮影するよりも綺麗に撮れるかもしれない
と 素人考え かもしれませんが そう考えたのです

stoneWallさんのおかげで 成田での撮影の心配していた部分がかなりなくなりました 大感謝です

素晴らしいアドバイスを活かし 当日 頑張ってきます!

書込番号:20659314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/02/15 01:49(1年以上前)

皆さん
エンジョイ!。


|ω・)

書込番号:20659454

ナイスクチコミ!8


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5188件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2017/02/15 07:34(1年以上前)




    今年初の岐阜基地戦闘機撮りに昼からいってきました ^^

    生憎のナイトはキャンセルのため、早々に退散

    日中の一瞬の撮影にて貼り逃げです ^^

書込番号:20659687

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2625件

2017/02/15 15:37(1年以上前)

皆さん、こんにちは。この板もそろそろ終盤、ぼちぼち次の準備を用意せねば。

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2696426_f.jpg
旅行会社のパンフレットみたいp(^-^)q デルタジャンボもありがとうございます。

>鮎吉さん
成田空港の案内ありがとうございます。
ユナイテッドジャンボ良いですね。(^-^)/
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2696563_f.jpg

>おじぴん3号さん
順調に回復されているようで何よりです。この写真は空港の東側から?
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2696588_f.jpg

>StoneWallさん
エールフランスありがとうございます。この機体もやって来るとテンション上がりますよね。先日、羽田で夜流し中にやって来ましたが、テンション上がり過ぎて、写真は残念なことに、、、(。>д<)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2696833_f.jpg

>アマデウスあつろさん
成田参戦おめでとうございます。空撮も楽しまれます?私は、可能な限り窓側席に座り、離着陸を撮ってます。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2696936_f.jpg
うちのG7も含めEVFは、時間遅れがあるので飛びもの撮影にハンデがあります。でも、慣れれば戦闘機も撮影できますから頑張ってみてください。

>J79-GEさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2696978_f.jpg
737のスタアラ、ありがとうございます。これ、意外とレアな機体ですよね。

>esuqu1さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2697032_f.jpg
T4も良いなぁ。小牧に参戦するか迷ってます。
********************
ストック作例から、F4

書込番号:20660614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


鮎吉さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/15 18:56(1年以上前)

かばくん。さん
 鉄鳥好きの皆さん、~~~ヾ(^∇^)チャオ。

成田国際空港便り。

昨日友人と飛行機の丘からオール4発です。


■lovesaitama さん

成田も土、日は賑やかです矢張り平日がゆっくり撮れますね
お散歩にM,M2,M3,と使って来ましたがM5でやっと通常進化と
レフ機には程遠いですが連写も使えるので、又キャノンの発色が好きで
お散歩には良い相棒です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2695858/
打率上がってきた1/2、いやいやこの技量凄いですよ!憧れのサンニッパ
です。

■銀塩メダリスト さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2696310/
いいですね丹頂鶴が飛び立つ雰囲気北海道ならではの画ですね
寒いの苦手ですが一度撮ってみたいです。

ハイ超望遠検討中ですが純正200-600mm発表は噂で終わってしまうのか
期待しながら様子をみています、F4.5〜5.6非Lかも価格と重さが気になりますが
お互いもう少し待ってみましょう。(笑)
仰る通りカワセミの沼は手ごわいです機材からして半端じゃあないですからね
成程ね超危険生物かもね怖い怖い・・・

■むーぞう さん

航空会社違えどベトナム羨ましいです成田空港で写真撮れる時間あるといいですね。
お気をお付けて行ってらっしゃい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2696337/
縦撮りで青空にスタアラ良く似合いカッコいいです。

■かばくん。 さん

何時も楽しみに拝見しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2696415/
おぉスゲーお尻が真っ赤に燃えていますね凄い躍動感。

■たどり着かなくても雨降りmarkW さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2696426/
ウ-ン ポスターになるような美しい画ステキです。

■おじぴん3号 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2696590/
まだ痛みのある左指なのに写真撮る技量は健在ですね。
無理されない様に。

■StoneWall さん
   お久し振りです。

たまに成田空港おお越しになっている様ですね、僕はまだ寒いので午前中は
自宅待機なんで好きなイベリア機も撮れていません通常午后2時過ぎに飛行機の丘
ハートマークの所で降り4発狙いです畑行くときは午前中です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2696827/
自分が撮ってる様な気がします柵が邪魔ですよね、皆さん脚立持参ですものね
意気込みが違いますね僕は柵の一番低い場所から撮っています。(笑)

■アマデウスあつろ さん

成田参考になれば幸いです、3月6日当日の風向きで離着陸が変わりますので
確認してから、さくらの山、飛行機の丘にお出かけ下さい。
先の事は分かりませんが僕も都合が良ければ行きますのでお会い出来ると
良いですね特徴が分かればお声掛けますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2696678/
これ初見ですスタイルいいですね。

■J79-GE さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2696979/
正面から良い角度の切り取り流石です。

■esuqu1 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2697032/
超スゲー迫力お見事です。!!!



では又です。

書込番号:20661143

ナイスクチコミ!11


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/16 08:29(1年以上前)

>かばくん。さん
鉄鳥撮りな皆さんおはようございます。

今日は写真は無いのですが…

カメラメーカーの、2/14の各社会社決算を見て(^^;
一部カメラの入れ替えをします。
D500は取り敢えずあきらめてました。D7200の
購入とD80のAFカプラーが不調で、使わなくなった
カメラ、レンズを放出、代わりに久しぶりに
キヤノン復活で7D2を導入です。
レンズは70-300と24パンケーキのみ、鉄鳥撮影
には、D700又はD7200+200-500と、7D2+70-300の
2台体制で挑みたいと思います(^^;
久しぶりのキヤノン、使うの迷いそう(^^;

これで、メインはニコンとキヤノン、サブで
オリンパスと富士になりましだが…
私はあまり色々なレンズを使わないので、
多マウントでもそうレンズは増えないのですが、
購入決定して予算もキープしている、70-200f2.8
をニコンにするかキヤノンにするか、これは後々の
機材に大きく影響しそうなのて、良く考えないと。
出来ればマウント交換出来る、シグマが新型に
変わってくれれば一番いいのですが(^^;

書込番号:20662750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


StoneWallさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/16 20:10(1年以上前)

成田でご対面-A320neo

伊丹で模様替え中のSABAの勇士でした

朝日のJAL787−9です

夕日の−9です(朝日と区別つかないですよね)

かばくん。さん、鉄鳥フリークな皆様こんばんは。
もうすぐ花粉のシーズンですね。
(今年は昨年よりも大量足しいです。恐怖です)

アマデウスあつろさん>
J79-GEさんのカキコミのように、3月6日エンジョイで楽しんできてください。
航空会社も多彩だし、使用機材(特に大型機)も多彩なので、きっと楽しめると思います。

かばくん。さん>
いつもスレッドの管理、コメントありがとうございます。
F4も登場してからもう半世紀ですよね。多目的に使用される息の長い機体ですよね。
平日時間が取れれば、厚木か百里に挑戦してみたいです。

鮎吉さん>
ご無沙汰しております。
今年に入って成田へは、家族サービスの合間だったり、本当に数回、2、3時間位しか
行けていなかったので、この間は久しぶりに朝からゆっくりしてました。
(晴れたのは良かったのですが、陽炎で揺らぐ機体と、雲も少なく青空に機体中心の
代わり映えしない絵を大量生産してまいりました)

直近にコメントいただいた方へのご返事となってしまい、申し訳ございません。
みなさまの写真、また楽しみにしております。

久しぶりの成田から、日本を代表するエアライン2社の、成田では珍しい機体と、
成田ならでは?のJALの787-9を。

また、よろしくお願いいたします。

書込番号:20664200

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/16 20:46(1年以上前)

メラメラな出会い

こんばんは。

アメリカンの次はエールフランス祭り?

StoneWallさん、鮎吉さん畑ポイントってまだ残ってるのですね〜


書込番号:20664319

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:118件

2017/02/17 02:00(1年以上前)

>おじぴん3号さん
はじめまして アマデウスあつろ 申しますよろしくお願いいたします 腱鞘炎ですか? 僕も職業柄 経験しました 辛いですよね お大事にしてください

>J79-GEさん
スタアラ好きな自分には ありがたい画像です
ありがとうございます

>esuqu1さん
はじめまして よろしくお願いいたします
綺麗さ と 迫力 をスゴく感じる画像ですね 
凄い!

>かばくん。さん
僕も窓側で空撮派です♪ スマホ動画でひっそりたのしんでました 戦闘機を撮るって凄い技術ですよね リスペクトです 今度 松島ベース付近 行ってみようかなと思っています

>鮎吉さん
3月楽しみます 都合がよろしければ ぜひ声をかけてください 僕の特徴は ウェーブヘアーで肩まで髪の長さがあります 当日は エールフランスのストラップをつけた無線機を首からぶら下げて エアバンドしながら撮影してると思います

>銀塩メダリストさん
はじめまして よろしくお願いいたします
北海道いいですね
昨年11月 新千歳空港見学 楽しみましたよ
今年も温かくなったら撮影に行く予定です♪

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
僕の一番好きな機体 エールフランス A380
ありがとうございます 自分の部屋にある模型の 
AF A380 毎日眺めてますが やはり本物はいいですね♪




書込番号:20665205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2625件

2017/02/17 14:13(1年以上前)

皆さん、こんにちは。今日は、あいにくの天気ですが、しゅうまつはすこし晴れそうでラッキーかも。

>鮎吉さん
アフターバーナーは遭遇できれば、撮影は楽だったりします。p(^-^)q
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2697281_f.jpg
ああ、これの真下で撮りたいなぁ(^○^)

>まる.さん
機材編成、色々考えるのも楽しみです。私は、43のレンズを思案中(ノ´∀`*)

>StoneWallさん
F4って50代の自分が小さい頃から現役ってすごいですよね。皆さんの作例いつも楽しく見せてもらってます(^-^)/ 私、夕日と朝日の写真、よく間違えます(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2697943_f.jpg
これ、これ、これ、前の機体とあまり変わらないからよく見逃すんです。(ノ´∀`*)

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2697993_f.jpg
良いなぁ。これ、関空には来ない-(T-T)

>アマデウスあつろさん
アー!ブルーインパルスの本拠地忘れてました。なと、羨ましいなぁ。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2698201_f.jpg
これが撮れれば、ブルーインパルスも大丈夫です。デジイチはもっと簡単ですし。(´▽`;)ゞ
**********************
またまたストックから

書込番号:20666167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2017/02/17 22:39(1年以上前)

かばくん。さん 鉄鳥ファンの皆様こんばんは

>かばくん。さん
は〜い、自分も寒いのが嫌いなので無理しないように冬の撮影を楽しみます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2696415/
【イーグル撮りたいな。】私もです11月に撮って以来遠目にしか撮って無い、見て無いです。4月頃には戦闘機撮影を
再開したいです。撮影地の雪解けを待って再開します。

>むーぞうさん
コメント頂きありがとうございます。自分はウイルスも近寄らない嫌な性格のようで、風邪は5年に一度くらいしかひきません
お心遣いいただきありがとうございます。ただ年齢とともに体力の衰えが・・・・・( ;∀;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2696339/
新鋭機は人気のようですね、綺麗な機体に綺麗な空の色素晴らしいです。

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
エールフランス祭り参加したいけど撮ったことがありません。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2696426/
芸術作品としか言えません、羨ましい限りです。

>アマデウスあつろさん
丁寧な返信をいただきありがとうございます。_(._.)_
自分は不定休で平日の休みが多く、土・日の休みも月に何度かあります、平日の休みは自衛隊機の撮影が出来ますので
興味が沸いたら撮ってみてください、でも今は3月の成田遠征をガンバってください、イイ写真をまた見せてください。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2698201/
機体もバックの山・雪山も綺麗でナイスです。

>鮎吉さん
↓まずいです、シグマがキャッシュバックを・・・・・(;^_^A
http://www.sigma-photo.co.jp/new/new_topic.php?id=1136
自分は来週横浜で開催されるCP+までにキヤノンから発表が無かったらΣのCを、と思っていたらCBキャンペーンが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2697280/
4発特集デカい、カッコいい、キレイです。欧米系の機体は千歳空港では中々見れないのでありがとうございます。

>おじぴん3号さん
順調に回復されてるようでなによりです。お会いできる日を楽しみにしています、また誘ってください<m(__)m>。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2696588/
雪煙をあげながらのテイクオフ、カッコいいです。生コン来週の休みに行けたら行きたいなぁ〜と、思っています。

>StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2697950/
↑凄く良い色ですね。朝日は柔らかくてピンク系でイイなぁぁ、早起きは・・・・得 なのでしょうね。

>J79-GEさん
エンジョイ!です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2696979/
この瞬間大好きです。

>esuqu1さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2697032/
ナンマらカッコエェェ、金属の質感が凄いです。(@_@) 光と影のマジシャンですね。

>まる.さん
7D2のお仲間が増えるのは嬉しいです。m(__)m

今月もまだ鉄鳥の撮影へ行ってないので旧在庫からです。

かばくん。さんの【イーグル撮りたいな。】に共感して自分もイーグル撮りたいでも今は撮れない(T_T)
昨年のイーグルの写真を貼らせて頂きます。

ではではまた駄作を貼りに来ます。(*- -)(*_ _)ペコリ

書込番号:20667309

ナイスクチコミ!7


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5188件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2017/02/18 00:11(1年以上前)

>銀塩メダリストさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2698646/

いいなぁ・・・・岐阜ではこんなアフターバーナーシーンが撮れないので
最近は小牧空港に行くようになってるのですが

いかんせん小牧はFDAばっかり(笑)

唯一の楽しみはブンブン手を振り、パイロットとフェンス越しのコミュニケーションだけです(* ̄∇ ̄*)


イーグル写真と言う事で・・・・ちょいと貼っておきまーす

書込番号:20667560

ナイスクチコミ!7


HATAOさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/18 16:30(1年以上前)

かばくん。さん みなさん こんにちは。

最近の小牧で気になってた機体が撮れました。
三菱に入っている洋上迷彩のRF-4E。

岐阜や小牧ではほとんどの自衛隊機を見れますが、
RFはなかなか見れませんから。
F-2では青い塗装が当たり前ですが、青いF-4ってのもかっこいいですね。

もうすぐ小牧基地オープンベースです。
今年もブルーインパルス参加するみたいですね。

書込番号:20669132

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/18 21:18(1年以上前)

かばくん。さん 鉄鳥大好きな皆さん

こんばんは。

>J79-GEさん
チビアラ可愛いっすね(^^♪羽田見ると無駄にテンション上がります(^^♪

>鮎吉さん
ジャンボ特集ありがとうございます。羽田では4機揃わないです(;^ω^)

>まる.さん
7DUヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪ス
70-300は新型ですか?レビューお願いします。<(_ _)>

>StoneWallさん
鯖ちゃんは通常塗装になるのでしょうか?
羽田のあのポディションはどの機体???
新しいスターウォーズ?

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
A380&カーゴカッコいい(^^♪
なんでも出してくれるドラえもんみたい(^^♪

>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2698201/
スタアラ背景もカッコいいけどこっちもカッコイイ(^^♪
コンデジでこんなに撮れるならデジイチにすると・・・(^^♪

>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2698646/
スッゴイカッコイイ(^^♪今年は千歳にいけるかな?

>esuqu1さん
毎回うっとりしながら観ています。
どうやったら金属の質感が出るのか?わかりません・・・

>HATAOさん
青いF4もカッコイイ(^^♪
青いのは居ないけど百里に行きたくなりました(^^♪

おじぴん3号さん
回復傾向何よりですね(^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2696589/
この構図好きです。(^^♪

>かばくん。さん
毎度スレ主お疲れ様です。
もう次ですね(^^♪早いなぁ(^^♪
頑張ってちょっとでもいいもの貼れるようにします(;^ω^)

昨日は風が強く春一番。京浜島は立ってるのもやっとだったので城南島に移動して撮った分です。
夜は空港に戻ったり京浜島行ったりしてました。

書込番号:20669924

ナイスクチコミ!3


nobu-g3さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/18 21:18(1年以上前)

後席のパイロットさんがお手ふり

こちらは、カメラ目線・・・

B型だけど、前席のみ

夕暮れのコックピットを

みなさん、こんばんわ!

先日、築城に出撃してきました。
ほぼ1日いましたが、早朝の対地攻撃訓練に
間に合わなかったのが痛かったです・・・

書込番号:20669925

ナイスクチコミ!5


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/02/18 22:00(1年以上前)

44FS F-15D

VMFA(AW)-225 F/A-18D

F-15D は 後席に兵器管制士官が搭乗しなくても F-15C と ほぼ同性能

海兵隊のF/A-18D は 海軍の訓練機と違い 爆撃機なので 後席にレーダー担当士官が必要です。


(米空軍機では爆撃機のF-15E は 後席に兵器管制士官が必要)

書込番号:20670073

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2625件

2017/02/19 08:55(1年以上前)

この板は、これにて終了!

みなさん、おはようございます。その10を開始したかったんですが、夕べはね落ちしてしまいました。(~_~;)

>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2698646/
イーグルのアフターバーナー、ありがとうございます。千歳基地、去年初めて立ち寄る事が出来ましたが、2階ともアフターバーナー、キャッチできたのはラッキーでした。また、行きたいです。

>esuqu1さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2698733/
大胆な構図、かっこよさが際立ちますね。私は小心者なので、いつも日の丸です。 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2698736/
こう言うの、大好きな構図です。

>HATAOさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2699198/
犬山城とRF4、ナイスな組み合わせ。レア?! ブルーインパルスが来るとなると、小牧参戦かな。天気次第ですが。

>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2699443/
この、つるつるな感じが良いです。一枚目のツーショットもさりげなくいい感じですね。(^_^)v

>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2699433/
思いのほか、パイロットさん、カメラみてますよね。厚木でも居ます。撮られれることを意識した飛び方したり、地上にファンが集まって後で写真送ったりしてるみたい。

>J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/ImageID=2699471/
これ、渋いですね。いつも詳しい説明、ありがとうございます。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ストック作例から。 こちらの板は、少し早いですが、これにて終了させていただきます。

続きは、こちらから、、、って、もたついているうちに、もう投稿が、、、、(~_~;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/?lid=myp_notice_comm#20671134

書込番号:20671183

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング