掲示板は文字でのコミュニケーションだから時に険悪な雰囲気になることもあります。
でも!本当はみんな楽しくするのがいいですよね?
だから、心がやさしくなれるような写真をアップしませんか?
優しい写真、温かい写真、まったりする写真、なごむ写真、etc。
お花の写真、猫の写真、犬の写真、ウサギの写真、レッサーパンダの写真、イノブタの写真、ハムスターの写真、
カフェラテの写真、雲の写真、空の写真、虹の写真、夕日の写真、木漏れ日の写真、葉っぱの写真、朝日の写真、
なんでもあり!
誰でも参加可能。
カメラは何でもOK(一眼、中判、コンデジ、スマホ、携帯、フィルムカメラ、写ルンです等なんでも歓迎)
写真を貼らずに雑談だけでもOK。
ルールは
他人への誹謗中傷は禁止。
他人の写真への誹謗中傷は禁止。(アドバイスなら可)
です。
では皆様のご参加お待ちしてまーす。
書込番号:20601515
31点
ぴゅるむたんさん
初めまして^_^
楽しいスレになるといいですね( ^∀^)
ペタペタしちゃいます(笑)
宜しくお願いします!!
書込番号:20601557 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>カメキューさん
書き込みありがとうございます。
わー!!可愛いワンちゃんですね。しかもカメラ目線!
お利口さんなワンちゃんですねー。
フルサイズのボケもふんわりでステキです。
>ネオパン400さん
書き込みありがとうございます。
面白い旗ですね。絵はアヒルでしょうかね。上手いかも!
私ならこんなに上手くは描けないです。
広角な感じがかっこいいですね!空も素敵です。
書込番号:20601606
18点
>ぴゅるむたんさん
はじめまして。
それでは私も娘の写真を一枚アップします。
特別うまく撮れたわけでもないのですが、初めてぬいぐるみに興味を示したので渡してみたら、愛おしそうにぎゅうっと抱きしめました。この子も今ではすっかり大きくなって、こんな表情は見せなくなってしまいました。
書込番号:20601620
32点
ぴゅるむたんさん
こんばんわ(^^♪
カメキューさんが犬の写真を出すと、私は猫の写真を出さなければならないことになっているので、我が家の猫を。
外からなので2ヶ月前の写真で申し訳ない。
カメキューさんと同じく6D&マクロレンズですが、レンズが違います。
書込番号:20601649
21点
>ぴゅるむたんさん
こんにちは。おっしゃるとおり、最近困ったスレが増えましたね。
こんなほのぼの系のスレばかりなら良いのですが。
使い古した写真で恐縮ですが(汗)
1枚目はExif情報が消えちゃってますが、オリンパスのレンズ固定式一眼レフのE-10という古い機種で撮ったものです。15年前の箱根でのスナップで、私は「優等生と落ちこぼれ」という題をつけました(笑)
2枚目はオリンパスのコンデジXZ-1で撮ったもので、横浜元町でのスナップです。サンタさんが遠いフィンランドの空を偲んでいる感じで「遥かなる故郷へ思いを馳せて」といったところでしょうか。
書込番号:20601670
19点
皆さん、素敵なお写真本当にありがとうございます。
皆さんのお写真を拝見して、私も心が浄化される思いです。
楽しい写真、可愛い写真、幸せな写真、面白い写真、いろいろ感謝です。
皆様に感謝、生きてることにも感謝です。
>quiteさん
書き込みありがとうございます!娘さんがうさちゃん(?)のぬいぐるみを抱いてるお写真。
娘さん思いのquiteさんですねー。素敵すぎます。いいですねー、こういう家族写真。
2010年とEXIFにありますから、あれから7年、お子さんの成長は早いですからねー。
あー素敵すぎますね、私もいつか家族がほしいです。
>9464649さん
書き込みありがとうございます
暖炉とは!なかなか暖炉って最近はないですから風流ですね。
ストレートに火の写真、心温まります。
>潮待煙草さん
書き込みありがとうございます。ネコちゃん可愛いですねー!
目がすっごく大きいですね。愛くるしい表情です。
ISO6400でもノイズが少なくて綺麗ですね。
これがフルサイズの力なんですね、すごいです。
>SakanaTarouさん
書き込みありがとうございます。カナダガンという鳥なんですね。
特にヒナが可愛いですねー!手のひらに乗せたくなっちゃいます。
とってもかわいい写真ありがとうございます。
>みなとまちのおじさんさん
書き込みありがとうございます。そうですね、掲示板だから衝突もあったりで
なにかと難しいところはありますね〜。
青い棒をかじってるワンちゃん可愛いですねー。表情も面白いです。
サンタクロース、3465円ですか?高いですね。でも可愛い!
癒されます!
>Hinami4さん
書き込みありがとうございます。
4枚の写真でストーリー仕立てになってますね。
植物の世話をする女の子たち、いいですねー。みんな仲良さそう。
現実の人間関係もこんなに笑顔があふれていたら、この世の中はもっと素敵になるのに。
争いも憎しみもない世界になってほしいです。
>ひなもりももさん
書き込みありがとうございます。お孫さんたちのお写真ですか!
本当に素敵ですね、なんて幸せな写真なんでしょうか。
家族のぬくもり、温かみを感じます。お孫さんたちがこんなに楽しそうに。
そしてそれを撮影するひなもりももさんも、お幸せでしょうね。
書込番号:20601918
14点
>アナスチグマートさん
書き込みありがとうございます。
綺麗な写真ですねー!これはオリンパスの得意なアートフィルターですか?
それともパソコンでふんわりな感じに加工されたのでしょうか?
とっても素敵です。色合いも可愛くていいですね。心がハッピーになれます。
書込番号:20602036
12点
>ぴゅるむたんさん
先の写真はオリンパスのアートフィルター、ファンタジックフォーカスを使いました。
このフィルター大好きでよく使っています。
書込番号:20602093
16点
朝日ってすごいチカラをもってます。
朝ちょっとがんばって早起きして、朝日を撮りに出かけると、
その日一日エネルギッシュに過ごせます。
書込番号:20602172 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
ぴゅるむたんさん
和みますね。
参加しま〜す(笑)
オリンパスE-M10Mk2で撮ってます。
書込番号:20602208 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>ぴゅるむたんさん おじゃまします
呼んだ?
こんなのばかり写してます、源さんです
ネコと鳥という写真展しましたよ
アオサギが今は友達です
書込番号:20602555
22点
皆さん、たくさんのお写真ありがとうございます。
こんなに多くの方々に投稿していただいて、とても嬉しいです。感謝☆
お返事遅くなってすみません。
>ローストロロさん
書き込みありがとうございます。ネコさん達かわいいですねー!
どの子も表情が豊かですね〜。屋根の上にいる子たちは12月末なのに寒くないんですかね?
可愛くて素敵です〜☆
>アナスチグマートさん
書き込みありがとうございます。ファンタジックフォーカスなんですね。
こんなふんわりした感じになるんですねー。いいですね。
コアラも超かわいいです。コアラってたしか1日に20時間くらい寝るんですよね?
私も昔はコアラになりたいってずーっと思ってました。
>松永弾正さん
書き込みありがとうございます。これは日の出の太陽に照らされた海の波ですか?
かっこいい写真ですね!しかも日付は元日。
年初めからこんな素敵な写真を撮るなんてすばらしいです!
>makotzuさん
書き込みありがとうございます。素晴らしいですね、朝日が美しいです。
私もこんな綺麗な朝日を見たいですが、朝は苦手なんです(照)
でもたまに早起きしたときは、すがすがしい気分になれます。
このお写真の太陽からもエネルギーを感じますね。
>夢心さん
書き込みありがとうございます。
この1枚目の可愛い動物はなんでしたっけ?
顔はリスっぽいけどリスじゃないですよね?カピバラ?でもないですね。
なんだろう〜、すっごく可愛いです。
ゾウさん、、頭のところに草を乗っけててキュートですね。
うわー、これ面白いですね!
>Biscottiさん
書き込みありがとうございます。プーさんの、これはクッションですか?
かわいいアイテムですねー。プーさんいいですねー。
私もハチミツは好物です!
>R259☆GSーAさん
書き込みありがとうございます。カンガルーでしょうか?
有袋類はママの袋の中に入れるので羨ましいです!!
やっぱり家族の温もりが感じられますね。母と子の愛。素敵です。
2枚目はオランウータンでしょうか?親子ですかね?
かわいいですね。布みたいなのをかぶってるのは親でしょうか?
やっぱり家族愛って最高ですね。
>まる・えつ 2さん
書き込みありがとうございます。
すごくレトロな情景ですね。ハーフサイズカメラならでは、でしょうか。
そして楽しそうな子供たち。うーん、素敵すぎます。いいですね。
もしかして、まる・えつ 2さんのお子さんたちですか?
元気があって楽しそうで、あーー、私も子供が欲しいです。
>ブローニングさん
書き込みありがとうございます。お子さんとお風呂に入ってる写真ですね?
この写真のかんじだと、ブローニングさんも一緒に入ってらっしゃるんですか?
いいパパさんですね、素敵!!やっぱり家族って、親子って、素敵ですね。
幸せなお写真、見ていて涙がこぼれそうです。
そしてかわいい!この子はイケメンになりますね。
>9464649さん
書き込みありがとうございます。
奥さんに花束を贈られたんですか?なんてロマンチック!!
素敵です、奥様のことを愛してらっしゃるんですね。
しかもピンクの可愛い花。いいですねー、とってもステキです。
>源蔵ポジさん
書き込みありがとうございます。
これは鶴ですか?見事ですね。こんなに綺麗に、間近で、羽ばたく姿をとらえるのは
相当大変だったと思います。これはすごく美しい写真ですね。
ワンちゃん達も可愛いです。ワンちゃん達、幸せそうですね。
二人並んで下校する小学生。。双子ちゃんでしょうか。
いいですね、、この日は雨ですが、晴れの日は楽しく遊ぶんでしょうね。
兄弟姉妹や友達がいるって素敵なことですね。
>スーパーポラリスさん
書き込みありがとうございます。
この鳥さん、お名前なんでしたっけ?羽の色が綺麗ですよねー。
カラフルで。色彩豊かで。見る人を楽しませてくれますね。
火を吹く人、すごいですね。口をやけどしないのか気になります。
芸術的な写真ですね〜。素晴らしいです。
>なかなかの田舎者さん
書き込みありがとうございます。
1枚目、、これはヒーターか何かでしょうか?暖かいですね。
2枚目はおしゃれなクッキーですか?美味しそうです。
3枚目はレモンでしょうか?柑橘類っぽいですね。
この黄色の色と葉っぱの緑の色がすごく綺麗で目が癒されます。
>ポォフクッ♪さん
書き込みありがとうございます。
すごいボケですね。Exifを見ると42.5mm F0.95。うわぁっ♪、これが噂のコシナのF0.95。
このボケ量すごいですねー。梅のつぼみでしょうか?
もうそろそろ、あと数週間で梅の季節ですね。
書込番号:20602768
12点
>ぴゅるむたんさん
あぁ・・・先ほどのはその意味で、ボケです、と書いたのではなく。
ボケです、木瓜の花。
寒木瓜なのです。
暖かいかは分かりませんが、優しい、ということでソフトフォーカスレンズで元日に撮ったものを(^^)
書込番号:20602913
15点
>アナスチグマートさん
書き込みありがとうございます。「ねずっち」さんでしたっけ?
最近あまり見かけませんね。芸能界はたくさん人がいますから大変でしょうね。
芝をととのえますって面白いですね〜。ユーモアのある看板ですね。
>ポォフクッ♪さん
書き込みありがとうございます。ああっ、ボケの花でしたか!
すみません、私ボケてましたね・・・。間違えてしまいました。
ボケの花ってああいう花なんですね〜。今度じっくり観察しようと思います。
ソフトフォーカスはふんわりしていて雰囲気出ますね!
>モリニューさん
書き込みありがとうございます。
このモフモフしてる白いのは、マフラーですか?
なんか、毛のふさふさの動物にも見えますね?
このモフモフの白い物体が気になります。
みかんもありますね。ほっこりします♪
書込番号:20603023
7点
こんばんは、ぴゅるむたんさん
丁寧なコメントありがとうございます。
みなで仲良く、ひとつのことを目標にストーリーにしたものでしたら、こういう画像を組んでいます。
4コマですね。
書込番号:20603037 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ぴゅるむたんさん、皆さん、
おはようございます♪( ´θ`)
今日はスマホの写真もありますが!!
ペタペタ( ̄∇ ̄)
書込番号:20603602 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>ぴゅるむたんさん、みなさま、
ご返信ありがとうございます。そうなんです。子供成長は早い。今度は下の子でも貼ろうかと思いましたが、少し趣を変えて、懐かしい風景(といっても去年の秋ですが)ということで近所の秋祭りの縁日です。
書込番号:20603618
15点
ぴゅるむたんさん、みなさん
こんにちわ。
昨夜、自分が撮った写真の中から「やさしい写真」とか「ほっこりする写真」を探したのですが、動物以外はほとんどなかったです。
「空気感を厳しくばっさり切り取る」というのが私の写真スタイルなので。
これからは見ている人がほっこりできるような写真も撮っていきたいと思いました。
書込番号:20604028
13点
>ぴゅるむたんさん
言いスレ有難う御座います(^_^)
お言葉に甘えて、我が家の4ニャン
ネムネム画像もお願いしま〜す(^o^)
書込番号:20604321
17点
僕も、潮待煙草さんがおっしゃるように、探してみると意外と無いもんなんですよね。
やさしい写真、ほっこりする写真、元気になる写真。
小手先のテクニックにこだわるよりも、そういう題材にアンテナを張っていきたいな、と反省。
人を喜ばせるネタ探しですね。
で、4枚ずつ貼るとあっという間に無くなっちゃうから、小出しにしてます(笑)
>ぴゅるむたんさん
丁寧なコメントをいただけると、嬉しいです(^o^)♪
けどまぁ、返信がんばりすぎて気を遣い過ぎるのもよくないから、ゆるーくいきましょ(^_^)
参加者は参加者で気ままに楽しんでますので♪
書込番号:20604830 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ぴゅるむたんさま 皆さま こんばんは。
丁寧なコメントいただきありがとうございます。
アップした画像は1972年頃、
家族で仙台市野草園へ遊びに行った時に、母が撮った写真です。
写っているのは私と兄です。
子供の頃に写真を撮られた瞬間はほとんど覚えていますが、
この写真は撮られた記憶がありませんでした。
たぶん遠くから撮っているので気がつかなかったのだと思います。
なんとなく好きな1枚です。
書込番号:20605081
7点
>ぴゅるむたんさん
はじめまして、
おじゃましますね(^^)
出先なので端末にこんなのしかありませんでしたが(^_^;)
参加されている皆様
まだまだ寒い日が続きますが、どうぞご自愛くださいませ
書込番号:20605325 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
皆さん、今晩は。
ぴゅるむたんさん、初めまして。
心和むスレですね。
普段、クチコミはROM専ですが、このスレの趣旨に賛同なので、とりあえず1枚、貼らせてください。(^^;;
書込番号:20605456
16点
ぴゅるむたんさん
makotzuさんのおっしゃる通り、返信にがんばり過ぎないでくださいね。
みんな、この穏やかな風の中を楽しむだけで十分と感じていると思います。
なんとなく素敵な女性と綺麗な花の写真を。
書込番号:20605467
16点
暖かい写真、やさしい写真、こんな感じでしょうか(^^;;
書込番号:20605628 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
ぴゅるむたんさん
レスありがとうございます。
スレどおり、やさしくあたたかいレスですが、皆さんにレスするのは大変ですので、無理の無いようにお願いします。
前回の写真ですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20601515/ImageID=2682648/
この子は、プレーリードッグですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20601515/ImageID=2682650/
こっちは、小像の「さくら」です。
エサの草を自分の体に放り上げてました。
人間の子なら、「食べ物で遊んじゃダメよ」とお母さんに叱られるところですね(笑)
今回は、親子シリーズで..
チンパンジーのお母さんは、手だけの出演ですが。
書込番号:20605687
12点
ぴゅるむたんさん、皆さん、こんにちは^_^
ぴゅるむたんさん、丁寧なレスをありがとうございます♪( ´θ`)
ホント皆さんの写真を拝見させていただき目の保養になる写真で覗くのが楽しみになってます。
在庫ばかりですがまたペタペタ( ̄∇ ̄)ノ
書込番号:20606694 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>ぴゅるむたんさん、みなさま、
いい感じにスレが伸びてますね。来月からの繁忙期に備え、昨日と今日はお休みで自宅におりましたので、今、下の子が昼寝から起こされるところを覗きに行ってきました。ボ〜っとしてます。
撮りたてのボケ顔です。
書込番号:20607219
17点
ぴゅるむたんさん、皆さん、今晩は。
今でも、鮮明に覚えている旅行先でのシーンです。
また行ってみたいですね。
書込番号:20610393
12点
>quiteさん
お子さんが、この写真 を見て、、、
「 もう!、あかちゃんじゃないんだから!」
と、、恥ずかしそうにする様が、
眼に浮かびそうです!
ホッコリ しますね! ナイス!
通りすがりの
ニコングレー、、でした!
書込番号:20618817 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
2月1日 (水)
晴れ
茨城県某公園
蝋梅(ロウバイ)が咲いていました。
そして東西を南北へ横断する島国の
各地の今を想いました。
書込番号:20623055 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ぴゅるむたんさん、こんばんは(*^ω^*)ノ
良いスレありがとうございます!
酔っ払って色々見ていたらたどり着きました^ ^
出先でスマホから、しかも多分概出写真ですが参加させてください♪
書込番号:20630955 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ぴゅるむたんさん みなさん こんにちは
在庫ばかりで、すみませんm(_ _)m
面白動物? です。
寒い日が続きますので、皆様、お体にはお気を付けください。
書込番号:20631452
8点
ぴゅるむたんさん、みなさん、はじめまして。
スレタイトルに共感しましたので、ぜひ参加させて下さい。
※ 画像データ
機材 : CONTAX RTS Planar 85mm
フィルム : フジカラー リアラ
デジタルデータ化:フジカラーCD
写真の人物(娘で現在28歳)には掲載許可を得ています。
以下、参考
デジタルデータ化を行った当時(1998年頃)は、一般向けのスキャナーが発売されていませんでした。
フィルム全種からのデジタルデータ化はコダックのPhoto CD のみでしたが、後発でフジが
一般向けに35mmネガフィルム限定でデジタルデータ化を行うフジカラーCDが出ました。
それでは、貼り逃げということで・・・
書込番号:20633644
12点
>ぴゅるむたんさん
皆さんお早うございます
出かける前にもういっちょう(>_<)
山手洋館での、昨年のハロウィーンの画像を
コンセプトがハロウィーンとにゃんこのようで、
テーブルの上には、招待されたにゃんこ達の
ネームプレートが置かれていました
招待されたにゃんこ達が
短い脚で椅子に座り、ナイフとフォークを手に
おいしーのはまだかにゃ〜?と、トントンと
テーブルを叩く姿が見えました〜(^_^)
素敵なコンセプトに拍手
書込番号:20634686
6点
こんばんは。
通りがかりのものですが^^
素敵なスレッドですね。
一枚貼らせてください。
静岡市内の洞慶院(とうけいいん)というお寺です。
このお地蔵様が好きで必ず撮ります。
書込番号:20635940
10点
憧れの一眼を入手して
何も考えずに撮ったあの頃の写真
振り返ってみると、そこに
「忘れかけたもの」
の投影を見る
時を遡ることは、
巻き戻しではなく
前進に繋がるのかもしれない
詩人 へちま
書込番号:20639162 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ぴゅるむたんさん
いつも源さんがお世話になってます
青ちゃんです
今日もモデル料にパンもらってます
書込番号:20641438
7点
>ニコングレーさん
どうも、ご返信いただいていたみたいで失礼しました。
そうですね。子供の成長は速くて、いつもはっとさせられます。
>ぴゅるむたんさん、みなさま、
ご無沙汰しています。また意味不明だけどあたたかそうなの貼っときますね。今度は上の子が幼稚園の頃のものです。お時間でもあれば、何を撮ろうとした写真か考えてみてください。正解は後ほど。
書込番号:20646484
8点
皆さん、こんばんは( ´∀`)
まだまだ寒いけど、皆さんは写真を撮りに行ってますか?( ̄∀ ̄)
本日はスマホから失礼します(´・Д・)」
書込番号:20647040 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ぴゅるむたんさん
昨日からこちらも真っ白ですよ
5センチくらいかな、雪になれてませんから、おたおたですよ
昨日会社まで歩いて写した分パナFZ200便利で軽いし使いやすいです。
書込番号:20647860
6点
>ぴゅるむたんさん、みなさま、
おはようございます。
昨日の写真ですが、娘は右上の木(コブというかうろのあたり)がタコの真似をしていると言い出しまして、自分もタコの真似を始めました。
右上の木が写らないと意味がないので、ああいうおかしな角度になっている次第です。自宅に戻ってから見直して、削除しようかと思ったのですが、今見直すと親としてはあたたかい気持ちになりました。
さて、今日も休日出勤に行ってまいります。
みなさま、よい週末を!
書込番号:20648013
6点
ぴゅるむたんさん、みなさん
こんにちは( ̄∀ ̄)
久しぶりにペタペタしに来ました(笑)
書込番号:20672199 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ぴゅるむたんさん
江戸のほうは強風で電車が動かないとか
バス、タクシー待ち大変ですね
春一番、強すぎますね
のんびり梅の里見てきました
お雛様巡りも
書込番号:20676095
4点
ぴゅるむたんさん 皆さま、こんにちは。
少しづつ春めいて来ましたね。
書込番号:20690714 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ぴゅるむたんさん、はじめまして。
ポォフクッ♪さんがお使いのレンズと同じ、安原製作所 MOMO100(M)です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20601515/ImageID=2682837/
なんだかよくわからない写真ですが。
書込番号:20692025
5点
>へちまたわし2号さん
桜草!!!
イイ色ですね!
Carl Zeiss Planar 1.4/50
ベランダ花壇、、、。
(手入れしてないので、、、、!)
書込番号:20709154 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
それにしても
質問コーナーで・・・
スレ主さんはいずこ?
書込番号:20719027
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/06 14:41:30 | |
| 18 | 2025/11/06 15:54:13 | |
| 2 | 2025/11/05 20:15:53 | |
| 0 | 2025/11/05 18:50:26 | |
| 8 | 2025/11/06 8:53:20 | |
| 4 | 2025/11/05 22:29:27 | |
| 11 | 2025/11/06 15:04:01 | |
| 10 | 2025/11/06 9:03:14 | |
| 4 | 2025/11/04 17:58:10 | |
| 18 | 2025/11/05 23:24:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)
































































































































































































































































































