『アマゾンにログインしたままURL貼り付けると・・・』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『アマゾンにログインしたままURL貼り付けると・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:572件

アマゾンにログインしたままURLをコピーして貼り付けていましたが、ふと気になったのが私の個人情報もそのまま皆様が見れてたりするのですか??

いままできにしていなかったのですが、もしそうであれば気を付けなければと思いまして・・・

どなたか回答お願いします。

書込番号:20724690

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/09 21:49(1年以上前)

うわー!やっちゃいましたね。
もろみえですよ。
















普通のページが。
相当穴のあるところじゃないとログイン状態にならないので大丈夫ですね。
ただ、追跡などからで侵入出来るケースもあるかもしれませんが、そこまでスキルを持った人がやるとは思えませんし、そんな実害ないと思いますよ。
多分。

書込番号:20724761

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:715件

2017/03/09 21:49(1年以上前)

>チューベイさん
安心してください大丈夫ですよ〜たぶん・・・
ログアウトしてから、貼り付けたURLを見てみれば安心?できると思います。
それがみんなの見ている画面なので。

書込番号:20724762

Goodアンサーナイスクチコミ!8


キハ65さん
クチコミ投稿数:60415件Goodアンサー獲得:16116件

2017/03/09 21:51(1年以上前)

大丈夫。
>チューベイさんの情報は見えてないです。
これからは、短縮URLを使って下さい。
例えば、
http://amzn.asia/8pFOzH6

方法は、右上の「シェアする」をクリック。
「Eメール経由でこの商品をシェア」が表示。
「固定リンク: http://amzn.asia/********」をコピペ。

書込番号:20724771

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:572件

2017/03/09 21:56(1年以上前)

>wyk4ffsb@\dさん
>まきたろうさん
>キハ65さん

返信ありがとうございました。

安心しました。

書込番号:20724799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件

2017/03/10 22:22(1年以上前)

>キハ65さん
短縮URLはできそうにありません。

申し訳ありません。

>「シェアする」をクリック  がどこにあるのかわかりませんでした。

シェアするという言葉がどこにも見当たりませんでした。

OSはウィンドウズ7です。

書込番号:20727603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件

2017/03/10 22:36(1年以上前)

>キハ65さん
大変失礼しました。

ページのところに リンクをメールで送る がありました。

メールの本文にかかれてURLは、ものすごく短くなっていました。

それをコピーして貼り付ければできそうです。

ありがとうございました。

書込番号:20727658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件

2017/03/10 22:42(1年以上前)

たびたびすみません。

やっぱりだめでした。

長文URLで生きていきます。

ありがとうございました。

書込番号:20727684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件

2017/03/10 23:40(1年以上前)

こんなサイト見つけました。

短縮できそうです

http://bitly.oshiire.org/

書込番号:20727866

ナイスクチコミ!0


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2017/03/11 03:17(1年以上前)

価格.comは短縮URLは控えて欲しいってスタンスだったかと。

書込番号:20728176

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/03/11 10:39(1年以上前)

当掲示板への書き込み時には短縮URLの使用は避けておきましょう。

>【URLを記載する場合の注意事項】
>短縮URLの大半はリンク先が判別できず、適切なサイトかどうかの判断ができないことからお控えいただいています。

書込番号:20728811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:572件

2017/03/11 16:38(1年以上前)

>まきたろうさん
>りゅぅちんさん

知りませんでした。

教えて下さいましてありがとうございます。

長いとちょっとカッコ悪いイメージがありましたが、それが正当でしたら長いままでいきます。

いろいろ考えなくていいので私にとっては長いままのURLのほうがやりやすいです。


書込番号:20729661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6914件Goodアンサー獲得:1177件

2017/03/11 16:50(1年以上前)

Amazonに関しては、リンク先(=Amazonであること)がわかるように短縮する分にはOKだと認識していました。
NGですかね?
(短縮URLの生成サイトにて取得したURLは、りゅぅちんさんが記載されたようにNGなのは認識していますが)

参考サイト
http://qiita.com/na1412/items/9bfa9c92bd32d70ec86c

書込番号:20729687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件

2017/03/11 17:05(1年以上前)

>でそでそさん
返信ありがとうございます。

こんな簡単なからくりだったのですね。

「/dp」以降の数字10桁を後ろに繋げるだけでOK


でもNGかOKか私にはわかりませんので、長いままのURL貼り付けることにします。

どなたかNGかOKか回答があればいいのですが・・・

書込番号:20729721

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/03/11 17:34(1年以上前)

>でそでそさん

サイトドメイン(amazon.co.jp)がそのままで判別さえ出来れば、以降の文字の羅列の短縮云々は仰るとおり問題無いように思います。

ただファイルの直リンクURLの場合にしても、ろくにURL文字列を精査もせずに(キャリア・メーカーサイト正規の取説PDFだろうが何でも)
とにかく見つけたら「直リンク禁止です」とツッこみたがる思慮の浅い輩もいるので、そういうのが鬱陶しいようなら使用しないのが無難じゃないでしょうかね。

書込番号:20729800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6914件Goodアンサー獲得:1177件

2017/03/11 18:50(1年以上前)

>りゅぅちんさん
返答ありがとうございます。
仕組みや掲示板の利用ルールを理解していればOKでしょうが、万人におすすめするものではないかもしれませんね。

書込番号:20730021

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング