『バッテリーグリップを付けました。』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

PENTAX KP ボディ

  • 約2432万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや、画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載した、ミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 最高でISO 819200(標準出力感度)の超高感度撮影が可能となり、高いISO感度でも解像感、階調性を重視することで、すぐれた質感・立体感の描写を実現。
  • シャッタースピード換算で5段分に相当する5軸対応のボディ内手ぶれ補正機構「SR II」を搭載している。
PENTAX KP ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

PENTAX KP ボディ [ブラック] PENTAX KP ボディ [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,700 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2496万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:643g PENTAX KP ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション

PENTAX KP ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション


「PENTAX KP ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX KP ボディを新規書き込みPENTAX KP ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信10

お気に入りに追加

標準

バッテリーグリップを付けました。

2017/05/05 23:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX KP ボディ

スレ主 b u k k oさん
クチコミ投稿数:198件 bukko  
別機種
別機種
別機種

PENTAX KP用のバッテリーグリップを購入しました。
感想

1、kー3で使用していた。容量の大きなバッテリーも使える。使用時間が増える。

2、カメラ本体の方のグリップもバッテリーグリップに合わせた物が付属しているので握りやすい。

3、縦位置での撮影がやりやすい。

4、SDカードを入れておけるので、入れ忘れの時は助かりそう(^-^;

5、見た目も悪くないです。

6、スタイリッシュなリミテッドレンズをつける時は、外せばいいだけかな。

書込番号:20870247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/05/06 01:59(1年以上前)

b u k k oさん
おう。

書込番号:20870391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/05/06 04:18(1年以上前)

別機種

ズームレンズ付けた時のお辞儀姿はカッコ悪い(笑)

私はKPのバッテリーグリップは予約して買いました。

手が大きいのでグリップMでも握りにくいだろうと思って、しばらくはグリップSで我慢して使ってましたが
バッテリーグリップ装着することで安定感が一気に増して扱いやすくなりました!


KPはバッテリー容量が小さいから
長時間電源ONの星撮りだったり、一日に1000ショット以上撮ったりする人にとってはバッテリーグリップは必須ですよね!
空港へ航空機撮りに行くと2時間程で1000ショット超えは普通だったり・・・。

なのでK-3・K-1と同じバッテリーが使えてホントよかったな!と(笑)


普段はDA21mmかDA35mmマクロを使う事がほとんどなので
バッテリーグリップを外してる事が多いですが(笑)

書込番号:20870477

ナイスクチコミ!4


スレ主 b u k k oさん
クチコミ投稿数:198件 bukko  

2017/05/06 12:48(1年以上前)

>nightbearさん
ありがとうございます(*^_^*)
>しぼりたてメロンさん
写真のUP ありがとうございます。
使用していてバッテリーの減りが意外と早かったので、KP用のバッテリーを買おうかと悩みましたが、撮影枚数を多く撮る時のバッテリー切れが嫌だったので、こちらになりました。

書込番号:20871281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/05/06 14:00(1年以上前)

b u k k oさん
おう。

書込番号:20871432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2017/05/06 17:11(1年以上前)

(・o・) わぁ〜 なんか300が大砲に見える

これでガチ撮り用と 持ち歩き用 使い分けが出来ますね

逆にK-1とか ちょい撮り用に 小さなバッテリー 着かないかな〜

書込番号:20871897

ナイスクチコミ!2


スレ主 b u k k oさん
クチコミ投稿数:198件 bukko  

2017/05/06 22:42(1年以上前)

別機種
別機種

>nightbearさん
すみません。「おう!!」
言ってみたかった(*^_^*)

>が〜たんさん
kー3のバッテリーグリップと比べると結構薄いので、結構カッコ良いかも(*^_^*)
が?たんさんも欲しくなったでしょう(*^_^*)

書込番号:20872729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/05/07 07:17(1年以上前)

b u k k oさん
おう!

書込番号:20873383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 b u k k oさん
クチコミ投稿数:198件 bukko  

2017/05/08 01:40(1年以上前)

機種不明

>nightbearさん
バッテリーグリップを取り付けて試運転?!
に行って来ました。
宮崎港に日本丸が寄港してました。

書込番号:20875879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/05/08 05:28(1年以上前)

b u k k oさん
ええ感じゃんかぁー!


書込番号:20875971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


陳一欣さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/12 21:14(1年以上前)

b u k k oさん
使用レンズ教えて下さいませんか

書込番号:20962795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX KP ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX KP ボディ
ペンタックス

PENTAX KP ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

PENTAX KP ボディをお気に入り製品に追加する <1110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング