『街乗りでの ヤマハ NIKEN』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『街乗りでの ヤマハ NIKEN』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

街乗りでの ヤマハ NIKEN

2018/09/30 22:54(1年以上前)


バイク(本体)

https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/niken/

って、大袈裟ですかねぇ。

現状は、カワサキの Ninja H2 SX SE を転がしてます。

https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/ninjah2sx/

バイクでの3輪ってのが、どんな乗り心地なのか興味あります。

書込番号:22150636

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/01 01:43(1年以上前)

どうも。

最初のやつ ちぎりパンみたいに真ん中から離せれば面白いですね。
そして再び合体とかhttp://jimmys.co.jp/item/5039/

書込番号:22150900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件

2018/10/01 07:27(1年以上前)

>スッポソ皇帝さん

オチが、自宅の大阪市中央区ではヤマハの試乗できるショップは

>>選択いただきました地域には該当する販売店がございません。

でした。八尾まで出張るかな。

書込番号:22151111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2018/10/02 07:44(1年以上前)

おはようございます。

開発コンセプトが「二つの剣」、だから「ニケン」→「NIKEN」だったと思ったのですが、「ナイケン」と読ませては前輪二輪の意味が伝わらないと思うのは私だけでしょうか?

書込番号:22153295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:147件 Full Metal Wing Heart 

2018/10/02 12:05(1年以上前)

>居眠り十兵衛ちゃんさん
趣味性の強い車種なので試乗出来る店は少ないんですかね?
取り敢えず試乗はしてみたいけど買わないのに試乗だけってのは流石に気が引けるので、
レンタルに出るのを気長に待ちます。

>暁のスツーカさん
ネーミングひねり過ぎですよね。
そういう意味なら「ツインブレード」とかの方が分かりやすいし。
漢字で「双刃(そうじん)」とかにしたら欧米人にもウケそうですね。
(実はファイナルファンタジーに出てくる武器の名称なので使えないかも?)

書込番号:22153711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/10/02 17:49(1年以上前)

有名な勝利の女神ニケやスポーツブランドのナイキを連想させるネーミングですし
NIKEは英語の発音はナイキになるので(ニコンはナイコン)
ネイティブな発音に合わせたんだと思いますよ

二剣ってのも馴染まない言い回しですけどね

二つの剣は日本人だと二刀とか二天一流とかいうイメージですけど
ガイジンさんが考えたのかな?

書込番号:22154277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2018/10/02 20:51(1年以上前)

今晩は。

>アハト・アハトさん
勝利の女神ニケがナイキになった話は知っていましたが、ニコンがナイコンは初めて聞きました。

「二刀」では大小の刀を使い、二つの刃が別々の仕事をしているイメージが有ります。なので、二つの同じサイズの刃がシンクロするさまを想像して「二剣」とあえてしたのではないでしょうか。

書込番号:22154697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件

2018/10/03 06:57(1年以上前)

カワサキでも、こういう3輪のバイクを出してくれんもんかなぁ。

嫁さんは、カワサキ党なんですよねぇ。
ヨメさんも、カワサキの Ninja H2 SX SE を駆ってます。

書込番号:22155530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2018/10/03 07:37(1年以上前)

おはようございます。

「モーターサイクリスト」今月号に「NIKEN」の特集があって、名前の由来が書いて有りました。
アハト・アハトさんのおっしゃられたように、英語読みとあります。

お騒がせしました。

書込番号:22155594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件

2018/10/03 11:31(1年以上前)

>暁のスツーカさん

>>「モーターサイクリスト」今月号に「NIKEN」の特集があって、

ジュンク堂で観てみます。

200万弱のプライスに逡巡してますが、スバル印の2輪駆動の自転車が17万JPYでしたので仕方ないかな。

https://www.subaruonline.jp/subaru/outdoor/FHDB16071000/

書込番号:22155907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング