『デジ一に勝るコンデジは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

FinePix F30富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月27日

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

『デジ一に勝るコンデジは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F30」のクチコミ掲示板に
FinePix F30を新規書き込みFinePix F30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信37

お気に入りに追加

標準

デジ一に勝るコンデジは?

2006/12/01 02:58(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F30

クチコミ投稿数:567件

デジ一が綺麗なのはわかりますが、
コンデジの中で1番プロっぽい写りのコンデジはどれでしょう?
(ノイズや明るさなどの比較)
私のイメージでは富士のF30、F31だと思います。
皆さんの意見、よろしくお願いします。

書込番号:5699407

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:58件

2006/12/01 03:17(1年以上前)

Qいちばんオートバイっぽい三輪車ってどれでしょう?
A「三輪車は、三輪車です」

Qいちばんシャトーマルゴーっぽいメルシャンってどれでしょう?
A「メルシャンは、メルシャンです」

Qいちばんリニアっぽいレゴってどれでしょう?
A「レゴは、レゴです」

Qいちばん一眼っぽいコンデジってどれでしょう?
A「(    ア      )」

<問1>
アに入る文章を15文字以内で書きなさい。

まわりくどかったかな。

書込番号:5699426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19828件Goodアンサー獲得:939件

2006/12/01 03:35(1年以上前)

エプソン「R-D1」

書込番号:5699439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2006/12/01 04:02(1年以上前)

ソニーR1かも?

書込番号:5699454

ナイスクチコミ!1


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/12/01 06:36(1年以上前)

「コンパクト」デジタルカメラの範疇に入るか微妙かもしれませんが、「ソニーR1」。

書込番号:5699550

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2006/12/01 07:08(1年以上前)

やっぱR-1になっちゃうと思いますよ。

書込番号:5699589

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2006/12/01 07:12(1年以上前)

でも…結局同じ土俵の上で比べるようなコトではないかと思いますよ。
取り回しの良さとか動画とか…コンデジにはコンデジの良さがたくさん詰まってますからね。

書込番号:5699594

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2006/12/01 07:18(1年以上前)

 NIKON、COOLPIX8400
 R-1はコンパクトではないと思います。8400なら手のひらサイズ(私の場合?)ですね。R1と同じく広角系だからボケは気にしなくて良いし。

書込番号:5699606

ナイスクチコミ!1


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2006/12/01 07:31(1年以上前)

まだ発売になっていませんが、SIGMAのDP1

書込番号:5699620

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2006/12/01 07:33(1年以上前)

私の使用しているNikon E8800は発売当時「デジタル一眼レフに匹敵する性能!」とカメラ雑誌に書かれたことがありましたが、今となっては・・・トホホ

書込番号:5699623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5918件Goodアンサー獲得:158件

2006/12/01 08:30(1年以上前)

こんにちわ〜。

プロっぽい写り.....
深い意味があるとしても全く推察できないので、単に高画質という話だとして、(^_^;
リコーのGRデジタルなんて小さいのに隙の無い画質なのではないかと思います。
メーカーサンプルしか見てないですが、色収差も無いようですし。

#一眼っぽいコンデジではないですよね?

書込番号:5699716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2006/12/01 10:04(1年以上前)

エプソンR-D1よりもコンパクトなライカM8は如何ですか(^^ヾ

書込番号:5699886

ナイスクチコミ!1


ken311さん
クチコミ投稿数:1709件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度5 へたの横好き日記帳 

2006/12/01 10:10(1年以上前)

>>デジ一が綺麗なのはわかりますが、

ボクのダサい目では、屋外風景写真で「クッキリ・ハッキリ」ならコンデジの方が・・・と思うときもあります。

これがコンデジ(F30)で、
http://dejicameamagoiwana.up.seesaa.net/image/DSCF0931.jpg
これがデジイチ(30D)ですけど、
http://dejicameamagoiwana.up.seesaa.net/image/IMG_2093.JPG
こういう対象ならコンデジで十分と思ったりもします。
少なくとも見た目の「解像感」は負けてないように感じちゃいます。


>>コンデジの中で1番プロっぽい写りのコンデジはどれでしょう?
(ノイズや明るさなどの比較)

ノイズという点では、ボクもF31だと思います。
プロっぽい=画像処理があまり施されてないという点では、今手持ちのCOOLPIXP4は相当にナチュラルだと思ってます。

書込番号:5699897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:8件 趣味悠々 

2006/12/01 10:54(1年以上前)

すごいスレですね・・・

撮影対象が何かで、様々な機種が飛び出てくるかと思いますけど・・・


オールマイティな撮影での総合的写りってことになればF31になるかなって私は思います。
(決め手は高感度、高感度といえば一眼しかないくらいに言われてたコンデジの高感度の質がコンデジの中では群を抜いて良いので)

書込番号:5699999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:7件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度3 takebeatの写真日記 

2006/12/01 11:33(1年以上前)

画質という言葉がノイズのことを指していると思っている限りF30/31しかないでしょうね、

ところで、多くの人はなぜノイズを嫌うのでしょうか?

私もノイズは嫌いですが、どうも一般の俗世間では私の嫌ってる意味と違うところで嫌ってるようです(^_^;)

これでは健全な正しいカメラをはぐくむ環境が無いのも同然です、
多くの人にもっと画質についての見識を広げてもらいたい物です。

書込番号:5700098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:7件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度3 takebeatの写真日記 

2006/12/01 12:16(1年以上前)

自分で書いていてなんなんですが、
見識を広げるって日本語変ですね。

「見聞を広めて高い見識を持ってもらいたい」が妥当です(^_^;)

書込番号:5700224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件 the real Bangkok 

2006/12/01 12:54(1年以上前)

As for real life use , all compact models are better than DSLRS for most of non camera freaks.

They are smaller , easier and more convenient .

And do not have to worry about getting dust on the sensor.

So I would say the best camera for all purpose is Panasonic FZ50 and Canon A640;I have the FZ50 and A710 IS but both are very cood cameras .

Just wished the G7 had 12x zoom , then I would not need any SLRs any more.

But to be honest , I think there is no better camera than Olympus E400 , which I ordered for myself.


It is a ridiculously small and fast camera , I love it so when I go to China for a business trip , I will get it .

Here in Canada , Olympus did not sell it and all of Oly fans are angry.


http://www.digicamreview.co.uk/olympus_e400_dslr_review.htm

this model is a real big hit in EU and China.


書込番号:5700329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:810件

2006/12/01 18:51(1年以上前)

コンデジって書かずにデジ一以外のデジカメって書けば良かったかもね。

私も SIGMAのDP1 にはかなり期待しています。
なんたってあのサイズで APS-CサイズのFAVONセンサーはものすごいわね。
しかも当然、SIGMAも気合いを入れて設計しているはずの専用設計の単焦点レンズだし。開放でとろけるぼけ味、ちょっと絞ればカリカリにカミソリシャープだったりして(とろけるぼけは無理かな?)。DP1が出来が良ければ、ダントツなのでは?

これがヒットすれば、2年後位には、超高画質コンデジがいろんなメーカから出るかもしれないわ。値段は多分 F31の2倍以上ね。利幅も大きそう.

書込番号:5701373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2006/12/01 19:09(1年以上前)

写真見ました 差ないですね F30すごい

書込番号:5701441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2006/12/01 20:36(1年以上前)

>プロっぽい写りの
撮影する人がぷろっぽければ、どんなカメラでもそれなりに写ると思う。
それなりに工夫をするのだから。

書込番号:5701750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件

2006/12/01 21:08(1年以上前)

R1は良く写りますが、一眼並みの大きさなので、いわゆるコンデジ並みの大きさのカメラと解釈しました。私的には、IXY1000かPowershot A640ですね。F30も良いカメラですが、IXY1000などと比べると解像感が劣るような気がします。

書込番号:5701915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 myアルバム 

2006/12/01 21:14(1年以上前)

PowerShot G7もなかなかだと思いますよ。

書込番号:5701946

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2006/12/01 21:43(1年以上前)

デジイチに比肩するものとしては、レンズ一体型ではR1とDP1かな。

書込番号:5702083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2006/12/02 02:37(1年以上前)

> プロっぽい写り

プロでしたら、どんなカメラでも!ですね。

書込番号:5703399

ナイスクチコミ!1


\GYM\さん
クチコミ投稿数:67件

2006/12/02 08:42(1年以上前)

もう売ってないけどコニカミノルタのKD-510Zの解像度は凄かった。

書込番号:5703800

ナイスクチコミ!1


m4700さん
クチコミ投稿数:514件

2006/12/02 10:46(1年以上前)

「デジ一に勝るコンデジは?」とはすごいスレですねー。
「勝る」でなく、「せまる」なら答えようはありますが。

>(ノイズや明るさなどの比較)

の、「明るさ」とは不明ですが、ノイズに関しては一眼と比較するのはむりだと思います。また高感度ノイズに関しては、評判の良いF30、F31を見てみても、キャノンのCMOSとは比較が出来ないと思います。F30、F31のノイズ処理は確かにうまいとは思います。しかしその処理した部分の醜さは、やはりコンデジならではのものだと思います。一度、キャノンのCMOSの高感度写真を見てみたほうが良いように思います。粒状感はあっても、醜くはありません。

また唯一コンデジで勝負できるのは、ken311さんの指摘している写真ように、パンフォーカスの遠景写真ですが、一眼の標準レンズが28mmくらいからのズームとなっている今、F30、F31の36mm〜のズームでは勝負にならないと思います。

コンデジで有利なのは、ミラーボックスの制約を受ける一眼より、広角レンズの設計が有利な点が上げられると思います。私は、FX01も持っていますが、このカメラのレンズの28mmでの描写は優秀です。そしてこのカメラの28mmの写真は、一眼とは違った意味で大好きです。

書込番号:5704147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2006/12/02 10:59(1年以上前)

>デジイチに比肩するものとしては、レンズ一体型ではR1とDP1かな。

”比肩”を通り越していると思いますが、とりあえずこの2台で間違いないでしょう。


F11とSD9とDSC-R1を持っていますが...まさか比較の俎上に上るとは...。



書込番号:5704200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件

2006/12/02 13:55(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
私的にパワーショットG7よさそうですね。
あと挙げていただいた物はけっこう大きいですよね。
あと、やっぱり腕が命ということですかね?勉強になりました。
F30でプロっぽい写真を撮ろうと思います。

書込番号:5704738

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/12/02 14:30(1年以上前)

写りは知りませんが、見掛けはこれがプロっぽいような気が・・・

http://www.komamura.co.jp/minox/DCC.html

書込番号:5704859

ナイスクチコミ!1


jam802さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:2件

2006/12/02 15:46(1年以上前)

じじかめさん、こんにちは。
↑ミノックスのミニチュア版ですか。面白そう♪
ミニチュアでなくて、5万円程度なら買ってしまいそうです。

neopom************さん、こんにちは。
アマチュアっぽいですが、私の写真見てみてください。(^^ゞ
http://blogs.yahoo.co.jp/tangaroy

書込番号:5705089

ナイスクチコミ!1


jam802さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:2件

2006/12/02 15:53(1年以上前)

↑訂正します。
(誤)ミノックスのミニチュア版
(正)ミノックス製のライカM3のミニチュア版
失礼しました ^_^;

書込番号:5705107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件

2006/12/05 19:10(1年以上前)

jam802さん 写真ありがとう。
イルミいいですね。綺麗です。
シャッタースピードが意外と長いと思いました。
私は1/70だと三脚なしでは自信がありません。

高感度カメラほしいですねー。でもまだ買いません。^^
来年までF30の価格を見守ってからにします。

書込番号:5718224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2006/12/05 20:17(1年以上前)

こくばんは。一眼レフに勝には、MZ1これしかない

書込番号:5718502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件

2006/12/05 23:29(1年以上前)

MZ1ってこれっすか?まじ!?

http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?prdkey=00502210317

書込番号:5719674

ナイスクチコミ!1


jam802さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:2件

2006/12/06 00:48(1年以上前)

こんばんは、neopom************さん

>jam802さん 写真ありがとう。
>イルミいいですね。綺麗です。
>シャッタースピードが意外と長いと思いました。
>私は1/70だと三脚なしでは自信がありません。

→ 今回は、1/30秒固定で撮った写真が多いです
F30は適度な大きさなので、脇をしっかり締めれば、大丈夫(笑)

>高感度カメラほしいですねー。でもまだ買いません。^^
>来年までF30の価格を見守ってからにします。

→ それも、ひとつの選択ですね。
私は1年、どれにするか悩みました^_^;
でも、年末のイルミなど、今、購入すると、いろんなシーンが撮れますよ。F30は、これまでのデジカメと違って、ホント、夜に強〜い♪

書込番号:5720161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件

2006/12/07 09:10(1年以上前)

なかなかデジ1に匹敵するカメラが無いようですね。当たり前だけど。
私の言うプロっぽい写真というのがあまりにも抽象的だったので付け加えます。
この前親戚の家で七五三や結婚写真でA4くらいのアルバムを見せてもらったとき、「さすがプロの写真だべ!」と感動してしまいました。とても肌理が細かかったです。
A4くらいになるとやはり1000万画素カメラのほうが良いでしょうか?
パワーショットG7か?

書込番号:5724746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2006/12/07 09:25(1年以上前)

プリントした写真を見たら一眼レフかデジカメかわからないですよ

書込番号:5724779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件

2006/12/07 09:37(1年以上前)

ハガキならねー

書込番号:5724809

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年ぶりのF30 6 2025/09/08 8:44:10
ひさしぶりの「オールドデジカメ」 4 2024/09/08 18:37:32
電子機器として異常 2 2023/04/30 20:01:39
15年目のFinePix F30 4 2022/01/16 21:06:33
久しぶりに使用 6 2019/10/14 23:22:08
昨日新品を手に入れました。 12 2018/02/12 15:57:49
F30入手 4 2016/08/01 12:08:05
やっぱ画質いいねええ♪ 7 2014/11/28 19:28:01
xDカードが欲しくて買ってみた♪(笑) 8 2014/09/13 0:56:36
新しいデジカメが欲しいです 19 2014/05/31 23:44:42

「富士フイルム > FinePix F30」のクチコミを見る(全 16446件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F30
富士フイルム

FinePix F30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月27日

FinePix F30をお気に入り製品に追加する <811

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング