『スゴ録 RDZ-D700とVARDIA RD-S300』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB VARDIA RD-S300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

VARDIA RD-S300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

『スゴ録 RDZ-D700とVARDIA RD-S300』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S300を新規書き込みVARDIA RD-S300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

スゴ録 RDZ-D700とVARDIA RD-S300

2007/06/30 20:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S300

スレ主 silvia123さん
クチコミ投稿数:4件

みなさまこんばんは。
価格と機能でスゴ録 RDZ-D700とVARDIA RD-S300のどちらかを
買おうと思っているのですが
使用しているテレビがブラビア32V2500なので
同じソニー同士の方がいいのか
DVD録画時の使用DVDの互換性や、HDD→DVDへの録画が
簡単そうなVARDIAがいいのか、本当に悩んじゃってます。

使用はDVD鑑賞・HDD録画・HDD→DVDへの録画
編集はおそらくCMカット程度しかしません。
と申しますかこういう事にはすこぶる弱いので
何もできないと思います…。

デジタル放送をW録画できて大差なく感じるこの2機種。
使用用途や好みによって違う事は重々承知しておりますが
みなさまならどちらを買われますか?
参考にさせて頂ければと思い
書き込みさせていただきました。

書込番号:6488041

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/06/30 20:30(1年以上前)

>編集はおそらくCMカット程度しかしません。
>と申しますかこういう事にはすこぶる弱いので何もできないと思います…。

東芝のメリットである編集機能を余り使用しないのであれば、操作が判り易いSONYが扱い易いです。

>デジタル放送をW録画できて大差なく感じるこの2機種。

カタログではそれ程差が無い様に思われるかもしれませんが、実際の使い勝手は大きく異なります。

>みなさまならどちらを買われますか?

使い方によってどちらが適しているかという事です。

書込番号:6488054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2142件

2007/06/30 20:53(1年以上前)

もし、東芝のDVDレコーダーについて操作が簡単そうなイメージをお持ちなら、考え直された方が良いでしょう。東芝機は使う人を選ぶレコーダーで、機械が苦手な方には不向きです。

東芝もソニーもW録画ができますが、全く使い勝手が違う機種です。簡単に言えば、東芝は自分であれこれいじりたい人向け、ソニーは機械にまかせたい人向けです。

東芝の編集機能は一番充実していると思いますが、CMカット程度ならそこまでは必要ありません。RDZ-D700で十分でしょう。また、パナソニックの機種(DMR-XW31あたり)も評価が高いのでこちらも検討されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:6488134

ナイスクチコミ!2


スレ主 silvia123さん
クチコミ投稿数:4件

2007/06/30 22:28(1年以上前)

jimmy88さん、BAYERNファンさん

ご回答ありがとうございます。
先ほどビック.comで取付作業込みで購入しました。
ほんとにこういう事にオンチなんで
ソニーに決めました^^

ちなみにDMR-XW31は大容量でよさげですが
お値段がよさげではありませんでした;−;
ネットでもっと安く買えるのでしょうが、私の場合
取付作業がを選べることも含め
ビックかヨドでの購入と決めていたので。

スペックは変わらないように見えても
使い勝手でずいぶん違うのですね…。質問してよかった!
ありがとうございました!

書込番号:6488484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S300
東芝

VARDIA RD-S300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S300をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング