『BDZ-L70にUSB経由でCanon HG10のデータをとりこめないですかね?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-L70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L70の価格比較
  • BDZ-L70のスペック・仕様
  • BDZ-L70のレビュー
  • BDZ-L70のクチコミ
  • BDZ-L70の画像・動画
  • BDZ-L70のピックアップリスト
  • BDZ-L70のオークション

BDZ-L70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-L70の価格比較
  • BDZ-L70のスペック・仕様
  • BDZ-L70のレビュー
  • BDZ-L70のクチコミ
  • BDZ-L70の画像・動画
  • BDZ-L70のピックアップリスト
  • BDZ-L70のオークション

『BDZ-L70にUSB経由でCanon HG10のデータをとりこめないですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L70」のクチコミ掲示板に
BDZ-L70を新規書き込みBDZ-L70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L70

スレ主 hiho_kさん
クチコミ投稿数:2件

ビデオとセットでの購入を考えているのですが、CanonからはDVDレコーダーとかも
出てなくって、PC経由になってしまうことがネックだと思っています。
(付属ソフトは動作環境が厳しいそう)

BDZ-L70はUSBでAVCHD規格のデータを取り込めるそうなので、
基本はハイビジョン ハンディカムとは書いてありますが、ひょっとして取り込めるんじゃ
ないかなーなんて思ってみたりしています。

実際にお店とかで確認できればよいのでしょうが、なぜか近くの電気屋にはHG10がおいてないんです。

どなたか確認できる方いらっしゃいませんでしょうか??

情報おねがいします。

書込番号:6947081

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2007/11/06 10:38(1年以上前)

問題はL70でHG10を認識するかですよね?
USB接続ではパソコンのようにストレージとしてデータ吸い上げの機能がなくては無理なんじゃないでしょうか(やったことないですが)

AVCHDといってもソニーCX7のメモステにできるフォルダーはAVCHDだけですがパナSD1はPRIVATEフォルダー内にAVCHDフォルダーありますね
DIGAはのフォルダー構成ができてればAVCHDとりこめるのですが

他のやりかたとしてはAVCHDを書き換え型のDVDでL70に取り込むならできそうな気も…

あとUSBカードリーダーでSDHCカードから取り込むことができればこれが簡単かなぁっておもいますけどね
この場合ソニーとフォルダー構成同じにする必要があると予想します
プロファイルの違いがどう影響するかがわかりませんけどね〜
とりあえず誰かこの条件のユーザーさんが検証報告してくれるのをまつしかないですね

書込番号:6949452

ナイスクチコミ!0


モエパさん
クチコミ投稿数:14件

2007/11/06 12:59(1年以上前)

HGー10の口コミにスレがありますよ。動作保証はしないが動作することは確認しているとの事のようです。

書込番号:6949870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/06 13:23(1年以上前)

スムーズにとりこめました。1時間20分位のCanon HG10のAVCHD録画データ(最高画質のもの)が10数分で完璧に取り込めました。
 もともと、SONYのお客様センターの方から大丈夫という返答をいただいて注文したBDZ-L70が昨日5日に届きました。2〜4日に京都に行ってきて撮影したCanon HG10のデータをさっそくUSB経由でワンタッチダビングのボタンひとつで簡単に取り込めました。PC経由では、取り込んでからDVDに移すまで大分時間かかりました(CPUがPentium4ということもあり、1時間20分程の録画データをトータルで4時間以上かかってDVDにAVCHDのVG画質でコピーしました)が・・。
 ただ、BDZ-L70では、ブルーレイBDにしかAVCHDで書き込めませんので、BDZ-L70のHDDからBD-REに書き込んだ後、PANASONICのDMR-BW800のHDDに移し、PANA機でDVD-R(DL2層)に書き込み、保存用としました。
 Canon HG10からPC経由でSDカードにコピーしようとしましたが、時間がかかるとしてはじかれ、うまくいきませんでした。(PANASONICのDMR-BW800にSDカード経由で録画データ移動を試してみた時)

書込番号:6949934

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/11/06 16:08(1年以上前)

パルパグさん

BDZ-L70では、「画面表示」ボタンなどでHG10の撮影日時を表示したり
消したりできますか?

書込番号:6950294

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiho_kさん
クチコミ投稿数:2件

2007/11/06 16:15(1年以上前)


パルパグさん、情報ありがとうございます。
PCはスペック低いので、本当にどうやって焼こうか悩んでいたのです。
ダメならSR8とかかなって。

たしかにブルーレイにしか焼けないっていうのは、あれですが。。。
でも書き込みは早いし、そこまで大量には録画もしないとおもいますので良しと考えています。

他にレスいただいた方も、ありがとうございました。

書込番号:6950315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/06 17:58(1年以上前)

山ねずみ さん

 撮影日時は通常の画面には出ておらず(PCに取り込んだ場合の付属ソフトWinDVD−SEでの再生の場合も同じ)、LC70で「画面表示」のボタンを押した時だけ、画面上部にヘッダのように撮影日と当該データの撮影時間(△△:△△AM−○○:○○AM)が表示されます。ただし、(△△:△△AM−○○:○○AM)は、データのタイトル名に自動的に組み込まれた表示として表示されるようです。
 

書込番号:6950605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/06 18:06(1年以上前)

失礼しました。
山ねずみRC さんでしたね。

 SONYのレコーダーは始めてで、まだ昨日届いたばかりで説明書を見ながらいろいろと試しているところなので、上の返事しかできなくてすいません。

書込番号:6950628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/11/06 22:19(1年以上前)

パルパグさん
ありがとうございます。

撮影開始と終了時間が確認できるようですね。
ひとつのクリップが長いとすこし不便な場合もありますが、これまでの
DVカセットビデオのDV入力のように、確認できないよりははるかにマシですね。

もしまた機会があれば、
1.L70でのHG10のAVCHDビデオクリップのカット編集
2.それを複数BD-REにダビングして再生した場合の、シーンつなぎ目一瞬停止時間
などについても教えてください。

書込番号:6951668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/07 09:34(1年以上前)

山ねずみRC さん

 HDDビデオCANON-HG10からUSB経由のワンタッチダビングで自動的にまとめられる1タイトルは、どうも1日単位となっているようです。(その都度の設定で変えられるのか分かりませんが、それこそワンタッチでダビング前に設定を聞く画面はありませんでした)PCでのWinDVD-SEでの編集では、1日分に合成処理しなければ、1シーン毎の細切れでしたが、LC70では自動的に1日単位にまとまっており、その中でチャプターで1シーン毎に別れております。ですから、上のスレでの撮影開始時間と終了時間は1日の撮影時間であり、実際は3〜4箇所を30シーン位に分けて撮影したものがまとまっています。
 従ってと言って良いのか悪いのか分かりませんが、シーンのつなぎ目については、全くスムーズで何の停止もありません。キレイです。ただ、翌日の撮影シーンは別タイトルで、続けて見る操作をしなければ、自動的には続けて再生できません。
 手動編集して、途中部分カットをした部分(シーン=チャプター単位のスットではなく)は、若干の一時停止状態となっています。これは、何回もコピーした後でなく、最初から。カットのやり方の熟練で解決つく問題ではなさそうです。
 その他、設定の変更その他、どこまでできるか、またいろいろとやってみます。

書込番号:6953207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/11/07 11:14(1年以上前)

パルパグさん

ご返答ありがとうございました。
とてもよくわかりました。

>手動編集して、途中部分カットをした部分(シーン=チャプター単位のスットではなく)
>は、若干の一時停止状態となっています。

手動編集したファイルでも、BD-REダビング時にはやはり他の同日撮影ファイルと一つに
結合されて、そのつなぎ目部分は若干一時停止する、ということですよね?
(撮影日時表示も、開始と終了)
その一時停止時間はおよそ何秒くらいでしょうか?

>何回もコピーした後でなく、最初から。

これは、途中をカットしたAVCHDファイルをL70のHDDから再生しても一時停止する、
ということですよね?
HDDからの再生時、その一時停止時間は、BD-REダビング時の停止時間よりかなり
短いものなのでしょうか?

続けて質問ばかりですみません、

L70にはムービーからの「フォト切り出し」機能がありますが、これは切りだし後に
USBカードリーダーのメモリースティックやSDカードやなどへJPEG静止画をコピー
できるのでしょうか?

x-ScrapBook機能では、ムービー(動画)とスチル(静止画)を混在できるようですが、
これは便利で実用的な機能なのでしょうか?

書込番号:6953387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/07 18:18(1年以上前)

山ねずみRC さん
 
1.一時停止時間は0.5〜1秒くらいかなと思います。HDD再生の場合でも、1回目のコピー(BD−RE)でも、2回目のコピー(Pana機のHDD)でも、3回目のコピー(DVD-RにAVCHDコピー)のものでも、一時停止時間は変わっていないと思います。
2.L70のフォト切り出し機能をした後の写真の保存は、BDないしはDVDと説明書には書いてあります。実際やってみましたが、コピーする媒体の選択はディスクしかできませんでした。USB端子が出力にも対応している記載はL70ではありませんね。CanonのHG10の方では、写真はminSDカードに切り出しなので、L70にコピーする以前に、カメラ機の方で私は行いました。
3.x-ScrapBook機能については私は全く分かりません。私はビデオカメラを使用しても、デジカメは一眼レフとコンパクトと同時に使用していますので、写真データはPC管理、映像データはBDレコーダーとディスク管理で分けています。ビデオカメラだけで全て済まされる方については、写真も映像も統一管理で実用的意味は大きいとは思いますが。また写真もプリントアウトするのでなく、映像と一緒に見るだけであれば・・。

書込番号:6954365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/11/08 15:59(1年以上前)

パルパグさん
大変よく分かりました、ありがとうございました。

>コピーする媒体の選択はディスクしかできませんでした。

これは残念ですね。HG10はカメラ本体で動画からの静止画切りだしが可能ですが、
ソニーSR7/8にはこの機能がありません。(もちろんPCを使えば出来ます)
SR7/8以前のソニーHDカムではカメラ本体で切りだしが出来たのに。

一方、HG10はカメラ本体で動画クリップのカット(分割)&削除が出来ませんから、
L70のようなBDレコーダーはPCレスで管理できて便利ですね。

書込番号:6957582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/02/03 20:17(1年以上前)

パルパグさん
HG10で撮影したビデオをX90に取り込むことができたのですが、一度パソコンに保存したビデオをHG10に書き戻した場合、取り込むことができませんでした。
書き戻ししたビデオの場合は、X90に取り込むことはできるのでしょうか?
取り込み方法がわかりましたら教えてください。

書込番号:7337768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-L70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E7106 解決策 3 2015/07/05 16:36:59
アナ雪が再生できません 4 2014/09/22 14:12:04
見て録をするには 9 2014/07/26 14:30:00
録画内容の他のレコーダーへの移動 3 2014/01/23 16:12:06
IOS版Twonky BeamでのDLNA再生について 3 2013/01/05 21:27:11
ダビング時の再生順序 6 2012/05/08 9:03:56
BDドライブ復活! 0 2012/02/12 1:08:27
BLD-L70 初めから故障 11 2011/07/08 12:48:13
ダビングについて 1 2011/07/06 18:55:33
BDディスクへの書き込みについて 4 2009/12/08 20:30:21

「SONY > BDZ-L70」のクチコミを見る(全 1147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-L70
SONY

BDZ-L70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

BDZ-L70をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング