『オーロラ撮影なら・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オーロラ撮影なら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

オーロラ撮影なら・・・

2007/12/06 01:26(1年以上前)


ビデオカメラ

スレ主 o.katuoさん
クチコミ投稿数:2件

HDR-SR8とiVIS HG10と悩んでいるのですが、オーロラを撮りたいと思ったら、暗い中でも映像がいいのはiVIS HG10なのでしょうか?

書込番号:7075782

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:20件

2007/12/06 11:27(1年以上前)

うーん、私のカンですが、どっちもだめなんじゃないかな。
民生用機で写らないこともないようですが、昨今の暗弱機では厳しいと思います。

ちなみに予算としては、最大何十万くらいかけられますかね。

書込番号:7076811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2007/12/07 20:45(1年以上前)

>何かの本に、VX2000でオーロラ撮影にチャレンジしてる様子が掲載されてましたよ。
 うまく撮れたかどうかは憶えてませんが……

書込番号:7082871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2007/12/08 01:57(1年以上前)

「ビデオカメラ オーロラ」
とか
「VX2000 オーロラ」
というキーワードで
googleあたりで検索するといいと思うんだ

書込番号:7084463

ナイスクチコミ!0


-Pey- さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:24件

2007/12/08 11:28(1年以上前)

興味があったのでちょいと検索しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20203010190/SortID=4632547/

最低被写体照度6ルクスのFX1でなんとか撮れたらしいですね。
ただ、プラスチック製のボディが極寒に耐えられるのかどうか確かに心配する必要はありそう。

撮影予定ないので、吹き出物多い私も、ビオフェルミン試してみようかと思いました。

書込番号:7085486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/12/08 11:49(1年以上前)

>撮影予定ないので、吹き出物多い私も、ビオフェルミン試してみようかと思いました。

難解すぎて私の脳内にオーロラのようなモヤが生じました。

書込番号:7085565

ナイスクチコミ!0


-Pey- さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:24件

2007/12/08 17:23(1年以上前)

上記「クチコミ」の中、暗弱狭小画素化反対ですがさんの書き込みのことです [4802627]
「吹き出物の発生も少なくなった」そうで私も試してみようかと。
脱線話の方に興味がいっちゃっただけなんですけどね。
こういう話が出せる「価格.com」は良いですね、力抜けて。

書込番号:7086725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/12/08 18:03(1年以上前)

そうでしたか。そちらのリンクは全然見ていませんでした。
読んでみたら面白いですね^^

書込番号:7086880

ナイスクチコミ!0


スレ主 o.katuoさん
クチコミ投稿数:2件

2007/12/10 00:01(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
難しそうですね。
参考になりました。
どのみち購入しようと思っていたので
ダメもとでと考えるようになりました。

ところで
さんてんさん、高いものだったらいいものがあるのでしょうか?
ものと値段によっては・・・と思いますが。

書込番号:7094083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/10 00:39(1年以上前)

>高いものだったらいいものがあるのでしょうか?

何十万とかでなく、何百万円以上だったらどうされます(^^;?

http://bbs.kakaku.com/bbs/20203010190/So
rtID=4632547/

こちらで登場するのは、二十数万円〜三十万円ぐらいのVX2100(非ハイビジョンの従来規格)と、三十数万円〜四十万円ぐらいのFX1(HDV)です。


あと、脱線ですが・・・(^^;

>「吹き出物の発生も少なくなった」そうで私も試してみようかと。

即効性でないので1〜3ヶ月根気良く続けないとダメですし、食事や仕事などによってはビタミン剤の併用が必要かもしれません(ただ、こういうことをマトモに相手してくれる医師は殆どいないかも?)。

また、吹き出物の原因が軽いものでない場合(徐々に他の症状まで出てくるような場合も含め)、始めから病院に行ったほうが良いかと思います。

書込番号:7094307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:20件

2007/12/10 23:31(1年以上前)

いや、「買う」じゃなくて、「レンタル」をと考えていたのですが。
業務用か放送用のものを借りる手はあると思ったのです。
個人で借りるには相応の交渉が必要でしょうけど。

それでも、美しく写るかは怪しいですけどね。
スローシャッターにすればまずまずかなあ。

書込番号:7098290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旭岳山頂より 1 2025/09/19 16:16:39
ステレオ? 14 2025/09/18 20:26:39
フジヤカメラで61900円 0 2025/09/15 17:43:54
デーについてについて 15 2025/09/19 1:12:38
簡易型自立一脚 \1600 2 2025/09/17 10:29:40
USB-Cポートカバーが固くて開かない… 4 2025/09/17 21:55:43
アップデートに失敗しました。 5 2025/09/14 18:29:44
道楽機か Nikon Zr 6 2025/09/11 8:04:58
これは買い 2 2025/09/10 16:48:08
iPadに取り込んだデータをPCに移せますか 4 2025/09/08 13:27:05

「ビデオカメラ」のクチコミを見る(全 385259件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る