『DVテープからのiLINKムーブ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-XW300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW300の価格比較
  • DIGA DMR-XW300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW300のレビュー
  • DIGA DMR-XW300のクチコミ
  • DIGA DMR-XW300の画像・動画
  • DIGA DMR-XW300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW300のオークション

DIGA DMR-XW300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-XW300の価格比較
  • DIGA DMR-XW300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW300のレビュー
  • DIGA DMR-XW300のクチコミ
  • DIGA DMR-XW300の画像・動画
  • DIGA DMR-XW300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW300のオークション

『DVテープからのiLINKムーブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW300」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW300を新規書き込みDIGA DMR-XW300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

DVテープからのiLINKムーブ

2007/12/09 17:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW300

クチコミ投稿数:5件

HV10を所有しており、妻がじじばばが来る度に本体から再生しているのを発見し、こりゃやばいと感じ再生用の媒体を探しておりました。
再生用として、HDDにデータダビング、主に視聴。
HDDの容量が少なくなってきたらDVDにハイビジョン録画、HDDからは消去
配布用にはSD画質でDVDに、と考えておりこの機種を候補にし検討してました。
今のところBDは考えておりません。
実際にこの機種にiLINK経由でハイビジョン画質でデータダビング出来た方はいらっしゃるでしょうか。
是非、教えてください。

書込番号:7091710

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42534件Goodアンサー獲得:9361件

2007/12/09 19:31(1年以上前)

HV10 -> XW31 / XW51 / BW800 by i.LINK
の成功報告はあります。

[6303671] [6936388] [6937426]

XW300 でも、多分大丈夫ではないでしょうか。

書込番号:7092355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/12/11 00:37(1年以上前)

初めての書き込みです。宜しくお願いします。
私は42PZ70+XW100(300ではないので申し訳ありません…)の購入を考えております。
先日お店で商談をして、HV10→HDD→DVDをしたいとの事を店員に話したら、
パナは全機種iLINKはDV入力でHDVは対応していないと言われ、可能な機種はソニーの
L70だと説明を受けました。ソニーの入力端子の所にはDV/HDVと書いてあり、なるほどと思い(XW100が2台買える価格…これは夏のボーナスまでお預け…)とりあえずパンプを貰って帰りました。
しかし羅城門の鬼さんをはじめ皆様のクチコミを読ませて頂き、それが可能だと判り大変感謝しております。
店員さんも親切な対応の方で、高いものに変更させような感じではなかったのですが(すべてのメーカーの機種の機能を知っている訳ではないですよね)この価格comの情報量の多さ:速さには驚いています。
これで問題は解決しましたので、次回から本格的な交渉に望みたいと思います。
ちなみに、その時は42PZ70 220000+P23%(50600) 
XW100 63000円(P無し)+5年保障(3150円)で(T)235550円でした。
もう少しがんばるぞ!!

書込番号:7098733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42534件Goodアンサー獲得:9361件

2007/12/11 00:50(1年以上前)

(またえもん)さん

i.LINK (HDV) は、PANA としては保証している訳ではないので、公式見解としては HDVカメラから PANA の DVD / BD レコーダへのダビングは出来ませんとなってしまいますが、自己責任でやってみたら出来たと云うことだと思います。

書込番号:7098810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/12/11 01:20(1年以上前)

羅城門の鬼さん

早速の返信ありがとうございます。
たしかにそうですね。パナのメーカー応援者にも同じ事聞きましたが(その時はHD:SDまでは聞きませんでしたが)動作保障は出来ないといわれました。
一度持ち込んで確認させてもらおうと思います。(その時テストの話は一応しました。その店員さんは嫌な顔はしなかったのでお願いするつもりです)

それと、もうひとつ質問が…
このパナ機に限らず、iLINKというものはどれくらい古いビデオカメラまで対応可能なのでしょうか??
私は10年程前購入したソニーのTRV−10(?だったかな)もあります。

書込番号:7098922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42534件Goodアンサー獲得:9361件

2007/12/11 07:41(1年以上前)

(またえもん)さん

'98年に購入した SONY の DV カメラ (TRV5) を XW40V の i.LINK (DV) でダビングしたことがあります。
但し、機器認識はできず、「DVおまかせ取込み」はできませんでした。
「i.LINK機器モード」は、「DVモード」に設定して下さい。

書込番号:7099441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/12/11 11:52(1年以上前)

たしか、パナのホームページに対応リストがありましたよ。私のはXW-100でDV側はリストになかったのですが近いうちに確認してみようと思います^^

書込番号:7099960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/12/11 12:27(1年以上前)

回答ありがとうございます。

まあ、たぶんできるんじゃない?
ということですね。
他機種でいろいろ成功例があるみたいなのでいけるかなと思ってきたので
今週にでも買いに行こうかと考えてます。

が疑問が一つ、DV対応のみとHDV/DV対応では、前者では劣化があると言うことなんでしょうか??

書込番号:7100062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/12/11 13:07(1年以上前)

>パナのホームページに対応リスト
http://panasonic.jp/support/dvd/connect/dv_7au.html

>DV対応のみとHDV/DV対応では、前者では劣化があると言うことなんでしょうか??

DV規格だと、どのDVDレコーダーでどういう接続をしようが、変換が伴いますので画質劣化は避けられません。
HDV規格は変換しませんので無劣化だと思います。
(DV対応のみのレコーダーにHDVを取り込む場合は、カメラ側でHDV→DV変換しながらDV入力端子から取り込むか、S端子接続等アナログ接続になりますので、解像度は大幅にダウンします)

DV入力のみ対応でも、HDV/DV対応でも、DVを入力すれば劣化はします。

※DVカメラ同士や、ビデオウォークマンなどのDVテープ対応デッキに、i.LINK接続でDVテープにダビングすれば、変換しませんので無劣化です。

書込番号:7100190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/12/11 19:14(1年以上前)

HV10からXW300にはもうすでにハイビジョン画質で何本かダビングしましたよ。
(もちろんムーブではありません)
i.link(TS)からお好みの録画モードでダビングできます。
ちなみにHXモードでダビングしてますが、元の映像と差異は見られません。(あくまでも僕の目ではですが)

書込番号:7101405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/12/12 00:32(1年以上前)

皆様(御名称を省略しまして申し訳ありません)有益な情報の回答ありがとうございます。
それとスレ主さん、このスレで便乗質問をさせて頂きありがとうございました。
9時頃から皆さんの書き込みと、XW100〜900までのクチコミの該当するスレをみてみました。
いろいろと成功例載ってました。(過去スレに有るのにもかかわらず返信頂きありがとうございました)
XW100or300の購入に決意しました。
又、購入後にいろいろと質問させて頂くことが多々あるかと思いますが、その時は宜しくお願い致します。



書込番号:7103146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/12/15 02:45(1年以上前)

本日、購入してたった今、Digaへのダビング(試しに20分ほど)完了!
コンポーネント端子でTVに出力した時と変わらないと思います。三色端子接続まで画質が落ちたらどうしようかと多少不安はあったのですが。
(またえもんさん)も安心して購入検討してくださいw

接続に関しては、羅城門の鬼さんから教えて頂いた過去ログを参照しました。
取説をいくら見てもHDVと一言も書いてないので、戸惑うと思います。

DRモードだと500Gあっても45時間分なのですね。凄く容量くうのでびっくりしました。
いずれ、ワンランク落としたHGではどれほどのものかも実験してみようと思います。

実時間でのダビングなので、懐かしみながらやってます。
本当に皆さんありがとうございました。
ここはDIGAのスレですので、DVDへのダビング時の画質がどれほどのものかも報告したいと思います。

書込番号:7115850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/12/20 00:59(1年以上前)

ハイポジションさん

ありがとうございます。近日中に購入しようと思います。

また、皆さんに質問なのですが、

(1)
HV10でHD録画した60分テープ(通常モード)のデータの大きさは何GBくらいなのでしょうか?
新DIGAは4倍録りなので1枚のDVDに入る容量は(4,7GB*4)18,8GBになると思うのですが、もしDVテープのデータがこれ以上だと1枚に収まらない気がします。
ただ、時間で捉えると100分なのでOKな気がしますが。

(2)
HDD内臓DVDレコーダーの寿命はどれくらいなのでしょうか?(特にHDD部分)
私はPCの外付けHDDと同じような気がしているのです。

以上、宜しくお願い致します。

書込番号:7137232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/12/20 02:05(1年以上前)

>HV10でHD録画した60分テープのデータの大きさ

13GB

書込番号:7137391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/12/20 23:15(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ!さん

DVDへのダビング大丈夫ですね。
それとPCへの保存も考えていましたので、HDDの容量の目安になりました。

ありがとうございました。

書込番号:7140571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42534件Goodアンサー獲得:9361件

2007/12/20 23:49(1年以上前)

(またえもん)さん

結論は同じですが、計算プロセスは多少勘違いがあるように感じます。

> 新DIGAは4倍録りなので1枚のDVDに入る容量は(4,7GB*4)18,8GBになる

DIGAのカタログの注釈にも説明がありますが、
「4倍録り」とは最も bit rate の高い BS Hi の 24 Mbps と最も圧縮した
HE モード(約5.7 Mbps)との比率であり、地デジ(約17Mbps)を HE モードで
圧縮しても「4倍録り」にはなりません。(約3倍)

但し、 HDV 1080i の bit rate がほぼ BS Hi と同じなので、
結局 「4倍録り」になりますが。

AVCREC で DVD に記録した場合、どれだけの時間が記録できるかは、
もとのソースの bit rate に依存するのではなく、
AVCREC の bit rate に依存します。

一層の DVD の場合、
HG モード:約42分
HX モード:約1時間5分
HE モード:約1時間40分

書込番号:7140758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW300
パナソニック

DIGA DMR-XW300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-XW300をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング