『ノートを修理したいのですが』のクチコミ掲示板

2006年 5月19日 登録

HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)の価格比較
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のレビュー
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のクチコミ
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)の画像・動画
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のオークション

HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月19日

  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)の価格比較
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のレビュー
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のクチコミ
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)の画像・動画
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のオークション

『ノートを修理したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)を新規書き込みHTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

ノートを修理したいのですが

2008/01/23 10:19(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)

スレ主 jun322001さん
クチコミ投稿数:19件

初めまして
友人から貰ったノートを修理したいのですが教えて下さい。
先日友人から壊れたノートを戴いたのですが修理箇所はhdd,dvdです。
状況はhdd全然作動しません。また、この機種はリカバリがhdd内に入っているそうですが
hdd起動しない為使えません。hddに付いてはこの際容量アップを考えこのhddを使用しょうと考えています。
機種はnec,lf750/6です。
現在の状況は起動するのは、ボスのみ(暗証番号判らず)入り口迄。
又dvd、取替えに付いてもご指導ください。無ければ外付けで使用しようと考えています。
デスクトップのhdd等の増設は何回かしましたが、ノートに関しては初めてですので宜しくお願い致します、

書込番号:7282283

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/23 10:37(1年以上前)

HDDの交換
http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/hdd/assemb02.htm

書込番号:7282334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20350件Goodアンサー獲得:3397件

2008/01/23 11:36(1年以上前)

>現在の状況は起動するのは、ボスのみ(暗証番号判らず)入り口迄
BIOSの間違いでしょうか。

DVDドライブはホントに壊れてるんでしょうか?
OSのインストールCD等で起動確認された方が良いですね。
場合によっては、HDD取り替えても動かない可能性もありますので。

DVDドライブの交換はかなり敷居が高いと思います。
やってる方も少なく互換情報もあまり無いし、パネル等工作しないと付きません。

書込番号:7282468

ナイスクチコミ!1


スレ主 jun322001さん
クチコミ投稿数:19件

2008/01/23 17:10(1年以上前)

私の記憶では間違いないと思います。友人の話だとhddが壊れる前からモータが逝かれ使え無くなったそうです。その為biosから入り外付けを起動させ修復出来ないかと思っています。内臓dvdは価格でcomで調べて見たら有るのは有るのですが、相性問題等の事も有り、ちゆうちよしています。

書込番号:7283332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件

2008/01/24 10:43(1年以上前)

ドライブの場合、
・メーカー
・型番
をお調べください。
#同じパソコンでも生産時期によりドライブの変更がよくあります。

ベゼルはシリーズで統一される場合が多いので
内蔵されているドライブの後継機を選ぶことでベゼルのリスクはグンと減ります。
また、メーカー、型番から追跡することにより
このノートパソコン以外の情報を得ることが出来ますよ。

最近のスリムドライブはどうか分かりませんが
昔はスレーブ縛りのものがありましたのでご注意ください。

書込番号:7286464

ナイスクチコミ!1


スレ主 jun322001さん
クチコミ投稿数:19件

2008/01/24 11:01(1年以上前)

カゴメソースさん
メール有難う御座います、
メーカはnec
型番はpc-lf756d1flです
製造番号は3602149eaです
宜しくご指導ください。

書込番号:7286516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件

2008/01/24 13:15(1年以上前)

>メーカはnec
PCではなく、ドライブのほうです(^^;;

分解すると、ドライブにラベルが貼ってあります。
あとはググってみれば・・・?が!になると思います。

書込番号:7286909

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun322001さん
クチコミ投稿数:19件

2008/01/28 09:46(1年以上前)

先日ドライブのほうにアクセスし、ドライブを教えて戴きドライブはP、uj811と判明致しました。uj811の方は探しましたが、無く後継機種のuj850uを発注致しました。またHddに付いては日立ibmのHTS541612j9ATOOを昨日発注致しました。果たして作動するかどうか心配ですが今は商品待ちの状態です。それとHDDの方わ簡単に接続出来そうですがドライブ、及び設定が心配です。

書込番号:7305518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件

2008/01/28 10:42(1年以上前)

ちょっと板違いですが、調べてみました>ベゼル
UJ811とUJ850のベゼル合わないかも

最近のはベゼルが規格化(GBAS規格)されたみたい。

書込番号:7305652

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun322001さん
クチコミ投稿数:19件

2008/01/29 08:36(1年以上前)

ベーゼルに付いては、ドライブの処で調べた処ネジの位置が同じなのでUJ811のを流用使用と思っています。

書込番号:7310140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件

2008/01/29 10:13(1年以上前)

>ネジの位置が同じなのでUJ811のを流用使用と思っています
ネジってことは、規格前っぽいですね。
成功の際は是非レポートお願いしますm(_ _)m

書込番号:7310397

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun322001さん
クチコミ投稿数:19件

2008/01/29 23:02(1年以上前)

今晩は、今日注文したHDD、ドライブが送られて着ました。早速HDD、ドライブともに付け替え電源を入れた処、NECのロゴマークが出ました。後はデカバリデスクを友人に持つて来るよう
伝え、本日は止めました。それとベーゼルの件ですが、無理でした。811の方はネジ止めですが850の法は一体形成ですのでそのまま取り付けました。上下で約1mm程隙間が出来ましたが此れは仕方無いです。動いてくれれば私としてはOKです。後はリカバーリCDまちです。

書込番号:7313807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)
HGST

HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月19日

HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)