『レンズキャップ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『レンズキャップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズキャップ

2008/02/20 17:05(1年以上前)


レンズ > ペンタックス

スレ主 yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件

何とな〜くペンタックスのオンラインショップを見ていたら・・・

新しいレンズキャップが出てますね〜
内側をつまむやつかな???
情報をお持ちの方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:7421100

ナイスクチコミ!2


返信する
かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2008/02/20 17:48(1年以上前)

型番が「O-LCxx」となっているので、内側でつまめるタイプかもしれませんね。
もし、そうだとすると52mm用を3枚、58mm用を1枚欲しいです。

ちなみに、現在は62mm、67mm、77mm用があります。
http://www.digital.pentax.co.jp/ja/accessory/index35_others.html#01

書込番号:7421293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/02/20 19:12(1年以上前)

O−LC77,隣はタムロン

yuki t ね〜さん
こんばんは

かずぃさんのおっしゃるとおり、内側をつまむタイプのようですね。
今回のレンズの発売で新しいものはこちらのタイプに切り替わっていくようですね。

フードのをつけたまま取り外しができていいですね♪

写真はDA12−24についていた77mmをフォーラムで手に入れて
FA☆200につけて使っています(^^vぶぃ



書込番号:7421599

ナイスクチコミ!1


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2008/02/20 19:46(1年以上前)

O-LC77,O-LC67,O-LC62

O-LC67とO-LC77はトキナー、O-LC62はタムロンですが、O-LC52とO-LC58はペンタックスオリジナルを期待しています。

書込番号:7421733

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件

2008/02/20 19:49(1年以上前)

ありがとうございます。
やっぱり内側をつまむタイプなんですね!!
もう出回ってたのですか...
しかも、なんかかっこいいぞ

・・・ただ49mmがないのかぁ〜

書込番号:7421747

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件

2008/02/20 19:52(1年以上前)

>O-LC67とO-LC77はトキナー、O-LC62はタムロン
あっなるほど〜
そういうことなんですね〜
こういうのが大人の事情ってコトなのかな???

書込番号:7421757

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2008/03/18 19:50(1年以上前)

今更ですが、ちょっと訂正いたします。<(_ _)>

>O-LC67とO-LC77はトキナー、O-LC62はタムロンですが、

と書きこみしましたが、今日ヨドバシで見かけたO-LC62もトキナータイプのキャップでした。
知らない間に変更になったようです。タムロンタイプは希少価値になるかも・・・(^^ゞ

書込番号:7551471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/22 08:47(1年以上前)

皆さん

私はDA☆16-50の77mmキャップを使っています。
お気づきかもしれませんが、ペンタックスの新キャップ
内側のつまみの、指のかかりが浅く、すべってしまいます。
はずそうとすると、すっ飛ぶこと再三です。

早急な改善をペンタックスに提言してあります。
(要注意です)

書込番号:7568668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/31 21:35(1年以上前)

ヨドバシ梅田をブラブラしてたら、O-LC52がありました! O-LC77と同じトキナー型でした(小さくてカワイイ)。
O-LC58は「東京には入荷したのですが...」との回答で、梅田ではまだ出回ってませんでした (^^ゞ

書込番号:7614191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/11/27 02:54(1年以上前)

ちょっと出遅れですが・・・
このキャップは、私が使ってきたトキナーそっくりです。
トキナーOEM(結局どこかの町工場かもですが)のこれと、ニコンのものが使いやすいです。
キヤノンのキャップもイマイチですので、代用品を使ってます。
ブランド名は容赦なくテープで隠します。

書込番号:8697133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ > ペンタックス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 42980円 1 2025/09/10 17:37:57
適合機種 8 2025/08/03 10:11:21
K70で使用されている方にお伺いします 3 2025/07/14 18:57:24
買うなら店頭在庫?敢て取寄せ? 9 2025/06/21 16:53:37
対 smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR 3 2025/05/10 19:53:15
今更 18-85mm 購入。 1 2025/05/06 22:28:36
修理か返品か、このままか使うか・・ 13 2025/05/03 19:58:17
今買うか?買いました。 1 2025/03/27 20:01:11
DFA70-210mmF4ディスコン 0 2025/03/06 18:04:57
高速連写時に… 8 2025/03/06 12:16:29

「レンズ > ペンタックス」のクチコミを見る(全 52590件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング