『8Gメモステでのおでかけ転送について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:400GB スゴ録 RDZ-D900Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D900Aの価格比較
  • スゴ録 RDZ-D900Aのスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D900Aのレビュー
  • スゴ録 RDZ-D900Aのクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D900Aの画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D900Aのピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D900Aのオークション

スゴ録 RDZ-D900ASONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • スゴ録 RDZ-D900Aの価格比較
  • スゴ録 RDZ-D900Aのスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D900Aのレビュー
  • スゴ録 RDZ-D900Aのクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D900Aの画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D900Aのピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D900Aのオークション

『8Gメモステでのおでかけ転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D900A」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D900Aを新規書き込みスゴ録 RDZ-D900Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

8Gメモステでのおでかけ転送について

2008/03/22 22:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D900A

クチコミ投稿数:3件

PSPへのおでかけ転送ですが8Gのメモステを使用すると全て転送失敗してしまいます。

メモリースティックはサンディスク製ですがマジックゲートはちゃんと「対応」になっています。ちなみに同じサンディスク製の4GBのメモステには問題なく転送できるみたいです。

この機種のおでかけ転送は8GBのメモステには対応していないのでしょうか?それともソニー製のメモステなら問題なく転送出来るのでしょうか?8GBのメモステでも問題なく転送出来ている方がいたら教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:7572362

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:60件

2008/03/25 10:30(1年以上前)

PSPのファームですかね?先日16GBのメモステDUOが出ましたが「PSPで使用するときはファームを最新にしてください」と注意書きがありました。すでに最新になってたらすみません。

書込番号:7584508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/03/25 18:55(1年以上前)

nakaoseikiさん、ご返答ありがとうございます

PSPのファームは最新の3.9です。RDZ-D900Aのおでかけ転送以外は問題なく使用できているためやはりRDZ-D900Aが8GB以上のメモステに対応してないんでしょうね。

レコーダー側のバージョンアップで何とかして欲しいところですが…

書込番号:7585885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2008/03/25 19:21(1年以上前)

その3.9と言うのが3.90を指すなら古い物ですが?
最新は3.93ですよ。

書込番号:7586016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2008/04/11 00:20(1年以上前)

どなたも見てらっしゃらないかな…。

僕も気になります。やはりだめなのでしょうか?8GBのメモステを使い、取りためた番組を持ち出して、子供が騒ぐと困るので車内でアニメでも見させて長距離ドライブを快適に過ごしたいのですが…。

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?021001
を見る限りでは対応していないカンジですかね…。o(ToT)o ダー

書込番号:7657534

ナイスクチコミ!0


hbabaさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/17 01:18(1年以上前)

こんにちは。
少し気になったので調べてみました。
下記ページを見るとPSPも、RDZ-D900Aも対応してそうですよ。
※転送可能な1ファイルの最大サイズは4GB未満みたいですが。

メモリースティック対応表一覧
http://www.sony.jp/products/ms/compatible/index.html

PSPの対応表
http://www.sony.jp/products/ms/compatible/index_sce.html

レコーダーの対応表
http://www.sony.jp/products/ms/compatible/index_networkav.html

書込番号:7684224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2008/04/17 06:01(1年以上前)

hbabaさん>
お返事ありあとうございます。

確かに表を見る限りでは、いけそうですね〜!となると、水銀党員さんのおっしゃるサンディスク製は「非対応」なのかな?おでかけ転送以外には使用可能とのことですし。


値段の差があまりなければ、ソニー製を買ったほうが無難ですね…。

書込番号:7684601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/04/19 10:12(1年以上前)

ソニー製8G Memory Stick(MSX-M8GS)で同じく「おでかけ転送」失敗で困っていたのですが、試しにSONYウェブサイトにあるMemory Stick Formatterを使ってフォーマットしたところ、正常に転送できるようになりました。
http://www.sony.co.jp/Products/mssupport/format/top.html

SunDisk製のMSでの動作が保障されているかどうかは、わかりませんが。

書込番号:7693754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2008/04/19 12:08(1年以上前)

携帯家電マニアさん:

成功したときのPSPのファームを教えて頂きたいです。
やはり最新の3.9*でないとだめなのかどうか・・・。

宜しくお願い致します。

書込番号:7694115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/04/19 21:37(1年以上前)

nakaoseikiさん、

転送に成功したPSP FWのバージョンは現時点で最新のVer.3.95です。
なお、Memory Stickのフォーマットは、純正のリーダライタMSAC-US40をPCに
接続しておこないました。古いパージョンのPSP FWで転送可能かどうかは検証
のしようがないのでわかりません。

他に気にかかることですが、フォーマットした後でも他のMemory Stickから、
MPE_RROTフォルダやMEMSTICK.IND, MSTK_PRO.INDのファイルをコピー・上書き
してしまうと、以降転送失敗になってしまうようです。
不可解ではありますが、一応使えているので良しとしています。。。

書込番号:7696293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2008/04/20 00:38(1年以上前)

携帯家電マニアさん :

回答ありがとうございます。ファームは3.95ということ了解しました。
自分のは諸事情で3.71で4GBのメモステを使用しています。
8GBはファームを上げないとだめかどうかは確かに検証しようが無いので分かりませんね。
メモステがもう少し安くなったら購入を検討したいと思います。

書込番号:7697380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/04/21 20:32(1年以上前)

携帯家電マニアさんからご紹介いただいたサイトで私もMemory Stick Formatterを使ってフォーマットしたところ、サンディスク製のメモリースティックでも正常に転送できるようになりました!

また携帯家電マニアさんのご指摘通りMPE_RROTフォルダ、MEMSTICK.IND,MSTK_PRO.INDファイルをバックアップして元に戻すと失敗してしまうようです。なお他のファイルはフォーマット後に元に戻しても大丈夫でした。(MEMSTICK.IND,MSTK_PRO.INDファイルはフォーマット時に、MPE_RROTフォルダはおでかけ転送時に自動作成されます)

少しややこしく書いてしまいましたが「Memory Stick Formatterでフォーマット→他の転送ツールなどは使用せずにすぐにお出かけ転送を実行」で大丈夫だと思います。
ちなみにカードリーダーなどは使用せずに直接PCとPSPを接続でOKでした。


ここで質問して本当に良かったです!携帯家電マニアさん、他のみなさんもとても有意義な情報をありがとうございました!


>nakaoseikiさん
自分はFW3.90のままでしたが特に問題ありませんでしたのである程度FWが高ければバージョンは問題ないようです。
PSPの本体でいくらフォーマットしても失敗してしまうのであくまでMemory Stick Formatterを使用してフォーマットを実行するのが重要っぽいです。

書込番号:7705105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2008/04/22 22:56(1年以上前)

自己レスですがSONYのWEBサイトに書いてありました。

http://www.sony.jp/products/ms/news/product_070228.html

ということで使えそうですね。

◆ PSP本体のシステムソフトウェアがバージョン2.81以降であればお使いいただけます。
  バージョンが2.80以下の場合、PSPのシステムソフトウェアを必ず最新にアップデートして下さい。
  http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.html

書込番号:7710240

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D900A
SONY

スゴ録 RDZ-D900A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

スゴ録 RDZ-D900Aをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング