『RD-X4,X4EX,XS34のソフトウェアのメンテナンスダウンロード』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『RD-X4,X4EX,XS34のソフトウェアのメンテナンスダウンロード』 のクチコミ掲示板

RSS


「東芝」のクチコミ掲示板に
東芝を新規書き込み東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝

スレ主 jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件

RD−X4、RD−X4EX、RD−XS34の最新ファームが公開されています。

"DVDマルチドライブ修理交換時のための対応ソフトウェアに更新しました。"との事です。

RD−X4,RD−X4EX

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/RD-X4RD-X4EX.html

RD−XS34

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/RD-XS34.html

書込番号:7584810

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/25 12:52(1年以上前)

X4EXもだ。

パナドライブでの、ダブクリが不要になるかな?

書込番号:7584878

ナイスクチコミ!1


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/25 18:03(1年以上前)

51です。

IE7 対応もされてますか?

X4EXのため、パソコンのバージョンアップも控えています....。

書込番号:7585696

ナイスクチコミ!0


スレ主 jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件

2008/03/25 18:44(1年以上前)

>IE7 対応もされてますか?

X4EXは前からIE7でも問題無く動作します。

これが問題になったのはX5EXやXS36/46EXの世代からで、これ以前は関係有りませんでした。

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/info/navi/info.html

これに載っていない古い機種となります。(X4EXも含まれます。)

書込番号:7585836

ナイスクチコミ!1


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/25 21:20(1年以上前)

>X4EXは前からIE7でも問題無く動作します。
これが問題になったのはX5EXやXS36/46EXの世代からで、これ以前は関係有りませんでした。


 そうなんですか?....
 上記表になく、
 「また、アナログチューナー内蔵機につきましては、対応時期が未定でございますので、決定次第あらためてWEB上でお知らせをいたします。 」
 という記述から、このあと対応するのかとずっと待ってました....説明が足りな過ぎますよね....。

書込番号:7586529

ナイスクチコミ!0


RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:35件

2008/03/30 15:53(1年以上前)

HP 上に、
---------------------------------------
[2008.3.24] ソフトウェア・バージョンZP26をリリースしました。(対象機種:RD-X4EX)

DVDマルチドライブ修理交換時のための対応ソフトウェアに更新しました。
---------------------------------------
とありましたが、[修理交換用のHDDを環境対応のHDDに対応]できるようになっているのではないかと思い HDD (HITACHI HDT725025VLAT80)を交換してみました。

予想どおり、RD-X4 同様に環境対応 HDD の対応も行われている様です。(まだ、1番組の録画再生確認のみ。引き続き検証中。)

書込番号:7608056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2008/03/31 11:51(1年以上前)

自分ところで旧い部品が調達できなくなったからって今頃・・・w
なぜ今までトラブルの元のドライブにこだわった

知らない客をだまして何度も修理交換費用で儲けたのか?

最後にお詫び?w

書込番号:7612230

ナイスクチコミ!0


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/31 19:01(1年以上前)

>自分ところで旧い部品が調達できなくなったからって今頃・・・w
なぜ今までトラブルの元のドライブにこだわった

 東芝は、不具合で交換し引き取ったドライブを再び修理して次の修理対応に回す(いわゆる交換部品)という形態をとっているという噂です!....いよいよ修理できない状態のものばかりになってきたのでは......。

 

書込番号:7613519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/04/03 13:02(1年以上前)

RD-X4EXのDVDドライブをパナソニック製のSW−9576に交換したところ、ダブルクリックは、必要でした。
しかし、ZP26にファームアップしたらダブルクリック不要になりました。
パナソニックドライブに交換した方、ファームアップをしてみたらどうですか。
ダブルクリック不要になりますよ。

書込番号:7624800

ナイスクチコミ!1


trooperさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/01 23:33(1年以上前)

ZP26にファームアップして再起動したらER-7000のエラーが出て、エラー解除出来ないです。
ファームアップがまずかったんでしょうか?

こんなことなら前のバージョンのままでよかった・・・。
前のバージョンに戻せますか?
HDDは購入当時の物です。
ドライブは随分前に換装してます。

書込番号:7749643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/05/02 21:57(1年以上前)

trooperさんへ

私もRD-XS32で同様の経験をしていますが、
DVDドライブにディスクを入れたままになっていませんか?

そうでしたら過去のこちらの方の書き込みが参考になります。

東芝すべて のクチコミ 書き込み番号 [7295128]

書込番号:7753575

ナイスクチコミ!0


trooperさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/03 00:11(1年以上前)

narubokejijiさん

ご指摘の通りDVDドライブにディスクが残ったままでした。
外から取り出せなかったので、久しぶりに中を開けて取り出し再起動。
無事エラー解除出来ました。

本当に助かりました。ありがとうございました。

書込番号:7754338

ナイスクチコミ!0


trooperさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/03 23:49(1年以上前)

また問題勃発です。
1日8回あるメールの受信確認時間になると、MAILの表示が出たままフリーズし、10秒長押しの強制終了も受け付けなくなり、気付かずにしばらく放置すると本体が火傷しそうなくらい熱々になってます。
決まってDVDにディスクが残っている時に起きるのですが、再度電源をつけてもエラー解除できないのでまた中を開けてディスクを取り出します。
電源を落とす時にはディスクを取り出すように気を付けているのですが、根本的な解決にならないので、困ってます。
同じ症状が出ている方他にもおられますでしょうか?
また、解決方法ご存知の方おられるでしょうか?
ちなみにドライブは前述したとおり換装済みで、LGの物です。

書込番号:7758758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/04 00:05(1年以上前)

下記サイトで注意されているので、他メーカのドライブに換装しなおすしかないのではないでしょうか。

http://wiki.nothing.sh/714.html
(東芝RD)本体ソフトウェアについて注意
RD本体を、環境HDD対応版の新ソフトウェア(ファームウェア)にアップデートしたところ、日立LGの一部のドライブで不都合が生じたとの報告があります。
その代わり、松下ドライブを搭載したときの不都合が大幅に減りました。
日立LGドライブに交換予定の方はアップデートに注意してください。
松下ドライブに交換予定の方はアップデートした方が良さそうです。

書込番号:7758854

ナイスクチコミ!1


trooperさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/05 00:16(1年以上前)

したっけさん

ありがとうございます。
やはりそうですか・・・、残念です。
前バージョンのファームウェアに戻すことは不可能なんですね。

とりあえずメール機能OFFにして何とかやり過ごしています。
あとディスク残したまま電源切らないことと。


サポートにヤカってやろうかな・・。悔しい。

書込番号:7763210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング