『エラー「H」「A0」が出た人いますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VR2200Lの価格比較
  • NA-VR2200Lのスペック・仕様
  • NA-VR2200Lのレビュー
  • NA-VR2200Lのクチコミ
  • NA-VR2200Lの画像・動画
  • NA-VR2200Lのピックアップリスト
  • NA-VR2200Lのオークション

NA-VR2200Lナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • NA-VR2200Lの価格比較
  • NA-VR2200Lのスペック・仕様
  • NA-VR2200Lのレビュー
  • NA-VR2200Lのクチコミ
  • NA-VR2200Lの画像・動画
  • NA-VR2200Lのピックアップリスト
  • NA-VR2200Lのオークション

『エラー「H」「A0」が出た人いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VR2200L」のクチコミ掲示板に
NA-VR2200Lを新規書き込みNA-VR2200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信7

お気に入りに追加

標準

エラー「H」「A0」が出た人いますか?

2008/04/11 23:20(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-VR2200L

スレ主 K治郎さん
クチコミ投稿数:643件

買って3週間、臭いもほとんどなくなってきました。

おまかせコースで洗濯・乾燥中の、乾燥の残り1時間以降に、
エラー「H」「A0」が交互に出ていました。
「A0」は「RO」かもしれません。
「エー・オー」「エー・ゼロ」「アール・オー」「アール・ゼロ」の
どれか。

購入後3週間の間に、私が2回、妻が1回ありました。
調べるの面倒なので、多分乾燥のフィルタの目詰まりと思い、
掃除して、OFF・ONして、乾燥のみで再スタートしてました。

今日、時間が有ったのでメーカーに聞いたら、
「ヒートポンプの排水が不完全」ということで、販売店に
連絡してくださいとのことです。

このエラー出た人いますか?


書込番号:7661276

ナイスクチコミ!14


返信する
KAINPさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/13 11:41(1年以上前)

K次郎さんこんにちわ。

残念ながら販売店に連絡するべき症状でございます。
フィルタ(ヒートポンプ内)や排水ドレインホースの詰まり
場合によってはポンプ交換も必要かも知れません。

書込番号:7667702

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/04/14 00:17(1年以上前)

メーカーとして
販売店に連絡してくださいということなので
販売店に連絡してみたらどうですか?

ここで聞いて
そのエラーでたよという話を聞いたとしても
あなたの洗濯機でエラーが出なくなるわけではないのですから・・・


メーカーとしての改善策として
修理対応します、ではなく
販売店に連絡を、ということなので
販売店に連絡をとったほうが早いような気がする。

ほかにも同じようなエラーが出た人がいたら
販売店に連絡を取って
たとえば商品交換になったとしても
同じエラーが出るかもしれないという思いが生じ
それだったら同じ洗濯機に変更はできないなぁという迷いからかもしれませんが・・・。

書込番号:7671034

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/04/14 00:18(1年以上前)

続き

エラーがまったく出ない(100%完璧な)洗濯機はないと思うよ。

書込番号:7671041

ナイスクチコミ!7


スレ主 K治郎さん
クチコミ投稿数:643件

2008/04/14 00:33(1年以上前)

KAINPさん、みなみだよさん、ありがとうございます。

質問した趣旨は、
メーカーの人に見にきてもらうのも面倒なので、
「ほっといたけど大丈夫だったよ〜」という話が
あれば、ほっとこうかと思ったからでした。

今日ヨドバシに連絡し、折り返しメーカーから連絡があり、
水曜日に来てもらうことにしました。

KAINPさんがおっしゃる「排水ドレインホースの詰まり」とは、
設置の問題ですか?
年だし太ってるので、ヨドバシの人にやてもらいました。

書込番号:7671124

ナイスクチコミ!11


スレ主 K治郎さん
クチコミ投稿数:643件

2008/04/16 18:48(1年以上前)

今日、修理に来た。

ヒートポンプの逆止弁というものを交換したとのこと。

これでもエラーが出るなら、交換を検討するとのこと。

井上さんという人が来たが、修理伝票のようなものは無かった。

書込番号:7682197

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2009/11/30 17:04(1年以上前)

H A0の表示が出て 販売店にTELしたらすぐメーカーさん直しに来て
基盤交換し、これで様子を見てくださいとのこと。
修理日の夜、乾燥のみでスタート、そしたらまた同じエラー
何のための基盤交換?

書込番号:10557266

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件

2011/09/02 18:09(1年以上前)

結局、その後(基盤交換後)エラーが頻発
また電話して今度はヒーターユニットを交換してもらったが
最近H25というエラーが出て
モーター交換しました。
この機種はハマりでしたね。
というかメーカーがはまり?
次からは東芝にしよう

書込番号:13449928

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VR2200L
ナショナル

NA-VR2200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

NA-VR2200Lをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング