『初めて投稿します。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F50fdのスペック・仕様

※ブラックは2007年9月29日発売です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F50fdの価格比較
  • FinePix F50fdの中古価格比較
  • FinePix F50fdの買取価格
  • FinePix F50fdのスペック・仕様
  • FinePix F50fdのレビュー
  • FinePix F50fdのクチコミ
  • FinePix F50fdの画像・動画
  • FinePix F50fdのピックアップリスト
  • FinePix F50fdのオークション

FinePix F50fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • FinePix F50fdの価格比較
  • FinePix F50fdの中古価格比較
  • FinePix F50fdの買取価格
  • FinePix F50fdのスペック・仕様
  • FinePix F50fdのレビュー
  • FinePix F50fdのクチコミ
  • FinePix F50fdの画像・動画
  • FinePix F50fdのピックアップリスト
  • FinePix F50fdのオークション

『初めて投稿します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F50fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F50fdを新規書き込みFinePix F50fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初めて投稿します。

2008/05/13 20:59(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F50fd

クチコミ投稿数:19件

はじめて質問させていただきます。
質問に答えていただけるかドキドキです。
よろしくお願いいたします。

Fine Pix F50の購入を考えていて
この掲示板を拝見させていただいたら
まだ購入可能なFine Pix F31というものの存在を知りました。
そこで質問させていただきます。

1.F50とF31の2つだとどちらが画質&色の鮮やかさが良いでしょうか?

 目的は主に水中写真です。
 F31と比べるとやはり1.6撮像素子に1200万画素だと
 ノイズが多く鮮やかさはには欠けてしまうのでしょうか。
 1.6撮像素子は他のメーカにはないので他社よりもきれいかなとは思っております。
 個人的には富士のポジフィルムベルビアのような鮮やかさが好みなのです。

2.A4サイズぐらいまでにのばすとなると1200万画素あるF50のほうが
 良いのでしょうか?

3.あえてもう一つの候補機としてキャノンIXY2000も入れると
 画質やノイズ、鮮やかさどれが勝っているでしょうか?

デザインはF50がスマートで好きですし
SDカードが使用でき、液晶も大きいことを
考えるとこちらかなと思っているのです。
価格もかなり安くなっているようですし。
(バッテリーはF31と比べると予備で1個購入するとして)

操作性はあまり変わらないと思っていますが
やはり画質&鮮やかさで劣るとなると
(手ブレ補正等の追加機能はありますがさほど気になりません)
購入後にやっぱりあちらにしとけばと後悔したくありません。

あまり変わらないのであれば
F50を購入しようと思っています。
お持ちの方で何とぞアドバイスいただければ助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7803424

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/05/14 01:03(1年以上前)

画質に関しては自分で確認されるのがいいと思います。
http://4travel.jp/camera/

A4サイズのプリントですが、これは600万画素以上あれば
十分な画質が得られると思います。

書込番号:7804911

ナイスクチコミ!2


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F50fdのオーナーFinePix F50fdの満足度3

2008/05/14 06:59(1年以上前)

おはようございます。

>1.F50とF31の2つだとどちらが画質&色の鮮やかさが良いでしょうか?
画質は昼間の明るい屋外ではそんなに大差ないと思います。ただ室内など暗所での撮影はF31のほうが良いです。色の鮮やかさはF31fdのほうが若干良いと思いますが、これはサンプルなどで確認されたほうが良いと思います。


>2.A4サイズぐらいまでにのばすとなると1200万画素あるF50のほうが
 良いのでしょうか?
A4サイズではF31fdもF50も変わらないです。

>3.あえてもう一つの候補機としてキャノンIXY2000も入れると
 画質やノイズ、鮮やかさどれが勝っているでしょうか?

これも1.と同じで、画質は昼間の明るい屋外ではそんなに大差ないと思います。ただ室内など暗所での撮影はF31のほうが良いです。色の鮮やかさはサンプルで確認されたほうが良いと思います。

書込番号:7805349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2008/05/15 20:30(1年以上前)

Victory様、March7様ありがとうございます。
大変参考になりました。

まだもう少し結論に時間がかかりそうですが
商品がなくならないうちに購入したいと思います。
悩んでカタログを見ているときも楽しいですが
悩んでいたらどんどん新しい機種が出て
買えなくなりますのでどこかで決めないとです。
ありがとうございました。

書込番号:7811602

ナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件

2008/05/15 21:22(1年以上前)

F31用の防水プロテクターの価格コム登録取り扱い店舗が少なくなってます。
カメラを買ったらプロテクターが在庫切れなんてことないようご注意を。

経験者です。

書込番号:7811840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F50fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そして何故かこいつが残った 2 2019/06/27 19:17:07
程度の良い個体が見つかれば・・・ 0 2012/02/14 20:58:57
ネタです! 故障→見積もり報告 8 2010/05/06 21:47:14
故障報告 2 2009/11/08 9:40:10
写真をUPしませんか? 11 2015/04/11 12:22:26
ぼかし 13 2009/11/01 7:18:37
WBでここまで違う! 10 2009/10/08 12:45:50
少しづつ面白くなってきました。 7 2009/09/25 20:55:24
予備バッテリー 3 2009/09/13 7:47:36
このカメラの実力はどの程度でしょうか? 9 2009/09/05 6:35:21

「富士フイルム > FinePix F50fd」のクチコミを見る(全 5484件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F50fd
富士フイルム

FinePix F50fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

FinePix F50fdをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング