『映像が表示されない』のクチコミ掲示板

2008年 5月17日 発売

PIX-DT012-PP0

[PIX-DT012-PPO] 地上・BS・110度CSデジタル放送対応TVキャプチャボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI PIX-DT012-PP0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT012-PP0の価格比較
  • PIX-DT012-PP0のスペック・仕様
  • PIX-DT012-PP0のレビュー
  • PIX-DT012-PP0のクチコミ
  • PIX-DT012-PP0の画像・動画
  • PIX-DT012-PP0のピックアップリスト
  • PIX-DT012-PP0のオークション

PIX-DT012-PP0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月17日

  • PIX-DT012-PP0の価格比較
  • PIX-DT012-PP0のスペック・仕様
  • PIX-DT012-PP0のレビュー
  • PIX-DT012-PP0のクチコミ
  • PIX-DT012-PP0の画像・動画
  • PIX-DT012-PP0のピックアップリスト
  • PIX-DT012-PP0のオークション

『映像が表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT012-PP0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT012-PP0を新規書き込みPIX-DT012-PP0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

映像が表示されない

2008/06/23 05:25(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT012-PP0

クチコミ投稿数:9件

先日のアップデートでWINDOWS XPに対応したとのことで
早速購入し、インストールしてみましたが映像だけ表示されません

StationTV起動時に
「画面を表示できません。他の映像表示ソフトを終了してください」
 コード0089002D
と表示され、TVの音声は出力されるのですが映像が表示されない状態です


OSをクリーンインストールしてこの製品を設置・インストールしたので
特に他の映像表示関連のソフトなど入っていないはずなのですが…
タスクトレイにもそれらしいものは表示されていません


参考までにPCの構成は

M/B MSI P965 Platinum BIOS Ver1.8
CPU INTEL C2D E6600
メモリ OEM DDR2-SDRAM PC6400 1G*2
HDD1 HITACHI HDT725032VLA360 Cドライブ220G(システム) D100G(データ用)
HDD2 HITACHI HDP725050GLA360 Eドライブ500G(データ用)
VGA GALAXY GF P79GS-SPH/256D3 (GeForce7900GS) ドライバVer.163.75
サウンド オンボードサウンド
OS WINDOWS XP SP2
ディスプレイ BENQ G2400W PCと直接DVI接続しています

ソフト関連はピクセラのHPにある通り
DirectX® 9.0c
Microsoft® .NET Framework 2.0※1
Microsoft® Visual C++ 2005 SP1 再頒布可能パッケージ (x86)

Windows® XP版 ドライバ DTV_x86_Driver_ver_9.12.44.90.zip
StationTV® [Ver.8.4.3204]
をインストールしております


構成的には問題ないはずですしOSも入れ直したので原因がつかめませんToT
原因らしいものの目星もつかず困り果てております

打開案などありましたらアドバイスよろしくお願いします

書込番号:7977959

ナイスクチコミ!1


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/23 06:17(1年以上前)

とりあえず、最新のForceWareに更新してみては?

それでNGなら、ソフト側に問題があるかもしれませんね

書込番号:7978002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/06/24 01:00(1年以上前)

返信ありがとうございます

最新のVer175.16
ピクセラ推奨のVer.163.75
ちょっと古いVerの94.24
と試してみましたがやはり同じエラーが出てしまいます


StationTVがなにかを誤検知しているしているのだと思いますが
OSクリーンインストールしているので
ユーザ的にはこれ以上対処方法が見当たらないといった感じでお手上げです。。

ピクセラのサポートへ電話して聞いてみましたが
サポートで言われた内容を実施しても症状は改善されないままです

書込番号:7981989

ナイスクチコミ!0


kazmuchさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:6件 PIX-DT012-PP0のオーナーPIX-DT012-PP0の満足度5

2008/06/24 11:05(1年以上前)

こちらはVISTA環境で、DT012をモニターLG L246WH グラボG8800ドライバver163.75 で使っています。LGのモニターにはデジタル入力端子がHDMIのみでDVI端子がありません。
そのため当然のことながらPC側DVI→モニター側HDMI接続で普通に受信できています

そちらの書き込みを見るとDVI→DVIの接続の様ですが、BENQのモニターにもHDMI入力端子が付いている筈ですので、一度変換アダプターまたはコードをを使ってHDMIから入力にされたらいかがですか。

書込番号:7983038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/06/24 13:32(1年以上前)

kazmuchさん返信ありがとうございます


エラーメッセージから考えると対処方法としては
1 OSをVISTAに変える
2 VGAを変える
のどちらかしかないのかなーと思っていました

しかしどちらもTV視聴以外の用途としては現在のところ不要ですし
確実に治る保証も無くそこそこの出費がかかるということで二の足を踏んでしまいます


kazmuchさんのアドバイスのケーブル変更がとりあえず試しやすそうですね
ケーブルを買って試してみたいと思います

ところで
GF P79GS-SPH/256D3にはDVIとHDMIの2つの出力端子があり
G2400Wにもその2つの入力端子があります

現在は
VGA−DVI−−DVI−ディスプレイ で接続しています
それ以外には
1VGA−HDMI−−HDMI−ディスプレイ
2VGA−DVI−−HDMI−ディスプレイ
3VGA−HDMI−−DVI−ディスプレイ
の3種類の接続方法が考えられますがどれがよさそうでしょうか

個人的には1が無難そうではありますが・・・

書込番号:7983464

ナイスクチコミ!1


kazmuchさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:6件 PIX-DT012-PP0のオーナーPIX-DT012-PP0の満足度5

2008/06/24 16:22(1年以上前)

PCのVGAにHDMI端子があれば、接続は1のHDMI-HDMIが最も手っ取り早いと思います。

しかし他に原因があるかも知れませんが、HDMIケーブルの無駄買いになったとしても今後は家電で再利用できると思います。

調べたところ外観形状は同じでもDVIやHDMIにも多くの規格があるようですね

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/20051222/114852/

書込番号:7983840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/06/25 17:56(1年以上前)

ピクセラさんのDTO12-PPOに問題があると仮説を立てました。

音声は正常、画像が出ない病状ですから。

データー信号の流れから考えますと、ピクセラさんのTV信号を音声画像デジタルデータに変換してCPUに送り込み、そのデーターをグラフィックが処理した後、モニター送っていますが。

出発点のDTO12-PPOで画像データー信号になんらかの異変がある気がします。

つまらん憶測をたてました。





書込番号:7988420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/06/25 20:09(1年以上前)

組み立てました!さん 返信ありがとうございます


色々調べてるうちに
やはりオーバーレイ表示の問題ではないかとわたしは推測しています
「画面を表示できません。他の映像表示ソフトを終了してください」
 コード0089002D

というエラーは本来は
他の映像表示ソフトで先にオーバーレイ表示を使っているために
後から起動したStationTVがオーバーレイ表示を使えない
という時に出るエラーだと推測されます

今回はOSクリーンインストールしたので
意図しない他の映像表示ソフトの類は一切入ってないですしWMPなども起動していない
しかし上記のエラーが表示され続ける
(ここで手詰まりになってしまいました)


そこでオーバーレイ関係に絞って調べたところ
何やら関係のありそうな情報がみつかりました
http://bbs.kakaku.com/bbs/05501714601/SortID=5535278/

わたしのVGAと同じGALAXY製で7900GSのOC版(いわゆる姉妹品です)のクチコミにありました
どうもGALAXYの7900GSのOCモデルでは
あるメモリクロックの際にハードウェアオーバーレイが無効になってしまうことがある
という不具合のようです

無効といっても環境によってはオーバーレイ表示が可能な場合もあるので
(実際わたしもOS入れなおすまでこのVGAでオーバーレイを使ったアプリを普通に使えてました)VGA側で無効フラグ?のようなものが立っていてそのフラグをチェックするアプリでは画面が表示できなくなる
のではないかなと思いました

解決策はATITOOLなどでVGAのメモリクロックを下げれば良いそうです


まだ外出先なので、帰宅次第試してみて報告しますね

書込番号:7988889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/06/25 23:23(1年以上前)

帰宅して調べてみました
結論からいうとNGでした

VGAのほうのオーバーレイは何もいじらなくても有効になっていました


画面のプロパティ→設定→詳細設定→トラブルシューティングで
グラフィックアクセラレータのレベルを最大にしてStationTVを起動すると
「このディスプレイでは映像の表示ができません」
エラーコード 0000000D
と出てStationTVの起動すらできない状態です

そこでグラフィックアクセラレータのレベルを下げると
StationTVの起動はできるものの前述のエラーで映像のみ出力できない状態になります
(レベル下げるとオーバーレイできないのでそうなるみたいですね)



Lismoの著作権保護技術対応チェックツール
http://www.au.kddi.com/lismo/service/download/dl_lismo_video.html
を使用してチェックしてみると
1COPP対応 OK
2出力方法 OK
3著作権保護対応 NG
と出ました

どうもVGAとディスプレイ間のHDCP信号が正常に受信できていないようです
VGAもディスプレイも両方HDCP対応なんですけどね。。

HDMIケーブル届き次第HDMI−HDMIで接続し
ダメだったらVGAの買い替えになりそうですT-T

書込番号:7989924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/07/01 15:58(1年以上前)

HDMIケーブルが届いたので
HDMI−HDMIで接続してみましたがやはりNGでした


VGAの不具合だとほぼ確定したので
GeForce9600GTのVGAを購入し換装してみたところ
あっさりとStationTVが起動し、映像も音声も出力されるようになりました

GeForce7〜8k系など少し型遅れのHDCP対応VGAのなかには
実際つないでみると相性?でNGなモノがいくつかあるようですね
(わたしのVGAは相性関係なく完全にNGっぽいですがw)


少し余計な出費がかかってしまいましたが視聴できるようになり無事解決しました
相談に乗ってくれた皆様、ありがとうございました

書込番号:8015119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PIX-DT012-PP0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT012-PP0
ピクセラ

PIX-DT012-PP0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月17日

PIX-DT012-PP0をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る