『空の白飛び』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『空の白飛び』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信37

お気に入りに追加

標準

空の白飛び

2008/06/27 01:35(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

スレ主 JediKnightさん
クチコミ投稿数:146件 LUMIX DMC-FX35のオーナーLUMIX DMC-FX35の満足度1
当機種
当機種

この際なのでこれも。
サンプルはこないだの使い回しです。本来右の写真のように雲が写ってほしいのですが、左の写真(iAモードフラッシュなし)では雲が写らないどころか、空が白飛びしています。
ご自慢の暗部補正機能が、本来不要である空の部分まで明るくしてるのではないかと思います。
結局、画像全体の露出を上げてるだけとしか思えません。

曇り空が入った写真を撮ると、かなりの確率でこうなります。画像全体が明るめなのはいいんですが・・・。

書込番号:7994576

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件 LUMIX DMC-FX35の満足度5

2008/06/27 01:52(1年以上前)

当機種

白トビで葉っぱが潰れてます。

こんばんは。
確かにこの機種は曇り空だとそんな感じになりますね。
だいぶ前に撮った写真ですが、これも同じような感じだと思います。
なんで、曇りとマクロ撮影時はiAモードは使わないようにしてます(^^ゞ

書込番号:7994621

ナイスクチコミ!1


スレ主 JediKnightさん
クチコミ投稿数:146件 LUMIX DMC-FX35のオーナーLUMIX DMC-FX35の満足度1

2008/06/27 02:08(1年以上前)

逆にiAモードを使わなければ大丈夫なのでしょうか? やはり暗部補正は切らなきゃダメでしょうか?
それにしても、iAモードってレビュー記事などを読んで(過去機種も含めて)かなり評価が高いと思っていたんですが、使えば使うほどダメダメですね。
この機種についてはあまりネガティブな情報が見つけられないのですが、それが不思議でなりません。

書込番号:7994645

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2008/06/27 02:48(1年以上前)

>>この機種についてはあまりネガティブな情報が見つけられないのですが、それが不思議でなりません。

マニア向けの機種(メーカー)じゃ無いって事でしょうね。
マニアじゃない人は少々の失敗を、まぁこんな物だろうと受け入れちゃう。

それにマニアがこの機種を選択すれば
iAモードなんて初めから使わないでしょうし(笑)
※私もiAモードなんて全然使いません。

後ね、例えばFUJIの掲示板でこのようなネガティブな情報をだしてごらんなさい
さぁ撮影方法が悪いだの、使い方が悪いだの、そんな事無いだの
はたまたサンプル悪いから検証にもならないだの
ネガティブな情報を無い事にしたいような反論で一杯になりますよ
それが逆にネガティブな情報際立たせ
また、更にネガティブな情報際が多くでるような要因になります。

その辺の差でしょうね。

で、本題
>>左の写真(iAモードフラッシュなし)では雲が写らないどころか、空が白飛びしています。

iAモードを使わなきゃ良いんじゃないですか?

書込番号:7994725

ナイスクチコミ!6


スレ主 JediKnightさん
クチコミ投稿数:146件 LUMIX DMC-FX35のオーナーLUMIX DMC-FX35の満足度1

2008/06/27 03:09(1年以上前)

なるほど、パナのユーザはおとなしい方が多いと言うことですか。
それにしてもFUJIの掲示板の件、思わず笑ってしまいました。今後FINEPIXを購入した際には注意いたします。

で、
> iAモードを使わなきゃ良いんじゃないですか?
やっぱりそうなるんですね。かなり期待してたんですが。
結局は、メーカーご自慢のお手軽機能も使い物にならないってことですね。かなり期待してたんですが。

ところで、iAモードを使わなきゃちゃんとした空が映るんでしょうか。明日にでも試せればと思いますが。
結局は露出補正しなきゃダメ...と言うようであれば、もうお蔵入り決定です。

書込番号:7994746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2008/06/27 04:04(1年以上前)

たくさんの実例と悪評価
JediKnightさんのは、なんか個体不良の気がするな〜。

書込番号:7994813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/06/27 05:12(1年以上前)

>また、更にネガティブな情報際が多くでるような要因になります。

ネガティブな情報が出るならいいことですね。
特に問題のない機能的な差でも、とにかく悪く解釈しようとする人がいる、ということも補足しておきます。

書込番号:7994871

ナイスクチコミ!3


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/06/27 09:53(1年以上前)

暗部補正は、iAモードでは動作しません。

通常撮影モードでのみ、暗部補正が行われます。取り説63ページに載ってます。

取り説を良く読んでから、判断しましょう。でないとカメラが可哀相です。

書込番号:7995305

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/27 10:53(1年以上前)

画像と説明内容の左右が逆になってませんか?(左の画像がフラッシュ利用のようですが)

書込番号:7995442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件 LUMIX DMC-FX35の満足度5

2008/06/27 11:35(1年以上前)

お蔵入りとか言わず撮影状況によってiAモードを使い分けたらどうですか?
得手不得手はあると思いますが、使いやすいカメラだと思いますよ。

書込番号:7995566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2008/06/27 11:41(1年以上前)

>特に問題のない機能的な差でも、とにかく悪く解釈しようとする人がいる、ということも補足しておきます。

どうだろうコレなんて良い例だけど
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=7973560
ピンクバンドが出るのをメーカーは認めて気に入らなければ返金するって言ってもあそこの板ではスレ主が消えるまで叩くし。
他にも沢山ありますよ、揚げ足とってスレ主が消えるまで攻撃は。

ランキングなどで評価悪いとスポンサー力だとか言って絶対認めないし。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=7868318
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=7885174
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=7983437

冷静に見ればドン引きです。
F100fdの板の中でやってくれれば良いのに最近は条件合わなくても推し薦めるし価格.com内での営業活動が激しく何も知らない人がかなり洗脳さえて可愛そうに見えますよ。

書込番号:7995592

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/06/27 12:23(1年以上前)

機種不明

以前にも書きましたがiAモードは完璧ではありませんね。
画像加工してみました。勝手にすみません。

2点の写真は普通です。
空に露出を合わせれば木々は暗くなります。その逆もしかり。

面倒な事は一切やりたくないことでしたね。
ほんの1分ぐらいの作業だったんですが・・・。

お役に立てなく申し訳ありません。

書込番号:7995703

ナイスクチコミ!2


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/06/27 12:33(1年以上前)

2段明るいし,飛ぶでしょう.

iAは拝んだり祈ったりする機能です.
料理人にすべて任せると言ってから
出てくる料理にケチつけてるわけです.

希望があるなら普通はそれを相手に伝えるか
自分で作るといいですよ.

この機種は露出にこだわりの無い人向けですので
露出が気になるなら別のカメラをオススメします.

書込番号:7995738

ナイスクチコミ!4


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/27 12:43(1年以上前)

パナも大変だな。

書込番号:7995766

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2008/06/27 12:47(1年以上前)

>JediKnightさん
>>結局は、メーカーご自慢のお手軽機能も使い物にならないってことですね。かなり期待してたんですが。

いや、ですから”お手軽”機能なんでしょう
凝った撮影や、撮影者の意図を反映する機能じゃ無いです。

>>結局は露出補正しなきゃダメ...と言うようであれば

それは、FX35の露出傾向がJediKnightさんの好みに合わなかった
という事になりますから、その方が良いでしょうね。

>on the willowさん
>>特に問題のない機能的な差でも、とにかく悪く解釈しようとする人がいる、ということも補足しておきます。

有る現象をどう見るかは、それを使う人の考える事でしょ?
貴方が”特に問題のない機能的な差”と思っても
他の人には大きな問題かもしれない。
なぜそれを認める心の余裕が無いのかな・・・

書込番号:7995787

ナイスクチコミ!7


スレ主 JediKnightさん
クチコミ投稿数:146件 LUMIX DMC-FX35のオーナーLUMIX DMC-FX35の満足度1

2008/06/27 12:58(1年以上前)

画像の説明は誤りでした。大変申し訳ございません。
いろいろ打ったり上げたりしているうちに,こんがらかってしまいました。
左と右を読み替えてください。

あとiAモード時の暗部補正ですが,下記の内容から常時オンと取れますがいかがでしょう。
http://panasonic.jp/support/dsc/faq/top10_2/top10_2.html


FUJIの板はともかく,こちらでは客観的なレスをいただけて大変ありがたいです。
ともあれ,明日にでも購入店に持ち込もうと思います。

書込番号:7995830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2008/06/27 13:03(1年以上前)

>今後FINEPIXを購入した際には注意いたします。

もう心はFINEPIXだろうし、だけどこの条件はどれでも同じだから
F100fd大好き on the willowさんもサンプル出してますが暗いところと明るい所が混雑するシーンは黒く潰れるか、白く飛ばすか納得のいく所で撮影者が調整しないとならないから。 
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=7942283

スレ主さんがどれだけ万能なカメラを求めているのか判りませんが
まぁあっちに行ったら自分で決めないで勉強会として皆さんに意見を伺うのが正しい参加方法ですので、いきなりコレは欠陥なんてスレ立てたら返信100超えになっちゃうから。

一度パナに修理に出して明細書付けてヤフオクで売れば今なら良い資金にもなるだろうし。

書込番号:7995848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2008/06/27 13:32(1年以上前)

>ともあれ,明日にでも購入店に持ち込もうと思います。

なら上のスレに早めに訂正をした方が良いと思いますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7994616/
このままでは上のスレ主さんに迷惑が掛かりますし、今までの書き込み
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911238/SortID=7983807/
など数々有りますよね、それらを訂正しないと、もし初期不良のカメラを使った間違った意見になるかもしれませんし、それぞれのスレ主さんのカメラ選択に大きな影響を与えるかもしれませんから。

書込番号:7995919

ナイスクチコミ!2


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2008/06/27 14:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F100fd

FX35(カラーモードヴィヴィット)

F100fd

FX35

F100fdとFX35の明るい空を含む場合の露出傾向です。
※2発言分

F100fd:Mモード、ISOAUTO(800)それ以外は全て標準
FX35:カメラマーク、iISO(max400)、それ以外は全て標準
   ただし左から2番目のみカラーモードヴィヴィッドの為
   色が少しどぎつくなってしまっています。

書込番号:7996037

ナイスクチコミ!4


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2008/06/27 14:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

F100fd

FX35

普段はF100fdとFX35で、それ程表現力に差は無いと思っているのですが
この2枚を見比べると、その真価を発揮した時はやっぱりF100fdは凄い
と思いますね。

でもやっぱり色の傾向が好みじゃ無いんですよね・・・
エメラルドグリーンだった筈の海が、ちょっと寒そうな色に見えると言うか?

書込番号:7996057

ナイスクチコミ!4


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/27 15:10(1年以上前)

>鉄也さん

よろしかったら、画像アップのコツについて教えてください。

あげられている画像、十分にシャープですよね。

価格コムって、勝手にリサイズされるせいか、画像が劣化することがあるように思うんですけど、それ用の対策って、アップ画像に施してるんですか?確か前のにゃんこの時も、劣化が少ないっぽくてイイカンジでしたよね。

例えば最高(最大)画質では撮らない、とか、事前にソフトでリサイズするとか、シャープネスを強めるとか、アンシャープマスクかけるとか、なにかコツがあるんでしょうか。

ちなみに、私は前に最高画質(12Mf)で撮って出しをアップしたら、ボケまくって(劣化しまくって?)自分で自分の画像に笑ってしまいました。

[7995830]スレ主さん発言で、閉められたっぽい?スレなんで、逸れてる横道から、さらに逸れますが、お許し下さいませ。

書込番号:7996170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2008/06/27 17:54(1年以上前)

>暗部補正は、iAモードでは動作しません。
>通常撮影モードでのみ、暗部補正が行われます。取り説63ページに載ってます。

確かにそのように記載されていますね。
しかしP.29を見ると、iAモード時の設定内容には、暗部補正は「ON」と記載されていますね。

スレ主さんの
>あとiAモード時の暗部補正ですが,下記の内容から常時オンと取れますがいかがでしょう。
http://panasonic.jp/support/dsc/faq/top10_2/top10_2.html

からも、やはりiA時でも「暗部補正」は効いているのでしょうね。

で、補正しなくて良いトコまで補正しちゃって、空が白いトビ(鳶)になってどっかに飛んでしまった訳ですね。

書込番号:7996579

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2008/06/27 18:37(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

F100fd

FX35(ヴィヴィッド)

F100fd

FX35

>powshotsさん
>>よろしかったら、画像アップのコツについて教えてください。

事前に1024×768に縮小しておくだけですね。
チビすな!!
http://homepage3.nifty.com/metis/contents/soft/index.html
というソフトを使っています。

縮小後のファイルにExif情報をコピーする事もできますし
縮小後のファイルのタイムスタンプをExif情報の撮影日に
合わせる事もできますので、便利ですよ。

で、今気付きました。
[7996037]/[7996057]の画像Exif情報が消えてますね。

再掲載しておきます。

書込番号:7996727

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2008/06/27 18:45(1年以上前)

別機種
当機種

F100fd

FX35

Exif情報付きで再掲載

書込番号:7996753

ナイスクチコミ!0


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/27 18:53(1年以上前)

>鉄也さん

回答、ありがとうございました。
大変参考になりました。(^^

書込番号:7996778

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/06/27 21:24(1年以上前)

>あとiAモード時の暗部補正ですが,下記の内容から常時オンと取れますがいかがでしょう。
http://panasonic.jp/support/dsc/faq/top1
0_2/top10_2.html

iAモードは画像から最適なモードを割り振るわけで、暗部補正がオンになっているのは”顔&夜景認識”の時だけだろうと思います。iAで風景と判断されれば、暗部補正は働かずに普通の風景モードで写すだけだと思います。

まぁ、誤解を生む表記が沢山ありますので、正確なところは松下に訊かないと分からないのかも知れません。

書込番号:7997413

ナイスクチコミ!0


スレ主 JediKnightさん
クチコミ投稿数:146件 LUMIX DMC-FX35のオーナーLUMIX DMC-FX35の満足度1

2008/06/28 00:17(1年以上前)

私が過大な期待をし過ぎていたのはよく分かりました。
現状では機械が悪いのか使い方が悪いのか判断できない状態ですので、とりあえず過去スレの修正・訂正はしないつもりです。(話の流れから初期不良という方向に行ってることは分かると思いますので。)
しかし、もし初期不良と言うことになるのであれば、過去スレやコメントも含めお詫びかたがた訂正・あるいは削除依頼を行うつもりです。

今後の顛末はきちんと報告するつもりですので、今しばらく猶予を戴きたいと思います。

書込番号:7998394

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7894件Goodアンサー獲得:184件

2008/06/28 10:11(1年以上前)

鉄也さんのように、両機種をご自分で実際にお使いになられて、サンプル画像や使用感を書き込んで来られる方々には、やはり納得させられるものがあります。

私も、、「自分の好みに合わないと判ったら、新しい内に売って別のをお買い求め下さい」と書き込みする事がありますが、
その一台を選択した人にとってみれば、「期待感」も大きくて当たり前でしょうし、期待が「ハズレ」だった時の「落胆」も大きいのだろうと思います。

ただ、スレ主さんはもう次の機種を購入予定のようですし、素直に別の機種を購入なされたほうが精神的にも良いと感じます。

いつまでも自分の気に入らない物を「ダメ・・ダメ・・」と息絶え絶えに使っていても、良い結果には結局ならないと思います。

書込番号:7999592

ナイスクチコミ!5


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2008/06/28 12:31(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん
>>「期待感」も大きくて当たり前でしょうし、期待が「ハズレ」だった時の「落胆」も大きいのだろうと思います。

余談ですが、私はコンデジを買う時はほぼ発売直後の為
※実際には正式発売前が多い(笑)
期待度120%で購入します。
ですので、購入後の評価は基本減点方式です。
それで、自分での落とし所を見つけます。

ですので、発売直後の私の書き込みは基本的に減点部分を指摘する物が多いですが
それが気に食わない人も居るみたいですね。

しかし、それで後からその機種を購入する人も期待度が下がったとすれば
逆に購入後に満足度が上がる、その方が良いと思うんですけれどもね。

書込番号:8000070

ナイスクチコミ!3


スレ主 JediKnightさん
クチコミ投稿数:146件 LUMIX DMC-FX35のオーナーLUMIX DMC-FX35の満足度1

2008/06/28 20:51(1年以上前)

私も鉄也さんと全く同様ですね。
物を買う際はいろいろ調べて機能などを把握して、それに大きな期待を寄せて購入に踏み切る方です。
もちろん悪い点についても見えてきますが、それについては妥協することもあれば、それを理由に購入を断念することもあります。
なので購入後は、情報収集段階で見つけられなかった悪い部分ばかりが目に付くようになります。まさに減点方式です。
今回はカタログ・レビュー記事・ここの口コミ等で情報収集しましたが、あまりネガティブな情報は見つけられませんでした。
情報収集が甘かったのか、悪い部分が表に出てきていないのか、そもそも悪いと思われていないのか・・・。
この白飛びの件については、欠点ではなく特性のようですね。
私のように露出の変更すら面倒なものぐさには、このカメラで自分好みの絵を撮ることは無理なのかもしれません。

なお、今日購入店にメーカー点検の依頼をしてきました。ピンぼけの件が主体ですが、念のため色味についても確認してもらうこととしました。結果については後日お知らせします。

書込番号:8001866

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2008/06/28 23:37(1年以上前)

>へこみぷぅさん
>>私はこちら派ですね。せっかく手にしたのだから、いいトコ探しします。

でも、その為には買う前に期待しすぎると”いいトコ探し”が難しくなるでしょ。
だから、いい所ばかりを強調する紹介はどうなんだろう?と思うんですよ。

>JediKnightさん
>>物を買う際はいろいろ調べて機能などを把握して、それに大きな期待を寄せて購入に踏み切る方です。

いや、それだと期待が高くなり過ぎた時の落差が厳しい訳で・・・
ですので、私は初物を好みます。
”前情報無し”に”自分の中の期待感”のみで触れて
期待と実際の差を埋めて行きます。

書込番号:8002851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/28 23:48(1年以上前)

> 鉄也さん

> だから、いい所ばかりを強調する紹介はどうなんだろう?と思うんですよ。

私もそう思いますよ。だって、「ISO1600も十分使える!」とかばかり見てS6000fd買った
時のちょびっと落胆ときたら…それってL版印刷レベルってちゃんと書いておいてよ、と
思ったものです。いや、確かにコンデジでは最高レベルなんでしょうけど…ねぇ。

だから「PC鑑賞だとISO400が限度で、印刷だと…」と書くようにしてます。

※そうは言いつつも、後で他にも色々ないいトコを教えてもらったので満足してますが。

> ”前情報無し”に”自分の中の期待感”のみで触れて

さすがにそれは、ようやりませんが…。でも、十分マイナス情報を仕入れた上で、とにかく
期待しないようにしています。そのおかげで、F30の時は逆に「ここまで撮れるのか!」と
感動したもんです。。

書込番号:8002909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2008/06/29 11:41(1年以上前)

おっ!

削除したって痕跡全て消されてる!

まだ鉄也さんがいきなり ヘこみぷぅさんに返信してるのが唯一の痕跡か(笑。

だから今でもどこかで営業活動、削除依頼出してるの彼かな営業活動に響くし。
とうとうこっちにも来ちゃったし。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=8004593

ってコレも削除されるんだろうけどね。

JediKnightさん 修理の結果でたら報告お願いします。

それとまだ買う前なんだからF100fdにもそれに大きな期待を寄せてるんだろうけど
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911238/SortID=7983807/
>この時点で、F100fdに決まりだと思います。
この発言だけでも「ちょっと待って」と訂正するのがあちらのスレ主さんの為ですよ。

書込番号:8004778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/29 17:50(1年以上前)

露出や、ボケの問題いろいろお困りですね。被写体は無限と言って良いほどいろいろあります。それでかなりの確立を期待したいところですが、少し無理があるとおもいます。

私はスナップが多いのでiAモードを使うことが多いです。まあ確立は8割ぐらいでしょうか。時間が取れる時は通常モードやシーンモードを使ったり。たまにはブラケットで同時に写しておきます。そうするとカメラのクセと言いますか傾向がわかります。疑い深い性格かかねてからメーカー宣伝は話半分と思っております。悲しいことにどうして最後にはライバルメーカーの話になるのでしょうか。


書込番号:8006344

ナイスクチコミ!1


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/29 18:53(1年以上前)

まあ、ここはコンデジ道(!)を追求する研鑽の場でもあり、情報交換の場でもある反面、単なる遊び場でもあるように思います。だから、どうしてもそういう風になっちゃうんでしょうね。ある意味みんな空き地でたむろってるオコチャマやクソガキなんで(爆)みんなみんな、「おまえのかーさんでーべーそっっ!」「そうゆうおまえのかーさんでーべーそっっっ!!」ってやってるだけで、結局は一つ穴のむじなで同レベルの精神年齢というw

ココにはココの社会性があり、学ぶことも多く、それもまた、楽しいものです(^^

書込番号:8006660

ナイスクチコミ!3


スレ主 JediKnightさん
クチコミ投稿数:146件 LUMIX DMC-FX35のオーナーLUMIX DMC-FX35の満足度1

2008/06/29 21:20(1年以上前)

ニックネーム登録済み多すぎさん>
すみませんね、あっちのスレは見ていませんでした。
確かに、店頭で触った程度の物を勧めるのは無責任でした。一部訂正しました。

ただね、あちらにも書きましたが、現時点では基本的な意見は変わりませんよ。
だってまだ初期不良かどうか分からないですし、その機械で今まで通り使った結果がこれまで書いた内容なんですから。
内容に「根拠がない」まで言ってくださっておりますが、実体験以上の根拠が必要ですか??
メーカーからの返答が「初期不良」と言う内容で、なおかつ同じシチュエーションで違う結果(好みは別として)が出て、初めて訂正・お詫びという行動に出るつもりです。
結果も出てないのにとりあえず謝る方が、よっぽど無責任だと思いますので。

あと、F100fdは買いません。いいかなと思ったのは事実ですが、初期の段階において断念してます。
それに、これまでの内容から誤解を受けているかもしれませんが、私はFINEPIX命ではありません。
ただし現有のZ5fdがそれ相応に気に入っており、FX35との比較対象とした場合に上と見ているのは事実です。もちろん劣るところはたくさんありますけどね。
これまで書いた内容が初期不良と言うことになり、多少なりとも症状が改善するようであれば、私は喜んでお詫びを入れますし今後もFX35を使っていきたいと思いますよ。

書込番号:8007408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/06/29 21:26(1年以上前)

>だから今でもどこかで営業活動、削除依頼出してるの彼かな営業活動に響くし。
>とうとうこっちにも来ちゃったし。

本当に変な人が増えましたね。

書込番号:8007455

ナイスクチコミ!4


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/30 04:18(1年以上前)

>スレ主さん

詫びなんか、入れることないですよ。

ただ、(他スレも見ていて)ここまでやっちゃうと、結末(初期不良であったかどうかの報告)は頂きたいとは思いますが、ただそれだけのことです。

なかなか新鮮な立ち位置からの発言をなさっており、それに対して辟易なさる方もいるかもしれないな、とちょっと心配はしましたが、あなたが特に的外れな論旨を展開しているとは思いませんでしたし、一般常識がない方とも思いませんでした。

私はあなたの意見は興味深かったです。

カメラのイロハを学ぶつもりもないし設定もしない、全部カメラのせい、というお考えには賛同致しかねましたが、それ以外の部分では、私がコンデジに求めるものと似通っていたからかもしれません。

だから、F100fdを購入なさり、いろいろと意見を拝読できることを楽しみにしてたんで、ちょっとザンネンですけど (^^ゞ

書込番号:8009228

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング