公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2008年 2月 7日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



初めて書き込みさしてもらいます。
不具合があまりにも多いので他の機種に変えてほしいのですが無償で変えて貰えるのでしょうか?
ちなみに修理には1回出しました。基盤交換されてかえってきました。
分かる方がいたら教えてください。
書込番号:8019441
0点

はじめまして。
似たようなカキコミされている方もいらっしゃるので、下記アドレスを参考に
していただけたらと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/31104000980/SortID=7965857/
修理に一度出されたということですが、戻ってきてからも
不具合が直っていないのであれば、素直にその旨をauショップで説明し、
機種の無償交換を依頼してみてはどうでしょうか?
過去のカキコミを見られればわかりますが、
修理(1〜2回)→新品交換→機種交換 が一般的なようです。
当たり前ですが、不具合が解消されないというのが条件です。
書込番号:8019562
0点

kztk36さん 返信ありがとうございました。
明後日にでもauショップに行って聞いてみます。
書込番号:8019604
0点

こんにちは。
上のアドレスで質問をしていたものです。
修理は6月26日に出したところ3日後の29日に帰ってきました。
修理の内容は基盤交換でした。
修理後の状態は、webでのフリーズは以前よりも少なくなったものの、全体的に動作がまた一段と遅くなった気がし、さらにすでに4回の電源落ちが発生しているため、明日またショップに行く予定です。
以前から皆さんの書き込みを見ていると、無償機種交換をしてもらった方は3回以上ショップに訴え出ています。
2回目だとkztk36さんもおっしゃってるようにおそらく修理か新品交換だと思います。
書込番号:8019834
0点

8019834さん 回答ありがとうございます。とりあえず修理にもう一度だして様子を見てみます。
書込番号:8019878
0点

もう1つ質問なんですが
WEBを繋ぐ時に1分以上繋がらないまま元の画面の状態であったり、WEBを繋いでいるときの動きが遅い
などというのは修理対象でしょうか?
書込番号:8019930
0点

スレ主さんが言われているような現象のことをプチフリーズとみなさん言われているようです。(認識違いあればご指摘下さい)
もちろん不具合として修理依頼していい内容だと私は思います。
書込番号:8020237
0点

もう遅いかもしれませんが…
先ほど修理に出してきました。
2度目ということもあり、より詳しく見てもらえる解析修理に回してもらいました。
フリーズや電源落ちなどの不具合は店員の前で再現させたほうがよいでしょう。
僕も再現させました(10分かかりましたが)
書込番号:8024168
0点

すくーるおぶろっくさん
詳細ありがとうございます。
自分も明日頑張って再現させてみようと思います。
書込番号:8024983
0点

スレ主さん
必ずしも修理に出す際、不具合を再現させる必要はありません。
口頭でもどんな症状になるのかを説明できれば、修理を受け付けてくれますよ。
不具合を再現できる、できないにしろショップ店員は修理依頼書を書くだけですから。
その依頼書の控えを必ずもらえますので、不具合の状況が的確に記載があるかを確認してください。不具合をその場で発生させるよりこちらのほうが重要です。
むしろ、修理完了後にその場で時間をかけて動作確認し、不具合が直っていることを確認することが重要です。
修理しました、といって返してもらった携帯がその場で30分もしないうちに不具合再現となれば、修理したのに何故直ってないの?って店員にいいやすいでしょ。
直っていれば、問題なしですが、フリーズ等はおそらく修理に出しても直る確率は低いので、あえて上記のような確認をすべきと書かせてもらいました。
新品交換、機種変更を希望するなら、「修理完了で返ってきた携帯がその場で不具合再発しました」が一番有効です。
書込番号:8026305
0点

kztk36さん 丁寧なご説明ありがとうございます。
今日修理に出しに行くので詳細は夜にでも書きにこようと思っています。
書込番号:8027492
0点

こんばんは。
本日、解析修理に出していた本機が戻ってまいりました。
故障内容調査報告書には、
「申告内容について再現できなかった為、
基盤交換及び最新ソフトの書き込みにて対応させて頂きました」
との内容で、一月も修理に出した意味が有りませんでした。
まぁ、そんな所だろうとは思っておりましたが・・・
販売店でも、「解析修理で完璧に直って来る保障はありません」
との事でしたし。。。
本機が戻って来る以前に、auお客様センターに電話をし、
オペレーターではらちがあかなかったので、その上司に換わってもらい、
症状とauの対応について少々意見を述べさせてもらったところ、
夏モデルに無償交換して頂くことになりました。
戻って来た本機で携帯サイトを閲覧して見ましたが、
始めは良かったのですが次第にフリーズ現象が起こり始め、
結局、フリーズからブラックアウトでキー操作を受け付けなくなりました。
キャッシュが一杯になり始めると動かないのでしょうか・・・?
このW54SAを所有している方がどれだけいらっしゃるか分かりませんが、
きちんと作動されてる方は幸せですよ^^;
何回か修理に出しても駄目なら、機種変を希望する事をお薦めします。
書込番号:8029478
0点

この機種の使用は土日祝日限定のプライベート使用にしていますが・・段々とプチフリーズとブラックアウトの発生状況が酷くなってきました(^_^;)
本当に2年持つかは心配です?
キャリア替えを真剣に検討しないと駄目かも・・・です。
書込番号:8039121
0点

satop-さん 満月さん
返信ありがとうございます。
修理に出しに行こうとおもっているのですが多忙でいけていません。
修理に出しに行き次第ご報告します。
書込番号:8040001
0点

早めに修理に出したほうがいいですよ!
KCP+端末は本当に不具合が多すぎます(`´)
2年持たないと思い古い端末との併用で2年間を我慢するか?キャリア替えを検討中です。
関係ないかも知れませんが、先月の新規加入者数が現状のauを物語っていると思います。
春モデル、夏モデルを含めてKCP+端末機が売れているようにはありませんね。
書込番号:8044431
0点

皆さんこんばんわ。
やっと時間ができたので今日修理に出してきました。
2度目の修理だからか、対応が早くすぐに代用機を出してくれて20分ほどで終わりました。
これでなおってくれればいいんですが………
書込番号:8077768
0点

スレ主さん
もともとの質問は、無償で機種変更できるかということだったと思いますので、現状でのW54SAの対応について書かせてもらいます。
サポセン(オペレータ)での対応は、何度も修理に出しているが治らない旨を伝えると、W5*シリーズもしくは、W54SA以前の発売モデルへの無償交換、W6*シリーズへの変更は、W54SAと変更したい機種の差額を支払えば、変更可能という対応をとっています。
(おそらくマニュアルがそうなっているのだと思います。)
馬鹿にしているとしか思えません。
AUショップでは、61Sを除く春モデルからの無償変更は可能とAUの営業から話は来ているとのことでした(61T、61SH、61SA、61CA、62SA、61H、61P、61PT等)。
61Sは夏モデルレベルの扱いになっているとのことでした(価格が高いから?)。
過去スレには、夏モデルとの無償交換まで話を持っていかれている方も結構いらっしゃいますが、オペレータレベルでは、話にならず、必ずその上司の方とやりとりされています、多少の交渉能力は必要になると思いますが。
機種変更されるのであれば参考にしていただければと思います。
書込番号:8078598
0点

kztk36さん
丁寧に説明して頂きありがとうございます。
修理から携帯が返ってき次第サポートセンターに電話をかけて、話し合ってみようかと思います。
ちなみに、修理に出して回数に関わらず春モデルには無償交換できるのでしょうか?
書込番号:8080471
0点

ショップや地域によっても対応はまちまちだと思いますが、2〜3回の修理後が一般的だと思います 。
書込番号:8081563
0点

kztk36さん
何度も回答ありがとうございます。
自分は2回目の修理なのでどうなるか分かりませんが、店員に聞いてみようと思います。
書込番号:8082485
0点

私も実は本日機種交換してもらったのです。
詳細は、[8079028] をご覧ください。
61Sは対象外でしたが、交渉の結果61S交換OKとなりました。
書込番号:8083374
0点

こんにちは。
昨日、62SHに無償交換して来ました。
62SHの詳しい事については、62SHのスレに譲りますが、
今まで使用していた54SAとは比べ物にならないくらい、
作動がスムースで、サクサク動きます。
webでのフリーズもありません。
スレ主さんには参考になったかどうか分かりませんが、
2〜3回の修理をしてもおそらくフリーズは直らないと思いますので、
機種変更のお願いをしてみてはいかがでしょうか。
書込番号:8092844
0点

satopさん
ありがたい情報ありがとうげざいます。
62SHは夏モデルですが、無償交換できたのですか?
書込番号:8092902
0点

スレ主さんへ
以下に一応の経緯を報告させて頂いておりますので、
参考までにお知らせ致します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7980289/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8019441/
ただ、この度UDでかなり改善されている様ですので、
もう少し、様子をみてから判断しても良さそうな気がします。
書込番号:8097032
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > W54SA」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/07/08 12:12:28 |
![]() ![]() |
9 | 2017/04/13 18:03:50 |
![]() ![]() |
3 | 2010/01/19 0:34:49 |
![]() ![]() |
2 | 2010/01/21 19:02:11 |
![]() ![]() |
4 | 2010/12/11 21:03:18 |
![]() ![]() |
5 | 2009/12/21 14:46:55 |
![]() ![]() |
6 | 2011/01/03 13:18:46 |
![]() ![]() |
8 | 2011/01/22 20:14:15 |
![]() ![]() |
1 | 2009/08/27 16:58:16 |
![]() ![]() |
44 | 2009/06/15 12:26:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)