『心霊写真とCMOSセンサー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『心霊写真とCMOSセンサー』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信53

お気に入りに追加

標準

心霊写真とCMOSセンサー

2008/07/18 21:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

お遊びスレです。
日本の夏の写真と言えば花火か心霊写真ですよね(強引)!
昔は心霊写真なんてゴールデンの1時間枠扱いでしたが、今は音沙汰なし。
この心霊写真の衰退とデジカメの普及は無関係ではないと思います。

さて、心霊写真はCMOSやCCDや微弱電子には弱いんでしょうか?
デジカメで撮られたデータ化された心霊写真ってあるんでしょうか??

私の友人で住職やってるのがいるのですが、供養に持ち込まれた心霊写真を見せられたことがあります。そりゃ、すごく怖かったです。浜辺から撮ったビーチの写真なんですが、海の上になにやら米粒みたいな点がある。よーく見るとそれ、女の人の顔なんです。オーマイガー。

書込番号:8095227

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/18 21:42(1年以上前)

怖いわね…。
10年くらい前に撮った空の写真に、両腕が極端に短い女の子が映ってた事があったわ(泣)
思い出したら怖くなってきたわ(泣)

書込番号:8095279

ナイスクチコミ!2


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2008/07/18 21:58(1年以上前)

そうそう、実際に見たものは今思い出してもぞーーーーーっとしますよね。こわぁぁぁぁい。

書込番号:8095361

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7741件Goodアンサー獲得:366件

2008/07/18 22:01(1年以上前)

 あくまでも個人的な見解ですが、銀塩の時代には暗黒の中でパトローネからフィルムを取り出し、現像・停止・定着の3つの液に順次浸してフィルム現像ができます。この過程でフィルム同士が蜜に接近したり、現像液などに攪拌むらがあったりすると、怪しげな影ができたり、現実にはないありもしない妙な像ができることがありました。ゴミや汚れが附着しても具合がよくありませんでした。
 印画紙に焼き付けてプリントする場合も似たような事情があります。またフィルム自体にも材質の均一性に問題があれば、それがゴーストのように見えた可能性もあります。
 CCDでは強いスポット光を受けるとスミヤが出ますし、CMOSでもCCDでも非常に強い電磁波(X線を含む)を受けると誤動作する可能性もあるでしょう。レンズ内での反射でゴーストが出ることも依然としてあります。しかし銀塩時代のような心霊写真的な像としては出にくいのではないかと思います。

書込番号:8095377

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/07/18 22:10(1年以上前)

こんばんは

夏と言えば子供の頃はカキ氷と心霊写真でした「3時のあなたとか」(^^
20数年前でしたがある山の山頂にドライブインがあり
人気が全く無い深夜2時くらいに友人4人で出かけ記念撮影をしました
辺りは当然真っ暗闇の中フラシュを炊いて私が撮影した写真に写っていた物とは・・
友人の頭上に青白い煙のような渦で作られて見える女性の大きな顔・・
書き込みながら写真を思いだし変な冷や汗が・・(^^



書込番号:8095421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/18 22:17(1年以上前)

やだ…夜トイレに行けなくなる…(泣)

昔はいっぱいあったのに最近本当にないわよね〜。

書込番号:8095459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/07/18 23:00(1年以上前)

こんばんは。

>銀塩時代のような心霊写真的な像としては出にくいのではないかと思います。

 と、言うことはですよ。ある意味、アナ一の方が、やっぱり凄いの?

 お化けが撮れなきゃ、カメラの面白さも半減? てか、

 お化けのスターは、失業!!

書込番号:8095725

ナイスクチコミ!1


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/18 23:08(1年以上前)

童 友紀さん 
>アナ一の方が、

うん?
あなーって?
と思ったら、アナログ一眼レフですか
不思議とアナログカメラという言い方は浸透しませんね。

書込番号:8095784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/07/18 23:30(1年以上前)

>f5katoさん

 「ぎんえん」って、言いにくいですね。アナ一は、過去にニコンのスレッドで
 何方かが、言っていました。言いやすいので・・・

 ただ、女性が言うのは、少し抵抗があるようです。雰囲気的にどうかと。。。

書込番号:8095894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/07/19 00:27(1年以上前)

ネタですか。。。

この手のネタ私にもあるわ。地元に某所がスポットなんですけどかなり高い確率です。
もう何年も近寄ってはいませんが。大きな高い橋です。
うっかり多重露光、ハレーション、現像ミスなんかじゃ絶対にないわ。
昔は怖いモノ知らずでしたが、でも今は写真に撮りたいとは思わないわ。





書込番号:8096184

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2008/07/19 00:54(1年以上前)

はい、正直申しまして、ネタです。
でも、アカデミックな話し(皆さんの英知により心霊写真を分析する)にも興味あります。
デジカメで撮られた心霊写真をアップしていただけたらもう最高です。
それを元にみんなで討論、分析したい。
無理かなー。

私のネタで言うと、昔、お化けの名所である八王子某所のホコラにいきました。
おっかなびっくり入っていきましたが、暴走族が集会やってました。
別の意味で怖かったです。

書込番号:8096312

ナイスクチコミ!4


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2008/07/19 03:21(1年以上前)

あのー、上のコメントに「参考になりました」に2本入っていますが、お気遣いいただきありがとうございます。でも、心霊写真っていったい何なんでしょうかね?やっぱりERRORなんですかね?私はイギリス在住ですが、イギリス人は心霊写真って見たことないようですよ。

書込番号:8096654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2008/07/19 04:13(1年以上前)

私のカメラは、Pモードで明るい所で撮影すると、毎回おなじ所に、何か写りこみます
しかも何箇所も、写りこむのです
お払いしてもらった方がいいのでしょうか?

書込番号:8096704

ナイスクチコミ!3


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/07/19 04:31(1年以上前)

kawase302さん 

コンデジ(ニコンのP5100)ですが、先般、叔母の葬儀の際に喪主に頼まれて撮影した祭壇の脇に、人の顔が映ってると老婆が盛んに主張していました。

私が見ても何も見えないのですが... 

しかし、その翌日、ちょうど恵比寿のニコンデジタルライブへそのP5100を持っていったところ
システムエラーが多発。電源オフも出来ない状態に陥りました。バッテリを抜くと復帰し、数枚撮影するとまた、システムエラーの繰り返し。

今は修理に回ってます。

コンデジも35万画素以前からかなりの台数を使ってますけど
素子メーカーの大量リコールで動かなくなった数台以外のカメラでは、このようなシステムエラー連発は初めての経験。

心霊写真とは関係無いと思いますけど、夏の話題と言うことで...

夜明けになりましたか

書込番号:8096716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6349件

2008/07/19 07:06(1年以上前)

パナのコンデジ(LX-1)で風呂場で子供(生後半年くらいの時)の写真を撮ったら写ってました(^^;

それも別の日に2度も...

自分は気が付かなかったし、とても可愛く撮れていたのでA4にして飾ってあったのですが、霊感の少しあるっぽいおばあちゃんが見ると何かが写っていると...

結局は霊能者に相談して、最後は北海道では有名な「かんさんじんさん」のどちらかに上さんが写真もっていって見て貰ったところ、蛇がうっつているとか。
みると水面に鱗があってとぐろをまいてその先端に頭があって目があって、私でもはっきり見えました(^^;

とても良く撮れていた写真だったのですが、持ってない方が良い写真とのことで画像ごと全て処分しました(泣き)
その後、風呂場では一切写真を撮ってません

>デジカメで撮られた心霊写真をアップしていただけたらもう最高です。

お払いされてない写真アップしないで下さい

書込番号:8096855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/07/19 11:07(1年以上前)

フィルムの頃はネガ供養なんてありましたが今はメモリ供養なのかしら・・・
パソコン供養やHDD供養は勘弁して欲しいですね。

念写も最近聞きませんね。
今時はデジカメで念写する事になるんでしょうかね?
メモリーカードに直接念写出来たら、めちゃくちゃスゴイですね。
あとプリクラやスキャナープリンタに念写とか・・・

書込番号:8097554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2008/07/19 11:44(1年以上前)

>お払いされてない写真アップしないで下さい


いけない事になるんでしょうかね。
自分は霊が写りたがってると思ったんで、
それならと思い、公開しましたが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501110165/SortID=4218640/

残念ですが、画像は怖かったんで削除して、PCをフォーマットしました。

書込番号:8097704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/19 13:01(1年以上前)

昔、銀塩の時代ですが、友人らに写真を撮ってもらうと、自分の周囲に不思議なものが写っていたことが少なからずあって困りました。
でも、自分のカメラで不思議なものを撮ったことは一度もありません。
写真を趣味としていない友人たちは、安価な古いコンパクトカメラに安売りのフィルムを一年以上も入れたまま高温多湿の場所に置きっぱなしにすることに何の抵抗もなかったように思います。
一方、私の周りのハイアマやプロで、怖い写真を撮った経験のある方は一人もいません。
だから、そういう写真は機材、フィルム、プリント、撮影者のウデのせいではないかと自分に言い聞かせてきました。
今ではちっとも怖いとは思いませんし、デジタルになってからは私の周りに不思議なものが写ることはなくなりました。
しかし、もしも自分のデジタル一眼で不思議なものを撮ってしまったら、そのときは恐怖です。

書込番号:8097982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6349件

2008/07/19 13:16(1年以上前)

>>お払いされてない写真アップしないで下さい
>いけない事になるんでしょうかね。

ごめんなさいですm(_ _)m

私に写真のアップを止める権限はありません。

書込番号:8098031

ナイスクチコミ!2


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2008/07/19 16:26(1年以上前)

みなさん>
結構、あるもんなんですねー。中にはデジカメ本体にのりうつっちゃったり。アナイチとデジイチでは色のりだけじゃなく『霊のり』も違うようですね。

ちょっぴりさん>画像アップはいけなくないと思います。でも、削除されてて残念半分、ほっとしたの半分です。実際に見たら衝撃かも....。アップするのも閲覧するのも皆様のご判断でお願いします。ところでメモリーをフォーマットは除霊効果ありましたか?

北のまちさん>ヤバイです。さすがにノーコメント。「お払いされてない写真アップしないで下さい」は経験者だけ語れる叫びなのでしょうね。おそれいります。

ATOSぱぱさん>Pモードで明るい所で撮影の時のみって、その霊魂、細かすぎですよね。NIKON-SCにいってお払いしてもらったほうが良いと思います。メーカー保証、ききますか?

書込番号:8098603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/07/19 16:34(1年以上前)

吟じます。

夜中に写真を撮ってみたら〜ぁあ〜♪ 怖いものが写っていた〜ぁ〜あ〜♪









よく見ると、かみさんだったーーーーーーー♪

あると思います。

書込番号:8098629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2008/07/19 19:44(1年以上前)

真ん中に少女らしき人

左の滝に子を抱いた女性

半分残念な気持ちにして、ごめんなさい。

ひょっとしたらという画像があるんで、あまり怖くないですがご覧下さい。

2枚目は子供が授かる事を祈願する岡山の岩井滝です。

書込番号:8099290

ナイスクチコミ!3


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2008/07/19 20:07(1年以上前)

うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。こわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

書込番号:8099365

ナイスクチコミ!2


海遊人さん
クチコミ投稿数:42件

2008/07/20 00:40(1年以上前)

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


・・・・・こんばんは(泣)
手元には無いんですが、俺が撮影した集合写真にありえない場所から生えてる腕が写ってました・・・
初期のデジカメです・・・確か。
思い出したらトイレ行けなくなりました。
明日の朝は布団に世界地図です。

書込番号:8100652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6349件

2008/07/20 06:24(1年以上前)

ひぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


>明日の朝は布団に世界地図です。

世界地図でなく腕の形だったらもっと怖いかも(^^;

書込番号:8101291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2008/07/20 23:55(1年以上前)

kawase302さん

ありがとうございます。
このネタを使って機材更新の稟議を嫁に出そうと思います。

「このカメラに憑いているのでもう子供の写真は撮れない・・・」

・・・バチ当たり?

書込番号:8105198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/07/21 00:06(1年以上前)

たぶん錯覚だと思いますが。
2枚目のUPは一人だけじゃありませんよ。
木の幹や岩の表面をよくみると・・・。


書込番号:8105271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2008/07/21 00:29(1年以上前)

あと少しで丑三つ時です。
今日の所はこの辺にしませんか・・・?

オシッコに行けなくなりそうです。

書込番号:8105435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/07/21 01:21(1年以上前)

今日は、吟じません。こんばんは。

ここのところ、超暑いじゃないですか、だから、このネタいいですね。

私は、霊魂や人の魂は信じます。さほど恐くないです。

むしろ、恐いのは現実のほうかな!! ガソリンの値段とか・・・






写真拝見しました。

ひえっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーあっ。  オシッコ、トイレ、トイレ

○マリンさん。
 他にも見えるんですか!!流石、大口径だけありますね♪  失礼しました。

書込番号:8105691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2008/07/21 10:16(1年以上前)

もう朝ですので怖くないです。

心霊写真を撮った経験はありませんし恐怖体験もありませんが先日金縛りに会いました。
いつもは余り気にしないで耐えているのですが、今回は首が横を向いていた為見てしまいました。壁のわずかな照明に映し出された私の体の上に乗っかる人の影が・・・。

フイルム時代と比較するとデジタルで撮られた場合、合成や画像処理で簡単に作ることができそうなので信憑性がより問われるでしょうね。
そのせいか心霊写真というワードが最近余り聞かない気がしますが。


書込番号:8106812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件 のびのび写真缶 

2008/07/21 11:14(1年以上前)

こんにちは
こんなところにこんなスレがorz
乗り遅れたorz

未確認飛行物体なら↓に載せてます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8064193/
書き込み番号2008/07/14 21:09 [8078152]

宜しければどうぞ
ただし、本物か偽物か判断は各自でお願いしますm(__)m

書込番号:8107041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/07/21 11:44(1年以上前)

[8078152]

白昼堂々と街中で写ってますねぇ〜。

確固たる証拠が無いと誰も信じてくれませんが、こうした写真があったりするとみんな
「ワァオ!」ってなると思います。

書込番号:8107196

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2008/07/21 17:21(1年以上前)

まりんさん>確認。ひょえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

書込番号:8108427

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2008/07/21 17:26(1年以上前)

どれどれーーーーって探して「これだーーーー」って見えた瞬間がひょえーーーーーーーーーーーって感じですねー。なんかこういう感覚、久々ですぅぅぅ。童心に返ったようだわ。

ブローニングさん>ばちあたりじゃなく『根拠希薄』でしょうね。

書込番号:8108435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/07/21 20:15(1年以上前)

皆様、こんばんは。


>のび〜のび さん
 
 書き込み番号[8078152]拝見しました。   うわっ、   っと

 パリラ〜♪  パリララッ♪

 まるで、金曜スペシャルです。 あの番組好きたったんですけど・・・

 

書込番号:8109141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2008/07/24 01:51(1年以上前)

童 友紀さんに紹介されて飛んできました。

デジタル化でこれだけカメラが普及しているのに、明らかに心霊写真の話題って少なくなりましたよね。でもね、あと10年、20年したら爆発的に増えると思うんですよ・・・。

何故かと言うと、今存在する霊はデジタルカメラという存在を理解していない世代なんですよ。携帯電話の普及し始めの頃、それをアイテムとした怪談って無かったでしょう?それと同じです。

しかし今や1億総デジカメ時代ですから・・・。今後は・・・。

書込番号:8119763

ナイスクチコミ!2


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2008/07/24 02:34(1年以上前)

今いる霊魂はまだデジタル世代じゃないんだ。
霊魂にも「世代」ってあるんだ。
それ、当たってる。
微妙な説得力、ありまする。

書込番号:8119832

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/07/24 18:59(1年以上前)

 そういうのが実際にあるとなると嬉しくなると思いますが、私は信じられません。
 何が嬉しいかというと、死後の世界があると言う事ですので・・・。
 死んだら何もなくなるに決まってるじゃないですか。だから死は怖いのです・・・。
 そうでなければ生きている事の大切さも軽くなる気がしています。
 でも今までの人(全ての生物?)が霊になってたらどこもかしこも霊だらけでしょうね〜。
 と、言うわけで、心霊写真を見ても、「確かに顔に見えるね」位しか感じない・・・ツマラナイ人間です・・・。
 写真でなく似顔絵を見て顔に見えるのと同じ感覚だと・・・。

 とは言え、凄く関わった仕事をしていますので・・・、河童が憑いたり竜が降りてきたり・・・はよくある事です。
 今度写せたら写してみたいと思います。

書込番号:8121980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/24 23:21(1年以上前)

>今存在する霊はデジタルカメラという存在を理解していない世代なんですよ。

銀塩カメラの時代に写っていたお侍さんの霊ってのは?


霊は見たこと無いですし、写真に写ったことも無いですが、兄が昔、正丸峠で何か見たと言っていました。
正丸峠はスポットらしいのですが???

あと、錯覚かもしれませんが中学時代に犬吠埼の近くで奇妙な飛行物体を見たことはあります。
どう考えても飛行機とは似つかない形で、変な飛び方してたのですが。
目撃したのは従姉妹と私の2人だけ。

書込番号:8123352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2008/07/24 23:46(1年以上前)

有紀 螢さん
>銀塩カメラの時代に写っていたお侍さんの霊ってのは?

それはですねぇ。かなり強力な霊だったのではないかと・・・(笑)

小鳥さん
知人で「見える」という人曰く、「例えば電車一車両に一霊はいる」くらいだそうですよ。
霊もそうですが、僕は転生について似たような疑問があります。人間が生まれ変わるものなら、増え続ける人口はいったい何なんだろう・・・。分裂していくのかな?とか。

書込番号:8123525

ナイスクチコミ!1


大・大さん
クチコミ投稿数:790件

2008/07/24 23:47(1年以上前)

クチコミトピックスからなにげなく飛んできたけど・・・これはしゃれにならない。
ちょっぴりさんのあげてる写真はホンモノかも。
それほど霊感の無い俺がちょっとみただけでも、こんなにガイコツが・・・

って言うか、これ以外にももっといるの?

書込番号:8123534

ナイスクチコミ!2


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2008/07/26 18:30(1年以上前)

大大さん>
ガイコツが。。。でも私、ガイコツはあまり怖くありません。やっぱ女性の姿がとか子供の顔がのほうがきょえーーーーーって感じです。
「この写真はホンモノかも」とのコメントもいただきましたが、私もこれはホンモノだと思います。根拠はありません。なんかおどろおどろしい場所ですよねー。

書込番号:8130464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2008/07/26 21:44(1年以上前)

こんばんは みなさん

心霊写真?、私も撮影してしまいました。(汗・・
去年のお盆に帰省した時に、世界遺産になったって話題の石見銀山に行ったんです。
帰省先から車で30分くらいなので。
私と家内と、義兄とその娘の4人で。

まあ何事もなく実家にかえり、みんなで夕飯を食べながらデジカメのモニターを
見ていたところ、横から義姉が「なにそれ?」って。
見ると怖い顔をした女性が被写体(他人)の背中にはっきり!
結局私の撮影した40枚のほとんどに色々写って見えました。
姪のデジカメにも!!
その場にいた10人くらいで見たのですが、誰も否定はしませんでした。
結局、仏壇の前でフォーマットしました(怖)

思えば、間歩の入り口を狙ったものはみんなピンぼけ(腕だと思いますが)。
間歩の中で三脚で撮影する人は、線香と数珠を持ってましたね。


あっ でも私は信じませんよ(爆)
        お後がよろしいようで

書込番号:8131140

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/07/26 23:09(1年以上前)

こんばんは

こう夜蒸し暑いと怖いですがレス伸びますね
昔お知り合いだった女性はものすごく霊的な物に敏感で
出先の公園などで・・「そこに見えない」って聞くんですよ・・「あそこに居るのに」って
当然写真など怖くてその女性といる時は撮れませんでした(−−

書込番号:8131625

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2008/07/27 01:27(1年以上前)

マジックリンさん>他人事なのであっさり言っちゃいますが、フォーマットする前にどこかにアップして欲しかったで〜す。銀鉛時代は心霊写真が撮れちゃうとネガや現物を供養に出しましたが、デジカメ世代は「削除&フォーマット」なんですね。デジカメ流行れば坊主もうからず。字余り。

書込番号:8132305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/07/27 01:35(1年以上前)

↑ どこかの住職 談

  ははぁ。これは一本撮られましたな。 南無〜 ♪

★kawase302 さん

  お世話様です。このスレ、夜になると進みますねー。        おっと、失礼。トイレへ。。。。

  

書込番号:8132325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2008/07/27 23:18(1年以上前)

ところで、カメラ、レンズの性能が上がると霊もきれいに撮れるんでしょうかね。

ニコンD3などの超高感度を生かしたノイズレスな、霊。
超望遠レンズで被写体を浮かび上がらせた、霊。
周辺まで流れなくクッキリと描写出来るレンズでたくさん写した、霊。

僕は霊感が無いので無関係だと思っていましたが、最近昼間から霊に悩まされています。
その名は



「ゴースト」

書込番号:8136148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/07/27 23:58(1年以上前)

>「ゴースト」

 恋人の霊なら、いいじゃないですかー      南無ー






 あっ。レンズの。。。。。ねぇ

書込番号:8136411

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2008/07/28 04:58(1年以上前)

柚子さん>そうそう、問題はそこなんですよ。D3や1DSMK3で撮ればより高品質な心霊写真が撮れるはずだし、私のS5だったら肌色のきめ細かい心霊写真がとれると思うんです。要は光線でしょ?それとも光線じゃないのかな?心霊写真の正体って、なんなんだろう???

書込番号:8137050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2008/07/29 11:15(1年以上前)

kawase302さん
今年も帰省しますのでチャンスが有ればチャレンジします。
去年は、あの場の雰囲気でそうするしか無かったです(汗・・



目に見えないものが写るのですから、普通の光線では無い?

オーブ等は科学的に検証されてるのですかね?

書込番号:8141796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/07/31 21:51(1年以上前)

http://www.yahoo.co.jp/

http://event.yahoo.co.jp/mystery2008/movies/sinrei.htmlの中に、

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00103/v04877/こんなの有りました。

>心霊にデジタルまでも支配される……恐怖。心霊なのか? 人知を超えた存在なのか?
>はたまた恐るべき人間の業か? 
>インターネットのBlogなどもモチーフに、現代ならではの心霊恐怖、不可解な現象を追求する。

だって。怖くて見てませんが、どなたかインプレお願いします。

書込番号:8152084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/07/31 22:01(1年以上前)

稲川淳二さんの顔が一番怖かったです。

書込番号:8152155

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2008/07/31 23:11(1年以上前)

三宿の稲淳の焼肉屋にもやっぱ出るのかなー??

書込番号:8152567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 tamamiのブログ 

2008/07/31 23:40(1年以上前)

脳みそに写ったでんでん虫

キュウリに移ったでんでん虫


宴会で不慣れなフランス料理なんて食べたせいです。
MRIにも家庭菜園にも姿をあらわします。これも霊のしわざですかね。

書込番号:8152758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6D 修理対応期間 2025年9月まで 1 2025/09/21 0:16:26
ISO感度オートの低速限界値 9 2025/09/20 23:05:33
露出補正の件で教えて下さい。 8 2025/09/20 22:47:52
値下がり 3 2025/09/20 16:57:41
フォーカスエリアについて 10 2025/09/20 20:01:46
初めての一眼レフカメラ 29 2025/09/21 0:13:23
買いますか? 15 2025/09/20 21:26:33
データ転送について 3 2025/09/19 19:07:34
メモリーカード(連射の持続)について 8 2025/09/19 23:57:53
購入方法 12 2025/09/20 2:09:33

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4310304件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング