『阿波踊り行ってきましたー』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信25

お気に入りに追加

標準

阿波踊り行ってきましたー

2008/08/24 15:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

クチコミ投稿数:75件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

雨でしたけど500枚撮りました。カナリ下手ですが、写真アップします。レンズは、50-200SWDです。周りのカメラマンからそんなに濡れて大丈夫?と2回言われました。今日も行きます。天水連かっこいいですよー。

書込番号:8246755

ナイスクチコミ!0


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/08/24 15:16(1年以上前)

う〜ん、これはほんとオリンパスさんの強みですね。
最近、E-3の防塵・防滴キャンペーンなんてやってますし。
こういった動きの早い被写体にも、素早いAF性能で撮影し易そうだし、今までネックだったファインダーも改善されてますしね。
僕も祭りを撮るのが好きですが、水を掛け合ったり、河原の行なったりするものもたくさんあるので、こういうボディには憧れます。

書込番号:8246808

ナイスクチコミ!2


chabu7さん
クチコミ投稿数:61件

2008/08/24 16:48(1年以上前)

スゴい事を保証しましたよねー。でもみんなみたいにタオル巻いたり、ビニール被せたりしなくても撮る事にだけ集中出来ます。楽です。

書込番号:8247124

ナイスクチコミ!0


南口さん
クチコミ投稿数:305件

2008/08/24 17:02(1年以上前)

まさにE-3の面目躍如ですね。
阿波踊りではないですが、私も昨日、雨天撮影してきました。

他のメーカーをお使いの方は、いろいろ苦労されてましたが、
それを尻目に、濡らしっ放しで平気で撮影できました。

ちょっと優越感を感じました♪

書込番号:8247168

ナイスクチコミ!0


chabu7さん
クチコミ投稿数:61件

2008/08/24 17:05(1年以上前)

やっぱり優越感ありますよねーきょうも見せつけてやります。

書込番号:8247177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 犬とカメラな日々 

2008/08/24 17:27(1年以上前)

ちゃもーさんこんばんは

雨中撮影を楽しんでいる雰囲気が伝わってきます。躍動感のある素敵なお写真ですね〜。^^

スレしている他の方もこの悪天候の中ちょっと優越感に浸りながら撮影を楽しんでいる様です♪

私もE-3+12-60,50-200のユーザーなのでこんな天気の時こそ持ち出して撮影したいのですが、急激に気温が下がりすぎたのか屋内に居ても気管支がピューピューと鳴りだし痰がやたらと絡みます。^^;
発作には至って居ないので、普通に生活していますが、さすがに屋外での濡れながらの撮影は出来そうも無く皆さんがうらやましい。。。

ちゃもーさん

また、今日撮影した楽しい画像をお願いしますね!

書込番号:8247263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/08/24 17:32(1年以上前)

キヤノンユーザーで、しかも防塵防滴でもないカメラユーザーでは雨の撮影はキツイですね。

混み合う観客の中、傘さしてカメラが雨に濡れないよう構えて、踊り手に狙いを・・・○△■×?!
想像しただけで大変だぁ(ーー、)

8月初めの三鷹阿波踊りも雨(雷雨)だったし、今週の高円寺の阿波踊りも雨・・・
行きたかったのにな。

今年の夏は憂鬱です。

書込番号:8247276

ナイスクチコミ!0


chabu7さん
クチコミ投稿数:61件

2008/08/24 17:39(1年以上前)

くま日和さんこんばんは そうですかどこかに居るかと思ってました撮影かいしです。そーいえばE−330サブで買いました。

書込番号:8247305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 犬とカメラな日々 

2008/08/24 18:07(1年以上前)

chabu7さん(ちゃもーさんの携帯のIDだったんですね。。。汗)

>そうですかどこかに居るかと思ってました

ありがとうございます。天気さえ良ければ昨日は高円寺の阿波踊り、今日は表参道のよさこい祭りに出没する予定だったんですが、この天気(と言うより気温差)のせいで自宅謹慎状態です〜T_T

楽しい作品を期待してま〜す

書込番号:8247449

ナイスクチコミ!0


chabu7さん
クチコミ投稿数:61件

2008/08/24 22:27(1年以上前)

壊れましたー泣<jューと削除とINFOが無反応です。やりすぎかなー。小川町に行ってきます。

書込番号:8248756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 犬とカメラな日々 

2008/08/24 22:32(1年以上前)

>壊れましたー泣<jューと削除とINFOが無反応です。やりすぎかなー。小川町に行ってきます。

え?!A^^;;;

まさか雨の中でレンズ交換とかしてないですか?(いくら何でもそりゃ駄目ですよ。。。汗)

書込番号:8248790

ナイスクチコミ!0


こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 虫・色 

2008/08/24 22:35(1年以上前)

おぉ、すごい!!
早速、保証活用でしょうか?

書込番号:8248808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 犬とカメラな日々 

2008/08/24 22:42(1年以上前)

大変な事になって心中お察しいたしますが、ちょっと慌てぶりが想像出来て面白かった(失礼!)デス。。。^^;;;
修理の結果レポートもお待ちしております。(故障の原因等)
もしも内部のショートならUSBケーブルのコネクターカバーが空いていたとか、レンズがちゃんと装着されていなかったとか。。。(これはさすがに無いか。。。)

書込番号:8248854

ナイスクチコミ!0


chabu7さん
クチコミ投稿数:61件

2008/08/24 22:45(1年以上前)

まさかそんなことやるわけないですよ。一時間たちました無反応です

書込番号:8248871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 犬とカメラな日々 

2008/08/24 22:50(1年以上前)

あまり激しく動かしたりしない方が良いですよ。(頭強打した人間じゃありませんが。。。)
以前防滴仕様じゃないカメラを濡らしてしまって、しばらく無反応になったらしいですが、電源を切ったまましばらく動かさずに自然乾燥させたら復活したという話を聞いた事があります。どこで聞いたかは忘れましたが。。。

兎に角今は安静にして明日にでもCSに持ち込んだ方が良いですね

書込番号:8248905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/24 23:59(1年以上前)

ちゃもーさん、こんばんは

カメラ心配ですね。一刻も早く回復すり事を祈っています。

今日私は表参道のよさこい祭りに行ってきました。今画像とにらめっこしている状態です。

準備できたらアップします。

書込番号:8249392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 Fotopus 

2008/08/25 00:21(1年以上前)

ちゃもーさん
ボディ&レンズの状態いかがですか?
当方も、一度豪雨のなかで撮影しましたが問題ありませんでした。
ちゃもーさんの機体は初日は大丈夫だったみたいですが、2日目で異常発生のようですね。初日の撮影後にボディ&レンズのお手入れはされましたでしょうか?
まずは早めのSC持込がよさそうですね。
いち早い復活をお祈りしております。

書込番号:8249521

ナイスクチコミ!0


chabu7さん
クチコミ投稿数:61件

2008/08/25 00:47(1年以上前)

おーまた有名人だ はい壊れました 楽しみです

書込番号:8249638

ナイスクチコミ!0


chabu7さん
クチコミ投稿数:61件

2008/08/25 00:52(1年以上前)

はじめまして また有名人ですね フィンダー曇ったんですよ前兆かなーと

書込番号:8249664

ナイスクチコミ!0


chabu7さん
クチコミ投稿数:61件

2008/08/25 00:55(1年以上前)

TAKAさんはじめまして 直ぐなおしますよありがとうございます

書込番号:8249672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/08/25 13:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

12時間放置後動きました。削除ボタンは強く押さないと駄目です。でもあの雨の中3時間使えたのは凄い事だと思います。初めてのカメラがE−3なんでこれが普通と勘違いして他のメーカー買ったら絶対失敗しますね。限界?が見れて良かったです。防塵防滴の有難さにいつも助けられてる安心がわかりました。E−330譲ってもう一個買いそうで怖いなー。

書込番号:8251053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 犬とカメラな日々 

2008/08/25 15:08(1年以上前)

スイッチングに不安があるならやっぱりCSに持ち込んだ方が良いかもですよ
あとしばらく放置して内部を完全に乾かさないと内部でショートするかもしれないのでレンズとボディを良く拭いて外した状態で防湿庫があれば入れておくと良いと思います。

書込番号:8251340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/08/25 15:32(1年以上前)

くま日和さん こんにちは
心配かけましたね。面白い実験が出来ました。カメラ通の方は絶対あんな事やらないと思います。撮れないのは水中だけですね。これは実験しません。今日はCSいけないんで(2日仕事休みました)行ったら評判どうりか報告します。今週は浅草行きます。

書込番号:8251412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 Fotopus 

2008/08/25 15:36(1年以上前)

ちゃもーさん
とりあえず、動作復帰したようで何よりですね。
まずは水分をきれいにふき取って乾燥したところに保管しておいたほうがよさそうですね。
当方の場合は、豪雨のなか、カメラを3脚に立てて約30分以上放置状態で大丈夫でした。(これがたまたまなのか判りませんが。。。)ちゃもーさんのカメラも無事であることをお祈りしています。

書込番号:8251428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/25 21:41(1年以上前)

ちゃもーさん

E-3の機能復帰おめでとう御座います。でも少し雨の中で使用して故障した時の、オリンパスの対応の報告を楽しみにしていたのですが。。。。(他人を人身御供にしてどうする)

書込番号:8252922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/08/26 13:28(1年以上前)

Tako Tako Agareさんこんにちは
そんなことありませんよ。新しくレスします。原因発表しますよお楽しみに。

書込番号:8255697

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング