『本機でSDカードに録画した映像をDIGAのHDDに保存できますか?』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

iVIS FS10

SDHCカードスロットと8GBメモリ搭載のビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:170分 本体重量:206g 撮像素子:CCD 1/6型 動画有効画素数:71万画素 iVIS FS10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS FS10の価格比較
  • iVIS FS10のスペック・仕様
  • iVIS FS10のレビュー
  • iVIS FS10のクチコミ
  • iVIS FS10の画像・動画
  • iVIS FS10のピックアップリスト
  • iVIS FS10のオークション

iVIS FS10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • iVIS FS10の価格比較
  • iVIS FS10のスペック・仕様
  • iVIS FS10のレビュー
  • iVIS FS10のクチコミ
  • iVIS FS10の画像・動画
  • iVIS FS10のピックアップリスト
  • iVIS FS10のオークション

『本機でSDカードに録画した映像をDIGAのHDDに保存できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS FS10」のクチコミ掲示板に
iVIS FS10を新規書き込みiVIS FS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS FS10

クチコミ投稿数:687件

本機の購入を検討しています。
そこで、似たような質問が幾つか出ていますが、結論が出てないように思える掲記について
質問します。

私はHDD・DVDレコーダにDIGAのXP-10を使っていますが、iLINKに対応していないため本機で
録画した映像をDIGAに取り込むには、AVコード経由かSDカードになります。
利便性を考えてSDカードでの取り込みを行いたいのですが、実際にDIGAでSDカードの映像を
保存できている方はおられますでしょうか?

「できる」場合、特に何もしなくてもできているのか、それともSDカード内のフォルダ構成
を変更する必要があるのか等、具体的な事例を教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:8274559

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:687件

2008/08/31 19:40(1年以上前)

気になったので手持ちのSDカードを持って、実際に店頭で試して見ました。
結果、特に何もしなくても「できる」ことが分かりました。

早速価格交渉に入り、「49,000円+ポイント1%」&カメラ用バッグのサービス
で納得し、購入しました。

来週から息子の部活が公式戦に入るので、存分に使い倒したいと思います。

書込番号:8281753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 iVIS FS10のオーナーiVIS FS10の満足度5

2008/08/31 20:33(1年以上前)

そこんところ、実は気になっていましたんで、解決してくださってありがたいです。余裕ができたらDIGA買おうと思います。

書込番号:8282011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件

2008/09/01 22:48(1年以上前)

店頭ではXP-11での検証でしたが、我が家のXP-10でも無事にSDカード経由での
「高速ダビング」が行えました。(DIGAの「詳細ダビング」機能)

私の場合、大した編集をするわけでもないので、PCよりもDIGAでの編集・DVD焼きの
ほうが便利です。

別スレにもありましたが、皆さんのお役に立てたようで良かったです。

書込番号:8287384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/09/01 23:07(1年以上前)

アンパーンチさん

貴重な情報ありがとうございます。

もしよろしかったらフォルダー構成からファイルまでのルートを教えていただけませんか?
DIGAにほかのSD画質機でとりこみたい人向けに紹介できるかもしれませんので。
時間のあまったときにでいいのでよろしくお願いします。

書込番号:8287541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件

2008/09/07 11:51(1年以上前)

>もしよろしかったらフォルダー構成からファイルまでのルートを教えていただけませんか?

あいにく当方のPCはSDHC非対応のため、フォルダ構成は調べられません。
フォルダ構成については既ユーザの方からのレスを期待します。

なお、昨日、息子の野球の試合をXP画質で約40分撮影しました。(約3GB)
DIGAへの高速ダビングは約15分でしたので、1GB=5分程度が目安のようです。

画質的には、フルHDではないハイビジョンテレビでの鑑賞ですが、Hi-8の標準画質に
比べて格段に良いとは感じませんでした。
また、カメラの液晶画面も12万画素程度なので、液晶画面上で細かな部分の確認は難しく、
Hi-8での撮影とあまり変わらない印象です。(この価格では仕方ないか?)

しかし、レコーダへの高速転送、高倍率ズーム、190分バッテリー等、今までにない利便性も
得られ満足しています。

書込番号:8313069

ナイスクチコミ!0


TDR_250さん
クチコミ投稿数:15件

2008/09/24 13:18(1年以上前)

>>もしよろしかったらフォルダー構成からファイルまでのルートを教えていただけませんか?

>あいにく当方のPCはSDHC非対応のため、フォルダ構成は調べられません。
>フォルダ構成については既ユーザの方からのレスを期待します。

FS10とPCを直結ではなくSDカードをリーダーで見た状態ですが
┬DCIM
│└101CANON
│  IMG_****.JPG

└SD_VIDEO
 ├MGR_INFO
 │ MGR_DATA(拡張子無し)
 │ PRG_MGR(拡張子無し)
 │
 └PRG001
   MOV***.MOD
   MOV***.MOI
   PRG***.PGI

となっています。***は連番で入っていくようですが10進法ではなく16進でした。
MOV***.MODが動画データです

書込番号:8404736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS FS10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
132,151円? 1 2011/10/11 20:50:03
ビデオからの映像出力時に・・・ 1 2011/06/21 23:56:51
取り込んだ動画音声がおかしい(助けてください・・・) 0 2010/05/29 19:40:34
撮影モード(大至急) 1 2010/03/26 0:20:21
YouTubeにアップしたい 0 2010/01/28 10:40:36
Image Mixer 3se 1 2009/12/20 16:03:37
充電 3 2009/10/26 23:54:20
動画をネット上にアップするについて 2 2009/10/29 0:52:10
PCへの取り込み方を教えてください。 0 2009/03/21 0:21:58
ケーズ電気で特売 3 2010/01/28 20:01:00

「CANON > iVIS FS10」のクチコミを見る(全 347件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS FS10
CANON

iVIS FS10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

iVIS FS10をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング