『壊れた?かも・・・(滝汗』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信45

お気に入りに追加

標準

壊れた?かも・・・(滝汗

2008/09/08 21:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

スレ主 こねぎさん
クチコミ投稿数:938件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 虫・色 
別機種
別機種

モニターを動かす時に負担が・・・?

皆さん、こんにちは(T_T)
先ほどE-3の手入れをし、たまには防湿庫にでも入れようと思った時に気付いてしまいました。

液晶モニターが、プカプカ・・・!!

固定してある状態から液晶を起こす時に、負担がかかる部分です・・・。
中身の白いのも見えちゃってます・・・。
最近フリーアングルライブビューばかり使ってますが、こんな所がこんなに早く壊れるとは・・・(汗
皆さんのE-3は大丈夫でしょうか。

明日、修理に出そうと思います・・・(T_T)

書込番号:8319984

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/09/08 21:37(1年以上前)

ワワッ!。
可動液晶にも落とし穴があるんですね。
私みたいにヤスモノばかりだと、アロンアルファの出番になります。^^;

書込番号:8320069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2008/09/08 21:49(1年以上前)

こんばんは、こねぎさん

私もその部分が同じようになって初期不良で交換しました!
私の場合はキタムラで買って充電に5時間も待って(充電時間かかり過ぎ!!)
さぁレンズを付けて初期設定をして少しテスト撮りをして液晶を
ひっくり返した時にパックリ!! すぐさまキタムラに連絡して交換
それを見た店長もオリンパスのフラッグシップ機なのにねと
少しびっくりしてました。
初期不良が出尽くしたと思って買ったのですが・・・
交換して貰ったE-3はそういう事もなく元気です。
もしかしたらかなりなった人がいるのではないでしょうか!?

書込番号:8320149

ナイスクチコミ!4


スレ主 こねぎさん
クチコミ投稿数:938件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 虫・色 

2008/09/08 21:51(1年以上前)

花とオジさん、こんにちは。
気付いてビックリ!
雨の日に使っていたら、お☆様になっていたかもしれません(汗

書込番号:8320164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 犬とカメラな日々 

2008/09/08 21:52(1年以上前)

うわっつ!これはかなりやばい状態ですね。。。。T_T

うちのは大丈夫です。(今確認してみましたが問題なさそう。。。)

書込番号:8320171

ナイスクチコミ!1


スレ主 こねぎさん
クチコミ投稿数:938件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 虫・色 

2008/09/08 21:57(1年以上前)

初めのデジカメさん、新品でいきなりですか(T_T)
私のは、いつからこうなったのか不明です。
来週とその次の日曜は使う予定があるのに!
一週間かからずに戻ってくると良いのですが・・・。

書込番号:8320209

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件 E-3 ボディの満足度4

2008/09/08 22:03(1年以上前)

留めビスが緩んでる訳でもないのですか?

書込番号:8320250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 Fotopus 

2008/09/08 22:03(1年以上前)

これはひどい!!
この状況に身に覚えはないんですよね?
修理に出して、すぐ帰ってこればよいのですが。

(当方も確認してみましたが、セーフでした。。。)

書込番号:8320251

ナイスクチコミ!0


スレ主 こねぎさん
クチコミ投稿数:938件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 虫・色 

2008/09/08 22:15(1年以上前)

別機種

下から・・・。

くま日和さん、
二箇所で固定?してあるようですが、液晶が表の時に指で起こす部分がパックリ!
こんなになると、防滴も役に立ちませんな・・・。

写真は、液晶を起こそうと指に力を入れたときに、それを下から見たものです。

書込番号:8320352

ナイスクチコミ!1


スレ主 こねぎさん
クチコミ投稿数:938件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 虫・色 

2008/09/08 22:17(1年以上前)

LE-8Tさん、
液晶を起こす時は、もっとパックリと中身が見えるのですが、
ネジどめの部分が割れているのを確認できました(T_T)

書込番号:8320359

ナイスクチコミ!0


TOMOYURISさん
クチコミ投稿数:75件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/09/08 22:19(1年以上前)

こねぎさん こんにちは。

こねぎさんの書き込みを見て自分のE-3はどうか?と確かめてみたら、
何と!全く同じような状態でした。

実は明日からピックアップサービスを利用して、
以前こちらに書き込ませていただいた「手ブレ補正の誤動作[7473531]」
の件で点検に出すことになっていたので、とてもタイムリーでした。
おかげで二度手間にならずにすみました。ありがとうございました。

早速、不具合内容を追記して、明日から点検修理に出そうと思います。

書込番号:8320375

ナイスクチコミ!1


スレ主 こねぎさん
クチコミ投稿数:938件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 虫・色 

2008/09/08 22:22(1年以上前)

暗夜行路さん、

>この状況に身に覚えはないんですよね?

というのは、落としたりぶつけたりという心当たりがないか?という事でしょうか?
それはありません。頻繁に液晶を出し入れ?はしますが・・・。

修理に時間がかかるのであれば、このまま2週間使えなくもないですが、雨の日には出せませんね(--;
気分的にも、このまま使うのはキツイし・・・(汗
とにかく、明日電話でも聞いてみようと思います・・・。

書込番号:8320404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 Fotopus 

2008/09/08 22:30(1年以上前)

こねぎさん
そうですか、ぶつけたりもしていないのにこういう状況になるって言うのはどういうことなんでしょうかね。とりあえずは、明日電話で確認というのが次善の策でしょうね。

と思っていたら、TOMOYURISさんもそうなんですか?しかしまさにタイムリーですね。良かったというか、良くないというか、、、

雨が降らなければ、大丈夫でしょうが、雨が降らないのならE-520でも良いかもしれませんね。なんにせよこれが個体不良なのか、設計不良なのか気になるところです。

書込番号:8320447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 犬とカメラな日々 

2008/09/08 22:33(1年以上前)

こねぎさん

完全に中身が見えてますね。。。早めに修理出した方が良いですよ。ごみかなにかが入り込んでもショートしたらもっと大変な事になりそう!!

一日も早く元気になって返ってくれば良いですね。。。

TOMOYURISさん

なんとTOMOYURISさんもですか?初めのデジカメさんもと言う事だし。これほど不具合が出てるってことは生産ラインの途中の過失でしょうか?製造年月日が似通ってたりすると嫌ですよね。。。リコールの対象には成らないのかな?

書込番号:8320461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 E-3 ボディの満足度5

2008/09/08 22:39(1年以上前)

こんばんは、こねぎさん。

今回の件、残念ですね。
オリンパスが使い方から想定して力がかかるので
強度が必要な部分と分かっているはずなのに…。

今回のようなところが壊れたり、
レンズ交換ボタンが取れたりと
やはり製造工程でミス(手抜き)があるのでしょうか。

やはりフラッグシップは中国なんかで組み立ててお金ケチるのでなくて
国内でしっかり作ってもらいたいものです。

オリンパスさん、ここ見てたら改心して下さい。

書込番号:8320503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2008/09/08 22:56(1年以上前)

今、オリンパスは 防塵防滴キャンペンーをやってるけど、
雨の日に使って壊れたら無料で修理(満1年間の保障期間中に限り)
もし気がつかずに使って壊れても保障してくれるのでしょうかね??
まずは、生産工程のでの不良品を無くして欲しいです。

書込番号:8320624

ナイスクチコミ!0


TOMOYURISさん
クチコミ投稿数:75件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/09/08 23:01(1年以上前)

暗夜行路さん>

まさに不幸中の幸いです。良かったと思っています。

こねぎさんと同様に私もぶつけたとか、落としたということは一切なく、
心当たりは全くありませんし、扱いが乱暴だったという自覚も全くありません。
(こればっかりは主観的なもので、そうだとしか言いようがないのですが。。。)

くま日和さん>

確かに製造上の問題なのかもしれませんね。
ちなみに私は昨年末に購入しました。


今、改めて触ってみると液晶モニターとボディとの勘合がちょっと堅いような
気がしないでもないので、今のうちに感触を覚えておいて、
修理中にお店の展示品をチェックしてみようかと思います。

書込番号:8320660

ナイスクチコミ!0


スレ主 こねぎさん
クチコミ投稿数:938件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 虫・色 

2008/09/08 23:20(1年以上前)

TOMOYURISさんのE-3もでしたか(汗
もし気付かなかったとしても、オリの方でこっそり換えられてたかも、ですよ(^^;

>今、改めて触ってみると液晶モニターとボディとの勘合がちょっと堅いような
>気がしないでもないので、

私もそう思いました・・・。
液晶のネジ止めの部分もプラっぽいし・・・。

書込番号:8320816

ナイスクチコミ!1


スレ主 こねぎさん
クチコミ投稿数:938件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 虫・色 

2008/09/08 23:42(1年以上前)

暗夜行路さん

>なんにせよこれが個体不良なのか、設計不良なのか気になるところです。

設計不良のような気がしなくも無いですね。
液晶を動かす時、結構力がかかるのに、このチープさですから・・・。
液晶を固定している出っ張りの押さえつけが、もう少し弱いと・・・、どうなんでしょうね。
簡単に開いても困りますし・・・。
ボディは大人が踏んでも壊れないそうですが、その前に液晶が逝ってしまうと意味ないですよね・・・(涙

書込番号:8320990

ナイスクチコミ!1


スレ主 こねぎさん
クチコミ投稿数:938件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 虫・色 

2008/09/08 23:52(1年以上前)

くま日和さん、
輪ゴムで止めてみましたが、液晶が収まりませんでした(涙
とにかく日曜までに戻ってこなくても、明日修理に出した方が良さそうですね。

書込番号:8321043

ナイスクチコミ!0


スレ主 こねぎさん
クチコミ投稿数:938件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 虫・色 

2008/09/08 23:59(1年以上前)

あさけんさん、
組み立てのミスで壊れたのかは分かりませんが、
強度不足はありそうですよね。
李ーさんが早く手元に戻る事を願うのみです。。。

書込番号:8321095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 犬とカメラな日々 

2008/09/09 00:05(1年以上前)

輪ゴムって。。。汗
応急処置にもなりゃせんでしょ。。。^^;
でも下手に処置して無償保証の対象外になるより一刻も早く修理に出した方が良いよ。

それにしても本当に不具合つかむ割合高いね。。。これで何度目?滝汗

書込番号:8321130

ナイスクチコミ!0


スレ主 こねぎさん
クチコミ投稿数:938件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 虫・色 

2008/09/09 00:05(1年以上前)

初めのデジカメさん、
防滴のキャンペーン、李ーさんは、パッキン等の不具合が無ければ、
雨は入り込まないのでしょうが、今回のような事や、パッキンの組み立てミス?が1箇所でもあれば、壊れてしまいますよね。
パッキンだけ無償で修理されるのも?なので、防滴のキャンペーンなのかなっと・・・。

書込番号:8321134

ナイスクチコミ!0


navy navyさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度4

2008/09/09 00:15(1年以上前)

災難でしたね。
私も気になったので見てみたら大丈夫でした。
改めて気にしながら触ってみたら頼りない可動式液晶ですね(汗)
レンズ替ボタンの不具合がある事を知ってから、レンズを替えるたびにいつ外れてしまうかとドキドキしています。
メモリー蓋や電池蓋などもE1と比べたらかなり安っぽいですね。フラッグシップなのに頼りないです。中国製だから?
数万円高くてもいいから、もっとしっかりしたものを作って欲しかったです(涙)

書込番号:8321209

ナイスクチコミ!2


スレ主 こねぎさん
クチコミ投稿数:938件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 虫・色 

2008/09/09 00:52(1年以上前)

くま日和さん、

>それにしても本当に不具合つかむ割合高いね。。。これで何度目?滝汗


VR18-200・・・一週間経たずにAFが故障・・・。
D300・・・バッテリー落ち
VR70-200・・・マウント交換
VR105マイクロ・・・レンズ内に大きいゴミ装備→我慢して使う・・・。

40D×2・・・開封時にグリップラバー剥がれや、
       ミラーにベタッとした汚れ、ISOボタン等に使用感・・・(新品なのに)
60マクロ・・・絞りの異常←仕様らしい
その他Lレンズ2本はゴミ標準装備(^^/

HLD-4・・・バッテリー落ち←仕様
今回の李ーさん
E-520・・・レンズ固定ピン?がグラグラ・・・。AFだんまり・・・。
      これも一緒に修理に出したいけど、
      日曜に使えるカメラがないと、まぢで困る・・・。

田舎暮らしで、頻繁に故障されるとほんとに悲しくなります・・・。
書いてて思い出したけど、E-520も修理に出したいのでした。
2度に分けると、送料もかかるし・・・(T_T)
ストレスで禿げそうです。

書込番号:8321421

ナイスクチコミ!0


スレ主 こねぎさん
クチコミ投稿数:938件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 虫・色 

2008/09/09 01:00(1年以上前)

navy navyさん、

>改めて気にしながら触ってみたら頼りない可動式液晶ですね(汗)

ほんとに、その通りです。
強度を確保するべき場所が、なんかちょっとズレているような・・・。

レンズ替ボタンの不具合は知りませんでした。
HLD-4の事もですが、もっとしっかりして欲しいですね(T_T)

書込番号:8321454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/09 05:38(1年以上前)

こねぎさん
おはようございます。私も、この夏、全く同じ状態で修理に出しました。暗がりで液晶を操作したのが原因ですが、かといって、それほど手荒に扱ったわけではなく、この部分には構造的な欠陥があると思っています。液晶部分を開けるときにはどうしてもこの部分にそれなりの力がかかりますから、暗がりでちょっと指をかける位置を間違えただけで接合部分が開いてしまう可能性があります。それからはなるべく液晶部分はいじらないようにしています。もちろん保証期間内ですから無料修理でしたが、治ってきてから見てもかなり危うい構造だなあと感じています。こういう部分はぜひ設計変更をお願いしたいですね。過酷な環境での使用を想定したE3ならばなおさらです。まあ、だからといってE3を手放そうとは思いませんでしたが。お気に入りカメラですから。今のところ「あばたもえくぼ」といったところです。

書込番号:8321897

ナイスクチコミ!1


浮き葉さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/09 05:41(1年以上前)

こねぎさん、おはようございます。

降って湧いたようなトラブル..。
心境御察し致します。

私のE-3は幸いと言うか当然と言うか何事も無い状態です。
(撮影以外の時には液晶を閉めた状態にしていますのでかなり頻繁に開け閉めしておりますが..)
早く修理から戻られる事を願うばかりです。

書込番号:8321901

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件 E-3 ボディの満足度4

2008/09/09 08:09(1年以上前)

液晶のカバーは、プラで薄いので強度不足なのでしょうね。ちょっとした力の掛かり具合のねじれでビスの留め部分が割れてしまったのでしょう。

メーカーとしたら薄く軽く仕上げたい部分でも有るでしょうが 強度・構造計算をしっかり行って欲しいですね。
ただし、部品メーカーがコストダウンの為 オリからの指示通りの強度のプラスチック部品を納入してたかどうか?
原因も含めた調査をオリンパスには、して欲しい。

書込番号:8322110

ナイスクチコミ!0


noreason2さん
クチコミ投稿数:219件

2008/09/09 09:37(1年以上前)

こんにちは。
なかなか大変な経験されてますね。
心中お察しします。

以前、インタビュー記事かなんかで読んだ記憶がありますが、液晶がもげて取れてしまった場合も想定された防塵防滴だそうです。
液晶が生きている場合の通電はどうかわかりませんが。

事前策的には、パーマセルテープかなにかで補強しておくのが良いかもしれませんね。

書込番号:8322348

ナイスクチコミ!1


スレ主 こねぎさん
クチコミ投稿数:938件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 虫・色 

2008/09/09 15:57(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
午前中に電話で確認したところ、やはり日曜までに完了するのは難しいようです。
一応、紙に「急ぎで」とメモを入れてくれとの事でした。
ピックアップサービスで送る事にしましたが、
これって保証期間内だと送料は無料のようですね。
ニコンもフジも保証期間内で送料を取られていたので、どうせ取られるなら、自分で送った方が早いかもと、申し込むまで何も考えていませんでした。
こういうサービスは、カメラを買う段階で調べていた方が良さそうですね(^^;
とりあえず、E-3だけ送る事にしました。

書込番号:8323490

ナイスクチコミ!1


スレ主 こねぎさん
クチコミ投稿数:938件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 虫・色 

2008/09/09 16:06(1年以上前)

デジ之輔さん、こんにちは。
修理センターに問い合わせた時、他にも同じような症例があるというような口ぶりでした(~~;
このスレだけでも私を入れて4件・・・。何か対策を行って欲しいですね。

>だからといってE3を手放そうとは思いませんでしたが

そうですよね・・・(~~;
もう、フリーアングルライブビュー無しのカメラには戻れませんです(爆
L10は・・・、ちょっと頼りないですね(汗

書込番号:8323519

ナイスクチコミ!0


スレ主 こねぎさん
クチコミ投稿数:938件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 虫・色 

2008/09/09 16:11(1年以上前)

浮き葉さん、ありがとうございます。

>頻繁に開け閉めしておりますが..)

浮き葉さんも、そのうち来るかもしれませんよ〜(恐!
一度こんな事があると、直ってからもどうしても気になってしまいますよね。
外で、機材の事を何も考えずに使って良いカメラだと思っていたのが・・・(--;
是非対策を行って欲しいですね。

書込番号:8323533

ナイスクチコミ!1


スレ主 こねぎさん
クチコミ投稿数:938件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 虫・色 

2008/09/09 16:22(1年以上前)

LE-8Tさん、

>ちょっとした力の掛かり具合のねじれで

液晶を起こす時、左手の親指を使うと思うんですが、
この窪み部分から液晶をつかむ時点で、変な力がかかりそうです。
頻繁に動かす部分なので、単に修理されてきただけでは、
また同じように壊れる心配がありますよね。

>原因も含めた調査をオリンパスには、して欲しい

仰るとおりです(T_T)
一応、改善して欲しいという事を故障内容のところに書いてはみましたが・・・。

書込番号:8323567

ナイスクチコミ!1


スレ主 こねぎさん
クチコミ投稿数:938件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 虫・色 

2008/09/09 16:46(1年以上前)

noreason2さん、こんにちは。
根本的な解決にならない以上、こちらで何か対策をしないといけませんよね(~~;;
パーマセルテープ・・・、これは良さそうですね。
とりあえず、修理結果を見て考えようと思います(--;

>液晶がもげて取れてしまった場合も想定された防塵防滴だそうです

んん〜、巷の噂では、頭かくして何とかと言いますが、
これ↑の事ですかね(^^;;

書込番号:8323624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/09/09 20:00(1年以上前)

オリンパスさん、E-3の液晶はポップアップ式の方が良かったのでは・・?

書込番号:8324347

ナイスクチコミ!0


スレ主 こねぎさん
クチコミ投稿数:938件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 虫・色 

2008/09/09 21:08(1年以上前)

Piroちゃんさん、こんにちは。
ポップアップ式というと、内蔵フラッシュのように、ボタンを押したら跳ね上がる感じでしょうか?
使い勝手はどうですかね。
壊れなければどちらでも良いですが・・・(T_T)

書込番号:8324749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/09/10 00:31(1年以上前)

はじめまして、wakazo-at olym.と申します。

地元のヤマダ電機にある展示品も同じように割れていました。
ただし動作は正常でした。
(その状態から2ヶ月以上たった現在もその状態のまま正常に動いていました。苦笑)

液晶カバー(?)はネジ止めされているようでは無さそうでしたし、
何製品も同じ故障が出るようでは、個体差というより設計ミスに近いのでは…
なんて、機械ド素人ながら思ってしまいました。

あぁ…踏んでも蹴っても壊れないE-3であって欲しかった・・・

書込番号:8326151

ナイスクチコミ!1


スレ主 こねぎさん
クチコミ投稿数:938件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 虫・色 

2008/09/10 01:46(1年以上前)

wakazo-at olym.さん、はじめまして。
展示品が壊れているのはよくある事?ですが、E-3の場合、場所が場所だけに・・・(汗
私のE-3も、部屋で使う分には正常?に動いています。

>あぁ…踏んでも蹴っても壊れないE-3であって欲しかった・・・

そうですよね(T_T)
私の中のE-3のイメージが崩れてきました(爆

書込番号:8326449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 犬とカメラな日々 

2008/09/10 01:55(1年以上前)

落としても壊れなかった、濡れても大丈夫だったというレポートも沢山ありますが、ちょっと不具合のレポートも多い気がします。
最初にオリンパスが提示した仕様通りに中国の工場が仕上げてくれているのか。。。同じ液晶部分での不具合なだけに気になります。(おかげでE-1が益々気になりだしてきました。。。)

navy navyさんと同様あと数万高くてもしっかりとしたものを作って欲しかったと思いますが(国内の製造業の業績の為にも是非純国産で^^)、これでD300と同等の値段だったら。。。ユーザーはもっと少なかったかも。。。滝汗

私なら手にした時のフィーリングと画質が気に入っての購入だったので例えD300と同額もしくはそれ以上でも購入していたと思いますが。。。^^;

とにかくオリンパスは後継機種開発の反省点として自覚して貰いたいものです。更なるタフボディを!

書込番号:8326484

ナイスクチコミ!0


スレ主 こねぎさん
クチコミ投稿数:938件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 虫・色 

2008/09/10 10:24(1年以上前)

こんにちは。
E-3、先ほど運ばれていきました・・・。
しばらくE-520だけになります(T_T)

くま日和さん

>navy navyさんと同様あと数万高くてもしっかりとしたものを作って欲しかったと思いますが

そうですよね!
ボディだけは、これでもか!っという程金属しい感じなだけに、細かい造りに残念な部分も多いです。
壊れなければ、まぁ良いとはいえますが・・・(~~;

書込番号:8327285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:6件 E-3 ボディの満足度4

2008/09/10 17:47(1年以上前)

初期ロットではまったく聞かなかった故障ですよね
初期に起きた不具合落ち着いて、手抜きしたんでしょうか
中国製造でもいいから、国内で検品、調整して欲しいです
ボディは関係ないかもしれませんが、タツノクオリティって何?って思います。

書込番号:8328766

ナイスクチコミ!0


スレ主 こねぎさん
クチコミ投稿数:938件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 虫・色 

2008/09/10 19:46(1年以上前)

答えは42さん、こんにちは。
初期ロットでは無かったのですか?
EOS 5Dのミラー落ちのように、後でじっくりと効いてくる不具合だったりして(恐っ!
保証期間が過ぎてから出ると最悪ですね。
フリーアングルライブビューをあまり使わない方はまだ壊れる時期じゃなかったり・・・、とか(汗

>中国製造でもいいから、国内で検品、調整して欲しいです

私も、どこで造っているかはあまり気になりませんが、
ホントに不具合だけは困ります(T_T)

書込番号:8329209

ナイスクチコミ!1


塩狩峠さん
クチコミ投稿数:1件

2008/09/11 19:22(1年以上前)

出先でこの書き込みを見て、帰宅してドキドキしながら自機を確認したところ、全く同じようにモニターがプカプカしていました。
先月中旬に購入し、ほんの数回しか使用していないのですが…。
早速近隣のサービスステーションに行きましたが、修理に一週間かかると言われました。
出産予定日がその日だったため、すぐに修理できないか確認してもらいましたが、無理と言うことで、出産後、落ち着いてから修理に出すということになりました。
修理センターも併設されているので、パーマセルテープなどで一時的にも補強してくれるのかと思いきや、受付に置いていた普通のセロハンテープをパカパカ浮いているところに貼ってくれました。
あまりの素人くさい方法をとられたことに驚きあきれ返り、「そんなくらいなら、何もこんな専門機関にわざわざ来なくてもできますよ!」と言いかけましたが我慢して、出ていきました。
受付の女性は、話している単語から推察するにカメラの知識に非常に乏しい印象でした。
セロハンテープを貼ってくれたのは50才辺りの男性でしたが、セロハンで誤魔化すようなことをされて失望しました。
専門のサービスステーションっていうのは、所詮この程度のもんなんでしょうか。
窓口である受付には知識のしっかりした担当者を置かないと信用問題に発展しかねないと思いますが、気に入って購入したので、この程度の会社というのであれば、非常に残念な気がします。
ちなみに、その直後、購入店にカメラを持っていったところ、液晶保護フィルムを付けて、直ぐに新品交換していただきました。
それにしても、10何万もするようなカメラで、こんな安っぽい故障があるなんて、本当に信じがたいことですね。
それでも、このカメラのことは気に入って、大切に長く使っていきたいなと思っています。

書込番号:8333877

ナイスクチコミ!2


スレ主 こねぎさん
クチコミ投稿数:938件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 虫・色 

2008/09/13 10:34(1年以上前)

今日、修理から戻ってきました。
液晶固定のピンの強さは、そのままのような気がしますが・・・。
長くなったので、別スレ立てようと思います。

書込番号:8341811

ナイスクチコミ!0


スレ主 こねぎさん
クチコミ投稿数:938件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 虫・色 

2008/09/13 10:38(1年以上前)

塩狩峠さん、こんにちは。

>こんな安っぽい故障があるなんて、本当に信じがたいことですね

故障もですが、直った液晶を改めてみてみると、
かなり弱弱しい・・・、というか安っぽいです。
壊れてないのに、指で押すと微妙にフワフワしてます(汗

書込番号:8341821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング