『これだけ変わってもゴディーマークツー』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『これだけ変わってもゴディーマークツー』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信31

お気に入りに追加

標準

これだけ変わってもゴディーマークツー

2008/09/17 15:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

これだけ内容がかわっても5DのMK-2。
じゃー50Dは何なのよ?
40DのMK-1.2くらいじゃないの??

それだけ『ゴディー』の名がブランド化できたという証左でしょう。
古い5D、偉大!
1D系のほかに5D系という言葉が生まれました。



書込番号:8364973

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2008/09/17 15:49(1年以上前)

「ファイブディー」じゃないの??

書込番号:8364990

ナイスクチコミ!4


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2008/09/17 15:53(1年以上前)

いや、私の中ではゴディーです。
だってフィフティーディーって言わないでしょ?
ディーセブンハンドレッドとかも言わない。
アルファナインはドレッドとも言わない。

一ケタだけ英語ってのも逆にかっこ悪い。
イギリス在住7年目の私としては、日本語の時はケタ数に限らず日本語で行かせていただきます。

書込番号:8365007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2008/09/17 15:53(1年以上前)

これだけサイクル早いと名前が大変ですよねっ
f^_^;

将来の為に一桁の数字は大事に使いたいということでしょうねっ(^^)

5D系(^^)
歓迎です(^0^)/

書込番号:8365011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/17 15:54(1年以上前)

MarkUにした時点で、V、Wが期待されますので、「1」以外に明確にキヤノンが「5」にその位置づけを与えたと解釈するべきでしょう。

その位置づけとは、「高画質の伝道士」といったところでしょうか。3年間に状況はかわりましたが、基本的には今回の内容も画質面以外の部分はかなり機能を削ぎ落とした感じには変わりないと思います。

書込番号:8365012

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/17 15:57(1年以上前)

ゴディー・・・

なんか強そうですね。

書込番号:8365027

ナイスクチコミ!1


onchachaさん
クチコミ投稿数:324件

2008/09/17 16:00(1年以上前)

ゴディーの方が言い難いのは私だけでしょうか。。
字数は多いけどファイブディーの方が言い易いです。

書込番号:8365045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2008/09/17 16:07(1年以上前)

テリーゴディー(笑)→全日プロレス好きな人ならわかる!!(古っ!)

しかし、これは強力ですねえ。これでD700もα900も死んだね。可哀想に短い命....。

書込番号:8365074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/09/17 16:08(1年以上前)

キヤノンの方はファイブディーと言いますねー。私はごディーと問いかけたのですが、、、(苦笑)

書込番号:8365080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/09/17 16:12(1年以上前)

私も『ゴディー』と言ってます。

SL のD-51 もデゴイチだし。(^^;)

書込番号:8365103

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/09/17 16:18(1年以上前)

私は”ゴデー”です。”ディー”なんて、江戸っ子は舌噛みそうで言えません。

書込番号:8365127

ナイスクチコミ!0


onchachaさん
クチコミ投稿数:324件

2008/09/17 16:22(1年以上前)

ゴディーやゴデーの方々は、やはり1D系はイチディーやイチデーなんですか?

書込番号:8365134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/09/17 16:25(1年以上前)

私はゴーディーと呼んでいます。 数字の5が関西系の発音だからか。

書込番号:8365155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/17 16:34(1年以上前)

ゴディー、ワンディーです。
ちなみにニコンはディーサンです。

正しくは??ファイブディー、ディースリーですね。多分!!

書込番号:8365193

ナイスクチコミ!0


sonicβさん
クチコミ投稿数:51件

2008/09/17 16:37(1年以上前)

1D(1Ds)のみわんでぃーで、他はごでぃー、ごじゅーでぃーと読んでいます(^^;)

しかし連写3.9コマってのは……

書込番号:8365205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/17 16:40(1年以上前)

ゴディーって新鮮な響きです。
私も今日からゴディーでいきます。

書込番号:8365220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/17 16:45(1年以上前)

僕はごぉでぃって感じですね。

あと0.1コマがんばれや〜い!

書込番号:8365242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/09/17 16:56(1年以上前)

>あと0.1コマがんばれや〜い!

CRD 5-56 をシャッターユニットに一吹きすれば可能かも?(^^;)☆\(-_-;)

書込番号:8365290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/09/17 17:05(1年以上前)

>CRD 5-56 をシャッターユニットに一吹きすれば可能かも?(^^;)☆\(-_-;)

間違えてしもうた。(汗)

CRC 5-56 でした。
ジョークでミスタイプは最低。(-_-;)

書込番号:8365346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/09/17 17:29(1年以上前)

>それだけ『ゴディー』の名がブランド化できたという証左でしょう。

その通りだと思います。

>5D系という言葉が生まれました

5D Mark U、ネーミングもgoodです!!!

書込番号:8365452

ナイスクチコミ!0


kinoeさん
クチコミ投稿数:86件

2008/09/17 17:38(1年以上前)

私は

10D(テンディー)
20D(ニジュウディー)
30D(サンジュウディー)
40D(ヨンジュウディー)
50D(ゴジュウディー)

5D(ゴォディー)

1D(ワンディー)
1Ds(ワンディーエス)

と呼んでいます。10Dと40Dしか所有してませんが。

ちなみにニコン機はD3(ディースリー)以外はD100(ディーヒャク)のようにD+日本語読み
で呼んでいます。

書込番号:8365500

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2008/09/17 17:56(1年以上前)

なんか一ケタだけ英語読みするって、日本の英語教育の象徴のようだ。

私、イギリスに長く住んでいますが、今でも日本の英語教育を恨んでいますよ。
日本の英語は『試験用英語』だから、採点しやすいように読み書き中心でしか教えてくれなかった。
だから読み書き得意でも、話せない。
逆に日本以外から来た人は『聞いたり話したりはできるけど、上手に書けない』って人ばかり。
つまり日本以外の国では『試験用』じゃなくて『コミュニケーション用』の英語なんですよね。

日本にいる外人だってそうでしょ?
ボビーオロゴンだって聞いたり話したりはできるけど、日本語読めない、書けない。
『コミュニケーション』は読み書きより、聞いたり話したりすることのほうがまずは大事なはずなんですけどね。

すげー飛躍して、すみません。
今週末もニコンディーフォーティーにニッコールエイティトゥトゥハンドレッドヴィアールつけてお散歩に行きます!!

書込番号:8365587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2008/09/17 18:21(1年以上前)

>一ケタだけ英語ってのも逆にかっこ悪い。

でもマークツーなんですね。ゴディーマークニではないんですね。

書込番号:8365705

ナイスクチコミ!3


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2008/09/17 18:38(1年以上前)

うん、マークツー、これはこれでいいんです。
マークツーはトヨタが長いことかけて作った「日本語」ですから。
マークエックスもいずれマークばつじゃなく、マークエックスという日本語になると思います。

書込番号:8365778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2008/09/17 19:28(1年以上前)

先日、銀座SCに行った時、キャノンの方は『ゴディ』と言ってました。

私が『ファイブディが・・・』と言うと一瞬躊躇した後『ああ、ゴディですね。』
となりましたので。

初値は期待以上にサブライズなお値段になりそうですが、それでもまだまだ小銭を
溜める日々が続きそうです。oz

書込番号:8366071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/09/17 19:34(1年以上前)

5D(ゴーディ)
D3(デェースリー)
E−3(エーサン)

と私は読んでます。

書込番号:8366098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/09/17 19:45(1年以上前)

「ごでー」と言わないと。
5Dブランドが定着するほどの名機になったのですから、喜ぶべきことです。

書込番号:8366173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件 作者: 田中イチロー 

2008/09/17 20:27(1年以上前)

ここを読んでると「ゴディ」派が多数のようですね。

僕は5を伸ばして「ゴーディー」ってな感じで言いますょ、持ってないけど。

「ゴーディーマークツー」

確かに5が日本語でUが英語。言われてみれば不思議です。

だけど、サッカーなんかもセリエAを「セリエあー」と言いながら、ACミランを「えーシーミラン」て言ってるんで、良くあることなのかも。

ちなみに僕はEOS650を「イオスろくごーまる」と言いますが、EOS50Dは「イオスごじゅうでぃー」ですね、やっぱり。

ごーまる、とは言わない。

どんどん話は逸れますが、電話番号もゼロだけ英語で言いますょ。

書込番号:8366468

ナイスクチコミ!0


いわごさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/17 22:03(1年以上前)

5D → ごでぃ
1D → いちでぃ
1Ds → いちです

ちなみに・・・
銀塩EOS 5 → いおすふぁいぶ

自分でもよーわからんです

書込番号:8367286

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2008/09/18 03:59(1年以上前)

ゴでもファイブでも良いんですが、ゴディーマークツーとかファイブディーマークツーって、長くないですか???

私は『ツー』ワンワードでいきます。
『ツー』といえば5D−MK2。
旧5Dは5D、5D-MK2は『ツー』。

『ツー』なかなか絶妙なカカクと内容のバランスですよね。
『ツー』のサンプル、早く見たいです。
『ツー』のおかげで900も700も少しカゲルでしょうね。
『ツー』みちゃうと、50Dってどう見ても40D-MK2レベルの進化だと思うんですけど。
以上が『ツー』の使用例でした。

書込番号:8369236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/09/18 07:56(1年以上前)

>私は『ツー』ワンワードでいきます。

良いかもしれませんね。
かなり通好みかも? (^◇^;)

書込番号:8369547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/18 12:56(1年以上前)

アルファベットは既に日本語の一部ですけど、数字はせいぜい1〜5くらいまででしょう。

書込番号:8370509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング