『HDW25に交換(HDW15から)』のクチコミ掲示板

2008年 7月 1日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW25

5倍長時間フルハイビジョン録画/AQUOS純モードを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW25シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 1日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のオークション

『HDW25に交換(HDW15から)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW25」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW25を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

HDW25に交換(HDW15から)

2008/10/16 18:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW25

スレ主 hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件

下記スレで報告しましたが、結局シャープのほうにHDW25に交換してもらいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20276010358/SortID=8199215/

HDW15よりも動作はスムーズに動く感じがします。
AVC対応なのでX90やBW730で撮ったAVCを再生できるのは大きいのですが、思わぬオマケがありました。

HDW15の場合、パナSTB(DCH2000)で録画した専門チャンネルをBW200でBDに焼いたものが再生できなかったのですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7640540/
なんとHDW25では再生できました。
またSTBからのiLink録画も専門チャンネルは音とびが激しくて実用できるものではありませんでしたが、
HDW25ではすんなりiLink録画・ムーブが出来ました。
電源はONしておかなければならないのは変わりありませんが、録画・ムーブに制限がなくなったのは大きいです。

今日はHDW25への交換と一緒に、上記の件(再生不可ファイル)で「AV10については対応できたので
交換と一緒にバージョンアップします」ということでAV10は再生できるようになったんですが、
「HDW15とHP1はまだちょっと・・」と言っていたのでHDW25も期待はしていなかったんですが、
再生互換が取れたのは思わぬ誤算でした。
※AV10はバージョンアップが必要ですが、HDW25は現行のそのままでOKです。

5倍録画やパナのHLとの比較等はまだやってませんのでおいおいレポします。


書込番号:8509344

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/10/16 19:00(1年以上前)

お疲れ様です。

>HDW15の場合、パナSTB(DCH2000)で録画した専門チャンネルをBW200でBDに焼いたものが再生できなかったのですが、なんとHDW25では再生できました。
>またSTBからのiLink録画も専門チャンネルは音とびが激しくて実用できるものではありませんでしたが、HDW25ではすんなりiLink録画・ムーブが出来ました。

ええーっ!?
となると…、HDW15でなぜにできなかったのかが気になりますね。
バージョンアップの予定さえないんでしょうか?

HDW25世代になって、ようやく“何とか”使える機種になったってカンジでしょうか?
今後の課題は…安定性ですかね。

>5倍録画やパナのHLとの比較等はまだやってませんのでおいおいレポします。

お待ちしております。

書込番号:8509373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:9件 3D HOME PEGE 

2008/10/16 20:02(1年以上前)

お疲れ様でです。

私も昔、DV-HRD1に始まりDV-HRD2/10/20と計5回かな?交換でやっとまともに使えたが1年半でRWがまともに書き込めなくりもう諦めて台所で地デジチューナー代わりになってます。
同時に買ったRD-X3は、たまにHDD初期化必要でしたが無事現役を引退するまで使いましたが#のレコは二度と買わないと思いました。
(この後XD72/92に泣かされますが…)

この後、私みたいに続かないで無事に済むようにお祈りしてます。

書込番号:8509623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/16 21:09(1年以上前)

hiro3465さん、いつぞやは情報ありがとうございました。
さて、8月中旬にHDW25を購入後、現在までの使用ですが、
今のところ、特に問題無く使えています。
元々、パナ、SONY、東芝などに比べると、できない事が多く、
大してシステムに厳しい使い方ができないので、安定しているのかも
知れませんが…。それでもHDW15より安定してるのかな?って感じます。
それほど画像にこだわりの無い私としては、5倍モードの画像でも
大満足のデキですし。

今後もこの調子で使い続けられたらなぁ〜、と思います。

書込番号:8509893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2008/10/16 23:58(1年以上前)

SHARP機のレポは極めて稀少なので、いつも大変参考にさせてもらっています。

私もARW25の使用経験から、SHARP機の悪い点はもちろん!?良い点も解っているつもりです。

〇タイムシフト再生
〇空いた時間を指定して、予約ダビング
〇DVDもBDもマニュアルレートで無駄無く録画可能
〇レコーダーのチューナーを使って、i.LINK接続した外部機器に予約録画できる(再生も可能)

等々、確かに目のつけどころがシャープだ☆と思える特徴的な便利機能もあります。
私はこういう、使う人間にとって『より便利に快適に』というモノ作りの姿勢は評価しているので、密かに注目しています。
ただ、今だに3秒ルールがあったり、他社との基本性能の差があり過ぎると感じる上、最近ではこれらの長所までカットされてる様なので、まだ購入には到りませんが…。
(安定性だけが取柄だったパナ機が、あんなに低機能にも関わらず今までも売れてたから?)

この先、SHARPのシャープな目のつけどころと潤沢な資金(笑)に、Pioneerの技術力が加わって、最強のマシンが生まれる事を期待したいです。

現時点で最強だと思われるパナのBDレコは、今回からフリーキーワード検索機能が付きましたが、たった5件しか登録できず、とても実用的レベルではありません。(5件→20件にするのってそんな難しい事?)
自動録画も決まった時間帯のBSと地デジのドラマ&アニメの新番組のみ。という、ユーザー自身で容易にチェックできそうなくらい狭い範囲で中途半端なモノです。

これらは純粋にユーザーに便利に使ってもらおうという理念で作ったとは思えず、ただ単にスペック表の該当欄に○を付ける為に搭載した様な感じがするので…。

ちょっと脱線しましたが、レポ、お待ちしています。

書込番号:8511064

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件

2008/10/17 01:28(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

>となると…、HDW15でなぜにできなかったのかが気になりますね。
>バージョンアップの予定さえないんでしょうか?

多分、要望が多ければ変える可能性はあると思うんですが、一応要望を出していた私がHDW25に変わってしまって
AV10は対応してくれたのでなんともいえないでしょうね。
AV10は今回個別対応でしたが、放送アップデートするとしたらそのときはHDWもする可能性はありますね。
ただ、今回はBDが再生できればSTB録画も出来るだろうという予測が当たりましたが、STB録画はBD再生の産物になるので
BDがからまずSTB録画をサポートしていないDVDレコ関連は無理でしょうね。

デジアマさん

>それでもHDW15より安定してるのかな?って感じます。

私もちょこっと触った感じでは結構操作性は向上してる感じです。
リモコンもちょっと使いやすくなった感じですね。

電子の要塞さん

>この後、私みたいに続かないで無事に済むようにお祈りしてます。

ありがとうございます。HDW15も最初は結構安定してたんですが。。。
シャープ機は不具合が続くと連続する傾向がある感じですね。東芝にもいえますが。。

丈直し豊さん

>私もARW25の使用経験から、SHARP機の悪い点はもちろん!?良い点も解っているつもりです。

シャープは悪いところを理解したうえで条件にあった役割を与えてあげれば使えると思います。
特に安いですし、メイン機には向きませんが、iLinkも一番互換性は高いのでセカンド・サードマシンとしての
パフォーマスはまあまあではないかと思います。

書込番号:8511462

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件

2008/10/18 11:11(1年以上前)

さて、早速ですがAVC録画を使ってみました。

HDW25の5倍録画とBW730のHLで1時間ドラマを録画して両方BD-REに焼いてみましたが、

●容量 
5倍録画 2.1GB
HL    1.7GB
でこれは、まあ数値どおりというところです。

●画質
REGZAの32型とBRAVIAの46型で比べてみましたが、DRを含めてそれぞれで見るとはっきり言って良くわかりません。

専門的な評価する方が見ればまた違うのかもしれませんが、一般で視聴している分には少なくとも「この画質は何?」と
目隠しテストをされても当てる自信はありません。
※東芝のTSEだと8.0Mbps以下なら当てる自信はあります。

パナHLもシャープ5倍も十分実用で使えるレベルだと思います。
シャープで残念なのは5倍が録画時にしか選べないことと、ソニーと同じくHDD内変換が出来ず、
録画時に選択しない場合はBDダビング時にしか選べないことですね。

私の使い方の場合(特殊ですが)STBからのTS録画・ムーブがメインになるので、録画時にはモード選択は出来ず、
BDダビング時に変換すると等速になるので、このあたりが不便です。
HDW25の500GBだと何とかなると思いますが、HDW22の250GBはかなりHDD容量は厳しい気がします。

書込番号:8516832

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW25」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW25
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 1日

AQUOSブルーレイ BD-HDW25をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング