『totoのEUD510の購入を考えています。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2005年 5月20日 発売

EUD510

  • 6人用約62点の食器収納を実現した、2ドアタイプの卓上型食器洗い乾燥機。
  • 新採用の「ハイパワーモード」では、通常の約3倍の高濃度洗浄水と80度の高温で洗浄し、高衝撃吐水で汚れを強力に引きはがす。
  • きゅうすやカップを簡単に漂白できる「酸素系」専用漂白剤を利用した、「漂白コース」を備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥93,000

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:前開き式(上下2枚) 幅x高さx奥行き:525x598x330mm EUD510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EUD510の価格比較
  • EUD510のスペック・仕様
  • EUD510のレビュー
  • EUD510のクチコミ
  • EUD510の画像・動画
  • EUD510のピックアップリスト
  • EUD510のオークション

EUD510TOTO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月20日

  • EUD510の価格比較
  • EUD510のスペック・仕様
  • EUD510のレビュー
  • EUD510のクチコミ
  • EUD510の画像・動画
  • EUD510のピックアップリスト
  • EUD510のオークション

『totoのEUD510の購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EUD510」のクチコミ掲示板に
EUD510を新規書き込みEUD510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

totoのEUD510の購入を考えています。

2009/01/14 09:37(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > TOTO > EUD510

スレ主 chichikoさん
クチコミ投稿数:4件

これまでもtotoの食器洗い機を使っており、何回かの修理はあったものの、とても気に入って使っていたのですが、とうとう、扉をしめても動かなかったり、内部の水が回る棒もゆっくりしか回らなくなってしまい、大きさの問題もあって同じtotoのものを購入したいと思っています。

そこで、教えていただきたいことがいくつかあるのですが、
1.分岐は今までのものがそのまま使えるのでしょうか。
 蛇口の下部にはTKG 31 UPXと書いてあります。

2.同じ分岐が使える場合は、取付けは簡単にできますか。

こちらで拝見していても、ご自分でつけられた方がたくさんおられて、すごいなーと思って読ませていただいているのですが、私の場合まったくの機械おんちなので、あとあとの不具合を考えると、やはり業者の方につけていただいたほうがいいのかなーとも思っております。
今の分岐の先にホースをぱかっとつければokという感じだと嬉しいのですが・・・(*^_^*)


書込番号:8932990

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2009/01/14 10:23(1年以上前)

こんにちは。

>>今の分岐の先にホースをぱかっとつければokという感じだと嬉しいのですが・・・(*^_^*)

はい!その通りです。

但し、現在お使いの型番により取り付け方が変わってきますので、それを教えて下さい。

因みに次にあげる型番であれば、素取替えOKとなります。(分岐もそのままで)

→EUD200R、210、300、310、320、330、350、500。

EUD120、200の場合、分岐に付いていたアダプターを付け加えるか、510のワンタッチコネクターを取り外し、ねじ込み接続にするかして下さい。この場合、分岐水栓がTOTO製のEUDB304、304Sである必要があります。

分からなければ、現状の差込口の画像を添付して下さい。

書込番号:8933093

ナイスクチコミ!1


スレ主 chichikoさん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/14 12:40(1年以上前)

ブラック キャットさん、早々に投稿していただきまして、本当にありがとうございます♪

型番が見つからなかったので、画像を添付しました。
こちらで分かりますでしょうか。

書込番号:8933468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2009/01/14 13:27(1年以上前)

こんにちは。

画像ありがとう御座います。

>>型番が見つからなかったので、こちらで分かりますでしょうか。

TOTOの旧型のようですね。
分岐にホースがネジ式で繋がってますよね?
よってこのままの状態で繋げるには、EUD510のワンタッチコネクター部を外して繋ぎ込む必要があります。であれば簡単な作業ですよ。

現在お使いの分岐水栓の型番って分かりますか?おそらくTOTO製の物だと思いますが・・・?また使用年数はどの位でしょうか?

それにより、分岐を現行型の”EUDB304S”に変更し、ワンタッチ接続にて設置した方が良いかもしれません。(ネジ式に問題がある訳でもありませんが。将来的に・・・)

書込番号:8933649

ナイスクチコミ!1


スレ主 chichikoさん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/14 14:16(1年以上前)

本当にありがとうございます!!

今、鏡でうらをのぞいてみたら、型番がありました♪
EUDB 204 とあります。
それから、説明書も出てきました!!
平成十年に購入で、EUD 110R でした。

分岐にホースがネジ式で止まっています。

>>よってこのままの状態で繋げるには、EUD510のワンタッチコネクター部を外して繋ぎ込む必要があります。であれば簡単な作業ですよ。

>>それにより、分岐を現行型の”EUDB304S”に変更し、ワンタッチ接続にて設置した方が良いかもしれません。

こちらがよくわからなかったのですが、”EUDB304S”という分岐を購入して付け替えたほうが将来的にはいいということでいいですか。


ずうずうしく甘えてしまって、すみません!!

書込番号:8933792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2009/01/14 16:15(1年以上前)

こんにちは。

>>”EUDB304S”という分岐を購入して付け替えたほうが将来的にはいいということでいいですか。

そういう事です。
現在のままでも接続はできますが、あくまでTOTO製の食洗に限りますので。
ゆくゆく、他メーカー製になった時に、あわてますよ!

今回のこのタイミングで行うとよろしいと思います。予算が許せばの話しですが・・・

書込番号:8934099

ナイスクチコミ!1


スレ主 chichikoさん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/14 18:30(1年以上前)

ブラック キャットさん、このたびは、親切で丁寧なアドバイスを本当にありがとうございました♪

EUDB304Sは、8〜9000円ぐらいで購入できるみたいですね。
何しろ食器洗い機は私にとってはなくてはならないものなので、
ブラック キャットさんのアドバイスを参考に、この機会に替えてみようと思います。

近くに取扱店があるようなので、あすにでも電話して、自分でつけられるようにもう少し勉強してみます♪ (何しろ勉強不足すぎましたね!!)

自分で取り付けるなんて考えてもみなかったのですが、ブラック キャットさんのおかげで、只今とってもやる気にはなっています!! 

ブラック キャットさん、すごい方なんですね。
過去の投稿など読ませていただいて、今更ながらびっくりしています。

また取り付けのときには、お世話になれたらなーと思います。
よろしくお願いいたします(*^_^*)








書込番号:8934531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2009/01/14 20:14(1年以上前)

今晩は。

>>アドバイスを参考に、この機会に替えてみようと思います。

そうですね。その方がいいと思います。

>>自分で取り付けるなんて考えてもみなかったのですが、只今とってもやる気にはなっています!! 

そうです。それが重要なのです。
EUDB304Sの取り付けは、ごくごく簡単なほうです。取説が読めれば全然OKですよ。できればピンセットを用意しておきましょう。あると必ず便利ですから・・・

>>ブラック キャットさん、すごい方なんですね。
過去の投稿など読ませていただいて、今更ながらびっくりしています。

そんな事はありません。
ただのオヤジですよ!ホントに。

因みに、EUDB304とかで検索してみると(この中で)、取り付け方など注意事項が出てくると思いますので、それを参考にされると良いでしょう。

ポイントが分かりますよ。

それでは頑張って下さいね。

書込番号:8935036

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOTO > EUD510」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再販希望 0 2022/06/12 18:08:57
電源がつかない 1 2018/06/10 11:39:30
給水後に動かない... 1 2018/03/07 19:20:48
メンテナンスホールを開けました 0 2017/09/24 8:52:59
本体下部の熱 1 2017/08/26 22:29:09
分水栓から本体ホースへの接続はどうすれば良いでしょうか?の 3 2014/12/23 17:45:56
分岐水栓について 7 2014/05/09 9:52:09
EUD510 給水電磁弁交換 0 2013/09/07 19:57:51
個人で修理しました 1 2012/11/10 16:58:11
2006年製を中古で購入 1 2012/09/04 13:52:42

「TOTO > EUD510」のクチコミを見る(全 2445件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EUD510
TOTO

EUD510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月20日

EUD510をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング