『ブルーレイはまだ先?』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S503

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(500GB)。市場想定価格は10万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB VARDIA RD-S503のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S503の価格比較
  • VARDIA RD-S503のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S503のレビュー
  • VARDIA RD-S503のクチコミ
  • VARDIA RD-S503の画像・動画
  • VARDIA RD-S503のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S503のオークション

VARDIA RD-S503東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S503の価格比較
  • VARDIA RD-S503のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S503のレビュー
  • VARDIA RD-S503のクチコミ
  • VARDIA RD-S503の画像・動画
  • VARDIA RD-S503のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S503のオークション

『ブルーレイはまだ先?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S503」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S503を新規書き込みVARDIA RD-S503をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

ブルーレイはまだ先?

2009/02/18 13:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S503

スレ主 朋丘さん
クチコミ投稿数:69件

東芝RD-X71が故障して急いで一台買い足そう、という事で、最近の予備知識なしにあわてているのですが。
デジカメが先行してフルハイビジョン動画対応なのを買ったので、価格と売れ筋からいくとブルーレイのパナBR550も考えたのですが、どうやらあちらはカンタン優先で、男の趣味的には不満が多いようで・・・
こちらを買った方は、「ブルーレイはまだ先でいい、東芝がブルーレイを出したら買い換える」とお考えですか?
いずれ出しますね、東芝もブルーレイ対応を。
本当、DVDフルハイビジョンに各社互換性があればよかったのに・・・
それと、東芝ファンから見たSONYの評価をお聞かせ下さい。
SONYなら東芝から乗り換えてもストレス少ないという意見も見たのですが。

書込番号:9114764

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1185件Goodアンサー獲得:90件

2009/02/18 14:05(1年以上前)

>いずれ出しますね、東芝もブルーレイ対応を。

どうでしょうね・・・
個人的には出さないと思います。
願望はありますが期待はしてません(笑)

>こちらを買った方は、「ブルーレイはまだ先でいい、東芝がブルーレイを出したら買い換える」とお考えですか?

X7ですがiLINKムーブが可能なBW830を購入しました

SONYの事はわからないので他の方のレスをお待ちください

書込番号:9114820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/02/18 14:10(1年以上前)

こんにちは♪
東芝からは出さないでしょう。
非BDやBDの次位を考えてる気がしますよ(^^)

書込番号:9114837

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/02/18 15:35(1年以上前)

>デジカメが先行してフルハイビジョン動画対応なのを買ったので、価格と売れ筋からいくとブルーレイのパナBR550も考えたのですが、

念のためですが
デジカメの動画はレコーダーでは扱えません

来月パナから出るデジカメ2機種が初の
レコーダーで扱える動画(ハイビジョン)を撮影できます

書込番号:9115114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/02/18 17:24(1年以上前)

>いずれ出しますね、東芝もブルーレイ対応を。

どうでしょう?
明日で一周忌ですから、時期的には動いてもいい
様な気もしますが、そもそも出せるんでしょうか、
技術的に。
とりあえず今年中には出す予定とか発表あるかも
しれませんね。
そうしないと事業継続していけないような…。

>どうやらあちらはカンタン優先で、男の趣味的には不満が多いようで・・・

別にパナでもいいんじゃないですか?
烈々なRDファンから熱烈なパナファンになった
方もいますよ。
今までRDでやってたことは何だったんだろうってね。

書込番号:9115506

ナイスクチコミ!0


スレ主 朋丘さん
クチコミ投稿数:69件

2009/02/18 17:51(1年以上前)

ありがとうございます。

そうですか、一周忌ですか。
まだ喪が明けていないから東芝はBDに参入する意思はまだ出していないでしょうか?
いずれBDに参入しないと食っていけなくなるのでしょうが・・・
デジカメの方はmovというまた違う形式なんで、やっかいなんですよね。
本当、映像の世界は形式が乱立して困ります・・・

>烈々なRDファンから熱烈なパナファンに
初耳です。
買うの急がないといけないのに、なかなか難しいものですね・・・

で、これまでの様子だと、皆さん、BDでなくとも解像度に関してはあまり不満はないということでしょうか。
ちなみにうちのテレビはいまだに輝度や色調の点でブラウン管のままなので、居間で比較できないもので。

書込番号:9115602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/02/18 18:10(1年以上前)

>皆さん、BDでなくとも解像度に関してはあまり不満はないということでしょうか。

私はDVD全盛の時からDVDは不満で自分用には使って
おりません。
BDオンリーです(初期の殻BD使用)。

>ちなみにうちのテレビはいまだに輝度や色調の点でブラウン管のままなので、居間で比較できないもので。

SDブラウン管TVなら普通のDVDでも十分です。
今はDVDでもAVC記録できるので使えるかと。
DVDでは容量の問題からは逃げられませんが。

書込番号:9115665

ナイスクチコミ!1


TAKMACさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/19 17:15(1年以上前)

東芝がBDレコを出す可能性よりも、東芝がレコ事業から撤退する可能性の方がまだ高いと思いますね。出すとしてもどこかからのOEMで再生専用機を出すぐらいではないでしょうか。
恐らくどこのメーカーもレコ事業では儲かっていないでしょうが、東芝も大赤字ですから今更BD開発に金をかける事は考え辛いですね。

書込番号:9120530

ナイスクチコミ!0


スレ主 朋丘さん
クチコミ投稿数:69件

2009/02/19 23:05(1年以上前)

う・・・
何か厳しい意見が。
今のご時世、なくもない様な・・・
三菱電機はどこの事業部で利益を出したのかは知りませんが。。。

書込番号:9122525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/20 07:33(1年以上前)


 >三菱電機はどこの事業部で利益を出したのかは知りませんが。。。

 …菊池桃子事業部(笑)。


書込番号:9123890

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S503」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S503
東芝

VARDIA RD-S503

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S503をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング